プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
アレルギー&健康チェックの結果
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


3月の初めに お願いしていた、健康、アレルギーの結果が送って来ました。
病院ですると 超高いので お店で お願いしました。
取りに行っても良いけど、送って貰いました。

まずは トライアル限定を。
2013-3-15-1.jpg


他にも 詳しく調べる
アレルギーチェック
環境アレルギーチェック
が あります。
これだけ調べて 8000円は安いよね。
2013-3-15-2.jpg



あんずの結果は・・
+3は アレルギーが出易い物。

とうもろこし 牛肉 牛乳 チーズ 鮭 にんじん ホウレン草 にんにく


コメント

今回 あんずちゃんの身体に合わないと思われる(陽性反応)食物、環境要因がいくつかございました。
最良の方法はその原因物質(食物 環境要因)を避ける事ですが、陽性の結果でも身体に直接影響があるとは限りません。
しかし、身体に合わない食品 環境要因を避けることで、
アレルギーの症状(かゆみ 赤み 抜け毛など)の改善は期待できます。
いちど お試しになり症状の変化を観察なさっては いかがでしょうか。



牛はダメなのね~なので チーズも牛乳もNGです。
お芋さん キャベツ 他のお肉はOKでよかったわ♪
食べたから 直ぐに出るとの事ではないけど
可能性のある物は 排除したがいいしね。
お散歩から帰って お水に入れてたワン用ミルクもダメって事は
何がいいかしらね???
果物でも絞って入れる??(苦笑)
2013-3-15-3.jpg


環境アレルギーは
煙草の煙 スギ ブタクサ

コメント

あんずちゃんの良好時基準値は『+3』です。
数値が『0』以上であれば特に問題ありませんが、数値結果がマイナスの項目は、「機能がやや低下」あるいは「症状がある」と ご判断下さい。

全体的には 良好な結果でした。
『+1』の項目は良好な範囲内ですが、少し注意が必要です。

等々

スギだなんて 今の季節じゃないの~
ブタクサ。。
やはり お散歩に 服は必需品ですね。
最近 パンツが多いけど やはりパンツが良いかもね。。

健康の方は 問題なしでした。
歯とお耳に注意ね。
2013-3-15-4.jpg


さて、お散歩は・・・
とっても良お天気です。
今日もだけど 明日は 今日より PM2,5が多いらしいので
行けるかしらね?
2013-3-15-5.jpg

迷彩のパンツ 長めだけど 曲げずに履かせてみました。
脱げる事もないので このままで・・
長いほうが 汚れも少ないしね・・
2013-3-15-6.jpg

最近 ここで たまに クンクンさせていました。
2013-3-15-7.jpg

フェンスの向こうは 会社。
2013-3-15-8.jpg

横に見えるのも 会社の土地。
2013-3-15-9.jpg

よ~~く見ると 土筆が沢山出ています。
あんずがクンクンする お外には1本もありません。
これって もしかして ここだけ 除草剤だったのかしら?
やばいやばい!!ここも通過のみにしないとね。
2013-3-15-10.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

【2013.03.15】 定期健診
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
pHスティック
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



こんなのを 買ってみました。
使い方
尿に触れた瞬間に パッと鮮やかな色に発色します。
接触しつづけるとpH表示薬が溶出し 発色した色調が白っぽく薄まってしまいます。
そうならぬようpH試験紙を 液から素早く引き出して下さい。
これを 尿線カットといいます。
などなどなど・・・

人・犬・猫・唾液・池水・土壌撹拌水など
透明~半透明な各種液体のpH検査に使えると 書いてあります。
測定可能範囲 pH5.0~8.0
人も犬も猫もpH4~10位の範囲で 目まぐるしく上昇下降を繰り反す。
これが 正常な尿の正常な 姿ですので、先ず最初に確認しておいてください。

百科事典や医学専門書などに 尿の正常値が中性とかアルカリ性とか書かれていますが、
これは腎臓で濾過された酸性尿やアルカリ性尿が膀胱内に混合して中和される結果、そう見えるに過ぎません。
尿意を感じて 即尿した 尿pHをチェックすれば、酸性~アルカリ性の上下変動が普通である事がわかります。

この事実を知れば、月に1度とか 、毎週1回とかの定期検査が 全く無意味であることや
尿のpHを 常に弱酸性に保とうとする努力が 見当外れのムダな行為であることを、ナルホド と納得していただけるはずです。
また ご自分の都合のよいときに漫然と尿pHを チェックしても 成果は期待できません。
運動効果とか 食品効果とか、 検査目的を明確に定めてから 尿線カットを なさってください。
詳しくは hpを・・・

と。
2010-7-14_1.jpg

Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!? 
サッとしないとダメなんだ・・と。
尿線カットの練習の仕方まで 書いてありました。
( -。-) =3 以外と難しいんだなぁ。。使い方。
定期的に量っても 意味ないんだーーと・・・
見方もしっかり比べるのではなく サッと見 直感的に判断してくださいと。

今回は しっかし浸けたので 色が薄くなったんだろう。。と。
ワンコの場合 6を超えないようにって 言われたけど
これって 意味あるのか???

運動の前と後とかに違いが出るんだろうけど
シッコするかが問題だわ。。。

と こんなのを 買ったのでありました。
2010-7-14_2.jpg


今日も雨~~~!!
明日も雨模様。
今週は お散歩に行けそうにないですね。

1年前の あんず(*^m^*) ムフッ
2010-7-14_4.jpg
2010-7-14_3.jpg

お耳の毛  結構伸びてたんだなぁ・・と。
2010-7-14_5.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪



【2010.07.14】 定期健診
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
貧血・・・エリスロポエチンの注射
今日は 何時もの時間に行ったのに 患者さんが多く、車の中で待っていました。
割と早目に 診察室へ・・・
体重 33,4 少しだけ落ちていました。
だよね。。食べる量も 少しだけ少ないもんね・・・
それでも まだ30キロはあります。

赤血球数 550~850 265229
ヘマトリック  40~55   20.818.9
貧血の値は 悪くなっています。少しずつ 下がっています。

カリウム   3.5~5.5  7.106.95
尿素窒素 10~25  5962
クレアチニン 0.6~1.6  5.25.0
カリウム・尿素窒素・クレアチニン 良くはないけど 余り変わりはないようです。

検査の度に 貧血の値は悪くなっています。
ヘマトリックが16%になると 食欲がなくなるとの事です。
前に 18%切ったら 輸血が必要だと 言われました。
去年の12月に 18%だった事があります。
その時は 少し快復してくれたので 良かったけど・・・

腎機能は 悪いけど そんなに変わりはなし・・貧血で。。って事もあります。
なので
今回 エリスロポエチンの 注射を する事にしました。

エリスロポエチン
赤血球の産生を促進するホルモンで、主に腎臓で生成される。
腎不全では このエリスロポエチン産生が障害される事により 貧血となる。


1日置きに 2週間 7回になりました。
病院まで行くのは 大変なので 家でする事にしました。
何より さくらが疲れるので・・・・
人と違い 1度やると 次の時には 余り効果が出ないとは 聞いていました。
最終手段になります・・とも・・・
調べてみたら 効果は30日 約1月です。

入ったとの事で 取りに行って来ました。
冷蔵保存で 1回使い切りです。
『針は長めのに しておきます』との事・・
見たら 点滴の針に比べると 短くて細い・・
お尻か 首辺りにして下さいとの事・・お腹・背中は点滴してるからね・・
早速 お尻に注射を・・・全然平気でした。良かった^^
2008_8_21_8.jpg
2008_8_21_0.jpg


たとえ 2回目の エリスロポエチンの注射をしても 余り効果が見られない・・・・
人だと 毎回でも 良いのだけど 動物の場合は 抗体(だったか?^^;;)が出来て 効果が出にくいそうです。
これも 人用の物です。動物専用のは 無いとか・・・
これで 1月でも 楽になれると 良いなぁ・・・
2008_8_21_2.jpg
2008_8_21_1.jpg


後は ゆっくり 辛くないようにしてあげるだけです。
誕生日は 迎えられそうかなぁ??
16歳 大台だもんね・・・・良くここまで 頑張ってくれました。
さくらに 感謝です。
でも、複雑かなぁ・・・・・

検査の時は 朝ご飯を食べさせられません。
ので、血液を採った後に 少しだけ 大好きな パンを食べさせました。
変な顔は ムシャムシャ・・・と 言う程はないけど 食べてる所です。

最近『ワン!』と言う声も聞きません。聞こえるのは イビキかな・・・
帰って 缶を食べさせましたが 半分しか食べない・・・
お昼過ぎ頃 残りを手であげてみると 食べました。
スイカと葡萄を ほんの少しだけ・・・沢山あげたいんだけど カリウムが多いからね・・・
パンは カリウムもリンも それ程多くはないので おやつ変わりに 食べさせています。
2008_8_21_3.jpg
2008_8_21_4.jpg

待ってる時の 手(?足か^^)が 可愛いかったので^^;;
2008_8_21_5.jpg


エリスロポエチンの注射を貰った時、『保冷剤がないので ゼリーを入れて置きますね』って
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ラッキー♪ さくらにも 食べさせなきゃ
2008_8_21_7.jpg

もう少し もう少し 頑張る???さくらちゃん??
無理しないでも 良いんだよ!!
ボチボチ ボチボチ 行こうね!!!
大好きだよ♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
【2008.08.21】 定期健診
TRACKBACK(0) // COMMENT(12) []
定期健診
毎日暑いです。
昨日も朝一で 病院に行って来ました。
何時もより ちょっと早めに出たので 1番ーー♪
9時には 患者さんで 一杯になりました。

体重 34キロ (*^m^*) ムフッ またまた100グラム増えいました。
今日は シャツ着てないから もっとだね♪
痩せてないのは とっても嬉しい事です♪

ヘマトリック(貧血)平均値40~55 21,620,8
赤血球  平均値550~850 284265
随分 少なくなっています。 フラフラするのは 仕方ないなぁ・・
18%切ると 輸血が必要と 前に言われてるけど・・・・

カリウム 平均値3.50~5,50 7,247,10
気持ちだけ 下がっていました・・・が 相変わらず 7超えています。
尿素窒素 平均値10~25 5357
クレアチニン 平均値0,6~1,6 4,85,2
やはり 腎臓の機能が少しづつ 落ちてるようです。

PH(血液中の酸性度)  平均値-4,0~3,0 -6,3-4,6
こちらは 少しずつ改善されています。

まだまだ オシッコを沢山してくれるので 嬉しい事です。
今日も 半月分の点滴を貰って来ました。
オシッコが 出なくなったら どうなるんだろう???
いやいや そんな事は 考えず 今のさくらが1番快適に送れるように してあげないとだね^^
母は頑張るよぉお!!
2008_8_6_1.jpg

待合室に居る時に ○○先生が 『さくらちゃん ピンクのバンドも可愛いなぁ~♪』だって
大きめだけど 点滴するには いいかなぁ?・・
お腹が 膨れるしね・・・
2008_8_6_3.jpg
2008_8_6_4.jpg

結果待ちの間に 背中の毛と足のパットの間の毛をカットして貰いました。
流石 病院のは よく切れます。
26000円とか ( ̄▽ ̄;)!!ガーン なので 今自宅にあるので する事にしました^^;;
26000円出せば お散歩カートが買えたもんなぁ・・
行く度に カットしてもらわなきゃ^^

ツメは余り伸びてないとの事で 次回切って貰う事にしました。
背中の部分だけ カットしたので 四角に^m^
で、帰ってから 周りをカットしました。
これなら 余りわからないでしょう^^

お腹が パンパン 点滴も 無事1回で終わりました。
背中の毛がないので 点滴の針を刺すのが わかりやすくなりました。

背中のシミは 老人班??長生きの印だよね♪
2008_8_6_5.jpg

昨日も う○ちをしたいのか ドアの所で 外に出たいよぉ!と 見ています。
ここで 良いんだよ!って言っても 中々しません。
疲れるんだろうなぁ・・・1度出たり入ったり 入ると ペタッと座り込みます。
暫くすると また出して!!っと
出したが良かったのかなぁ??
外に出すと 直ぐにするとは 思います・・が、そこでまた倒れる事でしょう。。
なので 部屋の中で するまで。。。ごめんね・・・
1時間も掛かったね・・・明日も ここでしていいんだからね・・・

食欲はあります♪ 嬉しい事です・・・が
昨日も 暖かいご飯の方を食べました。香りかなぁ???
ご飯と 別々に お肉とテンペと・・
パンは 小さく切って おやつの代わりです。
お魚が 食べないなぁ・・・
あんなに好きだった 氷もアイスも 食べません。
冷たいのは 嫌いになったのかなぁ???
明日また お肉を買いに行くからね。

所で あのフリスビーのチャンピオンの ▼o・ェ・o▼ちゃんが 一昨日 虹の橋を渡りました。
ずっと 寝たきりだったもんね・・・
思い出すと 涙が出て・・・胸が詰まります。
悲しいけど もう辛いないね・・・きっと お空で また楽しくフリスビーを追いかけてるね♪
2008_8_6_6.jpg

そして 一昨日から 知り合いの ▼o・ェ・o▼ちゃん(=^・・^=)ちゃんに 毎日ご飯を食べさせに行っています。
おかあさんが 居ないと 寂しいね・・
もう少し もう少しで 帰ってくるからね。
それまで 一緒頑張ろうね・・・
【2008.08.07】 定期健診
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
今日の検査
朝から 暑いーーーー!!
朝一で 病院に行って来ました。
受付1番 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ なのに 呼ばれたのは 3番目でした。
3部屋あるので まあ仕方ない

体重 33,9キロ
赤血球は ほんの少し減ってるけど
ヘマトリック 平均値40~55 20.9%21・5に ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
カリウム 平均値3.5~5.5 7.467.24
尿素窒素 平均値10~25 5953
クレアチニン 平均値0.6~1・6 3.84.8クレアチニンの値が 上がってるって事は 腎臓の機能が落ちてる事だからなぁ・・・

まあそんなには 変わりなし 現状維持との事で 点滴はそのまま毎日です。
点滴が 人で言うと・・透析みたいな感じかなぁ・・・・
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
尿素窒素の値がまあまあなので 調子は良いでしょう??との事。
診察の度に 100g位 太ってるとの事です(≧ω≦。)プププ
100gだけど 痩せるよりは 良い事なのでね・・・
食欲も まああるし このまま 暫く様子見ながら 行きます!!!
良くなる事はないので 現状維持をしていかなきゃね・・・
2008_7_23_4.jpg

待合室で なんとなく 緊張してるような??
2008_7_23_1.jpg

診察室で 結果待ちしています。
2008_7_23_2.jpg
2008_7_23_3.jpg

血液を取って検査してる間 先生にカットして貰いました(*^m^*) ムフッ
お尻 お腹 背中の周りと 肉球の中の毛も・・・
足が滑らないように・・・
2008_7_23_5.jpg

帰って ご飯も完食し 点滴も終わり 気持ち良さそうに 寝ています。
オシッコの回数が 多いけど 良い事良い事と^^
朝一の 洗濯物は もう乾いたかなぁ??
さくらの バスタオルばかり 7枚です。
洗濯機には 今朝のが・・・後でしよっと・・・・

【2008.07.23】 定期健診
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
検診
今日は 午後から雨模様との事で 朝一に病院へ 行きました。
受付番号は 4番 ( -。-) =3
何と 時間が掛かった事か・・10時半位に やっとさくらの番です。
2時間弱も待っていました。

1時間程 車の中で待ってたけど 病院の待合室で 待つ事にしました。
朝ごはんも食べてないのに 待つだけで 疲れてしまったね・・・
2008_7_11_3.jpg
2008_7_11_2.jpg

やっとさくらの番で。
検査結果
ヘマトリック(貧血) 前回21,3→20,9
カリウム           6,32→7,46
尿素窒素          108→59
クレアチニン          4,9→3,8
貧血の値は 少しだけ下がっていました。
20%しかないもんね・・フラフラするのは 仕方ないね・・・
カリウムは 上がっていました。
ん・・・食べ物は 難しいです。
ボイルてあげると カリウムは落ちるけど 同じように たんぱく質も落ちます。
必要最低限の タンパク質は必要だけど 多すぎると 尿素の値が上がるし・・・
でも 尿素窒素の値は 下がっていました。
先生が『尿素の値が下がってなかったら・・・って心配したよ。 点滴が効いて 下がってて良かった』ってね
良かったね^^
クレアチニンも下がってくれてて 嬉しいなぁ♪
でも、カリウムが・・・
食事を また考えないと・・・でも 何を食べさせたらいいのか・・・

1つ気になる事が
お腹にシコリがあります。
脂肪の塊は沢山なんだけど この塊は コリコリ硬い
怪しい・・・検査して調べて 悪い物でも もう手術も出来ないし
何もしない事にしました。
前から 先生とは 治療方法は 話しています。
『延命治療はしません。 辛くないようにだけ して下さい』と・・・


ご飯(お米)を 余り食べなくなりました。
さくら用のは 水分を取るように 沢山お水を入れています。
それを 食べなくなって・・・
普通のご飯は 食べるんだけどね・・・・
缶詰は 最近は 食べるので 1日1缶なんだけど 2缶にしてみようかなぁ??

今日は ご飯も食べずに行ったので 帰って 缶は半分しか食べません。
普通のご飯を 上げてみたら 食べました^^
パンも2切れ(食パン1切れを 18個に分けています^^;;)
こちらは 喜んで食べます。 沢山あげたいんだけど。。ごめんね・・・・
今は 疲れて寝ています。
たまに心配になって お腹を ( ● ___ ● )ジィー
動いてるって ホッ^^;;
2008_7_11_4.jpg
2008_7_11_1.jpg



今日の病院は 辛い事が沢山ありました・・
受付に行くと 可愛い箱を持った女の人が・・・
虹の橋を渡って 行ったようです。 10歳 心臓だったそうです。
○○ちゃん もう辛くないんだよね・・・

さくらと一緒に 練習会にも 行った わんちゃん
この前会った時は 元気に散歩してたのに・・
でも、その時も ガリガリ ラブラドールなのに 18キロです。
食べても 食べても 太らない・・それでも どこも悪くないとの事でした。
久々に会ったら・・・・・寝たきりで・・・・・
頭を触ると 骨です 泣けてしまって・・・・
1日 1日 悪くなってるとの事・・・・
沢山走って トロフィも 貰ったよね!!
どうかどうか 辛くなく 過ごせますように!!

12歳の ゴルちゃん
肺がんで 遠くの大学病院に行って 2度も 手術を受けたそうです。
もう 来る事が出来ないらしく ビデオの撮影を持ってこられていました。
全身転移で とてもとても 辛い事でしょう・・・

ある方が『お金は幾ら掛かっても かまいません・・・何でも して下さい!!』
はたして それが 良いのだろうか??
辛い思いをさせないのだろうか??
個々の 考え方は 色々 違うとは 思います・・が・・・
飼い主の 自己満足の為に 辛い思いを させていいのか??
難しいです・・・・ね・・

何だか 今日は 病院に行って 落ち込んでしまいました。

気を持ち直して 頑張らねば!!!
【2008.07.11】 定期健診
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
定期健診
今日も朝一で 病院に行って来ました。

検査の結果
体重・・34キロ 変わりなし・・・
尿素窒素の値が100を超えていました。
カリウム・クレアチン・ヘマトリックの値は そう変わらず ほんの少しだけ悪くなっていました。
今日から また 毎日点滴になりました。
お水を飲んでくれたら 良いんだけど 中々飲まないのは 仕方ないし
点滴で 補給する事にしました。
尿素だけ値が高いって事は タンパク質が悪さしてるようです。
難しいなぁ・・・タンパク質も少しは取らないとだし・・・

帰って 缶詰を 完食しました。
夜は ご飯に お魚です。

最近は アシストバンドは 外す事が 無くなり 1日中つけています。
で、ピンクのアシストバンドを注文しました。
今までのは Mサイズだったので 今回はLを頼みました。
点滴をすると 1000mlが お腹に入るので 少しゆとりが有ったが 良いと思って。
2008_7_4_1.jpg

車の中で 待ってる間も 何だか元気がありません。
2008_7_4_3.jpg
2008_7_4_2.jpg

尻尾とお尻の周りの毛を 少し切りました。
鋏は 難しいーーので バリカン買いに行かなきゃ・・
2008_7_4_5.jpg

左上の お部屋の ▼o・ェ・o▼ちゃん
カラーが見えるかなぁ??
フレンチブドッグの 女の子
お産の時期が来たのに 出て来なくって 暫くそのままにされてて
連れてこられたとか
赤ちゃんは 死産で その赤ちゃんが おかあさんの尿道を圧迫して でなくなったとの事です。
ちゃんと 気づいてあけていたら 病気にならずに済んだのに・・
可愛いお顔をしていました。
2008_7_4_4.jpg

帰り車の中では ずっと寝ていました。
やはり疲れたのか??寝ています。
毎日の 点滴で 少しでも 良くなりますように♪
2008_7_4_6.jpg

【2008.07.04】 定期健診
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
検診
今日は1日雨との予報 
天気予報を見たら 9時頃は曇りとの事で 朝一で 病院に行って来ました。
着いた時は 雨も降らずに 早かったので 待合室は1人だけです。
今日は2人で 担架(青いビニール持ち手が6箇所あります)で 中へ・・さくらも待合室まで連れて行きました。
受付番号1番でした。
院長と先生2人で手術がもう 始まっていました。
2008_6_20_2.jpg

検査の結果 やはり腎臓の機能は落ちていました。
赤血球が 減って ヘマトリックも下がっています。
貧血状態になっています。
20切ったら 輸血したが良いと言われた事もあります。
1番悪い時は 18位だったかなぁ??
オシッコの体勢は とっても疲れるので 脳まで酸素が行かないんだろうなぁ・・・
それで 昨日は 倒れたようです。
ナトリウムは 減っていました。ん・・・範囲より少なくなってしまって・・
でも、まあ心配する値ではないとの事です。
カリウムは 減っていました。
でも 尿素と窒素と クレアチニンの値は また悪くなってます。
腎機能は落ちてるけど まあまあとの事です。

体重・・34キロ 減っていませんでした。
赤血球 平均値・・・・550~850・・・350.00298.00 
ヘマトリック 平均値・・・・40~55・・・24.420.8 
白血球 平均値・・・・60~150・・・150179,00 
ナトリウム 平均値・・143~160・・・144.3137,3 
カリウム 平均値・・・・3.50~5.50・・・6.526,29 
尿素窒素 平均値・・10~25・・・3447 
クレアチニン 平均値・0.6~1.6・・・3.74.8 

増血剤を 次の検査まで 2週間分出して貰いました。
前にも 飲んでて変化なしで止めたんだけど 少しでも上がる?落ちないようにと 今回は出して貰いました。
レバーは 今のさくらには 与えられないし・・・・

点滴は 1日置きのままです。
尿素の値が 50を超えたら 毎日が良いかもとの事・・・
点滴は ず~としなきゃなのかもなぁ・・・( -。-) =3
また2週間分の点滴を 貰ってきました。
仕方ない お水は全然飲まないからなぁ・・・
2008_6_20_1.jpg
2008_6_20_3.jpg

帰ってからの 朝ごはんは 1缶(k/d)
完食したので 後半分入れたら ほんの少しだけ残していました。
ご飯(お米)に入れる お魚買いに行かなきゃ・・・
たんぱく質もちゃんとあげないとだし・・

昨日 倒れた後のさくらです。
ご飯はちゃんと食べて 寝てました。
2008_6_19_1.jpg
2008_6_19_2.jpg

何時も何時も 心配して 応援して下さる 皆さん ありがとう♪♪
長期戦になるかも・・なので ボチボチ行きます。
o(_ _)o
【2008.06.20】 定期健診
TRACKBACK(0) // COMMENT(11) []
定期健診 15歳8ヶ月
フィラリアの季節と言う事もあり、お客さんが 多かったので 車の中で 順番待ちしました。
中で待つより 疲れないので、最近は何時も車の中で待ってます。
ちょっとお疲れかなぁ??って感じです。
2008_5_16_6.jpg

結果が 悪い・・・(T^T)
カリウムの値は また悪くなっていたので、カリウムを吸着するお薬「カリメイト」は止めました。
何と 尿素窒素の値も上がってるし、クレアチニンの値が初めて『3』を超えました。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
て、事は 腎臓の働きが落ちてる・・・事・・・・
BE・・・これも悪く・・・これは 血液が 酸性になってると 出る値だそうです。
尿毒症が酷くなると 出る値だそうで、もう少し悪くなったら これに対しての治療をしたが良いと言われました。
反対に 止めた薬(造血剤)なのに 貧血の値は上がってました。

先生が言うには もしかしたら 水分不足・・・脱水症状になると こんな感じの値になるとか・・・
沢山お水を飲ませてくださいとの事で 今まで以上に フードにお水入れて 一緒に取るような感じで 飲ませる事にしました。
ただの水って 飲まないし・・・
これ以外に 飲ませる薬もないので、今回から 心臓・・腎臓のお薬だけになりました。
2008_5_16_1.jpg
2008_5_16_3.jpg
2008_5_16_2.jpg
2008_5_16_4.jpg

ご飯だよぉ!!っと言うと ちゃんと来て立って食べました。
まだ食欲があるから、いいかなぁ??

フィラリアのお薬は 飲ませない事になりました。
飲ませる事で 値が悪くなるし・・・
それに 今は殆ど家の中だし 蚊にさされて なる確立は低いとの事で しない方が良いでしょうとの事で やめる事にしました。

この夏を 頑張って 乗り切れると良いけど・・・・
2008_5_16_5.jpg

【2008.05.16】 定期健診
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
ワンピース (*^m^*)
ワンピースを着せてみました。
似合わないーーー(≧ω≦。)プププ
けど 可愛いのぉお(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

まずは オシッコ 段も 上手に出来るようになりました。
美白の要らない 真っ白なお顔(*^mm^*)
9.jpg

お花を クンクン良い香り してるのかなぁ??
6.jpg
5.jpg
4.jpg
3.jpg

お尻も・・
そろそろ カットしないと 随分毛が伸びて来ました。
来週は 検査。その時出来るかなぁ??
2008_5_7_8.jpg

【2008.05.07】 定期健診
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
