プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
トリミング&ありがとう♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



12月
ヾ(;´▽`A``アセアセ 更新もしない内に、暮れになってしまいました・・・

少し前のトリミング。
ま、何時もと変わりなく^^;;
あんちゃん 病院でのトリミングなので 22日が最後のトリミングで
後はシャンプーのみなので22日にお願いしました。

今回はDEKO1個で おリボンはクリスマスバージョンに。
そしてもう1個、お正月バージョンも貰って来ました。
黄色にしようか?グリーン?ブルー??
やはり赤が可愛いかも~?だったけど
ピンクは持ってないので ピンクにしました。

2016-12-25-1.jpg
2016-12-25-2.jpg



そして さくつくママさんから クリスマスプレゼントが届きました。
母&あんずに色々と頂きました。

さくつくママさん つくしちゃん
ありがとうございましたm(_ _)m

2016-12-25-4.jpg
2016-12-25-5.jpg


あんど(笑)
あんずのクリスマスプレゼントは
でっかいライオンちゃん・・・
前に買ってたんだけどね^m^

2016-12-25-11.jpg
2016-12-25-12.jpg
2016-12-25-13.jpg


古いのは中に入ってる音の出るやつが粉々になってるから。。
古いのには見向きもせず 新しいので遊んでいます。。。

が!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
もう1個 中のが壊れてる。。

楽しく遊んでるので良しとしよう(笑)

2016-12-25-14.jpg
2016-12-25-15.jpg



あんどあんど(笑)
先週夜に ソラちゃんが遊びに来ました。
久しぶりに会ったソラちゃんも
綺麗きれいにトリミングしてました。
そして あんすのおもちゃを1つ お持ち帰りなさいました(*≧m≦*)プッ
写真は ないの・・・


今年中、もう1回更新するぞ!!!(爆)



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


【2016.12.25】 トリミング
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
トリミング♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



兄やん patochanママさん めぇままちゃん
コメありがとうm(_ _)m
結石も早くに完治してホッ。
これから先、フード悩みますなぁ(苦笑)
処方食で太って、ただ今4キロ。
少し落さないとね。




11月のトリミング♪

見えない(笑)けど、体は揃える程度にしてあります。
後は何時も通り。

お迎えに行くと、『ワンワン!!わんわん!!』
あんずの声だけが聞こえます。

かまってちゃんだし、それも 『あたしが1番ーーー!』だから
大変(苦笑)
他の子はおとなしくしたのに(笑)

2016-11-18-1.jpg



騒ぎすぎで はあはあ(笑)

2016-11-18-2.jpg



おやつは無いので フードを少しオヤツ代わりにね。

2016-11-18-3.jpg



ん~やっぱ Shih Tzuの横顔は可愛いわ^m^

2016-11-18-4.jpg



今回も可愛い髪型に♪
来月は年末になるので こうは出来ないと。。
仕方ないよね。
何時も手の掛かる髪型にしてくれてるからね。

2016-11-18-5.jpg




リボン 今回はシック?
この位の大きさが、あんずには良い感じですね。

お疲れでした。


2016-11-18-6.jpg





今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



【2016.11.18】 トリミング
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
ご無沙汰です(;^_^A アセアセ・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



大変 ご無沙汰しております。
気が付けば、11月 ヾ(;´▽`A``アセアセ

あんちゃん地方も寒くなりました。

まだ大きめの余震もあります。
中々落ち着かないですね。
その間に他地方でも 地震があったり。。

皆さん所はお変わりありませんか?


先月のトリミングです。
今週は、またトリミングです。

2016-11-13-1.jpg
2016-11-13-2.jpg



あんちゃん 血尿して検査して来ました。

丁度1月前に、ななななんと
また 膀胱結石が出来てしまいました。。。
この時も、鹿のおやつをやってたんだよな・・
先生は関係ないと言うけど、
結晶が出来た時も鹿肉だったし
良い機会なので おやつは無しにしようかと思っています。

今回の石は デカいのが3個もΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
『油断しとったね~』と先生から・・
熔けるか??だともね。
トリマーさんも 今回のはデカいし厄介かもね。。と。

その日から 処方食のみになりました。
hPコントロールスペシャルと言うのも出来てて
食いつきが良くなるように作ってあると。

2016-11-13-3.jpg


2週間後のエコー。
『2週間じゃ、変わらんよ』と 先生に言われたけど
O(≧▽≦)O ワーイ♪ 1個熔けて2個になってました。
皆 驚きでした(笑)

2016-11-13-4.jpg


そして 10日の検査では
石は全部熔けててキラキラもなく完治でした。
(o^-')b グッ

暫くは予後の為に、コントロールをやって
その後は、ケアーに変える予定です。

出来やすい体質なので これからは フードどうしようかねえ・・
ドットワンのが、まだ沢山あるのになぁ(苦笑)


色々あった2月でした。
皆さん所にも、お伺いできずに済みませんでした。
皆さん所のワンちゃんは。変わりありませんか??

寒くなりました。
体調に気を付けてお過ごし下さいね。

2016-11-13-5.jpg






今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


【2016.11.13】 トリミング
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
またまた お久^^;;&綺麗綺麗&ありがとう♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



またまた お久^^;;ですなぁ・・(苦笑)

まだ暑い時の、お散歩模様・・・
ま、何時もと変わりなしですが(笑)

2016-9-19-1.jpg
2016-9-19-2.jpg
2016-9-19-3.jpg
2016-9-19-4.jpg



先週、トリミングでした。
何だか リボン前過ぎじゃ??(苦笑)
もう今は取って無いけどね・・

スッキリしました。
来月の予約も取って来ました。

2016-9-19-5.jpg



北のジャガイモ♪
今年は台風の影響も沢山ありましたが
送ってくれました。

ちゃん 何時もありがとね♪

2016-9-19-6.jpg







今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

【2016.09.19】 トリミング
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
トリミング&予防接種
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



今日は、あんちゃん トリミングでした。

おやつを持って行ったので 見る見る(*≧m≦*)プッ

2016-8-16-1.jpg
2016-8-16-2.jpg



騒ぎ過ぎて、はあはあ(苦笑)

2016-8-16-3.jpg
2016-8-16-4.jpg



今日のDEKO毛は、可愛く♪
何だか複雑にしてあります。
トリマーさんに仕方聞いたけど忘れたわ ヾ(;´▽`A``アセアセ

リボンはトリミング前に、これが良いとお願いしたものです^m^
あんずには小さめが良い感じかな??

トリマーさんは 帽子タイプのリボンを大きめなので1個だけとも
言われたけど、これにしました。
勿論 もう1個はくれるんだけどね(笑)

2016-8-16-5.jpg


そして8月は年1回の予防注射です。
一緒にお願いしました。

2016-8-16-6.jpg



看護師さん、先生に尻尾フリフリ あんず

注射する所の写真、取り忘れたわ(笑)

2016-8-16-7.jpg
2016-8-16-8.jpg


今日は一杯です。
トリミングに予防接種に、カイカイのお薬に ノミダニのチュアブル。
カイカイのお薬は本当に良く効きます。
なので朝晩だったのが、1日1回になりました。

諭吉さんが飛んで行くーーー(苦笑)

2016-8-16-9.jpg


終わって受付で・・・
受付に乗せる母も悪い??
乗る所じゃないもんね・・・
良いの良いの~(*≧m≦*)プッ

2016-8-16-10.jpg
2016-8-16-11.jpg
2016-8-16-12.jpg



帰ってチュアブル食べて、アイスも少しだけね。

2016-8-16-13.jpg


舐めてたけど、ついにガブリと(笑)
2016-8-16-14.jpg

お疲れさまでした。




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


【2016.08.16】 トリミング
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
短くなって若返り(笑)
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



今日のあんず地方は大雨になりました。
大雨続き。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥどうなるのやらです。




昨日のトリミングは。。。
デッカイ ホワイトダイアモンドの おリボン(*≧m≦*)プッ
もさもさ脱出です(笑)

2016-7-12-11.jpg
2016-7-12-12.jpg


今回もお耳は短くお願いした所、
お耳の毛にバリカン入れても良いか?で
勿論OK!
変だな?と思えば伸ばせば済む事だしね。
で、こんな感じになりました。
お耳の毛、短いと若いもんね。
もう8歳だし、短くがいいもんね。

DEKO毛は随分長くなりました。
少し切るかな??とも。。
あ!DEKO毛は切ると言っても、少しだけね^^;;
切るならばよ(笑)・・・

お耳は丸くなりました。
2016-7-12-13.jpg



母的には あんよは下までもさもさが好きだけど
これだと、1回のお散歩で、真っ黒ε=( ̄。 ̄;)フゥ 

2016-7-12-15.jpg



あんよの毛がないと
あんよのカーブが嫌いなのです。
貧弱だしね。。。
それに あんずはあんよ ブチブチだし(笑)

2016-7-12-16.jpg



あんよは この感じが1番好きです。
お耳の色は白く見えるけど
ハーレーションで白く見えるだけで
まだ お耳は白髪ではないのですよ。

2016-7-12-14.jpg


昨日の今日。。。
もう リボンは こんなにε=( ̄。 ̄;)フゥ


はい!可愛く若返りました。。とさ( ´艸`)ムププ

2016-7-12-17.jpg






今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

【2016.07.13】 トリミング
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
トリミング&狂犬病の注射。
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



あんちゃん 今日はトリミングでした。
はい!可愛く変身??
服を着てるので、余り分からないよね(笑)

体は夏仕様で、5ミリにて、貰いました。
2016-4-4-1.jpg
2016-4-4-2.jpg
2016-4-4-3.jpg


今回のおリボンは服に合わせてピンクの可愛いおリボンでした。
桜のおリボンは終わったって事でしたが、小さめも可愛いよね♪
2016-4-4-4.jpg



お騒がせしてる(笑)DEKO毛ですが
切るって言ってたのは、短くするって事で
切ってしまう事は 有りません!!!
紛らわしくってごめんです(;^_^A アセアセ・・・
この位有ると、下向いてクンクンすると、DEKO毛踏むのよね・・・

でも、今回は切らず^^でした。
編み込み可愛いよね♪
母 編みこみ、上手く出来ないのよね。。。ε-(;-ω-`A)
2016-4-4-5.jpg


終わって、狂犬病の予防注射です。
お!50グラム痩せてました(*≧m≦*)プッ
先生が
『シッポ 長!!』だって( ´艸`)ムププ
2016-4-4-6.jpg



前回左肩にしたので、今回は右肩です。
2016-4-4-7.jpg
2016-4-4-8.jpg
はい!今年のフィラリア、狂犬病の予防は全て終わり~!
後は年1回の予防注射だね。


帰っておやつ。
勿論病院にも、持って行きましたよん(笑)
2016-4-4-9.jpg
2016-4-4-10.jpg

お疲れね。






今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2016.04.04】 トリミング
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
トリミング♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



3月になりました。
何だか寒いですね・・・

やっとトリミングに行って来ました。
スッキリんこになりました♪
体重3,65キロ。
太ったかな?と思ってたら痩せてました。
良い感じね。
2016-3-1-1.jpg
2016-3-1-2.jpg


何時も おやつを持って行くんだけど
今日は、持っていかなかったのに 待ってます。
ごめん ごめん 忘れたのよ^^;;
2016-3-1-3.jpg


必ずここを クンクン。
お友達の匂いがするみたいです(笑)
2016-3-1-4.jpg


今日の おリボンは服に合わせて ブルーにしたとの事でした。
あんちゃん シーズーでも ぺキ寄りみたいで 目が離れてて鼻が短いので
周りが綺麗に丸くならないのよね・・・
それに嫌がるみたいで(苦笑)
ま、良い感じって事で・・・
2016-3-1-5.jpg

お疲れ様でした。





今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

【2016.03.01】 トリミング
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
トリミング&病院Day!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


またまたご無沙汰しています^^;;

昨日ですが、あんちゃん トリミングでした。
カイカイが、あるので短くしようと思ったけど
寒波が来るとの事で、何時もの長さにしました。
明日は体験した事の無い寒さとか???
Σ(´Д`*)マヂィ?! 



カメラ目線ではなく、見てる先には・・・・
おやちゅ~(笑)
フードだけどね( ´艸`)ムププ
2016-1-22-1.jpg
2016-1-22-2.jpg
2016-1-22-3.jpg
2016-1-22-4.jpg
2016-1-22-5.jpg



トリミングの前に エコーを取って貰いました。
エコーの後に洗った方が、お腹も綺麗になるしね。
2016-1-22-8.jpg




エコー前は3,8キロあったのが
終わると3,7キロ
服を着せてたので 3,6キロ台だね。
シッコ100グラムもあったのね(笑)
2016-1-22-6.jpg


1月7日は、キラキラシッコが
綺麗になっていました。
2016-1-22-11.jpg
2016-1-22-12.jpg


カキカキして ツになってた所を見て貰ったら
トリミングで綺麗に取れてました( ´艸`)ムププ

先生も『取れそう』と言ってたけど
綺麗に取れてました(笑)
2016-1-22-9.jpg


今回のリボンも豪華~♪♪
お疲れね。
2016-1-22-7.jpg




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2016.01.23】 トリミング
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
今年最後のトリミング♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


あんちゃん 今年差最後のトリミングでした。
スッキリンコになりました。
2015-12-22-1.jpg
2015-12-22-2.jpg


今日が最後のトリミングなので多く、3時間位掛かったので
お疲れモードかしら?(笑)
おリボンは クリスマス仕様でした。
2015-12-22-3.jpg


1個なので、もう1個は、お正月用を貰って来ました。
大き目なのは沢山あったけど
小さめの紫色のにしました。
2015-12-22-4.jpg


そして今回は編み込みにしてありました♪
それも左に流して・・・(≧∇≦)b
2015-12-22-5.jpg


診察もして貰って、最後だったので
リードなしで。
2015-12-22-6.jpg


またまた毛母腫が出来てて、
それもあんずには大き目だったのでチックンして出して貰いました。
2015-12-22-7.jpg


帰ってご褒美を(笑)
2015-12-22-8.jpg


Σ(´Д`*)マヂィ?! もうリボンが取れてますε=( ̄。 ̄;)フゥ
また付けてクリスマスの服も着せよう(笑)
お疲れね。
2015-22.jpg









今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2015.12.23】 トリミング
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2