プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
DEKO毛
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



昨日、お花見がありました。
桜は満開を過ぎて、はらはら落ちて来る花びらが綺麗でした。
こんなお花が沢山♪
名前が?・だけど、綺麗でした。

残念ながら あんずは お留守番。
2016-4-3-5.jpg



久々 仙人あんず(*≧m≦*)プッ
2016-4-3-1.jpg


デコ毛、切るか切らないか?思案中・・・
あ!少し短くするだけだよ!!(笑)
2016-4-3-2.jpg
2016-4-3-3.jpg


どっちでも いいでしゅ
・・・で、寝ておりました(笑)
トリミングでは リボン2個つくので
お顔の横の毛、そう長くなくてもOKなんだけど
1つにすると、短めなのよね・・・

さて、どうしましょうかね~・・・・
明日はトリミングです。
2016-4-3-4.jpg






今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

【2016.04.03】 お手入れ
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
毛色 毛質・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


パンダ模様、白い毛の、お話をしたので
あら~あんずの毛色具合は、どうだったのか??で
見てみました。

夏場はサマーカットなので、今の時期は良く判りますね。

首周りと、お尻の所に白い毛が。
2015-1-18-1.jpg

あんずは、来た時から服を着ていて
中々裸の写真が無~~い(笑)
2015-1-18-2.jpg

ロン毛 目指して伸ばしてた頃。
丸々ですね(笑)
2015-1-18-3.jpg

だるまさん あんず(*≧m≦*)プッ
体の毛はヤワ柔パピーコートなので
下に落ちらず、ブワ~と広がってましたね。
今だにパピーコートの柔さです。
尻尾位の硬さだったら、伸ばしてたかもね・・・
2015-1-18-4.jpg

思い切って、次のトリミングで、ライオンカットに♪
先生が『え~切ると??勿体なか~』って言われたのよね。
2015-1-18-5.jpg

そしてこの年、ここのトリミングでは、ライオンカットが流行ったのよ(≧∇≦)
2015-1-18-6.jpg

夏場はタテガミ(笑)が、暑苦しい感じだったので
タテガミをカットしました。
この感じで1年位だったか??
2015-1-18-7.jpg

その後、足の毛短くカットして・・・
これが1番の失敗でした(苦笑)
あれ以来、足の毛は長くしています。

あんちゃん、足も毛色ブチぶちだったしね。
2015-1-18-8.jpg

未だにロン毛に憧れるわ!!!(笑)


今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2015.01.18】 お手入れ
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
裏?表?&久々シャンプー模様♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


夜明けも遅くなりましたね。
あんちゃん地方、6時過ぎないと明るくなりません。
フラッショが、点いてしまったわ^^;;
2014-9-1-1.jpg


歩くと、ハアハア。。( ´艸`)ムププ 可愛いお顔だわん!
2014-9-1-2.jpg


何だか気になってたのよね。
裾のフリフリが、クルンと回るの??
2014-9-1-30.jpg


このダグもデカイよなぁ~?・・
2014-9-1-40.jpg


帰って、何気に、裏を見るとリボンが!!Σ(´Д`*)マヂィ?!
裏を着せていました。
どうりで色がぼやけてるな~と思ったわ(苦笑)
ドジな、母でありました(;^_^A アセアセ・・・
2014-9-1-50.jpg

2014-9-1-60.jpg




久々シャンプー模様を。
お風呂から出たら、自分のハウスに入っていました。
2014-9-1-7.jpg


ロン毛のあんちゃん♪
DEKO毛、1センチ程切ったけど、そう変わらないような?
今日も仙人?(笑)
2014-9-1-8.jpg


はい!すっきりしました。
2014-9-1-9.jpg


ご褒美のおやつは、つくしママさんに、頂いた鹿肉のおせんべい。
2014-9-1-10.jpg


半分あげるつんもりが、1つも(笑)やってしまったわ~!!
2014-9-1-11.jpg


シッコをしたので、pHを測ってみました。
今回のは・・・酸性っぽいですね。
酸性になるのは、膀胱内の細菌を殺す為でもあります。
なので結晶も溶かします。。が
常時酸性では困りますね。

pHは、1日でコロコロ変わるので、良しとしましょう。
2014-9-1-12.jpg




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2014.09.01】 お手入れ
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
終わったね&歯磨き・・わんこの歯医者さん
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


FIFA Wカップ 決勝戦
朝の4時に起きて見ました。
延長戦で、ドイツが優勝しましたね。
ドイツはやはり強いわ!!
母的には、決勝戦 ブラジル×アルゼンチンを見たかったけど
ブラジルの歴史的大敗
いや~こんな試合になるとは、想像もしてなかったですね。

試合も終わり(笑)お散歩に行こうと用意をして
お外を見たら、あら?濡れてるね??
雨は、降ってはなかったけど、
路面の状態はお散歩には向かない感じだったので、中止~

折角用意したのに。。ねえ
いじけた あんちゃん・・・でした(苦笑)
2014-7-14-0.jpg


夕方のお散歩。
デジデジ忘れたので、携帯から(;^_^A アセアセ・・・
ムシムシ暑かったね。
2014-7-14-11.jpg




最近歯磨きを、おさぼりしている母(;^_^A アセアセ・・・

でっかい歯ブラシは、さくらが使ってた物です。
長過ぎて、見てないと喉を突きそうで危ないよね。
2014-7-8-1.jpg


こちらの歯ブラシは、あんちゃん用のです。
カリカリするだけで、しないよりは良いけど
歯石までは、中々取れないですね。

アラスカチーズも良いとは言うけど
余り硬いのは歯が折れる事もあるみたいだし
買えずにいます。
2014-7-8-2.jpg


ワンコは3日もすると歯石がつくとか。
歯周病になると、他の臓器にも悪影響が出ますよね。
歯周病とともに引き起こされる感染症は、心臓や肝臓、腎臓のような重要な臓器に広がってしまうこともあります。

で、こんなのを見つけたので、購入してみました。

わんこの歯医者さん

Dr.YUJIROシリーズ
わんこの歯医者さんと言うだけに、お薬の袋に入っていました( ´艸`)ムププ

朝用と夜用の2本セットを購入。
約3月分です。
2014-7-14-1.jpg


こちらは、おまけのです。これで、約1月分。
指にかぶせて、お口の中を拭くスポンジ。
2014-7-14-2.jpg


使い方は
朝は ハタ乳酸菌 デンタルパウダー
これを、お水で溶いて、口の中に含ませます。
2014-7-14-3a.jpg


夜は フィトンチッド デンタルジェル
1~2プッシュ手の甲に取って、口に含ませます。
舐めさせてもOKとの事。
2014-7-14-4a.jpg



早速夜に歯に塗り塗りしてみました。
歯磨きよりは、嫌がらないし、簡単に終わるので良いかもです。
2014-7-14-6.jpg


今朝は食後に、ハタ乳酸菌 デンタルパウダーを少量のお水に溶かして、塗り塗りしてみました。
お水はほんの1~2滴。
( ̄ー ̄?)....ん~・・・パウダーが足りないのか?
これは、乳酸菌で良い香りもするので、お皿を綺麗にナメナメしていました。

1回の使用で、思った事は、フードボールの滑りが、なくなった事!!
食べた後のフードボールは、洗っても中々ヌルヌルが取れないですよね。
それが、ない!!
2014-7-14-7.jpg


歯石取りは、数万円かけて、麻酔をしてしますよね。
麻酔のリスクを考えると、ちと高めだけど
試す価値は、あるかな?です。

ガチガチに付いてる歯石も取れるとか
高齢犬でもOKとの事。
あんちゃん 歯石は殆ど付いてないけど、皮膚病改善効果もあるらしいので
そちらも期待して暫く使ってみようと思います。
興味のある方はこちらです。
わんこの歯医者さん
2014-7-14-5.jpg



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
シャンプーDay&『ちょぼやき:』知ってる?(*^m^*) ムフッ
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 
 


昼間は暖かくなりましたが、朝はまだ寒いですね。

久々 あんちゃん シャンプーの様子を。
うさぎさんの お耳が可愛いね♪
2014-3-23-1.jpg


今日も仙人の出来上がり~(≧ω≦。)プププ
2014-3-23-2.jpg


終ると ご褒美のおやちゅ~を見つめる見つめる(笑)
体は、暖かくなるであろう(?笑)との事で 5ミリにして貰ったので
乾かすのも 楽ですね。。って、随分伸びたけどね・・
2014-3-23-3.jpg



さて、皆さんは 『ちょぼやき』って知らないよね。
あんちゃん所では、有名ですが、お店の数は数える程かな?・
知ってるお店は、今は1件しかありません。
お好み焼きやさんは 沢山あるけどね。
ギャル曽根ちゃんが来た時の事も書いてあります。
美味しそ~な写真があるので 見てね!
ちょぼやき末広

2014-3-23-4.jpg


デカイのよ!!
このお皿 大皿で 直径27センチあります。
その倍近い大きさよ!!!
2014-3-23-5.jpg


中は 和風クレープみたいな感じかな?
今回は、肉、卵、イカ、キャベツのトッピングで頼みました。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ  昔食べてた、懐かしい~味で美味しいわ♪
また食べに行こう!! 
2014-3-23-6.jpg




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2014.03.23】 お手入れ
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
おいCベリ~~&(|||0◇0|||)ゲッ!!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



今日も、寒いですね・・・
日本海側は 大荒れのお天気とか・・・

あんちゃん地方も寒いわ{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
2013-12-28-1.jpg


何時もの公園 椿のお花を見ると、冬~ですね。
2013-12-28-2.jpg
小学生?が野球をしていて、終った所だったみたいで
あんずの傍に来た子
なんと 靴の裏を。。足を、あんずの前に・・・
踏むんかい!!(▼皿▼#) カチーン!!
大人は座って触ってくれるたけど、子供はね~

サッと抱き上げて
『靴はダメ!!おばちゃんが、君の顔の前に靴のままの足出したら、どうする?
いやでしょ!そんな事したらダメでしょ!!!』と怒ったわ!!
だから子供は、嫌いなのよね~!

さくらの時は しつこく(笑)ついて来る子には
『触っても良いけど噛むかもよ』って言ってたけど
あんずじゃ 噛んでも吠えても・・迫力ないし(笑)



今日はpatochanママさんに頂いた ツナギでGO!!
暖かそうで、可愛いよね♪
2013-12-28-3.jpg


どうにも顔の横の毛が気になるけど、トリミングまで我慢ね。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ もさもさだ!!
2013-12-28-4.jpg


帰って あんよを見たら ( ̄▽ ̄;)!!ガーン  真っ黒じゃないの~
毛もバサバサ。。この時期静電気もあるけど、公園の中は、やはり汚れるのよね。。。
写真では そう見えないけど、真っ黒だったのよ。

なので洗って、はい綺麗になりました。
やはりこの時期ウォーマーしないとダメだなぁ・と・・・
2013-12-28-5.jpg


2枚で とっても助かっています。
こんな寒いとフリースは暖かいしね。
ちゃんちゃんこ要らないかも~です(*^m^*) ムフッ
patochanママさん みるみるさん ありがと~♪
2013-12-28-00.jpg



0-1ライン


『おいC べり~~』と言うネーミングの苺。
色もベリーみたいな濃い赤です。
実物はもっと黒いかな?
味は酸味もあって 果肉もしっかりしてて 美味しいです。
2013-12-28-6.jpg





今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 

【2013.12.28】 お手入れ
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
新しいバスローブ♪&獅子舞アイコン(*^mm^*)
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



レオママさんから頂いたバスローブを早速使って
シャンプーをしました。
寒いので暖房全開でね。

いかがかしら?
(*^m^*) ムフッ うさぎさんのお耳可愛いね♪
あら 胸元のボタン留め忘れ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
特に冬場の寒い時期には必需品です。
何だか乱れ髪が色っぽい(?)(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

レオママさん ありがとう♪
2013-12-13-1.jpg


あら~あんちゃん 何だか仙人みたいじゃあないの~(≧ω≦。)プププ
今日は 砂賭けばばあじゃあ ないよ~(爆)
2013-12-13-2.jpg


はい!綺麗になりました。
早速 patochanママさんに頂いた、プーさんのロンパース着せて・・
衿付きは、暖かそうなので、良い感じですね。

patochanママさん ありがとです♪
2013-12-13-3.jpg


はい!お疲れ(?)ね・・・
2013-12-13-4.jpg



今日は雨模様なので昨日のお散歩の模様を・・
2013-12-13-5.jpg


大きい方の公園
貸切状態(笑)だったので、中を歩かせてみました。
何と中で、シッコにうんPまで~ヾ(;´▽`A``アセアセ
その前にも したのよ~うんP(笑)
雨上がりには 草や芝の中には入れられませんね。
あんよもお腹も べチョべチョになるしね・・

草の上で シッコするとあんよが濡れないので良いですね^m^
路面でする時は、サッと尻尾を持って、後ろ足を浮かせてさせています。
あんよ 濡れるからね。
2013-12-13-6.jpg


小さい方の公園にも行って来ました。
良いお天気でした。
2013-12-13-7.jpg


最近ここに来るようになったんだけど、昨日気付きました。
こんなのが・・・

地震時の断水の時の為のお水が ここの公園の地下に保存してあると!
1人1日3リットルで、10000人が3日使える量との事でした。
何事も無いのが1番だけど、何があるか判らない最近の日本。
知ってて損はないですね。
2013-12-13-8.jpg


昨日のあんちゃんは オレンジにハートのミニワンピ。
丈が短めです。
短いのも可愛いよね♪
2013-12-13-9.jpg



0-1ライン2



さて、昨日コメント下さった方の特権です(笑)
毎日起こし下さり感謝感謝です。

獅子舞アイコン 作りました。
大きいわ~って方は遠慮なく言ってね。小さくします。
昨日来られた方は ラッキー?(*^mm^*)にひひ・

コメント頂いた順に出しました。
お持ち帰りして下さいね。


パトちゃん
獅子舞-p


ルネちゃん レオちゃん 
獅子舞-rr


るかたん みうたん
獅子舞-mr


ジャビたん
獅子舞-g


ポテチちゃん
獅子舞-po




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ
【2013.12.13】 お手入れ
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
真っ赤っか・・・次回予告(笑)
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 10-1a2.gif



あんちゃん地方、秋晴れの良い~お天気になりました。

ここの所、おサボりして、シャンプーしなかったので
昨日 シャンプーしました。

お手手を、よく舐め舐めしてたので、見たら
((゜m゜;)アレマッ! 赤くなって、何か出来てますね。
お薬つけると、凍みるのか?嫌がります。
少しジュクジュクしてるのでね。
2013-10-22-1.jpg


凍みるでしゅ・・・
2013-10-22-4.jpg


ごめんごめん、、凍みるのね。
お薬、塗り塗りして、飲み薬で、様子見しましょう。
2013-10-22-2.jpg


舐めないように、レッグウォーマーをしました。
2013-10-22-5.jpg


そお言えば、昔は あんよの毛の汚れ防止で、付けて、お外に行ってたのよね。
お散歩の準備が大変でした。

DEKO毛を結びなおして、お耳の毛を三つ編みにして
ウォーマーを履かせて、出発・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

時間も掛かるしで、お耳の毛を短くしました。
これだけでも、用意の時間が、随分違いますね。

あんよも、鶏足。。好きではなかったんだけど、1度してみて
イヤならまた直ぐ伸びるしね~で、鶏足にしたら
あ~ら!これが良いのよ!
あんよの汚れ方が、全然違います。
それに見慣れると(笑) これが 可愛いの~♪
お友達も、鶏足にして 汚れないので、いいわ~って言われました。

ジャビたんも 鶏足にしたのよね。
今は この鶏足が、お気に入りです。
2013-10-22-7.jpg



さて、また、おやつを作ってみました。
水気が無くなれば、良いんだで、干してみました。

あれ~何か不味そう(苦笑)
食べてみたら、粉っぽくって、美味しくないの~
おやつには ??ですね^^::これは・・・
2013-10-22-12.jpg


やはり、チンで フックラ、少し焦げ目出来たほうが、美味しそうですね♪
2013-10-22-11.jpg



次回予告(笑)
クイズにしようかな??^^;;

何時も見て下さってれば、解るクイズにしま~す。

お待ちを・・
スルーしてもOKで~す。
着物a




にほんブログ村 犬ブログ シーズへ


【2013.10.22】 お手入れ
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
有ったけど、真っ黒・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 9-14-1.gif



今日も暑かったあんず地方。
そろそろ・・そろそろ涼しくなって欲しいもんですね・・・

シャンプー後の あんず。
ホリホリしています。
2013-9-25-1.jpg


寝る・でしゅ・・・
2013-9-25-2.jpg


たまにはDEKO毛も 解いてあげようと・・
起こしたので、見てます(笑)
2013-9-25-3.jpg


あんちゃん お目目が仲良しになりそうよ(≧ω≦。)プププ
2013-9-25-4.jpg


そして お休みになられました(笑)
DEKO毛の 白が綺麗だね♪
2013-9-25-5.jpg



さてさて、チンしてチップスの 容器
有ったわ(*^冂^*)b
でも、こんなに焦げています。
中心が熱くなるんだろうね・・

これで作ると、中心は黒く焦げたりするので
お皿でも出来るから お皿の方がいいのか??
途中2回位は 位置を変えたり 裏表を替えたりしないと
お皿に ベターって張り付くけどね・・
今のが無くなったら、また作ろうね(*^m^*) ムフッ
2013-9-25-6.jpg



ライン


クイズはこちら♪

今日までです。
勘・・思いつきでOKよん!!


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 9-14-2.gif

【2013.09.25】 お手入れ
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
新しい歯ブラシ!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ シンデレラ・あん3 




クイズはこちら~♪

締め切り 今日までです。
回答まだの方、お待ちしてます。
op1a-5.gif



ライン



最近 サボりぎみの 歯磨きヾ(;´▽`A``アセアセ
いかんいかん!ちゃんと しないとね~。

これは人用。
小さ目でガジガジするのには いいかな?で
買ってみました。

クンクン( ̄∞ ̄)
臭ってます(笑)
2013-9-11-1.jpg


ガジガジ ガジガジ
2013-9-11-3.jpg


良く見ると、歯ブラシ部分より 持つ所を ガシガシ
( ̄_ ̄|||) どよ~ん 
ちゃんと歯ブラシ部分でって そうは上手く行かないもんよね・・・
2013-9-11-2.jpg


前に使ってた、丸くコロコロ回るのは、古くなったので
トリミングに行った時に、買って来ました。
左のが 買った歯ブラシ。
小さいね・・あんずのお口には丁度いいかもね~
右のは さくらに使ってたやつ。
また未使用のが、あります。
10年以上前?か?
ぺット博みたいなのに、行った時に買った物。
市販のより お安くなってたので、まとめ買いしたのよね。
2013-9-11-4.jpg


ちゃんと、磨こうね~・・
『 歯磨き きらいでしゅ・・・ 』
2013-9-11-5.jpg



ライン


さてさて、半額になってたのでパンを買い占めて来ました(笑)
これだけ買って、700円ちょいよ!!

前に良く行ってた、パン屋さんは、予約しないと、中々好きなのが
買えませんでした。
何時も予約して、買い込んでたな~と^^;;
また買いに行こうかな??
でも、ちと遠いのでね・・・
2013-9-11-6.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ シンデレラ・あん2

【2013.09.11】 お手入れ
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
| BLOG TOP |
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
