プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
今度は雨!!Σ(´Д`*)マヂィ?!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ご無沙汰しております。

震災から2か月が過ぎました。
変わった事と言えば、見た目は復興してるように感じますが
中に入ると、どこも同じ。
これからと言う矢先に、今度は大雨。

いや~降った降ったし雷も鳴る鳴る!!
雨音も今まで経験した事のないような音で
風も吹くしで、恐怖を感じる位の雨でした。
昨晩から今朝までは、震災の時と同じく
TVを点け電気も点けで朝まで過ごしました。

地震の時のメールとは違うけど
エリアメール
『避難勧告発令』が出る出る!!
こんな雨は初めてでした。
完遂はあちこち。
被害が出てる所も多々ありましたが
幸い、我が家は無事に過ぎました。


あんずは雷と雨音にストレスマックス。
うろうろするし、何時も行かない所でいこう行こうとしていました。
はあはあ可哀想な位でした。

夜中雨も小降りになり雷も鳴らなくなると
行き倒れみたいに(笑)寝ていました。
やっと安心てし 眠った様な感じでした。


も~踏んだり蹴ったり
弱り目に祟り目とはこんな事を言うのですね・・・

今晩から明日も雨。。それも大雨との事。
今週は雨模様。
何事もなく過ぎる事を願うばかりです。

ご心配頂いた方々、ありがとうございました。

2016-6-21.jpg





今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

【2016.06.21】 震災
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
地震雲&またまた恩返し隊参上♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ご無沙汰しております。
ここの所、小さな地震も入れると、多発しています。

震度6位のが来ると言われてて、いまだに落ち着かない日々を送っています。
今朝も地震雲が出てたと言われて、また大きな地震が来るのでは?と
皆さん、落ち着かない日々です。

もう少しで3週間になると言うのに、今後も警戒と言われ
次が来たら、ダメだね~と皆さん言っています。
終息は何時???
そんな日々を送っています。

やっと母の病院へも行き お薬も貰って来ました。
ここの所、調子が良かったのでホッとしています。
とても感じの良い先生で、よかった ~.
ご心配頂き、ありがとうございました。


みやぎ恩返し隊から、またまたお届け物が♪

2016-5-1-1.jpg


実は、あんずに買った夏用ハウスが小さかったのを見て
家にあるよ~で、
夏用ハウスを送って下さいました。
写真を撮る前から サッサ と入り
クンクン ホリホりしています。

2016-5-1-2.jpg



そして 冷え冷えマットも下さいました。
それも2つもw(゚o゚)w オオー!
ミッキーちゃんには ホリホりの跡が・・( ´艸`)ムププ
何だか嬉しい感じがしました。

2016-5-1-3.jpg


一緒に行かれた事もあるパン屋さん。
母が固くでずっしりのパンが好きだと言う事も覚えて下さって
わざわざ遠い所まで行って、買って送って下さいました。
パン、食べてなかったので ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ 嬉しいなぁ♪
早速 冷凍に冷蔵しました。

2016-5-1-4.jpg


こちらは 何かない?と言って下さったので
甘えてお願いした お茶に 
皆さんが美味しい美味しいと言った、萩野の月を。
それもこんなに沢山。。。申訳ないです。

2016-5-1-5.jpg


紙のお皿、箸、カップはあるけど、こんな時は使い捨てスプーンにフォークも必要ですね~
と言ったのを覚えて下さってて入れて、くれました。

2016-5-1-6.jpg


そして ソラちゃんにも、沢山の服を頂きました。
あんずが着れる様なのは残して、持って行って来ました。
ソラちゃん達は、未だ車中生活を送られています。
この先どうなるのか??
1日も早く住むお家が見つかりますように!!

2016-5-1-7.jpg


持って行くと ソラちゃんおもちゃに夢中です^^
ここは学校の中です。

2016-5-1-8.jpg


甚兵衛さんを着せてみました。
あら~可愛いんでないの~( ´艸`)ムププ

2016-5-1-9.jpg


そして家に帰ったあんずは、頂いたハウスに入って寝ていました。

沢山沢山、ほんとうに ありがとうございました。

2016-5-1-10.jpg

ここの所、疲れた~ε-(;-ω-`A) フゥ…
でしたが、またまた元気を頂きました。
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

そして 今日も ありがとう。







今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2016.05.02】 震災
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
これが、夕飯??
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



世間はGW突入ですが、被災地は片付けの日々になりますね。
今日は大分で 震度5強がありましたね。
未だに片づける気にはなれず、生活出来る場所以外は、そのままです。

今日も、お散歩で学校に行き、貰った夕飯。
ご飯は非売品になっていました。
やきとりの缶詰にミニトマト4個。
これが夕飯です。酷い物ですね・・
ご飯は暖かくはしてありましたが。。。ねえ・・
未だに車中、学校での生活をされている方々。
こんなんじゃ、病気にもなりますよね・・・

あの大臣の発言には 皆怒っています。
私は食べないでも良いから、被災者に良いものを食べさせて下さい!
位言えないのか???
お握り1こじゃなんてって、被災者は皆そうゆう生活をしてるんです!

心ない方は、益城に行って、被災地をバックにピースサインで写メ( ̄‥ ̄)=3
皆苦しんでるのに、許されない行為です。


トマトが食べたかったので貰って来ましたが
我が家には、幸いに沢山の方々から頂いてるのがあるので
食べる事には困りません。

昨日も小学生の子が、トマトあげる!!って言うの(/□≦、)
ありがとう。お野菜はしっかり食べるのよ!と言って
勿論貰いませんでした。
優しい子にあって、ちょっとだけ嬉しくなりました。

2016-4-29-1.jpg



こんな時に、お散歩様子を撮る事もしていません。
なのでお家での あんず。
何だか寂しそうですが、元気ですので心配なくです。

2016-4-29-2.jpg
2016-4-29-3.jpg



2009年4月29日のあんず。
5月で1歳になる前です。
もう直ぐ8歳。。。
後何年 一緒にいられるんだろう?と思うと
3歳位ならいいのになあ~と思うこの頃です。

2016-4-29-4(2009).jpg


そして今日もありがとう。





今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2016.04.29】 震災
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
震災から2週間  ライフライン復活しました。が・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




早いもので、最初の地震から 2週間が経ちました。
復旧には またまだ程遠い感じです。

毎日余震はあります。
夜は、未だに何時でも飛び出せるような恰好で
電気も赤々と(笑)点けて寝ています。

ライフラインは やっと復活しました。
お水は未だに飲む気になれず、頂いたのを飲んでいます。

お風呂に入れるようになったのは嬉しいけど
我が家の風呂は タイルは落ちてるし、ヒビもありますが
幸い水漏れはしてないので 入る事が出来ました。
ゆっくり 湯壺に浸かりたいのだけど、お風呂に入ってる時に
地震が来たら??で さっさと上がります(苦笑)
中々疲れは取れません。
腰が痛い。。。。
睡眠不足。。
色々ありますが、何とか元気(?)にしています。


たまたま学校に行ってたら、炊き出しがあると。。
何だろうと、思ってたら
大分は中津から揚げがO(≧▽≦)O ワーイ♪
多分お肉は食べてないだろうとの事で 大分から来て下さってました。
揚げたての 美味しい事!!
曇ってるのは 湯気です。
元気を貰いました。

大分中津の皆さん、ありがとうございました。

2016-4-27-1.jpg



2013年4月27日のあんず。

先に見える運動場。
ここに沢山の車が停まり、皆さん車中泊をされていました。
勿論、赤と白の車が入れないようにしてあるのは
取り除いてあります。

今は車も減りましたが、未だに車中泊 学校の校舎他での生活を余儀なくされています。
1日も早く普通の生活が戻る事を願わすにはいられません。

2016-4-27-2(2013).jpg

今日も ありがとう。



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2016.04.27】 震災
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
4月26日。ありがとう♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



今日は雨になるかもだったけど、降らずに蒸しています。



今日も 届いた物の、ご紹介だけさせて頂きます。

ポンポポママちゃんより。

日持ちがする物を送って下さいました。
ソーメン、いいですね~
片付け必要な袋も頂きました。

ポンポポママちゃん ありがとう。
感謝感謝ですm(_ _;)m

2016-4-26-1.jpg



マリモさんより。
沢山の食べ物、ゴム手袋等々

2016-4-26-2.jpg


おお!焼肉たむらの カレー。
このカレーはレトルトですが箱のままチンして食べれます。
これは良いですね。
お皿に出してチンしないでも、そのまま食べれます。

マリモさん ありがとう。
感謝感謝ですm(_ _;)m

2016-4-26-3.jpg



2012年4月26日のあんず。
早くこんなお散歩が出来るといいね。

2016-4-26-4(2012).jpg



相変わらずの余震に未だ落ち着きません。
疲れました・・・
寝ます。


今日もありがとう。






今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2016.04.26】 震災
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
震災から11日。ありがとうも沢山です。
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



今日は雨に曇りの1日でした。

殆ど報道されなくなったけど
昨晩、朝方にも大きめの地震がありました。
震度4,3 小さいのも。
中々落ち着かない毎日です。

お水は、夜も出るようにはなりましたが
飲み水には、もう少ししないと飲む気にはなりません。
皆さん、そう言っています。
綺麗なお水が出てるかは?だし・・
後何日かすれば大丈夫かな??

幸い沢山のお水は頂いているので不自由はしてません。
ガスがね。。。。
今暫くは かかりそうです。



今日も嬉しいお届け物が届きました。
めぇままちゃんが発起人になって
沢山の仲間の方々から沢山の品物が届きました。
中身は、めぇままちゃんにお任せとの事で
詳しく(?)出させて貰いますね。

めぇままちゃん patochanママさん 母゛ のんちさん ヤマト母さん
ペロママちゃん ライアン兄やん さくつくママさん よ~さん
ぶんままさん レオママさん ぷうこさん 以上12名
ありがとうございます。

食べ物は沢山沢山 いろんな物が入っていました。
夜は ドライカレーを頂きました。
美味しかったです♪

2016-4-25-1.jpg



お菓子、缶類 他
ガムが欲し~って言ったけど、
こちらにも、もうあるかもで見に行ったら
有ったので 買ったけど、それも入れて下さいました。
柔い物ばかり食べているので、ガムを噛む事は脳や体の活性化になるとの事です。
北の国の美味しいお菓子も入っていました。

2016-4-25-2.jpg



そして欲しかった、除菌物。
水も出ず、手も洗えず、清潔とは 程遠い環境でしたので
体力も、免疫力も落ちてるだろうし、感染症が怖いので
お願いしました。
沢山の物を入れて下さいました。
汁椀は、紙と違って、チンしてもOKです。
ドライシャンプーも沢山。ウイルス除菌剤も沢山。

2016-4-25-3.jpg



そしてそして 今1番欲しかった物。
ティファールO(≧▽≦)O ワーイ♪
チンでお湯を沸かしても中々熱くなりません。
電気店も開いてないし、ディスカウントショップでも
レンジが壊れた方とかも多いので、売り切れです。
も~嬉しい嬉しい~♪♪

2016-4-25-4.jpg



早速沸かしてお茶を飲みました。
本当に直ぐに沸きますね。

お茶もお湯に入れるだけで飲める物を送って下さいました。
お茶の美味しい事!!
もう3~4杯 飲んでます(笑)
味気ない紙コップだけど(笑)

2016-4-25-7.jpg



あんずのおやつも頂きました。
ヒマラヤチーズガム。
これ買ってやろうかな?と思ってた物で
嬉しい~♪
ストレス発散になるでしょう。

2016-4-25-5.jpg



丁寧な、お手紙も頂きました。
清潔にするのよ~ともねヽ(^^)

めぇままちゃん patochanママさん 母゛ のんちさん ヤマト母さん
ペロママちゃん ライアン兄やん さくつくママさん よ~さん
ぶんままさん レオママさん ぷうこさん
ありがとうございました。
感謝感謝感謝ですm(_ _;)m

2016-4-25-6.jpg


我が家は小さい商店のように、物が沢山になりました(笑)
皆さまの お心使いありがとうございます。


雨だったので散歩に行けてないあんず。
先ほど、学校まで行って、普段は土足では上がれない外の廊下で
お散歩しました。

その時に ソラちゃんにも会い
皆さんから頂いた品物、必要だろう物をもっていって来ました。
他にも 知り合いの方がいるので おすそ分けして来ました。
沢山沢山あるので、他の知り合いにも 持って行ったりしています。
皆さん、とても喜ばれていましたよ。
ありがとうございます。
頂いた品物は大切に、困ってる方々にも 分けますね。
ありがとうございました。



2011年4月25日のあんず。
赤い矢印の先に 新幹線が脱線してた所です。
もう撤去して、運行になったようです。

2016-4-25-9(2011).jpg


こんなお顔が1日も早く見れますように!!

2016-4-25-8(2011).jpg



今日のあんず。

2016-4-25-10.jpg

今日もありがとう。





今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2016.04.26】 震災
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
今日も、ありがとう♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


今朝はお水が沢山出たので、溜まってたお洗濯をしてたら
あら?曇り??雨??ε-(;-ω-`A) フゥ…
本当は毛布やシーツも洗いたかったんだけど 
干す場所もなく(苦笑)、またいいお天気の日にでもしましょうかね。

でもでも、水曜木曜はまた雨模様。
雨は地盤も緩むし、地震は少なくはなってきてるけど
余震に警戒との事で、いつになったら?と思う毎日です。

水道は出るけど、夜はちょろちょろ。
洗い物も出来ない位の量です。
飲める様になるのは、まだ先になりそうかな??
後2~3日、順調に出れば、飲めるのかな??
飲んでもいいのだろうけど、まだ飲む気にはなれません。
皆さんから頂いたお水も沢山あるので
使わせて頂いています。

ガスは5月連休位にならないと、通らないみたいです。



今日も嬉しいお届け物が。

ひなちゃん 姫 グリーンマームちゃんより。

お水が3箱+3本
沢山の食べ物、他。
オレンジにリンゴも入れて下さいました。
これが悪くなってないかと心配されてましたが
大丈夫ですよ^^
混ぜるだけの、五目御飯とかは、簡単で嬉しい~♪

そして あんずのシャンプータオル。
本当は豆にしてやらないとなのに
こんな状態では、とてもできません。
あんずのシャンプータオルは、嬉しい♪
早速使わせて貰いました。

ひなちゃん 姫 グリーンマームちゃん
ありがとう♪
感謝感謝感謝ですm(_ _;)m

2016-4-24-1-1.jpg





みやぎ恩返し隊より
こちらも沢山の物が。

毎日頭が洗えないので 水の要らないシャンプーは
こちらでも探したけどなかったので とっても嬉しいです。
歯磨き粉多々
役に経つものばかりです。
お菓子も沢山下さいました。
被災してる知り合い、みんなで頂きますね。

そしてまたまた あんずのティッシュ。
これも嬉しい~♪

恩返し隊さん、ありがとう♪
感謝感謝感謝ですm(_ _;)m

2016-4-24-2.jpg

こうやって頂いた物を見ると
こんな便利な物もあったのね~と知らない物も沢山あります。

震災に遭って、いまだに車の中での生活を余儀なくされてる知り合いも
沢山います。
みなさんのお心使いを おすそ分けさせて頂きます。
ありがと~ありがと~ありがとうございます。




今日の、あんず。
見てる先には?何があった??(笑)

母は、お風呂に入って来ました。
気持ちよかった~♪
また行くのでよろしくね( ´艸`)ムププ

2016-4-24-3.jpg
2016-4-24-4.jpg



2010年4月24日の あんず

2016-4-24-5.jpg


今日も無事に過ぎました。
ありがとうございます。





今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

【2016.04.24】 震災
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
感謝感謝の毎日です。
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



今日も午後から雨になりました。
雨はやめてくれーーーー(泣)

今日も震度3位の地震が何度かありました。
小さい地震も。
あんずはその度に飛び起きます。
雨でお散歩にも行けないので ストレスですね。
おやつは頂いたので 多めにやっています。
少しでもストレス忘れる事が出来るならで・・・


今日はお水が出ました。。。が。
濁ってて飲み水には使えません。
でもトイレに使えるので、よかった~。
洗濯は濁ってるので黄ばむし、手洗いできるのだけ少ししました。
溜まってた食器類を洗いました。
勿論綺麗な水が出たら洗い直ししなきゃだけど
片付いただけでも良かった。

今は、キレイ目??の水が出てますが、ちょろちょろε=( ̄。 ̄;)フゥ
少しだけ洗濯したものを濯いで、乾燥だけしました。
いや~これじゃあ、どうにもならない。。
夜の10時からは、また断水になります。
ガスはまだ復旧してないので出ません。
でも、みなさんから頂いた貴重な品で食べる事には困っていません。
お風呂に濁った水を溜めています。
夜は断水なのでトイレ用です。

道路はメチャ混みで、どこへ行くのも大変です。
スタンドも開いてる処もあるので、入れに行かなきゃだけど
混むのを思うと、なかなか行けない・・
明日位は入れておかないとね。

ご存じの方もいると思いますが、母、アレルギーがあります。
ちょっと遠いお隣の市・・八代(やつしろ)の病院に行っています。
そこも、この前の大きな地震で大変な状態になってるでしょう。
行くにも渋滞だし、行ってから、ここは通れない行けないになるかもで
毎日1回だけ飲む薬なんだけど、これが後何日分しかありません。
なので1錠を半分にして飲んでいます。
2日飲まないと、体中痒くなります。
こちらの病院でお薬だけ貰いに行かないとです。



今日も、お届け物が届きました。

ドロちゃん、凛子さん オリーブマミちゃんから。
沢山のお水。
飲み水はとっても助かります。
少しだけ贅沢して、チンしてバスタオルで使わせて貰いました。
勿体ない~~けど^^;;
消毒液が欲しかったので、嬉しい♪
ビニールの袋、沢山必要です。
思い付かなかった物が沢山です。
早速 善哉頂きました。
美味しかった~♪

ドロちゃん、凛子さん オリーブマミちゃん
ありがとう♪感謝感謝ですm(_ _;)m

2016-4-23-1.jpg




もう1便でかいのが来ました。
来たーーと思ったら、震災前に頼んでた あんずの物でした。

同じ処から送って下さってる方のが、中々届きません。
折角送って下さったのに、中々着かず、気を揉んでいられます。
申訳ないです。ありがとう。
明日は着く事を願って。。。

2016-4-23-3.jpg



夏用ハウスをと思い買ったけど
あれ??小さいΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
直ぐにほりほり(苦笑)
これもストレス発散になるかな?(笑)

これはお友達のわんちゃん キャメロンちゃん
キャメロン、ディアスから 取ったそうで
可愛いヨーキーちゃんです。
裕次郎ちゃんもいます^m^
避難所で会ったわんちゃん達の写真を撮らなきゃ^^

このハウスはキャメロンちゃんにあげる事にしています。
もうお話しもしたしね。

2016-4-23-4.jpg


2009年4月23日
平和でしたね・・・
こんな日が何時くるのか???

2016-4-23-7(2009).jpg



2回めの大きな地震が来た時に
2階はそのまま手もつけずにいました。
昨日上がってみたら
足の踏み場もないとは、この事なんですね。
凄い状態でした。
母の大好きなサザン物も。。。(/□≦、)エーン!!
DVDに落とさなきゃと思いつつ、そのままになってるビデオ
幾つかは落としたんだけど、時間の余裕が出来たら少しづすしなきゃ・・・

2016-4-23-5.jpg


緑色のは、ベットカバーです。
この部屋は今は使ってないので、よかった~
ここに寝てたら、今頃は・・・・

2016-4-23-6.jpg


今日も無事に終わりました。
明日も無事に終わりますように。
片付けは、まだまだ先になりそうです。

今日もありがとうございます。






今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

【2016.04.23】 震災
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
1週間が過ぎて。。ありがとうが沢山で。。。
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


今日はいいお天気になりました。
でも明日からまた雨になるとか(/□≦、)

沢山のコメントありがとうございます。
おひとりおひとりにお返事もできずにすみません。
ちゃんと読んでます。
励みにもなります。
ありがとう~♪



水、ガスは未だ出ず・・
余震も度々あります。
こちらでは震度3位で済んでます。
小さいのはちょこちょこあります。
いつになれば、収まるのか??

先晩は家の中で寝ました。
と、言っても 服を着たまま、地震が来たら直ぐに外に出れるように
玄関近くで寝ました。
夜中何回か地震あって、その度にあんずは、飛び起きます。
早く終息することを願うばかりです。



今日も 沢山 届きました。


りんははちゃんから
カップ麺やお味噌汁やコーヒー紅茶も
早速コーヒー入れて飲んでいます。
汁物には飢えてる(笑)ので 嬉しい♪

りんははちゃん ありがとうm(_ _;)m
感謝感謝です。

2016-4-22-1.jpg



サクラ☆ママさんから
タオルは足りないだろうからと、入れて下さいました。
洗濯ができないので、タオルは助かります。
紙コップが欲しかったら、入ってました♪
洗わずに済む物は助かります。

2016-4-22-2.jpg



あんずの おやつも頂きました。
おやつが無くなってきてたので 嬉しい♪
ディスカウントショップとかにあるのは、買わないし
あんずが好きな物ばかりで、嬉しいです。
お薬も入れて下さいました。
肩こり、腰痛、胃薬まで
どれも病院の処方物です。

サクラ☆ママさん ありがとうm(_ _;)m
感謝感謝です。

2016-4-22-3.jpg



早速りんははちゃんから 頂いたコーヒーを
サクラ☆ママさんに頂いた紙コップに入れて、飲んでいます。
ひなちゃん、姫から頂いたオレンジ。
手で剥けるオレンジで、甘くおいしい♪

2016-4-22-4.jpg


あんずにも♪
美味しいよね。
ありがとう♪♪

2016-4-22-5.jpg


沢山の皆さんからの頂き物は、大切に使わせていただきます。
困ってる知り合いにも 分けてあげたいと思います。


追伸 PCが勝手にウインドウズ10になって
使い方が???
不便―――
ネットも切れるし色々変わって
使い難いわ~
こんな時に。。。。(苦笑)





今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

【2016.04.22】 震災
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
元気をありがとう♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



震災から1週間が経ちました。
未だに、大きいのがあるカモで、落ち着かない日々です。
もうストレスマックス!!
これから、どうなるのか??
その日その日を生き抜く事が、精一杯です。

今日も震度3位の地震が4度。
小さいのは多々あります。
何時も揺れてるように感じます。

物流も、ままならない中
我が家にも、いろんな物が届きました。

ちょこりんから
宅配は出来ないけど 郵便なら出来るとの事で
普通郵便の速達で、高い送料をかけて、沢山送ってくれました。
も~涙が出ました。
ちょこりん、ありがとう。
感謝感謝。。感謝ですm(_ _;)m

2016-4-21-1.jpg




オレンジjamちゃんから
お水と食品、他色々。
ラップまで、お水が使えないので とっても役に経ちます。
お水は未だ出ずなので 嬉しい♪
有り難く使わせて貰いますね。
オレンジjamちゃん ありがとう。
感謝感謝。。感謝ですm(_ _;)m

2016-4-21-2.jpg



ひなちゃん 姫から
野菜が取れないと言ったので
野菜ジュース、ゼリー 果物まで

ひなちゃん 姫 ありがとう。
感謝感謝。。感謝ですm(_ _;)m

2016-4-21-3.jpg


本心は、昨日までは、
もう限界!!と思っていましたが
みなさんの心のこもった贈り物に
元気をもらいました。


とても仲良くしてる、友達の家は、2回目の地震でもう住めないと。
今は車庫で暮らしてると。
避難所にも行ってないので 
みなさんから頂いた貴重な品々を少し持っていこうと思っています。。。
が、行けるのか??です。



昨日貰った、配給。
カレーor レトルト青菜ごはん+肉じゃが or 炊き出し おにぎり+味噌汁
私は、肉じゃがが食べたかったので これを頂きました。

一昨日は、カップ麺or 助六 or 豚汁
お寿司が食べたかったので、2時間並んでもらいました。
お世話になってる人達と、1つずつ味わって食べました。

2016-4-21-4.jpg



肉じゃがは、少――しだけ。
ご飯は、2回分位あり、
こんな感じの夕飯です。

トマトは、あんずの水飲み器が壊れて
何気にお店に、行ったら、入れません(泣)あたり前ですね(苦笑)
そこに居た人にお願いして
持って来てくれたので、それを買いました。
お店の中は、物が散乱して入れないので
入り口でお金を払って下さいと言われ、行くと
お野菜 果物、ジュース(水は無し)
靴下、下着、犬用フードとか、要りそうなのを
ほんの少しづつありました。
母はトマトを買いました。
料理しないで、食べれる物が、嬉しいです。
洗えないし、ガスも出てないし・・・

2016-4-21-5.jpg


みなさんから頂いた物で、食べる物には不自由しません。
ありがとうございます。



今日は雨との事で、
雨漏れしました。
こんな時に、あんずのシートやシャンプー物が役立つとは・・・
今は雨も上がったみたいで、少しだけほっとしています。

2016-4-21-6.jpg


あんずは元気ですよ!!と言いたいけど
ストレス凄いと思います。
夕方、毎日(雨以外)ソラちゃんと会って、お散歩するのが
楽しみかな・・・
避難所には 沢山のワンちゃんがいます。
みんなびくびく。。。可哀想。

2016-4-21-7.jpg


疲れて寝ています、が、グラッと来ると
飛び起きます。
何があるかわからないので、ハーネスは何時もつけています。

早く終息に向かってほしいです。

2016-4-21-8.jpg


もう少し、頑張ります!!
元気を ありがとう♪♪





今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

【2016.04.22】 震災
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
| BLOG TOP |
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
