プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
北の国より ゚゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



昨日は関東で大きな地震がありましたね。
皆様の所は大丈夫でしたでしょうか?


日ごろから仲良くして頂いてる
めぇままちゃん めぇたんから プレゼントが届いていました。
ご紹介が遅くなりましたm(__)m

毎年頂く、ジンギスカン♪
(≧∇≦)b とっても美味しいんですよ。

2016-12-29-1.jpg


そして 紅茶におかきに・・・

2016-12-29-2.jpg



あんずには 可愛いチップ&デールのお洋服。
寒くなるこの時期には嬉しいですね♪

2016-12-29-3.jpg



でも、あんちゃん 何か勘違いして
ホリホり始めました。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ それは おもちゃじゃ、ないよ!!!
2016-12-29-4.jpg
2016-12-29-5.jpg


この白いボンボンみたいなのが気になったようで(苦笑)

2016-12-29-6.jpg



では 試着を♪
あらあ~可愛いんで、ないの~(o^-')b グッ
暖かそうで、活躍しますね。

2016-12-29-7.jpg


コーヒー派の母は 紅茶は飲みません。
好きじゃないの~(笑)
でもでも、このハスカップだけは 大好きなのです♪
それを覚えてくれてて、下さいました。

2016-12-29-8.jpg


早速 紅茶time♪
ん~~美味しいわ♪


めぇままちゃん めぇたん
沢山の送り物、ありがとうございました。
m(_ _)m

2016-12-29-9.jpg


今年も後2日になりましたね。

4月には、あんちゃん地方も大きな地震に見舞われ
未だに元には戻っていません。
何時になるのか?です(苦笑)

今年は本当に沢山に方々に大変お世話になりました。

ちゃんとした お礼も出来ずに、心苦しく思っております。
本当にありがとうございました。

来年こそ、災害のない平和な日々が来ることを
願わずにはいれません。

良いお年を お迎えください。






今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




【2016.12.29】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
北の国から、ありがとう♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


挨拶は 暑いですね~
ほんとに暑いわ・・・


そんな中、嬉しいお届け物が
めぇままちゃん めぇたんから 届きました。
『おこっぺアイス』
O(≧▽≦)O ワーイ♪ アイスだアイス♪♪
おこっぺって方言かな?と思ったら 地名でした^^;;
『興部』って書くんですね~。。。

母の好きな、ハスカップも( ´艸`)ムププ
美味しいアイスが沢山です。

暑い日に、嬉しいアイス♪
めぇままちゃん めぇたん
ありがとうございましたm(_ _)m
毎日楽しんで頂きますね♪

2016-8-5-11.jpg
2016-8-5-12.jpg



朝は、5時半。
夕立があったのでか?涼しい感じがしました。

2016-8-5-1.jpg
2016-8-5-2.jpg
2016-8-5-3.jpg


でも、歩くと暑いわ!!
あんずも はあはあ・・・

2016-8-5-4.jpg
2016-8-5-5.jpg


珍しくお水も少しだけど飲みました。

2016-8-5-7.jpg



この前も会ったんだけど太郎ちゃん。
なでなでしたら あらあ?臭い(笑)
ごめんね 太郎ちゃん。
カットは何時も綺麗にしてるんだけど
なじえか、臭かったわ(´ー`A;) アセアセ
お家でシャンプーはしないみたいですね(苦笑)

2016-8-5-8.jpg



帰って水分補給もしました。
朝しかお外行けないもんね・・・
もう少し涼しくなるといいけどね。

2016-8-5-9.jpg


今日は市主催の夏祭りです。
花火大会は中止。
震災後だし。。
縮小は仕方ない。。。
あるだけでも良いとしないとですかね・・・
動物園も植物園も閉鎖しています。
再開は何時になるか??









今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


【2016.08.05】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
気が付けば7月、お盆ですね^^;;&ありがとう♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ご無沙汰しておりますm(_ _)m

何と気が付けば、7月も半ば^^;;

ここの所のお天気には参ります。
雨は大雨。。余震も4位があり、
今晩から豪雨になるとか??Σ(´Д`*)マヂィ?!
雨じゃない日はι(´Д`ι)アチィ

中々落ち着かない日々です。


少し前のあんず。
夕方でも はあはあが凄いです。
益々暑くなりそうですね・・

母もあんずも元気にしていますよ!!

2016-7-12-1.jpg
2016-7-12-2.jpg


そんな中 patochanママさんより 贈り物が届きました。

ジャガイモ色々。
男爵芋 きたあかりは食べた事がありますが
十勝こがね、アンデスレット、シャドークィーンは
お初かも??
前に頂いたかな?? ヾ(;´▽`A``アセアセ

2016-7-12-3.jpg


新鮮取れたてお野菜。
わ!デカい!!玉ねぎかと思ったら
国産ニンニクですよ!!
国産はお高いし安心ですね。
使い方、料理の仕方も教えてもらったので
やってみますね。

2016-7-12-18.jpg



ライトツナ&ミックスビーンズ。
お豆さん大好きなので嬉しいです♪

2016-7-12-6.jpg


温麺に可愛いハンドタオル。

2016-7-12-19.jpg



w(゚o゚)w オオー!
美味しいパンも沢山送って下さいました。
母の好きなのばかりです♪

2016-7-12-7.jpg


そしてそして これまた好きな
仙台銘菓 萩の月。
それもこんなに沢山に♪

2016-7-12-5.jpg


早速 アンデスレット、シャドークィーンと
ライトツナ&ミックスビーンズで サラダを作りました。
とっても美味しく頂きました。


2016-7-12-10.jpg

patochanママさん 沢山にありがとうございました♪
m(_ _)m


そして 今日はあんずは、トリミングでした。
その様子はまた 明日 ヾ(;´▽`A``アセアセ
引っ張る??(笑)




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



【2016.07.12】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
ありがとう&まだまだ…&お散歩他
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



母の負傷に ご心配頂き、ありがとうございました。
痛みは随分良くなりましたが
捻るのがね。。。(苦笑)
今日(6日) 病院に行きますね。

5日も震度3の余震がありました。
縦揺れだと、ドン!と音がして怖いですね。
中々落ち着かない日々です。


ここの橋は通れなくなっていますが
こんなになってなかった・・
聞けば、橋を通れないと遠廻りになるので、渡る人が居るらしく
こんなにシッカリ入れないようにしてあるとの事です。
早く出来ると良いんだけど、、中々ね・・

2016-6-5-5.jpg


ここは家の近くの橋です。
知らなかったんだけど 橋を支えてる橋脚?が
ズレてますw(゚o゚)w オオー!
でも心配はいらないとの事でした。
早くふつーーになる。。生活出来る日が来る事を
願います。

2016-6-5-6.jpg




またまた ぶんままさん モコちゃんから 
あんずの誕生日プレゼントを頂きました。
気にしないで良かったのに。。
申訳ないです。。。

2016-6-5-1.jpg


おやつが沢山です。
また おやつの増えて良かったね。
ドットワンのスープは、やってので 毎日のご飯に使わせて貰いますね。

2016-6-5-2.jpg


おもちゃは毎度(笑)目ざとく見つけて
遊んでいました。
モコちゃんと お揃いだそうです。

2016-6-5-3.jpg


母にも沢山頂きました。
申訳ないです。

沢山にありがとうございました。
m(_ _)m

2016-6-5-4.jpg




昨日は雨で お外に出れなかった あんず。
ペロママちゃんに頂いたワンピでGO!!

ペロママちゃん 可愛いよ~♪♪
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

2016-6-5-10.jpg
2016-6-5-11.jpg



嬉しそうに歩いてますね^^

2016-6-5-12.jpg


久々 はっけよいの写真も(笑)

2016-6-5-13.jpg


クンクン クンクン 
アジサイが綺麗です♪

2016-6-5-14.jpg


ソラちゃんと会っていた所。

ソラちゃんも 新しいお家がやっと見つかり引っ越しされます。
お家で寝れるようになって本当によかったーーー!!

これからは ここでは会えなくなるね。。。
寂しいけど仕方ない・・
何処かで会える事を願います。

2016-6-5-15.jpg
2016-6-5-16.jpg


うは(*≧m≦*)プッ 凄いお顔!!!

2016-6-5-17.jpg


良いお顔も。
こんな お顔が沢山見れると良いな・・・・

2016-6-5-18.jpg




そして 小玉スイカ・・ひとりじめ
と、阿蘇バジルペーストを頂きました。
ひとりじめは 普通のスイカより甘いのよ。
2016-6-5-8.jpg

北海道のアスパラも頂いたので
早速アスパラとベーコンのパスタを作ってみました。
ベーコン&アスパラのパスタは大好きなので
嬉しい~♪
麺を茹でる時に入れる塩以外は使ってません。
ベーコンにも塩気はあるし、
後はブラックペッパ―を多めに
出来上がりにバジルぺーズトも入れて
美味しく出来ました♪

ちゃん ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

2016-6-5-9.jpg








今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



【2016.06.06】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
6月です。トリミング&母負傷(泣)&色々・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



気が付けば6月になってましたね^^;;

ここ2~3日 震度2,3位の余震があります。
益々ビビりあんずになってます。
収まる事はないかもだけど、そろそろ。。そろそろ。。落ち着いて欲しいですが・・・


母少し前 転んで たんこぶは出来るし、
肘を痛めました(泣)
たんこぶは 小さくなったけど
肘を捻るのが痛くて出来ないのです。
ボトルの蓋を開けるのにも痛いし
捻るような事が痛くって出来ない(泣)

腕もまっすぐに伸びないし・・・
あんずの抱っこも痛くて出来ない状態です。

左手で良かった~
Tシャツの脱ぎ着も大変(/□≦、)エーン!!
来週、病院へ行って来ますね。
あ~災難だわΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!



少し前の遊びの様子♪

カシャカシャ音が出る ねずみさんで遊んで・・・

2016-6-3-1.jpg
2016-6-3-2.jpg


お休みモード??(笑)

2016-6-3-3.jpg



お土産を頂きました。
羽田限定 東京チョコレートのワッフルサンド。
これはお願いした物です^m^

2016-6-3-4.jpg


おふのお味噌汁
わ~美味しそ~ですね♪

2016-6-3-5.jpg


あんずにも おやつを頂きました。
ちゃん ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

2016-6-3-6.jpg




そして3日は 震災以来のトリミングでした。
やっと、すっきりんこに なりました。

2016-6-3-7.jpg


今回は後ろで三つ編み♪
リボンは服に合わせて、青にしようかとも思ったけど
やっぱし赤にしたそうです( ´艸`)ムププ

そそそ!やはり 震災後、おやつを大目にやってたので
体重3,9キロになってましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
仕方ないね。。こんな時期だったから・・・


兄やん 服 可愛いよ♪
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

2016-6-3-8.jpg


久しぶりだったのでお疲れモードかしらね(笑)

2016-6-3-9.jpg

( ´艸`)ムププ かわゆす♪

2016-6-3-10.jpg

続く。。。




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

【2016.06.04】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
暑くなりました&今日もありがとう♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



昼間は暑い日が続いています。

あんずの誕生日には沢山のお祝いコメント、送り物
ありがとうございました。

元々ビビりのあんず。
慣れて来た事にも震災が起きてからは、またびくびくするようになりました。


これから梅雨や暑くなると 
テントの中では熱中症や雨の浸水の心配が出てくるとの事で
益城のテント村は今月一杯で閉鎖される事になりました。
まだまだ余震もあり、避難所にも行きたくないと言う方も沢山です。
これから、どうなるのか??
幸い私たちは我が家で寝る事は出来ます。
早く住むお家が見つかる、出来る事を願わずにはいられません。

最近また余震も3位のが度々あります。
はぁ~・・・
中々落ち着きません。
張りつめてる気持ちにも限界があります。
早くゆっくり休んで 熟睡いたいです。
今月一杯は布団には、寝れないです・・




今日もありがとうが届きました。

ポンポポママちゃんから
申し訳ないです。。
沢山頂いてるのに。。。

2016-5-26-7.jpg


野菜ジュースが沢山♪
毎日飲んでるので 助かります。

2016-5-26-8.jpg


大阪名物 パインアメのシャーベットが出たとの事で
送って下さいました。
これから暑くなるので グリーンティも嬉しいです。
パインシャーベットは早速冷凍しました。
チンで出来る、みすず豆腐に金糸卵も。

2016-5-26-9.jpg



わ!!極上ようかん♪
これからのシーズンには嬉しいですね♪

2016-5-26-10.jpg



そして あんずにまで おやつを頂きました。
自分のとわかるのか?(笑)寄って来ました。
お手紙も。

ポンポポママちゃん ありがとうございました。
感謝感謝ですm(_ _;)m

2016-5-26-11.jpg


沢山の方に、沢山頂き、なんとお礼と言っていいのか・・・
沢山沢山の、愛を ありがとうございます。
頑張ります!と、言いたい所ですが
成るようにしかならない?とも思うこの頃です。
ボチボチ 頑張りますね。ボチボチ・・・・





久々、お散歩の様子を。

2016-5-20-1.jpg


やはりお外は好きですね~
速足に、走るし。。(笑)

2016-5-20-2.jpg
2016-5-20-3.jpg


お顔もさもさですが、シャンプーしてる時に地震が起こるかも?
で、お家では、まだ出来ません。
トリミングも来月にならないとかもです。

2016-5-20-4.jpg
2016-5-20-5.jpg


こんな中でも ちゃんとアジサイは咲き出しました。
でも草もぼうぼう(苦笑)

2016-5-20-6.jpg


めぇままちゃんに頂いた
あおい鳥~と歌が聞こえるおもちゃ?
最初は好きではなかったようで 遠目で見てるだけでしたが
遊んでます(笑)
紐が気に行ったみたいです。
ぼけぼけだけど^^;;
でも、1回のみでした(苦笑)

2016-5-26-12.jpg

今日もありがとうございます。





今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

【2016.05.20】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
ソラちゃんに会いに&今日も沢山ありがとう♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ここの所、暑いのか?寒いのか?ってお天気続きです。
母も、咳が出たり・・・
やはり体調も余り良くないのかもですね・・・
疲れもマックス(苦笑)

昨晩も震度3があったみたいだけど、知らずに寝てました。
3位じゃ起きない??(苦笑)
18日、明日大きな地震が来ると言われています。
色んなデマも飛び交っていますね。
今月一杯は 布団では寝れそうにはありませんね。。。

昨日は雨だったので あんずは行かなかったけど
今日は、ソラちゃんに会いに行って来ました。

2016-5-17-1.jpg


中々2ショットは取れず、ちと合成して^^;;
ソラちゃんも お天気だとお外に出れるしで、いいね。
雨だと車の中ばかりだしね。

2016-5-17-2.jpg


良いお天気で、あんすも暑そう??(笑)

2016-5-17-3.jpg


パトちゃんの服を着て
めぇままちゃんに頂いた、おもちゃで遊ぶソラちゃん。
ソラちゃんもカイカイがあるので服は必需品だし
おもちゃで遊ぶのは好きなので良かったね。

2016-5-17-4.jpg






今日も嬉しいお届け物が。
patochanママさんより

2016-5-17-5.jpg


わ!!母大好きな 笹かまぼこです♪
練り物大好きなので、嬉しいです。

2016-5-17-7.jpg


そしてあんずの誕生日にも、patochanママさん手作りの
可愛いハーネスワンピとお手紙もいただきました。

patochanママさんにも沢山頂いてるのに申し訳ないです。
ありがとうございましたm(_ _)m

2016-5-17-6.jpg




そして つくしママさんからも
またまた頂きました。

2016-5-17-8.jpg


w(゚o゚)w オオー! あんずの写真で作って下さいました
マグネット♪
今は無くすカモなので、持ち歩く事にしますね。

2016-5-17-9.jpg


おもちゃに、おやつも。

2016-5-17-10.jpg


シャンプータオルと使い捨てタオルも。
シャンプーできないので、助かります。

シャンプーしてる時に地震起きたらと思うと、中々できません。

2016-5-17-11.jpg



可愛いつくしちゃんの付いてる、お手紙と
可愛いカード&肩凝りなども あるだろうとサロンパスも。

2016-5-17-12.jpg


ジュージーな甘夏。
ビタミン補給にして下さいと頂きました。

2016-5-17-13.jpg


味付け海苔にお肉の缶詰♪
お肉に飢えてるので(笑)嬉しいです♪

2016-5-17-14.jpg


ゼリーも頂きました。
沢山頂いてるのに、またまた沢山に申訳ないです。
つくしママさん、つくしちゃん 
ありがとうございましたm(_ _;)m

2016-5-17-15.jpg

明日は あんず8歳のお誕日です。
大変な時に お祝い所ではないのに
皆さんに色々とお心使いをして頂いて感謝しております。

今回だけは、皆さんに甘えさて頂きます。
ありがとうございます。
無事に明日が迎えられると信じて・・・


今日もありがとうございます。







今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2016.05.17】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
寒い日になりました&今日もありがとうが♪♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



今日は真夏日30度まで上がるとの事だったけど
暑い所か、寒い日になりました。
こんなに気温差があると、体力落ちてるのに
体かついて行かない~(苦笑)
風邪ひかないようにしないと・・ですね。

余震も少なくは、なって来たけど
まだまだ安心する事はできません。

今日は茨木でも 震度5弱の地震がありましたね。。。
いやですね・・・・


そして今日も、嬉しい贈り物が届きました。

ライアン兄やんから あんずの誕生日プレゼントです♪

2016-5-16-1.jpg



わ~可愛いセーラーのワンピ♪
お披露目は、お待ちくださいね。

2016-5-16-2.jpg


おやつは ジャビたんも食べてるクランべリー&馬肉。

2016-5-16-3.jpg



夏のお散歩には欠かせないスプレー。
前回も頂いたのよね。
暑い夏のお散歩には、役立ちます。

2016-5-16-4.jpg


母にも 大阪物が沢山♪
大阪のころころおばちゃん
o(>▽▽<)oキャハ ネーミングが面白いし
ヒョウ柄ってのが、大阪のおばちゃんだね(爆)

兄やんにもおに震災のお見舞いも頂いてるのに
申訳ないです。
ありがとうございましたm(_ _)m

2016-5-16-5.jpg



今日の あんず
雨でお散歩にも行けずです。

2016-5-16-6.jpg
2016-5-16-7.jpg


今日もありがとうございます。



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

【2016.05.16】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
やっと雨漏れ直りましたε-(;-ω-`A) フゥ…&今日もありがとうが沢山です♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



暑い1日になりました。
扇風機の羽が折れてたので、使えない事はないけど
なにもないと蒸し蒸し暑いです。
夕方から雨になるとの事だったので蒸してました。
雨にもなりました。

やっと屋根瓦の修理も全部ではないけど終わり
これで雨漏れの心配は無くなりましたε-(;-ω-`A) フゥ…
見た目は??何処が落ちてる??だったけど
揺れで瓦がずれて、そこから雨漏れしてたようで
はめ直して貰いました。
勿論割れてるの、落ちてるのもあったけど
台風の時に多目に貰ってた瓦が役にたちました。

端の鬼瓦?が両方落ちてる位だけど
落ちた所が、小屋(納屋)がある所で、デカい穴が開いてますよ!と。!
見たら、わお!!でっかい穴が(苦笑)
今はここは使ってなかったので 雨漏れしてもいいかです(笑)

塀が無くなったけど、草もぼうぼう(苦笑)
バラの花の棘も沢山あるので、
入っても大変よ(笑)
なので、そのままにしてます(苦笑)
後はボチボチかな??です。


勿論今日も余震はありました。
毎回同じ事を書きますが
何時になれば??終わる???ですね。

避難生活をされてる方には、熊本の梅雨は蒸し蒸し
暑くなるので大変思います。
どうか1日でも早く、住めるお家が見つかりますように!!



そんな中、今日も嬉しいお届け物が♪

ちょこりん&オレンジJAMちゃんからです。
震災時にも頂いてるのに、また送って下さいました。

2016-5-15-1.jpg


わ~京のおばんざい♪
色んな煮ものに、お漬物も沢山です。

今日は白菜のきざみを頂きました。
あっさしして、とっても美味しかったです。

ちょこりん おれんじJAMちゃん、
ありがとうございましm(_ _)m
感謝感謝です。

2016-5-15-2.jpg




そして 北の国のお友達
めぇままちゃんから、またまたデッカイ箱がw(゚o゚)w オオー!

2016-5-15-3.jpg


めぇままちゃんには 母の好きなロイズのポテチチョコを
お願いしたら、w(゚o゚)w オオー!こんなに沢山送って下さいました。

2016-5-15-4.jpg


六花亭の 霜たたみと、カラフルマンスもお願いしたら
こんなに!!
そして 同じく六花亭の 『この道はいつか来た道』と言うのも
入れて下さいました。
これはお初です。

2016-5-15-5.jpg


そして
ジャガポックルに 夕張メロンピュアゼリー。
どちらも 美味しいのよね♪

2016-5-15-6.jpg


まだまだあります。
話題になった 北菓楼の
バームクーヘン&開拓おかき。

2016-5-15-7.jpg


そしてそして
いかめし タコの足 むきたら、ホタテまで。
むりたらは 初めて頂いた時に
酒のつまみなのに、母茶受けで、ぱくぱく食べた物です(爆)

2016-5-15-8.jpg


丁重なお手紙もいただきました。
袋も沢山あり、
早速、被災してる友達にも送らせて貰いました。

こんなに沢山!!
お店が出来そうです。
申訳無い位に沢山です。
被災してる知り合いにも分けてあげますね。
本当に本当にありがとうございました。

2016-5-15-10.jpg


あんずの誕生日プレゼントも頂きました。
O(≧▽≦)O ワーイ♪ 夏用いちごちゃんの可愛いつなぎ♪
シャンプーが出来てないので、つなぎは嬉しい♪です♪
お披露目は、今暫くお待ち下さいね。

2016-5-15-11.jpg


何時も変わったおもちゃを送って下さいます。
エゾシカのおやつにおもちゃを、またまた目ざとく見つけて
はりねずみちゃんと遊んでいました。
シャカシャカと音がします。

めぇままちゃん 沢山沢山沢山、恐縮ですm(_ _;)m
感謝感謝乱射。。。ありがとうございました。

2016-5-15-12.jpg
2016-5-15-13.jpg


ソラちゃんにも 沢山のおもちゃと
シャンプーはできないだろうで、タオル&ティッシュ等
入れて下さいました。

こちらも、見つけたあんず(笑)
ボールを取りに来ました。
これは ソラちゃんのだよ!!

ソラちゃん親子は区役所でも、車の中で寝ています。
犬は中に入れないもんね(泣)
近々持って行きますね。

めぇままちゃん 沢山沢山沢山、恐縮ですm(_ _;)m
感謝感謝。。。ありがとうございました。

2016-5-15-14.jpg
2016-5-15-15.jpg



震災以来、音に益々敏感になった あんず。
道路のガタガタと音がする所では 尻尾は下がっています。

ストレスですね・・・
眠気と戦ってる?(笑)

2016-5-15-17.jpg


そして疲れも有るのか?
寝てしまいました。

2016-5-15-18.jpg


今日は暑かったので 冷え冷えマットを出した所
早速寝ていました。
♪ありがと♪~

2016-5-15-19.jpg

&今日もありがとう。



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2016.05.15】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
震災から1月、そしてありがとう♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




早いもので、震災から今日で 1月になりました。

4月14日 21時26分に起きた震度7の地震
まさかこれが前震だとは、誰が思ったでしょうか??

4月14日 22時07分  6弱
4月15日 00時03分  6強

4月16日 01時25分  7
誰が2度も大きな地震が起こるなんて思ってたでしょうか?
時計は1時25分で止まっていました。
2回目の地震で我が家も被害が大きくなりました。

4月16日 01時45分  6弱
4月16日 03時55分  6強
4月16日 09時48分  6弱
16日は緊急災害メールが何度鳴った事か・・・
この日から、車中生活が始まりました。
車の中だと揺れてもガタガタ音がせず、
あんずも母の上で安心して寝ていました。

流石に1週間も過ぎると、車泊もきつくなり
家で寝るようにはなりましたが
電気は明々、何時でも飛び出せるように普段着で・・
この生活は今でも続いています。

今日も震度3,2
1は数えられない位起こっています。

震災の日14日 16日の模様を見ていたら
悲しく涙が出て来ました。
何時終息するか?未だ判らずだし
1週間が2週間になり、1月になり最近では今後2月は?
とか・・・
前向きにも中々なれず、何時くるか?と
落ち着かない日々を送っています。

滅多に頭痛は起きない母ですが
(年1回あるかないか)
1~2日前には頭が痛く咳も少し出たり
これもストレスでしょうか???

まだまだ夜は暗くは出来ず
朝まで明々と電気をつけています。
普通の生活が出来るのは何時なのか???


家も未だか片付かず・・・・
頑張るしかないのだけど、頑張ると言っても・・・
もう少し時間がかかりそうです。

ご心配頂いた方々、本当にありがとうございました。
こして書いてる間にも余震が・・・・
元気になりました、前向きになりましたと
言える日が早く来る事を願うばかりです。



そんな中
今日も嬉しいお届け物が届きました。


ぷうこさん ポテチちゃんから
あんずの誕生日のプレゼントです。
ぷうこさんにも震災のお見舞いも頂いてるのに
あんずの誕生日まで、ありがとうございます
m(_ _)m

2016-5-14-1.jpg


可愛い母の好きな ミニーちゃんのワンピ♪
お披露目は暫くお待ち下さいね。

2016-5-14-2.jpg


チーズガーデンのお菓子色々。

2016-5-14-3.jpg


崎陽軒のシュウマイ
大好きな崎陽軒のシュウマイは嬉しいです(≧∇≦)b
丁重なお手紙も。

ぷうこさん ポテチちゃん
本当にありがとうございましたm(_ _)m

2016-5-14-4.jpg




震災以来、やっと届いたあんずのヤギミルク。
水分補給には必需品です。
これが無かった時は お水だけでは中々飲まないので
仕方なく、人用牛乳を薄くして飲ませていました。

2016-5-14-5.jpg



今日は少し濃いめにして(笑)あげたので
ごくごく飲んでいました(笑)

2016-5-14-6.jpg




2009年5月14日のあんず
こんな日は、何時来るのか??

2016-5-14-7.jpg


今日もありがとう。




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


【2016.05.14】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2