プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
病院DAY!!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

あちちあちち猛暑の あんず地方。
昨日も今日も36度((o(´;゚;Å;゚;`il|i)o))アヅィィ
何時まで続く??この暑さ???


最近また良く掻くので、少し前に病院へ行って来ました。
勿論 浴衣で( ´艸`)ムププ

2016-7-28-1.jpg
2016-7-28-2.jpg


デッカイお口だね(笑)

2016-7-28-3.jpg


病院で しっこ させようとしたけど、中々せず・・・

2016-7-28-4.jpg


先生大好き あんず。尻尾フリフリです(笑)

2016-7-28-5.jpg


お顔の毛も伸びたね・・

2016-7-28-6.jpg
2016-7-28-7.jpg



で、お顔だけカットして貰いました。
はい!すっきりンコになりました。

2016-7-28-8.jpg



カイカイは7月に新薬 痒みのみに効く薬が出来たとの事で
貰って来ました。

2週間朝晩飲ませて、効果を見て
その後の事を決めるとの事で
早速飲ませたら、あらあ!!掻かないじゃあないの♪
暫く様子見してみますね。

2016-7-28-9.jpg



最近のあんず。
母の膝に乗りたがるのよね・・・ヤレヤレヽ(~~~ )ノ
運転中は禁止なので動いてない時だけね。

2016-7-28-10.jpg





今年も美味しい桃が届きました。
ちゃん、何時も゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

2016-7-28-11.jpg







今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

【2016.07.29】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
非常用飲料水&あんちゃんの お目目にΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


きょうも大きめの余震が何度かありました。
縦揺れのドン!!って感じでほんの1秒??
長めのもありました。
はぁ~・・・・何時まで続くのか??



非常用飲料水 水道も出てる所も多く、一時みたいに群がって(笑)ません。
水は沢山あるので要らないな~だったけど頂いて来ました。
左のは5リットル、右のは6リットル入ります。
右の袋はリュック式になっています。
袋は使えるとの事で頂いて来ました。
でも、もうこれが必要な時が来ませんようにと願っています。

2016-4-28-1.jpg


トイレットペ―パーもくれるよ(笑)って事で
貰いに行くと、なんと1個だけとΣ(´Д`*)マヂィ?!
1個だけって(苦笑)知り合いは12ロール入りを貰ったって聞いてたので
4個貰って来ました(笑)

2016-4-28-2.jpg



今日はソラちゃんと お散歩しました。
雨も上がって路面も濡れてないので 沢山歩きました。
ふと あんずを見るとΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
目の下辺りに何やら 赤や白の小さい物が沢山ついています。
目を見ると、目の中にも・・・
急いで病院へ行って来ました。
目の奥にも赤い物がありました。
よかった~綺麗に取れて(´▽`) ホッ

病院も被害が出てて、1週間前位から開けたとの事でした。
トリミングもしないとだけど、暮れ並みに多いと。
皆さんお家でシャンプーできないのでと来られてると。
病院も水が出なかったらしく、最近トリミングが出来るようになったと。
行った時は、しーちゃん3ワンいました^^

お顔周りだけでもカットできないかな?と言うと
少しだけ待って、お顔周りだけ綺麗にしてもらいました。
あんちゃん所、トリマーさん1人なのです。
6時過ぎに終わったのに、あと2ワン残ってるとΣ(´Д`*)マヂィ?!
病院は7時半までです。
シーちゃんみたいにカットが必要なワンでは無かったので
出来るのでしょうね。
トリマーさん、今日は15分休んだだけど!!
早く落ち着くといいですね。
あんちゃんのトリミングはまだ先になりそうです。

お口の周りが赤いのは トマトジュース、ほんの少し飲ませた跡^^;;
あんずもストレス無い日が早くるといいね。

2016-4-28-4.jpg
2016-4-28-5.jpg



今日も嬉しいお届け物が。
早くに送りたかったけど今になったと。
お心使いに感謝だよ!!
○○ちゃん いつもありがとう♪

2016-4-28-6.jpg

そして今日もありがとう。



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2016.04.28】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
フィラリア予防&フロントライン
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



今年もフィラリア予防の季節になりました。

4月になったので、混まない内に病院へ。。。
って言っても、月1は行くんだけどね~^^
2016-4-1-1.jpg


はい!ポーズ??(笑)
2016-4-1-2.jpg



あんちゃんの番です。

Σ(´Д`*)マヂィ?! 3,8キロになってるーーー!!
最近おやつも、ご飯も多かったもんね。
ま、良い感じではあるんだけど フード少しだけ減らそう^^;;
2016-4-1-3.jpg
2016-4-1-4.jpg


今年から、フィラリア予防に、ノミダニ予防のフロントラインも
毎月飲ませる物だから、フィラリア効果+フロントラインが一緒になった
チュアブルが出たとの事だったけど、
あんずは今まで通り、注射にしました。
注射は1回で済むしね・・

写真撮ろうとしたら、先生が待っててくれました^m^
チックンは平気だもんね。
あっと言う間だし(笑)
2016-4-1-5.jpg


はい!今年のフィラリアは、終わり~(o^-')b
2016-4-1-6.jpg


帰って、ご褒美に、チュアブルを
体重だから チッチャ(笑)
2016-4-1-7.jpg
2016-4-1-8.jpg


4日は トリミングに狂犬病の予防注射です。
これから諭吉さんが、飛んで行きますねε-(;-ω-`A) フゥ…






今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

【2016.04.01】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
病院Day!!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



暮に血尿してお薬を飲んでたのが、無くなったので
またエコーで見て貰いに行って来ました。
2016-1-7-0 (1)


あんちゃんの番です。
2016-1-7-0 (2)


エコーをして
2016-1-7-0 (3)


何と尿の中のキラキラ 結晶は変わらずΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
結石になると困るので、まずはオシッコを綺麗にする為に
また処方食になりました。
2016-1-7-0 (4)


今日の分のフードに、pHコントロールの試供品を貰ってきて
明日pHケアーを取りに行きます。
これで消えてくれるとは思うんだけどね・・・
2016-1-7-0 (7)


オシッコを我慢してたので 終わってジャー( ´艸`)ムププ
ちゃんとシートにするのよ!
2016-1-7-0 (5)


お疲れね。
暫くは お薬と、処方食で様子見です。
おやつは禁止だけど
先生が『私は禁止としか言えんし・・』だって
まったく、やらないのもストレスだから 少しだけね・・・
って フードでも おやつの変わりになるので
消えるまでは、フードかな?(笑)
2016-1-7-0 (6)


お薬は、ぺッと出すので、お芋さんの中に入れてだから
これが、おやつ代わり?かな(*≧m≦*)プッ
2016-1-7-0 (8)


体重が増えたーーーって言ってたでしょ~
原因がわかりました。

今やってる ドットワンは 350カロリー前後(種類で)
何と鹿肉フードは 530カロリーもありましたw(゚o゚)w オオー!
太るはずだよね(笑)

食欲が無かったり、元気のない老犬には良いフードだと思います
2016-1-7-1.jpg
2016-1-7-2.jpg
2016-1-7-3.jpg


ドットワンでは、結晶もできなかったので
キラキラが消えたら、また食べさせて試してみようと思います。




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2016.01.07】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
病院Day!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


今日もお外を見ます見ます( ´艸`)ムププ
2015-12-29-1.jpg


着いた所は、な~んだ病院でしゅか・・・(笑)
2015-12-29-2.jpg


実は、前の日に血尿があり
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン まさか??また結石??
で、病院へ・・・


エコー 夏にした時は綺麗だったのに
今回は、尿の中がキラキラ。
これが沈殿したり固まると結石になるし。
お水も飲ませてた積もりだったんだけどね。。
2015-12-29-3.jpg


でも、診察の結果は 膀胱炎と・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
結石になってなくって良かった~
終わって、病院でした シッコは血も混じってなく綺麗でした。

お薬を暫く飲ませる事になりました。
2015-12-29-4.jpg


良かったね~結石じゃなくて。
まずは一安心です。
2015-12-29-5.jpg







今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2015.12.29】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
血液検査&予防接種
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


今日は、予防接種に病院へ!
8時半頃行ったのに、5番でした。
早いので お外を少しだけ探索・・・
だけど 良いお天気で暑くなりそうなので中へ
2015-8-18-1.jpg
2015-8-18-2.jpg

お口の周りの毛が 丸くなって、何か可愛い( ´艸`)ムププ
2015-8-18-3.jpg
2015-8-18-4.jpg

あんちゃんの番です。
2015-8-18-5.jpg

体重 3,65キロ
太っても痩せてもなく、良い感じとの事でした。
2015-8-18-6.jpg
2015-8-18-7.jpg

先生にご挨拶( ´艸`)ムププ
2015-8-18-8.jpg

まずは血液を取って
2015-8-18-9.jpg

『あんちゃん 毛が長いから付かないように、しっかし止血しようね』
( ´艸`)ムププ お顔が・・・
2015-8-18-10.jpg

血液検査の結果は、異常なしε=( ̄。 ̄;)フゥ
良い感じだそうです。
も~7歳か!!と先生が。
7歳過ぎると心臓が悪くなって来る頃だけど
あんちゃん こちらも異常なしで、ホッ。

そして、毎度の毛母腫を チックンで出して貰いました。
2015-8-18-11.jpg

先生が
『2回もチックンしたんで終わりと思とったろ~?
もう1回あるとよ』と(*≧m≦*)プッ

今日は3回もチックンしたけど
お利口さんでした。
2015-8-18-12.jpg

頻繁にあちこち行く子は9種みたいだけど
あんずは 今回も6種です。
2歳3歳の頃は4キロ超えてたのよね。
2015-8-18-13.jpg

今日は血液検査もしたので 朝ごはん抜いて行ったので
ご褒美のおやつも食べて・・・
2015-8-18-15.jpg

そおそお、先に見える コーギーちゃんの お母さんに
オスですか?だってヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ど~見ても女の子よね~(笑)
2015-8-18-16.jpg

待合室では、一杯可愛い可愛いされて
乱れまくりのDEKO毛(笑)

何事もなく良かったね。
はい!お疲れでした。
2015-8-18-17.jpg






今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2015.08.18】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
病院Day&Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンドジは誰???
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


今朝も5時半前には、お散歩へGO!!
あんちゃん 歩く歩く(笑)。。。のは、良いけど・・・
2015-7-24-1.jpg
2015-7-24-2.jpg

またまたデジカメ落として壊れたーーー!!
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
も~あんずになって何台目??
5台は壊してるあんず。。しっかり持ってない母が悪いのか??
カメラ部分が引っ込まない!!!
レンズエラーと出て使えません(泣泣泣)
(/□≦、)エーン!!

仕方なく(苦笑)新しいのを買って来ました。
2015-7-24-4.jpg


飲み薬も 終わったし、病院へ・・・
2015-7-24-5.jpg

今日も小さいね~可愛いね~と言われて
嬉しい母でありました(爆)
2015-7-24-6.jpg

カメラ目線も(o^-')b グッ
2015-7-24-7.jpg

そお言えば朝から1回シッコしたっきり
してないので、本当は来月の予防注射の時にする予定だったけど
膀胱のエコーをして来ました。
下に下ろすと、ウロウロシッコしたそうなので
エコーが終わるまで、抱っこしていました。

いや~新しいデジカメは暗い所でも、良く映るのね。
写真を撮ってたら、先生がエコーの写真をあんずに乗せてくれたので
もう1回( -_[◎]oパチリ
結石も結晶も無く花丸~(o^-')b グッ
2015-7-24-8.jpg

エコーが終わると、シートを下に引いて
ここここ!と言うと ちゃんとシートにします。
今日は、失敗なしで、タンマリしました(笑)

そして診察。
体重 3,80 ヾ(@~▽~@)ノ 50グラム減ってました。
・・ってその位の変動はねえ(笑)

診察の時も、シッポ振りまくりの、あんず(*≧m≦*)プッ
赤みも無く、相変わらず掻いては居るんだけど
今まで通り、マメにシャンプーになりました。
2015-7-24-9.jpg
2015-7-24-10.jpg

終わって受付で( ´艸`)ムププ
2015-7-24-11.jpg
2015-7-24-12.jpg

シャンプーも少なくなったので購入。
こんなバッグをくれました。
見た目、ハロウィンかしら?なんて思った母でありました(笑)
2015-7-24-14.jpg





今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

【2015.07.24】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
シャンプー&カイカイ!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


今日は、シャンプーDAY!でした。
ちとオサボりしてたので、10日振りです^^;;
2015-7-16-41.jpg
2015-7-16-42.jpg

タオルドライ&ドライヤーをして
2015-7-16-43.jpg
2015-7-16-44.jpg

はい綺麗になりました。
2015-7-16-45.jpg

前足の所に、また毛母腫発見!!
意外とデカイし、最近良く掻くので、病院へ行って来ました。
2015-7-16-46.jpg
2015-7-16-47.jpg

着くと、うろうろ。
シッコしたそうだったので、何時もならシートを出すと
シートの上をぐるぐる回ってするんだけど
今日は、あちこち行くので、持って追いかけて
2015-7-16-31.jpg

間に合わず、少しお外に漏れてしまいました。
看護士さんに、お掃除してもらって
2015-7-16-32.jpg

あたしは、わるくないでしゅ・・・
そうよね~(苦笑)
2015-7-16-33.jpg

あんちゃんの番です。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 体重が増えてるーーー!!
先生は、クビレもあるし、良い感じと、
これ以上は太らないようにしないとね。
最近、トッピングや、皆さんから頂いた、おやつや、多目にやっていたので、
もしかして??と、思ってたら、やはり、太ってました(苦笑)
2015-7-16-34.jpg

前足の付け根や、体にも赤い点があるので、診て貰ったら
草に触っただけでも、なる事もあるととΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
やはり服は、お外に出る時は、必需品ですねε=( ̄。 ̄;)フゥ
草には入れないんだけどね・・・

毛母腫も、チックンして出して貰いました(膿)
先生が
「おかあちゃん、良く見つけるね~」だって。
見つけなきゃ、痛い思いしないで済むのにねえ。。と(爆)
爆発前で良かったわ。
今日も、お利口さんで、ウンともスンとも言わず終わりました。
2015-7-16-35.jpg

でも、ご機嫌斜めのお顔ですね(笑)
2015-7-16-36.jpg

お利口さんだったので、おやつです。
病院では、何時も上げるので仕方ないよね(苦笑)
2015-7-16-37.jpg

お気づきかしら???
診察を待ってる間に、今日はトリミングも多くなかったので
お顔だけ、カットして貰いました。

母的には、小顔が好きだからね~
小顔にしてると、お目目も大きく見えて可愛いでしょ( ´艸`)ムププ
飼い主の好みの問題だけど・・(笑)
2015-7-16-38.jpg
2015-7-16-39.jpg

お薬1週間分。
少しでも、改善されると良いね。
2015-7-16-40.jpg






今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2015.07.16】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
イキナリ真夏・・毛母腫(もうぼしゅ)
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


昨日までは、7月か??と言う気温だったけど
今日は台風の影響も有り、いや~暑い日になりました。
あんちゃん地方 34度とか・・・
蒸すのがねえ・・・ι(´Д`ι)アチィ
これから、こんな日が続くのか?
夏だもんね・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ


さて
あんちゃん 毛母腫(もうぼしゅ)が良く出来ます。
もう何回か取って貰ったんだけど、また出来てたのが大きくなって来たので、処置して貰いました。
見上げる、お目目がヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!(親ばかで^^;;)
2015-7-8-1.jpg
2015-7-8-2.jpg

あっちの人も気になります(笑)

生後1ヶ月のワンちゃんが来てました。
普通は2~3ヶ月にならないとお家には来ないけど
その子は、ミックスを貰われたみたいで予防注射とフロントラインにフィラリアの予防に来たとか。

予防注射とフロントラインはOKだったけど、フィラリアはまだ早いと言われたと(笑)
予防できる事は、ちゃんとしてあげようって思う良い方に飼われて幸せよね。
とっても可愛いかったのよ。
おデブちゃん 2ワン居て、2ワンともダイエットだそうです(笑)
2015-7-8-3.jpg

あんちゃん、診察台の上で、何だか落ち着き無い感じですね。
毛母腫を針でチックンして、それを絞り出します。
チックンは平気なんだけど、絞り出すのが、痛いみたいで
前回は凄い声で訴えてました(苦笑)
今回は、先生と2看護師さんと母で抑えてました。
ごめんね~
でも今回は、声も出さず、お利口さんでした。
2015-7-8-4.jpg

チックンの跡。お薬塗ってくれて、お終い。
本当は血液検査もする予定だったけど
来月の予防注射の日にする事にしました。
2015-7-8-5.jpg

帰ってご褒美の、山羊ミルク(笑)
痛い事をされても、病院好きは、変わらないあんちゃんでした。
2015-7-8-6.jpg



おまけ
ライブに行く前の新幹線の前で。
何か新幹線ってテンション上がらない??
あたしだけか??(爆)
2015-7-8-7.jpg






今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2015.07.08】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
フィラリアの予防へ。
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


あんちゃん、フィラリアの予防をしに、病院へ。
まだ4月と言う事もあり、そう混んでなくって、ホッ。
2015-4-15-1.jpg

皆、忙しそうにしてて、相手してくれず、イジケタ?(笑)
2015-4-15-2.jpg

あんちゃん、今年も注射で、今年のフィラリアの予防は終わりです。
チックンは平気なので、アッと言う間に終わりました。
2015-4-15-3.jpg

はい!今年もお疲れさん。
狂犬病の予防は、次回のトリミング時にお願いしました。

滅多に入らない紫のリボンが、入りましたよ~!!
で、取って置きましょうか?と言われ、
次のトリミングの時のリボン予約して来ました^^;;
24日がトリミングです。

そして、フロントラインも貰って来ました。
その事は、明日~(笑)
2015-4-15-4.jpg


追伸・・・病院で、具合の悪そうな子が、今晩預かって様子見しましょう。。と。。。
話を聞いていたら
ぺットショップから病気の子が。。との事みたいでした。

そこのショップ、前にも、そんな話、聞いた事があるような??
元気になってくれれば、良いけど・・・




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2015.04.15】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2