プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
4歳になりました。
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


5月18日。満4歳の誕生日を迎えました。
大きな病気もせず。元気に居てくれた事に感謝ですね。
沢山の お祝いの心使い ありがとうございました。
これからも 宜しくお願いしますo(_ _)o

さてさて 母からの プレゼント服は これ~(*^m^*) ムフッ
可愛いツナギでしょ。
2012-5-18-1.jpg

そして 人と一緒に食べれるケーキ。
豆乳とおイモさんの ケーキです。
と、デンタルガム。
固そうだったので 持つかな?と・・
2012-5-18-2.jpg

では 試着を!!
(⌒^⌒)b うん 可愛いんでない♪
2012-5-18-3.jpg

おちりが ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
2012-5-18-4.jpg

さて ガム。
以外と早く食べてしまいました。
2012-5-18-5.jpg

そして ケーキ!!
はい!どうぞ!!
2012-5-18-6.jpg

あんちゃん お口にクリーム付いてるよ(≧ω≦。)プププ

お祝いの言葉 ありがとでしゅ♪
これからも よろしくおねがいしましゅね♪
2012-5-18-7.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

【2012.05.18】 大好き
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
13歳 \(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



6月19日は、仲良くして頂いてる
シーズー犬パトラッシュ in Sendaiの 
パトラッシュくん13歳のお誕生日です。

パトちゃん
13歳のお誕生日 おめでとう♪♪


また1年 元気で 過ごせますように♪♪(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
20歳目指して ガンバ ○(^^ ) o o ( ^^) ○ ガンバ
2011-6-19-0.jpg

あんずも おしゃれしてみました。
パトちゃん
お誕生日 おめでとでしゅ♪♪

2011-6-19-4.jpg
このドレス、買ったのは 良いけど
中々着る機会がないの~(笑)
なので お祝いに着せてみましたヾ(;´▽`A``アセアセ



さて あんず地方 今日も雨!!!
朝からオモチャを持って来て 遊べと!!

しかーし モサモサね(≧ω≦。)プププ
晴れる日があれば トリミングに行こうね。
まだ予約してないの~・・・
2011-6-19-1.jpg

2年前、1年前の 写真も寝てるのばっか・・
・・って事は 雨だったのかな??
2011-6-19-3.jpg

今週も雨ばかりの天気予報なの~
外れますように!!゜(-m-)パンパン
でも 雨が上がれば 暑くなるんだろうなぁ・・
2011-6-19-2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
          ポチ応援ありがとうございます♪♪
京都議定書

【2011.06.19】 大好き
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
年の離れた兄妹で お揃なの~♪
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


寒~い北に住む年の離れた パトラッシュお兄ちゃんと 
色違いでお揃の ちゃんちゃんこなの♪
北の国は雪みたいだけど 南の国もたまーーに降るのよ。。。
2011-1-8-1.gif

ナイスショット!可愛いでしょ~♪♪(*^冂^*)b
冬は ちゃんちゃんこよね~。。
2011-1-8-1.jpg


良いお天気で 寒くなりました。
明後日が1番寒くなるとか・・

あんちゃんは 今日も元気に お散歩へ。
2011-1-8-2.jpg

今日は 電車見れたね^^
2011-1-8-3.jpg

昨日は 沢山歩いたのに 今日は歩かないの・・
抱っこしては 降ろし 抱っこしては降ろし・・
でした。
2011-1-8-4.jpg

それなりには 歩いたのよね。
2011-1-8-5.jpg


今日のワンピ。
白いセーターに赤いスカートです。
2011-1-8-6.jpg

蝶が付いてたので
リボンにも蝶を付けてみました。
2011-1-8-7.jpg

どうでしゅか??
2011-1-8-8.jpg

今日は 綺麗な影が!!
2011-1-8-9.jpg

(*^m^*) ムフッ
2011-1-8-10.jpg

(*^mm^*)にひひ・
2011-1-8-11.jpg

影も こうやって見ると 面白いわ~と^^
2011-1-8-12.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

       ポチ応援 宜しく~♪♪

【2011.01.08】 大好き
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
2月が過ぎました。
さくらが 虹の橋を渡って 2月が過ぎました。
お空で 走る回ってる???
たまに 帰って来てるよね・・・♪
風が吹くと あ!さくらだ!!って ^^
1-1


随分前の クリスマスに ステンドグラスを お友達が作ってくれました。
可愛いでしょ♪♪
1-4


これも お友達に頂いた物。
トレーと コースターが お揃いです。
コースターの缶も 可愛い♪
1-3


今日 お散歩途中の ピレネーちゃんに会いました。
可愛いぃい♪
でも 50キロは ないとか・・
おかあさんの お散歩で
『大型犬は 可愛いけど 大きいから 大変ですよね』
と、お話ししました。
ピレは 独立心が強く お口を舐めたりしませんよね・・・
でも お話してると 手・・足を出してくれました^^
お手かな・・・・
10歳との事で お散歩が嫌いなそうです^m^

今週末に お友達の ワンコの 噛み癖を 治して欲しいとの事で
行って来ます。
でも まだ2ヶ月。。^m^
噛むのは仕方ないかなぁ・・・
歯が生え変わる頃も あるけど・・
まあ 可愛いワンちゃんと 会ってきます。
楽しみだなぁ♪
ね!さくら♪
55.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
【2008.11.04】 大好き
TRACKBACK(0) // COMMENT(13) []
避妊手術・・そして ダイエット
さくらは 生後6ヶ月で 避妊手術をしました。
9月生まれで 翌3月に しました。
生後 6~7ヶ月になれば 良いでしょう・・との事で 6ヶ月過ぎた頃にしました。

生理が始まる前にしたかったって事もあります。
子供を生ませる積りがなかったので そうしました。
生理の始まる前だと 子宮の病気は 100%近く 予防出来ます。

避妊 虚勢は 可哀想だと 言われる方も居ます。
でも 病気で手術をすより 簡単で良いのでは?と思います。
これは 此処の考え方なので 何とも言えませんが 私は 子供を作る積りがないのなら 
虚勢 避妊をした方が 良いという考えです。

さて 6ヶ月で 手術をしました。
その時の体重は 29キロ。
1日だけの 入院でした。
朝1番に お迎えに行きました。
やはり 初めての入院 手術で 可哀想と思い
フードには ミルクを入れ 色んな物を食べさせたのを 思い出します。

お散歩の時 なーんか お尻 フリフリだなぁ・・と思って(笑
さくら
さくら

5月。
フィラリアの季節になりました。
早速 病院で 体重測定です。
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!? 体重が35キロになっていました。
たった 2ヶ月で・7キロ増・・・(|||0◇0|||)ゲッ!!
どおりで お尻 フリフリのはずです^^;;

1番 太った時は 39、8キロありました。
病院で『40キロ超えないようにね!!40キロ超えると 何でも高くなるので・・』と言われました。
ワンコのダイエットは 飼い主の責任だけど 中々ですよね・・
ついついあげたくなるのは 仕方ない事かなぁ?・・・
30キロを切った事もありました。

ダイエットは 永遠のテーマです σ(^◇^;)・・・にも・・・

さくら


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
【2008.10.03】 大好き
TRACKBACK(0) // COMMENT(14) []
三七日 (9月 20日)
さくらが 虹の橋を渡って 3週間が過ぎました。
もう直ぐ 16歳の お誕生日です。
迎えられると 思ってたのに・・・

初めての お散歩

予防注射が終わって 外に出ても良いですよ!!との事で
お散歩デビューです。
何処に行こうかと・・・
そうだ!!小学校の校庭に行ってみようと・・
その頃までは まだ誰でも入る事が出来ましたね・・

校庭の端の方まで行って リードを 離してみました。
自由に歩かせたいな・・と・・

『お~~~い 何処行くの??』と・・大変・・
あちこち クンクン 歩く 走る・・・
捕まえるのが 大変でした。
これは イカン!!イカン!! やっぱ 離せないなぁ・・と 思いました。
思えば もうこの頃から 明るい性格が出たのか??(笑)
ノーリードは ダメだと思いました。
危なくって^^;;

本当に 明るい子でした。
『大人しくなりますかね??』
『1歳過ぎたら 大人しくなるよ』

1歳過ぎて・・
『どの位で 大人しくなりますかね?・・』
『もう少ししたら 大丈夫っだよ』

そして
『なるのかなぁ???』
『ん~・・・さくらちゃんは このままかもね』
だって

良い性格でした。
良く言えば  明るい 
悪く言えば  落ち着きが無い
落ち着きがない・・・こっちだったかも^^;;

一応『ツケ!!』も出来ました。
でもね ちょっと 横向いて
『仕方ない。。してやるか・・』って感じで・・・・

虹の袂でも あちこち キョロキョロしてるのかなぁ??
大好きだよ♪ さくら♪♪

2008_9_20_5.jpg
2008_9_20_4.jpg
2008_9_20_3.jpg
2008_9_20_1.jpg


春には 沢山の 桜のお花が咲くんだよね・・・
来年の春も 見に行こうね♪



この上を 若い頃は 平気で 乗って歩いていました。
高い所も 平気だったね・・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
【2008.09.22】 大好き
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
好きだったよね・・・♪
カリカリ
美味しそーーな音で 氷を 何時も食べてました。


リンゴ
何時も シャンプーの後に 1個 あげていました。
だから お風呂・・シャンプー は 大好きでした^^;;



ほんとに 無駄吠えがない子でした。
たまには 聞きたくなって 吼えさせてみました^^::
懐かしい・・・さくらの 『ワン!!』声・・・



動画を 見ると あぁ こんな事もあったなぁ・・と
何だか 淋しくなってしまって・・・
涙が出てしまいました。
ごめんね・・・もう少し・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
【2008.09.18】 大好き
TRACKBACK(0) // COMMENT(26) []
二七日
9月13日 二七日

早いです。。。さくらが お星様になって 2週間が過ぎました。
思い出しては 落ち込んで まだ涙が出ます。

一昨日 さくらの 夢を見ました。
嬉しかった♪♪
もう1度 抱きしめたかったのに 何時ものように ゆっくりと 部屋の中を歩いて 私の横を 通りました。
きっと 『 おかあしゃ~ん さくらは 何時ものように ここに居るよ~~・・・』
と、言ってくれたんだと・・・・
そうだよね ここに まだ居るんだよね。
ありがとう♪ 来てくれて・・・

もう少し もう少し時間を頂戴ね!!
まだまだ 思い出には 出来ない・・・ごめんね・・・
悲しくはないからね 大好きだよ♪♪



キャベツ 大好きだったよね♪
『これ キャベツ?? ま、いいか・・白菜でも・・・』
ハクサイ

 
バリバリと 美味しそーーに 食べてたね♪
病気になって 以来 カリウムの多いのは 制限していたので 生は あげなかったもんね・・・
キャベツ1


目線の先には・・・・・
『 氷だ!! 』
沢山食べたのに まだ残ってるよ!!・・ってね
氷

ふと 振り返って まだ あぁ ここに何時も居たな・・・
これも 好きだったなぁ・・・と・・
淋しい・・・・

もう少し時間が掛かりそうです。
何時も 応援してくださってる 皆様 ありがとう♪♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
【2008.09.15】 大好き
TRACKBACK(0) // COMMENT(14) []
アイス
早いもので もう さくらが 虹の橋の袂に行って 10日が過ぎようとしています。
何だか 淋しさが 増して来て・・・・・

良かったね♪
こんなに沢山 さくらにって アイスを 頂いたよ。

氷もカリカリ 美味しそうに 食べていたね・・・
何処のお家に 行っても 氷貰ってたもんね・・・
虹の橋の向こうでも 食べているかなぁ???
アイス1
アイス2


もう少し もう少し・・・少しづつ・・・・
image0.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

【2008.09.10】 大好き
TRACKBACK(0) // COMMENT(12) []
| BLOG TOP |
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
