プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
笑顔♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


久々お散歩模様を。
2015-2-15-1.jpg

今日は 熊本城マラソン大会の日。
あんちゃんも走ります(笑)
応援には行かなかったけどね~^^;;
2015-2-15-2.jpg

でっかい アクビ。
2015-2-15-3.jpg

微笑み??
2015-2-15-4.jpg

笑い??
2015-2-15-5.jpg

ニンニン 良いお顔も撮れました(≧∇≦)b
2015-2-15-6.jpg

おまけ(笑)
2015-2-15-7.jpg

忙しくしており、お返事も訪問も出来ずに居ます。
m(_ _;)m
次回更新は???何時???(笑)



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
あんちゃん 2009年夏♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



毎日暑いですね~。
あんちゃん地方も猛暑日になりました。

母、朝寝坊して、お散歩には行けず~^^;;
ちゃんと用意はしてたのよ!!
2014-8-7-10.jpg
用意だけじゃねえ・・
見つめるお目目が、言ってる?(;^_^A アセアセ・・・


良いお天気だったので、カフェマットを洗いました。
お洋服もね。
2014-8-7-14.jpg


こんなに暑いと、お外には行けませんね~・・・
撮ってたら、お目目が開いて・・・
2014-8-7-26.jpg
お手手も伸びています(笑)


なんでしゅか??
怒った??(笑)
2014-8-7-27.jpg


2009年、今日の写真が無かったので
8月の写真。
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
  親ばかね^^;;;
2014-8-7-16.jpg



こんなの見つけました。
なんと!脱皮中にお空へ!!
こんな事もあるのね・・・・
2014-8-7-15.jpg



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
春ですね~&高速ホリホリ(笑)
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



4月になりました。早いですね・・・もう4月。
お外もポカポカ春になって来ました。

あんちゃん 高速ホリホリ中(笑)
2014-4-1-3.jpg


動画じゃないので、良く分からないかもだけど
皆さん ご存知のように、あんずも高速ホリホリをしています(笑)
2014-4-1-4.jpg


この座椅子、去年のお誕生日にお友達頂いた、PC用の座椅子。
(;´o`) はぁ~何時の間にかホリホリしていました(泣)
長ーーい糸も出てたのよね・・(苦笑)
2014-4-1-5.jpg



暖かくなり、お花も咲き出しています。

(*^m^*) ムフッ
ダリア咲きの クリロー♪
2014-4-1-クリロー


バラもこの暖かさで、咲いて来ています。
どちらも ツルバラです。

黄もっこう、写真取った後に見たら、もっと開いていました。
2014-4-1-バラ


原種系 チューリップも咲き出しました。
原種系は、1度球根を植えると、そのままで、毎年咲いてくれます。
普通のは、毎年球根を植えないとだけど、原種系は1度植えると、そのままで良いので、家は原種系だけです^^;;
2014-4-1-チュー&チヨノドグサ
チヨノドグサも、勝手に咲きます。


毎年咲いてくれるお花は、良いですねヾ(;´▽`A``アセアセ
2014-4-1-水仙
アブチロン



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

大好き 靴下♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



今日は20度あった あんず地方。
夜には雨になりました。
明日も、暖かそうですが、また寒くなるとかε=( ̄。 ̄;)フゥ

皆さん所も、好きだと思いますが
あんずも 靴下が大好きです。
脱ごうとすると、取りに来ます(笑)
2014-3-12-1.jpg


取って、そして 振り回して(笑)
なんで靴下って 好きなのかしらね~(*^m^*) ムフッ
2014-3-12-2.jpg




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

今日も雨なので毎度の^^&くまモン歌舞伎デビュー♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



今日は1日雨になったあんず地方。
なので~毎度の^^;;
2009年 9ヶ月の頃以外は 同じような感じですね。
2014-2-7-1.jpg


今日の あんちゃん。
退屈だよね。。。
2014-2-7-2.jpg



「くまモン」が、歌舞伎俳優市川海老蔵さんが出演する 八千代座の舞台で3月に歌舞伎デビューすることになり、本番用の足袋を作るための採寸が3日、熊本市の県庁で行われた。
足袋製造業の「四国フクスケ」(香川県)が協力。同社の社員が、長さ約40センチもある試作品をくまモンにはいてもらい、正確なサイズを測った。

歌舞伎デビューとはねえ(*^m^*) ムフッ

どんな舞台になるのでしょうかね~・・・
2014-2-7-3.jpg



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ


一杯セラピーして来ました&飛んだよ!!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



今朝も寒かったあんず地方。
良いお天気です。
今日も元気に、お散歩へ♪
2014-1-27-1.jpg
昨日うんPしてない分、早い早い(≧ω≦。)プププ



今日は 沢山セラピーして来ました。
おっと、あんず写ってないわヾ(;´▽`A``アセアセ
2014-1-27-2.jpg
この、おばちゃん 久し振りね~と言われて
?あ!あの癌のおばちゃん!!!でした。

元気そうにお散歩されていました。
他に、脳梗塞でリハビリ中の おじちゃん。
やはり梗塞で、お散歩中の おばちゃん。
などなど、沢山の方に会い、一杯触って貰いました。
これも セラピーだもんね。



良いお顔も♪
2014-1-27-3.jpg


1番良いお顔は、やはり おやちゅ~よね(笑)
2014-1-27-4.jpg


ヾ(〃^∇^)ノわぁい 撮れた!!飛んでる所♪♪
飛ぶ前にデジカメのスイッチ押すんだけど、それでも撮れず・・

中々飛んでる所が撮れずだったけど、今日は撮れました♪
後ろ足も上がってるのよ。。少しだけど(笑)
2014-1-27-5.jpg


今日のお洋服は ファーが取れます。
そのボタンの所から ハーネスを出してみました。
あら~良いんでないの~(*^冂^*)b
2014-1-27-6.jpg


ファーを取ると、春先にも着れます。
このコットンレースの衿も可愛いよね。
2014-1-27-7.jpg




ライン



2-v-a.gif


莉音ちゃん みうたん るかたん ルネちゃん
そして ジャビ子さん(≧ω≦。)プププ

バレンタインアイコン
↓こちらからお持ち帰りして下さいね。
バレンタインアイコンはこちら



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

幸せな時間&重い重いε=( ̄。 ̄;)フゥ
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



挨拶は 『 今日も寒いですね~』(笑)
寒い分 良いお天気の中、お散歩へGO!!
2014-1-23-1.jpg


公園で。。
2014-1-23-2.jpg
このおばあちゃん 何度か お散歩でお会いしてました。
老犬のシーちゃん お空に行ったとの事でした。
おばあちゃん 病気して入院したそうだけど、その2月位前に亡くなったと。
今思えば、分かっててお空に行ってくれたように思うと。。

大好きな おばあちゃんの事、良~分かってたのかもね・・
可愛い可愛いと 暫くあんずを触ってくれて、お話しました。
またお会いしましょうね~でお別れして来ました。


また 会えると良いでしゅね。
2014-1-23-3.jpg


今日は座れた公園(笑)
2014-1-23-4.jpg


小さな小さな公園。
今日は 公園で休憩が多いお散歩でした。
2014-1-23-5.jpg


その訳は・・・(*^m^*) ムフッ

でっかい白菜100円だったので つい買ってしまった母^^;;
あんずを抱いて、白菜は持って 重い重い(;´o`) はぁ~
こんな時、カートがあればね。。と。
普通のお散歩には持って行かないしね。
なので公園公園で休憩しながら 帰ってきたと言う訳でした(笑)
2014-1-23-6.jpg


さて、あんちゃん 何所に居るのでしょうか???
2014-1-23-7.jpg


        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・

それは・・
母の膝の上~!!
小さな幸せの時間よね。
2014-1-23-8-1.jpg


昨日の甚平さん あんずの写真を出してくれました♪
( ^ー゜)b ♪
あんずの甚平写真




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ
5回目の記念日
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 


11月12日
今日は あんずが家の子になった日、5回目の家の子記念日です。

5年前に 我家にやって来た時は、半年になっていました。
2008年 幼いですね。
家に来た日の写真。
可愛いワン♪

2011年までは お耳も長くしていました。
2013-11-12-11.jpg


2012年 11月にお耳の毛、カットしたんだ!!
この時ね~トリマーさんが中々短く出来ず(笑)
2回?3回?もっと切って~と、やり直しして貰いました。
パッツンお耳は嫌いなので丸くね~と(*^m^*) ムフッ
幼くなりましたね。
DEKO毛は 長いままで・・・
2013-11-12-12.jpg


プレゼントは パレオ式ツナギと
な~んか皆遊ぶよ~で 
ライオンちゃんオモチャを買ってみました。
2013-11-12-13.jpg


ご飯も豪華よ(笑)
鹿肉のステーキ
トッピングで入れてあげました。
2013-11-12-14.jpg


ライオンちゃん 気に入ったようで遊ぶ遊ぶ!
新しい物には 興味深々よね。
2013-11-12-15.jpg


では、おニューのツナギで お散歩へ。
2013-11-12-16.jpg


(⌒^⌒)b うん 中々可愛いんでないの~♪
おリボンもこの服に合わせて作りました。

また元気に6年目も 過ごしてね♪
2013-11-12-17.jpg


クイズで~す。
激簡単サービス問題です(笑)

家に来て、初散歩の時に着てた

① 服の色は何色だったでしょう?
② その服に付いていた模様は何だったでしょう?

ヒント
 ↓この画像にあります。
(*^m^*) ムフッ 簡単でしょ!
2013-11-12-18.jpg
答えは そのままでも、管理人にだけでも、どっちでOKですよん!
カンニングもOKですよ~(爆)


正解者には ↓  アイコンです。
b-as.gif

参加お待ちしております。
締め切り日 11月13日までです。



長々と読んでくださりありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 

そらちゃんに会ったよ~♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ場


今日は曇りのあんちゃん地方。
あれ~あんちゃん 何か朝から色っぽくない~?(*^m^*) ムフッ
単にタレ目??~親ばかねヾ(;´▽`A``アセアセ
203-6-8-1.jpg
最近朝の散歩で パッチンばっかしてますが。。
今日は ゴムだけ~・・・
色だけ合ってるから 良しとしよう(笑



ここがおやつの場所です。
さっさと先に行くのよ(*^m^*) ムフッ
203-6-8-2.jpg
でも 今日はおやつ持参せず・・
ごめんね・・・(;^ ^)



お水も飲んで
203-6-8-3.jpg


w(☆o☆)w オオー! 久々 そらちゃんに会ったわ♪
やんちゃな そらちゃん 今日も 綺麗な写真が撮れず~
(;´д` ) トホホ
203-6-8-4.jpg
初トリミングは 可愛く出来てるね~♪
やはり3ヶ月 あんずよりお顔は小さいわ~・・
        当たり前かヾ(;´▽`A``アセアセ
まだまだ毛色も濃いね。



また 会えると 良いでしゅね~♪
また会いたいね♪
203-6-8-5.jpg


はい!今日の浴衣は 金魚♪
赤い帯が綺麗ね♪
203-6-8-6.jpg
203-6-8-7.jpg


みるみるさんへ
お時間有れば 見てね^^

美味しいお水
『熊本水物語』




ライン




北の大地の贈り物。
美味しい アスパラが届きました。
~~(´^_`。)ぃぃニオイ だよね~♪
203-6-8-8.jpg
早速 パスタに(q^Q^q)ジュルジュル
Yちゃん ありがとね♪




にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ場


後10年?まだ10年?&この看板 親切??
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ場


今日も早朝お散歩へ。
5時に過ぎ起きても 出かけるのは5時半前。
( ̄~ ̄;) ウーン  真夏は 起きるの4時半過ぎにしなきゃだめかも~
真夏になると お日様が射して来た時点で 暑いのよね・・

ここ最近は夏の朝 爽やかじゃないしね~・・
熱気が残ってる事多いよね。

なら夜でも・・だけど、何せ暑いの~!!
真夏は夜でも温度下がらず 路面は熱いよね。
なので朝も お日様が出る頃にはお家へ帰りたいの~・・

後10年 まだ10年
後10年なのよね~一緒に居れるのも・・
がんばるわ!!
203-6-5-1.jpg
今日は昨日の桜模様の色違い・・黒バージョン♪



くんくん・・クンクン・・・うんPしたそうに早足・・・
だけど・・
203-6-5-2.jpg
太郎ちゃんに 遭遇。
太郎ちゃんを クンクン・・
『 いやん あんちゃん!!』 とでも言ってる??(≧ω≦。)プププ
ラブちゃんにも会ったのよね。



今日も そらちゃんには会えず(TT▽TT)ダァー
203-6-5-3.jpg



朝から強面のおじさんに会って
にこにこお顔で なでなでされたのよね。
203-6-5-5.jpg
単なる犬好き。。犬馬鹿って案外多いよね(笑)



はいはい!今日のおやつは 兄やんに貰った
鹿肉五膳よ!ヤマト母さんにも貰った事あるのよね。
そして小さくカットして~
203-6-5-4.jpg



(⌒^⌒)b うん 黒バージョンも かわゆす♪
203-6-5-6.jpg



少し前のお話。
こんな看板がありました。
未だに落ちてるよね~うんち。
あら~除草剤を撒いたってあるね!!
怖いね・・・
親切は親切よね、書いてくれてて。

ほんとかしら??入らないように??
なんて思うのはあたしだけ?ヾ(;´▽`A``アセアセ
今度行く時も しっかり見て来ないとね。
203-6-5-7.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ場

いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2