プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
シャンプー
シャンプーをしました。
今は7~10日に一度位の割合シャンプーしています。
カイカイも治ってくれて、本当に良かった♪
カイカイの頃は、1日置きに洗ってました。
( -。-) =3 大変!!でした。
毛も短くカットして居るので、その分でも楽だけど
短い毛でも、中々、中まで濡れてくれません。
元々、猟犬!水の中とかから、鳥とかを取ってくる犬だからか?
それでも、前の長い頃に比べると、楽チンです♪

年も取ってるし、皮膚の状態、何か出来たら、直ぐに判るので
短いのも、良いかもです。
暑さ対策もあります。。。と言っても、エアコンの中だけどね・・

相変わらず、脂肪の塊は幾つか、あります・・が
もう、手術は出来ない年だし、様子見です。
もう2回も脂肪を取ってるし、このまま大きくならない事、祈るだけです。
シャンプーあと1

シャンプー後2


ガロンで買ったジャンプー。
まだまだ有ります( ̄▽ ̄)V
シャンプー剤


シャンプーの後は耳掃除です。
いやみたいだけど、ちゃんとさせてくれます。
タレ耳だから、耳は臭くなりやすいです。
この格好で、歯磨きもします。
耳掃除、歯磨き、目薬、飲み薬も、上手にするのに
唯一、爪きりだけは駄目です(llllll´ρ`llllll)あぁ…
これだけは、病院でやって貰います。
何でかね。。。3ヶ月の頃した爪きりで、血が出て
それ以来、駄目・・・
トラウマかな???ε-(ーдー)ハァ
今月末位は、またカットに行かないとな・・・
耳掃除2

耳掃除1

【2006.08.05】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
アイス
アイスは大好きだけど、人用のは、食べた後の周りだけ
(*≧m≦*)ププッ
ワンコ用のアイスも、有るけど、お高くって買えません
"p(-x-〃) イジイジ
牛乳は犬用です。(画像次回に・・)

さくらの口には、小さ過ぎか?下の口に、入って
「どうするの??」と、困った顔??
それが、可愛いの(*^mm^*)にひひ・
2006_8_31_2_2.jpg

2006_8_31_1_2.jpg


氷は「カリカリ」と、美味しそーーに食べます。
勿論、水だけです。
お散歩終わりや、病院にも持って行きます。
20060804095525.jpg

20060804095559.jpg

【2006.08.04】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
| BLOG TOP |
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
