プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
定期健診 5月+フィラリア
今日は 定期検診の日。。朝から雨で( -。-) =3
朝一で 病院に連れて行き、トリミングをして貰った。
お迎えの時に 腎臓の検査結果を聞く
余り良くない・・・
貧血の値が悪い・・・
先月止めて居いた 増血剤をまた飲ませる事にした。
先生は 要らない・・・と言う顔をしていたが、少しでも
値の減りを抑えられたらと思い、飲ませる事にした。

人もそうだが、腎臓が悪くなると 貧血にもなる。
『エリスロ ポエチン』と言うのが。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
どうのこうの・・・
値が悪くなると 注射があるとかだが、
注射をする事で 抗体が出来るので、もう少し悪くなってから
が良いとの事で そうする事にした。
さくら 5・26-1

さくら 5・26-2


今日は 薄紫のリボンをつけてもらった。
可愛いぃ(*^mm^*)にひひ・
さくら 5・26-3

さくら 5・26-4


今まで、処方食以外は 殆どやっていなかったが
そんなに長生きする訳でもないし。。
と、犬用のミルクや 果物や、少しだがやってたら
太っていた( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
33キロ
フィラリアのお薬は 今年は 普通のフィラリアの薬にした。
今まで使ってた「ノミ取り」は、もう必要ないかなぁ・・
って事で、普通の薬にした。
ノミ取りの薬より 1つで500円も安い!!

今日の出費
血液一般検査・・・1500
腎機能・・・・・・600
内服薬・・・・・・4200
内服薬・・・・・・4500
フィラリア・・・2200×7=15400
トリミング・・・・8000
に・・消費税
ププッ ( ̄m ̄*)。。再診料は取ってなかった。
値引きしてくれて 33000円なり
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
フィラリア

【2007.05.25】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
定期健診4月
4月の定期健診
最近はこのリード 介護用リードで出かける。
これがとっても便利v(≧∇≦)v
持ち手が2箇所。重いさくらでも抱えられる??
持ち手にリードをくくり、使っている。

どうも お薬を飲ませても 貧血の値が良くならないので
貧血のお薬をやめてみる事にした。
来月の検診・・今月かヾ(;´▽`A``アセアセ
で、悪くなってれば、また飲ませる事になるかなぁ?
腎臓の値は、まあ変わりなし。
こちらは毎日飲ませている。
毎月の検診で11000円位かかる(〃´o`)=3 フゥ 

今朝、ご飯を食べてる途中で、パタッと倒れた。
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
下を見たら、食べた物を吐いていた。
暫く、ジーーッとしていたら元に戻り
フード皿の残りを食べたので、少し入れてあげた。
今年2度目である。心配だなぁ・・・
年だし、15歳は大丈夫とは思うが・・・・

狂犬病の予防注射はしないが良いと言うことで 今年は止めにした。
電話しとかなきゃ・・管理センターに・・・
20070503231059.jpg

【2007.05.03】 定期健診
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
| BLOG TOP |
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2