プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
貧血
今日は 定期健診の日
何時もの用に血液検査をしました。

貧血の値が悪い・・・(;´д` ) トホホ
242 また少し下がりました  -。-) =3
まだ輸血はしないでも 良いとの事
18%を切ったら輸血です。
腎臓が悪くなると 人もそうだけど 貧血になります。

造血の低下は
①高齢によるもの
②鉄欠乏
③ビタミンB12欠乏
④腎臓から出る 造血ホルモンの分泌が悪い
  エストロポイエチン
人用の薬はあるが 動物用は 1度使うと 抗体が出来るので
最終的な手段でしか使えないとの事

腎臓の値もいまいち・・・
カリウムの値が中々下がらない・・・
生野菜はやってないんだけどなぁ・・・
貧血には ほうれん草が良いとの事だけど
ボイルしてからしか やれない
ボイルして カリウムは水の中に落とせるけど ほうれん草の栄養価も落ちる
中々難しいなぁ・・・と 先生も・・・

ビタミン12の注射をして貰い、何時ものお薬を貰った。
3週間効果があるとの事
はたして どんなものか??次回の検診でわかるかなぁ??
前庭疾患のステロイドは 1錠半から 1錠の1日起きに・・

今日のお薬
①ステロイド
②ビタミン剤
③造血剤
④腎臓

今日から 少しだけレバーをあげてみようかなぁ??
ほんの少しずつ。。また下痢ピーになったら大変だ!!
2007_11_29_1

2007_11_29_2

2007_11_29_3

【2007.11.29】 定期健診
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
レバー
貧血の値が とても悪かったので レバーを食べさせる事にした。
レバーで うんちが ゆるくなる子が多いとは聞いた・・・
さくらもに 沢山食べさせていた・・・・が
どうも 2~3日前から ゆるくなった。
まあ この位なら・・・と、思っていたら
( ̄▽ ̄;)!!ガーン 下痢ピーである

昨日から昨夜は 何度 うんちをした事か・・
辛そうで 可愛そう(;´д` )
σ(-_-メ)も寝不足・・・・

朝から 病院に・・
注射と 普通の硬さになるまで レバーはやめて
お芋さんを食べさると 硬くなるとの事で 早速買ってきた。
「レバーは とても良いけどね」・・だって
丁度 ストーブも出したので その上に。。。

( -。-) =3 中々難しいなぁ・・・
良くなったら 少しずつ与えて どの位までOKか みないとだ!

前庭疾患の顔の傾きも 随分良くなった。
もう暫く ガンバ!!!
【2007.11.20】 定期健診
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
貧血
昨日から レバーのボイルを食べさせている。
貧血が 少しでも改善するように・・だけど どうなんだろう??
豚のレバーって中々売ってない。
昨日は 鳥のレバーを食べさせた。
もーー喜んで食べました(o^ー^o)ニコッ
まだ 食欲があるから 良いのかなぁ・・・
ふらつきはまだまだだけど・・・
1日 200g ( -。-) =3
とにかく体力をつけないとって事でもある。

先生も さくらの血「もったいないから少しだけ」と言って
ほんの少しだけ取ってくれました。
気持ちかもだけどね・・
【2007.11.16】 定期健診
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
前庭疾患2
朝から倒れた。。口の中を見ると 歯茎が真っ白だ!!
(|||0◇0|||)ゲッ!!  貧血か???進んだのか???

調子が 悪い気がして 病院に行って来た。
薬も無かったし・・・・

何時ものように 受付をして車の中で待っていた。
先生が迎えに来てくれて、歩かせてみた
顔の傾きが前より 傾いてるなぁ・・・歩くのも右??よりになる
抱えてもらって 診察室へ

白血球が 増えていた。
熱は無かった・・・・何かが悪さしてるんだろうとの事
この原因を見つけるより 今の値を上げるようにしようとの事で 薬が増えた。

貧血の値は最悪(TT▽TT)ダァー
正常値は550~850
さくらは 220しかない 先月より100以上落ちている・・・
これは20%位だとの事
人なら 輸血だそうだ!!
15%切ったら さくらも輸血になるかも・・・
((((_ _|||))))ドヨーン

お薬が 1つ増えて 5種類になった
少しでも 改善してくれると良いけど・・・

もう1度元気になって欲しい・・・けど 無理もさせたくないし
複雑な気持ち

明日は少しでも 良い感じになりますように゜(-m-)パンパン
【2007.11.14】 定期健診
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
前庭疾患1
2年前にかかった病気『前庭疾患』にまたなった。
11月7日 何となく 足の開き方が おかしい
開いた感じ。
そろそろ足に来るのかなぁ??と、思っていたけれど・・・

何時も朝5時~6時頃起こすのに 起こさない
???
( ■ ;) ・・・足が動かないのだ!!
目も回っている
これが 前庭疾患の症状

朝から 病院へ
ステロイドの注射をして貰い
前の時と 同じかは??だけど 様子見と言う事で お薬を貰いました。

中々寝たままでは オシッコをしない
立つのは 頑張って立つが、辛そうです。

今朝は 外に出たいと言うので、介護用のリードで
やっと出して 入れて ( -。-) =3

腕が筋肉痛で 腰も痛いぃい(;´д` )
なんとか歩けるまでは 頑張らないと
2007_11_8


薬


そうそう 先月の定期健診の値
凄く良かったけど 納得出来ずに もう1度調べて貰ったら
((((_ _|||))))やはり 間違いでした。
ま、そんなもんでしょう・・
ぼちぼち行こうね!!
【2007.11.09】 定期健診
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
| BLOG TOP |
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
