プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
手術
さくらは これまでに 5回手術をしています。

1回目・・・避妊手術
7ヶ月 生理が始まる前にしました。
この時の体重27キロ 3月でした。
5月のフィラリアの時に計ると 35キロ( ■ ;) ・・・
何だかお散歩の時、丸くなってるなぁ。。と思ってました^^;;
初めての手術なので、帰ってから、プリンや牛乳や 色んな物を食べさせてたので 一気に8キロ増・・
1番太った時は 39,8キロ有りました。

2回目・・・・先の尖った物を飲み込み
胃の出口まで来てるので 腹膜炎になる可能性有りとの事で、そのまま入院手術になりました。

3回目・・・前足になにやら 出来てるものが・・・
暫く様子見になったけど、大きくはなっても 小さくはならない
取ったが良いだろうとの事で取りました。
それ以来 そこには毛は生えません。
2008-3-27-63.jpg


4回目・・・検診の時に 先生が見つけてくれました。
お腹を触って「ん??なにかある」と・・
脾臓を摘出しました。
他には無かったとの事で( -。-) =3
組織検査の結果 良性腫瘍 脂肪の塊でした。
先生が「○○先生に感謝だね」って(o^ー^o)
ありがとう!!

今思えば、そのまま気づかなかったら、きっとお星様になってたんでしょうね・・・
脾臓がないので ホルモンが出ません。

5回目・・・お腹の横にまた脂肪の塊が・・・
先生が さくらに「さくらちゃん もう切らないから」だって(*^m^*) ムフッ
そのまま様子見に。。でも、どんどん大きくなって
あの時、取ってればって事にならないとは言えないとの事で
取る事にしました。
デカイ!!!
2008-3-27-61.jpg

こんなのが 今は体中 大小出来ています。
もう手術は出来ないので、そのままです。
この前の 検査の時も 手・・前足にもΣ( ̄ε ̄;||| 
仕方ないか・・・^^
2008-3-27-62.jpg

思えば 色んな病気しました・・が、大病もなく 15歳を迎えました。
もう少し 頑張ろうか・・・・^^

聞こえるかなぁ??さくらの「いびき」(*^m^*) ムフッ
静かに寝てるより 安心かなぁ^^;;


定期健診
今日は午後から雨模様なので、朝から病院へ行って来ました。

何時もの検査の結果
( ̄▽ ̄;)!!ガーン 貧血の値が 300切ってしまってます。
白血球も ほんの少しだけ 高く・・・・
カリウム・クレアチン・尿素の値は 少しだけ下がったけど
カリウムの値が 悪過ぎるって事で「5.5超えたら、何時、何があってもおかしくない」とは この前も言われ、今回から お薬が1つ増えました。

カリメート
体の中のカリウムをくっけて 外に出す お薬です。
動物用ってないので これは 人用。
それを お水で溶いて飲ませます。
さくらの場合は フードに掛けて・・・
今も 水分を沢山取るようにって事で、フードはお水で ふやかしています。
まず 5グラムを朝晩・・・
カリメートだけ 3週間分で、後のは 何時もの通り 30日分

再診・・・・・・・・・・\500
血液一般検査・・\2000
腎機能検査・・・・\600
カリメイト・・・・・・・\5880(42袋)
ビタミン剤・・・・・・\1800(30錠)
増血剤・・・・・・・・\4500(60錠)
心腎の薬・・・・・・\4200(30錠)
消費税・・・・\974

今回の支払い・・・\19000

2008-3-27-1.jpg
2008-3-27-6.jpg

病院でも おとなしく待ちあい室の椅子に座ってました。
廊下が 滑るので 足が辛そうで、帰ってから やはり疲れたのか寝てます^^

少しだけ カリメートをお水で溶いたのを フードに掛けて与えてみました。
(o^ー^o)ニコッ ちゃんと食べました。
無味無臭だし・・暫く使ってみる事にします。

さくらの血液さーーーん ほんの少しで良いから赤血球作ってね!!
(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

何時もの事だけど 検査の帰りは 気持ちが↓
余り 大人しく寝てると『息してるのか??』って心配になります^^;;
次回は 少し良くなりますように!!!
2008-3-27-4.jpg
2008-3-27-3.jpg
2008-3-27-5.jpg

【2008.03.27】 定期健診
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
足乗せ台
足乗せ台の使い方も 随分上手になりました^^
降りる時は そろそろと渡って降ります^^v
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?この1番下で おしっこしてました。
タオルは洗濯へーーー( -。-) =3
2008_3_25

上がるのは もう少しかなぁ??
でも、ちゃんとここを上がって来るようになりました。
そのままにしてると この1番前まで来て、足を拭いてくれるのを 待ってます!!^^
偉いね さくらちゃん (o^ー^o)ニコッ

またには そのまま上がって来ます。
絨毯が・・・(;´д` ) トホホ
ま、仕方ないかなぁ・・・掃除すれば 済む事だし・・・

今日は 外に居たら 窓の所へ来てたみたいで・・
『ワン!!』とも 言わないので そのままに・・・
中に 入って (|||0◇0|||)ゲッ!!
おしっこ してるじゃん!!!
でも、今は怒らず 何も言いません^^
我慢出来ない年なんだろうなぁ・・・

さて 明日か明後日には 検査です。
病院で また倒れないか心配です。
病院で、倒れた事は 何度かあります。
長い時間 待つのも疲れるのかなぁ??
変わらない結果と 早く 終わると良いね・・・
2008_3_25
2008_3_25_3.jpg

クンクン
良い天気 お外はポカポカなので ちょっと出してみました。

足乗せ台 降りるのは 上手になりましたが 上がるのは もう少しかなぁ?

左足の付け根の丸いのは 脂肪の塊です。
こんなのが 大小 体中に出来てます。
手術も何度か・・
この話は また何時か^^;;

まるがりだけど 一応尻尾と足は ライオンカットです^m^
2008_3_21

そんな 顔 入れてまで 匂って臭いよぉ!!
これ はなにら だし ( ̄●● ̄)  
ほんの 5~10分だけど さくらも春を感じてるのかなぁ??^^
2008_3_21
2008_3_21

足載せ台
お友達の▼o・ェ・o▼ちゃんが使っていた、台を持って来てくれました。
長い・・・・
2つ折りになっています。
車に乗せる時に使っていたとか・・
でもね・・2回使っただけだって・・・・
表はフローリングで 滑るので 裏を使ったって事です。
成る程・・・・

早速乗せてみました。
でも、中々降りない( -。-) =3
何だろう??って思ってるのかなぁ??
乗って降りました・・・が、やはり裏でも 滑ります( ■ ;) ・・・
1

タオルを引いては??
そうか!!!タオルを引くと 滑らないし 良いかもと 降ろしてみました。
( ^ー゜)b  なんとか上手くいきそうです・・♪
後は慣れてくれたら、良いけど・・・
2

みんな『ももちゃん』から 貰いました。ありがとね♪
0-2.jpg

もう3年以上前の『さくら』と『もも』
2人(笑・・匹?)とも 元気な頃の写真です。
0-3.jpg
0-4.jpg

お散歩
良い天気で 暖かいので お散歩に。
お散歩と言っても、ほんの10分位です。
余り長い時間(10分でもね^^;;)だと、帰りが大変です。
ハァハァゼエゼエと・・・
さくらは オシッコもウンチも庭でしかしません。
最近は 我慢出来ない時は 廊下にしてます・・が、何も言いません^^
まぁ、良いかってね。

去年??一昨年???台風で外に出れない時、雨も風も収まったので
外へ!!出ると直ぐに ウンチするのでと、思って出ました。
喜びすぎで 走ってしまって(3メートル程^^;;)ハアハアゼエゼエで パタッと倒れてしまいました。
( ■ ;) ・・・
だから お散歩と言っても ほんのそこまでです^^

足乗せ台は 降りるのは まだ上手く出来ないので 後ろを抱いて下ろします。
上がるのは 何とか出来るようになりました・・・が、たまに足が変な所・・
危ない!!危ない!!
さくら
さくら

クンクン( ̄●● ̄)  何の臭いがしてるのかなぁ??^^
さくら

こうやって見ると ほーんと おばあちゃんになりました。
さくら
さくら

ここから見るのが 昔から大好きで この上を歩いた事もありました。
さくら

そんなに近づかなくてもε=( ̄。 ̄;)フゥ
さくら

先日 病院での話
『さくらちゃん こんな元気な子、どうやって躾するんだろう??って思ってたのよ』
って言われました(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
ほーーんと明るく元気な子です。
5歳位までは 人が来ると 喜び過ぎて 失禁してました(*^m^*) ムフッ
でも 言う事は良く判るのか??『ダウン!!』も、1週間位で覚えました。
もう少し もう少しだけ・・元気で居てね♪
16歳を迎えられますように(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
足乗せ台
さくらちゃん 15歳を過ぎ 足が弱って来ました。
外に出るのに ちょっと危ない
何度が 飛び降りで ズルッとコケましたΣ( ̄ε ̄;||| 
こんな玄関に置く台を買いました。
・・・・が、中々乗らない( -。-) =3
降りる時 前足を乗せると 後は 飛び降ります。
危ない危ない・・・
上がる時も 乗せたり乗せなかったり
何だろう??って思ってるのかなぁ?
慣らしてあげないと・・・
1

寝てる時の 前足が可愛いかったので パチリ
ヾ(;´▽`A``アセアセ  親ばか???
2008_3_1_1-1

定期健診
2月の検診は 29日。
もうそろそろカットしたいなぁ・・とは思っていたので 次回の予約を聞きに行ったら
今日でも、出来ますとの事だけど、4時位までかかるとの事
( ̄~ ̄;) ウーン
何時もなら、朝一で連れて行って、お昼前には終わせて貰っていました。
さくらは、ゲージに入れつけてないので、入れられていると、ストレス??でか 鼻先をゴシゴシしちゃって ( ̄▽ ̄;)!!ガーン 鼻から血が・・
なので 朝一の昼までで して貰います。
急々だったけど、お願いしました。

お迎えに行き、おしっこを外でさせて 中に連れて行ったら、ぺタッと座り込んで起きない
( ■ ;) ・・・
先生が「車に置いてたが良いかも」って事で 2人で運んだけど 重いーーーーー!!
疲れたんだろうなぁ・・ごめんね・・
検査だったので 朝ごはんも食べさせてない・・・
先生が缶詰を持って来てくれたのを、全部間食ε=( ̄。 ̄;)フゥ
お腹も減ってたのかもね・・・・
『この缶詰 買って帰ろうかなぁ?』と言うと『これは全然食べれない子用で 高カロリー
高脂肪だから さくらちゃんにはダメ』って事でした(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
余りの元気のなさに 食べさせてくれたんでしょうね^^ 
さくらは 腎臓も悪いので 低脂肪 低カロリーじゃないとダメ
夜には ちょっと 下痢しちゃいました(*^m^*) ムフッ

今回の結果
変わりないし・・・・
でも カリウムの値「5,5 超えると 何時 何があってもおかしくないんだよ」だって
( ▽|||)サー でも この値ずーと来ています。
尿素の値は 少しだけ下がってました♪
貧血も気持ち上がってて\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ
でも、ここ何ヶ月か 息が臭い
・・・これは 尿毒症になると 匂うとの事 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でも まあ何時もと変わりなしとの事で よしとしよう

写真撮るのも忘れてしまって
帰ってご飯を食べてる所です^^;;
2008_2_29_2
2008_2_29_3

今回は 再診料はとってなかったです^^v
今回の支払い
血液一般検査・・\1500
腎機能・・・・・・・・\600
内服薬・・・・・・・・\1800(ビタミン剤30個)
内服薬・・・・・・・・\4200(腎臓の薬30個)
内服薬・・・・・・・・\4500(増血剤60個)
トリミング・・・・・・\8000
消費税・・・・・・・・・\630
計・・・・・・・・・・\21230
値引きで・・・・ \19500
2/29検査結果

ちょっとお疲れモードでご飯の後 寝てしまいました。
昨日から腕が筋肉痛です(;´д` ) トホホ
2008_2_29_4

【2008.03.02】 定期健診
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
| BLOG TOP |
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
