プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
下痢ピー・・・
昨日の朝は 3時前に起こされ 立つとそのまま ハァハァゼェゼェ・・・
立つのが 辛いようです。
立つと 1歩が 中々出ずにいました。
立って 座って うとうと・・・気がつくと 5時前です。
座ったまま オシッコをしていました。
それから 暫く寝て 朝ごはんは 普通のご飯にお魚で 食べました。
鼻が 乾いていたので 調子よくないんだなぁ・・と・・

お昼を食べた後位に また外に出たそうにしています・・
やっとの事で 外まで・・
足ふみ台のタオルの上に う○ちをしてしまいました。
一昨日はしてないので 我慢してたんだね。。
出た途端にしたようです。
外でじゃなくても 良いんだよ・・・

やはり オシッコより う○ちの方が疲れるみたいで またハァハァゼェゼェで 倒れこむみたいになりました。
暫くそのままで居て アシストバンドを持ち上げると 立って部屋の中へ・・・
お昼は 缶詰も半分位食べたかなぁ??
後の残りは 食べません。
ご飯をあげても 食べません。

夕方4時位に また外に出たそうにしていたので 出しました。
また う○ちをしました。
1度終わって まだしたそうなので 待っているのに しない??
重さが手に ズシッと・・
なんと 気を失ったような感じになって両足 ダランと しています。
部屋の中で 暫くそのままに・・・
少し落ち着いたみたいなので ササミのボイルをやってみました。
クンクン 匂って パクパクと食べます。
ご飯に入れてあげると ご飯と一緒に食べました。
ササミは 低脂肪で 良いんだけど カリウムは多いし・・難しいです。
その後 缶の残りをあげてみたけど 食べません。

今朝までに 7回も・・辛かったね・・
もう外には出さず 我慢比べで オシッコも う○ちも シートの上にしました。
下痢ピーで 可哀想な事をしました。
何が悪かったのかなぁ??単に体力的なモノか??
今日も朝になってしまいました。
さくらも 私も 寝不足です(/0 ̄) ふぁ~

さくらの洗濯 5回もしました。今も回っています。
あぁ 雨が降っています。
晴れたのは 昨日だけ・・今日もまた雨のようです。
2008_6_30_3.jpg
2008_6_30_1.jpg

2月から カットしていないので 随分 ゴールデンらしい毛並み(笑)に なっています。
足の飾り毛 随分伸びています^^
本当は 短くカットしてあげたいんだけど・・・・皮膚の状態が見えないし・・・
お尻の周りの毛だけ カットしました。

余り調子が良くないのかなぁ・・・・
今週は 病院です。
値が どの位なのか 気になります。
2008_6_30_2.jpg

また・・・
ここの所 2~3歩 歩くと ハァハァゼェゼェ言います。
貧血の値が悪いのかなぁ??
でも 食欲は有るので 余り心配して居なかったのだけど ご飯食べて オシッコの後に また倒れました。

朝、昼は ご飯(お米)と お魚入りのを 完食しました。
夕方まで ズッ~と 寝てたんだけど 夜のご飯を立って食べました。
見ると 少しだけ残しています。

オシッコで 外に出て 上がって そのまま 倒れました。
酸素がまた 頭まで行かなかったのか・・
舌が ダラッと出て 目も白目みたいな感じです。
一瞬 「あぁ~ダメかも・・・」と・・・ 
この前のように 鼻に吹き込みました。
息を吹き返しました。
2008_6_28_2.jpg
2008_6_28_3.jpg

廊下で倒れたので 部屋の中まで入れると
立ちます。
良かった・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
部屋の中で 横になって 寝ています。
少しだけ残した缶をあげてみたら 寝たまま食べました。
吐き気は ないようで ホッ・・・

歩かなければ そうツ辛そうにはなんだけど・・・
やはり オシッコも う○ちも 外でします。
中で 良いんだよ!!
人もそうだけど オムツって中々しない・・でないものですよね・・・

最近は 少し歩くと 止まったままで そこに座り込みます。
辛いんだろうなぁ・・歩くと・・・

歩く事が出来ます 良かった・・・
ボチボチ ボチボチで 良いからね。

寝たまま 食べてます^^ ちょっと写りが 悪いけど・・・
2008_6_28_1.jpg

今日のさくら
やっと晴れ間が出ました。
朝の内に お洗濯も沢山。
バスタオルに カーぺットに・・・
午後からは 曇りとの事 乾いてくれるかなぁ??

今日も無事に点滴 終わりました。

寝てる所から おしっこに出るまでの距離も ハァハァゼェゼェと 息遣いが荒いのが 気になるなぁ・・・
貧血が 余り改善されていないのかも・・・・
やはり 増血剤は 余り効かないのかなぁ?・・

次回の検診を待たないと・・・

点滴後中の さくら
終わっても このままの体勢で寝ています。
食欲は とてもあるので まだ良いかなぁ?・・・
最近は1日 3回 朝・昼・夜と やっています。
その内の 1回だけ 缶詰1個です。
後は ご飯に お魚と サーモンオイルを入れて・・・
2008_6_27_1.jpg

点滴後のさくら
2008_6_27_2.jpg

昨日のさくら
なんと このお気に入りの クッションを 振り回していました^^
1度だけ・・
お地蔵様の 効果??か??(*^m^*) ムフッ

点滴が終わりになる日は 何時だろうなぁ???
2008_6_26_1.jpg

今日のさくら
昨日も雨ーーーー夜中は 大雨でした。
2回起こされたけど おしっこに出る訳でもなく・・・・
まだ貧血の値が悪いのか??立ったまま ハァハァゼェゼェ
暑さでは ないような??
増血剤を また飲ませ始めたので う○ちが 真っ黒に(* ̄m ̄) ププッ
そお言えば 一昨日 昨日はしてないなぁ・・・

食欲は あります。
朝は 缶詰1つ 完食♪
最近は 1日3食です。
お昼と夜は ご飯。
何れも 完食します。食欲がある事は 嬉しい事です♪

今日も点滴です。
点滴用のチューブは 3回位使っています。
厳密に言うと 1回1回使い捨てなんだけど・・・
前回は 前ので なぜか 液が落ちない・・ので新しいのと交換したら ちゃんと落ちました。
なので 昨日病院に行って 4個貰ってきました。

・・・・と 書いてたら 外に出たそうなので外へ・・
足乗せ台で しゃがんで おしっこか?ま、仕方ない。。と
思ったら なんと う○ちを してしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
我慢してたんだね・・・
タオルを取って 洗って 洗濯中です
ε=( ̄。 ̄;)フゥ 腰が痛いぃい・・・・
2008_6_25_2.jpg
2008_6_25_3.jpg
2008_6_25_1.jpg

家の前に お地蔵さまがあります。
今まで気にもしなかったけど 前掛けが 汚い・・・
ので、こんなの作ってしました。
柄が 魚にハートだけど まあ良いか^^;;
さくらを 見守って下さい!!゜(-m-)パンパン
1.jpg

今日のさくら
毎日毎日 本当に良く雨が降ります。

あの倒れた日以来 貧血の値が悪いのでか
ちょっと 歩くと 『ハァハァゼェゼェ』言うのが 凄いです。
おしっこで 寝てる所から 外に出るまでに 3~4回は 止まって『ハァハァ・・』
辛いのかなぁ??
家の中で する事はなくなりました・・・
その分 起こされるのが 多くなりました。
昨夜も 2時半3時と なんと夜中に う○ちですε=( ̄。 ̄;)フゥ
その前に オシッコにも起こされ ん・・何回だったかなぁ??
昼間は良く寝ているので 一緒にお昼寝しました。

肩が凝り凝りです・・・・
肩凝りなんて 久々です。
おしっこ うんちの時も しっかり アシストバンドの後ろを持ってあげるので、肩が凝るのかもなぁ・・・
34キロは 重い・・・・

ご飯は食べるけど 倒れる前より 食欲が落ちたような??
鼻の頭に ご飯粒が(*^m^*) ムフッ
2008_6_21_1.jpg
2008_6_21_3.jpg

お魚が無くなったので 昨日夕方雨の中 買ってきました。
夕方になると 少し安くなるので それを待って行って来ました(*^m^*) ムフッ
羽魚を全部8パック購入。 約1,3キロありました。
カレーもあったんだけど、骨を取るのが大変なので^^;;羽魚にしました。
3回ボイルして プロセッサー砕いて 冷凍しました。
これで暫くは 良いかなぁ・・・
2008_6_21_2.jpg

呼吸が荒い時があります。。
ん。。なんだろうなぁ・・
これよりも 速い時も・・・

今は普通に呼吸して寝ています。
検診
今日は1日雨との予報 
天気予報を見たら 9時頃は曇りとの事で 朝一で 病院に行って来ました。
着いた時は 雨も降らずに 早かったので 待合室は1人だけです。
今日は2人で 担架(青いビニール持ち手が6箇所あります)で 中へ・・さくらも待合室まで連れて行きました。
受付番号1番でした。
院長と先生2人で手術がもう 始まっていました。
2008_6_20_2.jpg

検査の結果 やはり腎臓の機能は落ちていました。
赤血球が 減って ヘマトリックも下がっています。
貧血状態になっています。
20切ったら 輸血したが良いと言われた事もあります。
1番悪い時は 18位だったかなぁ??
オシッコの体勢は とっても疲れるので 脳まで酸素が行かないんだろうなぁ・・・
それで 昨日は 倒れたようです。
ナトリウムは 減っていました。ん・・・範囲より少なくなってしまって・・
でも、まあ心配する値ではないとの事です。
カリウムは 減っていました。
でも 尿素と窒素と クレアチニンの値は また悪くなってます。
腎機能は落ちてるけど まあまあとの事です。

体重・・34キロ 減っていませんでした。
赤血球 平均値・・・・550~850・・・350.00298.00 
ヘマトリック 平均値・・・・40~55・・・24.420.8 
白血球 平均値・・・・60~150・・・150179,00 
ナトリウム 平均値・・143~160・・・144.3137,3 
カリウム 平均値・・・・3.50~5.50・・・6.526,29 
尿素窒素 平均値・・10~25・・・3447 
クレアチニン 平均値・0.6~1.6・・・3.74.8 

増血剤を 次の検査まで 2週間分出して貰いました。
前にも 飲んでて変化なしで止めたんだけど 少しでも上がる?落ちないようにと 今回は出して貰いました。
レバーは 今のさくらには 与えられないし・・・・

点滴は 1日置きのままです。
尿素の値が 50を超えたら 毎日が良いかもとの事・・・
点滴は ず~としなきゃなのかもなぁ・・・( -。-) =3
また2週間分の点滴を 貰ってきました。
仕方ない お水は全然飲まないからなぁ・・・
2008_6_20_1.jpg
2008_6_20_3.jpg

帰ってからの 朝ごはんは 1缶(k/d)
完食したので 後半分入れたら ほんの少しだけ残していました。
ご飯(お米)に入れる お魚買いに行かなきゃ・・・
たんぱく質もちゃんとあげないとだし・・

昨日 倒れた後のさくらです。
ご飯はちゃんと食べて 寝てました。
2008_6_19_1.jpg
2008_6_19_2.jpg

何時も何時も 心配して 応援して下さる 皆さん ありがとう♪♪
長期戦になるかも・・なので ボチボチ行きます。
o(_ _)o
【2008.06.20】 定期健診
TRACKBACK(0) // COMMENT(11) []
倒れる
さくらが 倒れました。

お昼の缶を少し食べて 外へオシッコに・・
アシストバンドで お腹を支えて・・・
終わって部屋に入り 足がパッと開いて立てなくなり
起こすと のけぞって そのまま倒れました。

一瞬息が止まって・・・
お腹・・心臓の辺り??を押して 鼻に息を吹き込んで 息を吹き返しました。
これで 戻ったかは??ですが・・・
貧血か??何だろう??
もうダメかと マジ思いました。
今日は 1日ゆっくり寝せて もう少し様子見てみます。
さっき 魚のボイルしたのを 口元に持って行ったら食べました。

何時も応援して下さる 皆さん ありがとう♪

追伸
ご心配おかけしましたo(_ _)o
何とか 復活・・・
今まで寝てて お腹が 動いてるのか 心配でしたが
良い匂いがすると 顔を上げて こっちを見ています。
足も立って オシッコも 外でしました。
良かった~~
明日 病院の日なので 明日行く事にします。
ありがとう♪
もう少し もう少し 頑張ります!!
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
蒸し蒸し暑いし ハァハァ言うので 終にエアコン入れました。
快適快適(o^ー^o)

昨日も 沢山の洗濯物が・・・
良い天気で 全部乾いて ε=( ̄。 ̄;)フゥ

夕方 何時もは オシッコ う○ちに出る時 一緒に出ます。
う○ちの時は サッと下に紙を敷いて そこに(* ̄m ̄) ププッ
そのまま丸めて OK^^
昨日は ちょっと バタバタしていて さくらだけ出しました。

上がって来た 足跡を見て ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
う○ちを 踏んでるーーーー
上がりの段のタオルにマット 廊下のタオル 部屋に入るタオル 中に敷いてカーペットに・・・・
(T^T) 足を洗ってあげて またまた洗濯です。
何時もなら した所を避けて歩くのになぁ・・
まあやってしまった事は仕方ない・・・
お風呂で う○ちの所だけ 洗って またまた洗濯です。
今日も雨の予想だったけど 何とか晴れ模様 良かった!
2008_6_18_0.jpg

昨夜は 缶が残っているので 詰だけ やってみました。
食べない時は ご飯にしようと。。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 食べてます♪
1缶では 足りないので 後1/3程入れてあげました。
こちらも 完食です^^
ご飯と混ぜると食べないのは なぜだろう??
ご飯と 缶を 交互にあげてみようかなぁ??
今朝も ご飯の後に 残りの缶をあげてみました。
こちらも完食しました。
2008_6_18_2.jpg

昨日 車の中で バックの為 後ろを振り向いたら 腰が ギクッと 痛いぃい((((_ _|||))))
重いさくらを 支えたりで 疲れてるのかもなぁ・・
用心しなきゃ・・・
今日のさくら
何だか 蒸して来ました。
ちょっと 動くと 汗がタラ~ッと出ます。
そろそろ エアコン入れてやらないとかなぁ?・・・

今日も無事に点滴終わりました。
昨日より 元気がないような??
良く判らないけど・・・
ご飯は 完食^^
食欲があるので まだまだ安心かなぁ??
今週は 検査です。
2008_6_17_1.jpg
2008_6_17_2.jpg
2008_6_17_3.jpg


大判のこんなタオルがありました^^
可愛いでしょう^m^
早速 使う事にしました。
タオルケットとしても 使えるかも^^;;
(=^・・^=)バージョンもあります。
2008_6_17.jpg

『ワン!!ワン!!』
今日も無事に点滴終わりました。
昨日は 余り元気がないように 見えたけど 今日は 元気みたいです。
今日は雨で 涼しい。
お天気も 関係あるのかもしれないけど・・
ご飯も 完食。お米が好きで 良かった!!
バリバリ??カサカサ??音がすると こっちまで来ます。
食欲が出て来た?・・欲しくなったのかなぁ??
3個だけ 柿の種を・・・・本当はダメなんだけど 何もなかったので・・・^^;;
ニコニコお顔に 見えない??(*^mm^*)
相変わらず寝てる事は 多いけど 少し調子が良いのかなぁ??
2008_6_14_2.jpg

聞こえる??『ワン!!』

部屋の中は あちこち タオルにシートに・・
そこは 見なかった事にして ね・・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
好きだった 骨骨クッションにも また 興味を出して 咥えて 振り回しました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
少し 元気になった証拠??かなぁ??
何だか 嬉しい(≧∇≦)♪
この調子で 行ってくれると 良いけど・・・
2008_6_15_1.jpg


辛いのかなぁ?・・・
朝も夜もご飯は 完食しました。
夜は お水が大過ぎたのか クンクン匂って食べない。。
ので、少しだけお水を出したら 綺麗に食べてくれました。
それでも 結構水分はあるかなぁ?・・
お水は 全然飲みません ( -。-) =3
蜂蜜も お水に入れると 飲まない・・・
そのまま 舐めさせたら OKでした。

今日は点滴もしたし 良いかな・・・
今日は スムーズに終わりました。
目薬で 緑色の メヤニも少なく出るようになりました。
色も薄くなったかな・・・
でも な~~んか 目の動きがおかしい気がするなぁ・・・
病院に行ったが 良いかなぁ??

2008_6_13_1.jpg

魚を買って ボイルして冷凍中です。
これで 4~5日分はあるかなぁ??
テンペが 良いと聞いたので 探してみましたが この辺りには 売ってありません。
明日デパートに聞いて無かったら ネットで注文しなきゃ・・・
2008_6_13_2.jpg

オシッコしようと窓の所に居て 足が滑って 変な開き方で 座っています。
( ■ ;) ・・・
滑るんだろうなぁ・・・足が弱っているので 何か敷かないとです。
もう 3年位 籐のカーペットは出していません。
変わりに 洗ってもOKな カーぺットと あちこちにバスタイルを・・・
ツルツルだもんね・・・
まだ歩けるので 無理しないようにしないと・・・
さっきも滑って足が開いてしまいました。
ん。。。滑り止めを下に敷いて バスタオルでOKかなぁ?
試しに敷いてみまた。
タオルは滑らないけど さくらはどうなんだろう??
ちょっと様子見に そのまましてみます。

食欲は有るけど 何だか辛そうに感じます。
お腹が グルグル鳴るのが聞こえます。
ちょっと ウンチも軟いです・・・これは お水が多いからかなぁ・・・
呼吸も荒いような??
目も気になるし・・・
明日 病院に行こうかなぁ・・・・

目薬
ここ何日か メヤニが出ます。それも 緑色の・・
これって 抵抗力が 減ってるからかなぁ??
目薬を点してあげました・・・が もう 無い( ■ ;) ・・・
で、目薬だけ 貰いに行って来ました。
みんなが『どお??食欲はある??』『食べてる?』と 会う人皆が声をかけてくれます。
ありがとう♪

今日は ちょっとだけ仰け反ったので 心配したけど 目は動いてなかったので ホッ
大丈夫みたいです。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
前にも 話したけど 目がグルグル廻ったような感じは 前庭疾患です。
さくらは 2回起こしてるので それだけが 心配です。。

ご飯は もう 缶も 余り喜ばなくなったかなぁ・・・・
今日も おじやさんに ササミのボイル
夜は おじやさんに レタスのボイル
+サーモンオイルで 完食です^^v
食べてくれるので まだ良いけど・・・
2008_6_12_1.jpg
2008_6_12_2.jpg
2008_6_12_4.jpg

この缶は どうしよう??
こんなに買ったのに( -。-) =3
2008_6_12_3.jpg

病院から 動物愛護センターに さくらが食べなくなった カリカリフードを 持って行って来ました。
18キロで買ったのに 食べたのは ほーんの少しだけ・・
もう食べさせる事もないしで、ガロンで買ってる ノルバサンシャンプーと 皮膚病の時に使ったシャンプーも 一緒に持って行きました。
沢山の ▼o・ェ・o▼ (=^・・^=)が居ました。
可哀想に怯えてる子も・・・・
1匹でも 早く里親が見つかりますように!!!
雨あめアメ・・・
雨です。それも 大雨ε=( ̄。 ̄;)フゥ
今日も無事?に点滴終わりました・・1度刺しなおして・・・
ごめんね・・・

朝は 少しだけ ご飯を残しました。
ん・・・缶詰を少し入れたんだけど その辺りを食べないような・・・
ご飯だけが良いのかなぁ???
夜は ん・・・何を入れてあげようか??
悩みますね・・・・
雨で買い物にも行けないし・・ササミをまたボイルしようかなぁ??
カリウムが 気になるけど・・・
2008_6_11_1.jpg

昨夜は 起こしたので オシッコに・・・・と、思ったら
ちょっと先で してしまいました ^^;;
朝から 見ると 2箇所に・・・
今日も 洗濯物が沢山なのに 雨ーーーー
5.jpg

3時のおやつに 暖かいコーヒーと ワンコのクッキーを 食べました。
クッキー サクサクしてて ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ダメなんだけど ほーーーんの 1カケ 1センチも無いくらいのを さくらにも^^;;
お皿も ワンコ物にしてみました^^;;
皆さん SPECIAL THANKS
   by  さくら 
頑張りまーーす♪
2008_6_11_2.jpg

ツルツル・・・
今日は雨模様の天気らしい・・・
今朝も ご飯は 完食しました。
ご飯に もう少したんぱく質を入れてあげないとな・・・
夜は 缶詰を 少し入れてもみようかなぁ・・・

昨日は廊下が ヒヤヒヤ 気持ち良いのか そこで寝てたので 起こさずに そのままにしていました。
『ワゥ~ン』と 小さな声が・・・
あちゃ・・下が滑って起きれなかったみたいで オシッコをしていました。
ごめんね・・・
夜は全然起こしませんでした。偉いなぁ・・・と、思ったら
ちゃんと してましたーーー・・・・
ワンコ模様のカーペットに・・
今朝も バスタオル3枚 敷物1枚洗濯中です。
乾くかなぁ?・・・・
2008_6_9_2.jpg

昨日は ほんの少しだけ 歯石取りをしました・・
カリカリガサガサと 毛抜きで 歯に付いてる歯石を・・
この毛抜きは 糸を抜く物で 広い所を歯に当てて取っています。
前に病院の先生が『歯石取りの貸そうか??』って言われたなぁ・・
借りて来るかな・・・^^;;

凄いなぁ・・・歯石・・・
全部はとても 無理なので 少しずつ・・・
その後 水で歯磨きをしてあげました。
犬用の歯磨き粉はあるんだけど それは使わず 水だけにしました。
ご飯だから うがいでもしてくれると 良いんだけど・・
そおは行かないしね・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
2008_6_9_3.jpg


今日のさくら
今日は 点滴の日。
オシッコをさせて 点滴をしました。
何時ものように 針をブスッと。。。
さくらが こっちを振り向いて ジロッ・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
ごめん 痛かった?・・・
何だか落ちるスピードが遅い。。針を前後させると また何時ものように落ちます。

今日は 落ちないので ごめん・・・もう1回刺しなおして・・
無事終わりました。
オシッコの回数は 点滴をして後。。ん・・どの位の時間かなぁ??
毎日してる頃よりは 全然少なくなったけど 結構な回数です。
これって 嬉しい事です♪

ご飯も 缶詰めを 余り喜ばなくなってしまいました。
ご飯が 甘くって美味しいのかなぁ??
お水を沢山入れて さくらのご飯は炊きます。
それを またお水を カップ2杯入れて おじやさんにします。
少しでも お水を取って欲しいので・・・
これに 今朝はササミをボイルしたのと サーモンオイルを入れました。
ほんの少しだけ 残したけど ほぼ完食です^^
軟いので 食べにくいのかなぁ??
残してる時は 手で取ってあげると 食べます。
今日のは ちょっと お水が多かったかも^^;;
2008_6_7_6.jpg

走ってる夢でも 見てるのかなぁ??
お散歩行けるようになると 良いね・・・

今日のさくら
朝から草取りをしていると、近所の方に会いました。
『この前 家の▼o・ェ・o▼ 交通事故で 亡くなりました・・・』
( ■ ;) ・・・ええええ・・・・・
『最近 見なかったでしょう?』って
そお言えば お散歩でよく見てたのに・・・
玄関から 出て 車に跳ねられて そのまま・・・・
あの子は 交通事故にあって 警察で保護されてた犬。
貰い手がなけれな 保険所行きの所を、息子さんが
『このままだと 保険所に行く事になる 飼ってくれ!』って事で 飼われたワンコです。
前足が 不自由でしたが それでも 元気にお散歩していました。
『レインコート とうとう着ないままに・・・』と・・
何時も一緒に寝ていたので とても寂しいとも・・

そこの道は狭い道です。車は結構なスピードだったそうです。
○○ちゃん 虹の橋をわたって お母さんを見てるかなぁ??
火葬が終わって 聞いたそうです
『どうして ここの部分だけ まっ黒なんですか?』
『よっぽど 酷く当たられたのでしょうね・・・』との事だったそうです。
大事な家族 ノーリードの方も 見かけます。
家の子はお利口だから 大丈夫と・・
解ります。。ノーリードでの お散歩は良いものです。
でもね、突然走り出して 事故にあうって 結構あるんです。
我が家の子を守る為に、ノーリードはやめましょう・・・

と、話を戻して・・・
今朝の点滴 無事に終わりました。
朝は ご飯をおじやさんにして 白菜をボイルしたのに サーモンオイルをいれてあげました。
少しだけ残したけど 量が多かったかも(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
夜は 少し控えめかな・・・

足乗せ台も 1人^^で 上がったり降りたり 出来ます。
タオルは 滑らないように敷いています。
お家に入ると 疲れたのか??寝ました^^

今日は点滴をしたので 夜?位?から また オシッコオシッコかも・・
でも、元気になってくているので 嬉しいです♪
2008_6_7_1.jpg
2008_6_7_2.jpg
2008_6_7_3.jpg


2008_6_7_4.jpg

オシッコをして しばし外で ジッ~と道路を見ていました。
お散歩 行けるようになると良いね・・・
(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪ またまた舌出し写真が撮れてしまいました・・・
2008_6_7_5.jpg

点滴10日目
今日は 検診の日。
朝から 病院に行って来ました。
何時ものように 車で待ってると 先生が 抱えて診察室へ・・・
2008_6_6_3.jpg

体重33キロ
カリウム・・・・・・6、86→6、52
尿素窒素・・・・116→73→34
クレアチニン・・・6、8→5、7→3、7

結果は・・♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪
元まで 戻ってました♪♪
これでも 範囲以上の値
でも 点滴で沢山の水分を取ったから・・・
クレアチニンは前より悪くなってます。
これは それだけ腎臓の働きが悪くなってしまったから・・
良くは ならないので これ以上悪くならないようにするだけです・・ね・・・
カリウムの値も少し下がって 嬉しい♪
貧血は少しだけ 悪くなってました。

今日から 点滴は 1日置きにする事にしました。
毎日 500ミリリットルにするか 1日置きに1000ミリリットルにするかで、
1日置きにしました。
点滴をしない日は 喉が渇いて 水を飲むんじゃないかなぁ??って・・・
飲んでくれたら 良いけど・・・
2008_6_6_4.jpg
2008_6_6_1.jpg

缶も最近 残します。
ご飯を一緒にあげてるけど、ご飯が好きみたいで・・
ご飯は 炭水化物なので 良いようです。
後は たんぱく質も 少しは取らないとだけど、腎臓には良くないので、
リン・カリウム・ナトリウムの少ない物を探さなきゃ・・・・・
カリウムは ボイルすると 良いので・・
魚が 良いようです。
ご飯にお魚。。。
昔から食べてる 日本食(*^m^*) ムフッ
でも 甲殻類は リンが多いのでダメだし・・・
お魚も何が良いのか 調べてみなきゃ・・・

心配して 応援して下さった皆様 本当に ありがとう♪
まだまだ だけど ぼちぼち行きますね。
次は2週間後に検査です。
2008_6_6_2.jpg

サーモンオイル
昨日も オシッコの回数は そんなに変わりなく 良くしました。
2時過ぎからは 起こさず 偉いなぁ・・・
と、思っていたら バスタオルの上にしてました^^;;
起こしたのかも・・気づかなかったのかもなぁ・・・
今日も バスタオルが沢山干してあります^^
お天気だと 良いけど・・・

お友達に教えて頂いた 犬用の「サーモンオイル」を買ってみました。
清潔で海洋汚染の少ない アラスカ沖のサーモンの絞りたてオイルです。
オメガ3系脂肪酸が豊富に含まれていてます。
嗜好性があり ほんの少しフードにかかけてあげると 喜んでたべます・との事
今朝は かけてみました。
匂ってみました。サーモンの油の匂いがしました。

ホントに よろこんで食べます^^v
それに 腎臓や肝臓 色んな物の 酸化・・老化を抑えてくれます。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ こんなの知りませんでした。
これで 少しでも 腎機能が落ちるのが 遅くなってくれたら 嬉しいなぁ♪
栄養も豊富です。
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

蜂蜜は お水に溶かせて 飲ませてみますね。。
2008_6_5_2.jpg

おやつのクッキー
これも 天然素材だけで作られています。
こちらにも オメガ3が 入っています。
1つ与えてみました。
(o^ー^o) 喜んで食べます。

(T^T) 私の手は 相変わらず 真っ赤で 腫れてるでしょ
汚い手で・・・・o(_ _)o
2008_6_5_3.jpg

2008_6_5_4.jpg

ちゃんと 今朝も 立って食べました♪
下に敷いてのは ブルーシートですヾ(;´▽`A``アセアセ
何処に オシッコしても 良いように・・・
そうそう フードを缶に変えたら うんちが 少なくなりました。
今までも そんなに 多くはなかったのに ほんのちょっとです。
良い事ですね^^
それだけ 吸収率が良いって事で・・・
2008_6_5_1.jpg

点滴が終わった後。
やはり ちょっと疲れたのかなぁ??
それとも 重いのか??
ご褒美に クッキーを1つ あげました。
喜んで カリカリと良い音をさせて 食べました。
2008_6_5_6.jpg

昨夜は 3回 起こされました。
最後が5時前 で そのまま起きました。
昨日より回数は減ったなぁ・・嬉しいけど オシッコしたくないのかなぁ??
そうか。。昨日は暑くなかったし お水も 殆ど飲んでないもんなぁ・・
水分は点滴位かなぁ・・

でもねぇ 昨日も バスタオルが濡れてる。。。
ここで オシッコしたんだね・・
毎日 洗濯物が増えました・・が、洗濯なんて 洗濯機が洗ってくれるし・・・
毎日さくらのバスタオル 3枚は洗います。

ご飯は 朝晩2回
軟目に炊いた ご飯 お茶碗 1杯くらい・・と 缶半分
ほんの 少しだけ 残しました。
たまに 良い匂いがするのか 気が付くと 立ってこちらを見ています。
それって 元気になってる 証拠??だよね??
(o^ー^o)ニコッ 嬉しいなぁ♪
でも、ミルクは飲みません。何でだろう??
まあ 高脂肪だから あげれないけど・・・

整理食塩水に替えてからの方が 良く おしっこをする気がします。
沢山してくれるのは 嬉しいんだけど、はたして 尿素カリウムは どの位出ているのか??
今週また行って検査して貰わなきゃ・・・

昨日の点滴上手く行きました^^v
今日も 上手く行きますように・・・・
2008_6_4_2.jpg
2008_6_3_1.jpg
2008_6_4_1.jpg

【2008.06.04】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
(/0 ̄) ふぁ~ねむい
昨日から ずーーっと雨です。少し寒い感じかなぁ??

一昨日は 夜中に何度 起こされた事か・・・
10時11時12時2時3時半5時前・・・( -。-) =3
その前の時間も 何度外に出た事か・・
多いーーーーー回数が・・
多くなるとは 聞いていたけど こんな頻繁じゃあ 寝れないぃいーーーー
さくらも私も・・・今日も お昼寝しなきゃ・・・

今日(2日~3日の夜中)は 夜中2回で済みました。
雨で少し寒かったんで お水もそんな飲まなかったからかなぁ??
そおそお さっきのオシッコの後 そんなにハァハァゼェゼェ言わなかったなぁ・・
寒いからか??そうでないなら 嬉しいけど・・・

朝ごはんは 何時もの缶とご飯に 少しお水を入れてみました・・・が
半分位食べて残しましたΣ( ̄ε ̄;||| 
で、残りを手で食べさせたら、少しだけ残しました。
ん・・・量は 少なくなってるのに残して・・・・
食欲ないのかなぁ????

点滴は 上手く出来ました^^v

夜は 缶半分とご飯お茶碗1杯 余り混ぜないで あげたら 完食です。
なので もう少しだけ ご飯を上げたら パクパク(^▽^)
ご飯って 甘いんだよね^^
カリウムも かなり少なめだし さくらには 良いご飯です。

前から 好きだったけど、さくらの分だけ お水を多めに入れて 炊こう!!
水分沢山取って欲しいので 今朝から さくらのだけ お水大目で炊かなきゃね・・

( -。-) =3 おかげ??で 歯石が沢山付いてしまいました。
歯磨き 好きだったのにね・・・
仕方ない。。。歯石取りより さくらの体が大事だもんね。
きっと 元気な歯がある事も 長生き出来た要因?かもなぁ??

今朝・・5時前は 一緒に外まで出なく 見ていたら 1人で出て オシッコして 台を上がって来ました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
今までは アシストバンドで 支えてあげてました。
どうなのかなぁ??これって・・・
少しは 値が良くなってるのかなぁ????

写真が 無い^^;;
同じ物ばかりで o(_ _)o

昨日の点滴の様子
2008_6_2_1.jpg

汗 あせ・・・
今朝は 1時と4時前に起こされました。
そのまま起きるか・・とも思ったけど まだ4時過ぎ・・・
5時位なら 起きても良いけど^^;;

朝は 缶とご飯に 少しお水を入れてあげました。
ん・・・半分位しか食べないので 残りの缶を上げてみたら、食べました。
良かった~・・・食べてくれて・・・
そのままの方が、やはり美味しいのかなぁ??

今日は 寝てる所で 点滴をしました。
あちゃ!!針が下に触ってしまったので 新しいのと 交換です。
何時ものように していると 立ち上がろうとするので まだだよぉ!!っと
1本終わり2本目を始めた所で 何だか起きそうなので、1度針を抜いて・・
あれ・・オシッコしたかったんだね・・
ごめんね・・
オシッコをさせて 続きを・・
もう1回 新しい針に交換しました。
刺してみたけど 液が何だか落ちて来ない???
もう1度抜いて刺しなおしたら 今度は ちゃんと落ちてくれました。
今日は 針2回交換 刺した回数3回
明日は ちゃんとするからね・・

所で バスタオルが濡れている??なんでかなぁ??
点滴をしてる所なので もれた??
そんな事はないし・・・
もしかして オシッコ??と 思って 匂ってみたけど 何も匂いません。
なんだろうなぁ??
さくらが おしっこをする時、手にさせて 匂ってみました。
匂わない。。尿も 水みたいな色です。
て、事は 腎臓が働いていないんだなぁ・・・と・・
老廃物が出てないって事かもなぁ・・と・・

先日も この場所(バスタオルを敷いてる所)が 濡れていました。
我慢できなかったのか?知らずに出たのか??ですが オシッコには違いなかったです。
オムツも早くに買ってるけど 出来るだけしたくないもんね・・・
2008_6_1_1.jpg


おやつと言う物を 全然あげなくなりました。
ちょっと可哀相かなぁと思い スイカを・・・
千切りにして お湯を変えながら 3回ボウルしました。
で、点滴の後に これだけ^m^ 少ないでしょう・・
今日は この位を3回あげました。
これでも 喜んで食べます。って 喜ぶ程ではないか^^;;
はたして カリウムは どの位い落ちてるのか??
ご存知の方は 教えて下さいね。

夜は缶のみ2/3あげました。
そのままの方が好きなのかなぁ???
やはり 美味しいのかも・・
お米も少しづつ入れて あげなきゃ・・・

明日は ちゃんと点滴するからね。
今夜も 寝てくれますように・・・・
2008_6_1_2.jpg
2008_6_1_3.jpg

| BLOG TOP |
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2