プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
苦しいね・・・・
『 おかあさ~~ん ハァハァハァハァ オシッコしたいよ~』
『 あぁ~すっきりした~ 』
と 言うような お顔です。

食欲がありません。
口に入れてあげると 舌で プイと出します。
それでも 何度か 入れてあげてると その内に 食べてくれます。
食べてくれる内に また口元に持って行くと 食べます。
お肉を 少し 食べました。
2008_8_31_1.jpg
2008_8_31_3.jpg


『 今度は 何かなぁ? オシッコ??お水??』
お水もまだ口元に入れ物を持って行くと 使い難くなった舌で 自分で飲みます。
気持ち良く 寝てるのか?疲れて寝てるのかは??ですが・・・
穏やかな 顔を見ると ホッとします。
2008_8_31_4.jpg
2008_8_31_5.jpg


辛そうな呼吸・・・・
お友達が お見舞いに来てくれました。
それでも 寝たまま 尻尾をピンピン 振っていました。
良かったね♪

携帯酸素 が 薬局にも有るよ。。との事
そうか!薬局で買えるのか・・・
前に 高酸素水素水を 買おうかと思ったのだけど、開けると 8時間以内に飲まないと 酸素が無くなると・・
人なら『これだけ 飲むんだよ』と 飲ませられるけど さくらには そうは行きません。
 
『犬に使うんですけど 良いですかね??』
『人用だから 効果はわかりませんが、酸素だから 良いと思いますよ』
との 返事。
そうだよね・・酸素だもん 
『軽いですよ』との事
缶を持ってみたら 軽いーーーーーそりゃあそうだ 酸素だもん^^
2秒で 50~60回使えるとの事。
書いておかないと 解らなくなるなぁ・・・

辛そうな時に 口元に持って行ってシュッーっと。。。
はたして 効いているのか いないのかは??です。
2008_8_31_6.jpg

夜に 食べたものを 吐いてしまいました。
ごめんね・・・食べたくなかったんだよね・・・
足も何だか冷たい感じでしたが 夜中に触ってみたら 暖かさが戻っていたような?・・
2008_8_31_7.jpg

今朝の足は余り暖かくありません。血流が悪いのかもなぁ・・と・・
朝も 馬の生肉を少しだけ食べて お水も飲んでくれました。
もう少し食べてくれたら・・・・ムカつきがあるのか?熱か??
明日は 病院に行って来ます。

大好きだよ!!さくら♪
2008_8_31_11.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ハァハァゼェゼェ 辛いね・・・
一昨日より 昨日
昨日より 今日の方が 悪くなっているようです。

首を上げて ハァハァ どうしても ここに行くと言って 連れて行きました。
安心したように 寝ました。
寝た顔を見ると スースーと寝息が・・・
あの辛そうな 呼吸でない事が 嬉しいです。

昨日のさくら
やはり 立ちたいと 言います。
それまでは 荒い荒い呼吸なのに オシッコをした後は 気持ち良さそうに寝ています。
2008_8_28_1.jpg
2008_8_28_2.jpg

立たせるのは 良いのだけど 私の足の上に ドカッと足を乗せて・・
何度あったことか・・重いし痛いけど 嬉しい事です。
2008_8_29_2.jpg


今日は 昨日より 食欲も落ちてきました・・が 少しでも食べてくれる事が 嬉しです。
卵かけご飯が 好きなので 作ってみたけど食べません。
ご飯粒は もう舌がダメなのかもなぁ・・・
軟いご飯も 食べないし・・・
パンは まだ食べてくれました。朝は パンと お肉と・・
缶も食べなくなりました。
お水は 立って 沢山飲んでくれました。
でも 舌が上手く使えないようです。
これも老化なんでしょうね・・・

強制的に食べさせていたけど もうしない事にしました。
上顎に付けると 食べてくれます・・・でもね・・食べたくないんだもんね・・・
食べたくないのを 無理に食べさせてしまって ごめんね・・・・

寝たきりで 居ても 可哀想な だけだもんね・・・
辛い思いを させてしまうし・・・
動きたい立ちたいのに出来ない。。きっとストレスになるよね・・・さくら・・・

目も余り見えないようで パンと思って 私の指をガブリ!!!
何度かありますが 手の甲で だったけど 今回は指・・> <
どうもなくってよかった^^;;

カリウムもリンも もう制限しない事にしました。
リンが増え過ぎると 心臓が止まります。
高蛋白 高脂肪だと 腎臓に負担が来ます。
尿素が増えると 尿毒症になります。
それは それで 受け止める事にしました。
今まで 2年以上 制限して来たんだもんね・・
もう少し 早くにしてあげれば 良かったのかも・・・

お昼も パンにスイカを少し食べました。
アイスを食べさせてみましたが 食べません。
昔は ▼o・ェ・o▼用のアイスを 喜んで食べていたのに・・
氷も大好きで バリバリと食べていました。
もう プイと 横を向きます。
夜も おかかご飯の オニギリと馬肉(生)の赤味をあげてみました・・が
食べません。
少しだけ やはりパンを食べます。
まだ食べてくれるから 良いけど・・・

今日は 本当に辛そうで・・・・
向きを替えるだけで 心臓が止まりそうな位の 荒い呼吸です。
このまま止まるんじゃない??と思いました。

もし・・・・もしも そうなら それで良いんだよ・・・
まだまだ頑張ってる さくら もう良いのに・・・
まだ居て欲しい・・行かないで・・と思った事もあったけど
でも、今は 楽にしてあげたい・・それだけです。

さくら!!楽になりたいね♪
無理しないで 良いんだよ!!
大好きだよ!!さくら!!
2008_8_29_1.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
立つのが 辛いね・・・
おはようございます。
あれから・・・
昨夜は 自力で起きれないのが いやなのか そこで寝なさいと 言っても 顔をプイと向け 起こしてーーと言うので 起こしてあげました。
おしっこしたかったんだね。
ここで そのままして良いのに・・・何時もする場所へ行きたがります・・が
前足にも力が入らす 頭から ズルッと・・・
抱っこして膝に乗せてあげました。

安心したのか 今まであんなに ハァハァゼェゼェ言ってたのに 寝息をたてて寝ています。
可愛い 大好きだよ!!さくら!!
暑い夏を乗り切ったんだもん 無理しないで良いよ・・・
2008_8_27_1.jpg
2008_8_27_2.jpg

暫く寝たかと思うと 1時頃からまたハァハァ・・・
これが朝方まで3回・・みんなオシッコの催促でした。
そこで したらいいのに・・良いのに・・・そしたら辛くないよ・・
おかあさんは それでも 良いんだよ・・・
あなたが 辛く無い事が1番だもん・・・

パンは 喜んで 食べてくれます。
夜中に食れるのか 鼻の前に持って行くと パクパクと食べてくれました。
まだ食べてくれるので 嬉しいです。

昨日はパン1枚に 鳥肉と お水と・・・
お米 缶は 食べなくなりました。
なので お水・サーモンオイルを入れて もう少しペースト状にして
口に入れます。普通に入れても ポイと出すので
食べさせる時は 後ろから 上顎につけます。舌に乗せると 出します。
上顎に塗るような感じ乗せて、舌顎を持ち上げます。
そうすると 食べてくれます。
中々食べないで困ってる方、試して下さい!
これは さくらの病院の看護士さんに聞きました。
もう何でも食べさせたが 良いのか??
今まで しっかり制限していた リン・カリウムも 余り気にしないで・・・
その方が 良いのかなぁ・・・・

さあ今朝は何にしようかな・・・好きな物が良いよね。
2008_8_27_3.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


足が・・・
お昼過ぎまでは 何とか 立っていましたが
とうとう自力では 立てなくなりました。
ハァハァゼェゼェと 辛そうです。

明日の朝までには 少しでも良くなってると 良いけど・・

何時も応援して下さる 皆様 ありがとうございます。
また 明日・・・



頑張らなくて 良いんだよ!!
ここ1~2日で 急に後ろ足が 弱ってきたのが 解ります。
立つ事は まだ出来るけど ズルッと 足が開いたまま 座り込む感じになります。

後ろ足をサポートするバンドを買ってみました。
どうなんだろう??
アシストバンドは 後ろ足のサポートには ならないので お腹を抱えてさせていました。
これで 少しでも 楽に立ってくれたら 良いけど・・・
中々・・・かな・・・
2008_8_26_3.jpg

オシッコを しただけで はぁはぁぜぇぜぇ・・
辛いね・・・・ごめんね・・・
良くここまで 頑張ったもんね・・・
寝てる顔を見ると・・
鼻もこんなにガサガサに なってしまって・・

16歳だもん・・・沢山沢山居てくれたもん・・・
もう頑張らなくても 良いんだよ・・・
2008_8_26_1.jpg
2008_8_26_2.jpg

食欲も余りないような感じが します・・
食べにくいんだろうなぁ・・・
ペースト状にしたが いいのかなぁ??
少し 馬のお刺身用の 赤味のお肉を上げてみました。
クンクン 臭うけど 食べようとしません。
口の中に 小さくして 少して入れてあげたら 食べてくれました。

パンは パクパク食べてくれます。
嬉しい事です。
お昼の缶は 半分しか食べませんでした。
朝は 卵ご飯 食べてくれました♪

夜は お豆腐にしようね・・
好きだよね・・・

頑張らなくて 良いからね・・
さくらが 1番楽になる事・・・・・・
一喜一憂の毎日だけど 元気出さなきゃ!!
さくらちゃん 大好きだよ!!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
お外に行きたいねぇ・・・
随分朝晩は 涼しくなりました・・が エアコンは入れています。
除湿でも OKな気温になったので それでも 設定温度は23度^^;;

今日は エリスロポエチンの注射 3回目。
まだまだ効果は??ですね^^;;
そろそろ 点滴の輸液を 少し温めたが いいのかもなぁ・・
今度聞いてみなきゃ 
熱いより冷たい方が良いとは聞いています。
人の場合の 透析(腹膜透析)は 輸液を暖める機械に入れて 人肌まで暖めて使うんだよね・・
でも これは 腹膜の中だから
さくらの場合は 皮下だから どうなのか??

ご飯も 毎回綺麗に食べてくれたり 食べなかったりです。
何時も手に乗せて食べさせています。
ワンコ用のスプーンがあるのだけど さくらには小さいかな・・
手が1番♪

卵かけご飯(黄身のみ)が 好きだよね。
でも 卵だから 毎日はダメだし・・・
お野菜も お肉も ボイルしてなので 中々・・・
生のお肉を 食べさせてあげたい・・
馬肉が1番だね・・今度買って来るかなぁ・・・
缶は 今日は 2/3しか食べませんでした。
何時も 残した物は 夕飯に入れます。
食べる時と 食べない時があります。
嫌いな物は仕方ないよね・・・
パンが1番好きだもんね。
2008_8_25_4.jpg

今日は割りと涼しかったので 窓辺に連れて行きました。
外を ジーッと見ています。
立って 鼻でカーテンを開けて・・
この窓を 鼻で開けて 出てたんだよね・・・
2008_8_25_2.jpg
2008_8_25_3.jpg
2008_8_25_1.jpg

来週は また病院 少しでも 良い値が出る事を願って♪♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
貧血・・・エリスロポエチンの注射
今日は 何時もの時間に行ったのに 患者さんが多く、車の中で待っていました。
割と早目に 診察室へ・・・
体重 33,4 少しだけ落ちていました。
だよね。。食べる量も 少しだけ少ないもんね・・・
それでも まだ30キロはあります。

赤血球数 550~850 265229
ヘマトリック  40~55   20.818.9
貧血の値は 悪くなっています。少しずつ 下がっています。

カリウム   3.5~5.5  7.106.95
尿素窒素 10~25  5962
クレアチニン 0.6~1.6  5.25.0
カリウム・尿素窒素・クレアチニン 良くはないけど 余り変わりはないようです。

検査の度に 貧血の値は悪くなっています。
ヘマトリックが16%になると 食欲がなくなるとの事です。
前に 18%切ったら 輸血が必要だと 言われました。
去年の12月に 18%だった事があります。
その時は 少し快復してくれたので 良かったけど・・・

腎機能は 悪いけど そんなに変わりはなし・・貧血で。。って事もあります。
なので
今回 エリスロポエチンの 注射を する事にしました。

エリスロポエチン
赤血球の産生を促進するホルモンで、主に腎臓で生成される。
腎不全では このエリスロポエチン産生が障害される事により 貧血となる。


1日置きに 2週間 7回になりました。
病院まで行くのは 大変なので 家でする事にしました。
何より さくらが疲れるので・・・・
人と違い 1度やると 次の時には 余り効果が出ないとは 聞いていました。
最終手段になります・・とも・・・
調べてみたら 効果は30日 約1月です。

入ったとの事で 取りに行って来ました。
冷蔵保存で 1回使い切りです。
『針は長めのに しておきます』との事・・
見たら 点滴の針に比べると 短くて細い・・
お尻か 首辺りにして下さいとの事・・お腹・背中は点滴してるからね・・
早速 お尻に注射を・・・全然平気でした。良かった^^
2008_8_21_8.jpg
2008_8_21_0.jpg


たとえ 2回目の エリスロポエチンの注射をしても 余り効果が見られない・・・・
人だと 毎回でも 良いのだけど 動物の場合は 抗体(だったか?^^;;)が出来て 効果が出にくいそうです。
これも 人用の物です。動物専用のは 無いとか・・・
これで 1月でも 楽になれると 良いなぁ・・・
2008_8_21_2.jpg
2008_8_21_1.jpg


後は ゆっくり 辛くないようにしてあげるだけです。
誕生日は 迎えられそうかなぁ??
16歳 大台だもんね・・・・良くここまで 頑張ってくれました。
さくらに 感謝です。
でも、複雑かなぁ・・・・・

検査の時は 朝ご飯を食べさせられません。
ので、血液を採った後に 少しだけ 大好きな パンを食べさせました。
変な顔は ムシャムシャ・・・と 言う程はないけど 食べてる所です。

最近『ワン!』と言う声も聞きません。聞こえるのは イビキかな・・・
帰って 缶を食べさせましたが 半分しか食べない・・・
お昼過ぎ頃 残りを手であげてみると 食べました。
スイカと葡萄を ほんの少しだけ・・・沢山あげたいんだけど カリウムが多いからね・・・
パンは カリウムもリンも それ程多くはないので おやつ変わりに 食べさせています。
2008_8_21_3.jpg
2008_8_21_4.jpg

待ってる時の 手(?足か^^)が 可愛いかったので^^;;
2008_8_21_5.jpg


エリスロポエチンの注射を貰った時、『保冷剤がないので ゼリーを入れて置きますね』って
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ラッキー♪ さくらにも 食べさせなきゃ
2008_8_21_7.jpg

もう少し もう少し 頑張る???さくらちゃん??
無理しないでも 良いんだよ!!
ボチボチ ボチボチ 行こうね!!!
大好きだよ♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
【2008.08.21】 定期健診
TRACKBACK(0) // COMMENT(12) []
今日のさくら
後ろ足が随分弱ってきました。
余り歩かないから仕方ないかなぁ・・・
オシッコは まだ良いけど う○ちの時は 支えてあげないと 上に座り込みそうで・・・・
貧血の値も悪いので う○ちの後は 倒れこむ事が あります。
頭が ボッ~としてるんだろうなぁ・・
ヘマトリックの値は 輸血ギリギリの20% これ以上落ちてないと 良いけど・・・

動物の輸血は 簡単には出来ません。
まず 輸血を協力してくれる ▼o・ェ・o▼ちゃん(=^・・^=)ちゃん を探さなければです。
それで 合うかもあるし・・皆大変なようです。

朝から 写真を撮ってみました・・
フラッシュなのに 全然起きません。
ジッーーと お腹の動きを見て ホッと・・
2008_8_19_1.jpg
2008_8_19_2.jpg

お水を飲んでくれるので どの位飲むのか 測ってみました。
1日で 400cc位でした・・もっと飲んでくれると良いんだけどなぁ・・
2008_8_17_2.jpg

あんなに 好きだった お米のご飯も ご飯だけでは 食べなくなりました。
クンクンと しっかり臭っています。
少し目も悪くなってるのかなぁ??
見えないわけではないけど・・・

お魚も お肉も クンクン クンクン・・・
何とか 食べてくれます・・が サーモンオイルは 嫌いなのか
食べてくれませんε=( ̄。 ̄;)フゥ

お米だけでは 食べなくなったので お豆腐を入れてみました。
お豆腐は好きなようで 食べてくれます。
でもね 大豆・・少しだけね

そうそう この前 お寿司ご飯をやってみました。
マグロを クンクン 食べてくれました♪ 嬉しいなぁ♪
わさびの所は 勿論 取って・・・・
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ お寿司は 好きみたいです。甘いからかも・・
お酢も お砂糖も リンもカリウムも少ないので また あげてみました・・が
食べません ε=( ̄。 ̄;)フゥ

1番好きなのは パンです。
これは 点滴の時に おやつとして あげています。
だましだまし・・・
点滴 嫌だけど しないとね・・・
2008_8_17_1.jpg

今週は 病院です。
余り悪化してない事を 祈ろう!

P.S
今朝も お豆腐入りご飯 食べたけど 少し残しました。
私が食べてる ご飯を少しあげてみたら 食べましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
なので お茶碗1/4位かなぁ??あげました♪
ご飯粒は 口の中に沢山あるので パンをほんの少し小さく切って お水に入れてやると
喜んで食べます。嬉しい事です・・・が
全部 吐いてしまいました( -。-) =3 お薬も・・

ほんの 少しのパンに お水を沢山入れて 食べさせ お薬もまた飲ませました。
難しい・・・です

2008_8_17_3.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
ご飯
コロコロ嗜好が変わる さくら・・なんでだろう??
食べたくないのは 仕方ない事だけど・・
1番好きなのは パンです!
食パンは まあまあカリウムもリンも 少な目なので 少しだけ 食べさせています。
缶は 食べてくれるので 嬉しいけど・・

昨日から 我が家は新米です(q^Q^q)ジュルジュル
さくらにも・・美味しいのか??食べてくれました。
お豆腐と マグロのお刺身を少しだけ^^;;
2008_8_14_1.jpg
15.jpg

昨日は 1番の タオル洗いの数
なんと14枚もありました。( -。-) =3
おしっこ 沢山してくれる事は 嬉しい事です。
が、干し場が なーーい( -。-) =3
でも この良いお天気で 乾いてくれて 助かってます。

今日も 点滴 上手く行きますように♪
2008_8_14_2.jpg
2008_8_14_3.jpg

沢山使うので 使って下さいと、頂きました。
可愛いタオルと愛を さくらの為に ありがとう♪
2008_8_14_4.jpg
何が 好きかなぁ?・・
今朝も 朝一で 洗濯物を干しました。
お天気で 洗濯物は よく乾いてくれて 嬉しいけど・・・

ここの所 ご飯(お米)を 余り食べなくなりました。
何でだろうなぁ???
パンが1番好きなので 沢山お水を含ませて それを ご飯の上に乗せて・・と言うか 混ぜて 食べさせてみると 喜んで食べます・・が
ご飯は残しています( -。-) =3
パンも そんなにカリウムもリンも ないので 良いかと・・・
お魚も お肉も 余り 食べないのは なんでだろうなぁ???
難しい・・・
2008_8_12_1.jpg
2008_8_12_2.jpg

点滴も 2回に1回は 嫌ーーな顔を・・・
背中も上の方の右側だと 良いみたいなんだけど
左だったり 下の方だと 液が入って行くのが気持ち悪いみたいで 足を動かし 顔をこちらに向けます。嫌なんだろうなぁ・・・
昨日も1本目で 立ってしまって 刺し直しです。

上手く出来なくって ごめんね・・・・
今日は 上手くできますように(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
2008_8_12_5.jpg

嬉しい事がありました。
さくらに 可愛いプレゼントが届きました。
ほーーんとに 可愛い♪
見てるだけで 笑顔になれます。
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

ニコニコ笑顔になれる 可愛いお地蔵様と だるまさん♪
元気を 沢山 ありがとうo(_ _)o
この暑い夏を乗り切って 16歳迎えようね♪
2008_8_12_3.jpg

美味しい お菓子も頂きました。
とっても美味しかったです。
優しい愛と 元気を 沢山 ありがとう♪♪
頑張るぞぉお!!!
2008_8_12_4.jpg
定期健診
毎日暑いです。
昨日も朝一で 病院に行って来ました。
何時もより ちょっと早めに出たので 1番ーー♪
9時には 患者さんで 一杯になりました。

体重 34キロ (*^m^*) ムフッ またまた100グラム増えいました。
今日は シャツ着てないから もっとだね♪
痩せてないのは とっても嬉しい事です♪

ヘマトリック(貧血)平均値40~55 21,620,8
赤血球  平均値550~850 284265
随分 少なくなっています。 フラフラするのは 仕方ないなぁ・・
18%切ると 輸血が必要と 前に言われてるけど・・・・

カリウム 平均値3.50~5,50 7,247,10
気持ちだけ 下がっていました・・・が 相変わらず 7超えています。
尿素窒素 平均値10~25 5357
クレアチニン 平均値0,6~1,6 4,85,2
やはり 腎臓の機能が少しづつ 落ちてるようです。

PH(血液中の酸性度)  平均値-4,0~3,0 -6,3-4,6
こちらは 少しずつ改善されています。

まだまだ オシッコを沢山してくれるので 嬉しい事です。
今日も 半月分の点滴を貰って来ました。
オシッコが 出なくなったら どうなるんだろう???
いやいや そんな事は 考えず 今のさくらが1番快適に送れるように してあげないとだね^^
母は頑張るよぉお!!
2008_8_6_1.jpg

待合室に居る時に ○○先生が 『さくらちゃん ピンクのバンドも可愛いなぁ~♪』だって
大きめだけど 点滴するには いいかなぁ?・・
お腹が 膨れるしね・・・
2008_8_6_3.jpg
2008_8_6_4.jpg

結果待ちの間に 背中の毛と足のパットの間の毛をカットして貰いました。
流石 病院のは よく切れます。
26000円とか ( ̄▽ ̄;)!!ガーン なので 今自宅にあるので する事にしました^^;;
26000円出せば お散歩カートが買えたもんなぁ・・
行く度に カットしてもらわなきゃ^^

ツメは余り伸びてないとの事で 次回切って貰う事にしました。
背中の部分だけ カットしたので 四角に^m^
で、帰ってから 周りをカットしました。
これなら 余りわからないでしょう^^

お腹が パンパン 点滴も 無事1回で終わりました。
背中の毛がないので 点滴の針を刺すのが わかりやすくなりました。

背中のシミは 老人班??長生きの印だよね♪
2008_8_6_5.jpg

昨日も う○ちをしたいのか ドアの所で 外に出たいよぉ!と 見ています。
ここで 良いんだよ!って言っても 中々しません。
疲れるんだろうなぁ・・・1度出たり入ったり 入ると ペタッと座り込みます。
暫くすると また出して!!っと
出したが良かったのかなぁ??
外に出すと 直ぐにするとは 思います・・が、そこでまた倒れる事でしょう。。
なので 部屋の中で するまで。。。ごめんね・・・
1時間も掛かったね・・・明日も ここでしていいんだからね・・・

食欲はあります♪ 嬉しい事です・・・が
昨日も 暖かいご飯の方を食べました。香りかなぁ???
ご飯と 別々に お肉とテンペと・・
パンは 小さく切って おやつの代わりです。
お魚が 食べないなぁ・・・
あんなに好きだった 氷もアイスも 食べません。
冷たいのは 嫌いになったのかなぁ???
明日また お肉を買いに行くからね。

所で あのフリスビーのチャンピオンの ▼o・ェ・o▼ちゃんが 一昨日 虹の橋を渡りました。
ずっと 寝たきりだったもんね・・・
思い出すと 涙が出て・・・胸が詰まります。
悲しいけど もう辛いないね・・・きっと お空で また楽しくフリスビーを追いかけてるね♪
2008_8_6_6.jpg

そして 一昨日から 知り合いの ▼o・ェ・o▼ちゃん(=^・・^=)ちゃんに 毎日ご飯を食べさせに行っています。
おかあさんが 居ないと 寂しいね・・
もう少し もう少しで 帰ってくるからね。
それまで 一緒頑張ろうね・・・
【2008.08.07】 定期健診
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
ごはん
最近 お米のご飯を 前に比べると 余り喜んで食べなくなりました。
パンやクッキーは パクパク こっちが美味しいんだよね。。
でも、沢山はあげれないので ほんの一口づつ 回数を多くして 食べさせています。
卵かけご飯(黄身だけ)を・・・クンクン臭って 食べました^^
食欲がある事が 嬉しいなぁ♪
今朝は ご飯にサーモンオイルと かつおぶしを パラパラ・・良い香りがするのが 食べてくれました♪
お肉や お魚を混ぜると なぜか食べない???( ̄~ ̄;) ウーン
なので 別にお肉だけ あげる事にしました。
炊きたてご飯だと ご飯だけでも 食べてたのに 最近クンクン臭って 食べません。。。
嗜好も変わるのか??それとも 食べにくくなってるのかもなぁ・・・
缶は 食べてくれるので ご飯をどうしても 食べない時は 1日2缶にします。
そおそお キャベツをボイルして入れてあげた時は もどしました・・・

低タンパク 低脂肪の おやつ。。クッキーとか 良いのを知ってる方がいれば、教えて下さいね!!

昨日の点滴。
お腹の下の方に 針を刺して 始めました。
下の方は 気持ち悪がるかも・・って言われてましたが、液がよく入るので・・
所が 始めると 足を動かします。
やはり気持ち悪いのかも・・・動いて動いて 1つだけ 何とか入れて
2つ目は 背中辺りに針を刺しました。
この辺りの方が 良いのかなぁ???
ここの所 刺し直しが何度か。。ごめんね・・・
最近は 点滴とわかると いやだよぉ!!って顔で 逃げようとします( -。-) =3
いやだよね。。毎日チカチカと・・
でも これをしないとね!!
2008_8_4_2.jpg
2008_8_4_1.jpg
2008_8_4_4.jpg

今週は病院です。
値が 余り変わってないと 良いけど・・・
2008_8_4_3.jpg

高濃度水素水を 買おうかと思っていますが、どうなのかなぁ??
お水は 最近は飲んでくれるけど 『これだけ 飲むんだよぉ!』と言ってもね・・・
無理やり 飲ませても ダメだし・・・
開封後 8時間以内で飲ませるとの事だけど それも難しいしなぁ・・・
捨てるのも 勿体無し・・・・
8時間過ぎると 水素がなくなってしまうけど 普通に飲んでも良いとの事だけど
検討中です。
ご存知の方 いたら 宜しくです!!
ペット用高濃度水素水
8月です!
毎日暑いです・・・が、ここはエアコンで快適(o^ー^o)
さくらも ハァハァ言わないのが 嬉しいなぁ♪

昨日は 点滴まで寝ようと思い さくらと一緒に横になったら
熟睡してしまって 電話で起こされたのが 10時半・・(|||0◇0|||)ゲッ!!
それから 準備して 何とか終わりました( -。-) =3

今朝は ご飯食べたいよぉ!!・・っと 嬉しい事です♪
朝はご飯に鳥肉と羊肉の缶を少し 何時ものサーモンオイルもいれて
食べました・・・が、吐いてしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ご飯のヤワヤワのは どうも気に入らないのか 食べないので 普通より ちょっとお水大目のを 暖めてやります。
冷たいのは 食べないんだよね。。何でだろう??
暖かいと香りがするのかなぁ??

吐いてしまったので、缶をあげてみました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪1缶綺麗に食べました♪
その後 σ(^◇^;)のパンを欲しそうにしてるので 耳を少しだけあげました。
まだ食べたいって気持ちがあるので 嬉しい・・
何でも 食べさせられると 良いんだけどなぁ・・・・
クッキーも大好きなんだけど、先生に聞いたら『タンパクが多いしね・・』だって
でも少し位なら 良いよね^^

尿素の値が上がると ムカムカするので 食欲がなくなるとの事だけど
ちゃんと食べるので ご飯を やはり 少し軟くしてあげないとかなぁ??
夜は おじやさんにしてみよっと・・食べてくれるかなぁ??

寝てる写真ばかり 毎度で o(_ _)o
ちゃんと立って歩いて オシッコもう○ちもします・・が、う○ちは 疲れるみたいで
アシストバンドに重さがズシッと来ます・・・
支えてあげないと う○ち上に 座りそうで・・・
でも、ちゃんと毎日してくれるのは 嬉しい事です♪

今日も沢山の洗濯物が干してあります。
お天気で 良かった♪
2008_8_2_1.jpg
2008_8_2_3.jpg

膝の間に頭を入れてます^m^
可愛いワン♪♪
2008_8_2_2.jpg

また▼o・ェ・o▼用アイスを買ってみるかなぁ??
▼o・ェ・o▼用のミルクは 飲まなくなったもんね
大好きだよぉ!!さくらちゃん♪♪
2008_8_2_4.jpg
| BLOG TOP |
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
