プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
さくらの レターセット
気球

さくらの レターセットを作りました。

手紙・・・今はメールばかりで 手紙を書く機会は 余りないかなぁ?・・
それでも たまに手紙を頂くと 嬉しいものですね^^

そうだ!!作れば良いんだ!と さくらの写真で 作ってみました。
切手も作った事だし・・
でも あの切手のお顔は 笑ってないので また頼もうかなぁ・・・
ね!笑ったお顔が 良いよね。。さくら!!

一筆書きの レターセット。
中々可愛い出来じゃない^m^
レターセット

金魚鉢
レターセット

汽車
レターセット

お家
レターセット

秋バージョン
レターセット

うふふ あの 上目使いの写真で・・・
レターセット

リンゴバージョン
レターセット

そして ハロウィンもね♪
レターセット

可愛く出来たかなぁ???
お手紙書こう。。。
勿論 お空の さくらにもだよ!!!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
大好き♪♪
49日も過ぎ さくらの場所を移しました。

先日友達が 『明るくなれたのは 心が健康だからだよ』って・・
素敵な言葉を貰いました。
別のお友達は『風に乗って きっと 来るよ』とも
嬉しいなぁ♪
さくらの お陰だね♪
外に出るのが 楽しくなりました。
風が頬に当たると 『さくら~居るんだね~♪』と 笑って言えます。
本当に ありがとう♪
10-23_1.jpg

上目使いの このお顔 可愛いねえ♪
ダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★だよ!!
さくら♪
10-23_2.jpg

お友達の ゴールデンは 13歳で 老衰でした。
眠るように逝ってくれたとか・・・
さくらは 3年も 長く居てくれました。
ありがとう♪
ほんとうに ありがとう♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
49日
早いもので 10月19日で さくらの49日になりました。
暑い夏が終わり 随分涼しくなって来たね。

49日過ぎて 思うこと・・・
さくらちゃん 元気に走ってる???ニコニコ笑ってる??
おかあさんの事が心配で 虹の橋の袂から 見てるんだろうね。
もう 大丈夫だよ!!
おかあさんの事は もう 忘れて 天国のお友達と 楽しく過ごすんだよ♪
そして ふと 思い出したら 帰っておいで!!
いつでも 待ってるからね♪

今日まで お家に居てくれて ありがとう♪
明日は 虹の橋を渡って 天国に行くんだよ♪
そして みんなと仲良く 楽しく 過ごしてね。

49日
さくら

淋しく ないと 言うと 嘘になるけど ありがとう♪♪
ありがとうを あなたに 伝えたい・・・
ほんとに 16年も 居てくれたんだもん。
沢山の 沢山の 思い出 そして 愛してくれた事。
ありがとう♪
もう涙は 今日で 終わりにするからね。
心配で 心配で 行けないもんね。
ありがとう♪

いつでも あなたの事を 思っています。
おかあさんは ニコニコお顔で^^
ありがとう♪ 何時までも 愛しているよ!!さくら♪♪
さくら
さくら
さくら


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
ハロゥインだね♪
昨日も お友達が来てくました。
さくらに ハロウィンのお菓子を持って・・
・゜゜(´□`。)°゜。ワーン 嬉しいぃい♪♪
そこの▼o・ェ・o▼ちゃんも さくらと同じ腎臓病で 亡くなりました。
でもまだ▼o・ェ・o▼は 居ます。
写真の 後ろに見える お人形
ハロウィン


これも 前に『さくら人形』って 作って下さいました。
可愛いでしょう♪
クリスマスバージョンにも 着替えさせられます。
さくら人形


こちらも さくらのトレーです。
ニスを塗らなきゃ ダメだよ・・って お友達に 言われたんだよね^^;;
消えてしまうと 悲しいので 近々買わなきゃ・・・
勿論 使っていません。飾っています。
さくらトレー


ビーズのさくら
可愛いぃい♪ 
皆 何でも出来て 凄いなぁ・・
私は なーーんにも 出来ません(T^T)
ほんとに 感謝感謝です。
みんなに愛されてたんだなぁ。。。って 良かったね♪ さくら♪
さくらビーズ人形


毎年行く 有田陶器市で 寄る 青花(せいか・・しん窯)で、買う犬(戌)の陶器です。
毎回 1つずつ買っていました。
見たら これだけしかないのかと・・・
干支シリーズの ワコン物です。
ワンコ物は 人気があって 初日で無くなる事もあるとか・・
来年は 違うのが あれば 買うからね。
青花(せいか・・しん窯)
青花 陶器


さくら~~♪♪
ありがとうだね^^
さくら



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
さくらちゃん お帰り♪
『 ピンポーン 』
『 は~い 』
『 お届け物です 』
と・・・・
何だろう??と 思って開けて見たら・・・
さくらが 帰って来ました。
こんな素敵な形になって♪♪
嬉しくって 嬉しくって 抱きしめて 泣いてしまいました。
本当に 本当に ありがとう♪♪
感謝感謝です♪
お友達って 良いね。。さくら!!
おかあしゃんは 嬉しいよぉおお♪♪
虹の袂から 見てる??
ねえ 嬉しいね!!

また 宝物が 1つ 増えました。
心から ありがとう♪
さくら
さくら


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
五七日(39日)
もう さくらが 虹の橋の袂に行って4日で 5週間になりました。
そんなになるんだね・・
あなたが 虹の橋を渡った頃は まだ暑かったよね・・・
もう秋の気配がする季節になったよ。

毎週 お参りに来てくれてる 人が居ます。感謝感謝です。
今日は そこのワンちゃんも一緒に来ました。
ねえ 一緒に お泊りしてたもんね・・・
さくらと お話してくれたかなぁ??


『ん??何だか 良い臭いが・・・(((((((((っ・w・)っブーン  』

10-4-1.jpg


『何??なに??なあに??頂戴!! 』 
10-4-2.jpg

もう 紅葉は はじまってる??



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 

【2008.10.06】 命日
TRACKBACK(0) // COMMENT(14) []
避妊手術・・そして ダイエット
さくらは 生後6ヶ月で 避妊手術をしました。
9月生まれで 翌3月に しました。
生後 6~7ヶ月になれば 良いでしょう・・との事で 6ヶ月過ぎた頃にしました。

生理が始まる前にしたかったって事もあります。
子供を生ませる積りがなかったので そうしました。
生理の始まる前だと 子宮の病気は 100%近く 予防出来ます。

避妊 虚勢は 可哀想だと 言われる方も居ます。
でも 病気で手術をすより 簡単で良いのでは?と思います。
これは 此処の考え方なので 何とも言えませんが 私は 子供を作る積りがないのなら 
虚勢 避妊をした方が 良いという考えです。

さて 6ヶ月で 手術をしました。
その時の体重は 29キロ。
1日だけの 入院でした。
朝1番に お迎えに行きました。
やはり 初めての入院 手術で 可哀想と思い
フードには ミルクを入れ 色んな物を食べさせたのを 思い出します。

お散歩の時 なーんか お尻 フリフリだなぁ・・と思って(笑
さくら
さくら

5月。
フィラリアの季節になりました。
早速 病院で 体重測定です。
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!? 体重が35キロになっていました。
たった 2ヶ月で・7キロ増・・・(|||0◇0|||)ゲッ!!
どおりで お尻 フリフリのはずです^^;;

1番 太った時は 39、8キロありました。
病院で『40キロ超えないようにね!!40キロ超えると 何でも高くなるので・・』と言われました。
ワンコのダイエットは 飼い主の責任だけど 中々ですよね・・
ついついあげたくなるのは 仕方ない事かなぁ?・・・
30キロを切った事もありました。

ダイエットは 永遠のテーマです σ(^◇^;)・・・にも・・・

さくら


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
【2008.10.03】 大好き
TRACKBACK(0) // COMMENT(14) []
9月30日で 1月経ちました。
早いもので もう さくらが虹の橋の袂に行って 1月が たちました。

まだ カットする前の 綺麗な金色の毛が 懐かしいなぁ・・・
キラキラと 綺麗な毛だったよね♪
殆ど ストレートの毛だったけど シャンプーすると お尻の上だけ クルクルカールしてたね。
綺麗だった 黄金色の毛をなびかせて 走りまわってるかなぁ??
みんなと 遊んでるかなぁ??
3.jpg
4.jpg

車に乗るときも 何時も 助手席で 後ろを向いて 座ってたよね。。。
最初に車に乗せた時は 前を向いて立ってたよね・・・
危ないので 何度か わざと 急ブレーキをかけて
『立ったままは 危ないよ!』と 教えたら 直ぐに覚えて ちゃんと座ったもんね。
5.jpg
可愛い愛しいさくらちゃん♪♪ 大好きだよ♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
【2008.10.01】 命日
TRACKBACK(0) // COMMENT(18) []
| BLOG TOP |
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
