プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
またまた お洋服が増えました♪
またまた ネッ友さんから 杏の服が届きました。
嬉しいなぁ(≧∇≦)キャー♪
要らない着ないようなのが あれば・・と お願いしたら 
送って下さいました^^;;;

杏・・『 ん??何?なあに??』
ありがとう


『(*▽*)わぁ♪ 杏の服におやつまで・・良かったね^^』
こんなに可愛い服が♪♪
新品みたいな 綺麗なのばかりで・・申し訳ないなぁ^^;;
沢山の 服持ちになったね^m^
本当に ありがとうございました。
大切にしますね♪
ありがとう


早速 着せてみました。
(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪ 可愛いワン!!(しっかり 親ばか?(笑汗
赤いコート 早く着て お散歩行きたいねぇ・・・
お散歩は 中々( -。-) =3
ありがとう


「ありがとう♪ 似合ってる??」 by杏
ありがとう


「うまうまも ありがとう♪」
感謝 感謝です。
ありがとう


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
さくらと お揃いのシャツ♪
さくらと お揃いのシャツを 購入しました。
さくらは 大型犬 中々良いのがありません。
このピンクの☆☆のシャツ 何回着たかなぁ??
小型犬用も あったので お揃いだ!!と 購入しました。
お揃いのシャツ


さくらと 並ぶと この位かなぁ??杏は??
見てる??さくら!!
もう1度 逢いたい・・・抱きしめたい・・・なぁ・・・さくら!! ^^;;
お揃いのシャツ


今日の 初物 お芋さんです。
甘いので パクパク食べました。。と、言っても ほーんの少しだけ(*^m^*) ムフッ
お芋さんは 良いんだよね♪
『ニタ~』っと 笑ってるような 写真で・・(爆
初 お芋さん


この写真だと まだ赤ちゃんのように見えます。ね・・・
お散歩は まだまだ 怖がります。
まあ 小型犬は 家の中で遊ばせると 運動にはなるけどね・・
今日も 何度も ソファーに登り降りさせ
『ハァハァ・・・』(*^m^*) ムフッ
お水を ごくごく飲んでいました。
運動になったかな??
唯今 爆睡中の杏です。
あんず半年




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
歯の生え変わり・・そして初!初!!
何とか『待て!』も 出来るようになりました・・・が
ほんとに わかってるのかは ??です。。。ねぇ。。。

『よし!』と言って 直ぐに行くのは おやつ( -。-) =3
昨日は 70g位食べました(1日で)
まあまあ。かな・・・
待て!!


大人の歯に 随分変わって来ています。
もう 少しだね。
歯


初キャベツ 芯をカリカリ・・・
さくらは 一口で 終わりだったのに(笑
キャベツ


初りんご
りんごは 良くないとかも 言うけど 少しだけ^^;;
下のタオルの ワンコの目が怖い??(* ̄m ̄) ププッ
初リンゴ


この前 ガタガタいわせて 怖がったポストの近く・・
汚い庭が・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
下に降ろしてみたら 一目散に 走って逃げました(爆
音に 敏感で。。。少し慣らさないとなぁ・・

お散歩も まだまだ 外が怖いみたいですね・・・



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとう♪ 
ネットのお友達も シーズーを飼われています。
『要らない服があれば 譲って下さい!』と 言った所
こんなに 沢山の服を 送って下さいました。
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

早速 ポーズ(≧ω≦。)プププ
可愛い帽子まで。。でも 被せ方が 解らないヾ(;´▽`A``アセアセ
耳を出す所は あるけど
被せると すっぽり 頭全部に(≧ω≦。)プププ

フリフリの可愛い服は 全部手作りだそうです。
凄いなぁ♪♪
お出かけ用に しよう(*^m^*) ムフッ
あんず
あんずの服 ありがとう♪
あんずの服 ありがとう♪


我家は 昨日・・・一昨日は夜中にサッカー観戦。
\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ  勝ち点3♪
。。は、置いといて・・・

あんすも 中々寝ない・・
一緒に3時頃まで 起きていました。
次の日 朝から 御飯も食べず・・うんちだけして、おしっこはしない・・・
元気も余りないようで ちょっと心配しましたがぁ・・・
寝不足だったんだよね・・
夕方には オシッコもして 御飯も少しだけ食べました。
さくらは 何があっても グーグー寝ていたし 食欲がないって事 なかったもんね・・・
この赤い シャツも 頂きました。可愛い♪
眠いよぉお!!

「何で 撮るのよ!!」って 顔で(* ̄m ̄) ププッ
眠いよぉお!!


この赤いソファーに 飛び乗ったり 降りたり パワー全快みたいに 何度も何度も 上がって降りてと・・
ジャンプ力も 以外とあるんだなぁ・・・って
「ドン!!」と 音が・・・
ソファーを超えて 向こう側まで行って 落ちたみたいです。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
あんず
あんず
あんず


昨日の お散歩・・
門を開ける「カチャ」って音でも 怖がります。
音に とっても敏感。。。小さいこは みんなそうなのかなぁ??
門の所にある ポストの中を見ようと 開けました。
このポスト たまに開き難い事があって 昨日がそう・・
ガチャガチャガンガン開けてたら びっくりして怖かったのか
抱いてたんだけど 落としそうになる位に 暴れました。
この音に敏感なのを 直さないとなぁ・・
でも 怖い物ってのも 教えときたいし・・(* ̄m ̄) ププッ


先日は 空気清浄機に足を乗せて こっちを見ていました。
「ドタッ!!」と 音が・・・
振り返って見たら 倒していて 一目散に 逃げていました。
(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
それ以来 近づきません。
どんどん やんちゃになってる この頃です。



ちなみに こんなポスト
これが 開かない時が ガタガタガシャガシャ言わせて開けてます。
(;´▽`A``アセアセ
ポスト 




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

生後6ヶ月
18日 今日で 生後6ヶ月になりました。
余りに小さくって 赤ちゃんみたいと思っていたけど もう 幼児??そろそろ大人になるんですよね・・
まだ歯は全部生え変わっていないけど・・・
あんず


本館『Heart Beet』に 新しい素材を作りました。
本館『はぁと びぃと』
『アンズちゃん』です。
ヾ(;´▽`A``アセアセ  宜しく!!!
アンズちゃん 素材


色んな発見があって 楽しいですね^^

( ● ___ ● )ジィー こんなに下を向いて 何をしてるんだろう???
と・・・・・
アハッ!!臭いを嗅いでるんだ!!・・と^^;;
鼻が ぺっりゃんこなので こんな風になるんだ!!!
(≧∇≦)キャハッ!!可愛いワン!!
あんず
2008-11-16-7.jpg


初氷
ん??何??何??と・・・
小さな氷を カリカリ・・・とまでは行かないけど^^
ちゃんと食べていました。

昨日は 計50g程 食べました。
まだ少ないけど、良いかと・・
マルボロー5個位食べたよね・・・
お座りも 何とか出来るようになりました。
「待て!」も ほんの少しの時間(* ̄m ̄) ププッ
初氷
初氷

ぼちぼち 行こうね♪


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

【2008.11.18】 命日
TRACKBACK(0) // COMMENT(14) []
初めてのお散歩
あんずの花
そお言えば 何年か前に 見事な杏のお花を見ました。
こんなに綺麗なのは 滅多に見れない。。って言われたなぁ。。

杏・・中国が原産 サクラ族の果実・・
これも 思えば 何かさくらと繋がりがあるような・・・
淡いピンクのお花 良く似てます。
杏&桜
杏のお花


初めてのお散歩
外に出た途端に 怖かったのか オシッコにウンチまでしてしまいました(笑
3歩 歩いて 動かない・・・初めての所で 緊張してるんだね。。
デジカメも持って出てなくって
この写真は 2日目の お散歩の時です。
さくらの 初のお散歩は あちこち行くし 走るしで 大変でした。

2日目って事で 少し慣れたのか・・歩いてくれました・・が
足元に来て 「抱いて!!」と。。。
下で撮ると 近づいて来て 撮れないので 上から・・・
2日目は オシッコもウンチもしませんでした。

オシッコは我慢してるようで 1~2回しかしません。
朝から1回して その後は全然 しないなぁ・・・
「この子は 我慢する」との事です。
シートが全然減りません。。嬉しい事だけど^^
沢山 お水を飲むよになったら するんだろうけど。。。

久々に臭い(笑) オシッコで・・・
さくらは 腎臓が悪かったので オシッコは 殆ど臭いがしませんでした。
あんず
あんず
あんず



この場所は さくらが 何時も 遠くをジーーッと 見ていた所です。
さくらを思い出して・・・(´⌒`。)
ちょっと涙が出てしまいました・・が、元気だよ!!さくら♪
さくら 見てる?? 見守っててね♪
あんず&さくら




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ネムネム。。御飯
まだまだ 寝てる時間が多いのだけど 家に来てから 結構遅くまでおきています・・・
って 明るいし 煩い??^^;;
ほんとに 寝姿は可愛いですね♪
さくらも 可愛いかったけど^^

anzu
anzu
anzu
anzu

よーーく聞くと イビキ???(*^m^*) ムフッ




今日。。もう昨日だけど 朝からの御飯を食べません。
ん・・3粒位食べたかなぁ??
なので お昼にも上げてみました。。が、食べない・・
硬いのかも・・と お水で柔らかくしてみたけど これもNO・・・
食欲の落ちる時期ではあるが もう少し食べてくれないとなぁ・・・と
まあ お腹が減ったら 食べるでしょう・・
明日も食べないなら 何かしないとと・・・

流石に お腹が減ってたのか 夜は食べてくれました( -。-) =3
と、言っても ほんの少し・・
今日は キュウリを入れてみました。
小さく切って入れた積りなんだけど カリカリと食べているけど
まだ大きいみたいです。
もっと小さくしないとかなぁ??

1粒1粒食べます・・・ね。。小さい子は・・・
まあ 食べてくれたので よし!って言う事で・・・
明日は もう少し食べてくれますように♪






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
健康診断に行って来ました。
さくらが 虹の橋を渡って 2月半が過ぎました。
お空で 走ってる???

久しぶりに 病院へ行って来ました。
あんずの顔見せに(* ̄m ̄) ププッ

しかーーし さくらのように お利口さんに 座ってる訳がない・・・
さくらの時は シートに立っていたので ワザと ブレーキを踏んで 危ないよ!
と、教えました・・・が あんずは なんせ小さい・・・
危なくって 出来なかったヾ(;´▽`A``アセアセ

大きい子は 我慢するけど 小さい子は 我を通したがりますね・・
我侭にならないように 頑張らなきゃね・・・

あんずには キャリーバッグを買って 中に入れる事にしました。
箱物って嫌いなのかなぁ???
出せ出せ!!っと ガリガリ。。。
チビッてしまいました( ▽|||)サー
まあ 仕方ないかと・・・
慣らさなきゃ・・・・
そそ!!この時 初めて 『クンクン』出して!!と催促されました。
勿論 無視・・・・

病院に着くと 外を歩かせてみようと思い、出してみました。
クンクン 臭って何歩か歩いて 固まりました。
余りお散歩した事なのかなぁ・・・
ぼちぼち慣れようねr・・・

スタッフの女の子が スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・) 『ワンコは何処??』って(≧ω≦。)プププ
皆から また飼える気持ちになって良かったね。。と^^

院長から
「こりゃあ 小さかね!! 家の○○と替えよか・・」と(≧ω≦。)プププ
体重 2,93キロでした。
4キロまでには ならないかも??どうだろう??

涙が気になると 話したら 仕方ないもんね・・・出たが良いよ!!出ない方がよくなって 言われました。
顔の作りもゴルとは 違うので 目に入りそうになります。
拭くのも 慣れなきゃ^^;;
とても元気だと 言われ ホッ・・・

今回は 顔見せだけで 避妊手術の お話をして来ました。
もう半年になるので 何時でも良いよ。。と・・
来月 お願いする事にしました。
生理が来る前にしたいので・・・・
2008-11-14-2.jpg
2008-11-14-3.jpg
2008-11-14-5.jpg


ソファーに乗せてみました。
キョロキョロ!!
お!跳ぶか??と思ったら 跳びました!!
あ!これはローソファーです。
2008-11-14-6.jpg
2008-11-14-7.jpg


眠いのか・・・ゲージに顔を見せたまま 寝てしまいました^^
可愛いワン!!
2008-11-14-4.jpg

今日は お友達が ワンコを連れて あんずに会いに来てくれました。
ウゥ~みたいな クワァンみたいな・・鳴き声で ワンコに言っていました。
(*^m^*) ムフッ
以外と強気???と思ったけど これも チビッていました。
怖かったのかなぁ??
そうそう!!あんずは 人は大好きだけど 他のワンコを可愛がると、焼もちを焼くと言われたなぁ・・・と・・

帰りに 外まで送って行くと・・あんずはゲージの中に入れて・・

そしたら 『ワンワン!!キャンキャン!!』暫く吠えてました。
初めて聞く あんずの吠えた声でした^m^

今日も疲れて 寝てるようだけど、音に敏感で 直ぐに起きるようです。
明日は お散歩デビューしてみようね♪
2008-11-14-9.jpg
2008-11-14-8.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

新しい家族が出ました。
縁あって 新しい家族ができました。
2008年 5月18日生まれ 半年になる シーズーの女の子で 『杏・・あんず』といいます。
唯今2キロ強・・かな??
小ぶりの子です。4キロ位までなるのかなぁ??
さくらに比べると ちいさーーーい^^;;
これから 宜しくね♪
杏
杏

一人遊びも出来ます・・?か??^m^
杏

とっても お利口さんです・・(もう親ばか?ぷぷ(* ̄m ̄)o)
まだ鳴き声を 聞いていません。
早速 お友達が会いに来てくれました。
尻尾 ビンビン振って 人が好きなようです♪
まだ 解らないか・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

ご飯も ちゃんと食べました・・・
あ!1/3位残しました。
お口がアンダーです。。が 飼えばどの子も可愛いぃい♪
1番良いのは 鳴かない事!!
無駄吠えしないと いいなぁ・・・

さくらは まったくなかったので それが心配・・って言うか
小型犬は ワンワンキャンキャン かな??と・・^^;;
御飯の量もすくな・・・・(* ̄m ̄) ププッ

マルボーローを1つ やってみました。
ん??口の中だけど 溶けたのかなぁ??
と、思ってたら 3つ位に 噛んで割って ポロッと出して 食べました。
おおお!!小さい子はそうなのか・・とヾ(;´▽`A``アセアセ
杏
杏
杏


きっとさくらも 喜んでくれると思います。
まだ お骨もそのままなんだけど・・・・

(≧ω≦。)プププ 小さな イビキで 寝ています。

これからも 宜しくです♪


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 
2月が過ぎました。
さくらが 虹の橋を渡って 2月が過ぎました。
お空で 走る回ってる???
たまに 帰って来てるよね・・・♪
風が吹くと あ!さくらだ!!って ^^
1-1


随分前の クリスマスに ステンドグラスを お友達が作ってくれました。
可愛いでしょ♪♪
1-4


これも お友達に頂いた物。
トレーと コースターが お揃いです。
コースターの缶も 可愛い♪
1-3


今日 お散歩途中の ピレネーちゃんに会いました。
可愛いぃい♪
でも 50キロは ないとか・・
おかあさんの お散歩で
『大型犬は 可愛いけど 大きいから 大変ですよね』
と、お話ししました。
ピレは 独立心が強く お口を舐めたりしませんよね・・・
でも お話してると 手・・足を出してくれました^^
お手かな・・・・
10歳との事で お散歩が嫌いなそうです^m^

今週末に お友達の ワンコの 噛み癖を 治して欲しいとの事で
行って来ます。
でも まだ2ヶ月。。^m^
噛むのは仕方ないかなぁ・・・
歯が生え変わる頃も あるけど・・
まあ 可愛いワンちゃんと 会ってきます。
楽しみだなぁ♪
ね!さくら♪
55.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
【2008.11.04】 大好き
TRACKBACK(0) // COMMENT(13) []
| BLOG TOP |
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
