プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
元気 爆発です( -。-) =3
どんどんやんちゃになって行くあんずです。
でも 可愛いワン▼o・ェ・o▼^^;;

7ヶ月を やっと過ぎました。
体重3キロ超えたかなぁ???
余り変わらないような?
最初の時に着てた服も充分入ります。
小さめだったんだけどねえ・・・
まあ 何十グラム??じゃあ そんなに変わらない??

さくらの時は 避妊手術の後 可哀想可哀想と
フードには ミルクたっぷり プリン 果物 色々やってたのです。
いけないんだけどねえ・・・

2ヶ月後の フィラリアのお薬を貰いに行って 体重測ったら
∑( ̄ロ ̄|||)な・な・なんと!35キロ!!
避妊する時は 27キロでした。
8キロも増!!!
避妊で太ったと言うより 今思えば 色々与えすぎだなぁ・・

なので 杏には 余り上げないようにしないと・・・
さくらの手術後の写真は 携帯のしかない。。
この頃・・16年前は ワンコの服って言う物は あったのだろうか??
大きめのTシャツの背中をゴムで縛って 着せていました。

お顔が白いのは 反射か??
確か。。違った・・・・・( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
16年前には 携帯にカメラも無かったし まだ持ってなかったんだ!!
ま、いいか。。このままでヾ(;´▽`A``アセアセ

2008_12_25_6.jpg

2008_12_25_1.jpg


このボールは さくらが使ってた物です。
これは 柔らかいので 咥える事も 出来るようになりました。
最初は 音がするこ物にも びっくりしてたのに 今では 喜んで遊んでいます。
2008_12_25_3.jpg


ウフッ♪ さくら まだ若いねえ・・・
あんずのお顔も口の中に入りそうだねえ^m^
2008_12_25_5.jpg


(≧ω≦。)プププ あんずのお顔よりも 大きな どら焼き。
勿論 これは 母のお腹へ^m^
2008_12_25_2.jpg


さくら模様^m^ の パジャマで 遊んでいます。
お布団の上では 飛んで跳ねて・・うさぎか??ねこか??なんて・・・




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
クリスマスプレゼント なあに???
杏への プレゼントは 『ぽっかぽか』
レンジでチンすると 10時間は暖かいとの事??
だけどお そんなに持たないよねえ・・
でも 余り気に入らないのか??この横で寝てます( -。-) =3
これからが 寒くなるので 良いかなぁ??
使わないようなら 私が使うかなぁ??
ゆたんぽ代わりに(*^m^*) ムフッ
クリスマス


しかーーし やんちゃになりました。
何時も家の中で 運動会。
昨日も 走って飛んで・・・

上に乗って ゴロゴロ・・・
まだ乳歯が残っています。
何時頃 変わってしまったかなぁ???
さくらの時は??覚えてないなぁ・・
やんちゃです( -。-) =3

「おかあさ--ん 見てる??」
「はいはい 見てますよ!!」
やんちゃです( -。-) =3

ゴロゴロ
やんちゃです( -。-) =3
やんちゃです( -。-) =3

ガオー!!
やんちゃです( -。-) =3

ねむねむ??
やんちゃです( -。-) =3

そして 寝てしまいました。
(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪ 可愛いワン▼o・ェ・o▼!!
やんちゃです( -。-) =3

さくらも 良く外を見ていました。
同じように 杏も見ています。
さくらと

お散歩も 少しづつ 歩けるようになって来ました。
歩く??

が、まだ固まります。
ぼちぼち行こうね。
歩く??




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
ありがとう♪ そして初トリミング
暮になり 何だかバタバタ 更新も遅くなってしまって・・・


さくらママさんより 素敵なプレゼントが届きました。
すっかり 遅くなってしまってo(_ _)o

家のさくらの お古の服を 貰って頂いたのに・・・
ありがとうございます。
きっと お空から 家のさくらも 喜んでいると思います。
お役にたててって??か??^^;;
ありがとう♪

杏の おやつ 美味しそーーですねぇ♪
良かったね^^ 杏・・・
ありがとう♪

早速 頂いたおもちゃで 遊んでいます。
音が 中々出せず(*^m^*) ムフッ 音がすると びっくりしていました。
ありがとう♪


素敵な 桜のお花のフォトスタンドには 早速 さくらの写真を入れました。
良かったねえ・・さくら♪♪
沢山に o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
ありがとう♪


こちらは ネットのお友達の 切り番で 頂いた クマさん天使です。
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
こちらも さくらに^m^
天使だもんねえ・・・♪♪
ありがとう♪


杏 初トリミングです。
中々写真を撮らせず 横ばかリ向いて。。
短めにカットして下さいと お願いしました。
何だか 毛がなくなると 益々小さく見えます。
『杏ちゃん 小顔だねえ 』って良いなぁ・・
私もなりたいぃい・・・無理かε=( ̄。 ̄;)フゥ
初トリミング
初トリミング

ちょっと オスマシ???
初トリミング

リボンも クリスマスバージョンで 可愛いぃい♪
さくらの時は 何時もピンクだったような??
クリスマスの時期って出さなかったのかなぁ???
そうか。。冬はカットしてなかったんだ^^;;
クリスマスのリボン

お疲れモードで 寝てしまいました。
ねむねむ

(≧∇≦)キャー♪何て長いまつげでしょう!!
少し 欲しいなぁヾ(;´▽`A``アセアセ
長ーーい まつげ





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
おにゅうの服で お散歩に・・・
おニュウの服で お散歩に行ってみました・・・・が
相変わらず 歩かない( -。-) =3
前より 気持ち歩くようになったけど 固まってます。
車の音が とっても気になるようですねえ・・・
怖い??よねえ・・慣れないとだね・・

これも頂き物です。d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b
お散歩
お散歩


クンクン 匂いは 嗅げるようになったみたいで・・・
お散歩
おNEW

家の中だと 元気爆発( -。-) =3
走って 飛んで。。。おおお!!こんなに飛び上がるのかと 関心(* ̄m ̄) ププッ
ごろごろ
ごろごろ

ゴロゴロゴロ・・・・





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
抜糸の日
今日は 抜糸の日。
朝から病院に行って来ました。
今朝は小さい子ばかりでした。
さくらと行く時は 何時も大型犬だったのにねぇ・・
膝の上に抱いてたけど 降りたそうで 座らせてみました。
おとなしい・・・って思ってたけど 意外と元気印かも・・
さくらお姉ちゃんに 似た??か??(*^m^*) ムフッ

体重を量って貰いました。
ぬわーーんと 10グラム増えてただけで 2.94キロ!!!
結構食べてたので 3キロは超えてると 思ってました。
もう少し 大きくなりそうです・・が
3キロちょっとまでかもなぁ・・・
・・・って コロコロ太ったりしてヾ(;´▽`A``アセアセ

お腹は テープが 貼ったまま残ってたので その後が赤くなっています。
カイカイかも・・・
抜糸

(;´д` ) トホホ
帰りの キャリーバッグの中で うんPと オシッコしてしまいました。
行きは オムツして行ったんだけど しなくって 帰りは そのままで帰ったら( ̄▽ ̄;)!!ガーン
怖いのか??嫌いなのか???わざとかも( -。-) =3
慣らさないとだねえ・・
抜糸

何 見てるの??
疲れたんだよぉお・・・
抜糸

ネムネム・・・
で、寝てしまいました。
抜糸
抜糸
抜糸

無事 終わってホッです。
1~2日したら シャンプーもOKとの事で
明後日 トリミングの予約をして来ました。
あんず

今年中 出来てよかったね^^




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
ん??誰だ??何だ???クンクン( ̄∞ ̄)
すっかり 元気になった 杏。
傷跡・・糸が気持ち悪い位で 痛みもないようで 元気印です。
早く 抜糸が 終わると良いね・・・

さくら・・・(*^m^*) ムフッ ゴルのぬいぐるみを・・

何??なんだ??
2008_12_11_1.jpg

ちょっと『ガブッ
2008_12_11_2.jpg

くんくん
2008_12_11_3.jpg

さくら おねえちゃん チュ♪
2008_12_11_4.jpg
2008_12_11_5.jpg

ハイ!ポーズ!!
2008_12_11_6.jpg


仲良く 寝てしまいました・・
なーーんて 事はなく・・
嫌がっていました(≧ω≦。)プププ
2008_12_11_7.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
術後5日目
手術が終わって 5日に なりました。
2日位までは 痛み??気持ちが悪いのか 元気も余りなく・・
1日 ボッ~と 寝てる事が 多かったような?・・

3日目位からは まあ元気に・・
でも おむつが とっても嫌なようで 中にうんちをすると
『クン クゥ~ン』と 鳴いていました。
おしっこは 我慢して我慢して たっぷりと・・・
元々 おしっこは 我慢するとの事でした。
今朝も たっぷり(*^m^*) ムフッ

少しだけ 赤味はあるけど 昨夜から おむつは 取りました。
まだ 糸があるので ツッパる感じがするのかなぁ??
でも ソファーには 乗っていました。

今朝は御飯も食べて・・・
後は 抜糸を待つだけです。
あんず
あんず


信州の 美味しいリンゴが今年も届きました。
♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪
とっても 美味しいのです♪

杏にも 少しあげてみました。
シャキシャキと 美味しそーーな音で食べています。
そお言えば さくらも リンゴ好きだったよね・・・
お空から見てる??
美味しいねぇ・・・





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
【2008.12.10】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
避妊・肛門膿・・手術 終わりました。
昨日。。昨夜は寒波で 入院してる あんずの事が ちょっと心配で・・
急に寒くなった夜に・・・なんて ヾ(;´▽`A``アセアセ

朝一で お迎えに行って来ました。

昨日は鳴きもせず 大人しく お利口さんだったとの事で ちょっとホッ(笑

『大人しいね~』と 皆から(* ̄m ̄) ププッ
単に 怖いだけだったのかもですねえ・・・

帰りに 先生に 『CAPP(アニマルセラピー)に 良いんじゃ??』と言うと
『うんうん 今年の忘年会に来るね?』だって(≧ω≦。)プププ
大人しいので 良いかもです。
さくらの場合は 元気すぎて 無理だったけど あんずは大人しく抱かれて居るので
良いかもです。
ボランティア犬目指して 頑張る?か??(* ̄m ̄) ププッ


お腹の傷には サポーターでgood( ^ー゜)b  でしたが
肛門濃・・線・・も 取って貰ってたの 忘れてました・・

さくらの時は 気にもせず居たけど お尻の回りが ツルツル状態で(笑)
舐めると困るので 一応 カラーも頂いて来たけど
先生も『おむつがいいんじゃ??』と・・
乳幼児用のおむつに 尻尾穴を開けて 穿かせてみました・・が
デカイ ( -。-) =3
まあ 暫くは この状態で我慢だね。

抜糸は 10日後です。
さくらは1週間だったような??
小さい子は 長いのかなぁ??と・・・

無事に終わって 良かったです。
避妊手術後
避妊手術後
避妊手術後


なじえか 頭を入れ込んで・・・
避妊手術後


今日は 甘えさせてあげよう・・・か?・・(*^m^*) ムフッ
避妊手術後
避妊手術後
避妊手術後

避妊手術後



そう言えば ワコン用のってあったなぁ・・と 買いに行って来ました。
さくらにもって思ったら 5枚で1000円だったので 止めたような?ヾ(;´▽`A``アセアセ
早く 要らなくなると 良いね・・あんず♪
2008_12_6_8.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
被り物???
明後日は 避妊手術の日です。
さくらの場合は 大きかったので そんなに心配しなかったけど
杏は 小さいし・・カラーはきっと怖がると思って
お腹に巻く サポーターを買って来ました。
ふくらはぎ用です(*^m^*) ムフッ
してみたら ぴったり 嫌がらないので 良かった♪
サポーター



ちょっと 遊んでみました。
ETあんず(* ̄m ̄) ププッ

ETあんず(* ̄m ̄) ププッ

ETあんず(* ̄m ̄) ププッ

ETあんず(* ̄m ̄) ププッ

ETあんず(* ̄m ̄) ププッ
E T あんずの 出来上がり!!!
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
ごめん ごめん 可愛いよ^m^




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
寝姿
早いもので 12月 師走になりました。
別になーーんにも 変わらないのに 何だか 気持ちだけ バタバタ??

相変わらず 外は 怖いのか?
中々歩きません。
外の音かなぁ??
音には とっても 敏感なので・・
少しづつ 慣らして行かないとなぁ・・


安心して こんな格好で(* ̄m ̄) ププッ
さくらも してたなぁ・・
元気に走ってる??
あんず
あんず
さくら


ちょっと動画に・・・^^;;
あんず


首が疲れないのかねえ・・(* ̄m ̄) ププッ
あんず
あんず
あんず
あんず
あんず




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
| BLOG TOP |
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
