プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
5ヶ月目の 月命日
今日は さくらの 5ヶ月目の 月命日です。

早いねえ もう5ヶ月か・・・
ニコニコ元気に お空を走ってる??

この写真は 今の私の携帯の待ちうけです。
5ヶ月目の 月命日
2009_1_31s_7.jpg


PCも まださくらです。
5ヶ月目の 月命日
5ヶ月目の 月命日

さくら!! あなたが 大好きだった 骨々クッション 
今は 杏が使ってるよ!!
2009_1_31s_4.jpg

さくら お姉ちゃん ありがとう♪
    杏
なんて 言ってるのか??
最近は ワコンにも 随分慣れて 自分から行くようになりました。
2009_1_31s_5.jpg
2009_1_31s_6.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
【2009.01.31】 命日
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
どお??似合ってる??
可愛い ディズニーの服が 有ったので 買って来ました。
ミッキーに プーさんは Sサイズがあったけど ミニーちゃんは SSしかない

ミニーちゃんが 可愛いよねえ・・
胴回り SS 32~35
     S  35~40
杏は 34センチ位有ります。
でも このタイプの綿は 伸びるので SSでも良いかと・・
悩んで SSサイズだけど 可愛いかったので やはりミニーちゃんにしました。
2009_1_28_1.jpg
2009_1_28_2.jpg


ちょっと キツキツな感じだけど ゴムを切って 良いサイズにヾ(;´▽`A``アセアセ
可愛いわぁ♪
と 思ってるのは お母さんだけで 杏は 迷惑かもなぁ・・・と・・(*^m^*) ムフッ

お耳も出せるようになってて 可愛いぃい♪♪
でも お耳まで入れると やはり小さいみたいです・・ねえ・・・
2009_1_28_3.jpg
2009_1_28_3-1.jpg


最近は 外を良く見てます。
『早く 出しよ!!』って・・・
2009_1_28_3-2.jpg

外に出ると 動く物ばかり見ています。
人が通ると そっちに・・
チャリ通ると 追いかけようと・・・
落ち着き度0!!
大人になれば 少しは落ち着く??のか??
2009_1_28_3_3.jpg
2009_1_28_3_4.jpg


『なんか 言った??』
2009_1_28_3_5.jpg


芝の おじいちゃんワンコに会いました。
『女の子ですか??
男の子とは 喧嘩するけど 女の子は大丈夫なんです』って(*^m^*) ムフッ

人好きは 益々だけど ワンコにも 前より 行くようになりました。
仲良くしなきゃね^^
2009_1_28_3_6.jpg



そろそろ トリミングしないとなので 測って貰おうね。
1度 フルコートにしてみたい・・けど 無理かな・・・
お耳だけ 伸ばすのは どうでしょう??(*^m^*) ムフッ






        ポチッと よろしく♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

ガシャガシャ 楽しいなぁ♪
久しぶりに さくらが 元気な頃 朝から会っていた シーズーちゃんに会いました。
と、言うか 前をお散を して居たのが 見えたので 大声で
『おはようございま~~す!!』と ^^;;
杏を見て
『わ!ワンコが!!』って^^
塀越しでしたが お話しました。
男の子で えっと。。名前は??前に聞いてたんだけど^^;;
結構 大きめの子でした。
やはり 杏は小柄なのかなぁ?と・・・

今朝は濃霧で 合羽でお散歩していました。
杏は まだまだお散歩は 真ん中を 歩こう歩こうと・・・
ま、家の中で 毎日 運動会してるから 良いかと^^;;


今日も元気印の 杏・・・・・
ガシャガシャ 前足で・・・
咥えて 噛んで 振り回して・・
2009_1_23_1.jpg
2009_1_23_2.jpg



(/0 ̄) ふぁ~ねむいワン!!と 虚ろな目で^m^
そして そのまま寝てしまいました。
2009_1_23_5.jpg
2009_1_23_6.jpg



ポチッと 宜しく!
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
歯磨き できるかなぁ???・・・
今日は 目薬を貰いに 病院へ 行って来ました。
さくらが使ってたのが無くなったので
   ^^;; 使っていいですよ!との事で 使ってました。
シーズーは 目が大きいし 良く毛が入ってるなぁ・・と・・・思って 貰いに行って来ました。

今日は バッグに入れず 助手席に リードで繋いで乗せてみました。
立ったり 座ったり。。。
車の少ない所で ブレーキかけて 『伏せ!しないと 危ないよーー』と
教えています・・が 中々( -。-) =3
止まると 立ってしまって・・・

病院では 人に喜んで 行く行く!!さくらみたいに^m^
だから はぁはぁと 舌を長く出してました。

体重は 3.24キロで 300グラム太っていました。
今日から 9ヶ月目に入ります。
もう少しだけ 大きくなるのかなぁ???

耳掃除と ツメ切りもして貰いました。
耳掃除は どうして するのか??と 聞いたら
家では 周り位で 優しくで 良いのでは?と・・・
耳の中の毛も抜いて貰いました。
この時 嫌だったのか?『キュ~ン』と^m^

『頭は どんな感じで切ったら 良いんだろう??』と 聞くと
『自分で切ってるの???』って(≧ω≦。)プププ
頭は 丸くしないと 毛がなくなると 貧相になると 言われました・・
体は さくらが使ってたバリカンで 短く出来るんだけどなぁ・・・
やはり 難しいですね・・・
出来るだけ 自分でしてあげようと思います。。
    思ってるだけかもヾ(;´▽`A``アセアセ

さてさて
歯磨きは こんなのを使っています。

歯磨き粉と 歯ブラシは さくらが 使っていたものです。
ドッグショーの時に 安く出てたので まとめて買っています。
後は 歯を拭くので・・・
2009_1_19_6.jpg


歯ブラシ・・・
歯磨きをしていると 何か食べてると 思うのか
クンクン 言うので 使い古しのを やってみました。
これで 磨ければ良いんだけど(* ̄m ̄) ププッ
危ないので 暫く遊ばせて 取り上げました。

そお 言えば さくらが 長目の先の尖った物を飲み込み
レントゲンを 取ったら 胃の下まで来ていて 角がなく 丸いなら うんちと一緒に出るだろうけど
腹膜炎になるかもなのでって事で 即入院 手術になりました。
抜糸の時だったかなぁ??
『昨日 ゴールデンが 串を飲み込んで 手術だったんだよ』と
飼い主さんが 串のまま 焼き鳥??みたいなのを やってて
そのまま 飲み込んでしまったとの 事でした。

さくらなら 歯ブラシも 危ないかもなぁ。。と 
杏の 場合は 飲み込む事はないかもだけど 突く事はあるかもなので やはり危ないですね・・・
2009_1_18_1.jpg
2009_1_18_3.jpg
2009_1_18_2.jpg


少しだけ カットしてみました。
ヾ(;´▽`A``アセアセ
余り変わらない???
皆さんは どんな風にしてるのかなぁ??
2009_1_19_2.jpg
2009_1_19_3.jpg

2009_1_19_1.jpg
2009_1_19_4.jpg

ナイスな お顔で♪♪
2009_1_19_5.jpg


ポチッと 宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
ちぎっては 投げ ちぎっては 投げ・・・・・
小さな キャベツの葉を 1枚 やってみました。
美味しそーーな 音がするでしょう^m^

良ーーく 見ると
葉っぱは ちぎっては 投げ ちぎっては 投げ
そして 芯の所を カリカリと食べています。



もう1つ
こちらの 方が 葉を ペッペッと しています(*^m^*) ムフッ
この ガッツキ方  
何も食べさせてないようじゃない??・・・・・・ヾ(ーー ) オイオイ



そお言えば 昔 『うちの子は 芯しか食べないのよ』って 聞いた事が・・

そして 残骸が・・・
後は食べずに 遊んでいました。
2009_1_17.jpg


さくらは 綺麗にぜーーんぶ 食べてたなぁ・・・と・・・・・
さくらも 大好きでした。


右上の ゴルのカレンダーのワンちゃん
フリラブママん家の
フィリオくん の ようはな(≧∇≦)キャー♪



     ポチッと 宜しく!
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

ここまでは 行けるよ!!
随分 先まで 出るようになりました。

臭う 余裕(?)も (*^m^*) ムフッ
しかーし これから先には 行けない・・
2009_1_13_1.jpg
2009_1_13_3.jpg
2009_1_13_2.jpg


ちゃんと座って 中々写真は撮らせてくれません。
座ってるように 見えるでしょう・・・
でも 座ってないのです・・
2009_1_13_4.jpg


迷子札
こんな感じになってます。
鈴と一緒に 首輪に付けています。
万が一の為に・・・
2009_1_13_0.jpg



歯も随分生えてきたようで 前までは スルッと 取れていたのに
最近は しっかり 咥えて 遊んでいます。

益々 やんちゃに でも 可愛いわぁ♪
16年前の さくらは こんな風だったのかなぁ???
と・・・言うと さくら??さくらは もっと 元気印だったって(≧ω≦。)プププ



目の周りの毛が 気になるので 切りました・・・
が、中々切らせてくれない・・
大人しくしろーーってのは 無理だよなぁ・・

杏・・・・『なーーんか おかしくない???』
母・・・・『ヾ(;´▽`A``アセアセ  ごめごめん じっとしない 杏が悪いんじゃあ??』
2009_1_13_5.jpg

杏・・・・『下手だなぁ・・・こんな切り方して ▼o;¬ェ¬o▼・・・・・・』
2009_1_13_6.jpg




ポチッと 宜しく!
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
何だ???
『何だ?何だ??この音は?』と
PCのキーボードの上まで上がって来て 見ていますヾ(ーー ) オイオイ
ん??


自分で 遊んでる音に 興味深々で(≧ω≦。)プププ
みんな そうだよねえ・・

上手に鳴らすようになったでしょう^^
最初は 全然音が出せなかったのに 今では こんな感じで鳴らしています。
可愛いおもちゃ d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

好きなの♪



昨日は お友達のワンちゃんが お泊りの練習に 家に来ました。
ヾ(;´▽`A``アセアセ  写真撮る余裕もなく。。ってか・・・

初対面の時 杏は ダッシュで キッチンに行き 『クワ~ン ワン!』と
怖くって鳴いて チビッてました(笑
そして ゲージに一目散に。。入ると 『ワン!!ワン!!』 と強気に(≧ω≦。)プププ

昨日は 吠える事もなく。。だけどぉお・・・・
ヒメちゃんは うんちを あんずは おしっこを。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ヒメちゃんは お外ばかり見ていました。
おかあさんが居なくなって 心細かったんだろうね・・
でも 名前を呼ぶと ちゃんと来ます・・が
お耳は ピーンと外を
オヤツをあげても 見て臭うけど 食べない
ヒメちゃんの分まで 杏が 食べてしまいましたヾ(ーー ) オイオイ

あんず ヒメちゃんに しつこく クンクンして 怒られていました(*^m^*) ムフッ
そんなに長い時間では 無かったけど 杏 興奮して 疲れたのか??
その後 寝てしまいました。

次は もっと仲良く しなきゃね^^
眠い・・・
スースー

そおそお 体重が3.3キロ位になってます。
さくらの場合は 30キロだから 1月で 3キロ増??と 思って良いのかなぁ??
お隣の 奥さんに 『太った??』
     私の事ではないのだ・・・(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
元々太ってるって?? ( ̄‥ ̄)=3 フン

小型犬の事って 良く判らない・・・
良いのかなぁ??この位???

   

   『ポチッ』と 宜しく!
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
お散歩 嫌いだよぉお。。byあんず
お正月も明けました。

相変わらず お散歩苦手な 杏です。
『だって 怖いんだもん・・・』・・・てか??

少しは 歩けるようになったけど なじえか 道路の真ん中を歩こう 歩こうとします
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
まあ この道はそんなに車が通らないから良いけど・・
端は 側溝があるので 怖いのかなぁ??

家の中では 相変わらず 運動会を1日1回は しています。
まぁ 運動になるから 良いか??^m^
2009_1_8_1.jpg
2009_1_8_2.jpg
2009_1_8_3.jpg


やはり門が嫌いなようで、途中と言うより 1/3位までは来るようになったけど
サッサと 帰りますε=( ̄。 ̄;)フゥ

しかーーし 人は好きなようで
今朝 門越しにお話してたら 急いで 来たーーーーーーー!!!
これは さくら姉ちゃん似だねえ(* ̄m ̄) ププッ
人見知りしない分だけ 良いかなと・・・


ちょっと ネムネム模様
そして さくらが大好きだった 骨々クッションの上で 寝てしまいました。
可愛いワン!!
2009_1_8_4.jpg

2009_1_8_5.jpg

2009_1_8_6.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
明けまして おめでとうございます。
明けまして おめでとうございます。
何時も遊びに来て下さる皆様 何時もありがとうございますo(_ _)o
本年も 宜しくお願い致します。

今年も 『さくら日記&あんず』を 宜しく♪
おめでとう!


さくらが 虹の橋を渡って 4ヶ月が過ぎました。
去年の暑い夏の頃の 写真を見ると 涙が出てしまって・・
ごめんね・・さくら
元気な頃の 大好きなクッションを咥えてるのにしようね。
さくら!!大好きだよぉお!!!!!!
さくら


あんずは どんどんやんちゃになっています。
暮に お友達が▼o・ェ・o▼ちゃんと 遊びに来てくれました。

あんず
一目散で 台所へ・・
な~~んと あちこち おしっこが・・・( ̄_ ̄|||)
『クゥ~クワン!』と・・
そして ゲージに入った途端に『ワンワン!!ワン!!』と 強気で・・(≧ω≦。)プププ
ゲージが 1番安心する場所って 解って 一安心です。
2009_1_2_2.jpg
おもちゃ


待て!の練習

お座り!お手!お代わり!伏せ!
で ご褒美です・・があ・・・
一連の動きで おやつが貰えるのを覚えたのは 良いけど
伏せの 早い事!!
何も言わないのに お手の後 伏せの体制になります(≧ω≦。)プププ

さくらも そうだったなぁ・・・^^
1週間で覚えたさくらです。

ぼちぼち行こうね!あんず!
待て!
待ってます^m^




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

| BLOG TOP |
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
