プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
パソコン入院中です(o>ω
すみません パソコンの液晶画面が突然暗くなり、見てもらったら、バックライトが切れてるとの事で、パソ入院中です。
来週には復活できると思います。
お知らせまで……m(__)m
【2009.02.25】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
もぐもぐ ごはん おいしね・・・♪
春の植木市に 杏を連れて行こうと思って買った 布バッグ。
初めての場所で 遠いし ちょっと心配なので 杏は置いて行きました。
 (何の為に買ったのか??って??^^;;
            お買い物の時に使ってみよう・・)

帰って ちょっとシートベルトの試着に・・
ん・・・・着け方が下手なのか??
ベルトに止めるんだけど 固定できないなぁ。。
付属の部品で なんとか着けました。
ちゃんと 1度着けてみなきゃね・・

余り車に慣れていない杏。
窓の開閉 外からの風 エアコンの風の音にも 驚きます。

道路の途中に 鉄板が置いてあって その上を通過した時に
ガンガン!!と 大きな音がしました。
余りの音に驚いて パニックになった杏。
シートベルトも 何だか変に・・
前足を通す所が首に・・・
怖かったみたいで 車の中で うんPしてしまいました。
シートには何時も バスタオルに大きめのオシッコシートを敷いてます。
可哀想な事したなぁ。。ごめんごめん
音に少しずつ慣らして行かないとね・・・
ボチボチ行こうね。
お家に帰って 思っきり バグバグしてあげました。
  迷惑??だったって^^;;;

昨日朝から会った 『らんまる君』だったか?ヾ(;´▽`A``アセアセ
柴と四国犬のハーフで 13歳との事。
外では 触られても 大人しくしてるのに
お家で 人が来ると ワンワン 言うそうです。
夏は お部屋 開けてても 大丈夫なんですよ!って
日本犬は 番犬には いいなぁ。。と^^

そお言えば さくらのお散歩途中に 柴ちゃんが居ました。
いつも ワンワン吠えられたよねえ・・
でも 犬好きなσ(^◇^;)
座って 手を出してしまいました。
勿論 グーで・・・
( ■ ;) ・・・ ガブッと 噛まれました。
日本犬は 飼い主以外には 慣れないと言うけど。。ほんとだなぁ。。と
2009_2_19_1.jpg


ごはんを 食べさせてみました。

『何??これ??』
2009_2_19_3.jpg

『なんだか たべにくいなぁ・・・』
2009_2_19_4.jpg
2009_2_19_5.jpg

さくらは ハクッと食べてたけど 小さい杏には 塊は無理だと・・・
杏は口の周りに 粒粒が付いて(≧ω≦。)プププ
1粒すつあげると 食べます。
『おいしかったよ・・おかあしゃん』てか(* ̄m ̄) ププッ
2009_2_19_6.jpg




       ポチッと よろしく♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
ありがとう♪♪
今日も寒かったぁ・・・・
お日様が出てるのに 風が冷たい・・・



ネットで お知り合いになれた あゆむくんの おかあさん あんずさんから
プレゼントが届きました。

『なに??何??なあに??』
と・・・(*^m^*) ムフッ
2009_2_17_1.jpg
2009_2_17_2.jpg


あゆむくんと 色違いのアクです。
ボーンの迷子札も付いてて 可愛いわぁ♪
早速 杏にも・・・
『どおどお??似合ってる??』

あんずさん ありがとう♪
大事にしますね。
杏……『あんずままちゃま ありがとう♪』
2009_2_17_3.jpg


そして あゆむくん さくらちゃんの こんなのも^^
良いねえ・・杏
ありがとう♪
2009_2_17_0.jpg





           ポチッと 宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


わんこ用シートベルト
わんこ用シートベルトを買って来ました。

杏も 一緒にショップに 連れて・・・
朝から うんPしてなかったので またするかもなぁ。。と
駐車場を遠回りに歩いていたら しましたーーー(≧ω≦。)プププ
ちゃんと始末して 中へ・・・

わんこ用シートベルト ブルーしかなかったけど 買いました。
こんな感じで シートベルトに繋ぎます。
もうすこし ちゃんと 繋がないとね・・・
まだ試していません。
これ 胴輪にも使えそうです。

窓を開けると 開ける音に 怖がり
風が入る音に怖がり
エアコンを入れるとエアコンの風に怖がり
小さい子って こうあるのかな?と
さくらは 全然平気でした。
まだ慣れてないって事もあるかなぁ??
2009_2_15_3.jpg


消防車のウゥウ~~ピポピポの音を しっかり聞いてる杏です。
さくらは まったく 16年間1度も反応しませんでした。
2009_2_15_2.jpg


『おかあさんの 膝の上が1番だワン!!』か??(;^□^)あはは…
白い点線。。ほんとはこんな風に 丸くなる予定だったのに
母が切ってたので こんなに・・・ま、伸びるからいいかと^^;;
2009_2_15_4.jpg


疲れちゃったのか 自分のハウスで 寝てしまいました。
そそ 最近は お布団の中に自分から もぐってる 杏です。
2009_2_15_6.jpg


随分伸びた??まつげ。
もう少し伸ばす??
2009_2_13_1.jpg







            ポチッと 宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

肩掛け キャリーバッグ
こちらには 春の植木市と 言うのが有ります。

この植木市は領主であった城親賢(じょうちかまさ)が始めたものといわれ、四百数十年の歴史を誇る重要な観光資源として、毎年多くの観光客で賑わいをみせています。

2月から 3月頭まで・・・
一昨年までは 近くであってたのが 工事の為 遠くになりました。
見に行くだけでも楽しいんだなぁ・・
お花もだけど 食べ物も(*^m^*) ムフッ

毎年行くんだけどここ2~3年は さくらの事があり 行きませんでした。
元気な頃は さくらも一緒に行ってました。

あの子はちゃんと歩いてくれたけど 杏は心配・・
抱っこも長くは 重いし見れないので こんなの買いました。
役立つのかなぁ??
2009_2_13_3.jpg

(;´д` ) トホホ なんとなんと お店の中で うんPしてしまいました。
今日は お家でしてなかったもんねえ・・
ちゃんと 袋は持っていきます・・が。。なんだかね
でも お店の人は 良いですよ^^ってヾ(;´▽`A``アセアセ
すみませーーん
取った うんPも捨てて置きますって・・
(;´o`) はぁ~ 恥ずかしいなぁ・・・と・・


頂いた ピーピーおもちゃ 終にならなくなったので 新しいのを買ってあげました。

クンクン・・お魚さん・・匂わないなぁ・・・
2009_2_13_4.jpg

ガブッ 噛んじゃえーーーー
2009_2_13_5.jpg


今日も おばあちゃんに
『可愛いねえ 女の子かなぁ??』って
お店の人にも
『可愛いですねえ・・睫が長いーー』って
お店の人は おせじかもだけどぉお
嬉しい母です(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

ニマッ・・・嬉しいワン!!
親ばか日記に変えるか??(爆
2009_2_13_2.jpg







       ポチッと 宜しくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
どおどお?かわいぃ??
やっとトリミングしました。
シャンプー&ブロウで3500円 + 全身カット・・コーム1500円=5000円
(|||0◇0|||)ゲッ!!  田舎なのに高いーーーー
で2割引で 4000円 同じじゃん。。ネッ!!
リボンがないねえ・・・付けてくれないのかなぁ??

耳と尻尾は 揃えるだけで まつげは切らないでって お願いしました・・が
何だか耳と尻尾は短くなったような・・
ま、良 いかと・・

まつげが伸びるって 初めて知りました。
さくらは 短いまつげだったもんなぁ・・・
毛の伸びる子は まつげも伸びるのかなぁ??
また 発見があって 楽しいなぁ・・と^m^

服も置いてあったので ちょっと試着してみました。
着せてる途中で
『可愛いぃい~~』って言うと
『まだ 着せてない ない』って(≧ω≦。)プププ

しっかり 親ばかになっています(汗汗
2009_2_12_1.jpg


『ちょっと 疲れたのよ・・・』
おじさんみたいじゃ???その座り方・・(爆
2009_2_12_2.jpg


速い速い!!走るように 行く杏。
左を行くようになったけど マンホールだけは 避けて歩いています。
ただ丸いだけなのにねえ・・・怖いのかなぁ??

あ!パンパンパンと言う音に驚いて 急いでるのでは ありません^m^


こんなの見ました。
わお!!こんな沢山 置かないでも。。。(笑
これって 効くのかなぁ????
2009_2_12_4.jpg


ネコちゃんに ジッーーーと見つめられた 杏
ネコパンチには 勝たないもんね・・
2009_2_12_5.jpg


『わぁ♪ 綺麗だねえ クンクン・・
な~んだ 食べれないのか・・・』 てか(爆
2009_2_12_6.jpg







      ポチッと 宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
な~~んか 変じゃない??おかあしゃ~ん!!
あのさあ・・・
お顔の上の毛 変じゃない??
2009_2_10_1.jpg

も~~おかあしゃんは・・・
2009_2_10_2.jpg

いじけてやるーーーー
2009_2_10_3.jpg


お友達の 『ガロ』くん
杏の倍の重さがあります。
最近は ワンちゃんにも 積極的に 行くようになりました。

ガロくん・・・『杏ちゃん その頭 どうしたの??』
杏・・・・・・・『やっぱ 変??でしょ・・
 おかあしゃ~~ん 綺麗にしてよぉおお!!』
2009_2_10_5.jpg


四角い お顔も 可愛いわぁ♪
2009_2_10_6.jpg


10歳になった ももちゃん
ももちゃんは ワンちゃんが苦手で 杏が近づくと
『ワンワン!!』吠えられていました(* ̄m ̄) ププッ
2009_2_10_7.jpg


お隣の 奥さん ワンちゃん苦手だったのが
杏の事 すっかり お気に入りで
こんなの貰っちゃいました♪

昨日 お出かけの時に
『おやつ 買ってくるからねぁ~』と 杏に話ていました。
何とフードまで(*^m^*) ムフッ

良かったねえ・・・
今度は もっと愛嬌振りまいて お母さんにも 何か貰ってね(爆
2009_2_10_8.jpg






       ポチッと 宜しくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ 
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
何だか 小さくない???
すっかり お散歩好きになった杏。
今までは 右側しか歩かなかったのに 左側でも 怖がらなく歩くようになりました。
左側を歩くのが 80%位かなぁ??

そして リーダーウォークも 随分出来るようになりました。
   (親の ひいき目??ヾ(;´▽`A``アセアセ )
チョークが良いんだけど 重いしねえ・・
今は 皮とチェーンのもあるんだ・・・
ま、普通の首輪でいいか^^
ぼちぼち行こうね!! 

ここもさくらが 良く クンクンしてた所です。
(≧ω≦。)プププ 良くワンちゃんが  おしっこしてるもんねえ・・
2009_2_9_1.jpg
2009_2_9_2.jpg

ここの上も好きになりそうです・・
2009_2_9_3.jpg

『おかあぁ~ん 何か居るよ・・・』
鴨が沢山泳いでいました。
一匹しか 写真は撮れなかったけど^^;;
2009_2_9_4.jpg
2009_2_9_5.jpg


最初の頃と比べると 服がきつくなってます。
黒に迷彩のは 寒いかなぁ??と まだ着せてなかったんだけど
( ̄▽ ̄;)!!ガーン 久しぶりに着せてみたら 
小さい・・・・
2009_2_9_6.jpg

『おかあさん キツキツだよぉおお!!』
2009_2_9_7.jpg


ピンクの方は 前にボタンもあるし 伸びるけど
黒の方は 被りで 上にビーズみたいなのが付いてる分 伸びない・・
伸びないのが ほんとは 良いんだけど・・
着せるのも 脱がせるのも 大変です。
ちょっと リメイクしなきゃ・・
2009_2_9_8.jpg


リメイクと言えば・・・

我が家は サッカー大好きです。
地元のチームの応援 チアガール服を作ってみました。
  (まだ J2ですが^^;; 参入2年目がんばれーーー)
 それは 置いといて・・

100均で 赤いチアガールの服を見つけたので
早速 作ってみました。
あ!100均だけど 300円だよぉ(笑
サッカーボールのおもちゃも さくらのです。
 ちょっと 汚いけど・・・^^;;;
ブルーもあったので 買って来て
日本代表応援ユニフォーム 作るかなぁ??
(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

そして 頭がギザヂザなのは 母のカット・・・ですヾ(;´▽`A``アセアセ
    ごめんねえ・・・杏
2009_2_9_9.jpg
2009_2_9_10.jpg

今週位 トリミングに行かなきゃねえ・・・



      
      
          ポチッと 宜しくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
ねえねえ 見えないよぉお!!
今日も 良いお天気。
明日は雨模様との事。

何やら 外を見て ワン!!と言っています。
ん??と 見てみると お隣の 奥さんが出ていました。
すっかり お隣の奥さ好きになった 杏です。
今も 塀越しに 遊んで貰いました。良かったね^^

門の下に 脱走防止に こんなの付けました。
人が通ると 寄って行くので 下から出るかもなので用心の為に・・

『 なーーんだ こんなの付けて。。つまんないなぁ・・・ 』
2009_2_8_5.jpg


『 ねえねえ 見えないよぉおお!! 』
さくらで この位なので 見えないよねえ・・
2009_2_8_1.jpg
2009_2_8_2.jpg


ちょっと 上に乗せてみました。
ここの上 若い頃 さくらも 歩いていました。
結構 この辺りをお散歩する ワンちゃん 上を歩いています。

杏は まだまだ 危ないので 乗せるだけだよ!!
2009_2_8_3.jpg
2009_2_8_4.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

一緒に寝よう・・・
杏が我が家にやってきて 3ヶ月になろうとしています。
何度 お布団に入れても 出て ゲージの中へ。。(T^T)
本当は それが 1番良い事なんだけど
何だか 淋しいなぁ・・と 

枕の横で ジッと寝てます(≧∇≦)キャー♪
チャンスと。。。(笑
少しずつ ズズッ ズズッと 中へ・・・
そして 今では一緒に寝るようになりました。
・・・と、言っても 今日で3日目だけど^^;;
さくらは お布団の中に 全部入って寝てたけど
杏は 中は怖いようです。
ま、小さいので 中では危ないかも・・・だよねえ
『お母さんの 寝返りが怖いもん・・』 By杏・・・
2009_2_6_1.jpg
2009_2_6_2.jpg


お外を見て・・
『早く 行こうよ~~!!』と
2009_2_6_3.jpg
2009_2_6_4.jpg


はいはい
では お散歩に・・・

しかし 伸びてるなぁ・・・
お顔は 私がカットしたので ギザギザにヾ(;´▽`A``アセアセ
そろそろ カットに出さないとなぁ。。
近所に 歩いて行ける距離の所に ショップがあります。
電話で 聞いてみたら
『シーズーは 4500円からです』と
私のカットより高い・・・(泣
病院では 4200円です。
もう少し安い所は ないかなぁ??
皆さんは どの位でしょうか???
2009_2_6_7.jpg


さてさて お散歩の途中で おじいちゃんに会いました。
ササッと 寄って行って・・・・
『ねえねえねええ~~好き好き!!』てか??(笑
『家にも 同じ子が居るんですよ』と・・・
本当に 人好きですねえ・・・

小型犬でも ちゃんと リーダーウォークしたが 良いんだけど
小さいと ついつい ま 良いかと ヾ(;´▽`A``アセアセ
2009_2_6_8.jpg


公園のお花も 咲いています。
さくらの時も こんな感じだったねえ。。
違うのは 杏の写真のお花の中に 竹みたいなのが・・
多分 ワンコが入って うんP するからだろうな・・と・・
ちゃんと 持って帰らなきゃねえ・・・

まだ お外では おしっこも うんPもしません。
外では 出来るだけ しないように しなきゃね・・・
家も 門にも 良く ワンコが オシッコしています。
嫌いな人も居ます。
近所の おばちゃんが ゲートに なにやら 撒きつけていました。
『何してるんですか??』と 聞いたら
『犬が おしっこするけん しとると』だって
でも、そこにもワンコ居るんだよなぁ・・・
そお言えば 昨日見た時は 無かったな・・と(* ̄m ̄) ププッ

本来 お散歩は 単に散歩・・運動の為。 排泄目的ではない・・と言います・・
が、まあ良いよねえ^^
ちゃんと 始末さえすれば・・・
2009_2_7_3.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
良い天気になったワン▼o・ェ・o▼!!
昨日は1日雨模様。
最近 お外に出たがる 杏・・

『雨の日は 行かないよ!!・・』
『ふう・・・こんな事ばかりされて・・
  つまんないなぁ・・・』
『つまんないって・・毎日 運動会してるでしょ!!』
2009_2_4_2.jpg
2009_2_4_3.jpg
2009_2_4_4.jpg

『ふて寝してやれ!!』
ってか (≧ω≦。)プププ
2009_2_4_1.jpg



さてさて 今日は 良いお天気です。
シーズーのモモちゃんに朝から会いました。
大きな手術をしています・・が 元気になってて 嬉しいなぁ♪
久しぶりに 杏を見て 『大きくなりましたね^^』って
300グラム増えても 大きくなるなぁ・・・・・
もっと増えてるかも??
さくらだったら 3キロか・・・と^^;;

『杏ちゃん 美人さんねえ・・』と言われ単純に喜ぶ母です。
(;^□^)あはは…

最近 お隣の奥さんにも すっかり慣れて 出てこられると
あちらを 向いて『ワンワン キャンキャン』言っています。


『何 してるの???』
2009_2_4_5.jpg
2009_2_4_7.jpg


『お花か・・お花も綺麗だけど やっぱ おやつが 良いなぁ・・』

今日も元気な 杏です!!
2009_2_4_8.jpg
2009_2_4_9.jpg





                  ポチッと 宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

どれどれ??まあまあじゃあ???
こんなのを 買ってみました。
『はみがき用 ステック』
( ̄●● ̄)  ミントじゃないなぁ・・・
ガムを ズッ~と 噛んだ後のような香り??(≧ω≦。)プププ
歯磨き


ほおほお 小さい子は 半分にして与えて下さいか・・
半分でも 多いみたいなので 1/3だな。。と

( ■ ;) ・・・半分は半分でも 縦に 半分か・・^^;;

美味しいのかは?だけど 食べてくれました。
『まずくないから 食べるか・・・』
歯磨き
歯磨き
歯磨き


これは ガムでは 有りません
白菜の芯です(*^m^*) ムフッ
白菜の新も 美味しそうに食べます。



『さくら おねえちゃんの マネして みよっと・・・
( ̄_ ̄|||)  杏には 無理だよぉお!
デカ過ぎ・・・・だぁ!!
ええぇい!!ガジガジ しちぇえっと・・・』



そおそお シーズーの上の前歯って 犬歯みたいに 尖ってる!!
これって シーズーだけかなぁ??
さくら・・・尖ってなかったような??
新発見です・・・って そうなのかなぁ??
2009_2_1_5.jpg


      ポチッと 宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

| BLOG TOP |
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
