プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
お散歩
昨日は お友達のお家まで 散歩方々 歩いて行きました・・・が
狭い道路は 危なくって 抱いて・・・あの 肩掛けバッグ 忘れてしまって・・( -。-) =3
抱くと 以外と重い・・・です。
帰りも ボチボチ散策しながら・・・
良い運動になlりました・・σ(^◇^;)が・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

何時もの お散歩コースで・・・
お友達の 匂いを クンクン!!
2009_3_30_1.jpg


ここで ハッと振り返りました。
ん・・と 思ったら 自販機の横に置いてある 缶入れ。
ちょっと前に 缶入れのビニール袋が  風で バシャバシャ 音がして 怖かったようで
遠回りに 急いで行きました(≧ω≦。)プププ
2009_3_30_2.jpg


良い香りがするのかなぁ???
2009_3_30_4.jpg
2009_3_30_3.jpg










ポチッと 宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

トリミングに行って来ました。
トリミングに行って来ました。
お耳 まつげ 尻尾はそのままで サマーカット・・もう短くカットして貰いました。
足 細!!!と・・・
こんなに細いんだ!!

何だか太ったかなぁ?と 思ってたけど カットして貰ったら 小さい・・・(*^m^*) ムフッ
お散歩用の胴輪が 余ってます。
Sサイズなんだけどね・・胴廻り34~だったもんね・・
杏は 丁度34センチ。抜けないから 良いか^^;;
2009_3_27_3.jpg
2009_3_27_1.jpg


可愛い??
可愛いよぉお!!・・(親ばか??(* ̄m ̄) ププッ)
2009_3_27_2.jpg


この前 行った時に 試供品を頂いてた『アーテミス オーガニック ビスケット』のおやつを買って来ました。
大きいので 1度に1/3程(* ̄m ̄) ププッ

フードもアーテミスを食べさせています。
そろそろ大人用にしないとなぁ・・
残りも少ないし・・・
ビルジャックが 1番喜んで食べていました。
アーテミスは 余り喜ばないんだよなぁ・・
どっちが 良いんだろなぁ・・・

早く 頂戴よ!!
2009_3_27_4.jpg

うふっ 1つは 大きいなぁ・・
2009_3_27_6.jpg

おかあしゃんに 小さくカットしてもらって・・
おいちいヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2009_3_27_5.jpg







ポチッと  宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
桜満開です♪
杏のお散歩途中に 桜のお花が咲いてる所があります。
もう満開 綺麗だなぁ♪・・と
杏と一緒の写真は ちょっと無理だなぁ・・と 桜だけ・・

そうか さくらと行ってた お山の桜も 満開なんだろうなぁ・・
杏を連れて行くかなぁ???
桜
桜



新しいおもちゃ 『たい焼き』可愛いでしょ^m^
桜餅ってのも あって こっちも可愛いかったんだけど
ピンクに白・・(;´o`) はぁ~直ぐに真っ黒になるなぁ・・と
たい焼きにしました・・
洗えってか??ヾ(;´▽`A``アセアセ
たい焼き

何々?食べ物??
暫くの間 1人で 遊んでいました^m^
たい焼き
たい焼き









ポチッと よろしく♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
良い天気だワン!!
今日は ポカポカ良いお天気。

気が付くと ここで リラックス模様(* ̄m ̄) ププッ
おもちゃまで 持ってきています。
2009_3_23_2.jpg
2009_3_23_4.jpg

人が通る度に ジッと 外を見ています。
本当に 人が好きだねえ^^
2009_3_23_6.jpg

クンクン匂って ペロッと舐めて・・
パクッと 食べそうになりました。
ヾ(ーー ) オイオイ 食べ物じゃあないよぉお!!
2009_3_23_1.jpg





        ポチッと宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
くんくん 草の匂いは 良いなぁ♪
今日は 雨・・・
桜のお花も咲き出しました。春だねえ・・・
桜のお花を撮りに行った時 草の所が・・

クンクン 嬉しいなぁ♪・・か??
あんよが熱くならずに 良いよね・・

中々ここから 離れようとしない 杏でした。
2009_3_21_1.jpg
2009_3_21_2.jpg


雨だから ゴロゴロしとくよぉお!!・・か・・
 (* ̄m ̄) ププッ
2009_3_22_2.jpg


オリーブオイルダイエット 見ましたか??
これを 食事の前に大さじ1杯半だったか??
飲むと 良いって・・

Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!?  困るーーーー
家では アレルギーの為 油は 全部 バージンオイルを使っています。
1番 良いのは 紫蘇オイルだそうです・・が
高い・・し ちょっと癖があります。
ちょこっと 料理に入れるのには 良いかも・・・

何年か前は 全て オリーブオイル以外の物を使った物は 食べませんでした。
パンも麺類も・・外食は食べる物がない・・・
パンは 知り合いの所で作ってる物を分けて貰っていました。

肉は 豚のヒレと 馬肉のみ・・
馬のお肉って 脂が体温で溶けるので 体に残らないんですよ!
卵は1週間に1個
なので 外食は 鯖の塩焼きとか お魚も 油を使わない物・・
暫くは 頑張ってやりまし・・・が
それは 長くは続かない。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

今は 普通に食べていますが、外での 天ぷらとかは 食べれなくなりました。
家では 天ぷらも オリーブオイルでします。
オリーブオイルって 7回位 天ぷらに使えるんですよ!!
天ぷらをしたのでは 炒め物とかに使っています。
最近 手荒れも 前に比べると 随分良くなってます。

話を戻して・・
で、焦って オリーブオイルを買いに行きました。
3本も買ってしまったヾ(;´▽`A``アセアセ
これは 無くならないんじゃ??と 言われたけど もしも。。って事があるとねえ
来年まで使えるので 良いかと^^;;
値段も 前に比べると2/3位の お値段になっています。
2009_3_22_1.jpg









          ポチッと 宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

良い天気
今日もポカポカ良いお天気になりました。

先日 ポカポカ良いお天気の日に お散歩方々 お墓参りに行こうと思い 歩くと 片道30分位かなぁ??
ボチボチ行けば。。と
あの肩掛けバッグに 携帯水のみ うんP取り袋 などなど 準備万端で(≧ω≦。)プププ
何時ものお散歩道・・
途中で 『ハァハァ・・』と
道路を触ってみると ポカポカ
そうか!!杏は体高が低いので 暑いんだ!!と・・・
道路から 20センチくらいだもんねえ・・
ごめんごめん・・・
と 言う事で 断念 ・・・
土なら 良かったけど 今はそんな所はないし(;´o`) はぁ~
2009_3_18_1.jpg
2009_3_18_2.jpg


また チャンスがあれば 行ってみる??

ヤダ!!寝てたが 良い・・ ってか( -。-) =3
2009_3_18_3.jpg









   ポチッと 宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
ねむ ネム 眠・・・○O0o。。。.(_","_) zZZZ
春眠暁を覚えず・・って ▼o・ェ・o▼にも あるのしょうか?(爆
2009_3_17_1.jpg

起こさないでよねぇ・・・・
2009_3_17_2.jpg

こんな格好で 頭に血が下がらないのかなぁ??と
2009_3_17_3.jpg

ん??良いの良いの・・これが・・

     ってか ヾ(ーー ) オイオイ
2009_3_17_4.jpg








      ポチッと 宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
これが 1番好きだよぉ!!
1番好きなのが これ 
動くのが楽しいのかなぁ??
遊んであげなくっても これを 咥えて遊んでいます。
2009_3_15_1.jpg
2009_3_15_2.jpg
2009_3_15_3.jpg


どうよ!!ナイスゲット??
2009_3_15_4.jpg

何となんと また お隣から 杏に フードを頂きました。
今のがなくなったら 大人用にしようと思っています。
さくらの時は 赤ちゃんの時から これで良いよと
大人用を食べさせていました。
今みたいに 色んなフードは なかったなぁ。。。
さくらは 最初は ユカヌバ を やってました。

これ美味しいみたいで 良く食べます。
前に貰ったのを 今のフードに混ぜてやっています。
10ヶ月まで・・・今月・・18日で丸10ヶ月
大人用にしようと 思ったんだけど・・
折角 頂いたので 混ぜて あげよう!!
カロリー高いだろうなぁ・・・
2009_3_15_5.jpg


母は甘い物が食べたくて 水羊羹を作りました。
容器に入れる時 杏にちょこっと・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
ほんのゴマ位だよぉお!!
画像 054


そして 今年初の 苺のアイスも作りました。
去年は 色々作ったなぁ。。。
デコポンアイスが 1番美味しかったかなぁ??
でも 柑橘類は 袋を取らないとなので とっても面倒でした。
今年は 苺だけにしよう!!
杏には アイスに入れる前の 苺を少し(*^m^*) ムフッ
生クリームは××だもんねえ・・v(ー_ー)チッチッチッ

あ!夏には ワンコ用アイス 買ってあげるかなぁ??
さくらは あっと言う間に食べてたなぁ・・・
苺アイス
アイス










          ポチッと 宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


早く 行こうよぉお!!
今日は雨・・で お散歩には行けません。

昨日の杏
もう 門の音にも平気になりました。
開ける時の音も難なく 早く開けてよぉお・・って感じで
少し開くと そこから出ます。
あの最初の 怖がりは 何処へ??
早く 車にも慣れてくえれると 良いけど・・・
2009_3_13_1.jpg


何だか 太ったような???
家の体重計では 100gまでしか 表示されないからねえ
今度 測って貰わなきゃ・・・
2009_3_13_2.jpg


クンクン
2009_3_13_3.jpg


道路の 真ん中で うんPを・・・
おしっこは 今でも 家でしかしません。
2009_3_13_4.jpg


『え??真ん中過ぎるって??
     ここが 良いもん・・・』
(;´o`) はぁ~ 車が通らないから 良いけど・・・
2009_3_13_5.jpg







         ポチッと よろしく♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

煩いよぉお!!
一昨日から 夜間工事が始まりました。
なんと 煩い事!!!
特に夜中 ガンガン響きます!!
杏も ドキドキで 余り寝れなかったようです。
夜中に布団に入って来ました。怖かったんだよねえ・・
10日もあります。。
止めてくれーーー

昨日は 夜に こんな音が家の中まで聞こえました。
(((p(>v<)q)))
夜間工事の音

夜中はちょっと離れたみたいで 小さな音になりホッ・・・
2009_3_10_3.jpg




昨日は お友達が 杏に会いに来てくれました。
良かったねえ^^
杏は 友達の膝の上で ちょっとウトウトしていました。
眠かったんだろうね・・
しっかり愛嬌振りまいて 気に入って貰えてよかったね^^

面白いDVDがあるよ!! と言うと 観たいとの事で
急いで お昼を食べに行きました。
帰ってみると わざとか??杏 うんちをしていました。
ごめんごめん 連れて行けない所だったんだよぉお!!

DVD観てる間 母は薔薇の植えかえをしました(* ̄m ̄) ププッ
2009_3_10_4.jpg




歯磨きガム
危ないので 見ててとの事です。
でも あっと言う間に食べてしまいます( -。-) =3
これは 高くつくなぁ・・と^^;;
本当に 取れるのか???










               ポチッと 宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ



可愛い??(*^mm^*)
今日は お下げに さくらが使ってた リボンを付けてみました。
可愛いじゃな~~い(*^m^*) ムフッ
2009_3_8_2.jpg


この木のおもちゃ
大きいのはさくらが使ってた物です。
で、杏用に小さいのを買ってみました。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン 食べてる・・・・・
さくらには『ドロップ』・・・『離せ!!』の練習で買いました・・がぁ
杏には 単なるおもちゃ・・食べ物みたいで( -。-) =3
危ないので 与えるのを 止めました。
注意書きにも 歯でキザキザになると 危ないと・・
大きいのも 杏が かじった歯跡です。
2009_3_8_3.jpg
2009_3_8_4.jpg
2009_3_8_5.jpg


『 えええ??だめなの???
じゃ 違うの 買って!! 』  ってか??
2009_3_8_1.jpg








           ポチッと 宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

お散歩 お散歩 ダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★
お散歩用胴輪を 買ってみました。
小さい子は 色々可愛いのがあって 見るだけでも 楽しいなぁ。。と^^;;
胴回り 34センチなので Sサイズにしました。
赤もあったけど ボーダーのピンクに♪
赤が良かったかなぁ??汚れが目立たなかったなぁ・・と^^;;
2009-3-7_6.jpg
2009-3-7_1.jpg


似合ってる??
2009-3-7_2.jpg


くんくん お友達の匂いがするよぉお!!

シーズーは ぺちゃんこ お鼻で クンクンするので 目に用心して!って言われたなぁ・・
それが 何時も気になるんだけど。。
みなさんは どうしてますか??
2009-3-7_3.jpg
2009-3-7_4.jpg


途中で ちょんまげが取れたので お下げに^^
2009-3-7_5.jpg







      ポチッと 宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
PC復活しました。また宜しく・・・です♪
PC復活しました。また宜しく・・・です♪
何時も遊びに来て下さり ありがとう♪
近々 皆様の所へも お伺いしますo(_ _)o

パソお休み中は お散歩に良く行きました。
ヾ(;´▽`A``アセアセ  お散歩の画像がないって??

あっと言う間に伸びてる毛・・
ちょんまげ杏にしてみました^m^
何だか 可愛いわぁ・・・とヾ(;´▽`A``アセアセ
2009-3-5_2.jpg
2009-3-5_1.jpg

えええ??リボンつければ 良いってもんじゃあ ないんじゃあ??・・
2009-3-5_3.jpg
2009-3-5_4.jpg



たまたま出て来た こんなんで (≧ω≦。)プププ


飛び上がって取ろうとして ドタッと・・
可愛いぃい(*^mm^*)にひひ・



そんなに顔を向けないでも。。って位 下をクンクン
近所の おばちゃんに 『あら!!頭が・・』って^m^
2009-3-5_6.jpg


そして ネットのお友達 ふくこちゃんに こんなに 可愛い
消しゴムスタンプを作って貰いました。
何とリボンまで^^
本当に o(*^▽^*)o~ありがとう♪
大事に使わせて 貰います♪♪
2009-3-5_5.jpg


  

   ポチッと よろしく♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
| BLOG TOP |
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
