プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
うまうま 美味しいねえ♪♪
おやつを・・・
昨日 ご飯少ししか食べなかったので
オーガニックビスケットを1つあげてみました。

『(o^皿^)\ニパッ♪ 嬉しいよぉお』
2009_4_29_4.jpg


クンクン ガブッ ペロペロ ちょっと 杏には 大きいようです
(*^m^*) ムフッ
2009_4_29_6.jpg
2009_4_29_5.jpg


『おいちいよぉお!!』
何だか ボロボロ落として・・( -。-) =3
『ごちそうさまで~す』

(;´o`) はぁ~フード 余り食べないのは こんなのあげるからだけどねえ・・・
ま、痩せてはいないから 良いか・・^^;;;
いや 太ってはか??
2009_4_29_7.jpg
















               ポチッと 宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


クンクン 良い匂いが・・・チュッ♪♪
雨も上がり 久々のお散歩です。
デジデジこれしかしてません^^;;
クンクン
良い香りがした??
2009_4_29_3.jpg



『おかあしゃ~ん これは 食べれないの??
ちょっと 舐めてみよっと・・・』
大きな薔薇です!杏の顔位ありそうな^^
ちなみに 名前は『グレイパール』です。
ヾ(ーー ) オイオイ それは 食べれないよ!!
2009_4_29_1.jpg



そして 母と チュッ♪♪
チュッと 言うか ベロベロに舐められます・・が
嬉しい母なのです ヾ(;´▽`A``アセアセ
2009_4_29_2.jpg















               ポチッと 宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
雨 あめ・・・
昨夜から雨です。
雨なので 今日はお散歩 中止。

気がつくと 枕に頭を乗せて寝ています(*^m^*) ムフッ
2009_4_25_1.jpg


母は 台所を済ませちょっとお外へ・・・
あれ??居ない???
(゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロキョロ
居た!!お布団の中に潜り込んでいます。
2009_4_25_2.jpg



そしてお尻を出して 寝てしまったようです(*^m^*) ムフッ
可愛いわぁ♪・・と・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
2009_4_25_3.jpg













               ポチッと 宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
夏用ベット・・いや クッション^^;;
今日も杏は ポカポカお日様の当たる所で おもちゃもちゃんと持って
日向ぼっこです(*^m^*) ムフッ
2009_4_23_2.jpg
2009_4_23_1.jpg



ホームセンターに 杏も連れて行って来ました。
夏用ベッドも そろそろ出て きました。
こんな▼o・ェ・o▼ちゃん用 クッションが有ったので 買ってみました。

早速 くんくん(*)...▼o ̄ ^_ ̄o▼

そしてガジガジ・・
爪が ちょっと引っかかるようです・・



ちょっと寝てみるか・・

でも 夜は 私のお布団に(*^m^*) ムフッ
可愛いワン▼o・ェ・o▼♪♪
2009_4_23_3.jpg

2009_4_23_4.jpg



そして 頂いた新茶 (=^O^=)o□ プハァ 良い香りで 美味しいぃい♪
例年より10日程早いとの事です。
これも 温暖化かなぁ??

そして 魚沼産こしひかりも 頂きました。
これが 美味い!!
新潟の地震後は もう畑がないので 出来ないとの事だったけど
久しぶりに食べた 魚沼産は やっぱ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
画像 064












               ポチッと 宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
ここが 好きなの・・・
もう直ぐ雨になりそうなお天気です。
朝少しだけパラッと降りました。
早く お散歩行かなきゃね・・・




杏に フリフリの お洋服を 頂いた シーズーのヒメちゃんが
14年と3ヶ月で お空に帰りました。
沢山の愛をありがとう♪

お空では さくらやモモちゃん 沢山のお友達と 会ってるかなぁ??





この緑のきちゃない(汗汗)クッションがお気に入りで
何時も この上で寝ています。
2009_4_20_1.jpg



そして 母の枕の上でも・・
ちゃんと おもちゃも持って来てます(*^m^*) ムフッ

ピロケースは お友達がゴルちゃんの布で 作ってくれました。
クッションも^^
随分前の お誕生日に頂きました。
2009_4_20_2.jpg
2009_4_20_6.jpg


(≧∇≦)キャハッ!!あんよを重ねて 可愛いわぁ♪と・・パシッ ^^;;
2009_4_20_3.jpg
2009_4_20_4.jpg


『なに??眠いのよぉ・・・』
そろそろ 夏用の ハウス買わなきゃね・・・
ハウスでなくても クッションみたいなのでも 良いかなぁ??
2009_4_20_5.jpg












               ポチッと 宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ



フリフリお洋服で お散歩♪♪
頂いた お洋服の背中に 胴輪が出る所を作ってみました。
これでお散歩行けるね^^
と 早速お散歩へ・・・

(≧∇≦)キャハッ♪ 可愛いじゃなーーい(*^m^*) ムフッ
少しだけ フリフリの廻りが大きいけど ま、良いかと^^;;
2009_4_19_2.jpg
2009_4_19_3.jpg


前の紐の位置が 小さくしてそのままなので 真ん中に寄っています。
ヾ(;´▽`A``アセアセ
2009_4_19_4.jpg


『可愛いぃい??』
『うんうん 可愛いよぉお!!』
でも ちょっと暑そうです。
これからは 無理かなぁ?
秋になったら また着ようね^^
2009_4_19_5.jpg



所で お散歩で 通り抜ける学校にこんなのが書いてあります。
地域の方は 通り抜けはかまいかせん・・
何処で区別できるんだろうねえ^m^
運動場には 入れなくしてあります。
通る所は決まってるから 良いのかなぁ??
2009_4_19_6.jpg


ネッ友さんから 可愛い杏のストラップを作って貰いました。
可愛いぃいキャッ(^^*))((*^^)キャッ
勿体無くって 使えないよぉ!!
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b
大事にしまーーす♪♪
2009_4_19_1.jpg











               ポチッと 宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

フリフリのお洋服 可愛いぃ??
杏を病院に連れて行って お耳の中の毛を抜いて貰いました。
お耳の中は 綺麗との事で ホッ(o^ー^o)
さくらと違って お耳の中が小さいので どうしてお掃除するのか??
で・・
指でって訳にも行かないしなぁ・・・
で、病院でして貰って来ました。
デジデジするのを 忘れてしまったヾ(;´▽`A``アセアセ
体重 3.7キロで ホッ・・・

杏は フィラリアは 注射にしようと思っています。
去年の夏は 家には 居なかったので 血液検査もして貰います。
大丈夫だとは 思うけど・・・
血液検査をするなら 5月末から6月頭にならないと 判らないとの事で
検査の後に 直ぐ注射も出来るとの事で そうする事にしました。

車にも 随分慣れて来ました。
止まると 立って外をキョロキョロ見る余裕??も(≧ω≦。)プププ
動き出すと 私の手に自分の前足を掛けます。
まだ少し怖いみたいです。
車が怖いんじゃなく 外の音だもんねえ・・
少しずつ 慣れて行こうね!!

さくらが最初の頃に行ってた時に居た 看護士さんに会いました。
『(≧∇≦)キャー♪懐かしいねえ・・』と
『さくらちゃんは??』
『去年無くなったの』
『家の子も・・』
あの時代の子は みんな居なくなったねえ・・と 懐かしく お話しました。


ネッ友さんの シーズーちゃんの お下がりの お洋服を頂いたのを
杏には 大きいので 勿体ないけど 外1廻りのフリフリを取って
背中に 胴輪が出るように してみました。
可愛いので 上に胴輪をすると 見えなくなるので
ヾ(;´▽`A``アセアセ
手作りの服なんですよ!!可愛いでしょ♪
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b
2009_4_18_1.jpg
2009_4_18_2.jpg


可愛いわぁ♪と・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
今日はこれで お散歩行ってみようね♪
2009_4_18_3.jpg













               ポチッと 宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
初!! お庭での おしっこ
お友達と 久々ランチに。
かんぱちの アラ炊きを食べて来ました。
美味しかったぁ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
22.jpg



その間 杏は ゲージの中で お留守番です。
ここ最近は 中で うんPもしなくなりました。
ちょっと 大人になったかなぁ??

今日は 朝から何時もの ここで 朝寝??(*^m^*) ムフッ
2009_4_16_2.jpg


そして 初外での おしっこです(o^皿^)\ニパッ♪
外と言っても 家なんだけど^^;;
うんPは お外でも 出来るようになったけど お散歩の途中に おしっこはしません。
本当は それが 良いんだけどねえ・・・
2009_4_16_1.jpg



可愛いぃいキャッ(^^*))((*^^)キャッ この舌が・・と
しっかり 親ばかですヾ(;´▽`A``アセアセ
2009_4_16_3.jpg
2009_4_16_4.jpg



母の枕で お休み中の杏
可愛いぃい!!と (;^□^)あはは…
2009_4_16_5.jpg



そして 一昨日 お見合いをした キャバリアちゃん達
お友達のお家に 泊まっています。
中々良い感じ^^
上手く行くと 良いなぁ・・と♪♪
2009_4_16_6.jpg












                  ポチッと よろしく♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

お散歩
お散歩コースに こんな所があります。
(*^m^*) ムフッ ここは 某中学校の中です。
表の門から裏の門まで 一般の人も 通れるようになっています。
沢山のお花があります。
子供達も 部活をしていました。
2009_4_15_2.jpg
2009_4_15_3.jpg


ヾ(ーー ) オイオイ そこに入ると怒られるぞぉお!!
黄色のランニング りんちゃんの お下がりです。
とっても可愛いでしょ♪
黄色も可愛いなぁ。と 黄色のプーさんを買いましたヾ(;´▽`A``アセアセ
2009_4_15_1.jpg


先日 家の前で ラブちゃんに会いました。
16歳とか・・さくらが居た頃から会っていました^^
2009_4_9_a4.jpg
2009_4_9_a5.jpg


やっぱし あたしは ラブちゃんより お父さんが良いなぁ・・
(≧ω≦。)プププ
2009_4_9_a6.jpg



皆さんの所へ 中々いけずにごめんなさいo(_ _)o
近々 お伺いしますね!!










           ポチッと よろしく♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
ん??なんだ??なんだ??大きいぞぉお!!
こんな物を 杏に 頂きました。

さっそく見せたら 興味津々(*^m^*) ムフッ
手を入れると ピーピーと音をさせるのが 付いていました。
『 何??なに??これ??なあに?? 』
2009_4_11_1.jpg

『 なんか あたしの頭より 大きくない?? 』
2009_4_11_2.jpg


もうもう ハイテンションになり ガンガン遊んでいます(≧ω≦。)プププ

『 ガブッ どうよ??捕まえた!!』
2009_4_11_3.jpg
2009_4_11_4.jpg
2009_4_11_5.jpg


そして 母のバースディケーキは 杏の服になってしまいました(≧∇≦)キャハッ♪♪
2009_4_11_6.jpg














               ポチッと 宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

お山に・・・嬉しいなぁ♪
ポカポカ 良いお天気。
我が家の アイリスが沢山咲いたので お墓参りに行って来ました。
最初は 歩いて。。と思ってたけど やはり 歩きとなると 杏には遠いかも・・
って事で 車で行きました。

( ̄~ ̄;) ウーン また うんPするかもなぁ・・と思い
車に乗る前に ちょっと散歩を・・
でも、しない・・・
ま、良いかと 一緒に行きました。
車が怖いと言うより 道路のガタガタの音が怖いようです。
あの 鉄板 ガンガンが 怖かったんだろうなぁ・・

しませんでした!!
偉いねえ・・杏は(o^皿^)\ニパッ♪
怖さは まだあるようだけど ちょっと慣れて来たのかなぁ??
お座りもするけど 直ぐに立つし・・
この辺りも これからだね^^
2009_4_8_1.jpg


お墓参りも終わって お山に登りました。
・・・あ!車でね・・^^;;;

さくらと 良く来ていた公園です。
2009_4_9_1.jpg


(*^mm^*)にひひ・ 良いお顔じゃなーーい♪♪
まだ 桜の咲いてる木もありました。
ちょっと 合成してみましょっと・・
2009_4_9_4.jpg
2009_4_9_6.jpg


ここのベンチに 何時もさくらは 上がっていました。
杏も乗せて・・・
さくらお姉ちゃんの 香りがする??
もしかしたら 一緒に来てたかもね^^
2009_4_8_2.jpg
2009_4_8_2_0.jpg


沢山歩いて 喉も渇いて ゴクゴク
2009_4_8_4.jpg


桜の花びらの 絨毯 綺麗でしょう♪♪
また 行こうね ( ^ー゜)b
2009_4_9_3.jpg












               ポチッと 宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
お腹 空いた・・・・
お腹 空いた・・・・

昨日は お友達の▼o・ェ・o▼ちゃんに 会いに
お散歩方々 歩いて行って来ました。
プードルの『プーちゃん』
とっても 元気な 男の子♪
ワンワン言われて 杏は 尻尾を巻いて。。

でも 喧嘩する事もなく 暫くして 遊んでいました。
ヾ(;´▽`A``アセアセ  デジデジ忘れてしまって・・・

帰り道に 15歳の ゴルちゃんに 会いました^^
足は弱ってるみたいだけど 元気に お散歩していました。
秋で 16歳になるとか・・
さくらと 一緒だ!!と^^
元気で 長生きして欲しいなぁ・・・

杏は ご飯 朝もお昼も食べません。
なぜか 夕方にしか・・
昨日は 6時頃が 初ご飯。
その後は やらずに朝まで居たら お腹減ったのか 朝から食べていました。
(*^m^*) ムフッ
この半分も 食べなかったけどね・・
2009_4_7_2.jpg
2009_4_7_1.jpg


お腹一杯になったら ポカポカお日様の当たる所に行って
お昼寝・・・朝寝していました。

可愛いワン♪♪
2009_4_7_3.jpg











                   ポチッと 宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
男の子素材 シーズー
男の子素材 シーズーを 作ってみました・・
と、言っても そんなに変わりないんだけどヾ(;´▽`A``アセアセ
少し 大きめです。
モデルは ネッ友さん家の シーズーちゃんです^m^

小さめと 壁紙も作りました。
UPしたら お知らせしますo(_ _)o
shih_tzu_21.gif

あゆむくん
 『あゆむくん』 出来ました。どうかなぁ??^^;;





お母さん  『どおどお 良く出来たって思う??』
杏     『良いんじゃない??
           でも あたしは こっちが良いなぁ・・』
2009_4_4_0.jpg
2009_4_4_2.jpg



うまうま・・・おいちかったよぉお・・・・てか??
2009_4_4_3.jpg











             ポチッと 宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
予防注射
今日も 良いお天気だけど 風が少し冷たいなぁ・・

さくらの時は 狂犬病の予防注射は 病院でしかした事がありませんでした。
杏も 病院で・・と 思ってたのだけど
車にまだ慣れてない・・
20分位掛かる所なので 市指定の場所で しました。
家から 歩いて 1分も掛からない所なんです^m^

車は まだ 緊張するんだろうなぁ・・・
ちょっと走ると うんPしてしまいます。
(;´o`) はぁ~
窓の外を見たりもるすけど まだまだ・・・
少しずつ 慣らさないとなぁ・・・

さて注射は ん??何処??って感じで終わりました(*^m^*) ムフッ
怖がって鳴く子も 居るらしいので 杏は どうだろう??
と、思ってたけど 良かった^^

『 お利巧さんだったでしょ▼o^ェ^o▼ 』
『 はいはい!!おりこうさんでした。。。』
2009_4_2_3.jpg
2009_4_2_4.jpg



キャベツも 咥えて お日様の当たる所で 食べています。
でも 食べ散らかしです・・( -。-) =3
2009_4_2_1.jpg
2009_4_2_2.jpg


お散歩の途中のお家に 綺麗なお花のフェンスがありました。
春だねえ^^
2009_4_2_5.jpg







               



        ポチッと宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

シーズー素材 作ってみました♪
シーズー素材 作ってみました♪

モデルは 杏(*^m^*) ムフッ
難しかったけど 可愛く出来たかなぁ??
HPの方に UPしました。
お時間ある方は 見て下さいねo(_ _)o
違う色も 作ってみようかなぁ??
shih_tzu_32.gif shih_tzu_33.gif shih_tzu_34.gif


シーズー素材はこちら


ここの所 寒の戻りで 寒くなり また 冬服を着せました。
最近は 自分から 母の お布団の中に潜り込んで来ます。
可愛いワン(o^ー^o)ニコッ
2009_4_1_1.jpg
2009_4_1_2.jpg


出してる あんよも 可愛いぃい(*^mm^*)にひひ・・・と・・
2009_4_1_3.jpg


今朝は外の お日様の当たる所で ネムネム○O0o。。。.(_","_) zZZZ
でも 少し寒いのか 丸くなってます^^
2009_4_1_5.jpg


おかあしゃんの 側が 1番好きだよぉお!!

ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!・・・親ばか丸出し(≧ω≦。)プププ
2009_4_1_4.jpg








         ポチッと 宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
| BLOG TOP |
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
