プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
10ヶ月目の 月命日
今日は さくらの 10ヶ月目の 月命日です。

もう10ヶ月になるのか・・・早いなぁ・・・と・・
まだ元気が有った頃の 去年の6月の 笑ってる様な写真にしました。
悲しいのはねえ・・^^

何時も ニコニコお顔の さくらが好きだよぉお♪♪
6_30_2.jpg
6_30_1.jpg


まだこの頃までは 大好きなクッションで たまには 遊んでたね。。。
この後 値がグッと悪くなったんだったね・・・


あなたが よこしたんだよね??杏は??
だって あの明るさは あなたに そっくりだもん^^
杏の あの 明るい性格を見る度に あなたを知ってる人は そっくりだね^^って 言うの・・・

たまには 帰って来て欲しいなぁ~・・夢にでも 帰っておいで!!
何時までも 何時までも 愛してるよぉ!!さくら!!
6_30_3.jpg

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 子犬へにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ネムネム・・・
午後から雨予報と言う事でか?蒸してます。
エアコンは夜。。夕方から入れています。
さくらが 居た頃・・去年の今頃は 設定温度23度で ガンガン冷やしてました。
さくらの場合は ガンガン人は寒い位に 冷やしてって言われてたんだよなぁ・・と・・

先日TVで 掃除の仕方が あってましたね。
見ましたか??
普通は 掃除機を掛けて その後に水拭きをしますよねえ。。

なんと 間違い!!
最初に 拭いて その後に 掃除機を掛けると完璧だって!!
掃除機を掛ける時 後ろから空気が出ますよね。。
家のは まだそのタイプのです。
すると 前は吸っても 後ろのゴミが風で飛んでしまう・・
飛散してるゴミが下に 落ちてしまうまで 1時間だったかなぁ??2時間??
程掛かるので 最初に 掃除機を掛けて 拭き掃除をしても 拭いた所に ゴミが落ちるって

なる程・・そう言われると そうだなぁ。。と
それ以来 家では最初に 拭き掃除をして その後に 掃除機を掛けています。


すやすや 最近は イビキを聞く事が なくなったなぁ・・・
(*^m^*) ムフッ 可愛い寝顔です♪
6_27_1.jpg


お耳の毛を 三つ編にして 後ろで 1つに しました。
可愛いんじゃない^m^
6_27_3.jpg
6_27_4.jpg



終に Getしました 堂島ロール♪
美味しかったです ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
『 ららちゃの気まま日記 』
堂島ロール

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 子犬へにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ヘアースタイル♪♪
暑くなりました。
杏の お耳の毛が 暑苦しいく見えるので 縛ってアップにしてみました。
『 どおどお??可愛い?? 』
『 涼しそうに見えるよ^^v 』
6_24_0.jpg
6_24_00.jpg


お耳の毛を後ろで結んで その結んだ毛を 頭の後ろの毛に リボンで留めました。
中々 可愛いんじゃない(*^m^*) ムフッ
6_24_2.jpg


次のカットの時は お顔の毛も 短ーーく して貰う積りです。
6_24_4.jpg
6_24_5.jpg

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 子犬へにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
【2009.06.24】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
暑くなりました。
お散歩も コンクリの熱気が取れないので 日が落ちてからしか 行けないかなぁ??
今朝は 5時半に行きました。
朝はまだ爽やかです。
もう少ししたら 朝も お日様が出ると 暑くなるんだよねえ・・

今日も 食べ物(*^m^*) ムフッ

『~~(´^_`。)ぃぃニオイ これ なあに??』
6_19_1.jpg


『そ~っと 1つ・・・』
6_19_2.jpg


『杏は ダメだよぉお!
 はい!キャベツの芯 好きでしょ!』と ^m^
『( ̄‥ ̄)=3 フン こんなの 食べれないよぉお 』
と 言いたげに ゴロッと 寝てしまいました。
6_19_3.jpg





           ポチッと 応援宜しくね♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 子犬へにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
おかあさん 何食べてるのぉ??
暑くなりましたねえ・・
梅雨に入った途端 中休み??
毎日(´ ロ`;)ゞ あち~・・です。

朝のお散歩は涼しくってまだ良いけど
夕方は まだ熱気が残ってて 路面は熱いです・・
と、言っても 19時頃です。
もう少ししたら 朝だけだなぁ・・・

『クンクン ・・甘い美味しそーーな匂いだなぁ・・』
6_16_6.jpg


『ねえねえ これ なあに??食べたいーーー』
6_16_5.jpg


ペロッと させてしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
ほんの 2回だけ・・
6_16_7.jpg


さくらの時は ワンコのアイスってのを 買ってあげてたけど 
今は無いのかなぁ???
氷も カリカリ食べます。。が
ちい~~~っさくしないとダメです。

そんな 丸出しで (//∇//) (爆
6_16_4.jpg




応援 ポチッと 宜しくね♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 子犬へにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!  
今日も曇り・・雨より 晴れより 良い??(* ̄m ̄) ププッ

毎晩 シーツを ガジガジしないと 寝ない杏
それも 可愛いわぁ♪と。。でも シーツは 糸が出て( -。-) =3
下の写真を見て下さいね。

ででででーーーアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
さくらの 大事な 骨骨クッション。。これも ガジガジは してたけど
( ● ___ ● )ジィー なななんと 破れてるーーーー!!
ちょっと汚いけど^^;;
大事な さくらのクッション。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・

こら!!!と 怒ってもねえ。。
6_12_1.jpg
6_12_2.jpg


『 ごめんなさーーーーい 知らなかったもん  』
この 困ったような お顔も ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
6_12_3.jpg

でも 元気な お顔が1番だね^^v
6_12_4.jpg


洗って 綺麗に縫わなきゃ・・
これだけは 捨てられません。。
今でも このクッションを抱くと (´_`。)グスン
去年の 今頃・・・・毎日 点滴をして・・・
まだ お骨は 有ります。
1周忌には ちゃんとするからね・・
じゃないと 心配で 自由に 空を走り周れないかもだしね。。
ごめんね・・・さくら・・・
ずっと ず~~~~っと 大好きだよぉお!!!♪♪
6_12_0.jpg



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 子犬へにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ネムネム (/0 ̄) ふぁ~
今日も ぐっすり??お休みの 杏です。
6_11_0.jpg


(-p■)q☆パシャッパシャ☆ と 向けると
ヌッと 足を出して(*^m^*) ムフッ
『ん??なあに??寝てるのに・・・』
6_11_1.jpg


そのまま また寝てしまいました。
6_11_2.jpg


シーツに チョンチョンとい 出てる糸が・・
(;´o`) はぁ~ 毎晩の ガジガジの跡です。
6_11_3.jpg


そして 自分のハウスに・・
また ○O0o。。。.(_","_) zZZZ
(*^m^*) ムフッ 可愛いワン♪♪
6_11_4.jpg
6_11_4-1.jpg












             応援  ポチッと 宜しくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ



 新しいフード
梅雨入りしましたねえ・・今日も雨・・・
お散歩は 中止
家の中で 運動会をしていました。
1人?で ガルルガルル言いながら・・・(*^m^*) ムフッ

さて フードを頂きました。
『アイディール ヘルスフード』
今朝やってみました。
何時もなら 朝は食べないのに 違う匂いだからか 食べていました。
小粒なんだけど あんずには ちょっと大きいかなぁ??
カリカリ噛んで 3つ位にして食べていました。
それに 脂肪分も多いみたいだと・・
一緒に何時もの『アーティミス』も 置いてみました。
新しいのだけ食べました。
小型犬は 皆さん 同じ物では 食べなくなるので・・って言われてますよね・・
あんずは ずっと『アーティミス』だけです。
食べない時は 引きます。
お腹が減ってると ちゃんと食べます^m^

あ!前に お隣さんから 頂いた シーズー用ってのを あげたな・・
今は これだけです。
貰った分だけ 混ぜてあげて あげようっと・・
手作りが 1番良いんだけど 出来ないしなぁヾ(;´▽`A``アセアセ
アイディール ヘルスフード

大きさ量も 3~4倍位かもなぁ・・・
やはり 元のに しよう・・・・^^;;
アレルギーにならなようにしないとね・・・
6_10_00.jpg

ジッと見てるのは アイディール  です。
6_10_5.jpg


『あんずは やっぱし おやつが 良いなぁ~』
       ってか??( -。-) =3
6_10_3.jpg
6_10_1.jpg












              応援 ポチッと 宜しくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
トリミング・・と 言うより カット(*^m^*) ムフッ
お顔の毛が伸びて 暑苦しそうなので カットしてみました。
シーズーは お顔を 小さくすると 貧相になるよ!!と言われてたけど
どうにも 気になり・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
口の廻りと全体を 短くしてみました。
サークルカットは 素人には無理無理!!!

(≧∇≦)キャハッ!!
顎が ない・・
でもね 横から見ると 鼻と顎で 顔の輪郭が 解るーーー
のが 嬉しい!
ちょっと??じゃない?・とっても散切りに ヾ(;´▽`A``アセアセ
大人しくしてくれないもんなぁ・・・
さくらの バリカンは 人用のなので 上手く行かないなぁ・・
やっぱ ▼o・ェ・o▼用を 買わないとだねえ・・
頭も変になってます・・^^;;;


小さな 顎に 小さな お鼻に 可愛いぃい!!と。。^^;;
ETみたいな顔(≧ω≦。)プププ
でも 可愛いのぉお(*^mm^*)にひひ・
もう少し綺麗にしあげよう・・・

次回のトリミングでは お顔も短くして貰おうっと・・・
6_8_1.jpg
6_8_2.jpg
6_8_4.jpg


『ねえねえ 変じゃない???(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・ 』by杏
6_8_3.jpg











             応援 ポチッと 宜しくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
お散歩
お散歩で 『ガロくん』に 会いました。

『ガロくん 久しぶり~』
『杏ちゃん ひさしぶり~』
6_5_1.jpg


ガロくんも 短くカットしていました。
夏だもんね^m^
飼い主に似るとは 言うけど ガロくん お父さんに似てるんです(*^m^*) ムフッ
6_5_2.jpg


『やっぱ 杏は お父さんが 良いなぁ・・・』
『杏ちゃ~~ん 僕の お父さんだからね・・』
(≧ω≦。)プププ ガロくんは お父さんが杏を 抱くと とっても焼もちさんです。
可愛いぃい♪
6_5_3.jpg








               応援 ポチッと 宜しくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

フィラリアの予防
フィラリアの予防に行って来ました。
今の時期は 多いε=( ̄。 ̄;)フゥ
午前中終われば良いかと・・
ワンワン キャンキャン ダックスちゃん 2匹 吠えまくっていました(*^m^*) ムフッ
病院は いやだよねえ・・・

1人の方が3匹連れて来られていました。
聞くと 1匹は 昨日保護したワンコとの事で
とっても 大人しくして良い子でした。
良い里親さんが見ると 良いなぁ~・・・

杏は 家に来て 初なので 血液検査もして貰いました。
ちょっと心配したけど お利口さんで 血液を取るのも 直ぐに済みました。
フィラリア 杏には 注射にしました。
今日も元気 体の異常のないようなので これからは注射にしようと思います。
これで 来年までは 安心です。
6_3_1.jpg


爪も 大人しく切らせます。
さくらは 他の事は なーーんて事なく済むのに ツメ切りだけは 大変でした・
何せ 大きい・・
2人で 抑えて・・でもね 最後の方は 割と大人しく切らせてました。
丁度 去年の今ごろかなぁ・・・・

さてさて
体重 3・66キロ ( ^ー゜)b
爪 目 耳 口 そして全体も見て貰いました。
異常なし!!

フロントラインも 病院でして貰って来ました。
次は2月後です・・
最近は ネットとかでも 売ってあるけど 皆さんは どうしてますか??
ネットや ホームセンターとかに 売ってあるのでも 良い??のかなぁ??
安いし・・
6_3_2.jpg


○○ちゃんと (-p■)q☆パシャッパシャ☆
6_3_3.jpg


『おかあしゃん おりこうさんだったでしょ!!』
『うんうん^^ とっても おりこうさんだったね♪』
持って行ってた おやつを ご褒美にあげました。
病院に行くと おやつが貰えるんだ!!
と 教えましょう!!
嫌がらなくなる??かも??^^
6_3_4.jpg











              ポチッと 応援 宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

【2009.06.03】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
フリフリお洋服♪
今日も良いお天気。
フィラリアは みなさん 済みましたか??
杏は今週です。
血液検査の注射 大丈夫かなぁ???( ̄~ ̄;) ウーン  
心配・・・だなぁ・・


モモちゃんの お下がりの服を 杏用に  小さくしてみました。
・・と 言っても 我流で適当にですヾ(;´▽`A``アセアセ
どれも 手作りの服です。可愛いでしょ♪

とっても 丁寧に作られてるので 申し訳ないような・・・

フリルの外1廻りを取って 胸の部分も小さくしました。
6_1_1.jpg

腰の部分に 縫い上げをして 胸の部分と横の部分も小さくしました
6_1_2.jpg

これも 1番外のフリルを取って 胸の部分も小さくしました。
ヾ(;´▽`A``アセアセ  とっても手抜きの ザザッとした リフォームでしょ!!
6_1_3.jpg


ちゃんとボタン付いています。
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

でもねえ この格好で ガンガン行くのはねえ・・
少し おしとやかに・・・って 無理か・
6_1_4.jpg















               ポチッと 宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
| BLOG TOP |
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2