プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
病院 フロントライン
良く降る雨~~~(;´o`) はぁ~
今日も雨模様です。

母の手は 昨日の朝痒みで 目が覚めて
カイカイカイp(-_-)>ポリポリ
掻くと 割れて 今後は痛いのですo((;>口<;))o
久し振りの 痒み・・
その話は 気まま日記で・・


フロントラインを貰いに 杏を 病院に連れて行って来ました。
さくらの時は フィラリアのお薬の中に 一緒に入ってる物だったので
便利だったけど
杏は フィラリアは 注射にしたので 貰いに行かないと・・
ネットでも 販売は あるけど 診断方々 行く事にしました。

体重 3.79キロ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
前回は 3.66キロ  1.3キロ・・いや違ったヾ(;´▽`A``アセアセ
130グラム 太っていました。

お隣の奥さんに
『 杏 太ったみたい?』と 良く言われるけど
『 毛が 伸びてるから 』と 何時も言ってたし 
カットすると 小さくなってたけど今回は ほんとに太ってました~
・・と 言っても 130グラム
ん・・さくらにしたら 1.3キロ
先生は 丁度良い位だよ!と。
最近 オヤツが 多いし
フードに ヨーグルトをかけてあげてるので
良く食べます。
少し 減らさないと??かな??

今朝は ゴロゴロと 遠くで聞こえていました。
なので 朝は食べない。。
後で あげよう・・・

フロントラインは 貰って来ました。
胴輪をしてるので お家でする事にしました。

フロントラインも 良く考えると 劇薬??ではないのかな??と・・
だって これで 2月も 蚤ダニが 繁殖しない。。凄いよねえ・・
調べてみたら 副作用が出る子も 居るとか・・
幸い 杏は 何事もなかったので 来月 頭に 使う事にします。

友達のゴルちゃんが 疾患で 週2~3回 病院で 薬浴を してました。
後で 聞いたら 殺虫剤みたいなもんと・・[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!! 

フロントライン 1600円
診察してもらって 爪切りも。

歯石も少しだけ付いてるけど この位は気にしないでも 良いと。
少しだけ 付いてるのは 気になってたんだけどねえ・・
ワンコ用の歯ブラシで 磨くと良いと。。
杏の場合は 小さいので 子供用の小さいのでも OKとの事です。
さくらが 使ってたの 新品がまだあるので それを使おう・・
ワンコ用の 歯磨き粉の事を 聞いたら 
水で 充分との事!!そうなんだ!!と・・
フロントライン


診察されてる 杏
余り 良い写真が撮れなかったヾ(;´▽`A``アセアセ
7_28_1.jpg


爪切り 遠くを見てる(≧ω≦。)プププ
嫌みたいだけど 大人しくさせていました。
7_28_2.jpg


終わった後で ニコニコお顔です^^
偉かったねえ~と ご褒美を あげました。
病院に行く時には おやつを 持って行きます。
病院に行くと おやつが貰えるんだ!!と・・
でも そんな頻繁に行かないもんね^^;;
相変わらず 待合室では 
あっち キョロキョロ こっち(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
尻尾 フリフリ・・明るい性格は 嬉しいけどねえ・・

来月は 年1回の予防注射です。

そおそお 帰りは雨になりました。
ワイパーを使うと パニックに(;´o`) はぁ~
ワイパーは初めてだったね・・・
まだまだ車に乗ると 音に敏感です。
これも 少しずつ・・直さないと・・だねえ・・
ボチボチ 行こう!!
7_28_3.jpg


さくらに 教えてた 『 お返事 ワン!!』を 杏に教えています。
中々・・中々 ワン!!と 言わない・・・
100回に1回あったかなぁ??位だったのが
上手になって来ました。
♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪

手の合図で ワン!!と 言うのを 教えています。
完璧には まだまだだけど 言えるようになって居ます。
偉いねえ~杏はv(≧∇≦)v
もう少し 頑張ろう


・・・・・・。・・・・・にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


【2009.07.29】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(14) []
杏人形が 届きました。
雨もやっと上がりました。
良く降ったなぁ・・・
今日は 雨上がりの 晴れ。
蒸し暑くなりそうです。

お散歩も 随分行ってないなぁ・・・
今日は 行けるかなぁ??
朝早くに行く積りが 寝過ごしで 行けなかったしね・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ
日が落ちて 涼しくなってから?だね・・


ネッ友さんから 素敵なプレゼントが 届きました。
♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪
杏人形と 薔薇のフレーム。
(≧∇≦)キャー♪ 可愛いし 素敵ぃい♪
とっても 上手でしょう^^
本当に ありがとうございます♪♪
大事にします~♪

マリモさからは HP開設のお祝いにも 素敵なお人形と シーズーちゃんも 頂きました。
こちらに あります。頂き物

マリモさんのHP 
マリモの部屋
『DECOクレイクラフト・造形コース』の 教室をされています。
興味の有る方は 是非覗いて下さいね。
あんず人形

花嫁杏 (≧∇≦)キャー♪ 軽い樹脂粘土で作られてて
軽いのに とっても丈夫だそうです。
あんず人形

薔薇の お洋服を着た 杏。
ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!  でしょ!!
あんず人形

2ショットで 撮ってみました。( ^ー゜)b
7_26_4.jpg

『マリモさん ありがとう♪』 
7_26_5.jpg

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 子犬へにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ゴロゴロ 雷も 杏も ぷぷ(* ̄m ̄)o
暑かった日々も ここの所 雨の日々になりましたねえ・・
お散歩にも 行けず 家の中で ゴロゴロしてる杏です。

今朝早くに お散歩に行ってる 近所のわんちゃん・・
ちょっとしたら ザザ降りになりました。
どうしたんだろうなぁ??おばちゃんは??
きっとずぶ濡れになったんだろうなぁ・・・
雨の日にも お散歩に行かれる方は 大変ですねえ・・・・

馬筋・・中々食べれるにいる 杏。
噛み噛みはしても 噛み切れないんです。
ゴロッと寝ころんで 食べています(≧ω≦。)プププ
半分 遊びかな・・・
それでも これを ゲージの上に乗せると ササッと取りに来ます。
7_25_3.jpg
7_25_2.jpg



こんな ケーキを買ってみました。
デッカイでしょ(*^mm^*)にひひ・
大きさの比較に 杏を横に。。。
((゜m゜;)アレマッ! 舐めてる!!
そりゃあ 見るだけって 無理だよねえ^m^
スフレチーズケーキ

中は こんな感じで あっさりで 美味しかったです♪
スフレチーズケーキ


『 えええ???食べれないの?? 』
『 後で おやつ あげるからね・・ 』
『 今が 良いよぉ! 』
目で 訴えてるのかも?!・・・
ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!・・・なんて(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
7_25_4.jpg
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 子犬へにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
シャンプー
ここの所 猛暑で暑いですねえ・・
今日は 朝から晴れー大雨ー晴れー雨・雷・・の 日でした。
被害が出てますね・・

雷も ゴロゴロッと鳴って 杏はキョロキョロ ドキドキ・・
ワンコって 雷で居なくなった子も 居ますよねえ・・
杏も 怖そうにしていました。
その点 さくらは 全然平気だったなぁ・・
サイレンの音にも まったく興味を示さなかったし・・

杏は 毎日 サイレンの音に キョロキョロとしています(* ̄m ̄) ププッ


さてさて
朝から 草取りをし その後 杏のシャンプーをしました。
さくらの時は リンスはした事なかったけど
シーズーは 長毛だから もつれないように した方が良いとの事で
毎回しています・・が 長いって言っても お耳と尻尾だけ なんだけどねえ・・
でも リンスをすると 体もサラサラです。
皆さんは どんなシャンプーを使っていますか??
そろそろ なくなるので 買わなきゃだけど・・
今使ってるのは・・ゾイック
さくらの時は ガロンで買ってたけど 杏は 市販されてる小さいので 充分だし^m^
シャンプー
7_21_1.jpg
7_21_2.jpg



シャンプー後の杏 



シャンプーの後に おやつのアイスを あげました。
が やはり 丸ごとでは 食べれない・・(;´o`) はぁ~
小さくカットして あげました。
7_21_3.jpg
7_21_5.jpg

『 美味しかったよぉ~ 』
7_21_6.jpg

そして ちょっと疲れたのか 寝てしまいました。
7_21_8.jpg

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 子犬へにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
昨日は雨で 涼しい1日でしたが、今日も 雨がザザッと降って
涼しくなる所か 蒸し蒸し(´ ロ`;)ゞ あち~
ので エアコン入れました。

昨日 夕方 近くで 火事がありました。
火事は怖いですねえ・・
詳しくは こちらでo(_ _)oららちゃんの『気まま日記』


さてさて 頂いた プリンを 食べさせてみました。

『 クンクン なあに??これ?? 』
7_16_1.jpg


『 はぁ~い プリンだよ!』
7_16_2.jpg


『 待て!』で 待ってる杏です。
『 まあだぁ~~・・・???.』
7_16_3.jpg

『よし!!良いよ~!』
で ペロペロ舐めています。。
が 杏には大きいのか??舐めるばかりで食べれない・・
7_16_4.jpg
7_16_5.jpg


小さくして あげましたが・・これでも 大きいみたいです。
5ミリくらいにしてあげると パクパク 美味しそうに食べていました。

母も味見で 食べて見ました。
おお!プリンの味だ!!と ヾ(;´▽`A``アセアセ
薄いプリンの味です。 

o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
7_16_6.jpg
7_16_7.jpg

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 子犬へにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
【2009.07.16】 おやつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
もぐもぐ・・・
梅雨明けしましたね・・
しかーーし (´ ロ`;)ゞ あち~
朝から ムッ~としています。

馬アキレス・・
中々 食べきれずに 飽きてしまったのか?
『 もう 要らない!!』 と プイと 横を向いてしまいました。
(*^m^*) ムフッ
7_13_1.jpg
7_13_2.jpg


ネッ友さんから おやつが届きました。
♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪ 良かったねえ^^
ただいま 冷凍中 後で あげるからね♪
『 ありがとう~♪♪』
7_15_1.jpg


ななななーーんと スイカ カットして見たら
種が なーーーーーい!!!Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!? 
このスイカは 種が少ないようで 切った所には 全然ありませんでした。
長年・・(* ̄m ̄) ププッ  スイカを食べているけど
種無しスイカじゃないので こんな事 初めてです。
味は まあまあかなぁ??
こちらも カットして冷蔵庫へ・・
7_15_3スイカ

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 子犬へにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
【2009.07.14】 おやつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
馬のアキレス おやつ
馬筋・・・アキレスを やってみました。

『クンクン・・お肉の香りがするーー』
と??か??(*^m^*) ムフッ
食べ始めました。
7_11_1.jpg
7_11_2.jpg

とても 硬くって 長持ちします。。との事です。

が 噛み切れないようです(*^m^*) ムフッ
さくらは ある程度になれば 飲み込んでいたけど
杏は 小さいので ガジガジ 必死にしています。

とうとう 噛み切れずに 諦めた様子です(≧ω≦。)プププ
細くなった 部分をカットしてあげました。
まだ 半分残っています。
7_11_3.jpg
7_11_4.jpg

必死で食べている 様子を どうぞ!!^m^



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 子犬へにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
【2009.07.12】 おやつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
ん~~眠い・・・○O0o。。。.(_","_)
椅子の間から こんな お顔で(*^m^*) ムフッ
頭が 取れなくなるよぉお!!・・
7_10_2.jpg
7_10_1.jpg


『眠いの~・・・・○O0o。。。.(_","_) zZZZ』と
寝てしまいました。

お顔が ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!・・・
と(-p■)q☆パシャッパシャ☆
           ヾ(;´▽`A``アセアセ
7_10_3.jpg


芦屋ロールを 買ってみました。
堂島ロールに 似てますねえ^^
ただいま 解凍中・・
美味しそーーー!!
後で 頂きましょう♪(q^Q^q)ジュルジュル
芦屋ロール

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 子犬へにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
おやつ
先日 トリミングをして貰った所に アーティミスの クッキーが有ったので
買って来ました。
馬のアキレスも・・
まだ やってません^m^

アキレスは 硬いし 時間が掛かるとの 事だけど
歯磨き用に・・
でもなぁ。。この前1本だけ買った ガムは とうとう食べなかった・・
と言うか 切れなかったみたいで・・
これは どうかなぁ??
7_7_1.jpg


でっかい スイカを買いました。
お隣で おばあちゃんが持てない様子・・・
『持ちましょうか??』と 言って抱えてみたものの・・・
お・::重い!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
お店の方が 籠に入れてくれましたヾ(;´▽`A``アセアセ
しかーし 大きいし重い。。。ので 帰って量ったみたら
なななーーんと 13キロΣΣ┏(_□_:)┓iii
重いはず・・
7_7_8.jpg


そして 杏にも♪♪
7_7_6.jpg


おかあしゃん 美味しいーーよぉお♪(o^皿^)\ニパッ♪
7_7_7.jpg

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 子犬へにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
【2009.07.08】 おやつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
オニューの服
ちょっと前に買った服です。

ピースマークで メッシュでピンク色が可愛いかったので♪
7_6_3.jpg


ワンピース 
赤い色も 出てたので また買いました。
ヾ(;´▽`A``アセアセ
ブルーは 2号 レッドは 3号
ブルーも 3号が欲しかったんだけど その時には 売り切れで
2号にしました。
7_6_5.jpg


レッドのメッシュ・・
こちらも 最初に買ったのは 2号です。
なーーんか ピチピチ
でもねえ 杏の胴回りは 34センチ。
サイズ的には 36~40センチだから 良いんだけど 伸びないからねえ・・
サイズも そこそこで違うし 素材にもよるしねえ・・・

で、もう1枚買いました・・・
が、間違って 5号を注文していました・・(((#/__)/ ドテ
ま、2号でも着れない事はないので 良いかと。
ヾ(;´▽`A``アセアセ
7_6_6.jpg



なので 5号のレッドのメッシュシャツ
欲しい方に 差し上げます。


サイズは 
5号
首回り 31~35センチ
背丈  38~42センチ
胴回り 54~58センチ
です。
ここに書き込みされるか 本館の素材の所に メール印があります。
そこから メール下さい。
7_6_7.jpg


もう暑くなったので 服は着せれないけど エアコンの中は いいかな?^^
(*^m^*) ムフッ その目が ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
7_6_2.jpg

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 子犬へにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

トリミング
随分毛が伸びて来たので トリミングに行って来ました。
短ーーーく と お願いしたけど ツルツル状態は バリカン負けするとの事で・・だよねえ
なので お任せで やって貰いました。
お顔も 小顔に(* ̄m ̄) ププッ・・って
母がキザキザカットをしたので それに合わせて貰いました。
もっと お顔はカットしても良かったんだけど
まあ可愛いかと(*^m^*) ムフッ
7_5_1.jpg


帰って 朝から食べていた ガムをあげてみました。
暫く ガジガジしていたけど 噛み切れないみたいです(* ̄m ̄) ププッ
7_5_7.jpg


(/0 ̄) ふぁ~
とっても 眠そうです。疲れたのかなぁ???
眠そうな お顔も ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!。。と ^^;;
7_5_3
7_5_2.jpg


『 もう ダメ・・○O0o。。。.(_","_) zZZZ  』
そして 寝てしまいました。
お疲れ様だったね^^
7_5_5.jpg

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 子犬へにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


歯磨き
雨も上がって 今日は 良いお天気。
暑くなりそうです。

杏の口の中・・・歯を見てみたら 少しだけ 歯石が付いていました。
(|||0◇0|||)ゲッ!!
さくらの時は ガリガリ取っても 平気だったけど 杏はまだ慣れてないので イヤがります。
病院での歯石取りは 麻酔をかけるので できるだけしたくないし・・
高いしね・・
さくらの時は 1万円かかってました。歯石取りだけで_(_”_;)_バタッ
7_4_1.jpg


さくらが 使ってた ワンコ用 歯ブラシを カリカリさせてみました。
ちょっと長いから 見てないと 危ないかなぁ・・
7_4_2.jpg
7_4_3.jpg


( ̄▽ ̄;)!!ガーン こんなに・・・
こりゃあ ダメだなぁ。。青い部分が お腹に入るかもなので 止めました。
7_4_4.jpg


バラ売りのがあったので 1つだけ買ってみましたヾ(;´▽`A``アセアセ
硬いけど カリカリ カリカリと 食べています^m^
これは 時間が掛かっていいかも?・・
でも これで 歯も綺麗になるのかなぁ??

今日は 午後から トリミングです。
みじかーーーーーく して貰う予定です。
7_4_5.jpg
7_4_6.jpg
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 子犬へにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
雨で つまんないなぁ・・(/0 ̄) ふぁ~
ここの所 雨ばかりです。
お散歩にも 行けないしなぁ。。。
杏も 寝てます^m^
でも 1人で走って ガウガウ言って(*^m^*) ムフッ
何時の間にか 私の枕で ウトウト
ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!

随分 毛も伸びたなぁ。。
そろそろ カットしようかなぁ??
7_1_2.jpg
7_1_1.jpg


所で 皆さんは フードは どうしていますか??
さくらも杏も ネットで買っています。
杏の服を ドキドキしながら 初クレジットで買いました。
(*^m^*) ムフッ 以外と簡単で いいんじゃない??
今までは 代引きで買っていました。
代引き手数料も 取られるし、振込みにしても そうだし・・
でも クレジットなら 何も要らない。。そうだよねえ・・と。

しかーーし フードを頼んだら 通らないって 返事でした。
Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!?  何で??この前は使えたのに??
ちょっと 怖くなり クレジット会社に電話で聞いてみました。
何と ネットクレジット詐欺が有り セキュティが強化されていて はねられたのだろうと・・
詐欺ではなくって ホッ・・・・
強化を弱めましょうか??と 言われたけど そのままでお願いします・・と言いました。
怖いですよねえ・・ネット詐欺にでも合うと・・
やはり これからは 今まで通り 代引きにする事にしました。

最近になって アーティミスも HCにも売ってあるので そこで買いました。
そこで ヒルズの試供品を配られてたので 頂いて来ました。
オヤツも(*^m^*) ムフッ
杏は アーティミスは 余り喜ばないんだよねえ・・
聞くと みんな食いつきが良いって 言うのに なじえ??
安いのに 変えるぞ!!(* ̄m ̄) ププッ
7_1_3.jpg
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 子犬へにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
| BLOG TOP |
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2