プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
8月31日 さくらの 一周忌です。
今日は さくらの 一周忌です。
早いなぁ・・・もう1年になるのか・・
ここの所 具合が悪くなった頃のブログをまた読み直していました。
ちょっと しんみり・・

さくらちゃん!!
あなたに 益々似てくる 杏だよ^^
きっとこれも あなたが 呼んでくれたのかな??と
思っています。
ありがとう♪♪
8-31-0.jpg
8-31-1.jpg



あなたの 好きだった リンゴとスイカは ちゃんと買って来ましたよ。
シャンプー後には 何時もリンゴ1個食べていましたね・・・
8-31-4.jpg


ここの公園には 良く行きました。
そして 何時も このベンチに座ってましたね。
お山の公園なので 見晴らしも 良かったねぇ。

春には 桜のお花が沢山咲いて 秋になれば 紅葉も綺麗でしたね。
少し涼しくなれば 杏を連れて行くから さくらも 一緒に来るんですよ。
8-31-2-1.jpg




さくらちゃん♪
これからも ズッと見守っててね!
16年も ありがとう♪
何時までも 大好きなさくらへ・・・・・
8-31-7.jpg


亡くなる日の動画です。
あの時は 余りに辛そうで 出せずにいました。
今更 出さないでも・・だったけど

気分を 悪くされた方には ごめんなさいです。


でも もう辛くない さくらです。。多分・・きっと・・
だって・・こんな穏やかな お顔で 旅立ったんだもの・・
見て下さって ありがとうo(_ _)o
8-31-8.jpg


さて 次回からは また 明るい杏を見てくださいね♪
さくら お姉ちゃんに 負けずに 爆走します・・・・by杏
ちゃりんこ杏 よろしくね!By杏


・・・・・・。・・・・・にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
【2009.08.31】 命日
TRACKBACK(0) // COMMENT(16) []
危ないなぁ(;¬_¬)・・・・・・・By杏
今日は暑い日でした。午前中はエアコン入れずに居たけど
午後から 入れました。
秋は まだまだ?かも??

朝から 杏を抱いて 門越しに 近所の方と お話をしていました。
家の中へ入ろうとして 昨日草取りしたままの 所の物に
引っかかり 転んでしまいました(((#/__)/ ドテ
しっかり杏は抱えたままだったので 膝と手を怪我してしまった!!
切れてなかったので 腫れてるけど 水でしっかり洗って 
バンドエイドをしました。
(;´o`) はぁ~


まだまだ草が残ってるけど 今朝は手が痒くって。。。
草取り 止めよう・・・

割れてるのは σ(^◇^;)の足。。膝で割った物です。
右側の薔薇の所に 杏と共に転んで。。

良かった~杏は どうもなくってε=( ̄。 ̄;)フゥ
お顔を 私の方に向けて抱いてたので 良かったのかも・・
向こう向き抱いてたら お顔にまともに薔薇の棘が刺さって
目を怪我させてたかも。。

でも 花台が割れたお陰?で?大した怪我でなく 済んだのかも??

用心しなきゃ・・
8-28-2.jpg


『 おかあしゃ~ん ったく ドジなんだから
                  用心してよね・・・・』
『 ヾ(;´▽`A``アセアセ  ごめんごめん 気をつけまーす 』
8-28-1.jpg


凄い良い香りの薔薇お花。
咲かせてしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
本当は 夏場が咲かせてはダメなんだけど 初開花なので。。1つだけ♪
杏も ペロッと ヾ(ーー ) オイオイ

『ダブルディライト』と言います。
8-28-3.jpg
8-28-4.jpg


咲いたお花を見たので カットして さくらにあげました。
8-28-5.jpg
・・・・・・。・・・・・にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
フード
先日 とあるショップで 試供品のフードを 色々頂いて来ました。
今食べてるのを 余り食べないので 替え様かな?と 思って 
混ぜてあげてみました。
このフードは ちょっと杏には 大きいかも??8-27-2.jpg

カリカリ・・良い音だなぁ~(*^m^*) ムフッ


(;´o`) はぁ~ やはり 前のは残して 違うのを食べています。
小食で 羨ましい・・ヾ(;´▽`A``アセアセ ・・
    なんて。。。
8-27-3.jpg
もう1つの小粒のも 喜んで食べました。
残すのは 前のフードで この状態が多いですねえ。。
まだ8種類あるけど どれも 食べそうだなぁ・・
今の以外は。。。
今のが終わったら 違うのに してみようかな?・・

『 美味しいのに してね・・・  』
8-27-5.jpg


久し振りに外で 録ってみました。
今回のカットは お顔の毛の 残しが多かったなぁ・・
・・今頃・・遅い??ヾ(;´▽`A``アセアセ

次はもっと小顔にして貰おう!
8-27-1.jpg
・・・・・・。・・・・・にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
予防注射
今日は年1回の予防注射を受けに 病院に行って来ました。

何と 車に乗せた途端に うんPをしてしまいました。
それも 往復・・・
車が怖いのではなく 道路のガタガタ音が怖いようです。
(;´o`) はぁ~ 慣れたかなぁ??と 思ってたのに
また 少しづつ慣らさないとです。

でもでも 載せた途端って 単にしたかったのか??
ヾ(ーー ) オイオイ 車の中で??

さくらは 車の中でも 獏睡してたのに
こんな違う物かと・・


さて 病院には 9時前に到着したのに
もう沢山の▼o・ェ・o▼(=^・・^=)が来ていました。

病院は 怖い事はないようで それより
中に 人が沢山居るのが嬉しいようで あちこちキョロキョロ!!
かまってくれないと『ク~ン』と・・・
人が 大好きな性格は ほんと さくらに似ています。
今日も 病院で
『さくらちゃん そっくりだね』って(*^m^*) ムフッ

大人しそうに 写ってるけど 人の方へ行こう行こうとして
はあはあ言ってます。
8-25-1.jpg
8-25-2.jpg


○○ちゃんに 抱かれて ご機嫌な 杏です。
8-25-3.jpg


最初は 5種を やってあったけど
出来る予防はして あげようと 8種にしました。
体重・・・3,75キロ
この前より ちょっと痩せていましたが 丁度良い位かな・・

ジステンバー
伝染性肝炎
伝染性喉頭気管炎
アデノウイルス2型感染症
パラインフルエンザウイルス感染症
パルボウイルス感染症
レプトスピラ感染症
コロナウイルス感染症
 以上 8種



注射も 泣きもせず お利口さんに出来ました。
でも ちょっとだけ 怖かったのか 注射の後は 少し震えてたそうです・・
が、直ぐに 何時もの 明るい 杏に戻りました。

シーズーで この髪型の子は 見た事ないって言われました。
ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!のぉお・・・
    ( しっかり 親ばかしてます・・汗汗汗 )
8-25-4.jpg


帰って ちょっとお疲れか??
こんな所で寝てしまいました。
8-25-5.jpg
・・・・・・。・・・・・にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
パソコンタイム
朝晩は 随分涼しい感じになったけど
まだまだ昼間は暑いですねえ・・

朝のお散歩も 6時半位までは 暑くもなく出来ます。


パソコンを始めると 必ず 寄って来て
ここに上がろうと します。

ヾ(ーー ) オイオイ そこは上がる所じゃないんだけどなぁ・・
キーボードの上に上がってしまうので
キーボードの 電源は 降りるまでは OFFにしています。

って上げないようにしないと・・なんだけど・・
ま、良いかと 甘やかしてしまって^^;;;
8-23-1.jpg


『 え?そうなの?? 』
・・・って 
8-23-2.jpg


『 あたしも パソコンしたいもん 』
8-23-3.jpg


そんな顔で見つめられると ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!

ついつい 甘くなってしまう 母なのです(汗汗
8-23-4.jpg
8-23-5.jpg
8-23-6.jpg


ちょっと前ですが 小あじの南蛮浸けを作ってみました。
中々 良く出来てるんじゃないのぉ(*^mm^*)にひひ・
食べるのは アッと言う間だけど
作るのは 手間掛かるんだよねえ・・・
小あじの南蛮浸け


信州 川中島の白桃が 今年も届きました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい
普通の桃より 固めの この桃が大好きです。
杏と さくらにも^^
川中島の白桃
・・・・・・。・・・・・にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

またまた 買っちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
一昨日は PCの IEバージョンアップをしたけど
元のが良かったなぁ・・と
削除したら ネットに繋がらなくなりました(/□≦、)エーン!!

『プログラムの追加と削除』からもしたし 『システムの復元』もしたけど
戻らないーーー
クリックしても 飛ばない・・・

プロパティも見れない・・・

なので 詳しい方に色々聞いて・・
色々やってみたけど 直らないので
今日お店に持って行こうと思ってたら
自動更新が来たので それをやってみました。

(≧∇≦)キャー♪ 出来ました!!

まだ不都合な所もあるみたいだけど ちょっとこのまま様子見です。

(;´o`) はぁ~ PCは難しい~~・・・



さてさて トリミングの時に 可愛いデニムのシャツがあったので
早速購入ヾ(;´▽`A``アセアセ

Mサイズでは ブカブカだったので Sにしました。
・・が 毛が伸びると小さくなるのかも?・・
伸縮がある生地なので まあ良いかと・・

イヤン ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ /\
しっかり 親ばかします。
8-21-1.jpg
8-21-2.jpg


ボタンなので 広げて これで 型紙が取れないかなぁ??
そしたら作れるじゃん!!
8-21-3.jpg


『って・・誰が作るの??』

『ヾ(;´▽`A``アセアセ  母だよぉ!!』
8-21-4.jpg

『ふ~~ん 期待しないで 待ってるよ!
でも 本当は 服より おやつが 良いなぁ・・・』
8-21-5.jpg


久し振りに ディスクトップの画像 さくらだけだったのに
杏も加えてみました。
生きてれば こんな感じで仲良くしてたかなぁ??
31日は さくらの 一周忌です。
0-2.jpg
・・・・・・。・・・・・にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
トリミング
まだまだ暑いので今回も 丸刈りにして貰いました。
今回は 尻尾も短めにして貰いました・・って
尻尾は 見えないか・・^^;;

朝から何も食べてなかったので お腹が空いてたのか
フードだけでも パクパク食べました。
だよねえ・・他の物をあげると そっちが良いもんね・・
8-19-1.jpg


お利口さんだったので スイカを♪
折角の笑顔が ブレブレに(;´o`) はぁ~
8-19-2.jpg


ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!よぉお!!
親ばか 丸出しで・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
8-19-3.jpg
8-19-4.jpg


お疲れモードで ご飯を食べた後は 寝てしまいました。
8-19-5.jpg
・・・・・・。・・・・・にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
おにゅーの服
杏の『お祭りアイコン』作ってみました♪
お祭りアイコン


夏物が安くなってたので また買ってしまいました。
色違いで 2つ共ヾ(;´▽`A``アセアセ

スカート部分がフワッと広がってて 可愛いじゃない??
バンダナ付きだけど 紐がないので 首輪に通してみました・・が
鈴が邪魔になるなぁ・・
おにゅーの服



『 おかあさ~ん お洋服も 良いけど・・
      髪も伸びてるよぉ!!   』
ヾ(;´▽`A``アセアセ  そろそろカットしないとね・・・
おにゅーの服
おにゅーの服


朝のお散歩では まだ暗くって デジデジ出来ません。
ダッシュして ジッと 見ています。
何かな??と 思ったら (=^・・^=)ちゃんが 居ました。
行っても ネコパンチに負けるよ!!
お散歩で・・


引っ張りっこは 好きですね~^^
さくらも 大好きでした。
皆も かなぁ??



久し振りに 『いびき』を 撮ってみました
デカイ!!(*^m^*) ムフッ


後ろのクッションは 杏が ガジガジして 毛・・糸が こんなに
ガジガジされた クッション

・・・・・・。・・・・・にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

シャンプー
新しいシャンプーを 使ってみました。

リンスインなので 1回で澄むので とっても便利だし、
ツヤツヤつるつる感も 有り
ハーブの香りがほのかにします。
中々 良いんじゃないの~これ^^v
10倍~15倍に薄めるので 以外と経済的かも^m^

耳の毛が 邪魔になるので 後ろだけ 縛ってみたら こんなに・・・
(≧ω≦。)プププ
8-9-1.jpg


馬のアキレスを ご褒美に。。と 言っても 切れないんだよねえ・・
8-9-3.jpg


お疲れ模様か??
8-9-5.jpg
8-9-2.jpg



母の側が 1番好きなようで 何所に行くにも 着いて来ます。
そんなに つっくいたら 暑いよぉ・・でも ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!

ゴルのエプロン お友達が作ってくれました。
こればかりしてるので 色あせしてしまって・・
でも お気に入りの エプロンです♪
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
8-9-4.jpg


お芋さんが 安かったので 買って来ました。
大学芋にしてみました。
お皿は ゴルちゃん♪♪
シーズー物って 持ってないなぁ・・と
集めようかなぁ?ヾ(;´▽`A``アセアセ

杏には ふかしただけのを あげました。
大学芋

・・・・・・・・にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
残暑お見舞い申し上げます。
残暑お見舞い 申し上げます。
残暑お見舞い申し上げます。


梅雨明けがした途端に酷暑日です。
アヅ━━;;;(:.;-=・=-;:.A.:;-=・=-;.:υ);;;━━!!!
もう外には 出れないな・・・朝早くしか・・

てな訳で お散歩も 朝しか行きません。
寝坊したら お休みです。
外では オシッコも うんPもしないし
家で 運動会してるから ま、良いかと・・

明日は 早起きするからねえ^^;;;


『 ほんとかよ?? (;¬_¬) ぁ ゃι ぃ  』 
8-1-9.jpg


サングラスの リボン 可愛いかったので 買って見ました。
(*^mm^*)にひひ・ 中々良いんじゃない?!
8-1-8.jpg
8-1-6.jpg
・・・・・・。・・・・・にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

シャンプー
新しいシャンプーを買いに 朝の涼しい内・・と 言っても
朝から暑いぃ(´ ロ`;) けど 杏も連れて 行って来ました。

今まで使ってた ゾイックにしようか 自然流にようか??
自然流は リンスをしないでも良いとの事で こちらを 今回は 買ってみました。
安い方は 今日の3時過ぎにしか入らないとの事で 高い方を買って来ました。
安いのでも 良かったけどなぁ・・・(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

ソイックのシャンプー+リンス と 変わらない値段で ま、良いかと・・
3倍~15倍に希薄して使うし 1回で済むので 良いかも・・

でもでも 母のシャンプーより う~~~んと高い(((#/__)/ ドテ
母は 売り出しの時 詰め替え用なのに・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
シャンプー


杏が食べてるフード アーティミスは 余り食べない・・のと言うと
試供品を色々くれました(*^m^*) ムフッ
他のは 食いつきが良いのに なぜか アーティミスは 食いつきが悪い。
余り 色々あると 返って どれが良いんだろう??と 悩みますよねえ・・
試供品
試供品


そして お友達から こんなの頂きましたヾ(〃^∇^)ノわぁい
嬉しいなぁ♪♪
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b
シーズーのストラップ


お返事の練習 続き。
随分 上手くなりました( ^ー゜)b

・・・・・・。・・・・・にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
| BLOG TOP |
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2