プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
不思議な事
久々の更新ですo(_ _)o
小吉が帰り その後姉も帰国し やっと落ち着きました。
皆さんの所でも 中々お伺いできずに すみませーーんo(_ _)o


不思議な事・・・

HPの掲示板に 画像を出すと サイズが大きいと なぜか さくらの画像が出ます。
とは 前にも聞いていたけど 今日も聞き 試しに サイズの大きい画像を出してみました。
何時もは『ファイルのサイズが大き過ぎます』と 出るのに
今日は さくらの この写真が出ました!!!
何で??不思議です。
しかし 何故でしょう??解りません。
さくら 何時も見てるんだね。
元気に遊んでるのかなぁ??
ちょっと不思議な事・・ですねえ・・・
10_29_1.jpg


さて 杏 頭の毛 少しだけ伸びました。
(≧ω≦。)プププ ちょっと不細工?・・
鬼の角みたいじゃない・・・
10_29_2.jpg


目の上の毛は まだまだ短く 留めてみました。
『 なーーんか 邪魔な感じなんだけど・・・ 』

ヾ(;´▽`A``アセアセ  だよねえ・・
もう少し 頑張ってみようよぉ!!
でも 母の方が我慢出来るか??(;´o`) はぁ~

お顔の横は 少しだけ カットしました。
勿論 母が ヾ(;´▽`A``アセアセ
1度 取トリミングしたが 良いのかなぁ???
10_29_3.jpg
10_29_4.jpg


さてさて ミカンのアイスを 作ってみました。
みかんは 袋を取るのが 大変です。
そっか・・・缶詰で 良かったんだと・・( -。-) =3
10_29_5.jpg


ジャガでポテチを 作ってみました。
ん~~~美味しじゃ な~~いヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
でも はやり油は多いなぁ・・と。
オリーブオイル・・バージンオイルで揚げました。
塩分は 控えめに。
10_29_6.jpg
     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
病院
土曜 お散歩から 帰って目を見ると 何だか 傷が付いてるような?
( ■ ;) ・・・
シーズーは目が大きく 鼻がないので クンクンする時 目に気をつけてたんだけど・・・
朝一で 病院に行って来ました。
土・日は 持ってる目薬を点してあげました。

月曜と言う事もあり 9時前に行ったのに もう沢山(;´o`) はぁ~
院長と2人で 手術をされていました。
聞くと 骨折した(=^・・^=)ちゃんを 8時過ぎからされてたとの事です。
1人先生が辞めたので 現在3人。
1人だけ 手術室から出て 診察を あっちの部屋こっちの部屋と されていました(*^m^*) ムフッ
1頭のワンちゃんは 今朝お散歩の時に 交通事故にあったとかで 診察に来られていました。
外傷は なかったけど どうもないと良いな・・
10_19_2.jpg



やっと 杏の番です。
体重 3.82キロ ちょっと太ってました・・が 丁度良い位だと。
お耳も 綺麗 爪も余り伸びてない・・ 全身も触手でも 異常なしでした。
目は 緑色の液を目の中に入れて 目薬で流して 緑の色が残ってると
角膜に傷があるとの事で 傷はないなぁ・・と。
抗生物質の 目薬を家で 点してたので もしかしたら 治ったのかも。。とも。

目の傷は 白内障になりやすいと 聞いていたので その事を尋ねてみたら
白内障ではなく 緑内障になりやすいと (|||0◇0|||)ゲッ!!
なので 目に傷が出来たら 直ぐに来て下さい!と 言われました。
異常なしで ホッ( -。-) =3

お散歩も 自由にさせていたのを 反省!!
昨日から また リーダーウォークにしました。

何と 運転中道路のガタガタ音に おしっこを チビッてしまって・・・
音には ほーーんと 敏感です。
これも 慣れなんだろうけど 中々慣れない杏です。

前髪は やはり目に入らないようにしたが良いと言われました。
だよね・・
今が1番短いので もう少し 頑張ってみよっと・・
10_19_3.jpg
10_19_4.jpg


され 噂に聞いていた ビーグルちゃん
実物を 今日みて 驚き!!!w(☆o☆)w オオー! 
で!でかい!!
聞いてみたら 4○キロです!だって!!!
病院の外で おじさんも「あれは 幾らなんでも 太りすぎ!!!可哀想」・・・と
確かに デカスギ!!!!
そうとう 体にも 負担が来てるよなぁ・・と・・

杏も 太らせないようにしないとなぁ・・と。
10_19_1.jpg
     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
【2009.10.19】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(12) []
フルコートにしようかな??
小吉も帰って 杏は ちょっと嬉しい?かな?^^
母は 少し腰痛です(;´o`) はぁ~
昨日 小吉は 予防注射に。
なんと 9,8キロ( ■ ;) ・・・
お散歩デビューも 1週間後。
楽しみだけど 躾も ちゃんとね!!^m^


大好きな おもちゃ
自分より大きい これが 大好きです。

『 これは あたしのなの~お 』
小吉に取られて ジッと 見てた杏^m^
このおもちゃを 投げてあげると 取りに行って 何度も何度も
嬉しそうに 遊んでいました。
10_14_3.jpg
10_14_4.jpg


さて 前髪 2つにしてみました。
角みたいじゃん(≧ω≦。)プププ

お顔の横の毛を 少しカットしてみました。
ん・・・難しい・・
貧弱か??

下の毛が もさもさ伸びています。
耳の毛も 1日 ブラッシングしないと 毛玉に。。
やはり 柔らかい毛なので 伸ばすと ブラッシングが大変かな??
シーズーは 毛玉との 格闘だよ!と 言われた事も。。。

寒い季節になったので 伸ばしてみようかと 思っています・・
1度 フルコートにしてみたいなぁ・・・
が、どうなるか???
10_14_1.jpg

10_14_2.jpg

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
小吉くん お家に帰りました。
無事に 昨日 小吉は 帰って行きました。
帰る前に 綺麗に体を拭いてあげて バンダナと 髪を 縛ってあげました。
中々可愛いのでは??
10_13_1.jpg


杏も 前髪を 縛ってみました。
まだまだ短いね。。
頑張って伸ばそう・・・
10_13_2.jpg


杏は やはり 少しストレスだったのか 昨晩は 爆睡していました(*^m^*) ムフッ
小吉が居る間 付きまとわれたのか 2回唸り声を聞きました。
1度だけ ワンワン!!と 吠えても・・
いやだったんだね・・・
杏の唸り声は 始めて聞きました。
まぁ これからは 無いと思うけど これで益々ワンコ嫌いにならないと 良いけど・・
大きさかも・・・

疲れていたかもだけど 夜にシャンプーしてあげました。

随分 お顔の毛が伸びてるなぁ・・
卑弥呼縛りも 可愛いのでは??(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
10_13_3.jpg


上がってゴムで 必死に遊んでいました。
10_13_4.jpg


杏が1番可愛いよぉお!!・・
    (親ばか で~~す(汗汗汗・・)
10_13_5.jpg


1つ 気になる事が・・
余りの おしっこの回数に 飲む水の回数。
まさか??腎臓が悪いのでは??と・・
おかあさんには 1度検査をするように言っておきました。
腎臓が悪いと お水を沢山飲みます。
生まれつき って事もあるし・・どうも無い事を 願います。
        にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
お泊り3日目
杏の おもちゃで 遊ぶ小吉。
ピーピー音がして 楽しそうです。
おもちゃに向かって 飛んで上から行きます。
これって 狩猟犬だからか??

体がデカイので おもちゃもデカイのが 好きなようです(≧ω≦。)プププ
10_11_0.jpg
10_11_1.jpg


『 ねえ~・・・ それ あたしのなんだけど~・・・・』
小吉が ピーピー音を立てて遊んでるのが 気になって仕方ないようです。
でも 見てるだけ(≧ω≦。)プププ
小吉は 杏が ピーピー言わせると『ワン!』と 自分も遊びたい~と 言います。
小吉が ワンと言うと 止める杏です。

今日は仕切りをして 遊ばせてたら・・
1人?(犬)遊びをしてる 小吉を見て
杏も 『ワン!』と 言ってました(≧ω≦。)プププ
10_11_2.jpg


おかあさんが持たせた おやつを やってみました。
ガムに お肉が巻いてる物で、 なんと バリバリ音を立てて食べています。
流石 大型犬だなぁ・・と
10_11_5.jpg


杏には ガムや ジャーキー類は やらないので 何時ものを1つ。

そおそお ゴルのさくらちゃん ガムを食べて 吐いてしまって 具合が悪くなったそうです。
ネットで 調べてみたら 結構お腹に残って具合が悪くなる子が 多かったです。
消化されれば 問題なんだろうけど そうでは 無い子も 結構居るみたいです。
10_11_6.jpg


お散歩に行くと 開放されたみたいに 喜んでいました。
お散歩から 帰って来ても 中々家に入ろうとしません。
杏には 少しストレスだったかな??と・・

微妙な距離は 相変わらずです。
甘えたの 杏には 良かったのかも??
か??

明日は お迎えです。
10_11_3.jpg
      にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
お泊り 2日目
昨夜のご飯です。

杏は 小吉が 気になって気になって仕方ないようです。
フードも 小吉のを 食べたそうにしてたので 少しだけ入れてあげました。
仔犬用だから カロリー高いけど ま、ちょっとだから 良いかと^^;;

小吉は お利口さんです。
最初は 杏のフードを取ろうとしたけど ダメ!と言うと 止めます。
お座りをして 杏の方を ジッと見ています。
杏が 食べないのを すかさず パクパク・・
ま、良いかと(*^m^*) ムフッ

杏は相変わらず 食べないなぁ。。と・・
1つは まだ緊張してるんだろうなぁ・・・


夜は別の所に 寝せました。
朝方 『クンクン!』と鳴いていましたが、
鳴いても起きないよーーーと 無視(* ̄m ̄) ププッ
さくらの時も そうしたように・・・
その後は 何も言わすに 寝てたようです。
10_10_1.jpg
10_10_2.jpg
10_10_3.jpg


杏が 気にして食べないので 今夜は 別々の場所で 食べさせました。
体高も あるので 高くして・・
食欲旺盛です。
10_10_0.jpg



折角なので お揃いの服を着せてみました。
中々可愛いのでは??(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

微妙な距離は 中々近くならないみたいですねえ・・
仲良く写ってるけど それなりにかな?・・

小吉は やはり淋しいのか 私に付いて回ります。
おかあさん もう直ぐお迎えに来るからね!!
10_10_6.jpg
10_10_7.jpg


おかあさんが 持って来た物です。
(≧ω≦。)プププ 3泊なのに このフード。
食べてた物と 新しいのを1袋。
こんなに食べないでしょ!!!
おやつも。。母の愛だね^^
10_10_11.jpg


しかーーーし 良くお水を 飲みます。
その分 オシッコの回数も 多いーーー!!
1日で こんなに沢山!!
シートも 180枚入り(≧ω≦。)プププ
1日10枚は使ってます。
うんPも 今日は3回!!
1日で こんなに沢山出ました~。

180枚入りで3段のシート
と、言う事は 1段約60枚

1番上の数を 数えてみました。
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!? 27枚残り・・
って事は 約30枚( ■ ;) ・・・
そんなには してないとは 思うけど??
家に来た時からだから してるのか??
わお!!そんなに??
10_10_10.jpg


さてさて 杏のゲージに入れて見ました。
はやり 大きいので 頭の毛が上に出て
(≧ω≦。)プププ

今晩は どうでしょうか?
10_10_5.jpg
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
小吉(こきち)くん お泊り 初日
スタプーの 小吉くんが  お泊りに来ました。

杏は ドキドキ??
距離が 遠いです。
10_9_1.jpg


まずは 挨拶の クンクン。
杏が 小吉くんの お尻を匂って 小吉くんも杏のお尻を匂って
挨拶は 無事終ってくれたようです^^
10_9_3.jpg
10_9_4.jpg


少しづつ 距離が 縮まってるかなぁ??
杏は 恐々 近づいて あちこち くんくんしてます。

小吉くんは 平気(≧ω≦。)プププ
流石 大型犬 デンとしています。

とっても お利口さんで ちゃんと おしっこも シートの上にしました。
偉い!!!
10_9_2.jpg
10_9_5.jpg
10_9_6.jpg

杏は ちょっとストレスか??ズリズリ 自分の匂いを 付けてます。
女なんだから 強くだぞぉお!!(≧ω≦。)プププ
10_9_7.jpg

小吉くんは 堂々と・・・
10_9_8.jpg


はたと 気づくと 杏が 小吉くんの近くに行って 寝てしまってました。
(*^m^*) ムフッ
案外 仲良く出来るかも???
まだ 仔犬だからねえ・・・
ちょっと 楽しみな母です。

あ!1つ残念な事が・・
まだ 小吉くんは 予防注射が終ってないので お散歩に行けないのです。
仕方ないね・・
         にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ん~~・・・伸ばすか?切るか??
台風も 何事もなく過ぎました。
皆さんの所は いかがでしょうか??
用心して下さいね。

さてさて 杏 前髪を伸ばそうか??と 思ってますが・・
目に入る毛が 気になって ついつい鼻の所を切ってしまいます。
お顔の毛を 伸ばしてみようかな?と 思ってますが・・
伸びるまでが・・・半年掛かるかな??

お顔だけは 切って 体だけ 伸ばす??
( ̄~ ̄;) ウーン

ちょっと伸びすぎ??不細工杏になってます(≧ω≦。)プププ

10_8_1.jpg
10_8_2.jpg


『 可愛く してよねえ・・・ 』

明日から スタプーの 小吉くんが お泊りです(*^m^*) ムフッ
仲良くできるかな??
杏は 怖いのか??尻尾を下に巻いて 逃げるんだよね・・
4日あるので 仲良く???出来る??か??

母は 4日間の お出掛けは 極力少なししなきゃ・・
10_8_3.jpg
          にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
もぐもぐ (^<●○●ムシャムシャ
随分涼しくなりました。

美味しいジャガイモを頂いたので 杏にも フードに混ぜてみました。
ジャガイモは ワンコのダイエットで使う人も居ますね。

『くんくん( ̄ ^_ ̄*)... 美味しそ~じゃない』
と、パクパク・・とは 行かないけど^^;;
喜んで食べています。
が、良く見ると フードは残してますヾ(ーー ) オイオイ

ジャガイモなので 食べた後は ちゃんと歯磨きだよぉ!!
中々 歯磨きは 慣れてくれません。
強行で歯磨きです(≧ω≦。)プププ
10_5_1.jpg


ちょいと 変顔 (*^mm^*)
10_5_2.jpg


久し振りに キャベツ芯を やってみました。
『 どれどれ??美味しいかなぁ??』
10_5_3.jpg


( ̄▽ ̄;)!!ガーン 見ると ポイと 食べずそのまま・・・
10_5_0.jpg


栗を頂いたので 栗きんとんを お友達に教えて貰ったレシピで 作ってみました。
(q^Q^q)ジュルジュル 美味しんじゃない♪♪
茶巾絞りが 雑巾絞りみたいになってます。
ヾ(;´▽`A``アセアセ
10_5_5.jpg
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ドキドキ・・・
昨日から雨。
今日も ザザ降りでした。
雨が 欲しいけど 程々で 良いのになぁ。。と。

今日は雷も鳴りました。。
と、言っても そんなに近くでもないのに
杏は ドキドキです。
ワンコって 耳も良いので 遠くの音でも 聞こえて怖いのかなぁ??
何時もは 抱いても 直ぐに離れるのに
今日は ズッと 側から 離れません。

携帯で 撮ったので イマイチです。

おやつを やってみても 見向きもしません。
それ所じゃないか??(≧ω≦。)プププ


夕方 聞こえなくなって来て やっと落ち着きました。
こればかりは 慣らすと言っても無理だしなぁ・・

でっかい台風も来てるし、、ヤダヤダ・・10_1_1.jpg
10_1_2.jpg
          にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
| BLOG TOP |
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
