プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
赤いお洋服♪
今日も 訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場




ガク&ジャムちゃん
節分 恵方巻き アイコン出来ました。
お持ち帰りしてくださいね。

恵方巻き↓お持ち帰りして無い方は ↓です。


欲しいって方は 言ってね。。。
って 節分 もう直ぐだけど・・


ガクちゃん ジャムちゃん

ガクちゃん ジャムちゃん





赤いワンピースを買ったら 白いボレロをくれました。
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
でもねえ 着せて行く所が無いわ~・・
2010-1-30-1.jpg


(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪ 潤んだお目目が 
ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
・・・・親ばかで m(_ _;)m
2010-1-30-2.jpg



今日は 久々に ワンピでお散歩に。
ちょうちん袖が 中々可愛いんでない?
それより お手手の 毛が 可愛いわぁ~♪♪
2010-1-30-3.jpg



ベェ~~
ヾ(ーー ) オイオイ  そんな事しちゃあ だめだよぉ!!
2010-1-30-4.jpg



何時も通り過ぎるだけの 小さな古い お宮さん(?)で ちょっと休憩・・したいけど
なんだか 座るのも汚れそうで・・(* ̄m ̄) ププッ
2010-1-30-5.jpg




お尻 フリフリ歩いています。

途中で ワンコ連れの おじいさんに 遭遇。
ちょっと 遠くだったんだけど ワンちゃん うんPをしてるような??
ん・・・怪しい・・・と チラチラ見てたら
案の定 うんP そのままで 行ってます。

(▼皿▼#) カチーン!!
我が子の うんP位 ちゃんと 持って帰れ~~よなぁ・・・
(◎`ε´◎ )ブゥーー!
最近マナーの悪さが 目立っています。
あちこち うんPが落ちてるし・・・
ったく。。。
2010-1-30-6.jpg



(*^m^*) ムフッ コロコロお尻が 可愛いんでない??
ん???
2010-1-30-7.jpg



なんか 言ったでしゅか??
( ▽|||)サー いやいや フワフワで可愛いって言ったのよぉ!!!

余りに 汚れてたので 帰って 足と耳の 毛だけ 洗いました。
お耳は 黒でわからないんだけど 毎日お掃除してるしねえ。。
2010-1-30-8.jpg



今日は さくらの 月命日。
元気に 走ってるか~~い??
2010-1-30-9.jpg


   にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場
【2010.01.31】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
ジンジャーちゃん ヘアスタイル??
今日も 訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場




ea.gif

欲しい~~って言われた方の 『恵方巻き』作りました。
お持ち帰りしてくれたら 嬉しいなぁ♪
もう日にちも 余りないんだけど^^;;

作って欲しい~って方(節分 バレンタイン) 遠慮なく 言ってね。
自己申告された方のみ 作ります。



めぇちゃん
em.gif

風太&桃&ナナちゃん
efu.gifemomo.gifenana.gif

ライアンくん    ぱみちゃん 
er.gif epm.gif

ココ&バディちゃん
eco.gif eb.gif

  もも&ひめちゃん
em1.gifem2.gif
みけちゃん
emk.gif

以上 忘れてるよ~~って方は 言ってね♪




DEKO毛も 随分伸びたでしょ^^v

まだ1つにするには 短いし 2つだと 後ろが余るし・・で
ここの所は 前2つ 後ろ1つを 結って ました。


ジンジャーちゃんみたいに するのも可愛いなぁ♪と・・
この ジンジャーちゃん お友達の手作りです。
可愛いでしょ^^
2010-1-29-2.jpg


ゴムの色もカラフルにして(*^mm^*)にひひ・
でもねえ もう少し短い頃だと 可愛いかったのになぁ・・
なので 前2つを 留めて・・
2010-1-29-3.jpg



どうでししゅか??
2010-1-29-4.jpg

(≧ω≦。)プププ でも 可愛いんでない??
2010-1-29-5.jpg

靴下 直ぐに脱げるので 止めーーーー!
2010-1-29-6.jpg


お天気だったので お外で日光欲です。
こうやってみると 伸びたでしょ^^v
でも コロコロさんに見えるーーーー!!!
コロコロ フワフワも ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!

ふとって ましぇん
( ̄× ̄)b゙NG!!


はいはい 知ってるよ!!
2010-1-29-1.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場
伸びました~DEKO毛^^v
今日も 訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



のんちさ~~ん ごめ~~んo(_ _)o
お願い見損なったのかしらあ??ヾ(;´▽`A``アセアセ

バディちゃん ココちゃんアイコンできました。
お持ち帰りしてね。

アイコン 欲しいって方は 遠慮なく 言ってね。
自己申告した方だけ 作ります。


のんちバディ11のんちバディ12


バディちゃんも 作りました。
↓下のは 一緒になったアイコンで~す。
のんちバディ8・・・・・・・・のんちバディ9

のんちバディ10





今日は 朝は雨だったので お散歩も 夕方に・・
あんずの頭 なんだかザッと してますヾ(;´▽`A``アセアセ
2010-1-28-1.jpg



お外出た 途端 お友達にあって 直ぐに 靴下脱げました~
(;´o`) はぁ~

ガロ君の お父さんが
『もう靴 履かせるたい』だって。
ガロくんも 靴買おうかって思ってたんだけど。。って
中々ねえ・・・
2010-1-28-2.jpg



えへっ しかたない でしゅよぉ~
まあね・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
2010-1-28-3.jpg



DEKO毛も 随分伸びました~
この画像 ココちゃんもこんなのがあったなぁ。。と(*^m^*) ムフッ
2010-1-28-5.jpg


ずっと結ってるので 夜だけは DEkO毛 梳く事にしました。
ぱみちゃんは どうしてるの???
・・・って ぱみちゃんは あんずより ずっ~~と長いもんねえ・・

オールバックも可愛いんでは???(*^mm^*)にひひ・
2010-1-28-4.jpg
     にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場
ドライブ???かも??・・・
今日も 訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場






ポカポカ良いお天気。
恒例 カントリーパークの 植木市に行って来ました。
行くのは3年ぶりかな?
なので 楽しみです。

以外にも あんず 車の中で 楽しそうにしています。
窓を開けてあげると 顔を出して 楽しそうに・・
危ないので 少しだけ 上げました。
2010-1-27-3.jpg
2010-1-27-4.jpg
2010-1-27-5.jpg




たのしい でしゅよ~
と??(* ̄m ̄) ププッ
良いお顔が撮れました。
ほんとか??(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ かも・・・
2010-1-27-1.jpg
2010-1-27-2.jpg



お天気だったので 平日なのに 駐車場に入る車が スラ~ッと並んでいます。
( -。-) =3 もう少し早く来ると良かったなぁ。。と。

やっと 停めて カートに入れて イザ出陣???
カートも平気で乗っています。
平気と言うか 少し怖いのかもだけど(≧ω≦。)プププ

( ̄▽ ̄;)!!ガーン ペット禁止!!
だって (ノ_ _)ノ コケッ!
折角連れて来たのに・・
車の中にあんずだけって 無理だし 
入れば 早くても1時間位は 掛かるし。。
(;´o`) はぁ~ 仕方ない。。
そのまま また 帰りました。

ここは 農業試験場の公園で 色んな動物が居ます。
確かに 普段は ペット禁止。
公園内も 入場料が要ります。
イベントの時は OKだったのになぁ・・・・

残念だなぁ。。ここは植木市と言っても 花木は勿論だけど
県内の各JAの 色んな食べ物が出てて それが 楽しかったんだよなぁ・・
(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

来月から 始まる 市主催の植木市は ペットOKなので こちらにまた 連れて行こう・・


なので 近くの公園に遊びに行きました。
ここの公園は さくらも連れて来てました。
春には 桜が沢山咲くんだよねえ・・
桜のお花の頃にも 行こうね。

○○ちゃん ぴーすは もう はやりましぇんよ
(≧ω≦。)プププ
2010-1-27-11.jpg



ダックスの親子会いました。
お父さん お母さんに 子供だそうです。
おかあさんが あんずのお耳を見て
『エクステ ですか?』だって(*^m^*) ムフッ
2010-1-27-7.jpg
2010-1-27-6.jpg
2010-1-27-8.jpg



暫く遊んで帰りました。
1日 服を着せてたので 帰ってからの ブラッシングが 大変でした。
まだまだ短いのに・・(;´o`) はぁ~
フルコートは どうなる???
2010-1-27-9.jpg
2010-1-27-10.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場
黄色でしゅ・・
今日も 訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場




ももちゃん ひめちゃん みけちゃん 鬼さん出来ました。
お持ち帰りしてね♪

欲しい方 遠慮なく どうぞ~言ってね♪
自己申告で~~す。

マリモ1-3マリモ1-4
マリモ1-1マリモ1-2
みけ0-1みけ0-2



今日は黄色の靴下で お散歩に。
2010-1-26-1.jpg


途中で ミントちゃんに会いました。
ミントちゃんは 控えめさん。
8歳女の子です。
2010-1-26-2.jpg


ひそひそひそ・・
うんうんうん・・・

2010-1-26-3.jpg


何のお話してたの??
ひみつでしゅ。。
あ!そお・・・・(;¬_¬)・・・・

もう1頭の ワンコの名前 知らないわぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
今度聞かなきゃね。
2010-1-26-4.jpg



行く時は ちゃんと履いてる 靴下。
ゆっくり歩いてくれたら 脱げないんだけどなぁ。。
そりゃあ 無理??だよねえ(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
2010-1-26-5.jpg


嫌がらずに 全然平気で履いています。




が、人に会うと 飛びついて何時もこんな風になります。
今日は 2回 履かせ直しました~。
2010-1-26-6.jpg



午前中 あんずの病院に 遊びに行って来ました。
先生にアイスを お届けに。。ね^^

看護時さんに送ったあんずの写真を載せてくれました。
名前は 出さないのでって事で^^
今日は お耳の お掃除を して貰いました。
サービスで( ^ー゜)b
あんずの病院



さて 明日は カートデビューです。
あんずに丁度良い大きさのが安くあったので 買ってみました。
6キロまで。。
6キロ以上には 太らないでよね・・・

ちょっと ドキドキみたいです(≧ω≦。)プププ
ナナちゃんが 乗ってるのが よかったでしゅ
・・って ヾ(ーー ) オイオイ
2010-1-26-7.jpg


さくらに買ってあげようか??悩んでたカート。
さくらの場合は リヤカーみたいな大きな物でした。
お外に出れなくなったので もう1回 お散歩させてあげたいなぁ。。と思ってましたが
叶う事なく お空に走って行きました。
小心者の あんず。
ちょっとの段差 ガタガタにも ドキドキ(;´o`) はぁ~
明日は 大丈夫か??

月曜に行く予定だった 恒例植木市に行って来ますね。
これ こわくない でしゅか?
怖くなーーーーい ( ̄× ̄)b
2010-1-26-8.jpg

   にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場
シューズ
今日も 訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場






遅くなりました~~o(_ _)o
ぱみちゃん鬼さん出来ました。
女の子なので バレンタインも(*^m^*) ムフッ
お持ち帰りしてね♪

欲しい方 遠慮なく どうぞ~言ってね♪
自己申告で~~す。

ぱみちゃん

ぱみちゃんぱとらちゃんみるくちゃん



めぇちゃん プロデビューするらしいなぁ・・[電柱]д ̄) チラッ
ので こんなの作ってみました(*^mm^*)にひひ・
めぇちゃん プロになったら 招待してね♪♪
めぇちゃんめぇちゃん


随分前に作った あんずのチアガール(*^m^*) ムフッ
ロアッソ(`⌒´)oがん(`⌒´)oばれ(`○´)ノーーー!!
2010-1-25-8.jpg


頼んでいた シューズが届きました。
だめ元で買ってみました。

以外と可愛いじゃない。
ジッパーで 上まで上げて マジックテープで止めます。
なんでしゅか??これは??
かみかみ おもちゃでしゅか??

2010-1-25-4.jpg



脱げる事は ないけど 歩き方が・・
ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
お馬さんの ポッカポカみたいに 足を上げて歩きます。
2010-1-25-5.jpg


これ すきじゃ ないでしゅ・・
2010-1-25-6.jpg


だよねえ・・(≧ω≦。)プププ
赤い靴 こっちは ソフトタイプ。
サイズも これは XS ピンクは1号
赤い方は 直ぐに脱げました。
ま、そんなもんかと^m^

可愛いので 飾りにしようと思います。
靴下は なんと 2組(8足)で 500円!!
なので 買ってみました。
色はお任せなので ま、仕方ない。

ヾ(;´▽`A``アセアセ
ワンコは 汚れても気にも しないのにねえ・・
2010-1-25-7.jpg

    にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
今日も 訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場





ライアンくん
アイコン出来ました。
お持ち帰りしてね♪
欲しいかた 遠慮なく こんなのでよければ どうぞ!!
ライアン0






ナナチャンの気まぐれ日記nanaさんから プレゼントが届きました。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい 嬉しいなぁ♪
nanaさん ありがと~~♪♪♪
シーちゃんの 縫いぐるみのカレンダー欲しかったので とっても嬉しいです♪
前に ゴルちゃんを頂いて これ良いな~と思ってましたが
こちらには売ってない"p(-x-〃) イジイジ
ほんとに o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
2010-1-24-1.jpg


早速 あんずは おもちゃに夢中です。(*^m^*) ムフッ
2010-1-24-2.jpg


あげましぇんよぉ・・・・
2010-1-24-4.jpg


カミカミしたり 引っ張ったり、投げると 何度も取りに行き 遊んでいました。
良かったね~^^
でも ピンクうさぎさん とっても可愛くって
おもちゃに勿体無い??ヾ(;´▽`A``アセアセ
2010-1-24-3.jpg


nanaまましゃん ナナちゃん
ありがと でしゅ♪♪

2010-1-24-5.jpg




昨日のお散歩の様子です。

ふと 止まって振り返っています。
ん??なあに??
2010-1-23-2.jpg


あれでしゅよ・・
2010-1-23-3.jpg


なんと 違反ゴミ袋が 風で ガシャガシャ??音がしていました。
2010-1-23-4.jpg


この音は きらいでしゅ・・
風で 頭の毛も なびいてます(*^m^*) ムフッ
2010-1-23-5.jpg



昨日も良く歩き ご飯も 食べました~^^v
( ̄ー ̄?).....??ありゃ?? ふと見ると 後ろの靴下が なーーーい
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
来た道をまた戻り。。有った!!!
落ちてました・・まあ 持って行くのは カラス位かもだけど
1つないと困るもんねえ。。
でもでも 途中何時も 脱げそうになるので 取ります。
これでも 随分汚れは 違うのよぉ!!(* ̄m ̄) ププッ
2010-1-23-6.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

歩いたでしゅよ~♪
今日も 訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場






ナナ&桃&風太ちゃん アイコン出来ました。
お持ち帰りしてね♪
欲しいって方は 遠慮なく どうぞ!
sb_nana1.gifsb_nana2.gifsb_nana3.gif

ナナちゃんは バレンタインも作りました~^^v
恥かしそうな お顔の感じが 良いいじゃな~い( ^ー゜)b
sv_nana.gif




お薬効いてる??元気になったのか??
毎日3回飲ませています。

なのでか?胃の調子も良さそうで なんと 朝も昼も夜も ご飯食べました~♪
\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ
と、言っても 計 40グラムくらいかなぁ??
あんずにしては 良く食べた方・・
最近 珍しい事です。
2010-1-22-1.jpg



エネルギーが出来たのか良く歩きました~~♪
何時も 休憩する お宮さんまで 歩いたのは 始めてかも・・
(*^m^*) ムフッ
ここまで 25分位かなぁ??
えらい でしゅか??
2010-1-22-2.jpg



途中 何人かにあって ご挨拶も。
人に喜んでいくけど ワンコだと向こうが来ると怖いのか 尻尾を巻いて
向こうが、行くと クンクン行きます。
早く ワンコとも仲良くしなきゃね。
おばあちゃんが
『あらあ 靴下まで 履いとらす』だって。
(≧ω≦。)プププ
帰りは 靴下は脱げたので ウォーマーだけでした。


さて 何時も左に行くのを 右に行ってみました。

振り返ってるのは 大きな道路があって 沢山の車が通り
その音 反応しています(≧ω≦。)プププ
音には まだまだ敏感です。
バイクが横を 通ると 必ず止まって じ~~っと見回します。
通り過ぎると 歩きだします。
2010-1-22-4.jpg



中々慣れないなぁ・・
未だに 車の道路のガタガタッて 音は苦手みたいだけど
最初の頃に比べると 少~~~しだけ 良くなったかなぁ???
まだまだまあだ~~~~~~(;´o`) はぁ~

だって こわいでしゅ
車に乗ったら 窓の外でも 見てたら???( -。-) =3
2010-1-22-3.jpg



白いガードレールの向こう側に畑があります。
この先に市場もあります。
手前の方に 茄子やトマトが沢山捨ててありました~~
白菜も半分は悪くなってる~~
勿体ないなぁ・・・
一言 言ってくれれば 持って帰るのに。。
ヾ(;´▽`A``アセアセ 。。なんて
2010-1-22-5.jpg
     にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場
あんずの おかあさん・・・
今日も 訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場




節分アイコン
めぇちゃん 出来ました。
お持ち帰りしてね♪
欲しい方は 遠慮なく どうぞ!!
sb_mee.gif



昨日は ご心配お掛けしましたo(_ _)o
今日は お昼前に フードを食べました。
少ないけど。。
お薬を飲ませてるからか??
吐く事はありません。

また何かあれば 宜しく~♪


さて あんずの おかあさんの 写真を 手に入れました。
あんずは おかあさん そっくりでしょ^^
おかあさんの 性格は 控えめちゃんです。
あんずは お父さんに似たのかなぁ??
2010-1-21-1.jpg


きのうは ありがとでしゅ
おてんき いまいちなので ごろごろしてましゅ

2010-1-21-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへブログ広場
病院へ 行って来ました。
今日も 訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場




朝から 病院に行って来ました。

やはり お腹が空っぽになって 胃酸過多で吐くとの事でした。
なので 前に貰ってた お薬があるので
それを飲ませて下さいとの事で、常時飲ませてもOKなお薬との事でした。

体重・・3,78キロ。
ちょっと痩せてたけど この位は 良いとの事でした。
そりゃあ食べないもん 痩せるよねえ・・・

さくらの時は 30キロ越え・・
ちょっと位 心配しなかったけど
小さい子は やはり心配になる母です^^;;;
甘い???


お耳 目 歯も 綺麗との事でした。
爪も 切ってくれました。
熱が 少しあったけど(38,8度) 多分 興奮してだろうと・・
( -。-) =3 病院でも 人を見ると喜んで。。
でも それって 元気って事だよね。。と^^;
2010-1-20-1.jpg
2010-1-20-2.jpg



フードを余り食べないので 試供品のフードを貰って来ました。
帰って やってみると 食べる食べる。。完食しました・・
と、言っても 20グラムくらいだけど^^;;
夜も これと 前のを混ぜてあげたら 食べました。
お腹は 減ってるみたい??かな??
2010-1-20-3.jpg
2010-1-20-4.jpg



先日買った『げんきもん』
もう食べませ~~~ん。((((_ _|||))))ドヨーン

新しいフードになると 香りが?違うのか?
食べるけど 2~3日すると また食べなくなって・・・

余り食べないと言うと
あんずには 少しで良いみたいだと 言われました。
良質のフードを少しでも OKですと。

馬は 消化も良く コレステロールも 少ないので 買ってみようかと・・
こちらの お店で買えるので。。
450グラムで 1050円 高!!
だけど 1袋で 10日はあるから あんずには 良いかと。
さくらだったら 絶対無理でしたね~ヾ(;´▽`A``アセアセ



血液検査もして貰いました。
安心の為に・・
先生は 
『まだ せんでも(しないでも) 良かろ~ それか 誕生日にとかでも・・』
と・・・
でも 一応して貰いました。
お利口さんに 血液も取らせました。
偉い!!!
。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ /\

異常なしで ホッ・・・
この検査 さくらの時は 週2回してた事も。
メチャ高かった 腎臓の値だったなぁ・・と^^

コレステロールとヘモグロビンの値が 少し多いけど
まったく 心配ないとの事でした。

コレステロールの所の
クッシッングの文字にドキッΣ( ̄ε ̄;||| 
そうか コレステロールで起きるのかと・・
シー友さんが 出来て初めて知った 病気の名前です。
2010-1-20-6.jpg


そうだ!!お散歩の後に足を洗うのを聞いてきました。
先生は 問題ないと!!
だたし ちゃんと しっかり乾燥させてとの事でした。
良かった^m^
やはり 真っ黒より 良いもんね^^;;


しんぱい かけました
おじょうさまは ひ弱じゃなくっちゃ・でしゅ・・・

てか???
( ̄× ̄)b゛NG!!ったく・・・・
2010-1-20-8.jpg
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへブログ広場
【2010.01.20】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
なんでかなぁ??
今日も 訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場





節分アイコン 欲しい方 作ります。
言ってね♪♪
b-s-b.gif



今朝・・昨日の朝だけど 
目が覚めて 横を見ると あんすが枕をペロペロ舐めています。
( ̄ー ̄?).....??ありゃ?? 手を伸ばして お尻当りを触ってみました。
((゜m゜;)アレマッ! 毛布が濡れてるーーーーーー!!
お漏らし???
クンクンしたけど オシッコではない・・
なにやら 塊が。。( ▽|||)サー
うんP??まさか??
良く見ると 吐いた跡でした。
枕にも 吐いた後の物が・・・
朝方 吐いたのかなぁ???

昨日・・一昨日の夜はご飯食べなかったので
お腹は 空っぽのはず。
お腹が空っぽの時は 黄色い物が出ます。

なので 朝から 先日貰ってた お薬を飲ませました。
お昼にもう1回。

お散歩も イマイチ元気がないような??
2010-1-19-1.jpg


最初は 歩いてたけど 3/4は抱っこでした。
帰って 洗った毛布の上で こんな感じです。
2010-1-19-2.jpg



フードも 少しだけ食べて残してます。
って 元々余り食べないんだけどね・・
ん・・今日は10グラム位食べたかなぁ??

朝は何時も食べません。
お昼過ぎに 1回。
それと 夜。
2回で 良く食べたなぁ・・って時で 1日で50グラム位かなぁ??
2010-1-19-5.jpg


今日 食べた物は
フード 10g位
みかん3袋位かな??
・・って みかんも 袋から出して 小さくしないと食べません。
リモナイト5粒
げんきもん 半分
イチゴ 2粒。
イチゴの○ー丸は 1センチないのに食べれませーーん( -。-) =3
この半分位にしてあげたら 食べました。
おやつ。。果物は 頂戴!!と来るので、まだ良いかなぁ?
2010-1-19-6.jpg



リモナイトは 喜んで食べました。
げんきもんは 2日間位は食べたけど 今日は食べません。
半分位は 食べたかなぁ??
ヒルズのクッキーも食べません。

新しいフードは喜んで食べて 前のは 食べない。
何時もの事です。
新しいフードも3日もすると 食べないーー(;´o`) はぁ~
困ったもんです。

病院に行こうかとも思ったけど 様子見しました。

お散歩の前に寄った 郵便局の量りに あんずを乗せてみました。
(≧ω≦。)プププ
服のままでも 4キロなーーい。
3,85位だったかなぁ??

ストレス??
それとも げんきもんが合わない???
おもちゃ遊びも しないあんずです。

明日・・今日は 連れて行こう!!


さて やっと開いたクリスマスローズのお花♪♪
ちょこっとスポットのピンクダブルちゃんですヾ(〃^∇^)ノわぁい
これから シーズン 他のも 楽しみです。
2010-1-19-3.jpg
2010-1-19-4.jpg
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへブログ広場
((゜m゜;)アレマッ! ど~したの??そのお顔??
今日も 訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場




おもちゃは みんな 大好きだよねえ。
あんずも 良く遊びます。
取っては 投げ 取っては投げ・・

興奮して遊びます。
良い運動かな??と・・
2010-1-18-2.jpg
2010-1-18-3.jpg
2010-1-18-5.jpg


ブンブン振り回すと お耳の毛で バシッ
母の顔に当って 痛いよぉ!!((“o(>ω<)o”))

なので お耳の毛を1つにしました。
2010-1-18-7.jpg


(≧ω≦。)プププ
ブンブン 振るので こんなに良くなります。
2010-1-18-8.jpg



( ● ___ ● )ジィー
その お顔・・・
ぐ ぐるじい でしゅ・・
2010-1-18-6.jpg
ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
何時の間にか こんなになってました。

ごめんごめん 直ぐに 取ってあげました。

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへブログ広場
真っ黒・・
今日も 訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場





今回も 懲りずに(* ̄m ̄) ププッ 靴下と レッグウォーマーを履かせてお散歩です。
2010-1-17-1.jpg


歩く姿も さっそうと???(≧ω≦。)プププ
2010-1-17-2.jpg


以外と 平気に歩いてるでしょ^^
靴でも OKかも???
脱げないのが あればだけどね・・・

所が この後 お友達に会って またまた脱げてしまいました(;´o`) はぁ~
でも 足の汚れは 随分違うんで 
するぞ!!母は( ̄∀ ̄*)イヒッ




こんなになるんだもん。
あんよも 汚れるよねえ・・・
2010-1-17-3.jpg



尻尾の毛
何か 綺麗じゃない(*^m^*) ムフッ
ロン毛になると こんな感じになるんだ!!と
2010-1-17-5.jpg



背中の毛も 気持ち 分ける事が出来るかなぁ??
2010-1-17-4.jpg



今日も 伸びたね~って言われたもんね。
(*^m^*) ムフッ このお顔 好きだよぉ!!
2010-1-17-7.jpg



お耳の毛も 随分伸びました~。
そうでしゅか??
だったら おやつ ちょうだい!!

2010-1-17-6.jpg

v(ー_ー)チッチッチッ それと 何の関係が??

      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへブログ広場
究極の活性補充食品・・・ほんとか[電柱]д ̄) チラッ
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



ショップで買った 『元気もん』

トリミングの時に
『毛がサラサラになる スプレーとか 無い??』
と 聞いたけど お店には 無いとの事で、
これは どうか??と。
2010-1-15-12.jpg


●アレルギーや皮膚炎 内臓疾患の予防に!
●毛づやを良くし毛がサラサラになります。
●血のめぐり内蔵の働きを活発にして胃腸を強め 体力を増進させます。

高麗人参
田七人参
マムシ
アガリスク
かき殻
その他・・

中々良い物が 入ってるような・・
1日5本 やってくださいと・・
だと 約1週間分しかありません。
て、事は 月4袋・・(((#/__)/ ドテ
クリックすると 大きな画像で見れます。
2010-1-16-1.jpg


やってみたら
おいしい でしゅよ~
2010-1-16-2.jpg


と パクパク 1本食べてしまいました。
ジャーキーは やった事がないので 良く解らないけど
硬さは ジャキーより 軟い感じかな??
2010-1-16-3.jpg


ふと 見ると ( ● ___ ● )ジィー
お口に ご飯粒が o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
ご飯も食べますが。。1粒2粒ずつではないと 食べないあんずです。
おじょうさま でしゅ から
ってか ヾ(ーー ) オイオイ
2010-1-16-4.jpg



さて 気に入らなかった お顔の四角を カットしてみました。
中々 良いんでは??ヾ(;´▽`A``アセアセ
かわいく なったでしゅか?・・
2010-1-16-5.jpg


お散歩時 足がの毛が汚れるので 穴を開けて 履かせてた靴下を
また縫って(* ̄m ̄) ププッ その上にレッグウォーマーを履かせてみました。

以外にも 嫌がらず 普通に歩きます。
何時も 足に履かせてるので 平気みたいです。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい 靴下買うかな??

ゆっくり 歩いてる時は 良いんだけど
興奮して 走って 後ろ足のが ぜーーんぶ 無い
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
振り返ると 先の方落ちていました( -。-) =3
足すっぽり 靴下タイプは やっぱ ダメかな・・・・
2010-1-16-6.jpg


そんなこと いっても しかたないでしゅ
2010-1-16-7.jpg


何時もの お宮さんで 休憩。
勿論帰りは・・・も・・(* ̄m ̄) ププッ 抱っこでした~。
2010-1-16-8.jpg


つかれたでしゅ・・・
Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!???? 
そんなに歩いてないくせに・・・
(;¬_¬)・・・・
2010-1-16-9.jpg



おやしゅみ でしゅ・・・
ヾ(ーー ) オイオイ 白目剥いて・・・
2010-1-16-10.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへブログ広場
【2010.01.17】 おやつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
今年初のトリミング。
今日も 訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場






トリミングに行って来ました。
お顔と 足とお尻と お腹をカットして貰いました。
トリートメントしても サラサラは 1週間も持たない。。
と 言うと そんなもんと(((#/__)/ ドテ
そうだよねえ・・・^^;;;;

なので サラサラになる ドライヤーの当て方を 教えて貰ってきました。
と、言うのも 家ではサラサラ~~には ならない~と言うと
ドライヤーの仕方だよ!と。

まあ 営業用のドライヤーと プロとでは 違うけどねえ・・
毛にブラシ(スリッカー)を当てて ピンポイントで乾かす。
そしたら サラサラになると・・
素人には 難しいーーー!!!のでは??

ブラッシングは 朝と お散歩から帰ってと 言うと
朝と寝る前にしてとの事でした。
立たせて下から ササッと 5分位が 良いって事だけど
そんなに 上手く出来ないしねえ・・・

お散歩から 帰ると 毎回 足が真っ黒になるので 足だけ 毎回洗う(シャンプーする)
と 言うと それは ダメダメ~~( ̄× ̄)b゛NG!! と 言われました。
人もそうだけど 余りに綺麗にしてると 抵抗力まで無くなってしまって
指の間が 真っ赤になったり その足で 首の所などを カイカイすると
そこにも菌が移って皮膚炎になると・・
汚い位で 充分と ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
洗うのではなく 拭くくらいにしててと。。

飼い主が 汚いのが嫌なんだよね・・
確かに・・ワンちゃんには 関係ないもんねえ。
皮膚炎や 洗うように言われてる子は別だけど・・・





今回は 黄色の おリボンでした。
黄色も 可愛いんでは??(*^m^*) ムフッ
2010-1-15-1.jpg


ん・・・・お顔の下が ちょっと長いような???
2010-1-15-2.jpg


赤線位が 良かったなぁ・・
前の時 こんな感じって 写真を持って行ったんだけど
お口の周りが まだ短いので。。って事だったので
今回は お口の周りは 余りカットしては ないような??


ちゃんと 覚えてくれてたのは 嬉しいけど 
何か 四角じゃない??(≧ω≦。)プププ
自分で切ろうかな??
2010-1-15-3.jpg


切った方が良い人    (*^▽^*)ノ ハーーイ
そのままでも 良い人  (^◇^)ノ ハーーーイ!
どう思います??
ま、また行くから良い??(* ̄m ̄) ププッ
2010-1-15-4.jpg


(;¬_¬)・・・・ そうでしゅか??
2010-1-15-5.jpg



今日は 4時間も預けていたので 母の膝に乗って降りません。
ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
2010-1-15-9.jpg



さびしいかったでしゅ
(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪ウン♪ ・・・なんて ヾ(;´▽`A``アセアセ
2010-1-15-10.jpg





この写真を見て 『河豚』みたい・・って
ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
上手い!!!
ぷ~と膨れてるみたいだよぉ!!

あんずは シーズーでも 毛が多い方だそうです。
フルコートにしたら どうなるのか??
益々大変そうだなぁ・・・ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
2010-1-15-11.jpg


トリミングに行く前の お散歩。
ハーネスでは ちゃんと クビレが。
ちょっと 羨ましい~[電柱]д ̄) チラッ
2010-1-15-13.jpg



やはり トリミングは お疲れモードみたいで 寝てしまいました。
2010-1-15-6.jpg

(/0 ̄) ふぁ~
2010-1-15-7.jpg

○O0o。。。.(_","_) zZZZ
2010-1-15-8.jpg


こんなのを 買って来ました。
この お話は ★【ま】☆【た】★ 明日(*^ω^*)ノ
2010-1-15-12.jpg
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへブログ広場
あんずの でしゅ・・・
今日も 訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場




どこぞの ママはミカンが嫌いとか。。|電柱|ー ̄) ジ~
美味しいのにねえ。

あんずは みかんも 大好きです。。が
1袋でも食べれないーーーー(;´o`) はぁ~
小さくしてあげないと 食べません。

こうして置いていても そのままです(≧ω≦。)プププ
これは あんずのでしゅ・・
2010-1-14-1.jpg
と 目が訴えてる??(≧ω≦。)プププ

髪を梳いてからね~

卑弥呼スタイルも 可愛いんでは?
(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
やっぱ 変だよねえ・・・
そんなこと どうでも いいから
はやく くだしゃい・・

2010-1-14-2.jpg


はやく・・・|電柱|ー ̄) ジ~
2010-1-14-3.jpg


くれないんでしゅか??
2010-1-14-4.jpg



"p(-x-〃) イジイジ
2010-1-14-5.jpg

ごめん ごめん ^^;;;
ちょっと 意地悪だった??

この後 少しだけあげました。

明日・・今日は トリミングです。
可愛くしてね~♪♪
       にほんブログ村 犬ブログ シーズーへブログ広場
雪ゆき雪~~{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
今日も 訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場




今日は南の国も 大雪でした~。

朝は寒いとの事で 今年初のタイマーにして寝ました。
起きる1時間前に エアコンオン♪ 朝は快適でした。(*^m^*) ムフッ

外を見ると
w(☆o☆)w オオー!
真っ白雪だ!!!!と・・
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~


庭に積もった雪。
2010-1-13-8.jpg


バラに積もった雪。
2010-1-13-9.jpg


クリスマスローズに積もった雪。
2010-1-13-0.jpg



こんなに積もるのは 28年振りとの事。

折角なので あんずを出してみました。
(*^m^*) ムフッ 足跡が・・・
2010-1-13-1.jpg


母の方が 興奮??してますヾ(;´▽`A``アセアセ



こんな時 服着せないで・・ねえ(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
2010-1-13-2.jpg
2010-1-13-3.jpg


良く見ると 片足を上げて固まって いました。
あんよが さむい でしゅ
2010-1-13-4.jpg
玄関の近くから 先には行きません(≧ω≦。)プププ



お家に入れて 体を拭いて
あんずは 南の国の子でしゅ
なのでぇ ここが いいでしゅ・・

2010-1-13-6.jpg



そして寝てしまいました。

明日も雪らしいけど 雪は ハラハラ位で 良いわぁ~
♪~( ̄ε ̄;)
北の国の みんなは 偉いわぁ!!
夏は 暑く 冬は雪じゃあ やってられないわぁ~( ̄× ̄)b゛NG!!
2010-1-13-7.jpg

       にほんブログ村 犬ブログ シーズーへブログ広場
『ホ~~フ~~~』 ( ̄~ ̄;) ン?? ?
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場




お散歩の途中で
『ホ~~フ~~ ホ~~フ~~ 』と 音が。。
ん???
2010-1-12-4.jpg


ほえ????
2010-1-12-5.jpg


なんでしゅか???
2010-1-12-6.jpg


(≧ω≦。)プププ 毎日お届けされてる お家の前で お豆腐屋さんの笛の音でした。

そお言えば この時間に来てたんだよねえ。。
前にも お散歩の時に会ったので 買ったんだよね。
とっても美味しかったけど 
今日は 買わずに・・(*^m^*) ムフッ

おとうふやしゃん でした か・・
あの おとうふ おいしいかったでしゅよ~
たべたかったなぁ・・・

ヾ(ーー ) オイオイ
2010-1-12-7.jpg



さて お買い物に行って 衝動買いをしてしまった あんずのオーバーオール。
ネットで探してたけど これは良いな~と思うのはサイズがないし
で、買いました(o^皿^)\ニパッ♪
2010-1-12-0.jpg


Mサイズ。
胴周りは 良いんだけど丈と足の所が 大きい。
足の長さは 汚れない??ので 良いかも(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
丈は ボタンで調整出来そうです。
が、途中で 片足脱げてしまいました~( -。-) =3
・・って 知り合いのおばちゃんに 会って
一騒動だったもんねえ・・・

足の下にゴムを入れようかなぁ???
このままでも 可愛いから 良いか・・・^^;;
2010-1-12-2.jpg
2010-1-12-1.jpg



もう少し暖かくなったら 1枚で 良いかも(* ̄m ̄) ププッ

なんか おおきく ないでしゅか??
2010-1-12-3.jpg
ヾ(;´▽`A``アセアセ  いいぁ~良いんでは??
可愛いよぉ!!!♪~( ̄ε ̄;)
足も お腹も 汚れています。
そろそろ トリミングなので 良いかと(;^□^)あはは…


明日は 南の国でも 氷点下。
最高でも4度だって{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
雪も10センチの予報 アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
もし 雪が積もったら 遊ばせてみようかなぁ??
真っ黒くろすけになっても 良いし。。

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへブログ広場
2009年 1月の あんず
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場






今日は お散歩にも 行けず 写真も撮ってないので
丁度1年前の写真を・・

いやん ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
   。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ /\

この頃3キロ無かったのかなぁ??
5月生まれなので 8ヶ月。
2010-1-11-1.jpg



歯ブラシも おもちゃにしてました。
2010-1-11-2.jpg



赤いコートも まだまだ余裕がありました。
2010-1-11-4.jpg



2009年11月12日 家に来た日の あんずです。
生後 約半年。
2キロ強

でもねえ 連れて帰る車の中で うんPしちゃいました~・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
車のガタガタ音は 今でもまだ苦手みたいです。
困ったもんだ・・
早く慣れなきゃ 何所にも行けないよぉ!!
2010-1-11-0.jpg



同級生の めぇちゃんは 3ヶ月弱
ぱみちゃんは 1ヶ月弱(*^m^*) ムフッ
まだまだ みんなパピーだったんだよねえ。

今は・・も??みんな こうやって 寝てるでしょ??(* ̄m ̄) ププッ
2010-1-11-3.jpg



お耳の毛は 長かったままでした。
最初のトリミングの時 揃えてもらって それから ズッと お耳だけは 伸ばしてます。
2010-1-11-6.jpg




ちょっと遊んでみました。
ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
さくらは きっとこんな感じだろうと・・

ごめーーーん さくら 愛してるよぉ!!
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

image03.gif

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへブログ広場

DEKO毛 伸びたでしゅよ~♪
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



DEKO毛 ピンがなくても どうにか出来る長さになったかなぁ??
頑張りました~~・・母が??ヾ♪~( ̄ε ̄;)

ちがうでしゅ!!
あんずが がまんしてるのでしゅ( ̄× ̄)b゙NG!!


お散歩の時の おやつは 左側を ちゃんと歩いた時にあげます。
中々 完璧にリーダーウォークは 出来てないんだけどねえ・・
もう少し ぴったりつかないとだよ!!
・・って まあ 良いかと^^;;
2010-1-10-1.jpg



久々に シーズーのガロくんに 会いました。
同じ黄色の服です(*^m^*) ムフッ
2010-1-10-2.jpg

あんずちゃん そのあしは なんでしゅか??

あ!これ これねえ・・
おかあしゃんが 汚れないようにって してるんだけどねえ・・
それでも 出てる所が汚れると 言ってたでしゅよ。
あたしには かんけいないんだけど・・(*^mm^*)

2010-1-10-3.jpg


さて のんちさんの所にあった 置物??
お散歩の時に 見てて 同じじゃ?・と 思って
2010-1-10-4.jpg





帰るとこんな格好で ヒーターの前に居ます。
( ▽|||)サー お嬢様じゃなかったのぉお???
ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
2010-1-10-5.jpg



そうでしゅよ~
(* ̄- ̄)ふ~ん そうなのね・・・(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
2010-1-10-6.jpg



めぇままさん所で あった ワンコを 人に例えると・・

あんずと さくらは こんな感じでした。
(≧ω≦。)プププ めぇままさん サンキュ♪
image00.gif



   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへブログ広場
【2010.01.11】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
ん??何所 でしゅか??
可愛いワンちゃんニャンちゃんのお写真待ってます♪
大好き掲示板 メインBBS


ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場




昨日は まあ暖かかったので ツナギを着せて お散歩に。

(≧ω≦。)プププ お尻の毛が はみ出てます。
2010-1-9-1.jpg



はやく いく でしゅ よ・・
ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...
2010-1-9-2.jpg



おやつ??今日はまだだよぉ!!
2010-1-9-3.jpg



ちぇっ つまんないでしゅ
この時 片方のお耳のゴムが取れてるーーーー!!
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・) 
2010-1-9-4.jpg



何所で落とした???
知りませんでしゅよぉ~
2010-1-9-5.jpg


仕方がないので このままお散歩しました。
お耳の毛 随分伸びました^^v

でもねえ 帰ってみると 足は 真っ黒
お腹まで汚れてるーーーー(;´o`) はぁ~
毎日 帰って あんよ洗って 乾かして。。疲れるなぁ・・
レッグウォーマーから 出てる所が 真っ黒に・・・
ワンコには 汚れても 関係ないんだけどねえ・・

お手手(?(* ̄m ̄) ププッ)の 飾り毛も 随分伸ました( ^ー゜)b
お耳の毛 下を向くと 道をお掃除しています( -。-) =3
2010-1-9-6.jpg


どこかで みたけど
フルコートするには・・

① 時間に余裕がある
② 忍耐力がある
③ お金がある。

①は まあ   
②も どうにか 
③は     

フルコートの夢は 遠いかも・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへブログ広場
▼o● __ェ__ ●o▼ ジィーーーー
可愛いワンちゃんニャンちゃんのお写真待ってます♪
大好き掲示板 メインBBS


ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



▼o● __ェ__ ●o▼ ジィーーーー
はやく くだしゃい~~
ジッーーーーと 見つめる先には・・・
2010-1-8-1.jpg


お散歩の時 持って行ってる おやつです。
お利口さんに 歩いてくれた時の ご褒美・・なんだけど・・・
2010-1-8-2.jpg


ミトンではありませ~ん(* ̄m ̄) ププッ
親指と人差し指で 挟んでます。
2010-1-8-3.jpg


こんなに小さくしています。
2010-1-8-9.jpg



途中 プーちゃん所に寄りました。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン プーちゃんの お家で ジャ~と オシッコを・・・
 ヾ(ーー ) オイオイ お外でしなきゃでしょが。。。
ごめんなさい でしゅ・・・
お外では 中々出来ない あんずです。
2010-1-8-5.jpg



足が 真っ黒になってたので 足だけ シャンプー。
足が汚れるのは 仕方ないけど 白い毛が グレーに(((#/__)/ ドテ

そんなに歩いてないのに なして 汚れる??

そんな こと 言っても しかたないでしゅよぉ~
確かに・・・(≧ω≦。)プププ
2010-1-8-8.jpg
2010-1-8-6.jpg



冷凍していた 『いきなり団子』を 帰ってから 頂きました~♪
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ  パクパク(^<●○●ムシャムシャ
あんずにも お芋さんを・・・
2010-1-8-4.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへブログ広場
毛玉ケアスプレー
可愛いワンちゃんニャンちゃんのお写真待ってます♪
大好き掲示板 メインBBS


ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場





今日は 静電気防止のスプレーではなく
毛がサラサラになるようなのは 無いかと 見に行って来ました。

皆に 可愛い♪可愛い~♪ と 言われ ちょっと・・いや
とっても嬉しい母ですヾ(;´▽`A``アセアセ
       親ばかで m(_ _;)m
2010-1-7-1.jpg



こんなのを 買ってみました。
毛が濡れる位に スプレーして乾かさないとです。
ん・・・ちょっと面倒???
思ったように サラサラでは ないかも・・
って 量が足りないのかも・・・
2010-1-7-3.jpg




ほんとになる でしゅか??
だよねえ・・・
そろそろ トリミングなので 聞いてみよっと・・・
1日でも ブラッシングサボると 大変かも。
(;´o`) はぁ~ フルコートは 夢か??
2010-1-7-2.jpg



さて ワンコ用歯ブラシ こんなになってます(≧ω≦。)プププ
毛の所より 他の所が ガジガジになって 食べるといけないので
ちょっとして 取り上げます。
病院では 子供用の歯ブラシで 良いとの事なので それを 買う事にしよう。
2010-1-7-7.jpg



さくらに買った 歯ブラシに歯磨き粉が まだこんなにあるのですヾ(;´▽`A``アセアセ
歯ブラシは 良いとしても 歯磨き粉は もう使えないかも??
消費期限が過ぎてるし・・口に入れる物だから ダメだよねえ。。

この歯磨き粉は ワンコ好きな味で そのままうがい無しで OKな物です・・・
って ワンコはうがい出来ないしねえ・・・(≧ω≦。)プププ
2010-1-7-9.jpg



今日は 歯石取りを 使ってみました。。が
はやり そんなに取れないような??
まだ 殆どついてないので 今の内からしておかなきゃね。
病院だと 麻酔してになるのでねえ・・・
それに お高いしヾ(;´▽`A``アセアセ
さくらの時は 歯石取り 10000円でした(ノ_ _)ノ コケッ!
2010-1-7-6.jpg



マキシガード
これは 液体歯磨きです。
ブルーの色が緑色になるまでは 使えるんだけど
少ししか使わないし 小分けにして使っています。
が。。。あんずは これは 嫌いなようで
逃げます((((((((((((((((((((((((((っ・w・)っブーン

( ▼▼)o―――――C<*-_-))))))ズルズル
2010-1-7-0.jpg



おいしく ないでしゅ・・
おいしいのが いい でしゅ・・
あの おやつが 良いなぁ~...( = =) トオイメ


はいはい!!あれも 買って来たよ( ^ー゜)b
2010-1-7-8.jpg

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへブログ広場
やっぱし こっちでしゅ・・・
可愛いワンちゃんニャンちゃんのお写真待ってます♪
大好き掲示板 メインBBS


ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場





暮に ミルキーを頂きました。
飴って 殆ど食べないんだけど 折角頂いたのでと 食べました。

( ̄ー ̄?).....??ありゃ?? 何か おかしい??
( ̄▽ ̄;)!!ガーン 歯の詰め物が取れてるーーーーー!!!
           ・゜゜・(´□`*)・゜゜・
元々 ここは 引っかかってたんだけどねえ・・
なので 朝一で歯科医に。。と思ってたけど 4時しか開いてないとの事で 行って来ました。
受付の子が『ららさん 2年振りですよ~~』って ヾ(;´▽`A``アセアセ
定期健診行かなかったもんなぁ・・
今回は 1回で終わりました。

なので あんずは お留守番。
つまんない でしゅ
2010-1-6-1.jpg


夕方5時前からのお散歩は {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
だけど あんずは元気印。
やはり ワンコっ寒さには強いのかなぁ??
・・って 家では ヒーターの前に居るんだけど(* ̄m ̄) ププッ
2010-1-6-2.jpg



最近 歯磨きをサボってるσ(^◇^;)
送料を無料にする為に買った 歯磨き。
でも あんずには 大きいので 遊びに使っています。
2010-1-6-3.jpg


どっちの 歯磨きが 良い??
2010-1-6-4.jpg



そりゃあ こっちでしゅよぉ~
2010-1-6-5.jpg
2010-1-6-6.jpg


(o^皿^)\ニパッ♪
2010-1-6-7.jpg


いただきま~~~しゅ~パクパク(^<●○●ムシャムシャ2010-1-6-8.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへブログ広場
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
可愛いワンちゃんニャンちゃんのお写真待ってます♪
大好き掲示板 メインBBS


ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



今日も寒かった~~~{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
風が冷たい~~
2010-1-5-1.jpg


風で あんずの頭 爆発です。
ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
2010-1-5-2.jpg


なにか 言ったでしゅか???
♪~( ̄ε ̄;) 可愛いって言ったのよぉ!!
寒い時の抱っこは 暖かくって良いわぁ~(* ̄m ̄) ププッ
2010-1-5-3.jpg


お家では 服を着ないので 丸々まるこさんに見えます。
(≧ω≦。)プププ
2010-1-5-4.jpg



まだまだ DEKO毛 1つには 無理があるなぁ・・・
後2センチ いや1センチ伸びればなぁ・・
2010-1-5-5.jpg



ねましゅ・・・○O0o。。。.(_","_) zZZZ
はい ||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪
2010-1-5-6.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへブログ広場

クンクン( ̄∞ ̄)
可愛いワンちゃんニャンちゃんのお写真待ってます♪
大好き掲示板 メインBBS


ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場




お家を出て直ぐ くんくん( ̄ ^_ ̄*)
2010-1-4-1.jpg
2010-1-4-2.jpg


おともだちの 匂いが するでしゅよ~
2010-1-4-3.jpg




この黒い網
最初の頃は ここに来ると 遠回りに歩くあんず(≧ω≦。)プププ
これが 怖かったみたですが
最近は くんくんしてます。
2010-1-4-4.jpg
2010-1-4-5.jpg



え??こわくなんんか ないでしゅ(◎`ε´◎ )

ほんとか??|電柱|ー ̄) ジ~
2010-1-4-6.jpg




昨日のお散歩は良く歩く あんず。
ふと 下を見るとなにやら 黒い点々が。。
((゜m゜;)アレマッ! 雨じゃん!!!
母は お散歩の時は 完全防備ヾ(;´▽`A``アセアセ
手袋 帽子に マフラー
なので 雨が降っても解らない~~

急いで抱き上げ((((((((((((((((((((((((((っ・w・)っブーン
と帰りました。
(´ ロ`;)ゞ あち~ 汗が・・・
帰ると 雨が止んでました(ノ_ _)ノ コケッ!


朝からブラッシングをしてなかったので 帰ってブラッシング。
( ■ ;) ・・・脇の下に毛玉らしき物が!!
中々解けないので 鋏でチョッキンしました。
ハーネスで 出来るかもなぁ・・
大きめのハーネスに替えようかなぁ??

(;´o`) はぁ~フルコート 出来るのか?
ちょっと挫折しそうな 母です。
トリマーさんと相談して 脇の下も カットして貰おうかなぁ??


お利口さんに させたので ご褒美のトリーツを。
これが あんずには デカイ!!
けど バリバリ食べました。
!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
2010-1-4-7.jpg
バリバリ



パウンドケーキ
1個は多いので 5回に分けてます(≧ω≦。)プププ
お皿に頭まで入れて食べました。
2010-1-4-8.jpg
顔をお皿に突っ込んで


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへブログ広場
お正月も終わり~
今日も ポカポカ 良いお天気。。だけど {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~


可愛いワンちゃんニャンちゃんのお写真待ってます♪
大好き掲示板 メインBBS


ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場




久し振りに寄った 小さなお宮さんで バシャッ
お正月用の お飾りがしてあったけど 撮れてなかったわぁ~
2010-1-3-1.jpg


お家を出た途端 シーズーの ライムちゃんに 会いました。
聞くと 何と7キロとかw(☆o☆)w オオー! 
女の子です^m^



ふう~ちゅかれたでしゅ・・・
・・・ってそんなに 歩いてないじゃんv(ー_ー)チッチッチッ
2010-1-3-0.jpg



あるきたく ないでしゅ・・
と 毎度の 抱っこですε=( ̄。 ̄;)フゥ

1/3位は 歩いたかなぁ??
2010-1-3-7.jpg


それでも 足の先は 汚れてたので 足だけ 洗いました。
2010-1-3-4.jpg



去年の9月は つるつるのお尻(≧ω≦。)プププ も
随分伸びました~( ^ー゜)b
2010-1-3-5.jpg



ryanさんから が 届きました。
可愛いライアンくんの お写真と お菓子。
さくらと 一緒に置きました。
ありがと~って言って食べるんだよ。
ryanさん ありがとう♪
2010-1-3-00.jpg



さて 冷凍していた 蟹があったので、蟹ピラフを作ってみました。
蟹の中に ご飯が混じってるような(* ̄m ̄) ププッ
パクパク(^<●○●ムシャムシャ美味しかったです(q^Q^q)ジュルジュル
今日が 生ゴミの日なのでね(* ̄m ̄) ププッ
2010-1-3-6.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへブログ広場
初走りε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...
2010年 今年も あんず共々宜しくお願いします。
o(_ _)o



可愛いワンちゃんニャンちゃんのお写真待ってます♪
大好き掲示板 メインBBS


ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場





ことしも なかよくして くだしゃい♪

めぇままさんに頂いた可愛いおリボン♪
どおどお??可愛いでしょ(o^皿^)\ニパッ♪
めぇまましゃん めぇちゃん ありがとでしゅ♪
2010-1-2-2.jpg


早速新年 初走り。
ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ
┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3=3=3=3=3=3=3 
速!!母は転びそうだよぉ!!



おかあしゃん 体が 重いんじゃ??
た・・たしかに・・((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
痩せてやる~~~~~!!多分??きっと????
2010-1-2-5.jpg


Σ( ̄ε ̄;|||  そうだったでしゅ
ことし  おしとやかに・・でしゅ・・・


2010-1-2-4.jpg


おしとやかに あるくでしゅ
2010-1-2-3.jpg

( ̄▽ ̄;)!!ガーン 帰ってみたら ピンクのカッチン留め
1つしか してない~~~(゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロキョロ
どこかに落としたようですε=( ̄。 ̄;)フゥ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへブログ広場
2010年 おめでとう♪
2010年
新年 おめでとうございます♪


1-1



今年も あんずと仲良くしてくだしゃいね♪
今年も爆走する・・・でしゅ??
いやいや 今年 おしとやかに お嬢様で行くのでしゅ♪
         000.gif


今年も さくら&あんず を 宜しくお願いしますね。
o(_ _)o


2010年が 皆さんにとって 良い1年で ありますように♪



今年も 応援ロ ポチッと 宜しくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへブログ広場
| BLOG TOP |
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
