プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
春のお洋服。
今日も 訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



久々の晴れなので お散歩も ルンルンで 歩きます。

おそとは きもち いい でしゅね♪
2010-2-27-1.jpg
2010-2-27-2.jpg
2010-2-27-3.jpg


お洋服も 春物にしてみました。
これ 大きいのです。
と、言っても サイズはS。
ブカブカだけど 毛玉にもなり難いみたいなので 良いかと。
これからは綿素材で 静電気も起きない?起き難い?から 良いかな?・・
2010-2-27-4.jpg


久々にお外で 『はっけよい・・・』(*^m^*) ムフッ
ピンクに見えるのは 椿の花びらです。
春だね~・・・
2010-2-27-5.jpg


ん??何 物思いに耽ってるの??
春の 良いかおりが しましゅ♪
2010-2-27-6.jpg
2010-2-27-7.jpg


うっそおぉお!!
美味しそーーな香りじゃ???
えへっ ばれた でしゅか・・
2010-2-27-8.jpg
   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへブログ広場
やってくれました・・・
今日も 訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場




今日は雨。大雨も降りました。
昨日も 夜には雨になりました。

昨日 雨になる前に お散歩に。

『行くよーーー』
2010-2-26-1.jpg

は~い いくでしゅよ~
2010-2-26-2.jpg


コロコロあんちゃん 可愛いヨォ♪
ベェーーー
って ヾ(ーー ) オイオイ
2010-2-26-3.jpg


この座椅子 小さくって邪魔にならず PC用に買った物。
(|||0◇0|||)ゲッ!!  穴が・・・あちこち 中身も・・
何時の間に???
ったく 油断も隙もないわ~
2010-2-26-4.jpg


あれ ばれたでしゅか・・?
2010-2-26-5.jpg


わらって ごまかしちゃえ・・
( ̄× ̄)b゙NG!!
2010-2-26-6.jpg
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへブログ広場
掘り掘り・・・
今日も 訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



昨日は 20度越えの 初夏みたいなお天気でした。
今日は曇り・・雨になりそうな感じです。

ん???
PCをしてると 何やら 掘り掘りしてます。

PCディスクに置くと TVが見えないし 足が寒いので テーブルに赤い毛布を乗せて使っています。




中を見ると 寝てます(*^m^*) ムフッ

たまに お顔が見えない時に
『あんず~~~o(* ̄○ ̄)ゝおぉーーーーーーーいっ!』と
呼ぶと 中から 出て来ることが。
この中に良く入る あんず。
(=^・・^=)じゃあ あるまいに(≧ω≦。)プププ
2010-2-25-2.jpg



昨日出したのをこっちに移動して♪~( ̄ε ̄;)
2010-2-25-1.jpg


真っ赤のワンコ柄の毛布 可愛い♪??
2010-2-25-3.jpg
      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへブログ広場
ポッカポカ~~の良い~お天気でした。
今日も 訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



昨日は ポッカポカのお天気。
20度越えてたとか 4月下旬の気温らしく 暑い位でした。

そんな中 母は また植木市へ(*^m^*) ムフッ
いやぁ~~テントの中は 暑かった~~(´ ロ`;)ゞ あち~

干し芋を あんずのお土産に買いました。
人用だけど 干してあるだけなので 良いかと。
ここで 根昆布茶を ご馳走に。
熱いお茶で 益々暑くなり 汗が・・・
詳しい事は ららちゃんの『気まま日記』 で。
2010-2-24_1.jpg



お散歩 行くよ~~!!

クンクン▼ ̄∞ ̄▼ 
たべれましゅか??

それは 食べれないよぉ!!
2010-2-24_3.jpg


な~んだ チッ・・
2010-2-24-4.jpg


(*^m^*) ムフッ 服を着せてないので コロッコロに見えるーーー!!
2010-2-24-5.jpg


コロコロじゃあ ないでしゅ
フワフワでしゅ・・

ヾ(;´▽`A``アセアセ  そそ フワフワだよねえ・・・
でも コロコロに見えるわ~~(≧ω≦。)プププ

久し振りに聞く 首輪の鈴の音。
可愛いわぁ♪鈴の音って。
まだあんずが小さい頃は何所に居るか解るように 鈴を付けていました。
2010-2-24-6.jpg



お散歩から帰って 干し芋を・・
軽く焼くか 暖めて食べてくださいと 書いてあります。
表の白くなってるのは 芋の成分のオリゴ糖との事。
原材料の所を見ると( ● ___ ● )ジィー
さつまいも 砂糖 ぶどう糖。。
Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!? 砂糖???
なので 洗って食べさせました。
明日 全部洗って干そう(* ̄m ̄) ププッ
あまくって おいしい でしゅ♪♪
2010-2-24-7.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへブログ広場
病院
今日も 訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場




昨日もポカポマ 良いーーーーーお天気でした。

先日の お耳を見せに病院に。
もう治ったみたいだったけど イヤークリーナーも 無くなったので 行って来ました。
菌も活動してないとの事でベタベタの お薬は終り~♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい これで お耳の毛 洗えるわ~
ベタベタだもんね。
2010-2-23-2.jpg


看護士さん会えて 嬉しくって尻尾フリフリです。
あの未熟児で生まれた ダックスの赤ちゃん 次の日のお昼に お空に行ったとの事でした。

体重 ジャスト4キロ!!
200グラムちょい 太ってました~。
毛の重さ???
んな訳ないか(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
おやつは 控えめにーーーだね。
2010-2-23-1.jpg


さくらも 耳掃除して貰ってました。
2010-2-23-3.jpg


丁度1年前のあんず
(*^mm^*)ニンニン
2010-2-23-4.jpg
ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
         。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ /\

   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへブログ広場
【2010.02.23】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(12) []
眠い???
今日も 訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場




お散歩の用意に ブラッシングをして 髪を結っていたら
膝の上で うとうと寝ています(*^m^*) ムフッ
『お散歩行くよ!!』
なんだか ねむいでしゅ・・
じゃ~行かない??
2010-2-22-1.jpg



いきましゅ!!
でも まだ眠そうなお顔です^m^

ハーネスで 脇の所に毛玉の元が出来るので 今日は首輪にしてみました。
引く事はないし ハーネスでは 躾が余り入らないので まあ良いかと・・・
・・って そんな躾って程の事は あんずには してないんだけどね^^;;
首の下の部分の毛は短いし こっちの方が毛玉は出来難いみたいです。

このスワロフスキーの首輪は 1歳のお誕生日のプレゼントです。
ピンクだから 汚くなってるなぁ・・・^^;;
あんず1歳の誕生日
2010-2-22-2.jpg


<▼ ̄^ ̄▼>シャキーン 
誰が???|電柱|ー ̄) ジ~
2010-2-22-3.jpg


今日は 上手にリーダーウォークも出来ました。
毎回じゃないんだけどね・・・・
2010-2-22-4.jpg


昨日 声かけしてくれた おばあちゃん!!
思い出しました~~。
今日は▼o・ェ・o▼連れだったのでヾ(;´▽`A``アセアセ
ダックスの りりちゃんの おかあさん??でした。
ワンが居ると 直ぐ判るよねえ^m^
2010-2-22-5.jpg



さて お芋さん チンする道具がないので スライスして チンしてみました。
最初は5分
クンクン( ̄∞ ̄) 何から 良い香りが。。。
あちゃ!!真っ黒になってました~。。(ノ_ _)ノ コケッ!

なので 次は 時間は同じなんだけど 何度も開けては ひっくり返して 
何とかできました。
色は いまいちだけど 火は通ってるので 良いかと。
2010-2-22-6.jpg


おいしい でしゅ♪
良かったね~^^
そおそお昨日抱っこしてたら ぷ~ぷっと (≧ω≦。)プププ
匂いは判らなかったわ~o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
2010-2-22-7.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへブログ広場
初抱っこ(*^m^*) ムフッ
今日も 訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場




あんず地方は 昨日も ポカポカ良いお天気でした。
良いお天気だったので お墓参りに。
あんずも連れて行こうかと思ったけど 連れて行くにも 準備が要るし
今回は お留守番でした。
次は一緒に行こうね。
お山の桜もその頃には 開いてるだろうし。

お隣の奥さんに 初めて 抱っこされました。
上を見て顔から行くので とっても好きって程ない奥さんは
歯が当るのが怖いようで、今まで抱きたくても抱けなかったのが
昨日は抱っこ成功です!
歯が当ってもそのままだと良いのに 引くのでねえ(≧ω≦。)プププ

でも あんずの事は 可愛がって下さいます♪^^v
ワンコって可愛がってくれる人は知ってるんですよね。
お外に居て 出て来られると 『ワンワン!』言います。
おばちゃん また 抱っこしてくだしゃい!
2010-2-21-1.jpg



お散歩もルンルン歩くかと 思いきや これが 余り歩かないーー!!
( -。-) =3

うんPもお家でした時は ササッとは歩かないあんずです。
2010-2-21-2.jpg


はやく おいで!!
(;´o`) はぁ~ ゆっくりゆっくり。。。

おやつを見せると ササッと付いてきます(≧ω≦。)プププ
ずっとあげなかったら 催促されました。
はやく くだしゃい!!
てか ヾ(ーー ) オイオイ 歩くのだ!!
2010-2-21-5.jpg


ライオンのタテガミ(*^m^*) ムフッ も 随分伸びました。

『 あら~また会ったね 』と 声が。。
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・覚えてないヾ(;´▽`A``アセアセ
誰だっけ??ま、良いか^0^;;
2010-2-21-3.jpg


去年の今頃のあんすです。
知らな人にも こんな感じで 寄って行ってました。
2010-2-21-7.jpg


きょうも いっぱい あるいたでしゅね
Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!?  うそおぉお・・(;¬_¬)・・・・
2010-2-21-6.jpg
      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへブログ広場
白いお髭さん??
今日も 訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



昨日・・気温は一桁だけど良いお天気。
あんずは お日様が当るお外に。。
ちゃんと おやつも持って・・・
でも ライトなので 余り美味しくないのか 食べてません(≧ω≦。)プププ
おやつは少な目にしました。
フードも余り食べてないなぁ・・
ま、良いか^^;;
2010-2-20-1.jpg


ねえねえ 白い立派(笑)な お髭に見えるね^m^
2010-2-20-2.jpg

ええ??・おひげ??
2010-2-20-3.jpg

じゃあ ありましぇ~ん
2010-2-20-4.jpg

ヾ(;´▽`A``アセアセ  可愛いよぉお♪♪
でも 見えるんだな・・

今日も『三つ編みだ~~!』って言われたね^m^
2010-2-20-5.jpg


ブラッシングをしていたら
((゜m゜;)アレマッ! 寝てしまいました。
2010-2-20-6.jpg



さて お口の周りの毛が伸びてたので あんよも カットしました。
ん・・まあ良いんじゃない??
2010-2-20-7.jpg

そうでしゅか?
お顔の横は 散切りみたいでしゅが・・

2010-2-20-8.jpg

ヾ(;´▽`A``アセアセ  そこは見えないから 良いの!!
そうでしゅか???(;¬_¬)・・・・
そおそお・・・♪~( ̄ε ̄;)
2010-2-20-9.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへブログ広場

フワフワ・・ではなく モコモコ・・・・
今日も 訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場




トキちゃんひな祭りアイコン出来ました。
お持ち帰りしてくださいね。

ひな祭りt2ひな祭りt1



昨日は寒かった~。
阿蘇山には雪が積もったとか。
阿蘇山に雪が積もると 冷たい風が吹いて来ます。
なので {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

あんずのスカートもこんな(* ̄m ̄) ププッ
2010-2-19-2.jpg


はじゅかしい でしゅよぉ~
乙女なのに・・

誰が???(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
2010-2-19-3.jpg


ここで何時も止まります。
あの小屋に柴ワンコが居ます。
何時通っても キャン!!ク~ンと鳴いています。
淋しいのかなぁ??
2010-2-19-4.jpg


お散歩の途中 押し車に座って休憩中のおばあちゃんに会いました。
おばあちゃんの膝に前足をかけてニコニコあんずです。
汚れてすみません。。と言うと ワンコ好きなので 大丈夫ですよ!と・・
いっぱい おはなし したでしゅ
良かったね^^
2010-2-19-5.jpg


そして 2人でお話されてた 男の人から
『わ~三つ編みしとる!!
三つ編みの ワンコ初めて見た』って(≧ω≦。)プププ
三つ編みじゃあ ないんだけどね・・・
2010-2-19-6.jpg


郵便局に あんずを連れて行きました。
抱っこしてもらったら 何かコロコロじゃ??と
確かに。。最近重いなぁと。。
なので 量り乗せてみました。
郵便物を測るのに(≧ω≦。)プププ

( ̄▽ ̄;)!!ガーン 太ってるーーー!!4キロ越えてました。
最近 おやつが多いからなぁ・・・
少し控えないとね。。
で、これを あげてみました。
美味しく ないでしゅ・・
だよねえ・・ライトだもん。。(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
2010-2-19-7.jpg


コロコロだよねえ・・
おやつは 少し控えよう・・・
2010-2-19-1.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへブログ広場
最高記録(* ̄m ̄) ププッ
今日も 訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場




昨日もポカポカ良い~~お天気でした。
お外で あんずも気持ち良さそうにしています。
2010-2-18-1.jpg



今日は 服を着せないで お散歩に。
お耳の毛も そのままで。
風になびいて 良いじゃな~い(*^mm^*)

でも コロコロに見えるわぁ~(* ̄m ̄) ププッ
2010-2-18-2.jpg

だれが・・
2010-2-18-3.jpg

コロコロ・・・
2010-2-18-4.jpg

でしゅか???
2010-2-18-5.jpg

ε=ε=ε=ε=┌▼  ̄_┘シュタシュタシュタ
ヾ(;´▽`A``アセアセ  可愛いよぉおお~~♪♪♪
2010-2-18-6.jpg


ここの通りは車が沢山通ります。
大きな車やバイクの音で 必ず止まります。
ここまで 40分位あるかなぁ??
なんと 今日は ここまで1回抱っこしただけで 後は歩きました~~!!
偉い!!
2010-2-18-7.jpg


そして 我家に来て 外で3回目 の おしっこ しました~♪
\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ
証拠写真を(-p■)q☆パシャッパシャ☆
ヾ(;´▽`A``アセアセ
2010-2-18-8.jpg



お散歩で 最高距離を歩きました。
抱いたのは 5~10分あるかな??位で 後は歩いたもんねえ^m^
少し寒い位が ▼o・ェ・o▼に 丁度良いのかも??

帰って しっかり・・でもないけど フードも食べました。
半分残したかな??
勿論 今まで食べてたのを。
沢山歩くとお腹も減るし 食べるんだよねえ?・・

おやつ減らそうかなぁ??
それと これは べつ で しゅ・・
2010-2-18-9.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへブログ広場
こっちが 好きでしゅ♪
今日も 訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場




みけちゃん 出来ました。
お持ち帰りしてくださいね。

ひな祭りf1ひな祭りf2




フードが少なくなったので ネットで購入してみました。
ここが1番安かったです。
ペットショップファーストクラス
リモナイトも ゾイックのスプレーも 安かったので 一緒に購入しました。
送料を無料にする為に(* ̄m ̄) ププッ

フード 後2日分あるかな??
無くなったら ホームセンターで試供品貰ってこよう(* ̄m ̄) ププッ と思ってたけど まだ残ってます。
2010-2-17-1.jpg



朝から おまけのフードを食べさせてみました。
嗜好が変わると パクパク食べて完食しました。
偏食???
これも2日もすると 食べなくなるんだよね・・
2010-2-17-2.jpg
2010-2-17-4.jpg


まんぞく で しゅ♪
ヽ(ー_ー )ノ ヤレやれ・・
2010-2-17-3.jpg


昨日は 先日行って ワンコ禁止で帰って来た「JAカントリーパークの 植木市」に行って来ました。
詳しくは こちらで・・
JAカントリーパーク植木市
市主催の植木市は こちら
市主催の植木市

入る前にこんなたて看板が・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
介助犬です!って言えば良かった??
カートに乗ってるのに・・・・
ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ
2010-2-17-5.jpg



こんなポストも!!
我家にも 欲スィ―v(*^皿^*)v―!!。。。
ワン・ニャン・動物物が色々ありました。
2010-2-17-6.jpg



焼き芋を 貰ったので 持って帰って あんずにも食べさせました。
甘くて おいしい でしゅ
パクパク(^<●○●ムシャムシャ

2010-2-17-7.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへブログ広場
迷子の仔犬のその後
今日も 訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場




朝は雨・・・止んだけど道路は濡れています。
なので お散歩はなーーし(*^m^*) ムフッ
お昼前に お家で 「はっけよい」 しました。


今日は 植木市 に行って来ました。
興味ある方は 見てね。


あんずは お留守番でした。
なので 帰って ちょっとだけ お散歩に。
何所 いってた でしゅか?
ちょっと 其処まで・・^^;;
2010-2-16-3.jpg

帰って 馬筋を 必死で食べています。
2010-2-16-1.jpg

咥えてるの 何か おっさんみたいじゃ??
(≧ω≦。)プププ
2010-2-16-2.jpg


昨日の ツナギは こんな感じ。
前開きなので 着せやすい・・けど 生地が少な!!

この2つは ツナギの福袋があったので 買った物です。

自分で買うなら この2つは 買わないな・・(* ̄m ̄) ププッ
・・って物だけど 以外や 可愛いかったです。
スカルは 余り好きでは ないんだけど 黒にピンクのフリフリは 可愛い♪
けど被りだし 今のあんずには小さいかな??
毛が無いなら良いんだけど・・・
2010-2-16-4.jpg
2010-2-16-5.jpg


さて 迷子の仔犬ちゃん。
朝から 郵便局に行くと 張り紙が!!
『迷子の仔犬預かっています。
白黒の チワワ』って書いてあるじゃない!!
Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!? 何でここに??
と、思ったら なんと この前あった小学生は ここの子だったって!!
((゜m゜;)アレマッ! そうんだったんだ!!
でも お顔知らなかったからね。

警察に届けた所、近所のおばちゃんが 聞きつけて
警察に ご飯や他 持って行かれたとの事で
その方が預かってるとの事でした。
このおばちゃん 顔見たら知ってるかもだけど
迷子・のらちゃんなど 保護して育てているとの事です。
そお言えば 随分前だけど
何匹もお散歩されてて お話したら
『家に捨てて行くとですよ』って。
迷子のゴールデンも飼ってるとの事でした。
今3匹居て 1匹は 里親さんが見つかって そちらに居るとの事です。
この子 飼い主が見つからないなら 飼うとの事でした。
優しい方です。

あの仔犬は 遠くから来たのではないかと??
痩せてて ノミだらけだったと。

良かった~家に連れて帰らないで・・・
あんずに 移ったかも??なんてヾ(;´▽`A``アセアセ

まずは 一安心です。
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへブログ広場
ガオ~!!
今日も 訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場




らん&だいちゃん
ひな祭りアイコン出来ました。
お持ち帰りして下さいね。

欲しい~~って方
自己申告でーーす。
男の子 女の子関係なく どうぞ。

ひな祭りy1ひな祭りy2






今日(昨日)も足取り軽く??お散歩に・・
2010-2-15-4.jpg


頭の後ろ ライオンみたいじゃん(≧ω≦。)プププ
2010-2-15-5.jpg



だれが ライオン でしゅか??
ガオーーーー!!

って アクビじゃ??[電柱]д ̄) チラッ
2010-2-15-7.jpg


ばれた でしゅか・・・
2010-2-15-8.jpg


良く歩いたもんねえ・・って・・

うんPしたくって 早足で歩きます・・
が、鳥さんのバタバタって音にびっくり止まって また歩き・・
バイクの音に止まって また歩き・・
ワンコの声に 止まって・・また歩き・・
5回くらい もうしたら??で 沢山歩いたのでした(≧ω≦。)プププ
今日は よくあるいたので ちゅかれました
歩いたよね・・・って 2/3?? 4/5??は歩いてないなぁ・・
何時もの抱っこはしたけど 少なかったもんねえ^^
30分も歩けば あんずには充分かも。

帰って フードも食べて お休みしました。
2010-2-15-10.jpg



通る度 撮ろう撮ろうと思って忘れてた 消火栓の蓋。
可愛いでしょ^m^
それだけ~(≧ω≦。)プププ
2010-2-15-9.jpg



あんずの トリミング用品です。
2010-2-15-12.jpg

スプレーも
右から3本は グルーミングスプレー。
ピンクのゾイックのが 1番良いみたいです。
左から2番目のは コンディショナー
サラサラになるように。。だけど 被毛が しっとりする位にスプレーして乾かさないとなので
イマイチ・・
左のは 水の要らないシャンプー。
まったく役に立たない・・これで 洗っても汚れは 付くけど
被毛は 真っ黒のままでした。
今は あんよの先を少しカットしたので 使ってません。
お散歩から帰ると ボディタオルを使ってます。
2010-2-15-11.jpg


随分伸びたでしょ^^v
天使の輪も (*^冂^*)b
2010-2-15-2.jpg


頭のゴムを取る時 マッサージしてあげてます。
はたして 気持ち良いのかは??だけど
何時も縛ってるのでね・・
2010-2-15-13.jpg


このピン、良く落とす物だけど 可愛いの!
なので 今日は ゴム付きのと一緒に使ってみました。
2010-2-15-14.jpg


こんな感じで 留めると ブルブルしても取れないーーー!!
v(≧∇≦)v
ちなみに ブルーのゴムのは 100均でーーす!!
勿論子供用^m^
以外と使えるのよ!!
あ!ゴムも100均の 絡み難いゴムってのです。
2010-2-15-15.jpg



さて チョコチョコ見ている 市の管理センターの 里親募集の写真。
お借りしてきました。
寒いからなのか お洋服を着せてある~~(o^ー^o)ニコッ
なんだか 嬉しくなりました。
早く 里親さんが 見つかると 良いね^^

長々と 読んで下さって ありがとう♪
2010-2-15-1.jpg
      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへブログ広場
はや!!もう食べたの???
今日も 訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場




昨日買った お魚のおやつを やってみました。
見てると アッと言う間に 完食!!早!!!
2010-2-14-1.jpg
2010-2-14-2.jpg
2010-2-14-3.jpg
2010-2-14-4.jpg

もう ないでしゅか??
無い!!!
・・って これは 止めようヾ(;´▽`A``アセアセ
早すぎだよぉ!!
2010-2-14-5.jpg




のんちさん所の バディちゃん アレルギーで 大変みたいです。
バディちゃん のんちさん
改善される事 祈ってます(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

さくらも アレルギーではないけど 腎臓に負担が少ない物で 低脂肪低カロリーでって事で 低脂肪だけど カロリーが高いとか リンカリウムが 多いとか
中々 これってのが無く
お肉より お魚が良いだろうと 大量に買い込んで
3回茹でて(リン・カリウムを落とす為) フードプロセッサーで 小さくして 冷凍していました。
でも 最低限のたんぱく質は必要だし。。ねえ


食品の栄養の含有量の一覧表
ここで色々調べたりしていました。
見るだけでも へえ~こんなのが!ってあって面白いかも(*^m^*) ムフッ
2010-2-14-8.jpg
2010-2-14-9.jpg
2010-2-14-11.jpg


ニコニコハーブさんから 買った
サーモンオイルと 老犬用のシニアブレンドを 掛けていました。
興味ある方は こちらです。
ニコニコハーブ
ニコニコハーブさんも ゴルちゃん繋がりで紹介して頂きました。
2010-2-14-10.jpg


ニコニコさくらちゃん 可愛いよぉ♪♪
ゴルらしい 綺麗な毛並みでしょ(*^m^*) ムフッ
2010-2-14-15.jpg
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへブログ広場
【2010.02.14】 おやつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
晴れたでしゅよ~♪
今日も 訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



ひな祭りアイコン
欲しい~~って方
自己申告でーーす。
男の子 女の子関係なく どうぞ。




久し振りの晴れなので 朝からお散歩に行きました。
お外はやはり 嬉しいのか ルンルンで歩いています(*^m^*) ムフッ
2010-2-13-2.jpg
2010-2-13-1.jpg



「はっけよい のこった」も3日振りに お外でも(≧ω≦。)プププ
2010-2-13-4.jpg


おてんきは いいでしゅねぇ~
2010-2-13-5.jpg


お散歩から帰って ホームセンターへ お買い物に行きました。
まずペットコーナーへ。
定員さんとお話したら なんと カートから 飛び出しましたΣ( ̄ε ̄;||| 
定員さんが「人が好きなんですね」って。
ワンコより 人が好きだもんね。
もう飛び出さないでよね(;¬_¬)・・・・
中に ちゃんとリード留めはあるんだけどε=( ̄。 ̄;)フゥ
2010-2-13-6.jpg
2010-2-13-7.jpg


お魚の おやつと グルーミングスプレーを買って来ました。
お芋さんは この前買った物です。
2010-2-13-9.jpg


帰って 近くのホームセンターに また行きました。
こちらは 歩いて行ける距離だけど 1度あんずを連れて行ったら
歩かないーーので抱っこ・・
1時間半もかかってしまったので、今日はカートで。

途中 可愛い可愛いと言われて 嬉しい母ですヾ(;´▽`A``アセアセ
でもねえ 田舎なので ワンコ用カートなんて 使ってる人を見た事がないのです。

何人にも「赤ちゃんかと 思った」と言われました(≧ω≦。)プププ
トラックの おじさん 止まって窓開けて
「赤ちゃんと思たら 犬たい」だって・・
でも 声掛けてくれる人は ニコニコして掛けてくれます。
トラックのおじさんもね^^
シーズーを飼ってるって方 2人ともお話しました。

「ど~か 犬ば カートに乗せて」・・って思ってる人は
チラ見してました(* ̄m ̄) ププッ

もう少し大きくても良かったかもなぁ。。と。
荷物 余り大きいのは 入らないし。。
でも便利です。
今度は 病院まで行ってみる???
2010-2-13-8.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへブログ広場
明日・・今日は 晴れるかな???
今日も 訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


バディ&ココちゃんひな祭りアイコン
↓10日記事にUPしてあります。






3日連続の雨・・今日は大雨で 交通機関にも影響が出たみたいです。
朝は ゴロゴロ雷鳴ってました。

そろそろ晴れて欲しいなぁーーーー!!!
明日から また寒くなるとの事 体調が付いて行かないかも・・・

なので お散歩 3日行ってません。
まあ あんずの場合は お家の中で運動会でも 良いかもね。


暇なので おやつでも。。(笑)


この おやつは いまいちでしゅねえ
って ヾ(ーー ) オイオイ
2010-2-12-2.jpg


お芋さんの方が好きみたいです。
2010-2-12-3.jpg
2010-2-12-4.jpg

おいちいでしゅ
2010-2-12-5.jpg


おやつも食べて お水も飲んで 寝てしまいました~。
白目で(≧ω≦。)プププ
2010-2-12-6.jpg
2010-2-12-8.jpg

お散歩に行ってないのでか?
ブラッシングも 割と早く終ります。
膝の上に乗せて 何時もしています。

まず スリッカーで梳いて  仕上げに コームを使います。
お散歩にも行ってないし 服も着せてないけど 毛玉の元みたいなのは
ちょこちょこと 出来てます。
それでも お散歩後とは 全然違います。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ やはり毎日しないと後が大変そう。
これから先 どーーなるの???
まだまだ短いのに・・・
2010-2-12-9.jpg
2010-2-12-10.jpg



さて 冷凍庫から こんなのが出てきました。
『テンペ』
これ さくらに食べさせてた物です。
腎臓が悪かったので 消化が良く カリウム。リンが少ないのって事で
発酵食品だし体にも良いって事で食べさせていました。
2年も前のです。懐かしいなぁ^^
2010-2-12-11.jpg

この頃は 処方食も食べなくなり 何が食べるだろうと 思考錯誤していました。
お魚や レバーも3~4回位 湯でて しっかりカリウムを落として与えていました。
ご飯は 食べてたので 小さくして 中にテンペを中に入れて食べさせていました。

そおそお さくらの腎臓病で 知った事
なんと ササミがお肉の中で 1番カリウム多いって事!!
ササミって低脂肪で 良いって思ってたな・・
それでも しっかり茹でてたけどねえ・・
あ!これは腎臓病に対してだけど・・・

発酵食品で人にも良いし 今度買って来ようかな?・
で、これは 捨てよう(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
2010-2-12-7.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへブログ広場
雷 嫌いでしゅ・・・
今日も 訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



りんちゃん 出来ました。
お持ち帰りして下さいね。

ひな祭りrin1ひな祭りrin2



昨日も今日も雨です。
明日も雨だって。
なので お散歩も行けません。
雨が止んでる時に 抱いて外に出ました。
お外に出るだけで 嬉しいみたいです。

昨晩も 今日も ゴロゴロ・・と 雷が・・
なんか おとが したでしゅ
2010-2-11-1.jpg


遠くで 鳴ってる音に 敏感に反応してます。
大丈夫だから。。と おやつを やっても 見向きもしません。
2010-2-11-2.jpg


落ち着かないお顔してるね。。。
あの おとは きらい でしゅ
2010-2-11-3.jpg


抱っこすると ズッと抱かれています。
普段 家の中では そんなに抱かれないのに。。。
2010-2-11-4.jpg


こわかった で しゅ・・
だよね^^
雷は嫌いだもんね。
明日?も?かも??よぉ?
2010-2-11-5.jpg


安心したのか へそ天に でっかいアクビで やっと寝ました。
緊張してたもんね。
2010-2-11-6.jpg
2010-2-11-7.jpg
   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへブログ広場
未熟児の赤ちゃん
今日も 訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



ひな祭りアイコン出来ました。
自己申告でーーす。
男の子 女の子関係なく どうぞ。


もも&ひめちゃん バディ&ココちゃん
出来ました。
お持ち帰りして下さいね。


もも&ひめちゃん
ひな祭りm1ひな祭りm2
バディ&ココちゃん
ひな祭りn1ひな祭りn2



遅くなりましたが のんちさんブログ2周年記念イベントで
外れたけど 参加賞を頂きました。
チョコは まず さくらに^^
可愛いキットカットチョコ。
食べれないよねえ。
のんちさん o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
2010-2-10-0.jpg



昨日 朝はザザ降りの雨。止んだら 外は ムワ~と蒸し蒸し。
気温も高かったので あんずの シャンプーをしました。

いやぁ~まだまだ短い毛なのに ちょっと大変ε=( ̄。 ̄;)フゥ
フルコートになると どうなるのか?
挫折しそうだわぁ・・・(;´д` ) トホホ

フワフワにりました^^
2010-2-10-1.jpg



終っておやつを。
お芋さんを 乾燥させた物です。
2010-2-10-2.jpg
2010-2-10-3.jpg



最近気が付くと 良く耳を掻いています。
耳にも爪で傷が・・
胃薬も 少なくなってたので 病院に行って来ました。

こんな時 近いのは良いよね^m^
直ぐに行けるから・・

病院に着いたのが 11時50分。
入ると
『今 お産・・麻酔をした所なので ちょっと待って貰えますか?』
帝王切開なので 麻酔した所だったみたいです。
お昼になるので 患者さんも居ないし 始められた所だったみたいです。

なんだか バタバタされてます。
チワワの赤ちゃんで 1匹だけとの事。
看護士の人が 赤ちゃんを 暖房器の前でマッサージしています。
鳴き声も聞こえないし・・
少し早かったので 完全に体が出来ていないとの事!!
まったく動かないけど 何とか息はしているようです。
赤ちゃんは 保育器の中へ。
もう患者さんが居なかったので 見せて貰いました。
小さい!!!毛も生えていません。

真っ黒で 大きさは 握り寿司をちょっと大きくした位。
ねずみの赤ちゃんみたいでした。
『後3日 お腹の中に居たらね・・』
五分五分との事と。
帰る時に 飼い主さんが来られました。
生きてる内に会わせてあげたいと・・
無事に育ってくれる事を祈るだけです。。ね。

さて あんずの 耳。
何とか菌が居るとの事でしたヾ(;´▽`A``アセアセ
さくらも なってたのと 同じ病気です。垂れ耳子が なり易い病気です。
処置して貰うと 茶色い物が沢山付いてきます。
さくらは 大型犬だったので 家で イヤークリーナーをコットンに沁みこませて お掃除できたけど
あんずは 出来ない。。指が入らないし・・
ワンコ用の麺棒があるけど 自分でしなが良いと言われました。
返って 傷つけるかもと。

耳に垂らすお薬を貰ってきました。
まだ さくらが使ってたのが 残ってました。
捨てなきゃね。^^;;
1時前に終りました。


あんずの 情備品
目薬 皮膚の薬 耳の薬。後ゲボゲボの薬も。
目薬も 皮膚の薬も 予備で貰っています。

昼間は 良いお天気になったけど 夕方から また雨。
夜になると雷も鳴り出しました( ▽|||)サー
2010-2-10-4.jpg



(*^m^*) ムフッ 買ってました。
トップスの『キングズチョコレートケーキ』
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
トップスキングスチョコレートケーキ

【2010.02.10】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(16) []
暑い位の気温でした。
今日も 訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場




ひな祭りアイコン欲しい~~って方
自己申告でーーす。
男の子 女の子関係なく どうぞ。


直リンは 厳禁です。
画像の上で 右クリック 
『名前を付けて画像を保存』で
ご自分のPCに保存して使ってくださいね。

ガク&ジャムちゃん 出来ました。

お持ち帰りして下さいね。


ひな祭りa1ひな祭りa2




今日は暑かった~~4月の気温とか。
21度越えてました。
何時もより1枚少なく着て お散歩に。
2010-2-9-3.jpg


今日は 良く歩きました~^^v
途中一杯人に会って 1時間以上だったよね^m^
今日は2/3位 歩いたね。偉い!!
2010-2-9-5.jpg
2010-2-9-4.jpg


この暑さで 母は汗だくになりました。
(´ ロ`;)ゞ あち~
良い汗で 痩せるかしら???(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
2010-2-9-8.jpg

すごい あせでしゅね・・
日頃の 運動ぶそくじゃないでしゅか??

確かに・・・
2010-2-9-7.jpg


何時も ここ来ると (=^・・^=)ちゃんが居ます。
声かけると 逃げるだろうな。。と見てるだけだったけど
今日は 声かけてみました。
おおお!! なんと 4匹ササッと 寄って来ました^^
飼い猫でも 寄って来ない子もいるのに なんて愛想良い子達でしょう♪
あんずの おやつを やってみたけど 食べない。。
ん・・ワンコのは嫌いなのかなぁ??どれとも 元々食べ物では ないのか??
2010-2-9-6.jpg


さて 昨日の仔犬が居た場所です。
こんな所で 落ちたら 大変だしと・・
今日は いけなかったけど どうしたかなぁ??
2010-2-9-2.jpg


昨日の夜に モグモグ食べてた 馬アキレス
朝見ると ( ■ ;) ・・・お耳の毛付いてるじゃん( -。-) =3

今日もモグモグ食べてました^m^
2010-2-9-1.jpg
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへブログ広場
迷子??の仔犬
今日も 訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



ひな祭りアイコン出来ました。
こんな感じ。
欲しい~~って方
自己申告でーーす。
男の子 女の子関係なく どうぞ。

ひな祭り1-0

ペー&モンちゃん ライアンくん
パトラッシュちゃん(バレンタイン)

出来ました。
お持ち帰りしてくださいね。

ペー&モンちゃん
ひな祭りdoro0ひな祭りdoro1
ライアンくん
ひな祭りr1ひな祭りr2
パトラッシュちゃん
バレンタインパトラッシュ




クリスマスローズも 蕾が沢山開きかけて来ました。
これから 楽しみな季節です(*^mm^*)
ららちゃんの『気まま日記』
2010-2-8-1.jpg


行くでしゅよ~
はいはい。
2010-2-8-2.jpg



ここの畑で 近所のおばちゃんが お野菜を作られています。
会うと 色々頂きます^m^
土付きは 美味しんだよねえ。
2010-2-8-3.jpg


今日は 良く歩きました。
ふと 見ると なーーーい ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
髪止めが・・(゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロキョロ

もう 半分位は来てたけど 抱っこして また引き返しました。
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・) 無いな。。。。

直ぐなら 有ったかもなぁ・・と 歩いていると
おばちゃんに 遭遇・・
2010-2-8-6.jpg
ふと見ると 側溝の近くに 仔犬が・・ ((゜m゜;)アレマッ!
側溝とは 言わないか。。小さな 川みたいな 所です。
降りるには 高さがあって 行けない位の深さが、有ります、
その淵に いるじゃない!!!

おばちゃん ワンコ飼った事がないので 触れないと
でも 落ちやしないかと 心配で見てるとの事でした。

良く見ると首輪をしています。

いきなり近づくと 逃げるかも・・と思って
あんずは 抱っこしたまま 座って あんすにあげるおやつを出してみたけど
来ない。。。
そっと 手を出して 抱っこしました。
と、言っても 片手で持てる位の 小さい子です。
ん・・・パピヨンかな??チワワかな??
って 感じの子です。
可愛そうに ブルブル震えています。
爪も 伸び放題。。くの字に 曲がっていました。
それに 痩せてて・・・・
迷子札は ありません。
首輪もブカブカ これじゃ抜けてしまうよな・・って位大きくしてありました。

飼い主さんは 探してないのかな??と。
まさか??捨てた??そんな事ないよね・・・
おばちゃんは この辺りでは見た事ない
近所の子ではないと・・・

困ったなぁ・・・
南の国とは 言っても 夜は寒い。
ましてや 仔犬。
このままにして行く訳にも行かず・・・
どうしようかなぁ??と

今晩は家に預かって 明日 保健所に届けるか??

保健所と 言うと 皆さんは 処分と思うでしょうが
熊本の保健所は 処分はされずに 最後まで 里親さんを探してくれます。
何度かTVでも 放送されました。
見た人いるかな??

持ち込み(自分の都合での持ち込み 
  引き取りをしないで 飼い主の責任で 里親を探すように言われます。
  色んな 方法も教えてくれるようです。)
の 引き取りをしない分 
犬ネコが減って 減った分 手をかけてあげられるとの事で、
日中は 外にみんな出してあります。



遊んであげたり お散歩したり シャンプーもしてあげられています。
さくらが 使ってたガロンで買ったジャンプーの残りも 持って行きました。
何度か行った事があるけど やはり可愛そうです。

もう1年以上居る子もいます。
今年はまだ殺処分0です。
どの子も早く良い里親さんが見つかりますように♪

仔犬だし 飼い主さんが 見つかるのが1番だけど
里親も 直ぐに見つかるなぁ。。と。

さくらが お空に行った後は ここから貰ってくる積もりでしたが 縁あって あんずが家の子になりました。
これも 縁^^
熊本市動物ペット

飼い主さんが 見つかる事が1番良いんだけど・・・
家で飼う訳にも行かないしなぁ・・

と お話していると 小学生が来て『 私達が 警察に届けてきます。』と。
割と近くにあるけど 歩くと距離があります。
小学生は チャリの前籠に入れて連れて行ってくれました。
良かったのかなぁ?と ちょっと気になります。


       にほんブログ村 犬ブログ シーズーへブログ広場

ひな祭りアイコン出来ました。
今日も 訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場




ひな祭りアイコン出来ました。
こんな感じ。
欲しい~~って方
自己申告でーーす。
男の子 女の子関係なく どうぞ。

ひな祭り1-0



ナナちゃん めぇちゃん ぱみちゃん
出来ました~。
お持ち帰りしてね♪

ひな祭りnana1ひな祭りnana2
ひな祭りmee0ひな祭りmee1
ひな祭りpami2ひな祭りpami1





良いお天気。
外は寒いーーけど お日様が当たって気持ち良さそうにしてます。

お散歩 行くよ~!!
2010-2-7-1.jpg


(*^m^*) ムフッ 今日も可愛いんでない??
        。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ /\
2010-2-7-3.jpg


久し振りに 学校の中庭を通ってみました。

前に書いたけど ここの学校は地区の人だけは 通り抜ける事が出来るようになってます。
工事があってたのは これなんだ!!と・・
今まで土だったのが 舗装されてました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい 汚れなくって良いわ~♪
と、思うのは 母だけ??
ワンコには 関係ない・・より 土が良いんだけどね・・
2010-2-7-5.jpg


尻尾。。ぷぷ(* ̄m ̄)o
これ 静電気なの。
セーターは ダメかな??ε=( ̄。 ̄;)フゥ
2010-2-7-4.jpg


可愛いんだけどな・・・
2010-2-7-2.jpg


あんよの毛を しっかりレッグウォーマーに
入れ込んで(* ̄m ̄) ププッ
汚れ方が 随分違います。
2010-2-7-6.jpg


途中 ダックスの りりちゃんに 会いました。。って
初対面なんだけどね^m^
りりちゃん 女の子で 5歳との事でした。

また 会えると良いね♪
2010-2-7-7.jpg
      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへブログ広場
もう少し?・・・
今日も 訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場





ひな祭りアイコン出来ました。
こんな感じ。
欲しい~~って方
自己申告でーーす。

ひな祭り1ひな祭り1-1





今日も良いーーお天気。
だけど風は冷たいーー。
2010-2-6-1.jpg


毛を切った あんよに レッグウォーマーをして お散歩へ・・
ん・・・もう少しカットしても 良かったかなぁ???
2010-2-6-2.jpg


先と 甲まで どっちにする??と 言われ まずは先だけカットして貰ったけど
はみ出てるしぃ・・
途中 お友達に会ったので 後ろのは 取れるし・・
毛は出てくるし・・( -。-) =3

それでも 随分違うようだけどね・・
2010-2-6-5-1.jpg



川には 沢山の鴨が居ます。
良く見ると 小さい子が・・子供かな?(*^m^*) ムフッ
2010-2-6-3.jpg

あら!写真には 写ってないかヾ(;´▽`A``アセアセ
2010-2-6-4.jpg


ロイズのチョコを 大人買いして来ました。
計10個
お隣には 六花亭が出てました。
ホワイトバージョンも 美味しかったなぁ・・
また 買いに行こうかな・(*^m^*) ムフッ
画像 210
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへブログ広場

(|||0◇0|||)ゲッ!! 傷???

今日も 訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場




良いお天気続きの南の国です。
北の国は まだまだ雪なのに こんなに良いお天気です。
でも 風は冷たいなぁ・・

お散歩に行くの前あんず
(*^m^*) ムフッ 胸毛とお顔の白いのが 長いおひげに見えない??
2010-2-5-1.jpg



お散歩の途中に ベンチがあります。
座らせてみました。
2010-2-5-4.jpg


ちょっと こわいでしゅ
座る所の板が1枚取れてます。
なので あんずで 一杯一杯??
母も座ってみたけど お尻がはみ出るーー
どうせ 大きいさ( ̄‥ ̄)=3 フン
そんなこと 思ってても いえましぇん
椅子が小さいんだよぉ!!!( ̄× ̄)b゙NG!!
2010-2-5-3.jpg


ヘアピン 大きいかな?と思ってたけど 付けてみると 可愛いじゃない( ^ー゜)b
以外と軽くって 存在感あって 良かったかも(*^m^*) ムフッ
2010-2-5-5.jpg
2010-2-5-6.jpg


可愛いよぉ~~ヾ(;´▽`A``アセアセ
2010-2-5-2.jpg



ふと 見ると 目になにやら 付いてます。
目薬を点しても 取れないので
病院へ・・((((((((((((((((((((((((((っ・w・)っブーン
こんな時 近いのは とっても便利です。

『毛が 渦巻いて 入っとる』って
傷じゃなくって 良かった~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
2010-2-5-7.jpg


行ったついでに 足の毛と お顔。。お鼻の周りをカットして貰いました。
上から見ると 足先は見えなようにしてくれました。
が、汚れるのは 同じ??
レッグウォーマをするとお手入れは 楽になるかな??

計520円。
この位なら 何時でも行けるのに・・・(≧ω≦。)プププ
2010-2-5-8.jpg
2010-2-5-10.jpg
2010-2-5-9.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場
ポカポカ 良いお天気~♪
今日も 訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場




今日は 朝から ポカポカ良い~~お天気でした。
なので お外に出れるようにしてみたら
おもちゃを持って来て 遊んでます(*^m^*) ムフッ

その間に 母は バラの剪定とクリスマスローズのお花を移動をしました。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ 疲れた~・・・腰が痛いぞおぉ!!
興味ある方は 見てね♪『ららちゃんの気まま日記
2010-2-4-1.jpg
2010-2-4-2.jpg


きもちいい でしゅ♪
お部屋の中の方が 寒いもんねえ。
暖房は夕方まで入れないでもOKでした。( ^ー゜)b
2010-2-4-3.jpg


今日のお散歩は 後ろから トコトコ歩きます。
走っても 良いんだよ???

母の顔ばかりみて 歩きます。

仕方なく??おやつを・・
これが 欲しくってか??

ピンポ~ン 大当たりでしゅ♪
ヾ(ーー ) オイオイ
2010-2-4-5.jpg



後ろから来るので 気づかなかったけど ふと見ると
頭のヘアピンが なーーい
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
何所に落としたの???
2010-2-4-8.jpg


そんなこと いっても わかりましぇん でしたでしゅよ
だよねええ・・
2010-2-4-6.jpg

なので 来た道を しっかり下を見ながら 戻りました。

有った!!!!
側溝の縁に落ちてました。
良かった~下に落ちなくって。。
今度は しっかり はめて・・・
真ん中の髪を しっかり縛ってなかったので ゴムが緩んで取れたみたいです。

キラキラ可愛いんだから 落とさないでよね・・
って ヾ(;´▽`A``アセアセ 母のミス??
そうでしゅ
はい そうですよ~(ノ_ _)ノ コケッ!
2010-2-4-7.jpg
   にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場 
お散歩 お散歩 ルンルンルン♪♪♪
今日も 訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場




ゆきんこさん らんちゃんのアイコンで出来ました。
お持ち帰りして 下さいね。

らん1



2日振りにお日様が出たので お散歩に。
まずは 走ります。
嬉しい??ぷぷ(* ̄m ̄)o
家の中でも 走ってるのに。。
それとは 違うか?・(≧ω≦。)プププ

この道路は 工事の為 行き止まりなので 余り車が通らない所です。
ここまで 10~15分位かな??
ここまでの間に うんPもします。。
うんPを するまでは 自由に歩かせます。
が しない時も・・・




ここの通りは リーダーウォークで歩きます。

アイコンタクトも 良く取れます。
お利口さんに リーダーウォーク出来た時は ご褒美を。
くだしゃい
2010-2-3-4.jpg



まだ でしゅか?
2010-2-3-2.jpg
2010-2-3-3.jpg


でもねえ 1度 あげると 母の顔ばかり見て歩きます。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ 
はやく くだしゃい
2010-2-3-1.jpg



バイクが来ると 必ず 止まって通り過ぎるのを 目で追ってます。
車はそうでもないんだよねえ・・音が怖いのかもねえ・・・
バイクの音は 大きいし・・・
2010-2-3-6.jpg



帰って 足の先の毛をカットしてみました。
鋏で 切ったので こんな感じになりました~ヾ(;´▽`A``アセアセ
足の下だけ カットして 上の毛だけ伸ばせば そんな汚れない??

次トリミングの時に 先だけ カットして貰おうかなぁ???
後が楽だよね・・・
2010-2-3-7.jpg
2010-2-3-8.jpg
2010-2-3-9.jpg



お顔。。鼻の周りも伸びて来たので 鼻の所と お口も少しカットしてみました。
まあまあ可愛いんでない??(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
2010-2-3-10.jpg
        にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場
今日もゴロゴロ・・
今日も 訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場




南の国は 2日続けての雨です。
なので お散歩は 今日も 中止。


あんずの 病院から メルマガが来ました。
歯石取りの 予約だって。
予約は 安くなるんだよねえ・・
それでも 9500円 _(_”_;)_バタッ 高いなぁ・・・
しっかり 歯磨きしようね!!

きょうも 雨でしゅか・・・
2010-2-2-1.jpg


ゴロゴロ・・・
2010-2-2-2.jpg


ゴロゴロ・・・
2010-2-2-3.jpg


つまんない でしゅ・・
2010-2-2-4.jpg


雨は きらい でしゅ・・
そんな事言ったって 仕方ないでしょ??
遊んで あげたでしょ??足りなかった??
2010-2-2-5.jpg



ピンクのうさぎさんを咥えて 寝てしまいました(≧ω≦。)プププ
2010-2-2-7.jpg



明日は 晴れそうだよ^^
ほんと?でしゅか??
うんうん 明日は 一杯 お散歩しようね(o^ー^o)
・・って また後半抱っこじゃ??|電柱|ー ̄) ジ~
2010-2-2-8.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場
雨 あめ アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、
今日も 訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場




あきままさん 節分愛アイコン ↓にあります。
お持ち帰りしてくださいね。
ココ&バディちゃんの 恵方巻きも ↓の↓に あります。
 



  
昨日も今日も雨模様。
あんずは ゴロゴロ。
お外に行けないもんねえ・・
2010-2-1-6.jpg


ん??なんでしゅか??
2010-2-1-3.jpg


うまうまの あじ しましゅか?
2010-2-1-4.jpg


な~~んだ ・・・・・・・ブチッ・・・・・・・▼o-x -o▼
おかあしゃんの ゆびかよ・・

・・・って 良い香りしなかった??
2010-2-1-5.jpg


しましぇん・・・
いじけてやる~~

って 雨だもん 仕方ないでしょ・・・
後で 遊んであげるから・・・
2010-2-1-7.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場
| BLOG TOP |
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
