プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
可愛い・・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



雨も雷も 朝には止んでたけど 風が強いーーー
2010-4-29_4.jpg


飛ばされそうでしゅ
2010-4-29_3.jpg



何時もは クンクンさせないんだけど まあ良いかと・・
最近は 目を傷つけるような物がない時は たまに させています。
2010-4-29_6.jpg



何時もの休憩場所。
やっぱり ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
      。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ /\

今日も ボチボチ。。ボツボツだけど 歩くよーーと。。
なんと 今日は・・も・・か^^;;動かないーーー
ε=( ̄。 ̄;)フゥ しかたないなぁ・・・
はいはい 抱っこね。
2010-4-29_5.jpg


お水は3回も 飲みました。
そんなに暑いとは 思わないんだけどね・・
ま、飲んでくれるのは 嬉しい事です。
2010-4-29_2.jpg


(=^・・^=)ちゃん あんずを見つけて 下に降りました。
逃げるかな?と思ったら そこで 伏せ状態で 見ています。
逃げるなら 何処かへ 行くよね・・・
それとも 隠れたつもりか??(≧ω≦。)プププ
何だか可愛いかったので (-p■)q☆パシャッパシャ☆
2010-4-29_7.jpg


問題!!これは 何でしょう??
2010-4-29_8.jpg


ピンポ~~ン!!
母のシーツですε=( ̄。 ̄;)フゥ
毎晩の ホリホリでこんなに・・
そろそろ替えないとなぁ・・
破れてからでも 良いか(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

だれでしゅか??ねえ・・・?
♪~( ̄ε ̄;)

ヾ(ーー ) オイオイ ( ̄▽ ̄)σ だ!!
2010-4-29_9.jpg
今日(30日)は トリミングです。
シャンプーだけにしようかな??(*^mm^*)にひひ・

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

裸んぼう・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場




あんちゃんでしゅ
2010-4-28_1.jpg


かわいいでしゅか?
(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪ウン♪ 可愛いよぉお♪♪
汚い所は見なかった事にしてね・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
2010-4-28_2.jpg



久し振りに 裸んぼうでの お散歩に。
デカイ!!!
2010-4-28_4.jpg


風が強く 何時も通り・・はっけよいの 後は 余り歩かなかったあんず。
2010-4-28_5.jpg


夜になると 雨に雷まで鳴りました。。って
そんなに 大きな音では 無かったんだけど
雷は 怖くって仕方ないみたいです。
オロオロ・・・キョロキョロ・・・・
物の下に入ったり 隠れたり・・
あんずは ゲージの中が1番安心するみたいですね・・・
2010-4-28_7.jpg
2010-4-28_6.jpg


今日の花 バラ『プレイボーイ』
ららちゃんの『気まま日記』
プレイボ-イ
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

病院へ・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



お友達のスタンダードプードル『小吉くん』^m^
もう1ワンは 小さい子だけど 大吉くん。。

あんずの行ってる病院へ行きたいとの事で 一緒に行って来ました。

みんなから デカイ!!と (≧ω≦。)プププ
2010-4-27_4.jpg


手前の子は トイプーちゃん5ヶ月
後ろが 小吉 9ヶ月。
この違い(笑)
でっかく見えるけど・・って実際デカイんだけど
体重は24キロ。
まだまだ大きくなりそうです。
2010-4-27_3.jpg



去年の10月 家にお泊りに来た頃の小吉

お泊り記事 2009年10月 9.10.11日にあります。
お泊り記事
3ヶ月で この大きさ。。

おそろで着てた この服
もう頭も入りそうにないような・・・
2010-4-27_2.jpg


あんちゃん 連れて行こうかとも思ったけど 連れて行かないでよかったかも・・
(* ̄m ̄) ププッ
ロン毛 しっかり記憶しておこうかな(*^mm^*)にひひ・
2010-4-27_5.jpg


どーーしてそんなにこぼすかなぁヾ(ーー ) オイオイ

この時 中々食べないので かつお節を少しだけ トッピングしてあげたら 
この状態です。
フードも食べるのだ!!!( ̄× ̄)b゙NG!!
2010-4-27_1.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場
はい!ポーズ(-p■)q☆パシャッパシャ☆
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場
植林



晴れたような 曇りのお天気。
また雨になるとか・・

まずは ポーズでヾ(;´▽`A``アセアセ
2010-4-26_1.jpg


今日は 反対側からも・・・

写真 反対に しただけじゃあ ないでしゅか
(;¬_¬)・・・・

(*´ノo`)コッソリ 言わない言わない。。(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
2010-4-26_2.jpg


雨の前って事で 蒸したのか あんちゃん はぁはぁ・・はぁはぁ・・
お水も 途中3回も飲みました。
はっけよい したかったのか??ササッと歩くものの・・
周りが気になってか しないで帰りました。

気温的には 丁度良い感じだったと思ったんだけど
ムシムシで暑かったのかなぁ??抱っこすると熱いしなぁ・・
  (みんな そうだけどねえ^^;;)
そろそろ・・・・(((* ̄▽)8×"チョキチョキ!!
2010-4-26_5.jpg


抱っこして帰ってると 途中で会った おばあちゃんに
『 あらあ~お人形さんかと 思った 』だって.・・
ロン毛は 見た事がないとの事で シーちゃんって思ってなかったようです。
(*^m^*) ムフッ
2010-4-26_6.jpg


あの おばあちゃん すきでしゅ
また会えると 良いね。
2010-4-26_0.jpg



リリアン・ベイリス
     にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

ゆっくり ゆっくり・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場
絶滅動物



朝は寒いかな??だったのに お昼には お外は暑いーーー!!

まずは はい!!ポーズ!!
( ̄~ ̄;) ウーン 何かイマイチじゃ??
それに コロコロに見えるーーー(≧ω≦。)プププ
2010-4-25_2.jpg
2010-4-25_3.jpg


プイ!
そうそう コロコロでは ありませーーん!
フワフワでーすε=( ̄。 ̄;)フゥ
2010-4-25_4.jpg


風も結構あって 最初は 路面が暖かだったけど 途中で触ってみたら
冷えてました。
良かったね^^
2010-4-25_5.jpg


はっけよい!!までは サッサと 歩くあんず。
2010-4-25_7.jpg


出たーー歩きたくないサイン!!ヾ(ーー ) オイオイ
2010-4-25_6.jpg


行くよ!行くよーー!!



ゆっくり・・ゆっくり
抱っこをして 降すと歩くけど それも少しだけ。
抱っこして降して 抱っこして降して・・
何度したかなぁ??

行く前にご飯も食べたのになぁ・・
今日は・・も・・中々歩かかった・・あんずです。
元気は あるんですよ!!
お家の中で 追いかけっこしました。

気ままな あんちゃん・・
明日は歩こうね。。って また雨かもね・・・

何時も左からの写真ばかりで^^;;
左側を歩くようにしてるので 中々右から撮れないのです。
ま、良いか^^;;



今日の花 バラ 『ダナエイ』
小輪の房咲き。
レモン色から最後は白になります。
ダナエイ
     にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場
夕日が 綺麗♪♪
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場

植林

南国でも 何時までも寒いなぁ・・

ダウンは着ないよ~(笑
でも フリースのベストを着て^^;;;
あんちゃんには 良い感じかな??

きれい くないでしゅね・・
しろつめくさも もう汚くなってたね。
2010-4-24_5.jpg


夕日が 綺麗でしゅね
夕日も綺麗だけど あんちゃんの方が 綺麗・・じゃなく
ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!! よぉお♪♪

モデル犬にでも なる??
2010-4-24_6.jpg
2010-4-24_1.jpg
2010-4-24_2.jpg


では ポーズ でもしましゅか
可愛い可愛いぃ♪
。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ /\
  親バカでーーす。

親ばか会を 作ろう!!
 みんな仲間だねえ(*^m^*) ムフッ
2010-4-24_3.jpg
2010-4-24_4.jpg


今日の花 クレマチス『雪の精(よそおい)』
ららちゃんの『気まま日記』
雪の精
      にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場
実は・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場

エコロジー


私達

三つ子なんでしゅ・・
生まれて直ぐに バラバラにされ
長い年月を経て やっと 姉妹 巡り会えました。
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

そっくりでしょ・・・

あんず 
あんこ
あんな
2010-4-23_1.jpg
って ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ


話を戻して(* ̄m ̄) ププッ

久々のお散歩へ・・

最初は歩いたけど なんだか 余り歩かないあんず。

気温も そうないのに なんで??
半分以上抱っこでした。
朝・・お昼過ぎには 少し食べたのにねえ。。

お友達には会わなかったけど
お姉ちゃん達には会って 遊んでもらえてよかったね。
2010-4-23_2.jpg
2010-4-23_3.jpg



風も吹いてて お散歩には 良い感じなのに・・

帰ってご飯 食べないーーー!!
夜になって 少し食べました。
ま、良いかと^^
2010-4-23_4.jpg
2010-4-23_5.jpg



今日の花 バラ『粉粧楼・・フンショウロウ』
ららちゃんの『気まま日記』
フンショウロウ粉粧楼
     にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場
思い切って・・・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場

京都議定書


雨ーーー
朝は大雨でした。今日は晴れて欲しいなぁ。。

1年前のあんちゃんです。

去年は晴れだったんだと・・・
2010-4-22_1_1.jpg


そして 今日のあんず・・・
クリックしてね
2010-4-22_1_2-1.jpg



こちらも クリックしてね。
2010-4-22_1_3-1.jpg

柱|皿 ̄)



ブログパーツ『グリムス』
参加しませんか??

ブログを更新すると 木が育つと言う パーツです。

右下にあるのが それです。

2~4ヶ月で 大人の木になり 苗木が 本当に植樹されます。
ブログを更新するだけで 自然破壊のお手伝いが出来ます。
一緒に しませんか??
毎日更新すると 年間3~5本植樹できるそうです。
植樹されるのは 外国だそうです。
自分の木が植樹される事になると
どこの国にと 連絡が来るとの事です。

殆どのブログに対応しているようです。
サイトに行って 自分のブログの方法で貼り付けて下さい。

たまに 更新しないと 枯れる事もあるとか(* ̄m ̄) ププッ

環境に関係のある言葉 キーワードを入れると
(ブログ記事内に書くと)
翌日1日限定で 動物が現れるそうです。
キーワードは ??自分で考えて入れて 何が出るか??
お楽しみだそうですよ。

何だか楽しいと思いませんか??

2010-4-22_1_5.jpg


書き込みありがとう♪
最後に ポチッとよろしくねえ♪♪ ロ_ρ゛(・・ )
     にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場
良く降るねえ・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場

食物連鎖

(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
怪しい おてんきでしゅねえ・・

2010-4-22_2.jpg
2010-4-22_1.jpg



早く 行くでしゅよ
と スタスタ歩きました。
久々だもんね。嬉しそうに歩きます。
2010-4-22_3.jpg



こちらも 久々の お外での はっけよい
(≧ω≦。)プププ
2010-4-22_4.jpg



そんなところ 撮らないでくだしゃい
(。 ̄x ̄。) ブーッ!

あらあらお嬢様!!失礼しましたわΣ( ̄ε ̄;||| 
2010-4-22_5.jpg



雨の前ってことでか 気温はそうでもなかったけど はぁはぁ・・
蒸してたかなぁ??
蒸してたよね。。
母は 汗びっしょりに なりました。
痩せたら いいんでしゅよ・・
o(-""-;)o)) ムカ・・・でもその通りーーー
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
痩せてやるーーーーー!!!
2010-4-22_6.jpg



さて ご飯。中々食べません。
昨日も 30グラム食べたかなぁ??位です。
お昼過ぎ・・2時頃に やっとε=( ̄。 ̄;)フゥ
カボチャが 無かったので 人参をチンして擦ってトッピングしたら 何とか食べました。
夜はそのまま少しだけ。
2010-4-22_7.jpg


朝から吐くと困るので お芋さんを・・
フードを食べろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
と、言いたい 母です( -。-) =3
こっちが いい でしゅ
・・って (。 ̄x ̄。) ブーッ!ダメ!!
1つだけーーーー( ̄∀ ̄*)イヒッ
2010-4-22_8.jpg


今日の花 オキザリス『パーシーカラー』
ららちゃんの『気まま日記』
パーシーカラー
     にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場
あんちゃん劇場
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



お天気いまいちーーゴロゴロゴロゴロ・・あんずです。


新しいフードを帰って直ぐには 喜んで食べたのに。。
夜は食べないーーーーー
お水を入れてみたけど プィっと ( -。-) =3

処方食は 良く食べるし 太るって事だったけど
ここの所 処方食に お水をいれてあげると 良く食べてました。
ヾ(ーー ) オイオイ 最初から食べろーーーー!!
ったく 
それで 太ったのかもなぁ・・・・と。

昨日は 試供品30グラム弱食べました。
お腹減ってるとは 思うんだけど 食べないしなぁ・・
朝は食べるかな???
2010-4-21_1.jpg


誰ですか?
五右衛門??┏◎-◎┓
2010-4-21_2.jpg


あんちゃんでしゅ!!
2010-4-21_7.jpg



2日雨でお散歩行けなかったしねえ・・
たいくつでしゅ
あんよの 匂いでも 
くんくん( ̄ ^_ ̄*)...

2010-4-21_4.jpg


ΣΣ┏(_□_:)┓iii
くさっーーーーー

2010-4-21_5.jpg


_(ノ_ _)ノ パタッ
2010-4-21_6.jpg


ヽ(ー_ー )ノ つまんないでしゅ
2010-4-21_3.jpg

あんちゃん劇場 続く??
(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!


今日の花・・・オキザリス『紫の舞』
ららちゃんの『気まま日記』
オキザリス『紫の舞』.
     にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


病院
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



pHコントロールの処方食が無くなったので
病院に 行って来ました。

まずは 体重測定・・

( ● ___ ● )ジィー

( ̄_ ̄|||) どよ~ん

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

4.15キロ。

なななーーんと 100グラムも増えてるーーーー!!

きっと 絶対 多分 そうそう 間違いない!!
毛だ!!!よぉ!!・・ってか
ヽ(ー_ー )ノ

最近良くフードを食べてたもんなぁ・・

カリカリに お水を入れてあげると
ペチャペチャお水を舐めて・・飲んで^^
フードも 完食していました。
少し減らそう・・・

膀胱は まったく 異常なし。
オシッコも綺麗でした。

普通食で 良いだろうとの事だったので
今食べてるのに して 1月後に また検査しようかとも思ったけど
pHコントロールの 普通食もあるので、その試供品を貰って来ました。
大きさは 治療食より 気持ち小さいかな・・
でも 大きい!!

前に食べさせていたのと 両方やってみたら pHコントロールの 普通食を食べたので
また貰いに行って来ました。
こんな時、近いのは良いわ~と(*^m^*) ムフッ
こちらに替えようと思います。
値段的にも こっちが安い・・・・
おやつ代位には なるかな(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
2010-4-20_6.jpg


みなしゃま げんきになりました。
o(▼^▽^▼)o♪ワーイ!!アリガトデスー!!ワン♪♪

2010-4-20_5.jpg


さて 例の肉球の間や 鼻の周りをカットする バリカンの使い心地は・・
鋏より 安全かな・・1度で綺麗には 切れないけど・・
2010-4-20_2.jpg
2010-4-20_3.jpg


足の周りも カットしてみました。
ん・・・もう少し切っても良かったかも?・・
こちらは 普通の鋏で でーーす。
2010-4-20_1.jpg



雨で ゴロゴロ 

たいくしゅ でしゅ
今日も お散歩は 行けないかもね・・・
2010-4-20_4.jpg


今日の花 バラ『ai』
ららちゃんの『気まま日記』
ai
     にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場
【2010.04.20】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(11) []
綺麗だねえ・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場

グリムス 植林


今日も寒かった・・・南の国でも 暖房入れたり。。
何時になれば 暖かくなるのか??
でもねえ 暖かくなれば お散歩も 大変だし・・・

いくでしゅよ~・・
2010-4-24_6.jpg



お散歩には 良い感じだったけどねえ・・
朝から食べてないので 元気ない??

帰ってやっと食べました。
夜に2回。量的には 毎度で少なめ。
痩せるかも??
2010-4-24_5.jpg



夕日が綺麗ですねえ・・
2010-4-24_1.jpg
2010-4-24_2.jpg



いやん ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
はい!ポーズ(-p■)q☆パシャッパシャ☆

モデル犬にでもなる??ヾ(;´▽`A``アセアセ
  親ばか 賛成!!(*^▽^*)ノ ハーーイ

親ばかの会 結成しよう!!!
  みーーんな 入れるなぁ(*^mm^*)にひひ・

この長さも見納めになるかも・・・
2010-4-24_3.jpg
2010-4-24_4.jpg



今日の花 クレマチスー雪の精(よそおい)
ららちゃんの『気まま日記』
雪の精
     にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場
誰??だあれ??
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


みけちゃん アイコン 18日の記事にあります。
お持ち帰りしたら 持って帰ったよ~って宜しく!





(|||0◇0|||)ゲッ!! 誰じゃ???
あんちゃん でしゅよぉ!!
何だか 凄い事になってない??
夏に良く?出る あれ??o((;>口<;))o
2010-4-19_1.jpg

しっかり みてくだしゃい!
2010-4-19_2.jpg


(≧ω≦。)プププ
昨日の記事に あったように うんちが お耳の毛に 下がってたので ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
お耳の毛だけ 洗ったんだけど まあ暖かかったので シャンプーしました。

洗うより 乾かす方が大変ε=( ̄。 ̄;)フゥ
2010-4-19_3.jpg


(⌒^⌒)b うん ツヤツヤ 綺麗になったね^^v
2010-4-19_4.jpg


お風呂の あとは アイスでしゅよ!!
中(Q^ ) アイスオイチー

2010-4-19.gif


今日は雨ーー
週明けって雨ばっかのような?
2010-4-19_5.jpg


今日の花
バラ・・ミストレス クイックリー
ららちゃんの『気まま日記』
ミストレス クイックリー
     にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場
バランス 悪!!!
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



000sg-3-5_3.gif
みけちゃん 出来ました。
お持ち帰りして下さいね。

こいのぼり_mike
line_8.gif




昨日 今日と お庭の草取りに お手入れに (;´o`) はぁ~
疲れたーーー!!

裏は大変なので 除草剤を・・
去年^^;; 業者の人に取って貰ったままだったので草も伸びて。。。

( ● ___ ● )ジィー
何と 焼酎2リットルのボトルが ビニール袋に沢山入れたのが
投げ込んでありました∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
誰じゃ???ハ~ッρ(`O´*)チョームカツクー!
ったく・・・・



朝は寒い位なのに 昼間はお日様が出て 外に居ると 暑い位でした。
が、夜になると まあまあ・・暖房は要らない位だけど・・・

今日は遅めのお散歩に。

(*^m^*) ムフッ 今日も可愛いあんずちゃん♪
2010-4-18_1.jpg


でもでも 毛が伸びて バランス悪いなぁ(≧ω≦。)プププ
2010-4-18_2.jpg


ん??誰が バランス悪いって でしゅか??
2010-4-18_3.jpg


ガオーー
って ほんとじゃん♪~( ̄ε ̄;)
お耳の毛も 随分伸びて・・少し切るかな??
いやいや伸ばそう(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
2010-4-18_4.jpg


ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...
はいはい・・・( -。-) =3
2010-4-18_5.jpg



そおそお 今日 お耳何か 付いてるぞ!!
( ● ___ ● )ジィー 
[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!  うんちじゃんかよぉお!!
何で耳につくかい??
なので お耳だけ また洗いました。
ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

うんちも しっこ お家でする方が 断然多いからね。


今日の花 クレマチス『ベルオブウォーキング』
ららちゃんの『気まま日記』
2010_4_17_ベルオブウォーキング
    にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場
幾らなんでもねえ・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



寒い・・・・
・・って 何だかエアコンか効かないーーー!!
でも 冷房にすると 風が出る・・・設定温度が低いのか??
今週までだろうけど ついに。。って遅い??灯油10リットルだけ買いました。
ヾ(;´▽`A``アセアセ
まだまだ寒い所が多いみたいですね。。
風邪引かれませんように!!


気温も低めだったので 早めにお散歩に。
外に出たら 太陽が・・・
こりゃあ また 暑いかなぁ?と 路面を触ってみたら そうでもないような・・
なので お散歩続行・・・
2010-4-17_1.jpg
2010-4-17_2.jpg


暫くすると やはり はあはあ・・・
ちょっとい あちゅいでしゅ・・
だよねえ。。^^;;
なので 早めに切り上げて・・・
2010-4-17_3.jpg



ちょっと ちょっとーーポーズ取ってくれない??
( ̄‥ ̄)=3 フン 何もないのに とれましぇん
てか・・・( -。-) =3
2010-4-17_4.jpg


ワンポーズでしゅよ!
いやん ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
2010-4-17_5.jpg


あんちゃん 可愛いよぉお♪♪
・・・親ばかで。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
2010-4-17_6.jpg


午後から 病院に目薬を貰いに行って来ました。
点そうとしたら、入ってなーーい( ̄▽ ̄;)!!ガーン
後1~2回分位 あったと思ったのに・・・
普通の 人工涙液のです。

ついでに さくらに買ってた 歯磨き粉を持って 使えるか 聞いてきました。
07年になってるんだけど。。と言うと 大丈夫使えるよ!
と・・

ところが 良く見ると。。。
09 98
って事は 1998年 9月までって事??
(|||0◇0|||)ゲッ!! 12年も前???
製造日だよなぁ・・・
12年前って事は さくらが。。。6歳の頃。
そんな前に買ったのか??まさかねえ・・^^;;
幾らなんで、古いので 捨てる事にしよう・・
3本もあるのになぁ・・・・
カイカイでも出来たら 大変!!

午後遅くに またお散歩に。
お散歩から帰ると ご飯を食べるあんずです。
何でかねえ??
歩くと 食欲出るのかなぁ??
2回共 帰ってから 食べました。少しだけどね。。
あ!今朝も食べたんだよねえ!!
昨日は 食べなかったけど・・・
2010-4-17_7.jpg


今日の花
クレマチス『ピンキー』
ららちゃんの『気まま日記』
2010_4_17_クレマチス_ピンキー


     にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場
ワンコ用 サプリ
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



寒いですねえ!!
仕舞った・・と 言っても 剥いだだけなんだけど^^;;
ホットカーペットまた 敷きました。
灯油はもうないので エアコンを。
でも エアコン暖かくないーーー!!
寒さも今日までみたいだけど?・・・
ちょいと 体調不良の母でした。


さくら飲ませてた サプリのお話。
たまたま病院に行った時に
セサミン・・ゴマのサプリの ワコン用が出来たとの事で メーカーの人が今日持って来たので
持って帰ってみる?との事で 持って帰りました。
ん・・・もう何年前だったかなぁ????
3~4年 4~5年くらいになるのか??
へえ~~ワンコ用も出来たんだ!と。
2010-4-16_4.jpg



早速さくらに 飲ませました。
こそっと母も1つヾ(;´▽`A``アセアセ

その日の夕方位になると あちこち掻いています。
あら?また皮膚病になったのかな??と・・
元々皮膚は弱かったので 良くカイカイは出来ていました。

可哀相なくらいに カキカキ
何時も行かない様な所に入ったり 一晩中 寝ないで カイカイ掻いていました。
可愛そうに 苦しかっただろうと。。
朝一で また病院へ。
考えられるのは サプリを与えた事だけ。

そう先生に言うと 合わない子も居るだなぁ。。と ヾ(ーー ) オイオイ
注射をして貰って 痒みがやっと治まりました。

サプリと言うと 良いって思うけど こんな事もあるんだと。

画像は 気持ち悪いって方も居るかもなので 縮小してあります。
クリックで 見れます。
酷いでしょ!!
こんなになって・・・全身真っ赤ブツブツでした。
ん・・・この時の画像か??だけど^^;;
こんな事もありました。
2010-4-16_2.jpg
2010-4-16_1.jpg


元気なお顔もね^^
2010-4-16_5.jpg


あんずは ネムネム模様・・って起したかな??

も~~起さないで くだしゃい!!
2010-4-16_3.jpg


ヾ(;´▽`A``アセアセ  ごめんごめん おやすみ~ZZzzz・・・

そおそお あんずの 臭いーー原因 解りました~。
お耳の毛が 何かで固まっていました。
多分 吐いたのが ついて固まったんだと!!
お耳の毛を洗ったら 臭くなくなりました。ホッ^^
お天気が 良い日に洗おう!!
○O0o。。。.(_","_) zZZZ
2010-4-16_6.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場
寒いねえ・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



000sg-3-5_3.gif

トキちゃん 12日の記事にあります。
お持ち帰りしたら 一言お願いします。
持って帰られたのか??なので宜しくです。


000sg-3-5_3.gif


今日も寒かった~・・
1枚多めに着て お散歩へ。

最近は お散歩から帰ると ご飯と思ってるらしく
お散歩の後は カリカリを食べます。
今朝は食べなかったなぁ・・
ムラムラのあんずです。
2010-4-15_1.jpg


何だか 裸ん坊に 見えるわ(≧ω≦。)プププ
2010-4-15_2.jpg


ちゃんと 着てるでしゅ!!
解ってるよ・・・
2010-4-15_3.jpg

それなら いいでしゅ
2010-4-15_4.jpg

べえ~~
2010-4-15_5.jpg

プィ
・・って o(-""-;)o))もぉ~・・・
2010-4-15_6.jpg


今日は うんPも しっこもせずに 帰りました。
最近お外では また しっこしなく なりました。
あの時 お外でしたーーーーと 喜んだのは 結石だったしε=( ̄。 ̄;)フゥ
ま 良いかと。

それに クンクン( ̄∞ ̄) 何だか臭いーーー!!
ワンコ独特の匂いが昨日から します・・って当たり前か・・^^;;
シャンプーしようかとも 思うけど寒いし・・
洗って貰おうかな??
洗うのは 良いんだけど 乾かすのがねえ・・
辛抱して 家で洗うか・・・
2010-4-15_7.jpg


今日のお花
ジャーマンアイリスが開きだしました。
大きな紫色のお花です。
ららちゃんの気まま日記
2010-4-15_8.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場
歩いて走って ルンルンルン♪♪
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



000sg-3-5_3.gif
おいぼん&ちょろまつくん
ライアンくん
出来ました。
お持ち帰りして下さいね。

こいのぼり_ot
こいのぼり_ryan

りんちゃん 13日
らん&だいちゃん トキちゃん 12日
の記事にあります。
お持ち帰りしたら 一言お願いします。
持って帰られたのか??なので宜しくです。

000sg-3-5_3.gif



何だか寒い1日でした。
暖房仕舞ったのに・・
ホットカ-ペットまた出そうかな??
ただ今18度でエアコン暖房入れてます^^;;

なんと!!今朝 あんずご飯食べましたーーーv(≧∇≦)v
お腹減ってたのかも・・
夜は8時頃食べて終り。
ん・・50グラム食べたかな??
2010-4-14_1.jpg


お散歩は 夕方行きました。
薄手のフリースと ベスト。。だけど {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
はやく いくでしゅよ~
2010-4-14_3.jpg


今日は ルンルンで歩きました。
早!!!
テンション 高!!!ε=( ̄。 ̄;)フゥ
足 短かーーー(≧ω≦。)プププ

ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...



( ̄‥ ̄)=3 フン プイッ!!
おかあしゃんには 言われたくない でしゅ!! 
走るでしゅ・・

って ヾ(ーー ) オイオイ
2010-4-14_6.jpg

((((((((((((((((((((((((((っ・w・)っブーン



良い気候みたいで 走りもしました。
伸びないリードだったので 母の方がはぁはぁ・・
体 重いんじゃないでしゅか?
▼ ̄∀ ̄ o▼イヒッ

た・・確かに・・・...( = =) ・・・
2010-4-14_4.jpg


良く歩いたね・・と 良いたい所だけど ちょっ抱っこも。
子供達とも遊んで ワンコとも会って 楽しかっとたね^^
2010-4-14_5.jpg
      にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場
不細工??(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


000sg-3-5_3.gif
子供の日アイコン。
自己申告でーーす。

こいのぼり_ら2

ぱとら&みるく&ぱとちゃん
もも&ひめちゃん
りんちゃん
6ワンズちゃん達
バディ&ココちゃん
出来ました。
お持ち帰りして下さいね。

こいのぼり_pato
こいのぼり_marimo
こいのぼり_rin
こいのぼり_6
こいのぼり_non
000sg-3-5_3.gif


line_heart_7.gif
モンペが お似合いの セクシー美人妻さん
出来ました。お持ち帰りして下さい。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

B.gif
line_heart_7.gif



昨晩から 1日雨でした。それに少し寒くなりました。
お散歩に行けず こんなシュシュを 頂いたので 遊んでみました。
み・・みえましぇん・・・
ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
2010-4-13_2.jpg


あのでしゅね・・・(;¬_¬)・・・・
不細工ーーーー(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
2010-4-13_3.jpg


端はボタンで留めれるので2つ一緒にしてみたら 可愛いんでない(*^m^*) ムフッ
2010-4-13_4.jpg


も~~おかあしゃんは・・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ
ごめん ごめん 楽しかったんじゃ??
2010-4-13_5.jpg


ママカットその③^^;;

今日は お顔 口の周りをカットしてみました。
(*^m^*) ムフッ 中々上手いんでないかい??
2010-4-13_1.jpg


結石が判って以来 止めてた おやつ。
約1月振りに おいもさんを やってみました。
あんずは 大興奮状態です。

さくらはワンワン言う事もなく ヨダレタラタラで(爆)ジッと待ってたけど
小さい子は 要求するのかな?
煩い位に『ワンワン』言います。
はやく くだしゃい!!
( ̄× ̄)bまだまだ・・ シーーーー!!



まだ??でしゅか???
まだ・・でしゅ(≧ω≦。)プププ



(o^ー^o) はい!!どうぞ!!
うまうま おいちいでしゅ
パクパク(^<●○●ムシャムシャ

久し振りの お芋さんおやつ 美味しかったんだろうなぁ・・^^

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場
蒸し蒸し・・  ママカット②
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



000sg-3-5_3.gif
子供の日アイコン。
自己申告でーーす。

こいのぼり_ら2

000sg-3-5_3.gif

ナナ&風太&桃ちゃん
めぇたん
らん&だいちゃん
トキちゃん
アイコン出来ました。
お持ち帰りしてくださいね。

こいのぼり_nana

こいのぼり_mee1こいのぼり_mee2

こいのぼり_yu

こいのぼり_toki
000sg-3-5_3.gif


ムシムシ・・なんだか暑いお天気でした。
2010-4-12_1.jpg


でも このフワフワワンピで お散歩に。
可愛いぃ~(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
ペチコートでスカートが まあるくなります。
2010-4-12_2.jpg


ママカット・・その②
あんよの下の毛を少しカットしてみました。
汚れ具合は 変わらないようだけど^^;;

あんずは はぁはぁ・・・
2010-4-12_3.jpg


あちゅい
2010-4-12_6.jpg


あちゅい~
2010-4-12_5.jpg


あじ~~でじゅ(`O´*)
だよねえ・・なので 早めに切り上げて帰って来ました。
そろそろ 服。。フワフワがダメかもなぁ・・

薄手は モコモコで似合わないし・・・
短くすると 皮膚の保護に お散歩には 着せたが良いし・・
悩む母です^^;;
2010-4-12_4.jpg
      にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

ママカット・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



000sg-3-5_3.gif

子供の日アイコン出来ました。
自己申告でーーす。

こいのぼり_ら
こいのぼり_ら3

000sg-3-5_3.gif



トキちゃん 出来ました。
お持ち帰りして下さいね。

入学トキ


line_8.gif


お顔の 周りの毛が伸びて来たので カットしてみました。
シーズーカットの丸いお顔より テディベア風カットが好きなので
目の所を 切って お口の周りはまあるく。。。
本当は 口のラインが判る位のが好きなんだけどね・・
バランス悪いよ~って思われる方も 居るかもだけど
こっちの方が好きな母です^^;;


右から・・
2010-4-11_2.jpg

左から・・
2010-4-11_1.jpg


正面から・・・
ん・・目の横をもっとカットしても良かったかな・・・

今回のカット・・トリミングは 病気もあったので 病院でして貰ったので
ちょっと イメージと違ってました。
何時もの所なら 好きな感じは知ってるので 次回は 元の所に出そうかな??
2010-4-11_3.jpg



さて 昨日 4月10日は 母の誕生日でした。
何歳です!と 大きな声で言えないわぁ~~
免許更新も今週中には 行こう!!!


音寅さん 5枚+1枚の DVDを買いました。
勿論 初回限定版。。

何を隠そう・・・隠してないって(笑)
知ってる人は 知っている・・(爆)
桑田佳祐・・サザンの 大ファンです♪
ファンクラブ暦 25年??には なるか???^^;;
年越ライブにも 横浜アリーナまで 行きました。
年越しは ファンクラブの友達が 誘ってくれたので ラッキー!!
年越しのチケットは ファンクラブに入ってても中々取れません。
東京の友達は 3人で交代で2日位徹夜で取るんだよね。
凄いよね~!!

東京ドームも行きました♪
2日間ある時は 勿論2回行きます♪

今年も暮れにライブがあります。
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪久し振りで 嬉しいぃ♪
今回は 福岡2回だけ行く予定です・・
って 12月なんだけどね^^;;

サザンの事を 話出すと長くなるので この当りで^^;;
興味ない人は ごめんなさ~いo(_ _)o
2010-4-11_4.jpg
2010-4-11_5.jpg
     にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場
暑かった~・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



昨日はお昼過ぎから 雨になるとの事で 早めにお散歩へ。
2010-4-10_1.jpg


そんなに暑く感じなかったのに 外に出たら ム~ッと・・
歩きたくないコールが・・

だよねえ・・モコモコの上に フリフリの服じゃあ暑いよね。。
2010-4-10_2.jpg


なので 途中で 服を脱がせました。
風は結構吹いてたけど ムシムシムンムンは 変わりなく・・
暑そうなので ずっと抱っこして帰りました。

体高も低いし 暑そうで・・やはり夏は暑い??よねえ・・
まだ4月だよぉ!!
連日35度は どうなる??
2010-4-10_3.jpg
2010-4-10_4.jpg
2010-4-10_5.jpg


何時もあんよに お腹は汚れます。
見ると 服のお腹も袖も汚れてます。
だよなぁ・・・
2010-4-10_6.jpg


解禁になったので 早速 ヾ(;´▽`A``アセアセ
馬アキレスを・・
これ 食べれない(噛み切れない)ので 長持ちして ストレス発散には良いかと・・
ふと見ると 歯ブラシ咥えてました(≧ω≦。)プププ
2010-4-10_7.jpg
2010-4-10_8.jpg


さて ナナちゃんの 可愛い見上げる写真があったので
 nanaさん お借りしましたo(_ _)o
こんなのを(*^m^*) ムフッ
n0.gif


クレマチス『フレーダ』
_クレマチス_フレーダ
       にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場
ありがと~♪
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



昨日は あんずの事 ありがとうございましたo(_ _)o

ちょっとホッとして 今朝も ご飯 自分で食べろーーと 置いてたけど食べない・・
ヾ(ーー ) オイオイ
余り ヤッキにならなでも 良いかと^^;;

みなしゃん おうえん ありがとでしゅ♪
2010-4-9_1.jpg


お散歩で カツカツ音が・・
しまった・・爪切りして貰うつもりだったのに・・
でも 昨日は そんなに聞こえなかったし??
と、思ったら カッチンピンに ペンダントが当ってた音でした^^;;
2010-4-9_2.jpg


久し振りに ワン友ちゃん達とも 会って あんずは大興奮
他のみんなは しら~と・・・(笑)
2010-4-9_3.jpg


(*^m^*) ムフッ 列で歩いてるみたいでしょ・・
あんずは ミントちゃんのお尻が気になるようで・・
ミントちゃんは 大人しい子で 来ないでーーって感じ^m^
2010-4-9_4.jpg


色々 ありがとう~~♪♪
これから 様子見だけど 嬉しい母です♪

久々に ボーロを お薬の後にやってみました。
『待て!!』が 近い!!!!
(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

良かったね~少しでも食べれるようになって。
2010-4-9_5.jpg
2010-4-9_6.jpg


ヨウランツツアナナス
ヨウランツツアナナス
        にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

検査に行って来ました。本日2回目の更新です。
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


朝から 検査に行って来ました。

丁度 狂犬病の時期なので 病院は多かったなぁ・・
新米さんの 看護士の子が 入っていました。

結果
結石らしい残骸は見えるけど 結石の影も見当たらないし
オシッコの中も とっても綺麗との事で、
一応 無くなったって事で 治療は終りで良いでしょう!
と言う事になりました。

残ってるお薬を飲ませて フードも今のを食べたら 
1段階下の 普通食で 良いだろうとの事でした。
なので 今のフードが無くなったら 新しいフードを貰いに行く時に また見て貰おうかと思っています。
\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ
良かった~♪

これで 流れるって事が分かったので 後は また出来ても 処方食で流れるだろうと。
でも 出来ないようにしないとね・・・
2010-4-8_1.jpg


お水だけは ミネラル0%のを ずっと飲ませようと思います。
が、処方食ではなくなると お水もそんなに飲まないかもとの事でした。

4,7ミリあったのが 2週間で消えてるのに先生も 驚かれてました。
『良~効くとねえ・・あのフードは』だって(≧ω≦。)プププ
もしかして 脳幹ペンダントも効いた??のか??とも・・
ま、効果の程は??だけどねえ・・

ご心配 ありがとうございました。
おやつも 少し位なら 良いだろうとの事でした。
本当は 何もやらないのが1番なんだけどね・・
これからは 少ーーーしだけ 何かの時にあげようと思います。

看護師さんも 大好きあんずです。
2010-4-8_2.jpg


でっかい シーちゃんが 居ました。
おじいちゃん おばあちゃんが連れて来られてて
8キロ弱との事で あんずを見て『小さかねえ』って(*^m^*) ムフッ
腸炎で 来られたようで、終って車に乗ったら おばあちゃんの上に吐いたって
また 来られました。
その後も うんちに赤いのがまだ混じってると。
先生は 注射をしたので お昼過ぎには 落ち着きますよ。
絞れるよな 格好を見るのが 辛いなら 夕方まで預かって
家で見てますので 迎えに来ますか??と

おばあちゃんが おじいさん 胃が痛くなりそうなので 預かってくださいとのことみたいでした。
辛い姿見るのは おじいさんの方が辛そうでした(≧ω≦。)プププ
2010-4-8_3.jpg
2010-4-8_4.jpg
2010-4-8_5.jpg


そろそろ フィラリアの予防の季節です。
去年は注射にしたので 今年も注射にしようと 何時頃が良いかと聞いてみたら
(前の時は5月の終りか 6月頭って言われたけど)
注射は1年間効くので もう良いよ・・との事でした!!早!!!

なので フィラリアの注射もして貰って来ました。

注射をしてる所を 撮ろうとしたら 先生が 待ってくれてて 撮りました(*^m^*) ムフッ
そうそう 支払いの時 予防注射(あんずは フィラリアだけど)は 再診料が要らないとの事で
エコー検査代+フィラリアの注射代で済みました。
何か嬉しい(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

心配して下さった皆様 ありがとうございました。
o(_ _)o
2010-4-8_6.jpg
         にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場
【2010.04.08】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
今日は 病院・・・行って来まーーす!!
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



暑かったかと思ったら 今朝は寒いーーーー!!
2010-4-7_1.jpg



近所のお宮さんの桜の花びらの絨毯が綺麗だったので
(-p■)q☆パシャッパシャ☆ と 撮ってみました。
が。。。帰ってみると あんよに桜のガクのおまけが沢山で・・
ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
2010-4-7_3.jpg


お散歩も ぼちぼち歩きました・・・と、良いたいけど
抱っこが半分位あったかな??
2010-4-7_4.jpg


もう一箇所1の お宮さんで 休憩。
2010-4-7_5.jpg
2010-4-7_6.jpg


今日は 病院です。

この前 イチゴが安かったので アイスを作りました。
1パック158円  安いでしょ??(*^mm^*)

アイスにするのは どっちみち 潰すので 小さいので 充分。
持って行こう・・

また小さくなってると 良いな・・
2010-4-7_7.jpg
2010-4-7_8.jpg


今日の花
『フユシラズ』
ららちゃんの きまま日記
フユシラズ
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


浴衣 可愛い??
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


昨日まで良いお天気・・暑い位の良いお天気だったのに、今日は曇り。
天気予報では晴れなんだけど・・
お散歩には良い気温かも・・・

余りのモコモコに あんずの毛を鋤いてみました。
少し小さくなった??
ように感じるけど そうでもないようです。
しっかり横の毛を 押さえて(-p■)q☆パシャッパシャ☆ 撮ったのでね・・^^;;
人で言うと 肩の周り 少なくなったように見える??

背中の毛は 中々切れないわぁ~~
おかしくなりそうで^^;;
お腹の毛は 短くしました。
胸の飾り毛が 短くなったような??
服を着せるので 良いかと^^;;
もっとカットしても 良いかもなぁ・・

全体・・全部するのには、まだまだ・・
少しずつしないと・・・かな??
おかしくなったら ショップに行こう(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
2010-4-6_4.jpg


さて 浴衣が似合うかも・・なんて言われて
着せてみました。
2010-4-6_1.jpg
2010-4-6_2.jpg


いやん ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
でも きっと 絶対 夏は 暑いよねえ・・・
2010-4-6_3.jpg


暖かくなって来たので 黄モッコウ(バラ)が 咲き出しました。
もう少しで 満開かな・・
このバラは 棘がありません。
小さなお花のバラが蔓一杯に咲いて綺麗です♪
ららちゃんの気まま日記
2010-4-7_黄もっこう2
2010-4-7_黄もっこう1
             にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場
お団子風??
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


午前中は 曇りだったのが午後から晴れて来ました。
なので 何時ものように 4時頃から お散歩に。

お耳の毛が 邪魔になるので お団子風にしてみました。
お団子と 言っても 左右の毛をDEKO毛を前後2つにして 後ろのに結わってるだけなんだけどね・・
2010-4-5_6.jpg

左から・・
2010-4-5_1.jpg

右から・・
2010-4-5_2.jpg

前から・・・
2010-4-5_3.jpg

中々可愛いんでない??(*^mm^*)にひひ・
2010-4-5_4.jpg

お外は 暑いーーーー!!!
あんずも はあはあです。
2010-4-5_5.jpg

こりゃあ 夏は暑いだろうなぁ・・と。
それに4時はもう暑いみたいで、もっと遅くにしか 行けないな・・と。
2010-4-5_7.jpg
      にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場
お箸で??
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


午後から曇りに。。お散歩には 良い気温かも・・
久々に ツナギを来てお散歩に・・
でも モコモコの毛で 背中・胸の部分は 見えないーーー・・・
2010-4-4_1.jpg


可愛いでしょ♪
気に入って買ったんだけどなぁ・・
ツナギって 短い毛の方が可愛いかもなぁ・・・
2010-1-12-0.jpg


近所のおばちゃんに挨拶(*^m^*) ムフッ
此処のお宅には パグちゃん居ます。
えっと。。名前は??ヾ(;´▽`A``アセアセ 忘れた・・・
お散歩嫌いって言ってたなぁ。。。
2010-4-4_2.jpg


(=^・・^=)を見つけて 追う様に行くあんず。
こらこら ネコパンチには 負けるぞぉお!!
2010-4-4_3.jpg


えへっ そうでしゅか・・
だよ!!
2010-4-4_4.jpg


今日も ボチボチ・・ボチボチ 歩いたり抱いたり お話したりで 1時間位のお散歩でした。

帰ると ご飯頂戴!!と。。
並べて置いてみました。
右から 缶・カリカリフード・ふやかしたフード。
知らない振りしてると ふやかしたのを食べていました。。が
元々大きめのフード それがお水を含んでるので でかくなって
食べにくいようです。。
2010-4-4_5.jpg


気が変わらない内に 急いで お箸で食べさせました(≧ω≦。)プププ
缶は 暖めないと食べない。。ので もう止めようっと。

カリカリだけ 器に入れたままにしてたら 11時頃 半分位食べてました。
本当は 置きっ放しには したくないんだけどねえ・・


香りつき オモチャ
布団に入ってきたら 臭いーーーーーー!!!
手の毛に香りが付いてるのか??
暫くは 仕方ない??でも ほんとに臭いのだ(;´д` ) トホホ

今日は お薬の後に マルボーロ1個あげました。
最近 薬の後 チンしたポテチ ほんの1センチくらい やります。
なななーーんと 今朝は お薬だけ落ちてました。
ヾ(ーー ) オイオイ
なので やはりしっかり飲み込んだのを確認後にしよう・・・と。
その位の楽しみ 良いよねえ??
2010-4-4_6.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

答えは???・・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



ng_2.gif
入学アイコン出来ました。
自己申告でーーす。

n.gif
ng_2.gif




久し振りに気持ち良いお天気で 気温も高め。
なので お散歩は ちょっと遅めに行きました。
2010-4-3-1.jpg


今日は元気ないね。。
ん??しっこかな??と 思ったら 途中で ゲボゲボしちゃいました。
朝も 少しーーしか食べてなかったので 胃は空っぽで 吐いたんだと。
2010-4-3-2.jpg


元気もないようなので 帰って来ました。
帰ってからは ふやかしたフードを結構食べました。
朝も もう少し食べてくれると 嬉しいだけどなぁ・・
食べた後は 元気になりました。

最後は 11時頃食べて おしまい。
明日朝食べてくれると 嬉しいんだけどなぁ・・
遅くに食べるので 益々朝は食べないんだろうけどねえ。。
2010-4-3-3.jpg


お買い物に行って こんなオモチャを買って来ました。
香り付きの オモチャです。
チキンフレバー味だって!
クンクン( ̄∞ ̄) 人には 臭いけど ワンコには 良い香りみたいです。
2010-4-3-4.jpg


おやつが無いので こんなので ごまかしてます。
早く 少しでも食べれるようになると 良いね。
2010-4-3-5.jpg


ワンコお水が届きました。
ミネラル分0%のお水です。
2リットル×9本
まずは どの位持つか見て次を頼もうと思います。
2010-4-3-8.jpg



昨日の 答え!!
正解は・・・番でした。
当った方 \(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
商品は 愛ーーを(* ̄m ̄) ププッ

胸の周りには 白い毛があります。
尻尾付近にも あるだけどね。
2010-4-3-6.jpg
2010-4-3-7.jpg
          にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

どっちが 前???
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



ng_2.gif
入学アイコン出来ました。
自己申告でーーす。

n.gif
ng_2.gif



なんだか はっきりしなお天気ですね。
また朝は寒くなるとか・・・

今日は 良く歩きました。

最近 また お外で しっこしなくなりました。
お水は そんなに飲んでないけど
フードをふやかしてるので 一緒に水分も取ってるし、ま 良いかと。
2010-4-2-1.jpg



この通りで 15歳の柴ワンコの おじいちゃんに会いました。
よたよただったけど お散歩に。
長生きしてくれたら 良いな。。と。
2010-4-2-2.jpg
2010-4-2-3.jpg


途中2回位 お水飲んだけど 家に入ってからも 飲みました。

今日は 時間にして 45分~50分位だったかな?
沢山歩いて お腹も減ったのか 帰って フードも食べました。
2010-4-2-4.jpg
2010-4-2-5.jpg


問題!!
前は どっちでしょう??
① 右
② 左
③ 解らない・・
(≧ω≦。)プププ
んな訳ないよね。。

でも こうやって見ると ▼o・ェ・o▼には 見えない・・
だんご虫みたい・・・
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
2010-4-2-6.jpg

▼◎`ε´◎▼ブゥーー!
だれが だんごむし でしゅか?? 


ヾ(;´▽`A``アセアセ  あんず姫は 可愛いよぉお♪♪

なんだか 太ったような気もするなぁ・・
毛のせいかなぁ???
2010-4-2-0.jpg
          にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
