プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
シーちゃんが 来たよ~♪
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



今日も朝から お散歩へ。

あんちゃん ちょっと眠そうじゃない??(* ̄m ̄) ププッ
2010-5-31-1.jpg


でも 朝は気持ち良いのか サッサと歩きます。
2010-5-31-2.jpg


それ ゴミなんだけど・・・
2010-5-31-3.jpg


そうでしゅか・・
な~んか 良い香りがしたんでしゅ

(≧ω≦。)プププ 
2010-5-31-4.jpg


良く歩いた・・と 言いたい所だけど 抱っこも有り~~の
お散歩でした。
2010-5-31-5.jpg



さて あんずが家に来た経緯。。と言う程の事でもないんだけど^^;;

さくらが 家に来たのは 生後39日目。

ワンコが欲しいなぁ。との事で
幼馴染の従兄弟さんが ブリーダーをされて居たので
じゃ 見にだけでも行こうかと 行きました。

最初は 小型犬で 良いなって事で プードルが欲しいなぁ。と
言うと
『プードルは みんな 行き先が決まってる』と 奥さんが言うと
旦那さんが
『良かたい 1匹 死んだ事にすると』だって(≧ω≦。)プププ
でも プーちゃんはまだ母親から放してないので 連れて帰れないと。
そして ゴルを薦められました。
『良かよ~~ゴールデンは・・自分はゴールデンに 惚れこんでる』と。
親を見せ貰って そのでかさにびっくり~~!!
その頃 ゴールデンは流行のちょっと前でした。
赤ちゃん 5匹位居たかな?・・
その中で とことこ 寄ってきたのが さくらです。
どの子も 尻尾を持って上にあげて 降ろしても みんな 平気。
どの子も 良い性格のようでしたが
1番に 来た子を 連れて帰ることにしました。
それが さくらが家に来た経緯です。

見に行くだけの積もりが その場で 連れて帰りました^^;;
名前覚えられず ゴールド 金色・・・ゴールデン・・・
何だったっけ?と 何度聞いた事か(笑)
2010-5-31-0.jpg


それから 16年 家に居ました。
12歳の頃 そろそろ さくらも 年だし もう1匹飼おうかと思い
出来るなら 動物保護センターから 貰うと思っていました。
が、病気が発覚し その後は お世話に忙しく 飼う事もなく
さくらは お空に行きました。

ワンコ ニャンコもだけど 死に直面すると もう こんな悲しみは 嫌だ!!
もう 絶対飼わないと言う人も居ます。
が、私は 次の子が欲しかった・・・
さくらはさくら。次の子は次の子だし・・

次の子を飼うにあたり 思った事
① 抱えられるまでの 大きさ。
さくらの時の看護はやはり大変でした。
その時は 大変とは思わなかったけど 今思うと 大変だったなぁ。。とも
なにせ 大きいので 抱えられない。
散歩でも 2回位 パタッと倒れた事があります。。が
抱けないので 意識が戻るまで じっと待ってから 帰っていました。
なので 次に飼う子は 抱ける大きさの子と。

②抜け毛が少ない子
さくらは ゴールデン。いやあ~~良く毛が抜けていました。
あちこち ふわっと さくらの毛が・・
なので 次に飼う子は 抜け毛が無い子と。

③無駄吠えしない子
さくらは 4ヶ月まで 吠えた事がなかった子です。
この子 鳴くのかなぁ?耳が悪いんじゃ??なんて 思ったくらいです。

この3つを考えると シーズー マルチーズ トイプードル ヨークシャテリア
この4つかな?と。

ネットのお友達が シーちゃん飼ってて
シーズーは良いよ~~無駄吠えしないし 毛も抜けないし 小型の割には 骨太で丈夫だし・・と。
本当は 鼻の無い子はなぁ。。と思ってました^^;
今まで鼻の無い子は 飼った事がないのでね・・
前に居た子は ミックス 煩い煩い スピッツ^^

シーズーか。。と あちこち見に行っていました。
中々ショップにも居なく・・はやり プードルやダックス チワワが多かったかな・・・

本当は 違うワンコ
へアレスドッグ・・チャイニーズ・クレステッド・ドッグ・・が欲しかったんです。
この パウダーパフではなく へアレスの方が・・
パウダーパフとは 普通のワンコ同様 毛があります。
ネットで見つけて 写真も送って貰いました。
でもねえ 夏は夏で 皮膚のお手入れ。。日焼け止めしてあげないとだし
冬は絶対防寒してあげないとです。
悩んで悩んで 欲しかったけど お手入れが大変そうだし
病気とかの事も余り知られていないし・・
止める事にしました。
多分 知らない人が 多いだろうから
もし飼って お散歩に連れていくと 毛がないのを 病気って思う人も居たかもなぁ
(≧ω≦。)プププ

そうしてる内に シーちゃんが居るよと。
早速見にいって 明るい明るり性格は さくらにそっくり。
この子 家の子だ!!と 貰って来て 今になります。

ワンコも縁ですね・・・
きっとさくらが 連れて来てくれたんだと 思っています。
半年で家に来て そして2歳を迎える事が出来ました。
今は 鼻の無い子 可愛い~~~♪♪
も~~たまらん(爆)
こんな経緯で 家に来たあんずです。

これからも 宜しくお願いしますねo(_ _)o
長々と 読んで下さって ありがと~♪
2010-5-31-6.jpg
2010-5-31-7.jpg
2010-5-31-8.jpg


今日の花 バラ 『 シャンテ ロゼ ミサト 』
歌手の渡辺美里さんに 捧げられたバラ。
ららちゃんの『気まま日記』
2010-5-31-9.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
今日も可愛い♪♪
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



夕方7時過ぎのお散歩。
2010-5-30-1.jpg


まだまだ明るく 気温も低めで 良いかもね。
2010-5-30-2.jpg
2010-5-30-3.jpg


家に来た頃のあんず。
(*^m^*) ムフッ やっぱ 可愛いわぁ~♪
シーズーを飼う事になった経緯・・
それは次回に^m^
2010-5-30-4.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

ありがとう♪
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



昨日は スタプーの 小吉くんの所へ 遊びに行ったけど
居なかったね。。
あんずは ノビノビ(≧ω≦。)プププ
おやつも 貰って 嬉しそうでした。
母はちょっと残念だったけど・・・

昨夜 1時半頃 グルルグルルと 遊んで~~と 言っています。
ヾ(ーー ) オイオイ 夜中だぞぉーー!!
仕方なく ちょっとだけ 遊んであげました。
引っ張りっこして暫くすると ゲボゲボ あらら 吐いてしました。

なので 朝吐かないように お薬を飲ませました。
この お薬は 常時飲ませても 良いとの事だけど
吐くときだけ 飲ませる事にしています。
・・って 吐かない為のだけどね・・・^^;;
2010-5-29-0.jpg


朝から お散歩に。
ちょっと出遅れて 8時半位になりました。
朝日だから 逆光です(*^m^*) ムフッ
2010-5-29-1.jpg


気持ち良いお空です。
2010-5-29-2.jpg


何時ものベンチで 休憩。
2010-5-29-3.jpg


通る電車を暫く眺めて・・・
って 電車は 写ってないけど^^;;
2010-5-29-4.jpg


お友達の匂いも クンクンして
2010-5-29-5.jpg


途中 おじちゃん達に
『初めて見た~~こんなワンコ』だって。
DEKO毛に 三つ編みだからかも(*^m^*) ムフッ
『可愛いかな~♪』と 言われて嬉しい母です^m^
誰にでも 寄って行くので 好かれるのは 嬉しいね♪


路面はまだ熱くはなってないけど日差しは 結構あって暑いかも。。
もう少し早く行かなきゃね。
2010-5-29-6.jpg



ふくこのまったりな日々の ふくこちゃんから プレゼントが届きました。
シーちゃんの マグカップと キーフォルダー。
(≧∇≦)キャー♪ 嬉しいなぁ♪
さくらの頃はゴル物集めてたけど シーズー物って 集めてないのです^^;;
シーちゃん物って 余り見ないし・・・
嬉しいなぁ♪♪
ふくこちゃん 
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

2010-5-29-8.jpg



今日の花 バラ 『 シュネープリンセス 』
ららちゃんの『気まま日記』
シュネープリンセス

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

さくらとのお散歩場所へ・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



昨日も 結構な風が吹いていました。
2010-5-28-1.jpg


久し振りに さくらと 良く来てた 場所に行ってみました。
先は 行き止まりで 車は入れません。
何だか 道も荒れてるな・・・
行き止まりだし 車も人も来ないので ここでは ノーリードにしていました。
ちょっと先に 小さな道があって そこから来られる人も
でも殆ど来ません。
ここで ノーリードにして ぼちぼち歩いていました。
ふと 振り返ると 付いて来てない!!(゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロキョロ

なんと 人が来ていて その人の所に居ました。
その人は カバンを持ってて そのカバンで さくらを押し返す素振りをしていました。
((゜m゜;)アレマッ! さくらは 人好きなので 寄っていって遊んで~と
言ってるんだけど なにせ デカイ!!
急いで そこまで行って 誤りました。
『でけんもん はなすと』って言われたなぁ(*^m^*) ムフッ
2010-5-28-3.jpg


今日は 気温も低めなので お昼前にお散歩へ。
2010-5-28-5.jpg
2010-5-28-4.jpg


(*^m^*) ムフッ 可愛いわぁ♪
2010-5-28-6.jpg


お昼は 今日も・・(*^mm^*)・・ホットサンドにしました。
画像 234


今日の花 ショュキングピンクのバラ
ららちゃんの『気まま日記』
2010-5-28-7.jpg



     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
病院
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



何だか 最近のお天気は 変ですね。
風は 中々治まらないようで 強風が吹いています。
2010-5-27-1.jpg
2010-5-27-2.jpg



ふと 空を見たら なんと真っ黒。
左の方は 青空。
変なお天気ですね・・

あんずは しっこも うんちもせず 帰って来ました。
・・・って 
母が 近所の方と会って 暫く立ち話してたからねえ^^;;

なんと 帰って炊飯器を見たら
あら??スイッチが??
予約にしてたのに、時間だけ設定して スイッチ押してなーーい
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ま、そんな事も あるさ~(笑
2010-5-27-4.jpg
2010-5-27-3.jpg



さて 今日は 検診行って来ました。
受付に上がって・・あげて(* ̄m ̄) ププッ
ご挨拶~。
2010-5-27-5.jpg


診察室でも じっとしてないあんずです。
2010-5-27-6.jpg


先生の匂いを クンクン(≧ω≦。)プププ
2010-5-27-7.jpg


爪切りも して貰いました。
2010-5-27-8.jpg


検査の結果。
異常なし。
おしっこの中のキラキラもないとの事した。
良かった~~( ^ー゜)b

最近 おやつもやってるので ちょっと心配してたんだけど
これで おやつも 普通にあげれるみたいです。

・・・が・・が・・
なんと
体重 4,2キロ Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!? 
200gも 太ってました。
フードも 良く食べてたし・・と、言っても
体重に対しての 量より少ないんだけどな・・
おやつの やり過ぎかも・・・
少し 控えなきゃねえ・・

今年最後の イチゴのアイスを 持って行きました^^
そして今回は 3キロ入りの フードにしました。
このフードが終った頃に また検査して貰う積もりです。

今回も エコーは 無料でした。
\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ
次は 何のアイスにしようかなぁ??(爆

何時も心配して下さって ありがとうございます。
この 処方食のフードを食べさせて 行こうと思います。
2010-5-27-9.jpg
画像 233


前にも 会った ヨーキーちゃん。
赤ちゃんのように小さいけど2歳だそうです。
2010-5-27-0.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
【2010.05.27】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(12) []
雨は 上がったけど・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



昨日 雨は上がって お散歩に 行ったけど
風は強かったね~・・

お洋服の フリフリが風で・・(≧ω≦。)プププ
2010-5-26-2.jpg
2010-5-26-1.jpg


あんちゃん お目目 落ちそうだよ!!
かぜが ちゅよいでしゅ
2010-5-26-3.jpg


久々に シーちゃん組に会いました^^

雲行きも怪しくどうも雨になりそうなので 急いで帰って来たら
雨になりました。
2010-5-26-5.jpg
2010-5-26-6.jpg


みんなは そのまま行ったけど 濡れかなったかなぁ??
濡れたでしゅよ~
だよねえ・・
あんちゃん 前髪 ボサボサだよぉ~~(爆)
風のせい でしゅ(◎`ε´◎ )ブゥーー!
2010-5-26-4.jpg



今日の花 バラ『杏&桜』
さくらが小さく 杏が大きいのです。
ららちゃんの『気まま日記』
2010-5-26-0.jpg


     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


ありがとう♪
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



良いお天気になったけど 風は昨日より強いーーー!!
強風です。

この格好って 何か意味あるのかな??
( ̄~ ̄;) ウーン
でも 可愛いわぁ^m^
2010-5-25-1.jpg


ナナチャンの気まぐれ日記の nanaさんから あんずの誕生日のお祝いを 頂きました。
風ちゃんの事で大変な時に あんずにまで 気を使ってくださって ありがとうございます。
o(_ _)o

(*^m^*) ムフッ フリフリワンピ 可愛いでしょ♪
2010-5-25-4.jpg
2010-5-25-5.jpg


オモチャに カード
2010-5-25-6.jpg


高級シートまで。
ふつーーーの シートしか使ってないので
何だか使うのが勿体ないなぁ^^;;
お出掛け用に使おうかな??
。。って 余りお出掛けしないもんねえ(´⌒`。)グスン
夜に使う事にしよう。
オシッコの匂いがしなくなるかな??
2010-5-25-7.jpg


あんちゃん それ 食べれないからね(≧ω≦。)プププ
nanaしゃん ありがとうでしゅ♪
nanaさん ありがとうございます。

2010-5-25-8.jpg


今日の花 紫陽花 『柏葉紫陽花(かしわば』
ららちゃんの『気まま日記』
2010-5-25-9.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
【2010.05.25】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
雨は上がったけど・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



久し振りの晴れ。
お日様が出てない内に お散歩へ行って来ました。

久々で 嬉しそうです^^

だけどお 風が強くって たまに 突風が吹き
母は 帽子が飛ばないように しっかり抑えて
あんずは 固まってました(≧ω≦。)プププ
2010-5-24-1.jpg


あんちゃん
お尻の・・・穴まで 
2010-5-24-2.jpg


見えてるよぉお~(≧ω≦。)プププ
2010-5-24-3.jpg


ええ??
2010-5-24-4.jpg


そんな レディに 向かって
しちゅれいでしゅ!! プィ!!

2010-5-24-5.jpg


だって 見えてるもんねええ (* ̄m ̄) ププッ
2010-5-24-6.jpg


今日の花 バラ『サンタ・バーバラ』
ららちゃんの『気まま日記』
2010-5-24-7.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
雨だね・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


あんちゃん地方は 昨日から大雨です。
大雨警報が出ています。
被害も出ています。
今夜も大雨の予報。

なので お外には出れず 退屈そうな あんずです。
ちょっと アップで^m^

DEKO毛
随分伸びました^^v
2010-5-23-3.jpg


(*^m^*) ムフッ この鼻が 可愛いぃ~~♪♪
あんずは涙が多く 先生に聞いたら
『出ないより 出たほうが良い。シーズーは目が出てて大きいので ドライアイとかにも なり易い』
と言われました。
涙が多い割には 涙やけしてないでしょ^^
2010-5-23-1.jpg


(*^mm^*)にひひ・ 可愛いわぁ♪♪
2010-5-23-2.jpg


去年の誕生日 赤いフリフリのお洋服をプレゼントしました。
この頃は ちょっと大きかったんだよね。
2010-5-23-4.jpg


ケーキはなし・・
スイカとイチゴだけ・・
ガン見が(≧ω≦。)プププ
2010-5-23-5.jpg


バラの お洋服
元々小さめだったんだけど・・サイズが無かったの(´⌒`。)グスン
でも 可愛いので買いました。
もう入らない・・パッツンパッツンです(爆

明日は 晴れるかな??
2010-5-23-6.jpg
2010-5-23-7.jpg


今日の花 バラ『ピース』

第二次世界大戦の頃に作られ
ヨーロッパの人々は戦争でバラどころではなく
アメリカで大切に保存されたのが 世界中に広まったと言う逸話のバラで
平和の尊さ、平和への願いを込め「ピース」と命名された
と言うバラです。
素敵な話でしょ♪
ららちゃんの『気まま日記』

2010-5-23-0.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
ありがとう♪♪
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



今日は 雨になるとの事で
何だか 空模様が怪しくなったので お散歩に。。
何と さっきまで雲ってたのに お日様が出てるーーー
あんずも 暑そうです。
2010-5-22-3.jpg


ヾ(ーー ) オイオイ それは カラスの糞だぞぉ!!
ダメダメーーー!!
なら 写真撮るなってか??(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
2010-5-22-4.jpg


はい ポーズ。
2010-5-22-5.jpg



シーズー6匹のドタバタ奮闘記の 6わんずのママさんから 
あんずに 誕生日のプレゼントが届きました。

ペッパラ Leeのお洋服です。
(*^m^*) ムフッ ママさん Leeの服 好きだったよねえ。

可愛いわぁ~~♪♪
上はメッシュです。
2010-5-22-6.jpg


こちらも デニムにフリフリのスカート♪
2010-5-22-7.jpg


肩も 可愛いいぃい♪
2010-5-22-8-1.jpg


おやつにワンコ用アイス 手作りご飯の具
早速食べさせますね。
2010-5-22-10.jpg


オモチャ
2010-5-22-9.jpg


母にお菓子まで頂きました。
ゆかりの えびせん 美味しいんだよね^^v
ういろうも 大好きです。
2010-5-22-11.jpg


あんずは またまた オモチャに夢中です(≧ω≦。)プププ
2010-5-22-12.jpg


まずは さくらに^^
良かったね^^アイス大好きだったもんね。

6わんずのママさん 
沢山のプレセント ありがとうございました♪
ママしゃん ありがとでしゅ♪

2010-5-22-13.jpg

それから
2代目相棒☆ジャビの大冒険の ライアン兄さんから
ジャビくんの チョコと ハイチュを 頂きました。
2010-5-22-1.jpg


可愛い お写真も^^
ジャビ君の成長楽しみにしてますよ♪
ライアン兄さん ありがとうございました。
2010-5-22-2.jpg


何時も あんずに 沢山のプレセント 皆さんに感謝です。
o(_ _)

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

お山へ・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



今日は 3日振りの晴れ・・だけどお・・・
黄砂が凄くって 曇りみたいな感じの お天気です。
( -。-) =3

曇りみたいな感じなので お山の公園へ 行って来ました。
平日のお昼過ぎの時間なので 人も殆ど居なかったね・・
2010-5-21-1.jpg


広々としてあんずは 嬉しそうでした^^
2010-5-21-2.jpg
2010-5-21-3.jpg


でも あの 椅子には 来客ありで 座れなかったね。。
2010-5-21-4.jpg


今日は 上にも行ってみました。
階段 以外に登れるんだと(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
中も 人は居なく 貸切でした^m^
2010-5-21-5.jpg
2010-5-21-7.jpg


ここには 五角形に 石椅子が置いて あります。
2010-5-21-6.jpg



楽しかったねえ^^

もう少しの間は 行けるみたいなんで行こうかねえ??
暑くなる前に。
2010-5-21-8.jpg


はい 行くでしゅよぉ~♪
(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪ウン♪
2010-5-21-9.jpg

帰ると アンヨにおまけが沢山でした(泣)
お水も一杯飲んで お家に帰って フード食べて またまた お水も飲んで
ただ今 お休み中です(*^m^*) ムフッ

    にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

退屈でしゅねえ・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



kureyon_4.gif
ももちゃん ひめちゃん出来ました。
お持ち帰りしてくださいね。

気球まりも
kureyon_5.gif





今日も雨ーーー
3日連続の雨です。
そろそろ 晴れて欲しいなぁ。。

雨で 流石に あんちゃんも 退屈そうです。
2010-5-20-2.jpg


オモチャを 振り回すと
お耳の毛が グルッと回って 襟巻きになっています。
(≧ω≦。)プププ
2010-5-20-3.jpg


お耳の毛も 随分伸びました。
下を少し切ろうかな??とも思うけど
黒い所がなくなってしまうし・・・
下の黒い毛は1度切ると もう出てこないのでねえ・・
尻尾には 気持ちだけ 黒い色が残っています。
尻尾は揃える位は 切ってたしな・・
2010-5-20-4.jpg


(*^m^*) ムフッ 肉球 真っ黒。
遊んでて当ると 以外に痛いーー
今回は 余り短くしてないような??
爪切りししなきゃね。
2010-5-20-5.jpg


ブレブレヾ(;´▽`A``アセアセ
2010-5-20-6.jpg


おかあしゃんの ゆび
塩辛いでしゅ・・

ヾ(ーー ) オイオイ
おやつ あげないよ~ヽ(`⌒´)ノ
2010-5-20-7.jpg


ディスクトップの画像
あんずを今の姿のに 変えようかな??
DEKO毛があるので 難しいかも( -。-) =3
一緒だと この位大きさかなと・・・
もっと小さいかな??
2010-5-20-0.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

2歳の お誕生日お祝い ありがとう♪♪
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



昨日は あんずの 2歳お誕生日に 沢山のお祝い ありがとうございました。
o(_ _)o
結石が出来 もしかしたら 手術になるかもと 思ったものの
無事流れてくれました。
良かった・・・

また元気で1年過ごせると 嬉しいなぁ。
これからも あんず共々 仲良くしてくださいね。
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

みなしゃん ありがとでしゅ♪
これからも なかよくして くだしゃいね。
  By あんず

      2010-5-19.gif


さて あんちゃんへの プレゼントは
(*^m^*) ムフッ パーティードレス。
・・って 何処着て行くのか??(爆)
2010-5-19-1.jpg


ブルーのサテンで キラキラフワフワ
可愛いでしょ(o^皿^)\ニパッ♪
2010-5-19-3.jpg
2010-5-19-4.jpg


ピンクにブラックの フリフリワンピ。

ケーキも買おうかとも 思ったけど
フードを食べなくなりそうなので 止めました(* ̄m ̄) ププッ
2010-5-19-2.jpg


めぇままさんから 頂いたオモチャ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
何か カサカサ音がするなぁ・・と思ったら
なななんと もう 綿をホリホリして 出してました~~ヾ(ーー ) オイオイ
なので 修繕しましたヽ(ー_ー )ノ マイッタ
2010-5-19-5.jpg

めぇまましゃん ごめんでしゅ
2010-5-19-6.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
2歳の お誕生日 おめでとう♪
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



今日で 2歳になりました。
縁あって我が子になり 無事に誕生日を迎えられました。

その あんずは 朝から おネム模様です^m^
2010-5-18-1.jpg


昨日は なーーんと 30度越え
(´ ロ`;)ゞ あち~
夕方のお散歩も はあはあ言ってました。・・
2010-5-18-0.jpg


今日から 雨続きとの事で 朝からお散歩へ。

あんちゃんファンのあなた!!(笑)
解ったかな??
そそそ またまたオニューの服なのです(o^皿^)\ニパッ♪
2010-5-18-2.jpg


ぱとみるぱみ日記
ぱとみるさんから プレゼントを頂きました。

(*^m^*) ムフッ フリフリワンピ 可愛いでしょ♪
大きめの青い リボンも可愛いぃ♪
ぱみちゃんと お揃いなんだって^^vv
2010-5-18-4.jpg
2010-5-18-3.jpg


グルグル一人で回る ワンダーボールのオモチャに
お散歩用の 水のみ器に うんち取りも。
2010-5-18-5.jpg


お菓子も 頂きました。
地鶏の鼻くそ 塩味なら・・プププ
ココア味です。
マンゴキャラメルも。
2010-5-18-6.jpg


ワンダーボールに あんずの反応は・・・
 ジットみていました(≧ω≦。)プププ
直ぐに慣れて 追いかけまわすかな・・^^

まとみるまましゃん ありがとでしゅ♪
ぱとみるさん ありがと~♪

2010-5-18-7.jpg


そして シーズー犬パトラッシュ in Sendaiの patochanママさんからも プレゼントが届きました。

可愛い フード入れセットです。
可愛いぃい~~♪♪
早速今夜から 使わせて頂きますね。
2010-5-18-8.jpg


母にも 可愛いタオルにハンカチと 長寿温麺も♪
2010-5-18-9.jpg


そして ガーデニング手袋まで 頂きました。
嬉しいなぁ♪
2010-5-18-10.jpg


patochanママしゃん ありがとでしゅ♪
パトママさん ありがと~♪

2010-5-18-11.jpg

沢山の方に お祝いして頂けて 良い誕生日になりました。
これからも 宜しくお願いしますo(_ _)o

母のプレゼントは 無し??か?(笑)
今度 ご紹介させてもらいます。
ありがとうございます♪


     にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場
明日(18日)は お誕生日♪
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場





今日は 暑いーーーーー!!!
部屋の中でも 23度。
お外は 28度位まで 上がるらしい・・・
お散歩は 暗くならないと 行けないねえ。。

あんずの お誕生日プレゼントを めぇままさんから 頂きました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい
ありがと~♪

ペッパラの可愛いフリフリのお洋服です^^v
似合ってるじゃない(*^m^*) ムフッ
こっちを 中々向かないので・・・
2010-5-17-1.jpg


アクセ 2つも頂きました♪
名前入りと 真珠にお花♪
どっちも 可愛いでしょ(o^皿^)\ニパッ♪

タテガミが いまいち気に入らないので少しカットして貰おうかと思っています。
そしたら ちゃんと見えるね^^v
2010-5-17-2.jpg


オモチャも♪
2010-5-17-3.jpg


お菓子も♪
納豆は気になってた物なので 今夜フードに入れてみようね。
2010-5-17-4.jpg


さっそく オモチャで 遊んでいます♪
ピーピーカサカサ 音がしています。
お手手を結んで 中におやつも入れれるみたいなので いいかも^m^2010-5-17-6.jpg


おやつも あげてみました。
うまうま 美味しいね^^
お米の おやつで バナナの香りがしました。
こちらも 初だね^^
2010-5-17-7.jpg


そして 北の国のも 頂きました。
美味しそ---!!
2010-5-17-5.jpg


めぇままさん ありがとうございます♪

めぇまましゃん ありがとでしゅ♪


早速今日のお散歩に着せよう(*^m^*) ムフッ
2010-5-17-8.jpg



今日の花 バラ『 ダブルデライト 』
ららちゃんの『気まま日記』
2010-5-17-9.jpg


    にほんブログ村 犬ブログ シーズへ   ブログ広場
アイス ウマウマ おいしいね♪
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場




今日は マリン風のワンピで お散歩に。
夕方・・と言っても 太陽が出てるので 暑いね。。
そろそろ早起きしないとかなぁ??

はい ポーズ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
2010-5-16-1.jpg


DEKO毛の おリボンに カッチン留めも のんちさんから 頂いた物です。
可愛いわぁ~♪
2010-5-16-0.jpg


後ろから 見ると。。。(≧ω≦。)プププ
やっぱ タテガミ 短くしようかな??

でも 可愛いのぉおお♪♪
2010-5-16-3.jpg
2010-5-16-4.jpg


今日は アイスをあげてみました。

目が 真剣真剣!!!
ほんとは いけないんだけど 少し位は 良いよねえ。
おいちいでしゅ♪♪
2010-5-16-5.jpg


お口の周りは アイスで 甘いしベタベターーーー!!!
このベタベタお口に チューしちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
2010-5-16-6.jpg


もっと 食べたかったでしゅ
お腹壊すから 少しだけだよぉ!!

今は ワンコ用アイスって もう売ってないのかな??
昔はあったよね。
でも 余りおやつはあげれないので ま、いいか^^;;
2010-5-16-7.jpg


今日の花 バラ『グランドマスターピース』
ららちゃんの『気まま日記』
グランドマスターピース


     にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場
【2010.05.16】 おやつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
良いお顔
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



今日も 良いお天気。
昼間は 25度 お外はもっと暑いねえ。。
曇りぎみだったので ちょっと早めの お散歩に。
2010-5-15-1.jpg


(*^m^*) ムフッ 今日は 例の8割引きの パンツで。

さっそう・・と歩く??あんず・・
なじえか 今日は おばあちゃんばかり会ったね・・・
『あらあ ズボンば はいとらすたい』だって(≧ω≦。)プププ
あっちで こっちで いじくり回され
DEKO毛が ゆらゆらしてました。
2010-5-15-2.jpg


良いお顔が撮れて 嬉しい母です♪
2010-5-15-4.jpg
2010-5-15-3.jpg

ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
親ばか バンザイ!!
2010-5-15-5.jpg


今日の花 バラ『パピィ・デルバール』
ららちゃんの『気まま日記』
2010-5-15-6.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ  ブログ広場
ありがとう♪ 
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



kureyon_4.gif
パトラッシュちゃん 
みけちゃん 出来ました。
お持ち帰りしてくださいね。

気球パトラッシュ
気球みけ
kureyon_5.gif



くんくん してるのは アブチロン
この赤い下に 黄色が出ると ここを通る子供達が お花をい取って チュウチュウしています。
蜜があって甘いんだって^m^

あんずも 甘い香りがするのかなぁ??
2010-5-14-3.jpg



家の中では 良い気温だけど お外・・太陽が当る所は 暑いねえ。
日陰って そんなにないもんね。

ちょっと 暑そう??
2010-5-14-4.jpg
2010-5-14-5.jpg

あるきたく ないでしゅ
はいはい・・と 抱っこで。
2010-5-14-6.jpg

えへっ
ぅて ヾ(ーー ) オイオイ
2010-5-14-7.jpg


今日も のんちさんに頂いた ワンピと お揃いの さくらんぼの おリボンで^m^
このおリボンも nanaさんから 頂いた物です。
可愛いでしょ♪
2010-5-14-8.jpg


さくらんぼの おリボンを頂いた nanaさん ちの 風太ちゃんが 今朝お空に 旅立ちました。
風太ちゃん 沢山の愛を ありがとう♪
辛くなくなったね。
お空には お友達も沢山居るから 淋しくないね。
お母さんは 淋しいけど・・

風太ちゃんの ご冥福を お祈りします。
2010-5-13.gif





     にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

沢山のお洋服♪♪ありがと~♪♪
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場

kureyon_4.gif
6ワンズちゃん
バディ&ココちゃん
出来ました。
お持ち帰りしてくださいね。

気球6-1
気球6

気球のんち
kureyon_5.gif




昨日の服 覚えてる??
これねえ・・(*^m^*) ムフッ 超安かったので 1つ買ってみたら
以外や 可愛いじゃない♪
なので 色違いの白のスカートとツナギも買ってみました。
2010-5-13-10.jpg


木製の ハンガーまで付いています。
8割引きの・・・680円(o^皿^)\ニパッ♪
安いでしょ♪
お揃いで着たいねえーーーね!ね!ねぇ・・・
2010-5-13-0.jpg


そして なんと のんちさんから あんずの お誕生日にと 沢山の プレゼントが届きました。
正月と盆とクリスマスと誕生日が 一度に来たねえ。
のんちさん ありがと~♪♪


ペッパラの お洋服が3枚も♪

なので ファッショショーを♪
グリーンのワンピ これ 可愛いなぁと思ってたので 嬉しいぃ♪
リボンも グリーンにしてみました。
2010-5-13-1.jpg


マリンのワンピも 可愛いわぁ♪
リボンも変えて^m^
2010-5-13-2.jpg
2010-5-13-3.jpg


さくらんぼの ワンピ これまた 可愛いのぉお♪
勿論 リボンも さくらんぼ~♪♪
写真がボケてしまってヾ(;´▽`A``アセアセ
2010-5-13-4.jpg
2010-5-13-5.jpg


オモチャに 髪飾りに 虫避けの カラー。
お散歩に 使おうね。
2010-5-13-6.jpg


あんずは オモチャに夢中です。
動画がまだ撮れないので^^;;
2010-5-13-7.jpg


可愛いハンカチにトレーに マグカップ。
赤い夏の模様も可愛い♪
変身グッズも(*^m^*) ムフッ
してみたら 見てね♪
2010-5-13-8.jpg


そして お菓子も。
(≧∇≦)キャー♪ 崎陽軒のシュウマイに
横浜煉瓦の チョコ菓子。
これ 大好きなのです♪
クッキーは 初めてなので 楽しみ♪
さくらにも あげました。

のんちさん
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b ありがと~♪♪

2010-5-13-9.jpg

今日は お友達のワンコの付き添いで 病院に行く予定だったけど
1人で行けるとの事で パスになりました。

お散歩 何着て行こうかねえ??(*^mm^*)


今日の花 クレマチス ベル型『ヘンダーソニア』
ららちゃんの『気まま日記』
ヘンダーソニア

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ  ブログ広場
あの子は 何処の子??ワン!!
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



今日は 夕方に お散歩へ
まぶしいでしゅ
2010-5-12-1.jpg



うんち したかったのか 歩くのが早い早い。。
良く見ると 出そうに(≧ω≦。)プププ

その辺りで もうしたら??
2010-5-12-2.jpg


はい!はっけよい!!(≧ω≦。)プププ
2010-5-12-4.jpg


あ~すっきりしたでしゅ
さっさと すれば良いのにねえ・・・
2010-5-12-3.jpg


あんず 途中 ジーっと 見てます。
まあ 見る事は良くあんるんだけど・・・

母が顔を上に上げると ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ワンコがあんずの1メートルくらいに来てるじゃない!!
帽子を深めに被ってるので 気づかす・・
急いで あんずを抱っこしたら 寄ってくるじゃないの!!

人には 慣れてるみたいで ノラではないようだけど
知らないワンコ。
飼い主が居れば、まだ良いんだけど、性格が解らないし いきなり噛むかもだし・・
抱っこして歩くと 付いて来るじゃないの!!!
『ダメ!』と 言うと 止まるので 余り急ぐのも 良くないので
チラチラ気にしながら 行くと 付いて来たいみたいな感じ。
ヾ(ーー ) オイオイ お家に帰るんだよぉ!
ドン!!と靴で 地面をたたくと 反対に行きました。
お散歩に放してあるのかな??それとも 出てきたのか??

もし放しであるのなら ちゃんと リードでの お散歩にして欲しいよねえ。
2010-5-12-5.jpg



今日の花 バラ『イブピアッチェ』 芍薬咲き
ららちゃんの『気まま日記』
2010-5-12-6.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
リボン 2箇所に 可愛いよぉ♪♪
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場




kureyon_4.gif
ナナ&風太&桃ちゃん
りんちゃん
めぇたん 出来ました。
お持ち帰りしてくださいね。

気球なな
気球りん
気球めぇ
kureyon_5.gif


2日振りの お散歩へ。

午後から 良いお天気になり、ちょっと 路面が熱そうだったけど
決行(* ̄m ̄) ププッ

2日 うんちしてないしね。
何時もなら お家でもするのに しない・・
お散歩に行かなかったからか? フードもそんなに食べてないしね。。
2010-5-11-1.jpg


新しいデジカメ 色が綺麗じゃない?
服の色も リボンも 本物と同じでしょ??
2010-5-11-2.jpg


沢山 nanaさんから 頂いたので、DEKO毛1つにリボン2つ。
三つ編みにも 付けてみました。
可愛いんでない^m^
2010-5-11-3.jpg


バイクで 通ってたおじさんが停まって ニコニコ
お洒落してるね~って(*^m^*) ムフッ

一杯 声掛けられて 良かったね^^
仲良しの ○○ちゃんにも会えました。

やはり お外は 気持ち良いみたいで、歩く歩く(≧ω≦。)プププ
2日振りだからかな??
明日も 歩くんだよぉ!!
2010-5-11-4.jpg

来週の今日 18日は あんず 2歳のお誕生日です♪
早いなぁ。。
さて プレゼント 何にしようかな??


今日の花 バラ『グロリアムンディ』
ららちゃんの『気まま日記』
グロリアムンディ


     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ  ブログ広場
【2010.05.11】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
新しい デジデジ(-p■)q☆パシャッパシャ☆
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


kureyon_4.gif
ジャビ&ライアンくん
トキちゃん
ぱとら&みるく&ぱみちゃん
出来ました。
お持ち帰りしてくださいね。

気球ryan
気球とき
気球ぱとみる
kureyon_5.gif


デジカメの調子が 悪いーーー電源が入らなかったり
カードが異常ですと 出たり 充電も出来たり出来なかったり・・
そろそろ買い替え。。と ○○電気へ 行って来ました。
家の近くに出来たので 歩いても行ける距離で 便利です。

前に使ってたのを持って行って
これこれ こうこうと 
良いのでなくても 写ればいいのでと言うと
同じメーカーの特価品が1つだけ有ったのを これが良いですよ!
カードもそのまま使えるし。との事で それにしました。

今までのは 6年位になるので お得に買えて 機能も沢山。
使い方は 同じようなので 説明書も読まず(* ̄m ̄) ププッ
でも 動画の取り方が ちょっと違って解らないε=( ̄。 ̄;)フゥ
説明書 読まねば・・・

お店の外に ワコン車で メロンパンを 売っていました。
『富良野 メロンパン』の 富良野に引かれて(;^□^)あはは…
ラスクも 買ってみました。
余りメロンパンって好きではないんだけど^^;;
ん・・普通のパンが 良かったかも・・・
富良野メロンパン



今年は 町内会の役員です。。
って 回覧板を廻す位なんだけど、今日 町費を 会長さん宅へ 持って行くと
『昨日 年1回の会議だったとに 来んだったね』だって。。
Σ( ̄ε ̄;|||  知らなかったもーーん。。
って 行事には 行ったことないし
町内の行事に参加した事もないのです。。(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪


さて 話を戻して
昨夜から雨ーー。今日はお散歩はいけないな・・

新しいカメラで デジデジしてみました。
パステルと言うので・・・・
ほほーー確かに パステルだけど 見難いなぁ・・・
2010-5-10-1.jpg


前のデジカメ
2010-5-10-4.jpg


今度のデジカメ
色は 随分違うようで 綺麗ですねえ。
でも 写れば良いだよねえ・・・

あんずは 雨で お暇模様(* ̄m ̄) ププ
オモチャを持ってきては 遊べーーと・・
2010-5-10-3.jpg

雨は つまんないでしゅ
だよねえ。明日は晴れるかな??
2010-5-10-2.jpg



今日の花 バラ『ストロベリーアイス』
ららちゃんの『気まま日記』
ストロベリーアイス

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
フロントライン
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場
リサイクル


kureyon_4.gif
気球アイコン出来ました。
自己申告でーーす。
・・・・・・・・・気球あんず
kureyon_5.gif



今日は雲りの お天気。
ワンコには 良い感じかな・・

朝から お散歩へ・・と、言っても 8時位だったけどね^^;;
2010-5-9-5.jpg


まだ起きてないの??(* ̄m ̄) ププッ

何だか眠そうな お顔じゃない??
バシィ!!(  ̄ー ̄)ノ☆(*_ _)。o○起きろーー!!
2010-5-9-6.jpg


クンクン 固まってない?(≧ω≦。)プププ
2010-5-9-7.jpg


久し振りに 3姉妹が揃いました(*^mm^*)
でも みんな 眠そうだねえ・・・

この前あった おじちゃんが 家庭菜園をされていました。
あんずを見つけると 寄ってきて お顔をクチャクチャに。。
嬉しいけど・・おじさん お手手が 泥だらけーーー( -。-) =3
ま、拭けば良いかと^^;;

うんちも しっこも なーーし。
帰って 家の中で なじえか 運動会をしていました。
元気じゃん!!

ただ今 お休み中です。
2010-5-9-8.jpg


先先日病院で 山の話になり
何時も遊びに行くお山
山には ダニが沢山居るとは 聞いてたけど
ここにもダニが居るって[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!  

なので フロントラインを して貰いました。
フロントラインは ジェネリックも あるとの事で 
効果の事を 話てくれました。
フロントラインと フロントラインプラス・・
効果は 変わらないとの事。
前のは ノミダニの 親には効かないで 卵が孵らないないとの事だったけど
プラスは 親にも 効くとの事で ブラスにしました。

近所のラブちゃんは 何年か前に 山に遊びにいって ダニに寄生されて
どんどん痩せてしまって お空に行きました。
怖いよねえ。。出来る予防はしてあげないとねえ・・
2010-5-9-9.jpg


今日の花 バラ『 クラウン・プリンセス・マルガリータ 』
2010-5-9-0.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
ダメだよね・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



あの暑さは何処へ??
半袖では 少し寒いかな??
また風邪引きそうだ・・・用心用心・・

折角 良いお顔が撮れたのに ブレブレーーーーε=( ̄。 ̄;)フゥ
そのまま出そう^^;;;

デジカメの調子が悪いーーそろそろ寿命かな??
5年以上は経ってるし・・・
2010-5-8-0.jpg


ロン毛を切ったらと 買ってた服に ブリーのリボンでお散歩へ。
良いんでない(*^mm^*)

涼しいと まあまあ歩くあんず。
何か 細く見えない??
2010-5-8-3.jpg


お散歩道で ここだけ 茶色に。
もしかして これって除草剤かも??
通りに 撒くのはねえ・・
なので ここは抱っこして行きます。
2010-5-8-4.jpg


(*^m^*) ムフッ 可愛いお顔が撮れました。
2010-5-8-5.jpg


勿論帰ってシッコーーー
1枚にしてくれたら 良いのに(;¬_¬)・・・・
2010-5-8-6.jpg


今日の花 バラ『スウィートメリナ』
ららちゃんの『気まま日記』
2010-5-8-1.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場
病院・・その後の検査へ・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



朝までの 雨も止んで まあまあのお天気です。

今食べてるフードが 後1~2日位しかないので 病院に、その後の検査に行って来ました。
11時半頃行ったので 少ないかな?と思ったら
多かったε=( ̄。 ̄;)フゥ
2010-5-7-1.jpg


(*^m^*) ムフッ 先に見える ウエスティちゃん。
2010-5-7-2.jpg


何だか 良い感じなの~~(≧ω≦。)プププ
2010-5-7-3.jpg


今日は 沢山の人に抱っこされて ご機嫌な、あんずです。
2010-5-7-4.jpg


何と 生後40日の シーズーちゃんが来ていました。
ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
最初は 起きてたけど 赤ちゃん(*^m^*) ムフッ 寝てしまいました。
1回目の 予防注射との事で なんと このままお家に連れて帰るそうです。

おばあちゃんは 前も シーちゃん飼ってて シーズー探してたけど 中々居なくって
やっと家の子に出来たって 喜んでいました^^
2010-5-7-5.jpg


気づいたかしら??(*^m^*) ムフッ
お洋服に合わせて DEKO毛のリボンも うさちゃんにしました。
可愛いでしょ(o^皿^)\ニパッ♪

先生が 服を見て
『これ ミッフィーだったかなぁ??』だって(≧ω≦。)プププ
『リサ』だよね?

検査の結果は 異常なし。
結石も出来てないし オシッコも綺麗との事で 良かった~♪

今日のエコーは、サービスで してくれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい
フードを買ったのでって事で 再診料と フード代だけでした。
1キロ入りだと 約3週間位なので 3週間後位に 3キロ入りを頼んで来ました。
普通食のフードだけど PHコントロールなので これを 食べさせようと思っています。
2010-5-7-8.jpg
2010-5-7-9.jpg


これねえ・・(o^皿^)\ニパッ♪
ナナチャンの気まぐれ日記
nanaさんからのプレゼントで~す♪
ペッパラの服は 可愛いわぁ~~♪♪
SSサイズで ピッタリです。
2010-5-7-6.jpg


そして なななーーんと こんなに沢山の おリボンも 頂きました。
勿論 うさぎさんの リボンもです。
お店が出来そうじゃない(;^□^)あはは…
2010-5-7-10.jpg


可愛いナナちゃんのシールも。
綺麗に剥いで 保存しよう^m^

ナナさん ほんとに o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
2010-5-7-11.jpg


ナナママしゃん ありがとでしゅ♪♪
2010-5-7-7.jpg

そして。。。昨日は うんPしてなかったのでか??
診察が終った後 待合室で うんPに シッコまでしてしまいました~
( ▽|||)サー
ごめんちゃいo(_ _)o
看護師さんが 診察が終った後で良かったね・・って
オシッコが空だと 検査しても判らないからねって^^;;
またアイスでも作って行こうね^^


今日の花 バラ『ニュードン』
ららちゃんの『気まま日記』
2010-5-7-12.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場
【2010.05.07】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
雨・・・??
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場




今日は雨になるとの事で 午前中に お散歩へ。

はい!ポーズ(-p■)q☆パシャッパシャ☆
2010-5-6-1.jpg


何かお目目が怖いんだけど??
あんじゅは ライオンさん
でしゅから・・・

(* ̄- ̄)ふ~ん か弱いライオンさんか・・・
2010-5-6-2.jpg


プィ・・・
ってヾ(ーー ) オイオイ
朝は 路面も冷たく 良く歩きます。
2010-5-6-3.jpg


今日は ワンピを着せてみました。
横が ブカブカじゃん(≧ω≦。)プププ
毛が有った時も 大きめだったんだけど 
無くなると ブカブカーーー!!
丈は 元々長かったしね・・
2010-5-6-4.jpg


ふと 見ると ( ● ___ ● )ジィー
わお!!ワンピが傾いてるーーー
(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
少し小さくしなきゃな・・

と、歩いていると ん??ポツンポツンと雨が!!
(|||0◇0|||)ゲッ!! もう降り出したんだ!!
帰るよぉーーと 抱っこして・・・
段々雨脚も強くなって来て
あんずを服の中に入れて(* ̄m ̄) ププッ
急いで帰りました。
2010-5-6-5.jpg


結石の頃以来 外では また おしっこしなくなりました。
体の割りには 多いでしょ!!
我慢するほうなので 1度の量が・・・
2010-5-6-6.jpg


たいくつでしゅ
そして 寝てしまいました。
2010-5-6-8.jpg
2010-5-6-7.jpg


今日の花 バラ『 ロココ 』
ららちゃんの『気まま日記』
2010-5-6-9.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
朝だよねえ・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



今日も お散歩は朝から・・・
と、言っても7時頃だったけど 暑くもなく 良い感じだったね。

夕日ではなく 朝日が当っています。
朝の お散歩は 元気で 歩きます。
2010-5-5-1.jpg
2010-5-5-2.jpg


お友達の匂いも クンクン。
2010-5-5-3.jpg


((゜m゜;)アレマッ!
アンヨが 片方抜けてるーーー!!
毛が無くなった分 大きくなったみたいで
何度 抜けた事か ( -。-) =3
余り抜けるなら オーバーオールを 脱がせようかと 思ったけど
その後は 良かったみたいで (*´◇`*)ホッ・・
2010-5-5-4.jpg


1度だけ 会った おじちゃんが お家の中へ入ろうとしてました。
あんずを見つけると また出で来て あんずは おじさんの所へ走る走る!!
良い性格・・・ 皆に好かれるねえ。
そうでしゅか??
2010-5-5-5.jpg


ムフフ
2010-5-5-6.jpg


エヘへ
2010-5-5-7.jpg


ニン
2010-5-5-8.jpg


今日の花 バラ『モーリス・ユトリロ』
ららちゃんの『気まま日記』
2010-5-5-11.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ
夏ーーー??
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



今日も暑かった~~
予報では 27度だったのが 29度ちょい
30度・・夏じゃん!!
もう 半袖 短パンの 母です。
・・って これからが暑くなるんだよねえ・・

夕方5時半の お散歩でも 暑いねえ・・
もう少し遅い時間じゃないとかな?・・
朝は起きれず^^;;
でも 真夏は 朝しか行けないし・・


シーちゃんの ライムちゃんの お母さんが 前方に・・
走る走るε=( ̄。 ̄;)フゥ
お母さんの所へ 一直線・・
チューして抱っこされて 良かったね^^
写真 撮ってないので^^;;
2010-5-4-2.jpg


あんちゃん お尻が 丸見えだよぉ!!(≧ω≦。)プププ
2010-5-4-3.jpg


去年13歳でお空に行った シーズーの ももちゃん。
前にも あんずに『ももちゃんかな?』って言われて知った・・もう1匹のシーズーの ももちゃん。

何と 今日 初対面しました。
ももちゃんは8歳だとか。
あんずの カットを見て
『何処でされたんですか?』って(*^m^*) ムフッ
『病院でなんです』と言うと そうですか・・と。
ももちゃんも そろそろトリミングにと言われてました。
次に また会えたら 良いね^^

ももちゃん 7キロちょいとか。。
お母さんが おやつのやり過ぎなんです・・と。
(*^m^*) ムフッ ついついあげてしまうよね。
2010-5-4-4.jpg


はい!!ニコニコお顔が撮れました^^v
2010-5-4-5.jpg


家では 何時もへそ天です。
やっぱ暑いのかな??
2010-5-4-6.jpg



今日の花 バラ『パスカリ』
ららちゃんの『気まま日記』
2010-5-4-1.jpg
     にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場
イビキ??
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



完全復活?
ご心配お掛けしましたo(_ _)o

今日(4日)は27度予報 (´ ロ`;)ゞ あち~
3日は 夕方5時半過ぎに お散歩に行ったけど
まだまだ暑いので もう少し遅くに行かないとだなぁ・・
2010-5-3-2.jpg


この子 あんずを見つけると
『o(* ̄○ ̄)ゝあんず~~~~~!!!』と 何時も呼んでくれる ワンコ大好きな女の子です。
暫く 遊んで(*^m^*) ムフッ
2010-5-3-3.jpg
2010-5-3-4.jpg



暑かったので 早めに帰りました。
毛があった頃は キツキツみたいだったけど
余ってます・・って 下のゴムは切ったんだけどね・・
この位で 丁度良いかも。

そうそう 毛が無くなったので ハーネスも ガンガン引けます。
毛が有る頃は そーっとしても 首輪でも 毛玉になってたしなぁ・・
超 ラクチン(*^冂^*)b
2010-5-3-5.jpg


ゲージの間から お顔が出てます。
何か おサルさんみたいじゃない (≧ω≦。)プププ
でも 母は このお顔 短いお顔が 好きなのです^^;;
1週間もすると 伸びるしね・・
2010-5-3-6.jpg


これってイビキなのか??苦しいのか??
目は開けたまま寝てる??



今日の花 バラ『黒真珠』
ららちゃんの『気まま日記』
バラ『黒真珠』

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

復活??・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



一昨日 夕方位から 何となく 体がだるい。。
風邪引きかかけかなぁ??と。
昨日1日寝てて 腰が痛いーーけど
寝すぎ??か??A.M4時に お寝覚めの母^0^;;

なので 朝5時頃から お散歩に行って来ました。
朝は気持ちが良いのか??
何と 抱っこなしw(☆o☆)w オオー! 
歩く歩く!!
何時もこうだと 良いんだけどなぁ・・・
2010-5-3-1.jpg


こちらは1日のあんず
裸んぼうで お散歩へ(*^m^*) ムフッ
2010-5-1-1.jpg
2010-5-1-2.jpg

尻尾は そのままなので 結構伸びてます。
2010-5-1-6.jpg


クンクン( ̄∞ ̄)
2010-5-1-5.jpg

左から・・
2010-5-1-3.jpg

右から・・
2010-5-1-4.jpg



あんちゃん通の あなた( ̄▽ ̄)σ 
判ったかな??

そうです!!
DEKO毛 左側で 1つにしてみました。
カワイイんでない♪
2010-5-1-7.jpg


久し振りのツルツルで 皮膚も摘めました(*^mm^*)にひひ・

足の毛 汚れるのは 同じって思ってたけど
下を丸くカットして貰ったので
思ってたより 毛が汚れない!!
て、言うか 殆ど汚れてない!!v(≧∇≦)v
毛の中に 枝とかは 入ったりしてるけど これは良いわと(*^m^*) ムフッ
2010-5-1-8.jpg
     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
