プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
ありがとう♪♪
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



毎日 不快な日々が続いています。
体調に気をつけて 暑い夏を乗り切りましょう。


のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆
のんちさん
から プレゼントが 届きました。

息子さんの 三回忌の 志です。
こんな事をしないで良いように ほんの気持ちだったのに 申し訳ないです。
返って気を使わせてしまったようで・・・
のんちさん ありがとうございました。

そして ご当地物も 頂きました。
鎌倉のキャラメル・中華街のラーメン・粥・カレー
どれも 美味しそーーです。
2010-7-31-9.jpg


母の手荒れにと オリーブオイルで出来ている 石鹸も送って下さいました。
気持ちが 嬉しいわ~"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
2010-7-31-2.jpg


あんずの おやつ。
2010-7-31-3.jpg


そして 可愛い骨の形の ローソク。
初めは クッキーかしら?なんて思ってました^^;;
2010-7-31-4.jpg


31日 丁度さくらの 三回忌なので 早速 燈してあげました。
ローソクの穏やかな色合いが 良いわ・・

( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
31日・・・31日だけど 8月だったわーーーーΣ( ̄ε ̄;||| 
さくらの 三回忌は 来月でしたヾ(;´▽`A``アセアセ
月命日って事で・・・^^;;
2010-7-31-5.jpg


あんず用の DEKO毛グッズも 沢山頂きました。
手作りもあるとか??
どれかなぁ?どれも可愛いわ~♪
2010-7-31-6.jpg


早速 あんずに 付けてみました。
中々可愛いんでない(*^m^*) ムフッ
2010-7-31-7.jpg


のんちさん ありがとうございました。
のんちおばちゃん ありがとでしゅ♪
2010-7-31-8.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪

【2010.07.31】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
可愛い??

訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



一昨日は 桑田の癌に ショックの母でした。
サザ友さんや お友達からも メールが来たり^^
初期の初期なので しっかり治して 復帰を待つ事ししましょう。
(`⌒´)oがん(`⌒´)oばれ(`○´)ノーーー!!

昨日は 明日帰国する 友達と 朝から夜まで 一緒でした。
なので PCも開けずに 居ました。

手の方は 相変わらず・・"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

あんずファンのあなた(笑)
気づいたかしら??

そそ!おニューの服なのです♪
3割引きだったので 買いました。
(*^m^*) ムフッ お袖の部分も 中々可愛いんじゃな~い♪
2010-7-30-2.jpg


そして
ウッドストックの オモチャを 買って貰いました。
2010-7-30-1.jpg


昨日は このオモチャを 投げては 持って来て 
暫く遊んでもらっていました。
2010-7-30-5.jpg
2010-7-30-3.jpg
2010-7-30-6.jpg


ありがとでしゅ♪
○○ちゃん おばちゃん また来年遊びに来てね♪

2010-7-30-4.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪

アラ・・・残念・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



昨夜・・パラパラ雨の音が・・
朝から 外を見てみると お散歩には行けそうな感じです。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい 良かったね~。
曇りだし 暑くもなく 一杯歩けそう・・

さ!行くよーーー!!
って
((゜m゜;)アレマッ! 雨じゃないの。
残念 行けなくなりました。
行かないんでしゅか?
雨だもん・・・
2010-7-28-1.jpg

( ● ___ ● )ジィー
そ~なのよ!!雨・・・アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、
2010-7-28-2.jpg

o( _ _ )o ショボーン
折角 お出掛けの用意も したのにねえ。。
2010-7-28-3.jpg

寝るでしゅ・・
いじけて 寝ちゃいました。

大雨ではないようなので 過ごし易いかもね。
2010-7-28-4.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
方向転換??(* ̄m ̄) ププッ
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


ご心配 お掛けしました。
もう 完璧・とは 行かないけど まあ良いようです。

ただ 薬の副作用で 手荒れが 最悪です(´⌒`。)グスン
お見せしても 良いんだけど 
多分 引かれるので やめて置こう(笑)


今朝も ちょっと出遅れで 5時半前に お散歩へ。
でもまだ ちょっと 薄暗いんだよね~。
夜明けも 日暮れも 少し遅くなりましたね。
2010-7-27-1.jpg
2010-7-27-2.jpg


おやぁ~・・
2010-7-27-3.jpg


おかあしゃん・・・・・
先の方に 黄色いTシャツ姿の人が・・
( ▽|||)サー あの ラブの お父さんじゃん・・じゃないの・・
お隣で 方向転換(* ̄m ̄) ププッ
2010-7-27-4.jpg


今日は お宮さんコースは カットです(笑)
2010-7-27-5.jpg


今朝は 雲が出ていて お日様のお顔が 見えないので 割と 良かったよね~・・
あんずも 良く歩いたもんねえ。

やはり朝の早い内の お散歩が 良いみたいです。
2010-7-27-6.jpg
2010-7-27-7.jpg


でも 蒸し蒸し。

良く見ると DEKO毛 左に向いてない??
行く時は 真ん中だったのに・・
2010-7-27-8.jpg


しっかり しない からでしゅ
はいはい・・
2010-7-27-9.jpg


帰って ご飯も少し食べて お休みでーす(笑)

今日は30~40分位の お散歩に行けました。
明日は もう少し早くに行けるかな?
2010-7-27-10.jpg


     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪

元気でしゅよ~♪

訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



ちょいと 母は体調不良で 何とか復活?しました。
ボチボチ 行きますね。

そんな中 ちゃんと 朝からお散歩には 行きました。


あんずは げんきでしゅ!
タダ 暑いので 家の中で ゴロゴロしてる事が 多いけど・・・

この暑さで 肉球に火傷する ワンコが多いとか。
用心しましょうね~。
2010-7-26-1.jpg
2010-7-26-2.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪



手作りフードは 危険が一杯??
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



今朝は 目覚ましを止めて また寝てしまい
ミンミン 蝉の声で
((゜m゜;)アレマッ! 6時じゃん!!
お日様が 出て来てたけど まだ暑くはなくって 良かったわ~
(*´◇`*)ホッ・・

お散歩に行くにも 準備があって 大変なのです。
まず 服を着せて 
ササッと ブラッシングして まずDEKO毛を結って
お耳を三つ編みにします。
それから お出掛けです。
大変でしょ???ヾ(;´▽`A``アセアセ
2010-7-24-1.jpg


おニューの ワンピ 涼しそうな感じで 中々可愛いじゃないの(*^m^*) ムフッ
2010-7-24-3.jpg
2010-7-24-2.jpg


あら!眠そうじゃない??
2010-7-24-4.jpg


ニン。。
眠くない でしゅよお~

母は この口のラインが解るのが 好きなのです。
(* ̄m ̄) ププッ
2010-7-24-5.jpg


出たのが 遅かったので 15~20分のお散歩でした。
2010-7-24-6.jpg


お外は 楽しいでしゅ~♪
今日は 誰にも会わなかったけどね・・
2010-7-24-7.jpg
2010-7-24-8.jpg
2010-7-24-9.jpg

帰って ご飯を食べて 寝ています(* ̄m ̄) ププッ

ご飯と言えば 昨日のTVで ワンコの為に良いと思って 
手作りで やっている ご飯で
体調を悪くしてる子が 殆どと 言われてました。

ある芸能人が ワンコの為にと 毎日野菜を茹でて それに トッピングみたいに
フードを乗せて やっていた ワンちゃんを 検査したら
なんと 腎臓に白い影が。
結石が出来てたようです。
リン シュウ酸 カリウムが 多すぎで なったと。

手作り ご飯を 与えるときは しっかり 栄養の勉強して 下さいと 言われてました。

フードに トッピングするのは 社運をかけて作ってる フードの栄養素を 壊してるようなものと。
そお言われれば 確かに そうだなぁ。。と。
皆さんも 与える時は 少なめで しっかり栄養素を お勉強しましょうね。

さくらの時に 見てた 栄養素の 表です。

ここで 知った事も 沢山ありました。
鳥のササミが 良いと 思ってたのに
腎臓の悪い子には 1番ダメと 知りました。
低タンパク 低脂肪で 良いみたいだけど 
肉の中で 1番 カリウムが多いんです。

色々あって 参考になると思います。
興味ある方は 見てくださいね。

栄養素別食品一覧


     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
暑い~~~~!!
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



連日暑い日が 続いてますね。
来週まで 暑いとか _(_”_;)_バタッ

お隣のお隣の おねえさん ありがとう♪
ぱみちゃんと 色違いなのぉ~♪
フリフリが 可愛いでしゅねえ~♪

おばちゃん ありがとう♪

あ!ほんとの事を 言ったでしゅ・・(*^冂^*)
2010-7-22-3.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪

ワンコに 良い事って・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



今日も暑かったね~。

あんずは ゴロゴロ 昼間は暑いもんねえ。

今日のTV観ましたか??
色々 お勉強になりましたね。
やはりカロリー低めのじゃないとだね
2010-7-22-1.jpg


って訳じゃないけど その前に 今日は 鹿ジャーキーを 少しあげました。
量より 回数を増やした方が ワンコは喜ぶと 言われてましたね。


なので TVが終ってお散歩へ。
夜9時過ぎだったので 風があって まあまあ。
でも 路面は 暖かだったね。
明日は 朝 いけるかな??って 母の問題??(汗汗

はい!!頑張ります!!
2010-7-22-2.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
遊んだけど・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



昨日は お友達が遊びに来ました。
と、言っても お買い物ツアーの中に
あんずに会うと言うのも 入ってたとかで(笑

なので 朝から家に来て 1時間位 あんずと遊んでくれました。
良かったね~♪
あんずは 大興奮していました。
2010-7-21-1.jpg


お土産に 帽子を頂きました。
あらあ 可愛いんじゃない^m^
2010-7-21-2.jpg


それから友達の子供が行きたいと言ってた ショッピングモールへ。
ここは 郊外にあるモールなので 滅多に行かないのです。
去年 連れて行ったので 今年は 娘が行きたいとの事で
行って来ました。

まずは 腹ごしらえ(笑
お好み焼きが 美味しそーーだったので ここで 早めの お昼にしました。
2010-7-21-4.jpg


それから 子供とは ○○時に ○○で って事で 別れて
私達は 2人で ウロウロ。

何と あるじゃないの!! マザーグースのお店が。
なので入ってみました。

夏物 少しだけバーゲンに なってたので
2枚 買いました。
1枚は プレゼントして貰いました。
ありがと~♪

家に帰ったのが 9時前。
久し振りに1日外に出てて 暑かったこともあって お疲れ気味でした。
2010-7-21-3.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
お揃で お散歩 No.2・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


梅雨明けした途端に 酷暑日続きで 暑いーーーー!!!

またまた お揃で お散歩へ(* ̄m ̄) ププッ
赤いギンガムチェックのワンピも 可愛いでしょ♪

『ぱみちゃん あるくでしゅよ!』
『あんちゃん あるきたくないでしゅ!!』
2010-7-20-1.gif


なんて お話してるのかなぁ??
(≧ω≦。)プププ ほんとなら
あんずの方が歩かないもんねえ(笑
2010-7-20-2.gif



さて あんずの お耳の毛
随分伸びたでしょ。
そろそろ 限界かしら??
でも切りたくない母のです^^;;
2010-7-20-3.jpg
2010-7-20-4.jpg



同じ格好で 寝てます(*^m^*) ムフッ
・・って オモチャなんだねどね・・
大きいおもちゃ おまけで貰ったの~^^v
ピーピーは 6箇所も 付いてます。
2010-7-20-5.jpg
2010-7-20-6.jpg


ここの所 毎夕 雨に雷です。
あんずは 毎回大変!!
今回も2時間位 抱いてました。
あら?居ないと 思ったら 奥に 隠れてました。
なので 下にバスタオルを引いて そのまま・・
この後 止んだけど 夕飯も食べずに 寝てしまいました。
いやだねえ・・雷。
2010-7-20-7.jpg
2010-7-20-8.jpg


     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
お揃で お散歩??
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


梅雨明けした途端に 34度越え。
明日は35度予報。
(´ ロ`;)ゞ あち~

ナナちゃんと お揃で お散歩へ・・
なーーんて(≧ω≦。)プププ
中々 可愛いでしょ♪♪

ナナちゃん お写真 お借りしましたo(_ _)o
2010-7-19_1.jpg


向日葵の小道を お散歩~
(* ̄m ̄) ププッ
2010-7-20.gif


まだ 蝉の声を 聞いていないと言う あなた(* ̄o ̄)σ
朝から 煩いーーーー!!
7時前になると 蝉が 鳴きだします。



     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
気持ち良いでしゅ・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


昨日は やはり 疲れたのか?
寝ちゃいました。
なので お散歩は なーし。
2010-7-18_2.jpg
2010-7-18_1.jpg


今朝は 朝早くに 行きましたよ。
4時50分
まだ 外は暗いでしょ。
2010-7-18_3.jpg
2010-7-18_4.jpg


段々と 明るくなって来てますね~。
朝は 気持ち良いね。
2010-7-18_5.jpg


良く歩きました~。
お家に帰ったのが 6時前。
歩いたでしょ!!
途中 ちょっと抱っこも したけどね^^

こんな早くにも 何人かに 声掛けられたね。
2010-7-18_7.jpg


本物の 向日葵と 一緒に。
って 高い所に咲いてたので 抱いて (-p■)q☆パシャッパシャ☆
2010-7-18_8.jpg


蝉が もう お亡くなりになる前でした。
これから 煩くなるね・・・
もう ミンミン 鳴いてます。
2010-7-18_9.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪

トリミングに行って来ました。
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



今回は 前回の予約の 向日葵のリボンで・・・
って 夏は向日葵が人気だそうです。

暑くなったので タテガミは カットして貰いました。
見た感じも 暑苦しいしね・・・
あんずも 少しは違う?かな??
2010-7-17_1.jpg


あら?診察室に お顔の小さい お耳の長い子が 居るなぁ。。
と 思ったら あんずでした(笑)
三つ編みしてたのが 解けたので またしてくれてました。
(*^m^*) ムフッ

体重 4、2キロ
まったく 変わり無しーーー!!
て 事は もう少し フードも少なく しないとなのね。
2010-7-17_2.jpg


良い~~お天気で 暑かったね。
お耳の毛 少し切ろうかとも思ったけど
切ると もう 黒いのが出て来ないしなぁ・・
なので そのままの長さにして貰いました。
2010-7-17_3.jpg
2010-7-17_4.jpg
2010-7-17_6.jpg


はい!可愛くなりました~(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

なんだけど、帰って暫くすると また 雷がゴロゴロ。
今日も ドキドキ あんずです。
2010-7-17_5.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
【2010.07.17】 トリミング
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
ゴロゴロ・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



母・・昨日は 眠くって眠くって 9時過ぎに 寝てしまいました。
でも 寝すぎるのも 眠いのね~^^;;

午後2時過ぎ位から
あんずが おかしい・・・
ん・・・あら 遠くで 雷の音が聞こえます。

雨もザーっと降ってきて雷も鳴り出し
それから ドキドキの あんず。
2010-7-16_1.jpg


クッションの上で おシッコをし
バスマットの上で うんちまでしました~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

抱いて座ると 肩の上に登るし
ネコかよ!!・・
治まるまで 抱いていました。

疲れたのか ずっと寝ています。

雷に良いサプリって確かあったなぁ。。
買ってみようかな??
効くのかなぁ??
2010-7-16_2.jpg


さて 丸刈りの毛も 随分伸びたでしょ!!
明日は トリミングです。
2010-7-16_3.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
久し振りの お散歩へ・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


良く降りました~~~雨。

あんずは 毎日 退屈そうにしていました。
たいくちゅ
2010-7-15_1.jpg


2010-7-15_2.jpg

しゅ・・
2010-7-15_3.jpg


雨も やっと上がって 久々に お散歩へ。
2010-7-15_4.jpg


お外は やはり 嬉しそうに 歩きます。


2010-7-15_5.jpg


たのしい で しゅ
だよね~お外が 良いよね~(*^m^*) ムフッ
2010-7-15_6.jpg
2010-7-15_7.jpg


でも はぁはぁも凄いよねえ。
気温もだけど 湿度の方が 不快かもねえ。

いよいよ 来週は 梅雨明けかなぁ??



     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪

pHスティック
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



こんなのを 買ってみました。
使い方
尿に触れた瞬間に パッと鮮やかな色に発色します。
接触しつづけるとpH表示薬が溶出し 発色した色調が白っぽく薄まってしまいます。
そうならぬようpH試験紙を 液から素早く引き出して下さい。
これを 尿線カットといいます。
などなどなど・・・

人・犬・猫・唾液・池水・土壌撹拌水など
透明~半透明な各種液体のpH検査に使えると 書いてあります。
測定可能範囲 pH5.0~8.0
人も犬も猫もpH4~10位の範囲で 目まぐるしく上昇下降を繰り反す。
これが 正常な尿の正常な 姿ですので、先ず最初に確認しておいてください。

百科事典や医学専門書などに 尿の正常値が中性とかアルカリ性とか書かれていますが、
これは腎臓で濾過された酸性尿やアルカリ性尿が膀胱内に混合して中和される結果、そう見えるに過ぎません。
尿意を感じて 即尿した 尿pHをチェックすれば、酸性~アルカリ性の上下変動が普通である事がわかります。

この事実を知れば、月に1度とか 、毎週1回とかの定期検査が 全く無意味であることや
尿のpHを 常に弱酸性に保とうとする努力が 見当外れのムダな行為であることを、ナルホド と納得していただけるはずです。
また ご自分の都合のよいときに漫然と尿pHを チェックしても 成果は期待できません。
運動効果とか 食品効果とか、 検査目的を明確に定めてから 尿線カットを なさってください。
詳しくは hpを・・・

と。
2010-7-14_1.jpg

Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!? 
サッとしないとダメなんだ・・と。
尿線カットの練習の仕方まで 書いてありました。
( -。-) =3 以外と難しいんだなぁ。。使い方。
定期的に量っても 意味ないんだーーと・・・
見方もしっかり比べるのではなく サッと見 直感的に判断してくださいと。

今回は しっかし浸けたので 色が薄くなったんだろう。。と。
ワンコの場合 6を超えないようにって 言われたけど
これって 意味あるのか???

運動の前と後とかに違いが出るんだろうけど
シッコするかが問題だわ。。。

と こんなのを 買ったのでありました。
2010-7-14_2.jpg


今日も雨~~~!!
明日も雨模様。
今週は お散歩に行けそうにないですね。

1年前の あんず(*^m^*) ムフッ
2010-7-14_4.jpg
2010-7-14_3.jpg

お耳の毛  結構伸びてたんだなぁ・・と。
2010-7-14_5.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪



【2010.07.14】 定期健診
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
グリムズ 大人の樹へ成長しました
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


suika_1.gif

ぺー&モンちゃん 出来ました。
お持ち帰りしてくださいね。

すいかどろ
suika_1.gif



グリムズ 大人の樹へ成長しました♪

今回育てて頂いた樹に相当する植樹はNGOの準備が整い次第実行されますので
現在は「植林スタンバイ」の状態となります。

との事です。
何処に植林されるのかなぁ??
『ららちゃんの 気まま日記』の方は サボりぎみなので まだ小さいです^^;;
2010-7-13_1.jpg


雨雨あめーーーーー!!
朝は 止んでたけど また雨になりました。
今日も お散歩には 行けないなぁ・・

昨日は ご飯 何時もの半分位しか 食べてなかったので
朝は食べるな!!と 思って やってみました。
おお!!朝から 食べてる~~と^m^

でも 残しました。
朝は 納豆 
夜は 乾燥野菜を 居れないと 食べなくなりました。
でも お腹が減ってると フードだけでも 食べるんだけどねえ・・

そろそろ トリミングに出さないとなぁ・・・
山アラシみたいに なってます(爆
2010-7-13_6.jpg
2010-7-13_7.jpg


退屈だね。。。
2010-7-13_2.jpg
2010-7-13_3.jpg
2010-7-13_4.jpg
2010-7-13_5.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
ありがとう・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



今日も雨~~~!!
大雨の予報です。
あんずも退屈してるみたいです。

このホネ骨クッション さくらが 大好きな物でした。
表は あんずが ホリホリして破れたの((((_ _|||))))ドヨーン

このクッション あんずも 好きみたいなのです。
2010-7-12_9.jpg

退屈だよねえ・・
なので ちょっと遊んでみました。

はい!出来上がり~~
ワンバーガー(爆)
2010-7-12_10.jpg

おかしゃん (▼皿▼#) カチーン!!
まあまあ・・・^^;;
2010-7-12_6.jpg

あら??こんな所に ゲボゲボの跡が。
雨で洗えませんーーー(;´д` ) トホホ
2010-7-12_7.jpg


ナナチャンの気まぐれ日記の 風太ちゃん
2010年 5月14日 虹の橋へ 遊びに行きました。
皆と 遊んでる??

風ちゃんの お母さんの nanaさんから こんな物を送って頂きました。
気を使わせてしまったみたいで ごめんね。

美味しそ~な 桃のジュースと お菓子に
風ちゃんの 写真のお手紙です。

nanaさん ありがとうございました。
2010-7-12_1.jpg


さて 昨日 めぇままさんに 沢山お願いして 送ってもらった 
イカ飯を 食べてみました。
ん~~~~♪♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
めぇままさん 面倒かけました。
とっても 美味しいわ~~♪
また お願いしようかな??(爆
2010-7-12_8.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
【2010.07.12】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
ありがとう♪♪
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



suika_1.gif

もも&ひめちゃん
ライアン&ジャビくん
ガク&ジャムちゃん
みけちゃん
出来ました。
お持ち帰りして下さいね。

すいかまりも
七夕-もも&ひめ
すいからいあん
すいかあきまま
すいかみけ

suika_1.gif


北の国から 道産子男ワン
めぇままさんの ブログ1周年記念イベント 楽しませて貰いました。
色んな楽しいイベント ありがと♪
私にも『夕張メロンのゼリー』を 頂きました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい 嬉しいなぁ♪
めぇままさん めぇたん  ありがとう♪

めぇたんの 写真 フラッシュで ごめんね~めぇたん!!
2010-7-11_1.jpg


そして 母が 頼んだ物も一緒に送って下さいました。
2010-7-11_2.jpg


あんずの 蝦夷鹿の ジャーキー。
馬より カロリーが 低いとの事で 頼んでみました。
納豆は とってもお気に入りなんだけど 近所には 売ってないので
こちらも お願いしました。
2010-7-11_3.jpg


早速 蝦夷鹿を 食べさせてみました。
あんず 初 鹿肉です。



おいしい~でしゅ~♪

ちょっと その格好 横着じゃない??(;¬_¬)・・・・
2010-7-11_4.jpg


この後 普通にフードを やったけど 食べない~~(泣
2010-7-11_6.jpg


あの お肉が 良いでしゅ

。。。ってあのね(;¬_¬)・・・・
たまーーにだよ~~!!
2010-7-11_5.jpg

めぇままさん ほんとにお手数お掛けしました。
そして プレゼント ありがとうございましたo(_ _)o

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
ここが しゅき でしゅ・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



suika_1.gif

りんちゃん
ペロママさん
RURIさん
出来ました。
お持ち帰りして下さいね。


すいかりん
七夕-りん
すいかぺろ
すいかるり

suika_1.gif


昨日のお散歩は あのワンコに会わないように(爆)
P.M8時過ぎに行きました。
まだお外は 薄暗い位なので 見えます・・が 写真は撮れないかな・・
お散歩コースは 街灯が沢山あって 夜でも 明るいし
夜の方が 気温も低めで あんずには 良いようです。
まあ 真夏は夜でも暑いんだけどね・・

会わなかったよ~あの・・ワンコには・・(≧ω≦。)プププ

さて 帰って見ると お土産が (ノ_ _)ノ コケッ!
何箇所かに 付いていました。
2010-7-10_1.jpg


ねえ そろそろ洗わないと 真っ黒に汚れてない?
1回は 洗ったんだけどね・・
2010-7-10_2.jpg
2010-7-10_3.jpg


朝から 起きると なじえか 枕の上に来ます。
ここが 良いのか??
2010-7-10_4.jpg


なんとなく・・しゅきでしゅ
・・って 何ででしょうね・・???・・
2010-7-10_5.jpg


今日は お友達が ○田のチケットを取ってくれたお礼にと
お昼を ご馳走してくれるとの事なので 行って来ますね。
勿論 一緒に 行来ます。
何時も 一緒に行くんだけど(笑)

ハンバーグの食べ放題のお店とか。。
あ!ハンバーグは1つで サラダとその他が 食べ放題 との事です。

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪

だって・・ねえ・・クンクン( ̄∞ ̄)
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



suika_1.gif

ぱみちゃん 
めぇたん 
ナナちゃん
パトラッシュくん
6ワンちゃん
出来ました。お持ち帰りして下さいね。

すいかぱみ
すいかめえ
すいかなな
すいかパト
すいか6
suika_1.gif



流石は 病院の薬。
昨晩は 痒みも出ずに 寝れました♪
『クラリチン』と 言う アレルギーのお薬で 1日1回飲むだけです。
前なら この薬でも 痒みは あったけど ここの所の調子のせいか?
良い感じです。

ここの病院は お隣の市にあるので ちょっと遠いんだけど・・
大きなショッピングモールの一角にあります。
病院の先には ペットショップがあって 行くと必ず寄ります(*^m^*) ムフッ
定員さんと お話してて あんずの写真(携帯の待ち受け)を 見せると
『わ~モデルさんみたいですね』だって(≧∇≦)キャー♪
そんな事 言われると 嬉しいなぁ♪♪
なんて・・(;^□^)あはは…


さて 昨日は 夕方何時のように お散歩へ。
少し暗くなってますねえ・・
そんなに 暑い~って事はなかったねえ。
2010-7-9_1.jpg


最初は サッサと歩きます。
昨日は 母が見え難い眼鏡で 行ってたので
なにやら 先に見たような感じの人が・・
2010-7-9_2.jpg


あらあ ラブちゃんじゃないの・・(|||0◇0|||)ゲッ!!
老犬で とっても痩せてるけど まあ元気みたいです・・・
あんずを見るけると またササッと寄って来ました。
なのでサッとあんずを抱き上げました。

だって。。前に話ししたかな??
とーーーーーーっても 臭いんです。
ずっと洗わないワンコの あの臭さに 酸っぱさを足したような 匂い。
前の時も あんずを抱いて よしよしと 触ったけど
あ・・ポンポンと叩く感じで触りました。
だって なぜたくない(≧ω≦。)プププ
手が くっさーーーでした。

なので 今回も しまったな・・と^^;;
ラッキー?に 車が止まって 場所を聞かれたので
ちょっと居て あんずを抱いたまま 帰って来ました。

朝も会ったし 夕方も会ったし・・・
ちょっと 時間を替えよう(* ̄m ̄) ププッ

なので 昨日は うんち してませーーん。
今日は 会いませんように(笑
2010-7-9_3.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
寝不足よねえ・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



昨日の朝方・・夜中の事・・・
ちょいと 夜更かしをし 寝たのが AM3時前。
夢なのか??なーんが 屋根を ガタガタ歩く?走るような音が・・
ふと あんずを見ると 見上げています。
あら?何だろう?
どんどん ドタドタ音がします。
ネコか??
ん・・でも ネコって 足音をさせないように 歩くしな・・
イタチか??
この辺りにも 居るらしい。。見た事はないんだけどね・・
ん・・カラスか?
でも 鳥って夜は見えないんだよなぁ・・・
そうこう思っていたら
ベランダに 落ちる??降りた?音が・・
これが ガタガタドタドタ・・凄い音がしました。
暫く あんずを抱いて外の様子を ジッと見ていました。
そんな事を してる内に 新聞配達のバイクや車の音が聞こえます。
あら~4時じゃない。
このまま起きて お散歩にでも・・と思ったけど
寝てしまいました(笑

朝起きてベランダのサッシを開けると
バタバタっと・・なんと ネコが居ました。
それも 遮光に入れてた クリスマスローズの鉢の上に落ちて逃げて行きました。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン鉢はひっくり返るし・・
も~~ヽ(`⌒´)ノ ウッキー

でも 朝方の騒動が ネコってわかって ホッとしたなぁ・・

お陰で あんずも 母も 寝不足。
なので 昨日は 早くに寝てしまいました。


昨日は 夕方 7時過ぎに お散歩へ。
まだまだ明るいでしょ!!
2010-7-8_1.jpg
2010-7-8_2.jpg


風は あったけど ムシムシ暑かったね。
短めのお散歩で おしまい。
それでも 30分位は お外に居たよね。
2010-7-8_3.jpg
2010-7-8_4.jpg

これから 手のお薬を貰いに 病院に行って来ますね。
このお天気のせいか カイカイカイカイなのです(;´д` ) トホホ
昨日の お返事 帰ってからしますねo(_ _)o

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪

できましゅよ~♪♪
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



ここの所のムシムシは も~たまらんo((;>口<;))o

昨日は 朝から少し雨で また蒸していました。
晴れていたので お散歩には 行けるなぁ・・と 思ってたら
あら!!雨が・・・
なので お散歩は お休み~・・・

DEKO毛 何時も縛ってるので 家に居る時は
こんな風に 留めています。
まあ 何度も 留めなおすんだけどね・・・
2010-7-7_7.jpg
2010-7-7_6.jpg


上手でしょ(≧ω≦。)プププ

ちゃんと 歯磨きも できましゅ!!
|電柱|ー ̄) ジ~ ほんとか??
2010-7-7_1.jpg
2010-7-7_2.jpg
2010-7-7_3.jpg


今使ってるのは 液体歯磨き。
ビタミンの粉をブルーの液に混ぜて使うんだけど
色が緑色に変わるまで使えます・・が
少ししか使わないので 小分けにして 使っています。
2010-7-7_8.jpg


こちらは 指で 歯を拭く物です。
これは 思い立った時位かな・・
液体歯磨きは 毎日 点々と しています。
2010-7-7_9.jpg


去年より 400グラムも太った あんず。
同じ服を着せてみました。

良く見ると 骨格も 少し大きくなってるようですね・・・
て、事は・・
太った訳では ない??
4キロ内にしたい 母です・・
痩せ気味の方が 良いんだけど、中々ね・・
2010-7-7_4.jpg
2010-7-7_5.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪


晴れたけど・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


久し振りに雨が上がって お散歩に行けました。
風があって そう暑くはないようだけど
湿度が高いので あんずは ちょっと歩いただけで はあはあです。
2010-7-6_10.jpg
2010-7-6_12.jpg


今日も 歩かないコールで 抱っこのお散歩に・・
って 暑いので 短めのコースで終りです。
お外に 出るだけでも 良いみたいかも・・
2010-7-6_11.jpg


あのさ こんなに出して・・

お家では 退屈なのか
オモチャを 引っ張り出しています。
2010-7-6_6.jpg



音も だせましゅ


それ 転がすんだけど・・・


あんよで ちょいちょい
横着だなぁ(≧ω≦。)プププ



はい!ちゃんと 自分で 片付けるのよ~(爆
2010-7-6_7.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
カートで お散歩・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


今年の梅雨は 異常じゃない??
雨ばかりで お日様が欲しい~~~!!
毎日ジメジメ 湿度が高く 不快です。

お散歩にも 中々行けずに 外ばかり見ているので
雨も上がったようだったけど 
道路は 濡れてるので 
カートでお散歩に行ってみました。

外は 湿度が高く 不快ーーーー!!
2010-7-5_1.jpg


歩かせても 良いんだけど あんよ お腹の毛が
雨で 汚れるし・・・
2010-7-5_2.jpg


途中の お宮さんで ちょっとだけ 遊んでみました。
お外は やはり 楽しいみたいですね~^^
2010-7-5_3.jpg
2010-7-5_4.jpg
2010-7-5_5.jpg


電車も見れました~♪

こんな日に限って 沢山の人に会ったんだよねえ。
皆から
『ど~か こがんとに 乗って』とか
『犬用って 有るとね・・』とか
『あんたは 良かね~』とか
色々言われたねえ(≧ω≦。)プププ
2010-7-5_6.jpg
2010-7-5_7.jpg


カートに 乗せても リードは付けています。
なぜか??

あんず 人が大好きで
1度 カードで ペットショップに行った時
ちゃんと 中に 飛び出し防止の リードが付いてるんだけど
それでも カートから 飛び出して お姉さんの所へ行ったあんずです。
ヾ(ーー ) オイオイ
なので リードをして行きました。

沢山の人にも会えたし
お外も見れたし 良かったね~^^
2010-7-5_8.jpg

おもちゃで 遊ぶあんず。
ホリホリして 楽しそうに 遊んでいます。
2010-7-5_9.jpg

ほりほり


早く お日様が出て 欲しいね・・・・

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
晴れるかな?
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


tanabata_3.gif
6わんずのママさん 出来ました。
お持ち帰りしてくださいね。

七夕-6

tanabata_2.gif


連日の雨に 湿度が高くって 不快~~!!

退屈だよねえ・・

はい!可愛い お顔でね(* ̄m ̄) ププッ
2010-7-4_1.jpg


つまんないねえ・・雨ばっかで・・
2010-7-4_2.jpg


あんちゃん 
2010-7-4_3.jpg


お鼻に何か付いてるぞ!!
2010-7-4_4.jpg


ゴロゴロ 
雨の1日で 終わりました。
2010-7-4_5.jpg


今日は 晴れるかな??
2010-7-4_6.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
歩こうよ~・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


1日曇りの お天気だったけど
湿度が 高いーーー不快だなぁ。

それでも お外に 出るのは 嬉しいみたいです。
2010-7-3_1.jpg
2010-7-3_3.jpg
2010-7-3_2.jpg


そんな 怒ったような お顔しないでも・・
2010-7-3_4.jpg


あちゅい~~
2010-7-3_5.jpg


風は あったけど 湿度が高くって ゆっくりゆっくり歩きます。
遅!!!ε=( ̄。 ̄;)フゥ
うんPまでは サッサと歩くんだけどねえ・・・

カラッと 晴れてると まだ違うんろうけど・・
15~20分位で 帰って来ました。
抱っこは なしよ~(笑)



お顔・・鼻・目の周りの毛が 伸びたので 切ってみました・・
ちょっと可笑しくなったかしら??--;;
よいよい^^;;;
2010-7-3_6.jpg


3段に 縛っています。
少し短くしようかなぁ?
なーーんか 見た目 暑そうだし・・
2010-7-3_7.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
くだしゃい!!
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



今日は曇り。
湿度があって 蒸し蒸ししています。

この頭 見るからに 暑そ~~だなぁ(爆
2010-7-2_3.jpg


はい!今日も可愛くなりました♪
2010-7-2_4.jpg
2010-7-2_2.jpg


デカイ西瓜でしょ(*^mm^*)

あんずより う~~んと重い~~!!
2010-7-2_5.jpg


クンクン
良い臭いがする??
2010-7-2_6.jpg


はやく くだしゃい!!
2010-7-2_7.jpg


おいしいでしゅ
パクパク(^<●○●ムシャムシャ

少しだけね・・
小さくカットしてあげないと 食べないあんずです。
2010-7-2_0.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪

【2010.07.02】 おやつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
生肉は お好き??
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


昨日お昼過ぎから やっと雨も上がり 夕方 久々のお散歩に行きました。
雨の後のお散歩。
蒸すかなぁ?と 思ったけど 以外にお外は気持ち良い気温。
路面も冷たくって 良かったね♪

久し振りの お散歩 楽しかったみたいです^^
2010-7-1_1.jpg

お外は 気持ち良いでしゅねえ・・
2010-7-1_2.jpg

でもはやり蒸してるのか はあはあ言ってました。
2010-7-1_3.jpg


お買い物から帰って外で お話してると
『ワンワン!!ワンワン!!』と 聞こえます。
煩いなぁ・・・
お家に入ると 立ち上がって来ます・・
まあ 何時もの事だけど・・

余りに 煩いので 怒ったら
なんと シッコしてしまいました~
ヾ(ーー ) オイオイ
怒っても 直ぐに元の 明るいあんずに戻ります。
良い性格だけどねえ・・

どうも 小さい子には甘い(?)かも^^;;
2010-7-1_4.jpg

馬刺しを買ったので さくら納豆を 作ってみました。
納豆が余り ひき割りになってないけど^^;;
2010-7-1_5.jpg

あんずにも 馬のお肉を やってみました。
( ● ___ ● )ジィー
がん見して パクパク食べました(笑
2010-7-1_6.jpg

美味しいでしゅ~~♪♪
やはり ワンコ 
生肉は 大好きみたいですね~^^
・・って 人でも 美味しいのよ~(笑)
2010-7-1_7.jpg

さて母の手、ここの所 とっても調子が良く
今年になって 余り痒みも出なく
飲み薬も 半年位飲んでいません。
嬉しい事だったけど 最近ちょっと痒みが出て
今朝は4時前から 痒くって目が覚めてしまいました
(;´д` ) トホホ
飲み薬を 貰いに行かねば・・・
やはり 完治は無理なのね・・(´⌒`。)グスン

上手く付き合って行かなきゃ・・みたいです_(_”_;)_バタッ

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
| BLOG TOP |
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
