プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
8月31日 さくらの三回忌です。
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


2008年8月31日
お空に帰って行った さくら。
早いもので もう丸2年になります。
ついこの前だったような気がします。
2010-8-31-4.jpg


あの夏も暑かったね。
1992年9月24日生まれ。
15歳11ヶ月7日で お空に帰って行きました。
闘病の頃から 応援して下さった皆様 ありがとうございました。
その後 あんずが来てから さくらの事も知って下さり
優しいお言葉をかけて下さった皆様 ありがとうございました。

本当は こっそり 三回忌をしようと思ってたのに
沢山の方から ご供養をして下さり、感謝しています。
ありがとうございましたo(_ _)o
さくらも お空から 感謝していると思います。
2010-8-31-00.jpg


さくらが お空に行って お骨は ずっと家に置いていましたね。
中々 返せず 15ヶ月も置いてしまって ごめんね・・さくら。
何時までも このままではダメだと
15ヶ月目に やっと土に返してあげました。
何時までも気になって 中々お空で 自由に遊べなかったのではない??

不思議な事が ありました。
何時だったか?覚えてないんだけど
夜になると 音・・何て言ったかな??
キシムような音・・が 良くしていました。
気にも留めずに居ました。
ある日を境に まったくしなくなりました。
そお言えば あの音はしなくなったね・・・位に思っていました。
今思えば さくらが関係していたのか??
良く解らないけど そんな事もありました。

供養の仕方は 人それぞれです。
本人さんが1番良いと思う事を すれば良いと思います。

さくらは 庭の土に返しました。
庭は良くないと 昔は言ってましたが、
本人が1番良いように・・なので そうしました。
さくらの傍には『さくら』と言う花が植えてあります。
春に咲く 桜ではないけど・・

こんな物が まだ残っていました。
いや~懐かしいなぁ・・
最後の頃 呼吸が苦しそうだったので 
濃縮酸素を さくらに使ってた物です。
これも 処分しなきゃね。

最後まで 読んで下さり ありがとうございます。
さくらのような 明るい性格の子
あんずが来ました。これも さくらが連れて来たんだと。
これからも 宜しくお願いします。
o(_ _)o
2010-8-31-0.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪

【2010.08.31】 命日
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
ありがとう♪30日2度目の更新です。
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


本日2度目の更新です。
明日8月31日は さくらの三回忌です。

ナナチャンの気まぐれ日記 の nanaさんから 
プレゼントが届きました。

さくらの 三回忌にと ありがとうの蝋燭に綺麗なお花の蝋燭。
桜の香りの お線香。
2010-8-30-4.jpg

ゴルのストラップ。
2010-8-30-5.jpg

なじえか(笑) この皮のストラップ 
シーズーだけ 持ってるのです。
ゴル物は 持ってなかったので 嬉しいわぁ♪
2010-8-30-6.jpg

母にも お菓子を。
ご当地物と 例の 美味しいラスク。
2010-8-30-1.jpg

そして あんすにも。
馬アキレス・納豆 おやつ。
何時も食べさせてる物なので嬉しいなぁ♪
2010-8-30-2.jpg

オモチャかと 思ったら 
なんと バナナの形の入浴剤でした^m^
可愛いでしょ。
nanaさん ありがとうございました。
2010-8-30-3.jpg


のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆の のんちさんから 
さくらの写真を入れてと 
綺麗なお花の フォトスタンドが 届きました。
さくら色で 可愛いわ~♪
早速入れることにしますね。
2010-8-30-7.jpg

そして なんとなんと こんなに沢山
あんずの DEKO毛用 リボンが届きました。
(≧∇≦)キャー♪ 何??この数!!!
どれも 可愛いわ~♪
2010-8-30-8.jpg

パッチン留めも こんなに沢山。
2010-8-30-9.jpg

大きな麦わらの帽子。。これも リボンだよね?・・
のんちさん ありがとうございました。
2010-8-30-10.jpg


2代目相棒☆ジャビの大冒険の ライアン兄さんから
お花が届きました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい 向日葵のお花って 
ライアンくんを 思い出します。
何時も 大きな リボンしてたし この向日葵の帽子のリボンが 
とっても印象に残っています。
2010-8-30-0.jpg

暖かいメッセージカードも。
ついでにららさんもって・・(。 ̄x ̄。) ブーッ!(爆)

ライアン兄さん ありがとうございました。
2010-8-30-00.jpg


     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪

【2010.08.30】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
母のカイカイが移ったか??
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


最近 良く 掻いています。
ん・・ノミが居たその後くらいから気になっていました。

あらあ!!真っ赤になってるじゃないの!!!
これって バリカン負けかしら??
でも おでこも 掻く掻く。
よーーーく見て見つけた!!赤い点。
なので 解るように DEKOは 
ゴムで留めて連れて行って来ました。
2010-8-30-11.jpg

良かった~月曜だけど 多くなくって・・・
2010-8-30-12.jpg

も~~診察前に あっちのおばちゃんに 
こっちのおじちゃんに
ほらあ だから はあはあ言うでしょ・・・
お水も 飲む飲む。。。
(;´o`) はぁ~大人しく膝の上に抱いてるのが夢だったのに・・・
2010-8-30-13.jpg

さて カイカイ湿疹が出来てるとの事でした。
フードを替えた訳でもないし シャンプー替えてないし
食べ物も そんなに色々あげてないし・・・
原因??不明??です。
2010-8-30-15.jpg

痒み止めの注射をして貰って
飲み薬を貰ってきました。
2010-8-30-14.jpg

シーズーは皮膚炎になる子が多いから
心配で・・と言うと
まだ若いので 大丈夫だと。。
ほんとかな??
これで 治まってくれると良いな。
2010-8-30-16.jpg

よくしたもので 今は注射で 痒みが治まってるようです。


     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪

【2010.08.30】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
ありがとう♪
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


ちょっ出遅れて お散歩へ。
2010-8-29-8.jpg

お散歩に出たら なんとデジカメの電池切れーーー
(;´д` ) トホホ
2010-8-29-9.jpg

折角 さくらんぼの お洋服に合わせたのにねえ・・
なので 一応お家で (-p■)q☆パシャッパシャ☆
2010-8-29-10.jpg

余談ですが・・
この さくらんぼ
桑田佳祐が ポスター撮影時に 付けてたブローチ。
(*^m^*) ムフッ 可愛いでしょ♪
勿論 買ったのよ~♪
2010-8-29-11.jpg


シーズー犬パトラッシュ in Sendai の 
パトラッシュママさんから プレゼントが届きました。
母に 
ガーゼのタオル 桜のお花模様のハンカチに ランチョンマット。
2010-8-29-1.jpg

仙台銘菓『伊達小巻』
2010-8-29-2.jpg

あんずににも『わんわんシャーベット』
2010-8-29-3.jpg

そして さくらにと 桜の香りの お線香も 頂きました。
patochanママさん ありがとうございました♪
2010-8-29-4.jpg

わんわんシャーベットを凍らせて 1/3あげました。
少ない??良いの良いの~(* ̄m ̄) ププッ
2010-8-29-12.jpg

頂いたお菓子は 早速さくらに お供えさせて貰いました。
2010-8-29-5.jpg


少し前に 北の国から 道産子男わんの めぇままさんから 
さくらにお花を頂きました。
蝦夷鹿の ジャーキー 他色々頂きました。
2010-8-29-6.jpg

どんなのが 良いと聞かれたので
小さいのが良いと言うと 小さくないじゃないの!!
何とこんな大きなのが送られて来ました。
入れ物 買いに行かないとねえ。
めぇままさん ありがとうございました♪
2010-8-29-7.jpg

8月31日は さくらの 三回忌・・
早いなぁ・・・もう丸2年になるんだ。。と・・・

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
【2010.08.29】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
トリミング
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


トリミングに行って来ました。
2010-8-28-0.jpg

なんだか 病院での写真は どれも ボケています。
(;´д` ) トホホ
設定を 違うのでしてたのかも??

修正しても こんなもん((((_ _|||))))
2010-8-28-1.jpg
2010-8-28-2.jpg

余り変わりなし??(* ̄m ̄) ププッ

母の意向とは ちょっと違ってるけど・・・
サークルカットではなく・・って 言ったんだけどなぁ・・
トリマーさんの癖、好き嫌いも あるようで
お顔は やはり丸くなっています。
目の横は小さく お口の方が 大きめに。。が
希望なんだけど・・
いわゆる テディベアカット風・・
でも まあ可愛いから 良いか?・・
2010-8-28-4.jpg

手足の毛は 短めにして貰いました。
2010-8-28-5.jpg
2010-8-28-6.jpg

今回のリボンはさくらんぼにして貰いました。
2010-8-28-7.jpg

最後に体重を量ってもらいました。
前回・・4,2キロ
今回・・4,1キロ
ヾ(〃^∇^)ノわぁい 100グラム減っていました。
順調との事。
この調子で 4キロ内 頑張ろう!!

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
【2010.08.28】 トリミング
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
2日ぶりの お散歩・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



2日振りのお散歩です。
母 昨日は 疲れて早目に寝たので 4時前に 目が覚めて・・
夜明けが遅くなったので まだ散歩には早いし・・・
5時15分頃に お散歩へ

まだ暗いのよ~・・・
東の空は もう少しで 夜明け模様。
2010-8-27-1.jpg

西の空は 真っ黒です。
2010-8-27-2.jpg
2010-8-27-3.jpg


おやあ??何時もの学校の正門の上にこんな時計が有ったんだ!!!
と、今日気づきましたヾ(;´▽`A``アセアセ

でも 見ると5時前じゃない?・??
この時間は 夜明けしてないし、出て来た時間は 5時過ぎ。
1時間遅れてるみたいですね~・・・
2010-8-27-4.jpg

おかしいでしゅねえ・・・
2010-8-27-5.jpg

明るくなってくると 歩かないーーーー!!
暑いもんねえ。
帰りは ずっと抱っこでした。
2010-8-27-6.jpg


このリボン
服に付いてるのと 色違いで 同じなの♪♪
2010-8-27-7.jpg
2010-8-27-8.jpg
2010-8-27-9.jpg

明日は 延期にしてた トリミングでーーす。

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
暑いねえ・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



まだまだ暑いですね。
この暑さで 熱中症の ワンニャンも 多いとか・・
暑い中のお出掛けには 用心しましょうね。

明日 トリミングだったけど 野暮用で 日延べになりました。
また 可愛くなって来ますね~(*^mm^*)にひひ・
2010-8-25-1.jpg



母の大好きな 桑田さんの シングル 昨日購入して来ました。
残念 金のデカバッジは 無かったわ~(TT▽TT)ダァー

毎回買います。アナログ盤も。
無事に退院できて 嬉しいなぁ。
2010-8-25-2.jpg
2010-8-25-3.jpg


退屈だよねえ・・
お外には出れないし・・
2010-8-25-4.jpg

何か可愛いわ~(*^m^*) ムフッ
親ばかねえ・・(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
2010-8-25-5.jpg

寝れないのは 暑さのせいではなく
母のこの手の痒みでです。
随分良くなって来ています。
ご心配して下さって ありがとうございますo(_ _)o

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
美味しいね~♪♪
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


今年は 暑さのせいか??最近1時間置きに目が覚めます。
あ!!カイカイでかも・・(;´o`) はぁ~
今朝も4時には 起き、5時過ぎに お散歩へ。
まだ暗いですね~・・

今日・・も・・(* ̄m ̄) ププッ 寝てる あんずを起こして行きました。
2010-8-24-1.jpg
2010-8-24-2.jpg

がお!!って フラッシュになったので
もう1度。
2010-8-24-3.jpg

o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ ブレブレ~~!!
お顔の毛も 伸びてるーー
2010-8-24-4.jpg

服の お腹のゴムを切ったんだけど 
余ってない?
痩せたかしら???(*^mm^*)
2010-8-24-5.jpg

随分 モコモコになったわ~。
明後日 トリミングです。
2010-8-24-6.jpg


今年も 信州『川中島の白桃』が送って来ました。
白桃は 普通の桃より 硬めの桃。
この桃が好きです。
画像 244

大きな桃で 顔と 同じ位の大きさがあります。
汚い母の手・・"p(-x-〃) イジイジ
これでも まだ良いほうなので そのまま出そう(笑)
小指 もう少しは長いからね(≧ω≦。)プププ
2010-8-24-0.jpg

あんずにも 少しだけ・・
ダイエット中なんだけどね・・・・
まあ 良いか^^;;
2010-8-24-8.jpg


     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪

【2010.08.24】 おやつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
母の手は・・・(;´д` ) トホホ
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


今朝も ネムネムあんずを 起して お散歩へ(≧ω≦。)プププ
2010-8-23-1.jpg

まだ暗いのに さわやかじゃあ ないのよねえ・・
2010-8-23-2.jpg

路面を触ってみると冷えてはいるけど なーーんだかねえ・・
2010-8-23-3.jpg

左が お宮さんの 鳥居です(* ̄m ̄) ププッ
2010-8-23-4.jpg

暑いね・・・
2010-8-23-5.jpg
2010-8-23-6.jpg

初めて 道路の横・・歩道で うんPしました。
車や バイクが 通る度に 止まって見てたけど
今日は 出来たね~^^
・・って そんなに車も通ってない???^m^
けど 進歩だよねえ。
2010-8-23-7.jpg


昨日の事。
遊んでいました。
(;´д` ) トホホ あんずの歯の痕。
皮膚が・・・も・・(* ̄m ̄) ププッ・・弱いので
直ぐにこんな風に みみず腫れになります。

あ!腕です。
足では 有りませんぞ!!(爆)

今日も 痒いぞぉ!!
全盛期(笑)より 少しはマシになってる感じかな・・・
2010-8-23-8.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪

辻ちゃん・・・じゃあ ないけど・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


でっかいリボンで 髪飾りを作ってみました。
どおどお??中々可愛いんでない??^m^
2010-8-22-1.jpg
2010-8-22-2.jpg

上から
2010-8-22-3.jpg

横から
2010-8-22-4.jpg

大きめのを 1つも 可愛いかもねえ♪
つける リボンが どんどん大きくなって行く~~~!!(笑
2010-8-22-5.jpg


北の国から 道産子男わんの めぇままさんに お願いしていた あんすの輪ゴムを 送って下さいました。
このゴムが1番使い易く もうこちらでは 見なくなったので 嬉しい♪
2010-8-22-6.jpg

パステル色のは 知ってたけど 買った事がなく
あらあ これも 使い易いじゃないの♪
2010-8-22-7.jpg

パッチン留めも めぇままさん ありがとうございました。
早速 シュシュは 取られて こんなに
(;´д` ) トホホ
2010-8-22-8.jpg

めぇままさんには さくらの 三回忌のお花も 頂きました。
何時も何時も お心使い嬉しく思います。
ありがとうございましたo(_ _)o
お花は 3回忌の時に ご紹介させて貰いますね。

めぇままちゃん ありがとでしゅ♪
2010-8-22-9.jpg


限定で ○ックのWバーガー??200円だったので 買ってみました。
ららちゃん初体験です^^;;
ん・・・・・・
バーガーは ○スが 好きかも~^^;;
画像 241


     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
【2010.08.22】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
取らないから・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


まだまだ 暑いわ~
朝5時にタイマーが切れるようにしています・・

これが好き・・って事でもないんだろうけど
持って来ては 
遊んで~と 言います。
2010-8-21-1.jpg

投げては 取ってきて。。の繰り返し。
2010-8-21-2.jpg

可愛いわぁ~その目が。
2010-8-21-3.jpg

取らないから・・・(笑
2010-8-21-4.jpg

母さんの お手手 痒くって痒くって am4時前に目が覚めました(泣
ああ~~痒いし 掻いた後は 割れて痛いし
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
朝からお薬貰いに 病院に行って来ます。


     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
夏の恐怖???
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



もう聞きたくないだろうけど
毎日 暑いーーーーー!!
アヅ━━;;;(:.;-=・=-;:.A.:;-=・=-;.:υ);;;━━!!!

朝でも さわやかじゃないなんて・・・(´⌒`。)
4時半起床・・って 目が覚めたので そのまま起きました。

ごめーーん フラッシュに なってしまって^^;;
2010-8-20-1.jpg

なじえか 本当に 白線の上を歩くのね・・・
2010-8-20-2.jpg
2010-8-20-3.jpg

痩せた???
んな訳ないか・・(* ̄m ̄) ププッ
2010-8-20-4.jpg

へん顔じゃな~い??
2010-8-20-5.jpg

帰る頃は しっかり夜明けしたね。
2010-8-20-6.jpg

帰って ご飯を食べて 白目で 寝てるわ~~!!
ちょっと 怖い顔じゃあ??

昨日から 1日50グラム弱を6~7回に分けて やっています。
2010-8-20-7.jpg

アイスノンを 足の下に置いてみたら
気持ち良いのか 寝てしまいました。
冷たくないのかな???
エアコンも入れてるのよ~・・・
2010-8-20-9.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
雷 怖いねえ・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


今朝は・・も^^;; ちょっと出遅れて 6時頃 お散歩に。
2010-8-19-1.jpg

家を出ると おやあ??先に あのラブちゃんが。。
なので 反対方面に 行く事にしました(* ̄m ̄) ププッ

この紫色のお花
『ジュランタ タカラズカ』と言います。
可愛い お花です。
2010-8-19-2.jpg

爽やかでは ないけど 良く歩きました。
2010-8-19-3.jpg

今日は 色んな人や ワンにも 会ったね~^^
2010-8-19-4.jpg

もう少し朝が 爽やかになれば
お散歩も 気持ち良いのにねえ・・
2010-8-19-5.jpg


昨日は夕方から 雨・雷になりました。
あんずは ウロウロ・・・
ここが 1番安心するのか??テーブルの下に入ったので
お漏らし対策で 濡れても良いように下に敷いてあげました。
2010-8-19-6.jpg
2010-8-19-7.jpg

後の方に でっかい音がするでしょ~
驚いた顔!!パニック一歩手前のような 顔です。
顔の動きに ちょっと笑ってしまった母です。
(≧ω≦。)プププ


この後 1時間位 大きな雷が鳴りました。
いやぁ~~母の方が怖かったわ~・・・
地響きはするし 窓ガラスは 振動するし・・・
(((p(≧□≦)q)))
TV PC ランのコンセントを抜いて
あんずを抱いて^^;; 収まるのを 待ちました。
落雷や 停電 火事もあったようです。
良かった~停電しないで済んで。
2010-8-19-8.jpg

失禁しませんでした^^b
思ってたより パニックになってなかったような?
怖いのは 消えないかもだけど 少しでも 
ストレスが軽減できたら 嬉しいなぁ。

後は お疲れモードみたいで 寝てしまいました。
怖かったねえ・・

(* ̄m ̄) ププッ この 動画の 雷の音にも 反応して
キョロキョロしてる あんずです(笑
2010-8-19-9.jpg


     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
予防注射・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


年1回の 予防注射とフロントラインをしに病院に行って来ました。
2010-8-18-1.jpg

待っていると お隣さんが
『付け毛ですか??』と 聞かれ
『本物ですよ~』と言うと
初めて見ました・・だって(*^m^*) ムフッ
2010-8-18-2.jpg

あら 可愛いわ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
2010-8-18-3.jpg
2010-8-18-4.jpg


あんずの番。
まず体重測定
まったく変わらず 今回も4、20キロ。
2010-8-18-5.jpg

フロントラインを 先にして貰いました。
こんな感じにね・・
あんずに居たノミの話をすると
なんと それはネコノミとの事です!!
アスファルトでも ノミを拾うとの事で びっくり~!!
ネコが落として行った ノミを拾うとの事でした。
草むらには ダニが居るし・・・
お散歩も 大変よね~・・

フロントライン
ノミ、ダニが 血を吸う事で 血液の中に入ってる薬で 死ぬとの事でした。
あらあ 血を吸わないと ダメなのね・・(;´д` ) トホホ
2010-8-18-6.jpg

今回は6種混合にしました。
前回は8種混合だったけど
6種と8種の違いを 教えてくれました。
それは ねずみのオシッコに入ってる物で 伝染する病気と。
でも今は 市内では発病例はないとの事で 要らないでしょうと
6種にしました。

去年の予防注射の時は 3.75キロ。
今年は 4、2キロ。
最初の予防注射は 15ヶ月目。
なので もう成長止まっているので この 3、75キロが基準になるとの事で
あんずは 太りすぎみたいです。
先生が 夏は短くしてるので そんなに太って見えないけど
毛が伸びてくると太ってるのが解ると・・
4キロ 3,8位まで ダイエットです。
避妊をしたのが 7ヶ月。それからは そう太ってはないし
フードの量も そんなに多くもないし、処方食のフードを食べさせた頃から 
太ったような???
処方食は太るとは 言うけど・・・

なので今朝から 1日5~6回に分けて 与える事になりました。
同じ量でも 回数が多いほうが 太らないそうです。
それでも 変わらない時は 少しフードを減らしてとの事でした。
おやつなし・・は ちょっと可哀相なので 少しだけ・・
って 余りやってないんだけどなぁ・・
と、思ってるのは母だけ??^^;;

注射は 全然平気でーーす^^b
2010-8-18-7.jpg

さて 診察が終って 待合室で。
マルチーズのワンちゃんは あんずが気になって仕方ないようだけど
あんずは おじさんの方が気になるようです(≧ω≦。)プププ
2010-8-18-8.jpg

ね~お腹 丸いでしょ・・・
親子で ダイエット 頑張ります!!
凸(`0´)/おおーーー♪♪
・・・・ってか?^^;;;;
2010-8-18-9.jpg

そおそお トリマーの人に 可愛いリボン有る??と 聞くと
今は 可愛いのが無いとの事でした・・
リボンの予約は出来なかったわ~・・
来週位 トリミングに出そうかな??

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
【2010.08.18】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
おニュ~・・なんだけど・・パート②
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



昨日のうさぎちゃんの 服
ど~もポッケの位置が 高いので やり直す事にしました。

まず ウサギを ばらして・・
こんな風に なっていました。
2010-8-17-1.jpg

ポケットの中は 膨らみが出るように 綿が入れてありました。
2010-8-17-2.jpg

右が前の・・左が 位置を下にし直した物。
これ以上は下がらないし・・・1つにしても良かったかも・・
でも 可愛いので やはり2つ つけました^m^
2010-8-17-4.jpg

本物の色は こっちが近いかな・・
秋物なので もう少ししたら 着せれるかな??
2010-8-17-3.jpg


さて 昨日は シャンプーしました。
今年は 長雨に 猛暑で ノミダニが異常繁殖してるとの事。
特にネコちゃんにが 凄いとの事でした。
家の中に ノミの卵を落として それが 爆発的に増えてるそうです。
2010-8-17-5.jpg

なんと あんずにも ノミが (|||0◇0|||)ゲッ!!
まあ 散歩で 拾うから 仕方ないんだけど・・
暑いので コンクリートばがりは 可哀相だし
草むらや土には ノミが居るし・・
今年の夏対策は 大変だよねえ・・・
足の先にだけ シュッとする フロントラインもあるけど
出来るなら 使いたくないし・・・
足先に シュッとするのを 買いました。
明日位 届くかな・・・

まだ今のようなタイプが無い頃
体重で シュッ~とする フトントライン?だったか?
覚えてますか??

さくらは その時 33キロ。
1キロに 2シュッシュ。
なので 66回。
いやあ~部屋中 スプレーの匂いで クラクラしたのを 覚えてます。
1回使った切り やめました(≧ω≦。)プププ

さくらの頃に良く言われてたなぁ。。
病院で 『ノミの居ない子なんて 居ないよ』ってね。

今は フロントラインって 便利なのがあるから
付いても お亡くなりになるから 良いわ~^m^
2010-8-17-6.jpg

乱れ髪~~~(笑
2010-8-17-7.jpg

興奮しちゃうよね。


はい!綺麗になりました。
でも なーーんか 不細工だなぁ・・
2010-8-17-8.jpg

毛も カールする位に 長くなったでしょ。
まだまだ暑いので 短くしなきゃね・・
なーーんか 重くなったような??
そろそろ トリミングに出さなきゃね。
2010-8-17-9.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
おニュ~・・なんだけど・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



ど~しても 欲しかった あんず服。
でもでも サイズが無く MDと DSを買いました。
2010-8-16-1.jpg


しかーーしMDは あんずには デカイε=( ̄。 ̄;)フゥ
横も縦も ブカブカ・・
なので 先ず 長さの調整を・・
切り替えの所で 思いっきり詰めて(笑)
横にあった3つのボタンも 2つにしました。
2010-8-16-3.jpg

なので 反対側も 小さくして ボタンも2つに。
2010-8-16-2.jpg

そうしたら 端の フリフリが 厚みもあり 邪魔になる~~・・・
ので 思い切って 切りました(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
どっちみち 見えない所なので 簡単に縫って終り~(笑
2010-8-16-4.jpg

どお??可愛いでしょ^m^
2010-8-16-5.jpg

でもねえ ポケットのウサギが えらく 上の方に・・
(≧ω≦。)プププ
本当は 左のような 感じになるんだけど ポケットは ミシンで縫い付けてあるので
そのまま~~(* ̄m ̄) ププッ
2010-8-16-6.jpg


赤いハートの服は SD。
縦は 良いんだけど 横が パツパツなので
裏の余ってる所の生地を 取って
お腹を広げました。
2010-8-16-8.jpg

どおどお??こちらも 可愛いでしょ(*^冂^*)b
2010-8-16-7.jpg

お陰で 母の指・・手は 荒れ放題になりました。
(´⌒`。)グスン
全て 自己流です。ヾ(;´▽`A``アセアセ
2010-8-16-9.jpg


今朝は 少しだけ 涼しい感じだったので
浴衣を着せてみました。
2010-8-16-10.jpg

可愛いんでない?(≧∇≦)
2010-8-16-11.jpg

そんなに暑くもなく 歩いたよね・・・
2010-8-16-12.jpg
2010-8-16-13.jpg

でも 乱れてるわ~(≧ω≦。)プププ
2010-8-16-15.jpg

はい!!良いお顔が撮れました♪♪

折角浴衣で行ったのに 誰にも会わなかったね・・・
あ!チャリで通ってた おじさんは 横目で ジッと見てたね。。
|電柱|ー ̄) ジ~
2010-8-16-14.jpg


昨夜の事 夜の散歩だったの 車が来たので 
川の堤防の傍で あんずを抱いていました。

ふと 堤防の上を見ると なにやら 長い物が・・
( ● ___ ● )ジィー
(|||0◇0|||)ゲッ!!  ヘビじゃないの!!!
昼間は 暑いので 石垣の間とかに居て
夜に出て来たんだろうと・・
この通りで ヘビを見たのは 初めてです。
いや~気持ち悪かったわ~・・・
前後が解らないような物は 嫌いですo((;>口<;))o

今日の朝は まあまあだったのに
また猛暑になりそうですね・・
全国的に 暑くなるとか・・
熱中症に 気をつけてくださいね。

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
ワンコの為の安心水&キャリーバッグ
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


結石が出来て以来 あんずには ペット用のお水を やっています。
ミネラル0%の 安心水。

前回買ったのが 4月始め。
て事は・・・2リットル9本で 約4ヶ月有るって事だなぁ・・
お水を 飲むのが少ないでしょ・・・
それでも 検査は毎回OKなので このまま続けて行こうと思います。

他に『元気水』と言うのも 有りました。
興味ある方は こちらから どうぞ
安心水
2010-8-15-4.jpg



とある ショップが閉店するとの事で
バーゲンになってた キャリーバッグ。
1つ持ってるんだけど ボストンタイプ。 

買うつもりは 無かったんだけど
8800円が 2980円に。
暫くすると 1980円に・・
ほ~~・・・なら 買っても良いかな・・と、思っていたら
なんと 1000円になってるじゃないの。

抗菌 消毒 肩掛けタイプで、安かったので 
種類 色には こだわらず(笑)これを 購入しました。
・・って これの色違いしか 無かったのだ^^;;
派手だけど まあ良いかと・・・
2010-8-15-1.jpg


まずは 匂い確認かしら?(笑)



普通の キャリーバッグには 入らないのに
これは 気に入ったのかな?
2010-8-15-2.jpg


落ち着いて 寝そうな雰囲気です。
次の病院に使ってみようかな??
2010-8-15-3.jpg


     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
暑くないの??
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


毎日 ムシムシ。
雨も降ったり止んだり・・不快ですね

このハウスの中に入れてたオモチャを
出して ホリホリ始めました。



あら?? おねんね なの??
暑くないのかな??
まあ 部屋の中は エアコンだけど・・・
2010-8-14-2.jpg


起しゃないで くだしゃい!!
ヾ(;´▽`A``アセアセ  ごめんごめん・・・
2010-8-14-1.jpg



のんちさんから リボンが届きました。
赤って お願いしたのに ピンクもヾ(〃^∇^)ノわぁい
ゴムに ピンの 飾りに 可愛いハガキまで。
2010-8-14-3.jpg


のんちさん ありがとでしゅ♪
2010-8-14-4.jpg


ゴムと言えば こんなのを 使っています。
① 普段使うのを 入れています。
② 厚手のゴム・・でも 伸びないので ×
③ ちょっと厚手だけど ②よりは 伸びます。
④ 良く伸びるので これを良く使いますが 伸びてしまうのも早い。
⑤ 同じ物の 小さめのゴム これは 小さい分 厚みもないので 使い易いです。
どれも 100均でーーす^m^
でも ④が 最近置いてなーーい(;´д` ) トホホ
サイズの小さ目のと 大きめのを探さなきゃ・・
2010-8-14-5.jpg


     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪

元気でしゅ・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


お盆になりました。
朝から蒸し蒸し。
2010-8-13-2.jpg
2010-8-13-1.jpg


あんずは 元気にしています・・
いつも 遊びに来て下さり ありがとうございます。
2010-8-13-3.jpg



     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪

視線の先には?・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


台風の影響で 雨風の所の方 用心して下さいね。

今日は朝から 何と湿度70%
不快だわ~(;´д` ) トホホ
朝早くから エアコン入れています。

( ● ___ ● )ジィー

2010-8-12-1.jpg

横見て
2010-8-12-2.jpg

下見て
2010-8-12-3.jpg

上見て・・・
2010-8-12-4.jpg

早く くだしゃい!!
2010-8-12-5.jpg

視線の先に有るのもは・・・
(*^m^*) ムフッ 足の指にはめる物です。

これは オモチャじゃないので ダメーーーー!!
2010-8-12-6.jpg

チッ つまんないでしゅ  
2010-8-12-7.jpg


何だか 丸くなったみたいでしょ?

ポンポン 丸々ε=( ̄。 ̄;)フゥ
2010-8-12-8.jpg


クビレなし・・・
こっちは 少しはましかな??
丸いのは 変わらないけど・・
ダイエットしないとかな??
母の方が??か??

そう言う母 ここの所 手の痒みで ストレス気味です。
(´⌒`。)グスン
2010-8-12-9.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
イヌが聴くだけで克服出来るトレーニング
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


台風の心配をしたけど 益々晴れて暑くなっています。
通過に伴い 雨が降ってる所の方は 用心して下さいね。

一昨日の散歩の様子です。
朝では ありません。。夜です(*^m^*) ムフッ
2010-8-9-1.jpg


ちょっとだけ 暑かったね。
2010-8-9-2.jpg


夜なので フラッシュが付くので 目に当らない用に
こんなショットで・・
2010-8-9-3.jpg
2010-8-9-4.jpg


さて イヌが聴くだけで克服出来る生活音トレーニング
と 言うCDが届きました。
今回買ったのは アウトドア編です。
インドア編も ありました。
2010-8-10-1.jpg


内容は こんな音が入っています。

1、自動車 バイク 靴音 人の声など各種生活環境のミックス・ストーリー
2、モノレール▲発車音、ドア開閉音
3、空港▲ロビーの人々の声 ジェット機音など
4、カメラ▲シャッター音 連写音など
5、バス▲発車音 ドアの開閉音 車内アナウンスなど
6、遊園地▲子供の歓声 ジェットコースターの音など
7、カメラ▲マニュアル機 シャッターゼンマイ音など
8、路面電車▲発車音 ドア開閉音 料金箱の音など
9、地下街▲雑踏の人々 子供の声など
10、救急車▲通過音
11、商店街▲にぎやかで活気あるれる商店街の人々
12、工事現場▲作業音
13、犬の鳴き声
14、学校のチャイム
15、風
16、雷▲雨音 雷
17、踏み切り▲電車の通過音 信号音
18、電車▲階段の足音 券売機 改札通過音など
19、祭り▲祭囃子など
20、花火
21、火の用心▲夜の町内 拍子木の音など
22、エレベーター▲乗降音 足音など
BT、免疫力を高めるサヌカイトの音色

BTの 最後の音は 風鈴のような 音です。
2010-8-10-2.jpg


早速 あんずに 聞かせてみました。
最初は 聞こえるか 聞こえない位の大きさから慣らして下さいと書いてあります。
なので 最初は 小さい音から・・・

気には なるようだけど そんなには 反応しませんねえ。。
反応するしない物を 今一度確かめてみよう・・


嫌いな 雷の音を聞かせてみたら・・

ん??何なあに??って感じで 見ています。
怖がる様子はありません。
そうか~やはり 雷って電磁波が出るとか言うし
CDじゃ ダメなのかもね・・・
と 思って、ある方に お話したら
『CD入れる所見せてない??』
『あ!見てたかも・・』
『何処から 聞こえるか 解らないようにしないと ダメよ~』
と。
そうだよねえ~~^^;;
なので 次回からは 知らない振りをして 聞かせる事にしました。
2010-8-10-0.jpg


怖がるって事は ストレスが沢山かかっているので
精神的にも 体にも良くないし・・
人もそうだけど ストレスで体調壊す事も 多々あるので
少しでも 軽減できるように してあげないとと
購入しました。

これから 少しづつ 慣らして行こうね。
可愛い我が子に ゆったり のんびりした気持ちで ストレスを軽減して 欲しいですね。
2010-8-10-3.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
やっぱり 怖い・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


朝晩は 良くした物で 涼しくなりましたね。
なので 夜にも 近場まで お散歩に出てみました。

一昨日に続き 昨晩も花火大会が 有ってました。
昨日の方が 音も大きく聞こえていました。
家の中では オロオロしてたけど 出てみました。

最初は 普通に歩き・・ながらも 
音は 気にして 止まっては 歩く
また 止まっては 歩く・・の 繰り返し。

急にクルッと 向きを変えて 一目散に お家に帰って行きます。
デジカメ持って行ってたので 急いで撮ったけど
暗くて 見難いかな・・・

怖いでしゅε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...



フラッシュで お目目が こんなに なったけど
尻尾 下がってるでしょ・・
怖いんだね・・・

ごめんごめん・・
2010-8-8-1.jpg


オモチャに 八つ当たり??(≧ω≦。)プププ
怖かったでしゅ。。このやろ~ 』ってか(爆



朝から オモチャも 自分で持ってきて 遊んで~~と
なので 暫く 遊んであげました。。

だって今朝は起きれず ヾ(;´▽`A``アセアセ
お散歩 行けなかったからねえ・・
2010-8-8-3.jpg


初物の ミカン
まだハウス物で 高いミカン。
なんと これ 298円で 出てたので 買ってみました。
多分 規格外で 安くなってる物じゃないかと。

味は ま~冬場みたいには 甘くないけど それなりに 美味しかったです。
2010-8-8-4.jpg


     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
花火・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


昨日は 夏祭りの花火大会の日。
花火の音だけ していました。
打ち上げ花火は 何とか見えるかな・・

でも 大きな音に あんずは びくびくしています。
花火の音にも 敏感みたいですね・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
2010-8-7-1.jpg
2010-8-7-2.jpg
2010-8-7-3.jpg


今朝は ちょいと遅くなり 7時位の お散歩になりました。
以外と 暑くなかったみたいなので 行けるかな??で 行ってみました。
勿論 寝てる あんずを起して(* ̄m ̄) ププッ

路面は熱くないじゃないの~。
2010-8-7-4.jpg


後ろに1つにしてるの 色っぽく ない??
2010-8-7-5.jpg


久し振りに お外での 『はっけよい』です。
(*^m^*) ムフッ
2010-8-7-6.jpg


余り暑くなくって 良かったね~。
明日も そうだと 嬉しいけど・・・
2010-8-7-7.jpg


さて 昨日は夕飯食べなかったからか?
歩いたからか?
朝から しっかりご飯食べました。
何時も こうなら 嬉しいんだけどね・・・
2010-8-7-8.jpg


お腹も 一杯。
後は ゴロゴロだね^m^
2010-8-7-9.jpg
2010-8-7-10.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
朝日でしゅよ~♪
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


今日は 5時前に起きたのに 何だか出かけるのが遅くなって
明るくなってました。
しまった・と 思ったけど 風もあって 今朝は良い感じでした。
勿論 あんずを 起して(* ̄m ̄) ププッ 行きました。
時間がなかったので お耳の毛は 結んだだけで^^;;
2010-8-6-1.jpg


眠そうだけど お外に出ると 元気に歩きます。
2010-8-6-2.jpg
2010-8-6-3.jpg


おっと 先に見えるは・・(;¬_¬)・・・・
なので 引き返しました(* ̄m ̄) ププッ
2010-8-6-4.jpg


夕日みたいな色ですね~。
朝日ですよ~^m^
2010-8-6-5.jpg


お日様が当ると 暑いなぁ・・
帰る頃は はあはあ・・・

帰ってご飯食べて お水も飲んで 寝てます^m^
2010-8-6-6.jpg


オモチャを お洗濯しました。
良いお天気なので 中まで ちゃんと乾くみたいだしねえ。
全部洗うと 遊べないもんね~
後のは 次回に。。。
2010-8-6-7.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪

お土産は??・・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



今日は 母の病院の為 あんずはお留守番でした。

お利巧さん(?)だったので お土産を。
歯磨きオモチャです。
2010-8-5-1.jpg


新しいおもちゃって ほ~~んと 好きですね~^^
2010-8-5-2.jpg


ひっぱりっこして 暫く 遊んであげました。
2010-8-5-3.jpg


帰りに寄ったお店で こんなデッカイトマトが
なんと4個で 300円~!!安くない??
地産地食で 近所に お見せが出来たので 最近は そこに行きます。
生産者の名前も解るし 良いかな??
・・気分的にも(* ̄m ̄) ププッ・・・
2010-8-5-4.jpg


なので 帰って遅めのお昼にしました。
ハムとレタス、トマトで サンドイッチにしました。
トマトとレタスで サラダに。
中々ヘルシーでは??
2010-8-5-5.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
クビレ・・ある??
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


挨拶は
『今日も 暑いね~』(* ̄m ̄) ププッ
朝位 涼しくなって欲しいわぁ・・・

あんず クビレ・・有るのか?無いのか??
( ● ___ ● )ジィー
丸いでしょ・・・4、2キロは ちょっと丸いかな??
なので 4キロ内を目指して 頑張るぞ!!
2010-8-4-4.jpg


おかあしゃんも ね~
柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

( ▽|||)サー はいはい・・・
2010-8-4-5.jpg


後ろで1つにしてると 何だか 人みたいでしょ^m^
2010-8-4-6.jpg


おやつに 歯磨きトリーツを やっています。
2010-8-4-1.jpg


毎日1粒(* ̄m ̄) ププッ でも 大きいでしょ~
2010-8-4-2.jpg


固めに作ってあるので 良く噛むことで 歯垢の除去
歯石の蓄積を軽減する。。物で 歯磨き はやりしないとです。

そお言えば この前の病院で 歯磨きの話を
『シーズーは 歯磨きし難い』と 言うと
先生も『シーズーはし難いよねえ』と。

後 おやつは 馬のアキレスと 鹿ジャーキーです。
こちらは たまーーにね(* ̄m ̄) ププッ

結石が出来やすいので 何でもあげれないのでね・・
2010-8-4-3.jpg


patochanママさんから 頂いたゼリーを さくらにも お供えしました。
1つ 今日頂いたけど 果物がゴロッと入ってて
美味しく頂きました !o(⌒囗⌒)o
2010-8-4-7.jpg


甘い物が欲しいので 水羊羹を作ってみました。
中々 美味しいのよ~♪
麦茶も 豆を煮出して入れています。
断然 こっちの方が 香りもあって美味しいですね。
2010-8-4-0.jpg


今日の花 バラ『ダブルディライト』
ららちゃんの『気まま日記』
ほんとは 夏場は咲かせては ダメなんだけどね^^;;
蕾をカットしてなかったので 咲いていました。
ま、可愛いから 良いか。
2010-8-4-8.jpg


ガーデニングマダムご用達 
保冷ネック巻き(≧ω≦。)プププ
家の中でも 掃除や家事の時に使うと良いですね。
・・・って
マダムは タオルになんて巻かないか・・
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
2010_8_4.jpg


     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
朝から暑い~~!!
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



毎日暑い暑いと 言ってるけど、ほーんと暑いわ~・・
今年は 特に暑いような??

朝5時前でも まだ夜明けしていません。
少しだけ夜明けも遅くなりましたね・・

おっと フラッシュが・・・^^;;
2010-8-3-1.jpg


まだ眠そうな あんずを起して お散歩へ。
2010-8-3-4.jpg


外に出たけど なんだか 蒸していました。
路面も冷たくは ないし・・熱気が取れてないような・・
朝から 暑いよ~~(;´д` ) トホホ

朝から こんなんじゃ 夜が暑い訳だよねえ・・
2010-8-3-2.jpg


明るくなり始めると 蝉の合唱が始まります。
これでも5時だよ!!(;´o`) はぁ~
蝉の声



お耳の毛 自分で踏んでます(≧ω≦。)プププ
2010-8-3-3.jpg


それでも お外に出ると 嬉しそうにしています。
2010-8-3-5.jpg


あちゅい でしゅねぇ・・・
朝位 涼しくなって欲しいなぁ・・
2010-8-3-6.jpg


ここの所 少しだけフードを減らしています。
なので お散歩から帰って 朝を ちゃんと食べました・・
と、言っても 少し残したけどね^^
2010-8-3-7.jpg

お水も 良く飲む。。ガブガブって言う程の飲み方でも ないでしょ^m^
なじえか この後 給水器から また飲んでました。



シーズー犬パトラッシュ in Sendaiの 
patochanママさんから プレゼントが届きました。

お疲れみたいなのでと 送って下さいました。
牛たんの 佃煮
ヾ(〃^∇^)ノわぁい 牛たん 久し振りです。
ゼリーに ガーデニング用にと こんなタオルも。
2010-8-3-9.jpg

キティちゃんの お守り ファイルケース
ワンコの匂い袋も。

patochanママさん
ありがとうございました♪♪


元気になりました~(*^冂^*)
2010-8-3-0.jpg
まだまだ 残暑厳しようですね。
皆さんも 体調に気をつけて 夏を乗り切りましょうね。


     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪

病院
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


今日は 朝から 結石の 検査に行って来ました。
月曜だから 多いだろうな・・と思い
朝一で 来てる方達がそろそろ終る頃だろうと 
11時前に病院へ。

(|||0◇0|||)ゲッ!!
病院の前には 駐車場に 入れない車が並んでました。
明日でも 良かったかも・・だけど
フードが 無くなったので 午後の診察へ。
なので 1度帰って 午後からの検診にしました。
2010-8-2-1.jpg


午後の受付の始まる頃 行ったので まだ誰も来てなく
あんずは 待合室を ウロウロ。
2010-8-2-2.jpg


看護師さんを 見つけると 行こう行こうとして
ワンワン!言ってました。
そんなに 1人で興奮するから はあはあ言うのに・・
2010-8-2-3.jpg


朝から来たとよ~
と 言うと 今朝は 何??って位多く
バタバタしてたとか。

並んで 入らなくって 午後からにして 良かったわ。
こんな時は 近いのは 便利ですね。

体重 まったく変わらす 4,2キロ。
中々痩せないわ~(;´д` ) トホホ
爪切り 耳掃除 お耳の毛も 抜いてくれました。

エコーの結果は
なーーーんも 無い!!との事でした。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい 良かった~♪
今回も エコー代は サービスでした^^v

またフードが無くなる頃に 行こうと思います。
2010-8-2-4.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
【2010.08.02】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
お揃で お散歩 パート③ (* ̄m ̄) ププッ
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


何と朝起きたら ザザ~っと音がしてるじゃないの。
雨ーー!!お散歩は 中止。
6時位には 雨も止んでたけど 路面が濡れていたので やはり中止にしました。
まだ太陽が 良く出てないし 乾かないよねえ・・


このツナギ 可愛いでしょ♪
めぇたんと 色違いなのです(*^m^*) ムフッ
去年の あんず。
尻尾の毛も まだ短かかったのねえ・・・

めぇたん 行くでしゅよ~

あんちゃん 僕ちゃんには 
ついて来れないでちよ~

何て話してるのかも・?・(≧ω≦。)プププ

こんな所を お散歩できたら 良いね。
2010-8-1.gif



雨で お外にも行けないので シャンプーしました。
(何の関係があるのか??(笑)

終った後は 何時も こんな感じです。


またまた 砂賭け婆の 出来上がり~(≧ω≦。)プププ
2010-8-1-1.jpg


はい!!綺麗になりました。
おっと お目目の周りの毛を カットしてなかったわ~。
少しだけカットしてお終い。
2010-8-1-2.jpg


その後 寝てしまいました。
2010-8-1-3.jpg


さて のんちさんから 頂いた お菓子。
開けてみると 綺麗な お花が描かれてていたので
(-p■)q☆パシャッパシャ☆
食べるのが勿体ないように 綺麗ですね♪
2010-8-1-4.jpg


     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
| BLOG TOP |
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
