プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
雨の朝
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


昨夜から雨模様で、朝の散歩は 中止~・・・
って 最近 遅く行ってたんだけどね^^::

遅く行くと お宮さんでは 
皆さんゲートボールに励まれていました。
そうか~A.M10時頃までは してるんだと 
再確認してきました(* ̄m ̄) ププッ
あ!会長さんは 居ないのよ~・・(-||-)合掌

さて うさぎのワンピと同じ作りの ワンコのワンピはこれです♪
可愛いでしょ(*^冂^*)b

スカートの中央についてた リボンを 取って
下にレースを付けてDEKO毛用にしてみました。
どおどお??かわいい??(*^m^*) ムフッ
2010-9-30-4.jpg

袖も ちょうちん袖で 膨らみの所は お花のリボンで 留めて
膨らむようになっています。
作りも 結構 凝ってるでしょ~♪
この 母の手は 加工して綺麗に見えるようにしています^^;;
本当の手は ガサガサ割れてて 見せれません(´⌒`。)グスン
2010-9-30-5.jpg

後ろから
2010-9-30-1.jpg

横から
2010-9-30-2.jpg
2010-9-30-3.jpg

どお??可愛い??
もじゃもじゃお顔だわ~(;´д` ) トホホ
2010-9-30-6.jpg


さてさて 北のある お方から(爆)
赤酒って どんなの??と 聞かれたので
お買い物のついでに 写真を撮って来ました。

赤酒は ららちゃん地方にしか ありません。
ん・・・飲むなら お正月のおとそ。。みないなのかな?
昔昔 姉の子供が お正月 ゴロッと寝てて
目の周りが ポッと赤くなってるじゃないの!!
(≧ω≦。)プププ
赤酒 甘いので ジュースみたいに飲んだようで
よっぱで 寝てました。
(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
甘くても お酒だからねえ・・

後は みりんの替わりに使います・・・
が、高いので こちらの人も
普通のみりんを買うけどね(* ̄m ̄) ププッ
高級料亭とかでは みりんの替わり使われてる 
お店もあるらしいです。

けっして 普通のお酒みたいに 飲むものでは ありません。
ぷぷ(* ̄m ̄)o
2010-9-30-0.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

    ポチ応援 宜しく~♪♪
【2010.09.30】 手作り
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
母のこだわり・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



めっきり 早起きが出来なくなった 母です^^;;
朝気持ち良いのよね~。

今日は雲り。雨になるかもと事で 昼間の散歩にも 行けました。

今日は ワンコのワンピで^m^
・・あ!昨日言ってた ワンコのとは 違うの~。
あんちゃん 母より う~~~んと 服持ちです(;´д` ) トホホ
2010-9-29-1.jpg

おや??おじさんの大きな声に 反応しています。
2010-9-29-2.jpg

気に しないでも いいから・・・
2010-9-29-3.jpg

そうでしゅか?
そうです!!あなたの事では ありませーーん(* ̄m ̄) ププッ
2010-9-29-4.jpg

ちょっとだけ 風があって 気持ち良い感じです。
2010-9-29-5.jpg
2010-9-29-6.jpg

はい!可愛く撮れました~(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
2010-9-29-7.jpg

人の声は とっても気になるみたいですね~(*^m^*) ムフッ
彼岸花も やっと咲き出しましたね。
なんだか もしゃもしゃに なってます。
2010-9-29-8.jpg

さて 母の こだわり・・・
服のリボンのチェックに合わせて このピンクのリボンにしました。
中々 可愛いんでない??(* ̄m ̄) ププッ
2010-9-29-0.jpg


     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

    ポチ応援 宜しく~♪♪
うさぎのお洋服
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



朝晩涼しくなったので 今朝・・も 遅くにお散歩へ。。
と、言っても 9時頃よ~。

ちょっとだけ 日差しが暑かったね~・・
2010-9-28-1.jpg

あんちゃん なーーんか 不細工じゃない?(* ̄m ̄) ププッ
2010-9-28-2.jpg

(▼皿▼#) カチーン!! しちゅれいな・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ  そおね~・・・
2010-9-28-3.jpg

折角 細くなったのに 食欲の秋だし 
色んな物をあげてるので フードを もう少し減らさなきゃね・・
2010-9-28-4.jpg

おかあしゃんには 言われたく ないわ~
ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...
あら??そお??まあまあ^^;;
2010-9-28-5.jpg

お日様が当ってるところは 暑いけど 日陰は涼しくなりましたね。
2010-9-28-6.jpg

これが うさぎの ワンピです。
人参さんも あるのよ^m^
お耳のピンクのチェックに合わせて リボンも作ってみたの~。
2010-9-28-7.jpg
2010-9-28-8.jpg

これが 1番 良く解る??(≧ω≦。)プププ
ワンコのワンピも 有るのよ~(*^mm^*)にひひ・
2010-9-28-9.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

    ポチ応援 宜しく~♪♪
【2010.09.28】 手作り
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
母手作り お花のリボン
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


あの暑かった夏も 終り 涼しくなって来ましたね~。

でも 昨日は 蒸し暑かったわ~
・・と、言っても エアコンは入れてなかったけど・・

今日も 可愛い あんちゃん(o^皿^)\ニパッ♪
2010-9-27-1.jpg

この お洋服に合わせて 作った リボン。
2010-9-27-2.jpg

( ^ー゜)b 中々可愛いわぁ~♪
2010-9-27-3.jpg

あら!!!何か ポツポツと・・
雨じゃな~い・・
て、事で ダッシュで 帰ってきました。
2010-9-27-4.jpg

つまんない でしゅ・・
お嬢さん へそてんで 寝たのね~(* ̄m ̄) ププッ
2010-9-27-5.jpg

さて ポテトを 作ってみました。
我家で作るポテトは ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
画像 249

塩は 宮古島の『雪塩』を使いました。
この塩 粉雪みたいに サラサラとして
辛さは 普通の塩の1/3です。
画像 250

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

    ポチ応援 宜しく~♪♪
【2010.09.27】 手作り
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
早速お届けに^m^
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



昨日(25日)は ジャガイモを持って 
お友達とランチして来ました(笑)
私は お寿司のセットを 頂きました。
美味しかったわ~♪
2010-9-25-11.jpg

和食のお店で コーヒーは無かったので 久々マックに行って
お茶して来ました。
シェイクが100円だったので コーヒーの後にシェイクも飲んで
ポテトも食べて。。
痩せるわけないよね~~ヾ(;´▽`A``アセアセ
2010-9-25-21.jpg


涼しくなったので 夕方お散歩へ。
風が気持ち良い感じです。
2010-9-26-1.jpg

クンクン
2010-9-26-2.jpg

あんず走る走る!!元気印でした。
このリボンも 服に付いてたのを DEKO毛用にしました。
(o^皿^)\ニパッ♪ 可愛いんで ない??
2010-9-26-3.jpg

このお山 見えるかなぁ??
雲仙普賢岳です。

覚えてるかなぁ??
もう20年位になるか?
大火砕流が起きて 沢山の犠牲者が出た所です。

9月16日 大爆発。
なぜに 日にちを覚えてるかと言うと
9月15日は お祭りの日なんです。
終って 夜帰る時 法被に白い点々が沢山つきました。
なんだろう??と思ってたら
爆発で 出た 火山灰でした。
その次の日 16日に大爆発があったのです。

海を越えると島原。
良く見える位の距離です。

その お山に掛かった雲と夕日が 綺麗だったので・・
2010-9-26-4.jpg

   にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

    ポチ応援 宜しく~♪♪
【2010.09.26】 おやつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
北の大地からの送り物♪♪
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


北の国から 道産子男わん の めぇままちゃんに 頼んでいた
美味しい北海道のジャガイモと 
あんず用の鹿ジャーキーが届きました。

北海道の ジャガイモ 食べた事ある方は 解ると思うけど 
ほーーんと美味しいの~(q^Q^q)ジュルジュル

毎年 送ってくださる方が居て
ご近所や友達 親戚にも お裾分けしていました。
み~~~~~んな 美味しい美味しいって言って
この前も友達に美味しかったよね~なんて 話されたのよ~^m^
催促かしら??(爆

なので 今年は めぇままちゃんに お願いして 
1箱送って貰いました。
そしたら なななーーんと 1箱は おまけだって
2箱も 送ってくれましたw(☆o☆)w オオー! 

今年もみんなで 美味しいジャガイモ頂けます。
病院の先生も 待ってるのよ~(笑)

そしてカボチャまで♪
高級なのよね~このカボチャは。
カボチャは冷凍できるので 冷凍して置こう。
勿論 あんずにも食べさせま~す。
ありがと~♪
2010-9-25-1.jpg

鹿ジャーキーは ほーーんとに 少ししかあげないので
まだあるけど お願いしました。
1本の1/3位が 1回分です。
良かったね~^^
2010-9-25-2.jpg

新米まで♪北海道のお米は初です。
新米 美味しいのよね~♪
お米大好き~~♪♪
オニギリでもしようかな??
お米が美味しいと オニギリが1番美味しいと思わない?
2010-9-25-3.jpg

そして なんとなんと しっかり並んで買ってくれた
北菓楼の お菓子ヾ(〃^∇^)ノわぁい
午前中には 無くなるお菓子なのよね~。
並ぶのが嫌いな めぇままちゃんが
並んで買ってまでくれて 嬉しいわ~♪
2010-9-25-4.jpg

北海道の人でも 中々買えない・・
買うにしても お一人様 1つしか買えないお菓子まで
送ってくれました。
悪いね~めぇままちゃん 少し送ろうか??(爆)

何時も何時も沢山の贈り物
ありがとうございますo(_ _)o

後で ポテチ作ろうかな?(q^Q^q)
2010-9-25-5.jpg
2010-9-25-6.jpg


さてさて 美味しジャガだから 出来る食べ方があります。
この入れ物は 100均で買った お野菜を入れて
レンジでチン出来る物です。

これに じゃが入れて蓋をして チンするだけ~^m^
この大きさだと 3分くらいかな?
2010-9-25-7.jpg

後はバターを乗せてしょう油をかけて
美味しく頂けます。

蒸かし芋にしても とっても美味しいですね。
後 短冊に切って オリーブオイルと黒胡椒で炒めても
ナイス!( ^ー゜)b
マヨネーズでも 美味しく頂けます。

とろみ出しにも ジャガイモ入れると美味しいしね~。

これってね お芋さんが 美味しいから出来るのよね~
こっちに売ってあるのでしても そんなに美味しくないのよねえ・・

お隣さんなんて (≧ω≦。)プププ
去年は 夜10時頃 『コロッケ揚げたの~~』って 
持って来られました^^
今年も 美味しく 頂けます。

めぇままちゃん 
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

2010-9-25-8.jpg

あんずなんて 熱いのも構わず食べてます(≧ω≦。)プププ
ワンコのダイエットに ジャガイモっでってあるので 
良いかも~^m^
2010-9-25-9.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
   
ポチ応援 宜しく~♪♪

【2010.09.25】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
リメイク リボン
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


一昨日 昨日の朝と お散歩に行けなかったので
夕方 行きました。
今朝は 母さん お寝坊して行ってません^^;;

あらあ 風が冷たく感じるね~。
2010-9-24-1.jpg

ワン友の ジルちゃんとも 会いました。
2010-9-24-2.jpg

涼しかったのでか?良く歩きました。
2010-9-24-3.jpg
2010-9-24-4.jpg

何時の間にか お耳のゴムが取れてしまって
こんなに・・

伸びたでしょ~。
2010-9-24-6.jpg

それに 細いわ~(o^皿^)\ニパッ♪
2010-9-24-5.jpg

このリボン 可愛い??
2010-9-24-7.jpg

帽子のゴムのリボンを リメイクしました。
2010-9-24-8.jpg

中々 可愛く出来たんじゃあ ない??
(*^mm^*)にひひ・

母さん ラッピングをしていたので リボンが残ってます。
でも お陰で手荒れが酷くなりました(;´д` ) トホホ
2010-9-24-9.jpg

はい!今日も可愛いよぉ~~♪♪
2010-9-24-11.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

    ポチ応援 宜しく~♪♪

【2010.09.24】 手作り
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
雷~~・・!!
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



昨夜 夜中に ゴロゴロと 雷が鳴っていました。

ふと あんずを見ると ジーっと聞いていました。
結構大きな音がしていました。
私でさえ おお!!と思う位。。。

また見ると あんずは 何時もの場所に居たようです。
母は そのまま寝てしまったので あんずの様子は??です^^;;
ゴロゴロ言ってる間は起きてたみたいですね・・

今朝も雨模様で お散歩は 中止。

あんちゃん 寝不足かしら??(笑)
2010-9-23-2.jpg

眠いし ちょっと怖かったでしゅ・・
2010-9-23-3.jpg

だよね~
オロオロはするけど 前よりは 
良くなって来ているように思います。
2010-9-23-4.jpg

昨日 久し振りに 鹿肉を やってみました。
あんず 大喜びです(*^m^*) ムフッ
2010-9-23-1.jpg

ダイエットも順調だし 少し位は 良いかと^^


今日も お散歩行けそうに ないね・・
明日は行けるかな??
2010-9-23-5.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

    ポチ応援 宜しく~♪♪
久し振りの雨~、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


昨日から 暑くなってますね~・・
今日は それ程には ならないって事だけど
朝から蒸しています。

だってねえ・・朝4時過ぎに ザザッと 大降りの雨になり
今朝の お散歩は 中止~。
なので 母は寝てしまいました^^;;

写真は先日の様子です。

のんちさんに 頂いた 浴衣で・
可愛いでしょ(*^冂^*)b
2010-9-22-5.jpg

朝一は 何時も 眠そうな お顔だねえ(* ̄m ̄) ププッ
2010-9-22-2.jpg
2010-9-22-4.jpg

さっそうと(?)歩いてるでしょ~。
昨日は暑かったのか 余り歩かなかったのよね・・
2010-9-22-6.jpg

良いお顔も 撮れました。
2010-9-22-3.jpg

母の手作り リボン 第○段(* ̄m ̄) ププッ
ウサギの服に合わせて 作ってみました。
お披露目は 今度ね~(o^ー^o)
2010-9-22-1.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

    ポチ応援 宜しく~♪♪
リボン作りに ハマッてます・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


今日はまた暑くなりそうです。

母が 凝ってるもの・・・それは リボン作りです。
トリミングで 付けてくれたリボン。
2010-9-21-1.jpg

これを使って この服のリボンを作ってみました。
この服も 大きめなので 横をカットしました。
丈は肩紐を 思いっきり短く結びます。
2010-9-21-2.jpg

この服は ペチコートが付いています。
カットした所のペチコートを リボンにも使ってみました。
2010-9-21-4.jpg

どうでしょう?可愛く出来ました(*^冂^*)b
暫くは ハマッて作りそうです(;^□^)あはは…
2010-9-21-3.jpg


そのリボンと 服で お散歩に・・・
今朝は 爽やかな朝ではなかったね・・
2010-9-21-5.jpg

ほら!ペチコートが付いてるので スカートがフワッ~っと
膨らんでるでしょ~^m^
2010-9-21-6.jpg

暑かったけど 以外と元気だったのよね~。
2010-9-21-7.jpg

お水も沢山飲みました。
良い事良い事!!
2010-9-21-8.jpg

最近良く会う 老夫婦の方。
毎回 あんずが寄って行くので喜ばれます。
『覚えて くれたとね~』って・・
なので そう言う事に しておきましょう・・・
誰にでも 寄って行くんだけどねヾ(;´▽`A``アセアセ
2010-9-21-9.jpg

この写真 今年の2月のです。
まだ毛が長かった頃。
(≧ω≦。)プププ コロコロしてるわ~~!!
2010-9-21-10.jpg

で、今の あんず。
痩せたように 見えるでしょ??
でもねえ 体重は 2月と今 同じなの~
4キロ。
て 事は 毛があった時の方が 痩せてたのね・・・
この毛 短くした時 測ってみたら 100グラム位ありました。

どお見ても 毛がストンと落ちない毛質みたいよね・・・
未だに パピーコートみたいな あんずです。
今の方が スッキリ~かしら??
2010-9-21-11.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

    ポチ応援 宜しく~♪♪

【2010.09.21】 手作り
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
今日も元気に・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


何と今朝は5時半前に あんずに 起こされそうになりました。
あら 枕元に座って見てるじゃないの~( ● ___ ● )ジィー
2010-9-20-1.jpg

では お散歩に・・
2010-9-20-2.jpg

今朝は 沢山の人に会ったのよね~(o^ー^o)
たくしゃん 会いましたでしゅね~
2010-9-20-4.jpg

はい お掃除中です・・って ヾ(ーー ) オイオイ
2010-9-20-3.jpg

今日の おリボンは この服 覚えてるかな??
大き目だったのを 小さくした服。
うさぎのアップリケの位置を下げた服。
小さくした所の生地を切って リボンにしてみました。
ン~可愛いんでない(*^mm^*)
2010-9-20-5.jpg

橋の上です。
ここの先を車が通ります。
じっと 後を追って見ます。
大きな音が怖いみたいですね・・・
これでも随分慣れたんだけど・・・
2010-9-20-6.jpg

怖くない でしゅ・・
あら・・(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
2010-9-20-7.jpg

そおそお 例の ラブちゃん。
最近見かけないなぁ~と 思ってたら
歩けなくなったとの事。可哀相に・・・
大型犬は 動けなくなると 大変です。
元気で居てくれたら 嬉しいけど・・
2010-9-20-8.jpg


     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

    ポチ応援 宜しく~♪♪
7ヶ月前の あんず
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


今日も 寝てるあんずを 起こしてお散歩に・・・
2010-9-19-1.jpg

お目覚めかしら??(* ̄m ̄) ププッ
2010-9-19-2.jpg

おしろいばなって 良い香りしたっけ??
しなかったような?・・
2010-9-19-5.jpg

この服の 背中のリボンを取って 
DEKO毛用にしました。
2010-9-19-3.jpg

今年の2月のあんず
背中にリボンが 有るでしょ。
やっぱ 丸いような??
毛があったからか??(*^m^*) ムフッ 
2010-9-19-10.jpg

今の方が 細いよねえ~・・・

この お洋服 あんずには 1サイズ上の物です。
モコモコの頃は 良かったんだけど
大き目で クルクル廻るので
脇とお腹を入れて 小さくしました。
2010-9-19-7.jpg

はい!可愛い写真が 撮れました(*^冂^*)b
2010-9-19-8.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
歩いたよ~!!
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



流石 朝は 爽やかになりましたね~・・

今朝は ちょっと厚めのお洋服で^m^
暑くはないみたいだねえ・・
2010-9-18-1.jpg

可愛いでしょ♪(*^冂^*)b
2010-9-18-2.jpg

今日の リボンは リボンの上にリボンで またビーズのリボンがデコって有ります。
可愛いわぁ~♪
これは リボン屋さんに お願いして作って貰いました。
特注よ~(≧ω≦。)プププ
2010-9-18-3.jpg

今朝も ケンちゃんに 会いました。
2010-9-18-4.jpg

はやく 行くでしゅよ~
・・って 邪魔になるでしょ!お散歩の・・・
おばあちゃんにばかり行くのでねえ・・
ちょっと離れての お散歩です。

何となんと 今日まで あんずの事
マルチーズと 思ってたって!!Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!? 
白じゃないじゃん!!
お鼻ないじゃん!!
毛が長いからか??
この おばあちゃん ケンちゃんの前にも
シーちゃん飼ってたのよ~!!
信じられん・・・

まあ あんず見て シーズーなんだ!!って人は 居るけどね(*^m^*) ムフッ
2010-9-18-5.jpg

はい!今日は 良く歩きました~。
2010-9-18-6.jpg

今日は1時間弱の お散歩でした。
抱っこは なしよ~(*^m^*) ムフッ
良く 歩いたでしょ(o^ー^o)
2010-9-18-7.jpg
2010-9-18-8.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

    ポチ応援 宜しく~♪♪
夏も終るのに マリンルック
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


昼間はエアコンを 入れてるけど 
流石に 朝晩は涼しくなったようです。

今朝も 爽やか~♪♪

あんずは まだぁ~眠い~??(≧ω≦。)プププ
おきておきて!!( ̄ー ̄)θ☆( ++)
2010-9-17-3.jpg

最近 レンズの方を見ない あんず(;´o`) はぁ~
2010-9-17-4.jpg
2010-9-17-7.jpg

クンクンすると お耳の毛は 路面を お掃除します。
2010-9-17-5.jpg

何か 言ったでしゅか?
いえいえ ( -。-) =3
2010-9-17-6.jpg

大きな車が 通ると まだ音が怖いみたいで
サッと 離れます。
2010-9-17-8.jpg

(*^m^*) ムフッ 可愛いのおぉ~♪
2010-9-17-9.jpg

さてリボンの後ろが気になるとの事だったので・・
バレッタを こんな感じでつけてます。
2010-9-17-10.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

    ポチ応援 宜しく~♪♪

ありがとう♪
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


昨日は涼しかったのに また暑くなりそうです。

のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆の のんちさんから 
可愛い浴衣が届きました。
プーさんが 可愛いでしょ♪
2010-9-16-1.jpg

どおどお??
2010-9-16-5.jpg

ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
2010-9-16-6.jpg

コースターも頂きました。
2010-9-16-3.jpg

そして またまた 届きました♪
可愛いピンクのケースにバッグ♪
バッグは お散歩に使おう。
2010-9-16-2.jpg

そして ケースには リボンを入れてみました。
(*^m^*) ムフッ 中々良いんでない!!

のんちさん ありがと~でしゅ♪
のんちさん 何時もありがとうございます♪
2010-9-16-4.jpg


今朝もネムネムあんずを起こして散歩へ(≧ω≦。)プププ
2010-9-16-7.jpg

尻尾の毛 伸びたでしょ~
もう路面に触る位になりました。
2010-9-16-8.jpg

お耳の毛は 途中から 後ろで1つに結びます。
下を向くだけで お耳の毛も路面に付くし
自分で踏んで 頭を振るし うんPや ちっこする時
クンクンするので 結びます。
2010-9-16-9.jpg

シュッと してる??(≧ω≦。)プププ
2010-9-16-10.jpg

何だか 眠そうな お顔だねえ・・
早く 昼間行けるように なりたいね。
2010-9-16-11.jpg

さて お顔の周りが 伸びたので 切ってみました。
目の横と鼻の近くと口の下。
ん・・こんなもんかな??母には・・
2010-9-16-12.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
【2010.09.16】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
おニュ~の服 第二段
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


フリンジの可愛い服も 買いました。
秋冬物なのに 半額(o^皿^)\ニパッ♪
2010-9-15-1.jpg

裏の黄色に合わせて リボンを作ってみました。
どおどお??可愛いんでない?(* ̄m ̄) ププッ
2010-9-15-2.jpg

はい!ポーズ。
2010-9-15-3.jpg

今日も ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
2010-9-15-4.jpg

Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
2010-9-15-5.jpg


さて 朝は まだ少し暗い内に出かけました。
2010-9-15-6.jpg

勿論 寝てるのを起こして(≧ω≦。)プププ
2010-9-15-7.jpg
2010-9-15-8.jpg

なんと 橋の欄干の下に 鳩が居たようで 
ここを 歩くじゃないの~( ■ ;) ・・・
怖いわぁ~落ちたらと思うと ( ▽|||)サー
2010-9-15-9.jpg


そうでしゅか?
そうです。。。
2010-9-15-11.jpg

あら??道路が濡れてるじゃないの??
雨になったようなので 抱っこで急いで帰りました。
2010-9-15-10.jpg


     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪

おニュ~の服
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


ペッパラの夏用の服が 半額になってたので買ってみました。
白いエプロンが 可愛いでしょ^m^
色違いの ショッキングピンクのエプロンのも あったけど
こっちが 可愛いかったわぁ(*^mm^*)
2010-9-14-1.jpg

エプロンについてる リボンを DEKO毛用に してみました。
2010-9-14-2.jpg

クルーガンも買って来ました。
100均にも あるらしいけど(300円位だったか?)
高温にならずに取れるとの事だったので
手芸店で買いました。
2010-9-14-3.jpg

どおどお??(o^皿^)\ニパッ♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい 初めてにしては 中々良いんでない??
2010-9-14-4.jpg

大きめのリボンだわ~でもヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
2010-9-14-5.jpg

服もリボンがなくても エプロンだけで 可愛いでしょ!!
2010-9-14-6.jpg

何か 秋葉系??(≧ω≦。)プププ
2010-9-14-7.jpg

サテンのリボンにも ケーキをデコってみました。
このケーキのは 元々 ワンコ用だったのだけど
どうにも使い悪いので そのままにしてたら 役に経ったわ~♪
2010-9-14-8.jpg

はい!可愛く出来ました^^b
普通のゴムのリボンも 作りかえようかな・?・?
可愛い素材は デコれるし・・
Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!じゃない???
2010-9-14-9.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
ジメジメ・・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


今朝は 頑張って(笑) 早起きして お散歩へ。。
まだ少し暗いでしょ・・・
2010-9-13-1.jpg

あんずは 相変わらす 眠そうで(≧ω≦。)プププ
2010-9-13-2.jpg
2010-9-13-3.jpg

おやぁ??濡れてるじゃあ ないの。。。
昨夜降ったのかなぁ??
2010-9-13-4.jpg
2010-9-13-5.jpg


気温的には そうでもなかったようだけど
湿度が高いのか?? あんずは はあはあです。
2010-9-13-8.jpg
2010-9-13-7.jpg

湿度があると 不快よねえ。。。
2010-9-13-6.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
ハイビスカス模様
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


あの暑い頃に比べると 幾分涼しくは なったけど
まだまだ 暑いわぁ~・・
2010-9-12-10.jpg

最近 お散歩の時間が6時位になるので お日様が出てきて
暑くなってます。
またもう少し 早く行かなきゃね・・・
2010-9-12-11.jpg

朝のお顔・・・
も ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!わぁ~♪♪
2010-9-12-12.jpg
2010-9-12-13.jpg

ハイビスカス模様のキャミ
お花のリボンは 人用です(* ̄m ̄) ププッ
たまたま行ったお店で 半額になってたので 買ってみました。
中々爽やかな色じゃ ないの~♪
2010-9-12-15.jpg

少し時間が経つと サッサと歩くのよ~・・・
2010-9-12-14.jpg


橋の上も 随分慣れてきました。
でも 車が通ると まだ少しドキドキかな??
2010-9-12-20.jpg

お水も ここで飲めるようになったのは 進歩だね^^
2010-9-12-21.jpg


はい!良いお顔。
2010-9-12-22.jpg

あちゅい~でしゅ~
だよねえヾ(;´▽`A``アセアセ
2010-9-12-18.jpg

30分 早く行かないよと・・だね。
2010-9-12-16.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪

お友達・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



中々涼しくならない あんず地方。
一時の暑さはないけど まだまだ暑いわ~・・・

相も変わらず 朝は眠そうな お顔のあんず^m^
2010-9-11-1.jpg

はい!今日も 服のミニーマウスに合わせて 
赤に白いドットの おリボンです (*^m^*) ムフッ
2010-9-11-2.jpg

おやあ??お空が 気になるみたいね・・
何も居ないのよ~
トンボかしら??
2010-9-11-3.jpg
2010-9-11-4.jpg
2010-9-11-5.jpg

おねえちゃんでしゅよ~
ヾ(〃^∇^)ノわぁい ほんと??良かったね~^^
2010-9-11-6.jpg


今朝は ケンちゃんに 会いました。
男の子のシーちゃん 1歳になりました~。
2010-9-11-7.jpg

あんずは ケンちゃんより おばあちゃんの方が 
気になるようです(≧ω≦。)プププ
2010-9-11-8.jpg


裏の おばちゃんから 朝から お野菜を頂きました。
2010-9-11-10.jpg

おばちゃん ありがとでしゅ♪
2010-9-11-0.jpg


     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪

暑いよ~!!
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


朝晩は 幾分が過ごし易くなったけど 
ジメ~ッと湿度は 相変わらずで 暑いです。
今日も 暑くなりそうです。

ねえ~細くなってるでしょ(*^冂^*)b
母??頑張るわ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
2010-9-10-1.jpg

はい!今日の可愛いお顔(* ̄m ̄) ププッ
2010-9-10-2.jpg

ワン友の ゴンちゃん。
女の子なのよ~^m^
今年夏は サマーカットにしたので 若く見えるよねえ。
これでも13歳です。
2010-9-10-3.jpg

ゴンちゃん がんばってるでしゅねぇ~
2010-9-10-4.jpg

橋の上では 車が通る度に 止まって見てたあんず。
随分慣れて来たみたいで 橋の上でも お水が飲めるようになりました。
随分 進歩してるでしょ(*^冂^*)b
2010-9-10-8.jpg
2010-9-10-7.jpg

川を見る余裕(?)も 出来ました。
2010-9-10-6.jpg
2010-9-10-5.jpg


桑田のチケットの払い戻しがあったので
○ーソ○に行って 巷で噂の ロールケーキを 買ってみました。
中々 美味しかったです♪
画像 240

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪

秋デスネ~・・・<°)))彡
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


台風の通過地方では 大雨だったけど 大丈夫でしたか??

暑い真夏に比べると 幾らか気温も下がりました。
お散歩にも 良い季節に 早くなって欲しいね~・・・

今朝は 赤いタータンチェックの服に合わせて
赤いチェックのパッチン留めと ディズニーのパッチン留めで^m^
2010-9-9-1.jpg

今日もヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
2010-9-9-2.jpg

ポーズも 決まった??(≧ω≦。)プププ
2010-9-9-3.jpg

やはり白線を歩く あんず。
歩き易いのかなぁ???
2010-9-9-4.jpg

おやぁ??
見上げる視線の先には・・・・
なんと カラスが 居ました。
カラスは 怖いので 遠目に見て 居なくなって通りました。
2010-9-9-5.jpg

お水 くだしゃい!!
やはり暑いのか?・お水も3回位 飲ませます。
まあ 1回で飲む量は 少ないんだけどね・・
2010-9-9-6.jpg

朝って おじちゃん おばちゃんも 多いんだよね・・・
一杯声も 掛けられ はい!今日も楽しかったね~
2010-9-9-7.jpg

途中で思い出して (-p■)q☆パシャッパシャ☆
初物『秋刀魚』
ん・・・コロコロと言う程 太ってもなく 油の乗りも まあまあかな・・
お値段は やはり 高めでした・・・
2010-9-9-8.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪

もお??帰るの??
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


台風通過に伴い 風が吹いていましたが
大した事もなく済みました。
これから通過の方 用心して下さいね。

雨は 降ってなかったけど 風は少しあったかな・・
2010-9-8-1.jpg

尻尾が 綺麗だわぁ~(≧∇≦)♪
2010-9-8-2.jpg

おやあ??雨が・・
2010-9-8-3.jpg

なので 帰って来ました。
そこまで出ただけーーー(* ̄m ̄) ププッ
2010-9-8-4.jpg

今日は ミニーちゃんに合わせて
ピンクのおリボンとミッキーのカッチン止めにしました。
2010-9-8-5.jpg
2010-9-8-6.jpg

あれまあ ひっくり返してるじゃないのーー!!
中の布団洗ったからねえ・・
お天気にならないと 乾かないのよ。
ちょっと待ってね。
2010-9-8-7.jpg


     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
病院
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


先日のカイカイのお薬が終ったので 病院へ行って来ました。

車の中で 助手席に乗せる時は こんな感じで座らせています。
ピンクのハーネスが シートベルト替わりか^^;;
2010-9-7-1.jpg

最初の頃は 車に乗ったら 直ぐに うんPし
クンクン言い そわそわし 道路の段差のガタン音にも ビックリ
そんな あんずも 随分車にも慣れて来たようです。
まだまだだけどね・・・
後10センチ位高くしてあげると お外を見れるか??
2010-9-7-2.jpg

病院では 何時もの如くε=( ̄。 ̄;)フゥ
あっち行きこっち行き・・・
2010-9-7-9.jpg
2010-9-7-7.jpg
2010-9-7-10.jpg

知らないおばちゃんに 抱かれてクンクン
2010-9-7-6.jpg

今回は シーちゃんが沢山来てました^m^
この子は おじいちゃんとの事でした。
2010-9-7-4.jpg

あんちゃん 嫌だってよ(≧ω≦。)プププ
2010-9-7-5.jpg

このシーちゃんの お母さん(おばあちゃんだけどね^m^)
前にあったあの子だ!と思って声を掛けました。
何とその時の子は 2日後に亡くなったとの事・・・
どうも病気があったらしく 先生がショップに連絡してくれて
新しい子を またくれたそうで・・
5月7日に会ったシーちゃん

そお言えば あの時 受付で 明日も消毒に来て下さいね。
料金は ショップの方から 頂いてますので・・と言われました。

で、おばあちゃん 我慢できずに 新しい子を迎えて
そして 前の子の替わりの子も来て なんと2匹になったって(≧ω≦。)プププ
右の子が3ヶ月で 左の子が4ヶ月との事でした。
ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!わぁ~♪♪
でも おばちゃん『2匹は 大変』と(*^m^*) ムフッ
2010-9-7-3-5-7.jpg

さて あんずカイカイ
赤味は無くなったけど たまに掻いてるので
お薬だけ 1週間分出してもらいました。
痒み止めは 前回も 半分だったのが 
その半分1/4になりました。
行く度に 先生がお尻の毛玉を取ってくれます(*^m^*) ムフッ
2010-9-7-8.jpg

このリボン 可愛いでしょ♪
ショップの方が 左右対象に 作って下さいました♪♪
2010-9-7-11.jpg

大事な事
\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ
体重・・なんと 4、00キロになってました~♪
量は前と変わらないのに 回数が多くなると痩せるのね~・・
まあ うんP1回で 変わるけどね~^m^

パツパツだったので何着か下のゴムを切ってたペッパラの服。
SSサイズ。
だけど ブカブカになってまたゴムを入れました。
(*^冂^*)b
後200グラム減 頑張ろうね!!
・・その前に母ね ((((_ _|||))))ドヨーン

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
【2010.09.07】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
少し位は???
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


台風の影響か??
あんず地方は 曇り雨模様・・
なので そんなに暑くなく まあまあの気温かな・・

朝も曇りぎみで お日様が出なくって 良かったよね~。
2010-9-6-1.jpg

は~い 今日も可愛いあんずです(* ̄m ̄) ププッ
2010-9-6-2.jpg

ちょっと 痩せた??みたい??
ハーネスが グルグル廻ってるような??
2010-9-6-4.jpg

そうでしゅか??
2010-9-6-5.jpg

お腹 減ったでしゅ~・・
2010-9-6-6.jpg

ダイエット中の あんず。
フードは この位を 1日5回~6回 やっています。
今朝は 1日おき 朝だけ飲むお薬。
これは 小さいので フードの中に入れても ちゃんと飲ん(?食べる?)で くれます。
2010-9-6_7.jpg

ちょっと位 良い?よ?ねえ??
人用なので 本当は ダメなんだけど・・
少ーーーーしだけね^^;;
小国ジャージ牛の濃厚ミルク味なので
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ  のよねえ・・・
2010-9-6-8.jpg

風呂あがりの あいすは 最高でしゅ♪
2010-9-6.gif

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪

【2010.09.06】 おやつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
((゜m゜;)アレマッ!
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


中々涼しくならないねえ・・・
今週も36度続きの日になりそうです。

毎度~~眠そうな お顔で(≧ω≦。)プププ
2010-9-5-1.jpg

右から・・
2010-9-5-2.jpg

左から・・
2010-9-5-3.jpg

大きな リボン 可愛いでしょ♪♪
あ!母は つけてませんよ!!
ごくごくシンプルで あります(爆)
2010-9-5-4.jpg

今日も白線 歩くのよね~・・・
2010-9-5-6.jpg

はい!振り向いて (-p■)q☆パシャッパシャ☆
あ~ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
2010-9-5-7.jpg

はい!ポーズ♪♪

今朝も 新聞配達の おじちゃん
(o^ー^o)ニコッっと 微笑んでくれたね~♪
2010-9-5-8.jpg

浴衣は これしか 持ってません(´⌒`。)グスン
もう要らないわ~なんての 引き受けます(笑)
ちなみに サイズは ペッパラサイズで SSです。
(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
2010-9-5-9.jpg

何と今朝は 薬だけ残していました~・・
賢いわ~(笑)
最初は ゼリーに包んで 与えてたら
喜んで食べてたのに ちょっと前位から クンクンします。
手から 食べないので フードの中に入れて置いたら
((゜m゜;)アレマッ!今朝はお薬だけ 残してるじゃないの!!!
仕方ないので お芋さんに包んで 食べさせました。

しっかり お薬。。まずい物を 認識しているようですね・・・
2010-9-5-10.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
地味・・では ありません・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


暑い暑いと 言ってるけど 朝晩は 
流石に 少し涼しい感じになったかな・・
2010-9-4-1.jpg

今日は デニムで(* ̄m ̄) ププッ
2010-9-4-2.jpg

さっそうと 歩く??
2010-9-4-3.jpg

おやあ??何かいましゅよお~
2010-9-4-4.jpg

Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!? カラス???
少し離れて 上を見ると木の葉に 鳩が居ました。
まさか??こんな所で巣作り??って
もう時期じゃないか・・・

バサバサ音がする度に 上を見るあんずです。
2010-9-4-5.jpg

カラスでなくて 良かったでしゅねえ
2010-9-4-6.jpg

うんPかしら??クンクン 歩くあんず。
電車が通ると ジッと見ています。
音が怖いのかな?
それでも 随分慣れて来ました。
はい!電車が通った後に チッコしました~( ^ー゜)b
2010-9-4-8.jpg

母のお散歩姿が 気になる ( ̄▽ ̄)σ あなた!(爆)
お見せしましょう!!
母の散歩姿です(* ̄m ̄) ププッ
地味・・ではないでしょ?・真っ赤の靴??だし(爆)
2010-9-4-9.jpg

はい はい・・・
2010-9-4-7.jpg


     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
良質のお肉・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


お散歩も 朝行く時は
まだ 眠そうな お顔??みたじゃないの?・・
2010-9-3-1.jpg

モデルは ポーズが 大事でしゅ
by あんず (爆)
2010-9-3-2.jpg

今日は グリーン系にしてみました。
どおどお??可愛い??
ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!わぁ~♪♪
・・・親ばかねえ
。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ /\
2010-9-3-3.jpg

ハイ!ポーズ!!
2010-9-3-4.jpg

おおお!!結石が出来て以来
お外での 初チッコです。
いや~心配したけど 血は混じってないようで(*´◇`*)ホッ・・
前回 お外で チッコした~~ と
喜んでたら 結石が出来てたので
お外で した事に まさか??また??と・・
でも 先日の検査では 異常なしだったので
単に我慢できなかったかな??

チッコは お家の中でしか しないあんずです。
2010-9-3-5.jpg

だいじょうぶ でしゅよ~
2010-9-3-6.jpg

お外で するとは 思ってなかったので 流すお水は持って行って無かったわ・・
飲むお水は ミネラル0%のお水なので勿体無くって 流すのには 使えないし~
ヾ(;´▽`A``アセアセ

明日は 忘れないように 持って来てね
はいはい(;¬_¬)・・・・
2010-9-3-7.jpg

あくびも 可愛いわぁ~(*^冂^*)
2010-9-3-8.jpg


さくらの 三回忌には このハウスにずっと入ってたのに
次の日は まったく見向きもしない あんず。
昨日は 入ってました。(*^m^*) ムフッ
2010-9-3-9.jpg


久々に 鹿ジャーキーを 半分だけ やってみました。
(≧ω≦。)プププ 目が真剣ね~・・・
ダイエット中なので
この分 フード減らさなきゃね。
2010-9-3-10.jpg

・・って 鹿は馬よりも カロリー低いので ダイエット中には良いかもね。
勿論 馬も 牛・鶏・豚に比べると 断然カロリーは 低いですね。

馬肉
高タンパク・低カロリーでミネラル豊富なお肉の優等生。
脂肪分はビーフの約10分の1、
タンパク質は約10~20%多
カロリーはビーフの約半分。
鉄分やエネルギー源のグリコーゲンはビーフの約2倍。
馬肉は毛づやを良くしてくれるだけでなく
天然ミネラル(亜鉛等)が健康のサポートをしてくれます。
馬肉の油は 体温で溶けるので 体に残りません。

蝦夷シカ肉
脂肪の少ない赤身で、
馬肉に似て豚肉や牛肉にくらべ、カロリーは約1/3、脂肪分は1/15程度です。
しかもCLA(共役リノール酸)をはじめ多価不飽和脂肪酸に優れています。

なので家では ジャーキー類(牛・鶏・豚)は 与えません。
良質なのを 少しだけ 与えるのが 良いように思います。

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪

綺麗な お空?
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



今朝 早くに起きたので お散歩も早めに行きました・・・が
まだまだ 真っ黒じゃないの~・・
2010-9-2-1.jpg

夜明けも 随分遅くなったしねえ・・・
2010-9-2-2.jpg
2010-9-2-3.jpg


綺麗な お空でしょ♪

5時半位だったか??
早い??(* ̄m ̄) ププッ

はい!今日も余り歩かなかったあんずでした。
2010-9-2-4.jpg
2010-9-2-5.jpg

今日の おリボン。
可愛いでしょ(*^冂^*)b
2010-9-2-6.jpg

そそ ママの お散歩の格好が気になるとの事で・・
ん?気にしてない??まあまあ^m^
朝早いので 日焼け止めを塗り、長めの短パンに 長袖シャツ
それに 帽子・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
けっして フリフリの服は着ません!!!(爆)

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪

変な行動・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



昨日は さくらの三回忌に 沢山のご供養 
ありがとうございましたo(_ _)o
これで 安心して さくらも お空で 遊べると思います。

昨日のあんず
オモチャが沢山入ってるのに 
その中に入ってるじゃあ ないの~・・・
2010-9-1-2.jpg

その上で 寝ようとしていました。
2010-9-1-1.jpg

なので オモチャを出してあげると・・・
『誰も入れないです』
みたいな目 してるでしょ・・・
2010-9-1-3.jpg

ホリホリもして
2010-9-1-4.jpg

寝ちゃいました。
頻繁には 使わない このハウス。
なせか 昨日は 入ろう入ろうと していました。

さくらが入って来た??
さくらちゃん これ 初めてだしね。
入れて あげたら良いのに・・・
それとも 一緒に寝たかしら??
2010-9-1-5.jpg


6時位は もう明るく お日様が出ようと しています。
2010-9-1-6.jpg

気になるでしょ~帽子の おリボン。
本当は 左右2つにしたかったんだけど
時間が掛かるので 1つに(* ̄m ̄) ププッ
2010-9-1-7.jpg

今日も 可愛いわ~(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
新聞配達の おじちゃんに
『服も着て リボンもつけて 女の子だろ・・』
だって・・・
乙女です・・・(≧ω≦。)プププ
2010-9-1-8.jpg

お空に 帰って行った??さくらは??
2010-9-1-9.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
| BLOG TOP |
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
