プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
暑いような・・・寒いような・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


な~んか 久々の晴れのような?・・
また少し寒くなったみたいですね。
2011_4_28_1.jpg

久し振り・・って1日行ってないだけなのに
2011_4_28_2.jpg

走る!走る!!
お耳の毛 なんだか可愛いわ~(*^m^*) ムフッ
2011_4_28_3.jpg

お日様が当ると 
2011_4_28_4.jpg

暑そうかな?・・・
2011_4_28_5.jpg

でも 風もあったのよね・・・
2011_4_28_6.jpg

おちりの毛 もうこんなに伸びてる!!
早!!(笑)
2011_4_28_7.jpg


今日の花 
『クレマチス』
ららちゃんの『気まま日記』
2011_4_28_0.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

          ポチ応援ありがとうございます♪♪
京都議定書
ちょっとだけど進歩したの~&オニューの服。
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


今日は朝方からザザ降りの雨でした。
止んだり 降ったり 強風だし 雷も鳴って 変なお天気です。
雨の確率100%だし 降ってなくっても
路面が濡れてるので お散歩は中止!!

雷が とっても苦手なあんず。
最初の頃は 失禁していました。
今でも怖いのは怖いようで ウロウロして
ゲージの中のハウスに行きます。
でも 呼ぶと来るのよ。
これも 進歩でしょ~(*^m^*) ムフッ

こんな時だからこそ おやつを やってみました。
前なら 見向きもしなかったけど
小さくして あげると 食べていました。
ウロウロしてたけど おやつを持ってるの!!
お顔は ドキドキだね(≧ω≦。)プププ
2011_4_27_1.jpg

食べてる時は 鳴ってはないけど 
雷の時に食べてる あんずって
少しだけど 凄い進歩じゃない??
2011_4_27_2.jpg


雨なので お散歩には行けそうにもないので
買ってた服のお披露目でも♪

黒い花柄のワンピ。可愛いでしょ~♪
少しだけ シャーリングになっています。
2011_4_27_3.jpg

赤いリボンが 効いてるよねえ。
大きなリボンは 取ってDEKO毛用にしようかなぁ??
2011_4_27_4.jpg

あんちゃん お目目が落ちそうだよ~!!
2011_4_27_5.jpg

何かモデル目線じゃなー(≧∇≦)キャー♪
親ばかね~~ヾ(;´▽`A``アセアセ
2011_4_27_6.jpg


今日の花
ピンクのツルバラ 満開です。
ららちゃんの『気まま日記』
2011_4_27_0.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

          ポチ応援ありがとうございます♪♪
京都議定書

病院・・フロントラインに フィラリア
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



朝から 病院へ 行って来ました。
フロントラインとフィラリアの注射をしに。

ダックスのお母さんに
『シーズーの三つ編みしてる子、初めて見たわ~!!』と
そお言われると 他のワンで見た事ないしね^^
2011_4_26_1.jpg

体重 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
4、05キロ
50グラム単位でしか 計れないので 4キロちょい越えかな?と。
近所の郵便局で また量ってみよっと・・
局のは1グラム単位なのでね(* ̄m ̄) ププッ
2011_4_26_2.jpg

看護師さんが居るので 興奮しまくりーーー!!!
(;´o`) はぁ~
落ち着かない落ち着かない。。
2011_4_26_3.jpg

先生が『10分くらいすると 落ち着くかな?』と。
さあ??どうでしょうか??あんちゃんは???

お耳の掃除と歯も見てくれました。
2011_4_26_4.jpg

フロントラインプラスにしました。
プラスを病院ですると 一部が恵まれないワンニャンに使われるので、
少しだけど 気持ちだけでも、応援しましょうね。
2011_4_26_5.jpg

フロントラインが ある程度乾くまで 病院にいました。
家でしても良いんだけど
母のお手手では 染みるーーーの(T^T)
なので 病院でして貰いました。

フィラリアも一緒でも良いとの事で して来ました。
病院で1番だとか(*^冂^*)b
飲み薬なら 5月末からだけど、注射はもうOKです。


以下 抜粋

犬につくダニは、はじめ毛の表面をうろうろしていますが、次第に毛の中の皮膚に入っていき、吸血を行います。口器には長いストロー状の管を血管に差し込んで、皮膚の表面にとどまって吸血をします。ダニを引っ張って取ろうとすると皮膚も一緒にとれるくらい、しっかりと犬の皮膚にはりついています。

たくさんの血を吸うと、あずき位の大きさになり、自分からポロっと落ちます。しかしここまで肉眼で見えるものは相当大きく、十分に吸血したダニです。肉眼で見えるマダニは中ダニから成ダニです。幼ダニは砂粒ほどの大きさしかないので、犬の体についた幼ダニをみつけるのは至難のわざです。

犬に寄生して吸血したダニはまた草むらに戻り産卵します。マダニのメスは一回に3000から4000個の卵を産むといわれています。草むらや植物にはたくさんのダニが付いていることを忘れずに、犬のダニのケアをしなくてはなりません。
ダニは犬の血を吸うだけではなく、病気のもとになる病原体を運ぶこともあります。犬のダニの駆除は徹底的にしてあげるのも飼い主のつとめかもしれません。

地面の低いところを飛ぶ北海道のブヨみたいなヤブ蚊がすごい地域では、犬のおなかに、「ウエットティッシュタイプの蚊よけ剤@人間用」を塗ってやるとなかなか効果があります。


やはり草むらには 入れたくないよね~・・
出来る予防はしてあげましょうね。
フロントラインは 12時間で効き目が出るとの事でした。
2011_4_26_6.jpg

ダニが多い所・・山とかに行かれる所は 毎月。
そうでないなら 2月に1回で良いようです。
ダニが居るような所へは 出来るだけ行かないが良いよね。

猫のノミはもう出ているとの事でした。


フィラリアの投薬カレンダーを貰って来ました。
新しい病院になってからは 無かったけど
今年から出来たみたいです。
ワンコのカレンダーは嬉しいなぁ♪
2011_4_26_7.jpg


はい!お疲れ様です・・・
2011_4_26_9.jpg

・・・って リラックスしすぎじゃ?(≧ω≦。)プププ
2011_4_26_11.jpg

お疲れよね~
お寝んねしています。
今日は ぼちぼち ゆっくりしておこうね。

そおそお 皆さん所では フィラリアの投薬の前に 血液検査をされてる所が 多いですよね?・・
あんずの病院。。さくらの時も 最初の1回のみで 後はしてません。
全部飲ませきったって事でしないんだけど 
何処も 検査しないと お薬出してくれないのかな??
と・・・
あんすの病院では
こちらから お願いしない限り 検査はされません。
2011_4_26_12.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

          ポチ応援ありがとうございます♪♪
京都議定書

【2011.04.26】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
ありがとう。。そしてフロンラインの季節だねえ・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


のんちさん から プレゼントが届きました。

(*▽*)わぁ♪
可愛いYOKOHAMAの赤い靴のハンカチ。
あんずのDEKO毛用ゴム。
おやつにチョコまで。

ゴムは 可愛い動物達が付いてます。
使わせて頂きますね。
おやつは ワン 骨 ハートの クッキーです。
2011_4_25_11.jpg

早速あんずに・・
クッキータイプの おやつは殆ど買わないので
喜んで食べましたよ^^

いつも ありがとでしゅ♪
のんちさん ありがとうございました♪♪
2011_4_25_12.jpg



今日も 良いお天気。
2011_4_25_1.jpg

風も少しあって お散歩日和かなぁ??
2011_4_25_2.jpg

後ろで1つにしてるのも 可愛いんでないかい(*^m^*) ムフッ
2011_4_25_3.jpg

お目目が落ちそうですね~(笑
2011_4_25_4.jpg
2011_4_25_5.jpg

お空の青が綺麗だね~。
2011_4_25_6.jpg

でも はあはあ
2011_4_25_7.jpg

やはり ワンには少し暑いのかもねえ。。
2011_4_25_8.jpg

草むらには 入れないようにしてるけど
もう フロントラインしないと ダメみたいね。

明日病院へ行く予定です。
2011_4_25_9.jpg

はっけよい!!も 可愛いわ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
2011_4_25_10.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

          ポチ応援ありがとうございます♪♪
京都議定書

【2011.04.25】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
参加ありがとうございました。正解者は?・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


回答です。
イベント参加して下さった
 
おはなちゃん
やんちゃ姫
兄やん
よ~さん
ペロママさん
めぇままさん
ヤマト母さん
nanaさん
ポンポポママちゃん
patochanママさん


ありがとうございましたo(_ _)o


回答
今回の洗濯した服の数は
30枚+コート4枚で 34枚
画像は クリックで 大きく見れます。
2011_4_24.jpg


答えは 
① 30+4で 34
②   42  
③ 42-34=8
です。
2番目の あんずが写ってる写真の服は夏物で
洗濯した物に入らないので、数えません。
これを 引っ掛けにしたんだけど・・
元の数がバラバラでしたね~^0^;;
②は 見れば解る数~ですね。

正解者は 
おはなちゃん patochanママさん
2人です。。
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

限定お1人様と言う事でしたので
①の計算方式
30(洗濯物の数)+4(コートの数)と書かれていた
patochanママさんになりました。

おはなちゃん 次回 狙ってね!!
参加して下さって皆さん ありがとうございました。

patochanママさん 豪華景品を(爆)
近々送りますので しばしお待ち下さいね!!


patochanママしゃん
おめでとうございましゅ♪

2011_4_24_0.jpg


雨になったので お散歩は中止~・・・
こんなのを 貰ったので やってみました。
2011_4_24_2.jpg

デカイね~^^
明日は晴れるかなぁ?
2011_4_24_3.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

          ポチ応援ありがとうございます♪♪
京都議定書

【2011.04.24】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
今日も雨模様。高菜と野沢菜
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



line_8.gif

クイズはこちら~♪
締め切り 23日23時59分59秒までです。
訂正も今日までです。

line_8.gif


あんず地方は 高菜が有名です。
友達の信州では 野沢菜が有名です。

その時の話。
私は 野沢菜好きなんだけど 味は薄いなぁ。。と。
友達 高菜は 塩辛いなぁ。。と。

高菜は洗わないとダメな物。
反対に 野沢菜は 洗ってはダメな物。

私は野沢菜を洗い、友達は高菜を洗わず食べていました。

信州は寒い所。
野沢菜を寒い所から出して、そのまま食べれるように 
最初から 洗って漬け込んであるとか。
反対に 高菜は 漬け込む時 洗わないで そのままなので
ゴミとか付いています。。
だから 洗わないとなの~・・
今はゴミとかは付いてないかもだけど 高菜は洗います。
だって 塩辛いもん(* ̄m ̄) ププッ

知らないって こんな事なのね~。。
と言う お話でしたヾ(;´▽`A``アセアセ

高菜は 洗ってくださいね!!
21高菜ピラフ


クイズの答えは 今日までです。
2011_4_23_0.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

          ポチ応援ありがとうございます♪♪
京都議定書

雨になりそう・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


line_8.gif

クイズはこちら~♪
締め切り 4月23日です。

line_8.gif


今日は 午後から雨になるとの事だったので
今日も朝から お散歩へ。
2011_4_22_1.jpg

横目??が 可愛いわ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
2011_4_22_2.jpg

低めの気温で 
2011_4_22_3.jpg

ルンルン歩きました。
2011_4_22_4.jpg

草・・・
早めにフロントラインしないと
入れれないなぁ。。と。
今日フィラリア予防の、お知らせのハガキが来ました。
注射なので 今年も早めに して貰うかな・・
2011_4_22_5.jpg

ノミダニは路面でも拾う位だから 草むらは要注意ですね。
2011_4_22_6.jpg

何となく お空が暗いね・・・
2011_4_22_7.jpg

帰ってる頃に ポツポツ雨が!!
抱っこに早足で 帰りました。
帰ったら 止んでるじゃないのヽ(ー_ー )ノ
2011_4_22_8.jpg

ザザ降りではないけど、雨になりました。
2011_4_22_9.jpg


今日の花 
ヨウランツツ・アナナス
ららちゃんの『気まま日記』
2011_4_22_0.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

          ポチ応援ありがとうございます♪♪
京都議定書

足を伸ばして公園へ・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


line_8.gif

クイズはこちら~♪
締め切り 4月23日です。

line_8.gif



気温も低めで 良いお天気。
お散歩日和じゃな~い!!
2011_4_21_1.jpg

なので朝から 
新幹線の高架橋の横を歩いて・・・
2011_4_21_2.jpg

公園まで お散歩に行きました。
ここの公園 とっても 広くって良い感じだけど
余りに ワンのノーリードが多いので 行ってませんでした。
そんなワンに限って 何かすると
飼い主が 文句言うのよね。。
言われた事はないけど そんな話でした。
2011_4_21_3.jpg

朝なので 良いかと 行ってみました。
シーちゃんが 居たのよね~^^
後は ワンはあんずだけでした。
2011_4_21_5.jpg

あ~気持ちいい~!!か?
2011_4_21_6.jpg

良いお顔の写真が撮れました。
2011_4_21_7.jpg

(≧∇≦)キャー♪ 可愛いワン♪♪
2011_4_21_8.jpg
2011_4_21_9.jpg

グラウンドの中の芝・・・いや草(笑)の中は 誰も居ないけど
あんず、後ろからしか付いてこないの~

さくらと来た時は 超ロングリードにして フリスビーの練習していました・・
が、人が居ると そっちに走って行くのよねえ~(;´o`) はぁ~
まあ ロングでもリードをしてると 踏むと良いし^^
だったなぁ~と・・

あんずも 走れ~~~~!!!
走らんなぁ。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
もう少し慣れれば違うかもね・・

草は足には 良いけど ちゃんと予防して入らないと
ノミ・ダニ・がねえ・・・

予防したら 行こうかねえ・・
2011_4_21_10.jpg


今日の花 
黄もっこう 満開!!!次の雨で 散りそうです。
ららちゃんの『気まま日記』
2011_4_21_11.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

          ポチ応援ありがとうございます♪♪
京都議定書

あの人形は・・・
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


line_8.gif

クイズはこちら~♪
締め切り 4月23日です。

line_8.gif


2009年 4月20日の あんず。

お手手もアンヨも まだらなの~!!
斑点が沢山だもんね~。
11ヶ月目の あんずです。
2011_4_20_1.jpg

2010年 4月20日の あんず。

まだ カットして 無かったのね~^m^
もこもこ ダルマさんみいだったの~(≧ω≦。)プププ
けっして 太ってなかったんだからね!!
2011_4_20_2.jpg

2011年 4月20日の あんず。

この赤いハウス ずっと使ってます^^;;
2011_4_20_0.jpg

あの 人形は タオルに付いてる人形なの~。
お顔は こんなになったけど 少ない毛が 可愛いでしょ(爆
また 元の場所に入れましたヾ(;´▽`A``アセアセ
2011_4_20_3.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

          ポチ応援ありがとうございます♪♪
京都議定書

寒いねえ~・・・黄もっこう(薔薇)が満開です♪
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


line_8.gif

クイズはこちら~♪
締め切り 4月23日です。

line_8.gif


何と今日は 冬に戻ったように寒くなりましたね。
あんず地方は 阿蘇山に雪が降ったとか・・
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

明日は暖かくなるとの事だけど・・・
2011_4_19_1.jpg

冬物 洗ったので 春物で^^;;
2011_4_19_2.jpg

ワンには 寒い位が良いんだよね・・
あんずは もう丸刈りなので 服は着せて置かないとねえ。
2011_4_19_3.jpg

(*^m^*) ムフッ このワンピに 合わせて作った リボンは
真珠よ~(*^冂^*)b
それも 大玉~♪♪とっても高級なの~(≧ω≦。)プププ
2011_4_19_4.jpg

今日は
2011_4_19_5.jpg

上げましたよ^^
でも ハーネスから 手が離せなかったの・・
2011_4_19_6.jpg

動きが ある??!!
舌まで 出てます(笑
2011_4_19_7.jpg

風もあって シッポが踊ってる??^m^
2011_4_19_8.jpg


寒いとは 言っても お花は綺麗に咲いていますね。

柴サクラ
2011_4_19_9.jpg

金魚草
2011_4_19_10.jpg

ビオラ
2011_4_19_11.jpg

どれも 綺麗に咲いてますね~^^
2011_4_19_12.jpg


ららちゃん家の 黄もっこう(棘なしバラ)も 満開です。 
ららちゃんの『気まま日記』
2011_4_19_13.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

          ポチ応援ありがとうございます♪♪
京都議定書


もう1度 問題です!!
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


line_8.gif

問題が 解り難いとの事だったので
もう1回 出し直しますね。

問題!!

1・・・①今回の洗濯物の数+②の数
    ②は 家で洗えないかな?って服です。
    でもねえ ワンの服をクリーニングなんて 
    聞いた事ないし・・
    皆さんは どうしてますか?

    洗濯物の数は 解り難くく なるように写しています。
    良く見れば 解るかも・・・
    後は 感??(*^m^*) ムフッ

2・・・前回の答え(洗濯物の数)

3・・・前回の答えから 今回の数を 引くと 幾つになるでしょう?

  3つ 答えてくださいね。

答え
①・・幾つ
②・・幾つ
③・・幾つ


答えは 管理人にだけ表示を許可するに
チェックを入れて 投稿して下さいね。
期間・・4月23日・土曜までです。
期限内であれば 何度でも 答え直しOKです。

正解者多数の場合は 抽選になります。

参加資格
ブログに1度でもコメントした方になります。
初めての方は ご遠慮下さいo(_ _)o


前回のクイズは 2010年10月だよ~!!
2011_4_17_7.jpg
2011_4_17_8.jpg

line_8.gif


さて 昨日の散歩から帰ってからか?
なーーんかあんずから ミントの香りがするの!
くんくん( ̄ ^_ ̄*)...
あれ??何だろう??と
思ったら
( ̄▽ ̄;)!!ガーン あんずが踏んでいました。
ガムを!!
爪と肉球に付いてたのを ガムテープで ちまちま 取りました。

寝てるとまだ香るの~
( ̄~ ̄;) ウーン  なんでだろう??
あんずを匂いまくり(笑)お手手を見るけど解らん~(;´o`) はぁ~
ん?・・このコロコロは??
見ると アンヨの毛に絡まっていました。
仕方ないので その部分の毛はカットしました。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ これで 匂わなくなったわ~!!
2011_4_18_2.jpg

ハ~ッρ(`O´*)チョームカツクー!
ガムをそのまま 道に捨てるな!!!
・・・・・・・・・・・ブチッ・・・・・・・・・・・ (-_-~)
ムカついた母でありました。
2011_4_18_3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

          ポチ応援ありがとうございます♪♪
京都議定書

色違いのワンピ・そして クイズです♪
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


何となく 曇り~の今日は 
色違いの ワンピで お散歩に。
2011_4_17_1.jpg

先日のクロバージョンに
今日のピンクバージョン。
どっちも 可愛いでしょ(*^冂^*)b
2011_4_17_2.jpg

今日・・も?・・(笑)
さっそうと 歩いたのよね~。
2011_4_17_3.jpg

最近 上にあげてません(* ̄m ̄) ププッ
2011_4_17_4.jpg


line_8.gif

クイズにしまーーす。。今回も。 

問題 

①の今回の洗濯物の数+(足す) ②の写真の服の数
を、
前回の洗濯物の数から引くと幾つでしょうか?

答えは ○○枚少ない
     ○○枚多い
と 答えてくださいね。

答えは 管理人にだけ表示を許可するに
チェックを入れて 投稿して下さいね。
期間・・4月23日・土曜までです。
正解者多数の場合は 抽選になります。

参加資格
ブログに1度でもコメントした方になります。
初めての方は ご遠慮下さいo(_ _)o

参加お待ちしています。


ヒント
前回のクイズは 2010年10月だよ~!!


簡単だね~(*^m^*) ムフッ
お知らせには 行きませんので 宜しくです。

2011_4_17_7.jpg
2011_4_17_8.jpg

line_8.gif


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

          ポチ応援ありがとうございます♪♪
京都議定書

あんず姫♪♪
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


朝は晴れてたのに、何となく 曇りに。
2011_4_16_3.jpg

今日は・・タータンチェックの ワンピで お散歩に。
可愛いわ~♪
何だか おしとやかに 見えるね。
2011_4_16_4.jpg

あんず姫~!!
と、シー友のお父さんから
何時も呼ばれるのよね~^m^
2011_4_16_5.jpg

呼んだ でしゅか?
2011_4_16_6.jpg


お家に帰ると 
『たちゅけて~!!』
2011_4_16_1.jpg

あらあ お顔が・・・
壊される前に、仕舞いました・・
・・って バラバラにされて 食べられたら困るしねえ。
2011_4_16_2.jpg

お散歩の時に
あんちゃんの服 沢山干してあったね~!!
と(*^m^*) ムフッ

洗ったの~
そうだ!!またクイズにしようかしら??


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

          ポチ応援ありがとうございます♪♪
京都議定書

踊る シッポ~♪♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


今日は 雨になるとの事で朝から 散歩に行くか。。。
と、思ってたら ( ̄▽ ̄;)!!ガーン ザザ降りになりました。
ちょっとの間だったけど 路面が濡れてるし
乾いて来たので 午後から行きました。
2011_4_15_1.jpg

なーーんか お外は 蒸すのよねえ・・
今日のDEKO毛は 1つにして
ダイアモンド付きよ~(*^冂^*)b
2011_4_15_2.jpg

今日のシッポは 踊ってる~!

誰かが 言ってたわ~
ウイッグみたいだって(≧ω≦。)プププ
2011_4_15_3.jpg

ウェーブ
2011_4_15_4.jpg

ストレート
2011_4_15_5.jpg

どっちでも 可愛い
2011_4_15_6.jpg


もう夏向きツナギにしました。
2011_4_15_7.jpg

蒸してるけど
2011_4_15_8.jpg

歩く・・
2011_4_15_9.jpg

歩く・・・
2011_4_15_10.jpg

あんずのお顔くらいのチューリップです。
大きいね♪
2011_4_15_11.jpg

あら この辺りから お日様が出て来たのよねえ~・・
2011_4_15_12.jpg

はあはあ 歩くのも 遅く・・・
抱っこで帰りました。
2011_4_15_13.jpg


帰って沢山お水飲みました。暑かったもんね・・

・・・って 帰って暫くしたら あれ??曇ってきたじゃないの~・・・
お天気なのは嬉しいけど
お散歩には暑かったよね。
2011_4_15_14.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

          ポチ応援ありがとうございます♪♪
京都議定書

色・柄違いの『うさぎのワンピ♪』
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


昨日のワンコのワンピと 色・柄違いの
『うさぎのワンピ』を着せてみました。
2011_4_14_1.jpg

これも お耳に付いてる リボンをDEKO毛用に作ったんだけど
何処に置いたかなぁ??( ̄~ ̄;) ウーン
なので 今日は キャンディーのリボンで。
ワンピのスカートの下に キャンディが付いてるの^m^
2011_4_14_2.jpg

DEKO毛も 2つにしてみました。
2011_4_14_3.jpg

影の三つ編みも 可愛いわ~^0^
2011_4_14_4.jpg

朝のお散歩だったけど
お外は もう暑い位だったかもね・・・
2011_4_14_5.jpg

お耳 あんよ 尻尾の毛が みんな動いてるような感じじゃない・・
2011_4_14_6.jpg


昨日の 休憩できなかった
ちっちゃな お宮さん。
間口は この位なの~狭いのよ!!
大人2人腰掛けると 一杯だね。
2011_4_14_8.jpg


あちゅい
2011_4_14_9.jpg

あちぃ~!
2011_4_14_10.jpg

あぢ~~~~!!
2011_4_14_11.jpg

明日は雨模様らしく とつても良いお天気です。
朝9時過ぎのお散歩でも
帰る頃には 暑そうだね。

夕方か 朝に しなきゃ・・かなぁ?・・
2011_4_14_12.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

          ポチ応援ありがとうございます♪♪
京都議定書

ワンコのワンピに 桜色のゴム~②
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


春~なので(笑) ワンコのワンピ・・
全体が ワンコになってるワンピで お散歩へ。
2011_4_13_1.jpg

お耳についてるチェックのリボンを1つ取って
フリフリレースを付けて バレッタで リボンにしました。
(⌒^⌒)b うん 可愛いんでない♪♪
2011_4_13_2.jpg


ピンクのお花に
2011_4_13_3.jpg

黄色のお花に・・
春ですね~♪
2011_4_13_4.jpg

休憩タイム。
おやつはなしで お水だけよ~^m^
2011_4_13_5.jpg


昨日落とした所を今一度しっかり見てみました。
花びらに良く似た色だから 無いよなぁ・・と!!

おお!有るんでないの~(*^冂^*)b
まあ バレッタのリボンなら 誰か持って行くかもだけど
こんな普通のゴムなんて 気づきもしないよねえ(≧ω≦。)プププ
勿論 持ち帰りましたよヾ(;´▽`A``アセアセ
2011_4_13_6.jpg


何時も 休憩する ちっちゃな お宮さん
あら~先客有りだわ!!
草をクンクンして 待ってたけど 空かないーーー
入り口に2人座れば 一杯になる位のお宮さんです。
2011_4_13_7.jpg

仕方ないので 歩道で お水飲ませました。
2011_4_13_8.jpg

はあはあ暑そうなので 母の影に入れて・・
(≧∇≦)キャハッ!親ばかかしら???
2011_4_13_9.jpg

そろそろ 昼間のお散歩 時間次第で暑くなるかもね・・・
2011_4_13_10.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

          ポチ応援ありがとうございます♪♪
京都議定書

桜色のゴム。
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


今日も ポカポカのお天気。
流石に昼間は 路面も暖かくなって来ました。
人には良い季節なんだけど ワンには暑いかなぁ?・・
でも お水沢山飲むから まだいい??(* ̄m ̄) ププッ
2011_4_12_1.jpg

えっと・・・
このワンピに合わせて作ったリボン・・
どれだったか??ヾ(;´▽`A``アセアセ
なので この花柄のリボンにしました。
2011_4_12_2.jpg

ピンボケだけど 嬉しそうなお顔なので^^
2011_4_12_3.jpg

今日も気になる~
2011_4_12_4.jpg

何と 白鷺にカメ 鳩に鯉までいました。
カメは日光浴よね。
鳩は???白鷺は??
この距離だと逃げないけど もう少し近づいたら 
居なくなりました・・・
2011_4_12_5.jpg

お耳の毛を 1つに縛ったら
ブルブル頭振って ゴムが飛んだの~~!!

(゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロキョロ
ゴムの色 桜のお花色で 何処だか解らーーん!!
した時、緩いかもとは 思ったのよね・・・・

ん~~艶っぽいわぁ~(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
2011_4_12_6.jpg

花びらが とっても綺麗なので 入れたけど
しまったわ!!!
あんよの毛に ガク?が 入るんだったわ!!!

ゴムは無くして 要らないおまけは一杯よ~
((((_ _|||))))ドヨーン
2011_4_12_7.jpg


さて 苺が安かったので、アイスを作りました。
1箱 500円!!安いでしょ!!
アイスも 美味しく出来ました♪♪
2011_4_12_0.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

          ポチ応援ありがとうございます♪♪
京都議定書

ありがとう♪ブログ開設2周年クイズの商品頂きました。
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


ここの所 朝晩は少し冷え込むような気温ですね。

東日本大震災から1月が過ぎました。
1日でも早く 普通の生活が出来ますように願っています。

そんな大変な被災に遭われた 
シーズー犬パトラッシュ in Sendaiの 
patochanママさんから
ブログ開設2周年イベントの商品が送られて来ました。
こちらが しなければいけない事なのに。。
それに まだまだ大変な時に
色々送ってくださいました。
申し訳ない気持ちで一杯ですが
ありがたく頂きますね。o(_ _)o
感謝感謝です。

早速 あんず 気になる気になる~(*^m^*) ムフッ
赤い枠の中には
私へのお祝いの言葉が書かれていました。
ありがとうございます♪24歳になりました・・・・・
聞いてない??
そうとう無理がある??
良いの良いの~~気持ちは何時も 24歳のららちゃんです!!
。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ /\
2011_4_11_1.jpg

話を戻して・・・
あんずは やはりガムテープが気になるようで
遊んでいます・・・
安上がり~(≧ω≦。)プププ
2011_4_11_2.jpg

釜飯の元。
これはpatochanママさんが 何も買えない震災の時に
とっても助かった物だそうです。
オニギリとラーメンで 2週間も過ごしたとか・・
"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
良く頑張られました。
まだまだ大変そうです。

みなさん patochanママさん パトちゃんに 
エールを送ってくださいね!!
がんばれ!!!
2011_4_11_3.jpg

(*▽*)わぁ♪ 美味しいそうなクロワッサン♪
もしかして これはpatochanママさんが 
お気に入りのワンコOKの陶器屋さんのかしら??
2011_4_11_4.jpg

そして 名物の蒲鉾が沢山にヾ(〃^∇^)ノわぁい
ここのお店『かま志ん蒲鉾店』は とっても有名なお店だそうです。
品数も揃ってないとの事なのに
こんなに沢山買ってくださって申し訳ないなぁ・・・
美味しいのよね~
2011_4_11_5.jpg

食べ方の説明書も。
色々書かれています。
焼いて大根下ろし・・んまそ~(q^Q^q)ジュルジュル

ほんとにほんとに感謝です。
ありがとうございました♪♪o(_ _)oo(_ _)o
2011_4_11_6.jpg

patochanママしゃん パトちゃん


2011_4_11_7.jpg


2011_4_11_8.jpg

がと~
2011_4_11_9.jpg

でしゅ・・
ヾ(ーー ) オイオイ ベーかよ(≧ω≦。)プププ
2011_4_11_10.jpg

patochanママさん パトちゃん
ありがとうございました。





さて 先日の お花見の この木が気になると・・・
木の根元に白い立看板が。。。
きっと木の由来とか 書いてあるんだろと
見てみたら

( ̄▽ ̄;)!!ガーン なんと
『犬の糞は 各自し始末して下さい。
    砂利に埋めてはダメ』
と 書いてありました。。
いやね~ちゃんと持ち帰らないとだよねえ( ̄× ̄)b゙NG!!

で、あんずも昨日夕方無事に出ました(≧ω≦。)プププ
3日振りだけど 普通に(笑


この木、多分 蘇鉄と思うけどなぁ・・
2011_4_11_11.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

          ポチ応援ありがとうございます♪♪
京都議定書

【2011.04.11】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
やっぱり 赤よね~♪
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


昨日 トリミング後 散歩に行ったけど
余り歩きたくないようで
2011_4_10_1.jpg

15分位のお散歩も
途中から抱っこで帰りました。
2011_4_10_2.jpg

トリミングで お預けの時間2時間位だったけど
やはり疲れてるのかな??
注射もしたし短めでも まあ、良いかと。。
2011_4_10_3.jpg


今日はDEKO毛を1つにして 出かけました。
リボンに合わせて 今日も赤い服で♪
2011_4_10_4.jpg

暮に買ったツンデレのワンピ。
大き目だったので 交換してもらったのよね・・・
暖かくなったので着せてみました・・・
スカートのフリフリが可愛いの~♪
2011_4_10_5.jpg

太ったので ちょっとキツメじゃない・・
2011_4_10_6.jpg

これ以上太らないようにとね・・・
2011_4_10_7.jpg

良いお天気で、昼間は ちょっと暑かったかな??
2011_4_10_8.jpg

トリミングのリボン 可愛いので
・・・何時も可愛いんだけど^^;;・・・
輪ゴムの部分を パッチン留めに替えました。
2011_4_10_9.jpg

うん!!2つ付けて可愛いんでない(*^m^*) ムフッ
やはり 赤い色が似合うわ~♪♪
2011_4_10_10.jpg


さて 一昨日は雨で お散歩行けず
お家でも うんPせず、
昨日もしてないの~
なので朝から お散歩に行ったけど しない~
お家でも する子なので 良いんだけど・・しないね・・
なので ヤマトくんのマネして(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
ミルクの水割りを やってみました。
飲む飲む!!!(笑)
今日は してくれるかな??

この白い器が お水を良く飲むと言われてる器です。
あんずは 飲まなかったけど・・
2011_4_10_11.jpg

白いのはなあに??だったので・・・
毛を巻いてる紙です。
2011_4_10_12.jpg

長い子で 毛玉が出来ないようにする紙を
あんずは DEKO毛に何時もしてあります。
その上に リボンを付けてあります^^
2011_4_10_13.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

          ポチ応援ありがとうございます♪♪
京都議定書

トリミング・そして狂犬病の注射もやって来ました。
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


朝1番の予約で トリミングに行って来ました。
2011_4_9_1.jpg

今回も 母の好きな小顔にして貰いました。
あんよは モンペアンヨで(*^m^*) ムフッ
2011_4_9_2.jpg

今日のリボンは うさぎさんのにしようかとも思ったけど
この赤いリボンが可愛いかったので これでお願いしました。
赤が1番似合うかも・・・^m^
2011_4_9_0.jpg

体重3,95キロ
4キロ切ってて ホッ・・
最近丸くなってたからね・・・
4キロは超えないようにしないとね。

先生は 別に4キロ超えても良いんだけど。。と。
だって4キロ超えると 
ぺッパラサイズのSSがキツキツになるの~
Sだと ブカブカだし、
維持しなきゃね。3キロ台を!!
服の為かよ!!そうよ~(爆)
2011_4_9_4.jpg

後ろは刈り上げ風よ~(*^m^*) ムフッ
2011_4_9_5.jpg

はい!可愛くなりました~♪
2011_4_9_6.jpg

体はもう寒くはならないだろうからと
丸刈りにしました。
2011_4_9_7.jpg

自慢の尻尾は 今日も綺麗だわ~♪
2011_4_9_8.jpg

丸刈りにしたら 胴が長いわ~(≧ω≦。)プププ
2011_4_9_9.jpg

良いお顔が撮れました。
2011_4_9_10.jpg
2011_4_9_11.jpg


土曜と言う事で 多かったんだけど
ついでに狂犬病の予防注射もして貰いました。
先生があんずの毛を見て『あら~短くなっとる!』だって(笑)

来月は フィラリアの予防になりますね~。
その前に フロントラインもしないとかもねえ・・・
2011_4_9_3.jpg

帰って ご飯食べて 苺も少しだけ食べさせて
2011_4_9_12.jpg

寝てしまいました。
お疲れ様でした。
2011_4_9_13.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

          ポチ応援ありがとうございます♪♪
京都議定書

【2011.04.09】 トリミング
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
ほんとは どっち?
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


今日は朝から雨になりました。

お山の桜は昨日行ってよかったね~。
今日の雨で 散ったかも・・・

昨日の写真 元は、こんな感じの写真です。
2011_4_8_1.jpg

おや~お顔が見えるじゃないの~?・・・
2011_4_8_2.jpg

お空の青と桜のコントラストが綺麗なので 
携帯待ちうけにしました。。。
が、
お顔が見えたのが 良いような?・・
お口を開けてるのも 可愛いし・・
( ̄~ ̄;) ウーン
ほんとの写真は どっちかなぁ??
。。なんて(* ̄m ̄) ププッ

ちょっと無理があるような合成になったわヾ(;´▽`A``アセアセ
2011_4_8_3.jpg

雨で退屈だね~・・
明日は トリミングです。
2011_4_8_4.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

          ポチ応援ありがとうございます♪♪
京都議定書

桜 満開です。
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


今年も桜の季節になりました。

明日は雨模様だし今週末が最後かもとの事で 
さくらと行ってたお山の公園へ 行って来ました。
お空の青と桜色が綺麗ですね。
2011_4_7_1.jpg

あんずも 嬉しそう??です(笑
2011_4_7_2.jpg

今年も花びらの絨毯が出来ていました。
2011_4_7_3.jpg

ポカポカお天気で はあはあ言ってます^m^
2011_4_7_4.jpg

こんなに花びらが・・・
なんか綺麗だわ♪
2011_4_7_5.jpg

大鳥居の桜も綺麗♪
2011_4_7_6.jpg

ここで 介護施設のおばあちゃん達に会いました。
桜のお花を見に来られたようでした。
あんずは ルンルン(*^m^*) ムフッ
『あら~ズボンの むぞらしさ~』
・・・・・むぞらしさ=可愛い・・・・・
あんずも可愛いの~(*^m^*) ムフッ
2011_4_7_7.jpg

はい 良いお顔も取れました。
2011_4_7_8.jpg

あらあ ここの桜は 花びらじゃなく 花ごと落ちてますね。
2011_4_7_9.jpg

お花の色も白いし 種類が違う お花なのね。
他の桜は殆どが『ソメイヨシノ』みたいです。
2011_4_7_10.jpg

登って 降りて 上がって 歩いて・・
沢山今日は 歩いたのよね~
2011_4_7_11.jpg

流石に お疲れモードみたいで
石の椅子にお腹をベターっと付けています(≧ω≦。)プププ
2011_4_7_12.jpg

ちかれたでしゅ・・・
2011_4_7_13.jpg

でも 楽しかったね~^^
花びらが風で散って あんずの頭にも(*^m^*) ムフッ

外人さんも来ていました。
どちらから?と聞くと フランスだとか!!
あんずもなでてくれたけど 写真撮るの忘れたわ~
ヾ(;´▽`A``アセアセ

また行こうね。暑くならない内に・・・
2011_4_7_14.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

          ポチ応援ありがとうございます♪♪
京都議定書

ありがとう♪
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


ピンポ~ン!!
何か来たぞ~♪
2011_4_6_1.jpg

開けて見ると・・・
あら~あんずのオモチャじゃないの♪
自分のって なんで解るのかしら??
2011_4_6_2.jpg

ワンコのマット 可愛い~♪
くんくん( ̄ ^_ ̄*)...クンクン しまくって
ホリホリ始めたので 即仕舞いました( ̄× ̄)b゙NG!!
2011_4_6_3.jpg

ワンとニャンの チョコレートも♪
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマソ~!!
2011_4_6_4.jpg

オモチャは 3つも入ってたね。
携帯トレーにドッグカフェマットに
タオル用ハンドモップ。
2011_4_6_12.jpg

あんず 髪を振り乱して 遊んでおります。
(≧ω≦。)プププ
2011_4_6_6.jpg

良かったね~♪
2011_4_6_7.jpg

あんじゅ の でしゅ!!
はいはい!!取らないから・・(;¬_¬)・・・・
2011_4_6_8.jpg

・・って 母のお誕生日のプレゼントなんだけど・・・
そうでしゅか・・・
そうよ!!!
2011_4_6_9.jpg

ワン物は 嬉しいわぁ♪♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪
あんずも大喜びよ(*^冂^*)b
ちゃん 何時もありがとう♪
おばちゃん ありがとでしゅ♪
2011_4_6_10.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

          ポチ応援ありがとうございます♪♪
京都議定書
桃ちゃん お空へ旅立ちました。
ナナチャンの気まぐれ日記の 桃ちゃんが お空に旅立ちました。
もう辛くないね・・

沢山の愛を ありがとう。
桃ちゃんの ご冥福を心よりお祈り致します。

2011_4_6_0.jpg

【2011.04.06】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
辻ちゃんリボンよ~♪
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


朝晩は少し冷えるけど 今日も快晴です。
2011_4_5_1.jpg

眠そうな お顔に見えるわ・・って
眩しいのかもね・・・
2011_4_5_2.jpg


うん!!この角度が ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
2011_4_5_4.jpg

ベンチで 休憩。
おやつを上げるよ~!!って
立たせたけど
2011_4_5_5.jpg

・・・なしよ~(≧ω≦。)プププ
2011_4_5_6.jpg


桜と一緒に (-p■)q☆パシャッパシャ☆
したけど やっぱ無理があるわ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
2011_4_5_8.jpg

この桜の木。ゴミだし場にあるのよね~(笑)

下から撮ると あんちゃんの お顔 へ~ん(* ̄m ̄) ププッ
お山の桜もそろそろなので 見に行こうね。
2011_4_5_9.jpg


さて ご存知の方も居るとは思うけど
このワンピ メイド風よ~♪
ドーナツ柄で どんなもんかと思ったけど
白いレースが効いて 可愛いんでない^m^
2011_4_5_3.jpg

元はこんなワンピです。
背中に付いてる でっかいリボンを DEKO毛用にしました。
2011_4_5_0.jpg

辻ちゃんリボンより デカイかも~(*^m^*) ムフッ
今日は
『あら~お嬢ちゃんですね~』って言われたのよね~^m^
そうでーーす!!
・・って ほんとか??(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
2011_4_5_7.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

          ポチ応援ありがとうございます♪♪
京都議定書
小春日和
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


今日は 小春日和って感じのお天気です。
2011_4_4_1.jpg

はい!おちりフェチのあなたへ・・・(≧ω≦。)プププ
そう言う ららちゃんも 大好きなの~♪♪
2011_4_4_2.jpg

今日は 早足で 歩くし
走るし・・お散歩日和?かしら??
2011_4_4_3.jpg

後ろに桜の木が見れます。
2011_4_4_4.jpg

ここは もう花びらが沢山落ちています。
2011_4_4_5.jpg

お水も 飲む飲む!!!
5~6回は 飲ませたかな・・
2011_4_4_6.jpg

はあはあ はあはあ 暑そうだけど
気持ち良い感じだったのよね。
2011_4_4_7.jpg

緑も沢山。。って草だけど
もうこんなに伸びてます。
2011_4_4_8.jpg

( ● ___ ● )ジィー
先は緑色が見えるけど
おやあ!!ここは茶色じゃないの~・・・
危ない!危ない!!きっと除草剤だよね!!
手前で 抱っこしました。
今の季節 どんどん草が伸びるので仕方ないけどね・・・
2011_4_4_9.jpg

すみれが 可愛く咲いていました。
2011_4_4_10.jpg

お家の 原種系 チューリップ。
昨日まで 蕾だったのに 今日はもう開いています。

春だね~♪♪
2011_4_4_11.jpg

はい!!お返事 上手に出来ました・・って
写真では 解らないか(≧ω≦。)プププ
2011_4_4_12.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

          ポチ応援ありがとうございます♪♪
京都議定書
遊ぼ~!!
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


あんずも 皆さん所と同じく 引っ張りっこが 大好きです。
2011_4_3_1.jpg

たまには 自分がぶら下がってますが(笑
2011_4_3_2.jpg

お耳の毛が(≧ω≦。)プププ
2011_4_3_3.jpg


今のデジカメ 
動画がPCに落とし方が??なの~((((_ _|||))))ドヨーン
なので 作ってみました^^;;
4-3.gif


何時も お水を飲むまで遊びます。

遊んで 喉が乾いてお水を飲むって
良い事でしょ~!!
特に あんずにはね~・・
2011_4_3_4.jpg

で、少しだけヾ(;´▽`A``アセアセ

赤目が、気になるけど 目薬は貰ってるので
今の所、それを使っています。
2011_4_3_5.jpg

今日は しーーっかり ブラッシングしました。
サラサラ~!!
2011_4_3_6.jpg

コームもスリッカーも、しっかり入って行きます。
トリミング後みたいになったのよ~^m^
今日までだろうけど・・・
2011_4_3_7.jpg


2010度 隣保組のお世話をしました。
慰安旅行に 行かなかったら お砂糖を頂きました。
何でも 頂けるのって嬉しいわ~(笑)
2011_4_3_8.jpg

あんちゃん お寝んねしました。
ほらね~アンヨもお手手の毛も綺麗でしょ~♪
2011_4_3_9.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

          ポチ応援ありがとうございます♪♪

クンクンクン▼o ̄∞ ̄o▼
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


今日も気温は高めの あんず地方です。
2011_4_2_1.jpg

あんよも尻尾も おちりもヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
パンツにすると 後ろ足の動きが
ヒョコヒョコして 可愛いの~♪(≧ω≦。)プププ
2011_4_2_2.jpg

堤防の内側は 菜の花が満開です。
2011_4_2_3.jpg

シロツメクサも クンクン!!
2011_4_2_4.jpg

小さな用水路の向かいの桜も 
そろそろ満開になるかもね。
2011_4_2_5.jpg

あんちゃん あんよで小さな菜の花踏んでます(≧ω≦。)プププ
2011_4_2_6.jpg

どんどん草が伸びて来るよね・・
ここは車も人もワンも 殆ど来ないので
良い場所なんだけどなぁ・・
2011_4_2_12.jpg

帰ってると おばあちゃんが 出て来て
『あら 、どこまで行ったと?』
『先まで行きましたよ』と、言うと
一緒に行くと良かった!!だって
行き止まりだし 先はガードレールもないので 
何となく怖いしね(≧ω≦。)プププ

丸い穴は多分 昔ガードレールが有った跡じゃないかな?と。
川の向こう側で 子供が釣りしてました。
2011_4_2_13.jpg

お家の クリスマスローズもクンクン♪
2011_4_2_7.jpg

高めの気温だから 今日もはあはあ・・
2011_4_2_8.jpg

(*^m^*) ムフッ 可愛いワン♪♪
2011_4_2_9.jpg

はあはあ言うので橋の上で 休憩中です。
2011_4_2_10.jpg

お水飲みながら 車の音に落ち着かないような・・
これでも随分慣れたんだけどね。
2011_4_2_11.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

          ポチ応援ありがとうございます♪♪
4月です。
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


今日から4月。早いもので もう3ヶ月過ぎました。
年々早くなるわ~(;´д` ) トホホ
2011_4_1_1.jpg

今日は 4月下旬の気温のあんず地方。
桜のお花も 今週末が見ごろみたいです。
2011_4_1_2.jpg

暖かくなったので 今日は ミニーちゃんワンピで。
2011_4_1_3.jpg

リボンも 赤にドットで お揃いよ(*^m^*) ムフッ
2011_4_1_4.jpg

(⌒^⌒)b うん 可愛い~♪♪
2011_4_1_5.jpg

少し歩いても はあはあか?
アクビじゃ~??(≧ω≦。)プププ
2011_4_1_6.jpg

お水も沢山飲んだのよねえ~。
2011_4_1_7.jpg

草もそろそろ入れれないかな??
2011_4_1_8.jpg

しっかり予防してあげると 入れても良いか??
土よりあんよが汚れないので
母は好きなんだけどねヾ(;´▽`A``アセアセ
2011_4_1_9.jpg

クンクン( ̄∞ ̄)
2011_4_1_10.jpg


さて 昨日 貰った葱で 葱焼きを 作ってみました。
キャベツの替わりに葱を沢山入れて
お醤油で 和風で 食べました。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
画像 274

昨日のリボンは 無かったわ~((((_ _|||))))ドヨーン


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

          ポチ応援ありがとうございます♪♪
| BLOG TOP |
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
