プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
チャリンチャリン~♪チリンチリン~♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


今日は 寒い大雪の所があれば 暖かい所もありましたね。

あんちゃん地方 良いお天気で、暖かかったわ~♪
でも 明日から4日間雨模様との事。
また寒くなりそうだね~。

今日の リボン 鈴付きおリボンで
歩く度に チリンリチリンと 可愛い音がします。
(*^m^*) ムフッ
ワンには 煩くないのかしら??
なんて 思ったのでありました(笑)
2012-2-29-1.jpg


良いお天気だけど 雲も出てたのね~。

そお言えば 2~3日前に 黄砂が降っていました。
いやだね~黄砂は
春になってるって事だけど・・・
2012-2-29-2.jpg

は~い!今日も元気に お散歩へ。
2012-2-29-3.jpg

あんちゃん あんよにおまけが付いてるんだけど・・(笑)
嬉しそうな お顔してるでしょ~(*^冂^*)b
2012-2-29-4.jpg

( ▽|||)サー 
も~止めて~そこを歩くのは・・・
落ちたらと思うと も~ドキドキするわ!!
『そうでしゅか??』
『そうです!!』
2012-2-29-5.jpg

がははは♪♪って 笑ってる??
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

明日は お散歩行けるかしらね・・・
2012-2-29-6.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

ケチ・・でしゅね~・・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


今日は 午後から雨になるとの事で 少し早めの お散歩へ。
なんだか 空模様も怪しいね・・・
2012-2-28-1.jpg

は~い!!元気に歩きます。
2012-2-28-2.jpg

(*^m^*) ムフッ 後ろから見た
三つ編み、可愛いわ~♪♪
2012-2-28-3.jpg

クンクン▼ ̄∞ ̄▼・・・・
2012-2-28-4.jpg

あれ~??止まって動かないの~
行くよ!!・・って
此処も オヤツタイムの場所なの。
覚えてるよね・・でも今日は此処では無し~・・(* ̄m ̄) ププッ
2012-2-28-5.jpg

毎度 ここでも見て・・・
2012-2-28-6.jpg

飛んでる所を撮ろうと
何度も 飛ばせてたら
もう飛ばないってソッポ向かれたわ!!
ヾ(;´▽`A``アセアセ
2012-2-28-7.jpg

(*^m^*) ムフッ 可愛いわ♪
2012-2-28-8.jpg

ここで おやつタイム。
お外では 小さいのしかあげないからね~
2012-2-28-9.jpg

お家では 1つ あげるのよ。
お家の方がいいでしゅ♪・・・ってか(笑)

お散歩で 1つ あげてたら
歩かなくなるじゃないの~
食べる事に必死だから(笑)
なので お散歩には 小さくしたのをあげてます。
2012-2-28-10.jpg

お散歩から 帰ってたら 雨がポツポツ!
良かったね~早めに行って。

明日は 晴れると良いね。



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

何も無い時の定番^0^;;
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


暖かい日になったけど お散歩の写真がないので・・
定番のでヾ(;´▽`A``アセアセ

2009年 家に来て3ヶ月目の写真。
人好きは 最初からだったのよね(*^m^*) ムフッ

初めて会った おじいちゃんにも
行ってたの 思い出すわ・・・・
2012-2-27-1.jpg

2010年
2011年は 今と変わらないかな・・・

もう薄着にしてたのね~と。。。
でも、また寒くなるとの事で
今年は まだ厚着だわ!!
2012-2-27-2.jpg

今日の あんちゃん。

明日も雨模様との事。
お散歩行けるかしらね~・・・
2012-2-27-3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

これで お終いだよ!!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


先月 あんずに 頂いたケーキ、まだ有ります(* ̄m ̄) ププッ
2012-2-26-1.jpg

はい!これで お終いだよ!
クリームが お顔についてるよ(*^m^*) ムフッ
シーちゃんの 舌って お口の大きさの割りには
細いよね・・と 思ったのでありました(笑)
2012-2-26-2.jpg

もう ないよ~!!
また 買ってあげるから・・
なんだか 物足りないお顔してますね(笑)
2012-2-26-3.jpg


苺の1こ入りを見つけて
(-p■)q☆パシャッパシャ☆
でも、ボケボケ~!!
焦って撮ったのが わかるねヾ(;´▽`A``アセアセ
1個99円だったかな?
勿論買いません!!
でも甘いんだろうなぁ・・・
見るだけ~(笑)
2012-2-26-5.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場
【2012.02.26】 おやつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
あんちゃん用 お水
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


あんずの お水が届きました。
ミネラル0%の お水です。
定期的に 購入しても 良いんだけど
飲む時と飲まない時とあるので
その都度 購入しています。
でもね~売り切れが良くあります。
無いと困る物だからね~・・・

特に あんず地方の お水は美味しい天然水なので
ミネラルたっぷり。
普通は 良いんだけどね・・
2012-2-25-1.jpg


病院に行く思いをすると 
ずっと お安く予防が出来ると思います。
可愛そうな思いもさせずに 済むし・・
これからも 続けて行く予定です。
可愛い我が子の為には 出来る予防はしてあげましょう。
2012-2-25-2.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場
久し振り~ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


此処の所 お天気が悪く お散歩も中々行けずにいました。
昨日は朝方の 大雨に雷まで鳴って、お散歩は中止。

今日は、またまた久々のお散歩です。
2012-2-24-1.jpg

嬉しそうに 歩きます♪
2012-2-24-2.jpg

とっても良いお天気で なんと20度あったとか!!
2012-2-24-3.jpg

暖かくなったり 寒くなったりの お天気ですね~。
2012-2-24-4.jpg

あんちゃん 嬉しそな お顔してるね♪
2012-2-24-5.jpg

お外は 気持ち良いしね~。
でっかい アクビも(*^m^*) ムフッ
2012-2-24-6.jpg

おやつも食べて お水も飲んで
2012-2-24-7.jpg

やはりお外は 好きだよね。
でも 明日はまた雨。。それに寒くなりそうです。
2012-2-24-8.jpg

小さなお花が咲いていました。
三寒四温で 春はそこまで??・・
2012-2-24-9.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

明日は・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


今日は1日 雨のあんず地方。

1人遊びし ていました。
2012-2-22-1.jpg

退屈だよね~
明日は 晴れるかな?・・
2012-2-22-2.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


治ったよ~♪( ^ー゜)b
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


先日のお耳の経過を見て貰いに、病院に行って来ました。

病院に着くなり、ウロウロ模様・・
うんPしたいのかな?と
お外を少しだけお散歩に。
は~い、出ました(*^m^*) ムフッ
2012-2-21-1.jpg


暫く順番待ち。
先に見える ゴルちゃん♪
保健所からの引き出しワンちゃんとの事でした。
なんと 心臓が悪くなって 捨てられたとか・・
ヽ(`⌒´)ノ ウッキー 信じられん!!
病気になったから 捨てるなんて!!!!
良い里親さんに貰われて 良かったわ。
12歳との事でいま 抗がん剤治療をしてるとか!
治ってくれる事 祈るだけです。

あんずと 暫くお話してくれて(笑)
お写真まで 撮ってくれました♪
2012-2-21-2.jpg

多くって待ちくたびれてたね(笑)
2012-2-21-3.jpg

はい!あんちゃんの番。
お耳は もうお薬も要らないとの事でした。
良かったわ~♪
再発しないように しっかり見てないとだね。
心配してくださった方々 ありがとうございました。
2012-2-21-4.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


【2012.02.21】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
北の国から ありがと~♪♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


ピンポ~ン♪
仲良くして頂いてる 
北の国から 道産子男わん の めぇままさんから 
プレゼントが届きました。

あんちゃん 気になる気になる~(笑)
2012-2-20-1.jpg

うわ~~♪♪
お鍋のセットだよ~♪
めぇたんの解説書付きです(*^m^*) ムフッ
んまそ~(q^Q^q)ジュルジュル
2012-2-20-2.jpg

わおわお~
母の好きな物が沢山♪♪
イカ飯・カチョカバロ・イカの塩辛・高級プリン。
それに、『北の大地札幌の味噌らぁ麺』
行列の出来るお店のだよね。
2012-2-20-3.jpg

あんずにも 蹄と 鮭のジャーキー。
2012-2-20-4.jpg

めぇままさん 沢山のプレゼント
ありがとうございます♪♪

何だか申し訳ないわ~
でも有り難く頂きますね♪♪


あんず 初の蹄。
犬の野生を取り戻すようにって 入れてくれました(笑)
おやつと言っても
ガジガジ、カリカリ噛む時間が長いので
ストレス発散にも なるよ~ってね。

早速 あんずに。
まだビニールが巻いてあるのに 頂戴って煩いの(笑)
2012-2-20-5.jpg

ガリガリ良い音を立てて齧って(笑)います。
くんくん( ̄ ^_ ̄*.............
( ̄▽ ̄;)!!ガーン臭うぅ~・・・・
でも これはスモークされてるので 白いのより臭いとの事で
香ばしい香りもします。
母には 何か薬の臭いがするわ~
2012-2-20-6.jpg

大きいね~。
大き目の方が お口も 一杯開けるし
顎も使うので良いとの事です。
2012-2-20-7.jpg

ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
あんちゃん 凄いお顔になってるよ~!!!
2012-2-20-8.jpg

もう、こんなになったわ~(笑)
2012-2-20-9.jpg

キラッ!!
お顔も野生的になった?(笑)
でもお手手はこんなにε=( ̄。 ̄;)フゥ
2012-2-20-10.jpg

newimage5-Opt-Opt-Opt-Opt.gif
めぇままたん ありがとでちよ~
めぇたん風・・(笑)
めぇたん めぇままさん ありがとうございました。
o(_ _)o


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

【2012.02.20】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
42.195キロ 走る??
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


今日も 寒かった あんず地方。
朝は氷点下・・午後でも5度位との事だったけど
お昼位でも 雪がチラチラ舞って 寒い1日でした。

朝だよ~!
あんちゃん まだ眠そうなお顔しています(笑)
2012-2-19-0.jpg

さて 今日は午前中 10時前に お散歩へ・・・
2012-2-19-1.jpg

早いね~と思うよね(*^m^*) ムフッ
今日は マラソン大会の日でした。
お散歩コースが マラソンコースになってる為に
早めの お散歩に。

30キロロードレースと市民マラソンが 同じコースで行われました。
30キロロードレースは フルマラソンを目指してる人の登竜門で
これまでにも 有名な選手が出ています。
ま、30分位で トップが通過かな?だったら
なんと早い事!!7分位で 通過したとTVで有ってました。
往路を見たけど、流石に日本代表や オリンピックを目指してる選手は 早いわ~!!

後は総勢10000人が 楽しみながら(?)走っていました。
あの有名な(笑)松野あけみさんも 走ってました♪
最高齢 87歳のおじいちゃんも・・90歳までは走る(参加する)と 言われていました。
時間内に完走されたみたいです。
凄いね!!
2012-2-19-2.jpg

あんちゃんも 走りたい?(笑)
2012-2-19-3.jpg

ワン連れの応援の方も沢山いました。
今日も『可愛い可愛い~♪ 人みたい~』なんて
言われました(*^m^*) ムフッ
2012-2-19-4.jpg

おお!シー友の ガロくんにも遭遇。
2012-2-19-5.jpg

こちらは 『けんちゃん』
2012-2-19-6.jpg

3ショット 中々ト撮れず、なんとか3ワン入ってます・・・?
どこに3ワン??(笑)
けんちゃんは ガロくんの 足元にあんよだけ
あんずは頭だけ・・(≧ω≦。)プププ
2012-2-19-7.jpg

みんな1歳違いなの~
2歳 3歳 4歳 けんちゃん あんず がろくん。
なんと けんちゃん8、2キロとか!!!
でも 太ってはいないとの事で 元々大き目の子なのね~。
ガロくんも 7,5キロ
みんな 大き目ね~
あんず 益々小さく見えます(*^m^*) ムフッ

今日は 沢山歩いたと言うより 長い時間お外に居たかな(笑


お耳もお薬で 随分治ってきました。
明日まで しっかり塗り塗りすると治るかな??



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


あれまあ!腫れてるわ!!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


ここの所の寒さで 乾燥してるあんず地方。
あんちゃんも お肌が乾燥してます。
良く お耳や足をかきかきしてたんだけど
乾燥してるからなぁ・・と 思っていました。

((゜m゜;)アレマッ! 今朝 お耳をゴシゴシ押し付けてるじゃないの~!!
お耳 かいかいかな?と見たら 腫れてるわ!!
なので病院へ。

病院の中へ入ったんだけど 何だか うんPしそうな仕草なので
お外に連れて行ったら
出たーーーー(≧ω≦。)プププ
2012-2-18-1.jpg

先まで 行きたそうにしてたけど
引き返して病院へ。
2012-2-18-2.jpg

今日は 土曜って事もあったけど 割と少なめね。。
2012-2-18-3.jpg

ドキドキお顔かしら?(笑
でも さくらと同じく 病院好き 先生好き 看護師さんも好き~なの。
人が好きなのよね~^m^
2012-2-18-7.jpg


お耳は トリミングの時
『あんちゃん お耳少し赤くなってるね~』と
話ししてたとか!!

お耳近辺を掻くと切り傷とか出来て刺激でなるとの事でした。
お耳の中は 綺麗で、
菌ではなく (*´◇`*)ホッ・・
2012-2-18-4.jpg


常備してる 黄色いお薬は 全身どこでもOKの塗り薬です。
左のは 菌が繁殖してる時に お耳の中に落とすお薬です。

何時も お耳も黄色のお薬を塗っていたんだけど、
今回貰ったお薬は 白い塗り薬。
これはお耳専用のお薬で 
2滴・・・薄く延ばして お耳の中の皺しわの間にも 塗ってくださいとの、事でした。
3日もすれば引くだろうと・・
早く治して 止めるように言われました。
強いお薬なのかしら?
今度聞いて来なきゃ^^;;

良かったわ~菌が繁殖してるのでは無くって・・・
2012-2-18-8.jpg


看護士の ○○ちゃんに 抱かれて(-p■)q☆パシャッパシャ☆
この看護師さんは さくらの時にも お世話になったのよね。

DEKO毛のセット 自分でしてるんですか?と聞かれたので
勿論 毎日お直ししてると 言うと
凄い!!だって(*^m^*) ムフッ
一杯 可愛い可愛いと言われて ご機嫌よね~♪
2012-2-18-0.jpg

終って・・お顔の毛 乱れる乱れる(≧ω≦。)プププ
仕方ないよね・・・
2012-2-18-6.jpg


終って 待合室に出たら 沢山のワンやニャンが来ていました。
よかった~早く来てて(*^ ^*)b

前に会った事のある おばあちゃんに 
この前 お会いしましたね~と話しかけたら
『何度も 会ってますよ~』だってヾ(;´▽`A``アセアセ

赤いエクステ 可愛いと言われたね~♪
みんなに 可愛い可愛いと 言われて ご機嫌なあんずでした。
・・・??母がか(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

来週はじめには治るかな?・・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

【2012.02.18】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
見つめる見つめる~~!!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


またまた寒くなりましたね~。
今日は4度までしか上がらないとかだったけど
お日様も出て 気温は高めになったかな?と
思ってたけど、雲って来て
あれ??な~んか降ってる!!
( ̄▽ ̄;)!!ガーン 雪じゃないの~!!
お外は 冷たいはずだよねえ。

でも あんちゃん 元気印で、歩きます。
途中 郵便配達の お兄ちゃん(?)に 
なでなでされて ご機嫌に♪
2012-2-17-1.jpg

見ます見ます!!
オヤツの場所なの~
でも ここ堤防の所なので 寒くって
スルーしました{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
2012-2-17-2.jpg

はい!どうぞ~・・・
2012-2-17-5.jpg

って もう無いわヾ(;´▽`A``アセアセ
2012-2-17-3.jpg

『ハッ??? お終いでしゅか?』
って お顔で見るの~!!
2012-2-17-4.jpg


帰ると いじけてる お顔してるじゃないの~(≧ω≦。)プププ
2012-2-17-6.jpg

鹿・馬肉のおやつは、アッと言う間に食べるので
豚耳のおやつを。
ちと短いのだったので お手手で持てずに
食べていました。
2012-2-17-7.jpg

やっと 笑顔?(笑)
なんか横顔って シーちゃん ぶちゃいくだけど
可愛いわ~(*^m^*) ムフッ
2012-2-17-8.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

久々の お散歩!!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


先週のトリミング以来、お天気が悪く、お外に出てないあんず。
今日は 久々の お散歩へ。

トリミング後、初散歩なので、レッグウォーマーもして。
赤い服から 白い毛が出てて
何だか サンタさんの服みたいだね(*^m^*) ムフッ

お外に出たら ありゃ!後ろ足のウォーマーが脱げてるじゃないの~・・
2012-2-16-1.jpg

ちゃんと やり直して。。
何だか あんよが長く見えるわ(≧ω≦。)プププ
2012-2-16-2.jpg

はい!元気に歩きます♪♪
2012-2-16-3.jpg

何時もの お宮さんで 休憩して・・
2012-2-16-4.jpg

(*^mm^*)ニン!!
何だか 嬉しそうなお顔だね(*^m^*) ムフッ

でも~走らなかったのよね。
まあ 沢山歩いたので良しと、しよう(笑)
2012-2-16-5.jpg

良いお顔も 沢山撮れました。
(*^冂^*)b

明日から また寒くなりそうですね~
あんず地方でも 5度位までしか 
上がらないとか( ̄▽ ̄;)!!ガーン

風邪引かないように、しましょうね。
2012-2-16-6.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


今日も 雨~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


ほんとに雨ばかりの あんず地方。
午後からは上がったけど 路面は濡れてるので 
今日もお散歩は無し。
降っては無いので 行けない事はないけど
あんよに お腹が真っ黒になるので 中止(* ̄m ̄) ププッ

なので オニューの服・・・だけど
この服 持ってた服。
大きかったのかな??
なので あげたの。

でも やっぱ 可愛いし あんずサイズは無かったけど
ダックスサイズの小さい方があったので また購入しました。
ヾ(;´▽`A``アセアセ
やっぱ 可愛いわ♪

ここのメーカー 『 アニードッグ 』は あんずは サイズがAS
確か前に買ったのは??σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
MD・・ダックスサイズの大きいほう・・だったと思うの。
DSがあったので また買ったわヾ(;´▽`A``アセアセ

     胴回り      丈
AS  34~38   26~29
MD  36~45   36~45
DS   30~35   28~32

ダックスサイズになると 胴廻りは良くても 
丈が長めなのよね~。
DSなら 少し長めだけど ま、いいかとね^^::
胴回りは ピチピチなので 
少しだけ出して大きくすれば良いしね♪
2012-2-15-1.jpg

でも 着た感じは ジャストサイズで 
中々良いんでない(*^m^*) ムフッ
それに痩せたのも有るしね~・・
2012-2-15-2.jpg

これは 前の服の時の写真。
2010年の秋。
丈が長めなだったのかな・・
見た目 そう見えないかもだけど・・
長いのも 可愛いのはあるけど
母的には短めが好きなのでね。

DEKO毛もまだ短めだけど 
こんな感じも可愛いわ~と(*^m^*) ムフッ
お耳の毛は 変わらない位だね。

まだ鶏足さんに してなかった頃だわ(笑)
このあんよ とに角汚れるのよね~
する前までは 好きでは なかった鶏足。
でもね 1度すると あれまあ!可愛いんでないの~♪♪
それにあんよの汚れ方も 違うし 
今では鶏足さんが気に入っています。

短い足がもっと短く見えるけど(≧ω≦。)プププ
めぇままさん言わく・・『 モンペ足 』(笑)
可愛いよね~♪♪
これでもトリマーさん 短め?長め?
の鶏足さんにしています。
2012-2-15-0.jpg


今日も^^;;おやつ模様。
このトリーツ 頂き物。
1度で これ1本終るし 不経済なので買った事なかったの~
ヾ(;´▽`A``アセアセ
頂き物は歓迎します(爆)
これで最後の1本だよ!!

そお言えば トリミング以来雨ばかりなので
DEKO毛は そのままだわ・・
毛玉が出来てるよね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
2012-2-15-4.jpg


さてさて レタスチャーハンを作ってみました。
パプリカも入れてみたけど 色合い的には 良いんでないかい(*^m^*) ムフッ
2012-2-15-5.jpg

なんと 明日から また寒くなるとか・・
春はまだまだだね・・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

雨なので?・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


ここの所 雨続きの あんず地方。
退屈して熊さんと格闘して おります。
2012-2-14-0.jpg



なので・・・・
おニューの服のご紹介でも(笑)

春物のコート??かな?
スプリングコートっぽいかしら??
2012-2-14-1.jpg

コートだから 丈は少し長めなのね。
2012-2-14-2.jpg

あら~おっしゃれ~♪
2012-2-14-3.jpg

スカーフも お洒落でしょ~(*^m^*) ムフッ
2012-2-14-4.jpg


その スカーフのワンピも♪
2012-2-14-10.jpg

これが 可愛いの~♪
下のフリフリの部分が フワッとなってます♪
2012-2-14-6.jpg

お嬢様様じゃ ないの~♪♪
2012-2-14-7.jpg

もう少し暖かくなったら 着ようね♪
2012-2-14-8.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

お魚の おやつ
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


昨夜から雨のあんず地方。
明日も雨みたいですね~・・・

先日買った お魚のおやつを・・
前に買ったのは 薄すぎて 食べれず(笑)捨てちゃいました。
2012-2-13-11.jpg

これは もう少し厚みがありそうですね~・・
2012-2-13-12.jpg

上手に持って食べておりました。
2012-2-13-13.jpg

以外と 固く長持ちしています。
2012-2-13-14.jpg

でもね~お手手もお耳の毛も 
魚臭い~~~( ̄∞ ̄)

これも 考え物だなぁ・・・と
長持ちする おやつって中々ないわ~
2012-2-13-15.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

【2012.02.13】 おやつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
あれ??(゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロキョロ
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


気温は低めで とっても良いお天気です。
ハートのリボンに合わせて ハートのワンピで♪♪
2012-2-12-1.jpg

今日も 元気印の あんずです。
2012-2-12-2.jpg


お日様が当って な~んか 可愛いわ~♪♪
あんちゃん ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
2012-2-12-3.jpg

おや!( ● ___ ● )ジィー
2012-2-12-4.jpg

おやあ~( ● ___ ● )ジィー
リボン 片方赤いの取れてるじゃないの~
ゴムも取れて落ちてしまったようなので来た道を引き帰しました・・

が、なーい・・
そっか 最初に撮った写真見れば分かるんだ!
と、見たら もう無い・・・
お家で取れたみたいです。
探したけど??だわ!!
もう1度探してみよう・・・・
2012-2-12-5.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

あんちゃん 1人ダイエット~!!!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


朝から トリミングに行って来ました。

まだ寒いので 余り短くするのもな~と。
何時も通りに、して貰いました。

お目目の上の毛って どうしても
スリスリするので 切れて伸びないわ(;´д` ) トホホ
2012-2-10-1.jpg

リボンは バレンタイン仕様??
ハートが沢山♪
リボン自体にも ハートがついています。
ハートのリボンは初めてだわ♪
2012-2-10-2.jpg

体重・・・なななな~んと 3、7キロに!!
100gも痩せてるの~!!
おやつも それなりにやってたので 太ったかも~?
だったら 痩せてました。
この位が丁度良いとの事でした。

普通 冬は太るらしいけど あんず夏場が太るのよね~
夏場は暑いので お散歩も短めになるからか?

何時も フィラリアの時期になると 4キロ超えてるし・・
今年は 現状維持で行かなきゃ・・・
2012-2-10-3.jpg

あんちゃん1人だけ 痩せてる~~[電柱]д ̄) チラッ
『おかあしゃんも 痩せるでしゅ!』ってか・・
((((_ _|||))))ドヨーン
2012-2-10-4.jpg

やはり トリミングは疲れるのか
おやつ食べて、歯磨きもして??(笑)
  ( たまたま ここにあんずの歯ブラシがあったのでね )
お休みになりました(*^m^*) ムフッ

お疲れ様ね。
2012-2-10-6.jpg

先日 テリアに襲われた話をしたら、
テリア系は 攻撃スイッチがいきなり入るので
ドッグランに行っても テリアが居ると放さないと言われました。
あれ以来 遭遇してないけどね・・
用心しなきゃね・・・



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

【2012.02.10】 トリミング
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
パプリカは お好き??
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


何日か前にTVで ビタミンが1番多いお野菜は?で
赤いパプリカが1番と あってましたね。
パプリカとは 思わなかったわ!
でも パプリカは ダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★!!
あんず地方にも 美味しい農園があります。
なので 3色買って来ました♪
肉厚で 美味しいの~♪
2012-2-8-7.jpg

あんずのお顔と変わらない位の大きさです。
興味ある方は どうぞ。
ひなた農園
2012-2-8-8.jpg




さて、今日は雪の朝になるかも?だったけど
雪にはならずに済みました・・が
寒い~~~~!!

あんちゃん 今日も元気にお散歩へ!
2012-2-8-1.jpg

ここに来ると ズッと見ています。
アイコンタクト バッチリ♪
2012-2-8-2.jpg

『 おやつ~~』って(≧ω≦。)プププ
2012-2-8-3.jpg

冷たい風が吹いていました。
寒いわ~・・・
2012-2-8-4.jpg

風でシッポのお花が咲きました(笑)
2012-2-8-5.jpg

(*^m^*) ムフッ この位丸いお顔も可愛いわ~♪
でも 明日トリミングです。
可愛くなって 来るかしら??(笑)
2012-2-8-6.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

直ったので 再び登場!!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


昨日は  画像のUPが出来てるんだけど、
なじえか表示されない現象が(;´д` ) トホホ

サーバーの問題だとは 思うんだけど・・・
何度しても出来んし(泣) 
挙句には レイアウトまで 崩れてる~~!!

HPなら 使えない文字とか あるんだけど 
ブログは関係なく使えるしね・・

HPは 数字とアルファベットの小文字しか使えません。
たとえば、クリスマスを 省略して x'mas とヾ画像に付けると 表示されません。
『 ’ 』←上コンマは使えません。
なので HPの場合は x_masとかにします。
その他 色々制約があります。。。
が、ブログには ないのよね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

日本語でもOKだし・・・
何ででしょ???
画像の名前を変えてみたら出来ました。
おかしいね~単に 1を10にしただけなのに?
ヽ(ー_ー )ノ マイッタ 


気持ちを新たに・・・

ま、何時も変わらぬ お散歩の模様なんだけどね^^;;
2012-2-7-10.jpg

昨日は 割と暖かく感じたけど 
お散歩してると 何だか空気が冷たい~
今日は また冷え込んで雪になるかも。。とかε=( ̄。 ̄;)フゥ
2012-2-7-20.jpg

今日は 誰にもあ会わなかったので 
走れーーと(*^m^*) ムフッ
最近 良く走るのよね~
走る楽しさを 知ったのか?(笑)
ワンだもん 走るのは好きだもんね。
2012-2-7-30.jpg

昨日の雨で まだ地面は乾いていません。
ほんとは こんな所 歩かせたくないわ・・
あんよ 汚れるし・・
でも ワンには関係ない事なんだけどね^^;;
母は、コンクリートの上の方が良いだけど・・
2012-2-7-40.jpg

凄いでしょ!アイコンタクト バッチリーーー
・・・・って おやつは?と催促してるの(笑
2012-2-7-50.jpg
2012-2-7-70.jpg

オスマシポーズ♪
雪になりませんように~・・・
2012-2-7-80.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

(TT▽TT)ダァー
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


なじえか 画像がUP出来ないーーーー(TT▽TT)ダァー
なので 1年前の今日の写真。

明日は またまた寒くなりそうですね。
雪かも・・

(*^m^*) ムフッ 可愛いワン♪♪
2011-2-7-6.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

雨 アメ~アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


昨日は 少し暖かくなったのでか?雨になりました。

あんちゃん お散歩に行けず 髪振り乱して
くまさんと格闘していました(笑)
2012-2-6-7.jpg

そして 不貞寝??
お外に行けないから 寝るしかないか・・・(≧ω≦。)プププ
2012-2-6-8.jpg


今日も朝は雨模様で 路面が濡れてたので
行けないかな?だったけど 午後から路面も乾いたので
お散歩へ。
2012-2-6-1.jpg


何時も あんずを『可愛い可愛い~♪』って言ってくれる
おばちゃんに会って テンションマックス!!
『あら~キティちゃん 可愛い~♪
 用意に30分位かかるんじゃ?』って
分かってるじゃないの~(≧ω≦。)プププ

その後 走る走るーーーー!!
人に会うと 何時も走るのって
何でかしら???テンション上がるから?

『ストラバイトは走れば溶ける!走れ走れランランラン♪
結石を防いでやるのは親の役。急いで走れ、全力疾走!』


何時も めぇままさんが 言っていますね。
走らせろ~ってね。

だけどぉ~・・・
母は疲れるわ~(;´д` ) トホホ

ここに 面白い?良い?事が書いてありました。
興味ある方は どうぞ。
ストラバイト完防には運動第一2012-2-6-2.jpg

『かあしゃん 遅いでしゅね~』
ってか・・・(;´o`) はぁ~
2012-2-6-3.jpg

元気に走る。。動くと 良いお顔が撮れますね~♪
2012-2-6-4.jpg

今日も元気にお散歩出来たかしら??
2012-2-6-5.jpg

帰って暫くしたら また雨になりました。
グッドタイミングで行けてよかったね~^^
2012-2-6-6.jpg


さて、の ドーナツを 頂きました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪超久し振りだわ♪
これじゃあ 母、走るの3倍にしなきゃ ダメ???
((((_ _|||))))
2012-2-6-9.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

雪~や こんこん♪d(^O^)b♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


少しだけ 暖かく・・・氷点下だけど^^;;
昨日に比べるとお外は暖かい~(* ̄m ̄) ププッ


昨日はアンヨの毛の間に 枯葉の茎みたいなのが一杯入ってて
ブラッシングも大変!!
もうガチガチ状態でした(;´o`) はぁ~

なので もう真っ黒になれーーって事で
今日も 同じ所へ・・
2012-2-5-1.jpg

この小さな橋。。用水路で
水が多くなると 反対側の川へ流れます。
小さいし ガードレールもないし・・
母 ドキドキよ~!!
2012-2-5-3.jpg

先は行き止まり。
なんと排水溝が 枯れた草で 隠れてました。
危ない危ない!!
2012-2-5-5.jpg

先に行く程 ガードレールは無いし
直ぐ下は川なの~
用心用心!!
2012-2-5-4.jpg

今日も 一杯 クンクンしまくりのあんず。
『行くよ!!』って引いても 動かないの~
良く 見ると (|||0◇0|||)ゲッ!!
ワンのうんPじゃ ないの~~
( ̄× ̄)b゙ダメダメ~~!!!

ったく そこが川なので 飼い主は
せめて川にでも捨てろーーー!!
2012-2-5-6.jpg

も~汚いわ!!
帰ってお顔ゴシゴシ熱いタオルで 拭きました。
洗いたいけど 寒いしねえ・・
2012-2-5-7.jpg

『ごめん・・でしゅ・・』
なんておもってないよね~
2012-2-5-8.jpg

P.S 雪~や こんこんは・・
テンプレに単に雪を降らせただけ~なのでヾ(;´▽`A``アセアセ



先日頂いた しょう油味のラーメン。
細めんであっさし系で 美味しかったです♪
なーーんにもトッピングする物が 無かったので
レタスを入れてみました。

これが 美味いの~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
レタスは ボイルしています。
スープは 書いてあるのより 少なめにいれました。
ご馳走様でした !o(⌒囗⌒)oΨ
2012-2-5-0.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

節分は冷凍庫の中~(((((((。+ω+))))))
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場



2月3日 節分に
あんずにも 恵方巻き風(笑)を作ってみました。

海苔の替わりに ボイルした レタス。
中は おジャガに フードを並べて 完成♪
2012-2-4-11.jpg

どうぞ~!!
あんちゃん 喜んで食べておりました(笑)
勿論 無言で(≧ω≦。)プププ

病気などせず、元気に過ごせますように(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
2012-2-4-12.jpg




さてさて 節分は 大寒波でしたね。
南の国のあんちゃん地方でも
朝は 氷点下6、7度 {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
こんなに寒いのは 31年振りとの事でした。
どうりで 寒かったわ~
夜半まで 水道屋さんは 大忙しだったようです。

雪は降ってないけど空気が冷たいーーー!!
2012-2-4-1.jpg

しか~~し あんちゃん テンション高!!
走る走る!!((((((((((((((((((((((((((っ・w・)っブーン
余りに走るので 横からデジデジ出来ませーーん(;´д` ) トホホ
2012-2-4-2.jpg


今日は 新幹線の線路の近くまで。
2012-2-4-3.jpg

一杯 クンクンして
2012-2-4-4.jpg

ここは 少し手前から 車は入れません。
先は行き止まりになっています。
なので途中まででガードレールが ないの~
ここに座るんだけど なんせ後ろは川。
何か怖いわ~・・・・
2012-2-4-5.jpg

『 そうでしゅか?? 』
そうです!!
2012-2-4-6.jpg

枯葉ばかりの所に緑があると
な~んか 嬉しい(*^m^*) ムフッ
でも あんちゃん 尻尾にデッカイおまけが付いてるよ~(≧ω≦。)プププ
2012-2-4-7.jpg

チッコもうんPもして おやつも食べて
2012-2-4-8.jpg

お水も飲んで・・
2012-2-4-9.jpg

『帰ろうか?』と言うと
『え~~帰りたくないでしゅ!!』って
お目目で 見るのよ!!
一杯遊んだじゃないの~
1時間 タップリ遊んだのに・・

この位寒い方が ワンにはいいのかしら??
真っ黒くろすけに、なりました。
そろそろトリミングなんだけど 寒いので 
もう少し暖かくなってからに しようね。
2012-2-4-10.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


さぶ・・(((((((。+ω+))))))
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


ほんとに 寒くなりましたね。
あんず地方も朝から雪になりました。
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
朝は うっすら積もっていました。

昼間は積もる事はなかったけど 空気が冷たい~。。。
お散歩は 大丈夫かと思って出たら 雪が舞っていました。
2012-2-3-1.jpg

な~~んか あんちゃん しっかり冬支度だわ(≧ω≦。)プププ
2012-2-3-2.jpg

エクステも付けて・・・
2012-2-3-3.jpg

段々雪が酷くなってきたので
2012-2-3-4.jpg

お宮さんの中で休憩。
デジデジでは そう見えないけど 
結構雪が降っています。
2012-2-3-5.jpg


カフェマット 重宝してます^^

余りに寒いので このまま引き返しました。
北国の人に笑われそうだわ・・・・
でも 寒いのは寒いのよね~(笑

明日は マイナス5度とか・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
HCでは 水道に巻く 凍結防止のが売り切れになったそうです。
エアコンも 省エネ20度じゃあ 無理だよね~
2012-2-3-6.jpg

阿蘇一の宮 「古賀の滝」
冬になると 滝が凍ります。
興味ある方は どうぞ。
古賀の滝

2012-2-3-10.jpg




さてさて 先日頂いた お揚げさん
カリカリに焼いて 小葱と一味を・・
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ わ~♪
2012-2-3-8.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

パープルのドレス
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


日本中 台風並みの風になっていますね。
皆さん所は 何事もなく済んでいますか?
用心して 下さいね。


今回は ドレスの 紹介!

ホワイト・ピンク・パープルと3色の中で
パープルを 選んでみました。
2012-2-2-1.jpg

淡い パープルが 綺麗だわ♪
2012-2-2-2.jpg

(*^m^*) ムフッ 可愛くなりました。
2012-2-2-3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


色合いは似てる?
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場



今日も エクステを付けてみました。
服に合わせてオレンジ・黄色・赤・
2012-2-1-4.jpg

似た感じじゃな~い(*^m^*) ムフッ
2012-2-1-3.jpg

今日は・・も・・ここでは おやつは無し(* ̄m ̄) ププッ
2012-2-1-2.jpg


早速カフェマットを持って来たので
使ってみました。
あんずのだけど 母用ねヾ(;´▽`A``アセアセ
持ち運びも便利だし、中々良いんでないかい!?!?
2012-2-1-5.jpg

はい!どうぞ!
あちゃ 母の手袋 ケバケバだね~
100均のは、ま、こんなもんか(苦笑)
2012-2-1-6.jpg


今日も会った 新聞のおじちゃん。
何と 缶コーヒーをくれました♪
ちょっとした事だけど 嬉しいよね。
2012-2-1-7.jpg

デッカイあくびも出て リラックスしてるみたいで
ホッ^^
2012-2-1-8.jpg

今日も くんくんして あんよは 真っ黒よ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
2012-2-1-10.jpg

元気にお散歩出来ました。
2012-2-1-11.jpg


さて この前のカフェマット
四隅にボタンが付いてて こんな感じになります。
簡易トイレにも なるみたいですね。
中々優れものですね~♪♪
2012-2-1-12.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

| BLOG TOP |
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2