プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
グリムズ 8本目になりました。
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


グリムズ 8本目になりました。

今日は これだけ~^^;;
また明日・・・
1335748605_06167.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


【2012.04.30】 その他
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
早朝散歩・・だけど・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


今日も亜暑くなるとの事で 朝から お散歩へ。
2012-4-29-1.jpg

早い早い!!最初だけはね~・・・
2012-4-29-2.jpg

途中 おばあちゃんの 散歩に遭遇。
あんず 見つめる見つめる・・
おばあちゃん
『そんなに 見つめられると 触らんとね~』って なぜなでしてくれて
テンション  上がる上がる!!
何なんでしょうかね~毎回 走る走る(*^m^*) ムフッ
2012-4-29-3.jpg

良いお天気で 亀さんが沢山甲羅干ししていました。
もっとずらーーと並んでたのよ~
その亀もデカクって ちと気持ち悪いかも・・・・
2012-4-29-4.jpg

朝なのに もう日差しが強くて 暑いの~
あんず 早々にお水飲む飲む(*^m^*) ムフッ
2012-4-29-5.jpg

やっぱ あんずより短い草なんて ないよね~・・・
それに 短くっても朝露がまだ 乾いてないし
入れないようにしました。
カイカイになると 困るしね~・・・
2012-4-29-6.jpg

路面は まだ冷たいけど 日差しで 暑い~~!!
2012-4-29-7.jpg

もう朝も早朝じゃないと。ダメだね。
まだ夕方はOKだけどね・・・
2012-4-29-8.jpg

ガードレールに 何かが当って 音がしています。
あんず怖いのか 帰ろうコールで
ま~早い早い 歩くのが(≧ω≦。)プププ
小心者は 中々治らないねえ・・・
2012-4-29-9.jpg





2番花の 『ピース』
やはり 綺麗♪
2012-4-29-ツルバラ・・ピース

こちらも2番花の『モーリス・ユトリト』
今回は 黄色が強く出たようです。
2012-4-29-モーリスユトリロ

( ■ ;) ・・・
しまった~雨に当ててはダメな薔薇
『フンショウロウ』
なので これは鉢植えです。

花びらが薄く雨に当ると 汚くなります。
(;´o`) はぁ~
次のお花に期待しよう・・・
2012-4-29-フンショウロウ


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

可愛い~♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


スヌートの頭から ピンクの角が出てます。
ん~なんか 可愛いキャッ(^^*))((*^^)キャッ
2012-4-28-1.jpg

舐めます・・・(≧ω≦。)プププ
2012-4-28-2.jpg

最近の母のお気に入り。
フルグラ 頂いたら とってもお気に入りになりました。
このヨーグルトの付いた スプーン舐めが あんずのお気に入りです(*^m^*) ムフッ
2012-4-28.jpg





『黒真珠』
花びら数は 少なめだけど やはり綺麗~♪
2012-4-28-黒真珠

ラベンダー『アボンビュー』
ウサギのお耳みたいに出てるのが可愛いよね♪
こちらも 大きくなったので小さ目にしたので
お花も少なめです。
2012-4-28-ラベンダー・アボンビュー


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場



【2012.04.28】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
真珠付き フリフリで(*^m^*) ムフッ
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


今日は ピンクのフリフリ真珠付きパンツで、お散歩に。
草負けしないように 最近パンツ多いわ~。
まだ着せてないワンピでも お散歩行かなきゃね~(*^m^*) ムフッ
2012-4-27-1.jpg

今日も歩くの早い早い!!
2012-4-27-2.jpg

良いお顔も撮れました♪
2012-4-27-3.jpg

夕日 暖かそうな色で、良いよね♪
明日は朝 行けるかしら??
2012-4-27-4.jpg





(≧∇≦)キャー♪
やはり 開いた方が 断然綺麗ね♪
『モーリス・ユトリロ』
2012-4-27-モーリスユトリロ

『アンジェラ』も
ぼちぼち咲いて来ました。
2012-4-27-アンジェラ


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場



夕日が眩しいね~・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


昨日も雨で お散歩に行けず、
午前中は 路面が乾いてないので
夕方に お散歩へ。
2012-4-26-1.jpg

嬉しそうに 早足で 歩く歩く!!
シッポが踊って、嬉しそうでしょう(*^m^*) ムフッ
2012-4-26-2.jpg

見ます!!
2012-4-26-3.jpg

止まって・・・あんよかけて・・・
おやつの 請求( -。-) =3
毎日行かないでも 覚えてるのよね~・・(笑)
2012-4-26-4.jpg

夕日を浴びて 綺麗~♪
2012-4-26-6.jpg

丁度 お山に 太陽が 掛かってたので
(-p■)q☆パシャッパシャ☆
だけど 凄いね~太陽って!!
お山は 見えないわ!!
2012-4-26-5.jpg

明日も 行けると良いね(*^m^*) ムフッ
2012-4-26-7.jpg





(≧∇≦)キャー♪ ピースが 開きました。
(*´ー`*)ウットリ  綺麗ぃ~♪♪
廻りが ほんのり ピンク色です。
流石 薔薇の殿堂入りした お花。
ピースの由来も 平和を!との事です。
大輪
2012-4-26-ツルバラ・・ピース

モーリス・ユトリロ
も、開いて来ました。
デルバール(発売元の名前。。フランス)の 薔薇は大好きです。
画家シリーズも幾つかあるけど
家はこの1つだけです。
デルバールの薔薇は 後4~5本あったかな?
もっとかも(*^m^*) ムフッ
2012-4-26-モーリスユトリロ

ん~~・・・綺麗!!
『黒真珠』
今のお花が1番 黒く咲きます。
暑くなると 赤が強くでます。
2012-4-26-黒真珠

イングリッシュ・ローズ
『クラウン・プリンセス・マルガリータ』
この花びらの数が なんとも素敵です♪
2012-4-26-クラウン・プリンセス・マルガリータ


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


長いね~DEKO毛♪
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


あんず地方雨です。
昨日は 暑すぎだったもんね~・・・

雨で 退屈して クマさんと 格闘していました(*^m^*) ムフッ
2012-4-25-1.jpg

長いでしょ~♪
1番長いのは DEKO毛です。
2012-4-25-2.jpg





クレマチス『ベロニカ・チョイス』
咲き始めは シングルだけど ダブルも咲きます。
株が充実してくると ダブルのお花が咲く、変わったクレマチスです。
お花は 10センチ以上の 大きなお花です。
2012-4-25-ベロニカズ・チョイス

紫色のクレマチス。
今日の雨でも ちゃんと開いてくれてるかしら?
2012-4-25-クレマチス


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

春眠 暁を覚えず??
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


なんと 今日は30度。暑いわ~♪
夏じゃん!!

朝はまだ気持ち良い気温。。。
あんず 起こさないで~って 寝てます(*^m^*) ムフッ
2012-4-24-1.jpg

母さん 今日は お出掛けしてたので
お土産だよ!!
2012-4-24-2.jpg

はい!どうぞ♪
2012-4-24-3.jpg





今日の花

『アマコドロ』
班入りの葉が 綺麗です。
アマコドロ

『オキザリス・・紫の舞』
葉の紫色が 綺麗でしょ♪
道端に 良く咲いているピンクや黄色の お花です。
これは 草じゃないのよ。
オキザリス

『ヨウラクツツアナナス』
ピンクに紫に黄色に・・
可愛い お花です。
ヨウランツツ・アナナス


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


お外は久々・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


雨や用事で お散歩に行けない日が続いてたけど
今日は 行けたよ~♪
( ● ___ ● )ジィー
あら~あんよが 出てるじゃないの(≧ω≦。)プププ
2012-4-23-1.jpg

はい!元気に歩きます。
2012-4-23-2.jpg


(≧ω≦。)プププ
おやつを 待ってる待ってる・・・
2012-4-23-3.jpg

ので  仕方ない、1カケだけね。。
今日は ここ1箇所だけ~。
2012-4-23-4.jpg

あんちゃん 地方 黄砂が降って、なんとなく曇り~なの。
明日も降ってくるらしい・・・
いやだね~・・・
2012-4-23-5.jpg

芝桜が あちこちで 咲いてて綺麗ですね~。
2012-4-23-6.jpg

良いお顔も撮れました。(*^冂^*)b
2012-4-23-7.jpg





昨日 蕾だった 『ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール』
今日は 開いていました。
写真では ショッキングピンクに見えるけど
明るい赤です。
ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

蔓『ピース』
初開花~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
綺麗に開くと良いなぁ♪
ピース

『モーリス・ユトリロ』
赤と黄色のグラデーションのお花です。
モーリスユトリロ

『ai』
何時も 1番に咲いてたけど、今年は何番目だろう?
綺麗な 淡いピンクのお花です。
ai


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場



退屈だね・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


昨夜からの雨で 今日も路面が濡れててお散歩行けず。。。
退屈だよね~・・・

明日は行けるかしら??
2012-4-22-1.jpg




『ルージュ・ピエールド・ロンサール』
蕾が色付きだしました。
2012-4-22-2.jpg

『アンジェラ』
ポツポツだけど 咲いてます。
2012-4-22-3.jpg

『つつじ』
2012-4-22-4.jpg

多分・・・^^;;
『桃色タンポポ?』
2012-4-22-5.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場



フィラリア
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


フィラリア予防の 季節になりました。
今年も あんずは 注射にと お願いしてたので
昨日連絡があって 早速 行って来ました。
2012-4-21-1.jpg

看護士に 遊んで貰って テンション上がる上がる
(≧ω≦。)プププ
2012-4-21-2.jpg

診察する前から もうハアハア。。。
2012-4-21-4.jpg

テンション上がり過ぎて あれ?
リボンが1個落ちてる~( -。-) =3
2012-4-21-3.jpg


今年は去年の1/5しか 入荷してなとの事で、
半年分かな?と思ったけど
1年分 して頂きました。
1度 注射にした人は 今年もって人が多く
足りない~と言われていました。
勿論 今年も あんずが1番(*^冂^*)b
2012-4-21-5.jpg

ウンともスンともキャンとも言わずに 終わりました(笑)
2012-4-21-6.jpg


カレンダーも 頂いて来ました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ シーちゃんが居る~♪♪
トイプーちゃんも 居るよ~♪

5月は 何もないので
次は6月にフロントラインです。
2012-4-21-7.jpg





ツルバラ
あっと言う間に満開に♪♪
2012-4-21-8.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場



【2012.04.21】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
暑いね~!!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


黄もっこう(棘なし薔薇)が 満開です。
今年は 一回り小さくしたんで これだけ・・だけど
綺麗に咲いています。
2012-4-20-1.jpg

ツルバラも 咲き出しました。
珍しいでしょ!四季咲きの ツルバラ。
返り咲きなのか?
良く咲きます。

『ららちゃんの 気まま日記』
アドが変わったので こちらに統一します。
興味ない方は スルーしてねo(_ _)o
2012-4-20-2.jpg





暑くなってきたので 早めのお散歩。。のつもりが
11時・・お散歩には もう暑かったね。
2012-4-20-3.jpg

と、ここで デジカメ電池切れ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
線が1本だったので 危ないな~と思ってたら、
薔薇を撮って 切れたわ!!
なんとか 1枚だけ 撮れたけどね・・

なので 今日も携帯で・・・
はやり デジカメに比べると 画質は落ちるね・・・
2012-4-20-4.jpg

今日は 爽やかなブルーのワンピで。
2012-4-20-5.jpg

朝だから?アクビ?(笑)
2012-4-20-6.jpg

何時も 会う おばちゃんに パンを貰ってご機嫌な あんず。
パンを亀や鯉やすずめに やってたのを
見た・・あんず!!
頂戴!!コールが煩いのε=( ̄。 ̄;)フゥ
なので 少~~しだけ 頂きました。
2012-4-20-7.jpg

もう お終いだよ!!
2012-4-20-8.jpg

明日も会えると良いね(笑)
2012-4-20-9.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
早速・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


今日も ポカポカ良いお天気の あんず地方。
明日は 雨になりそうだね~・・・

早速 パンツで お散歩に。
2012-4-18-1.jpg

も~ここに来ると 遅い遅いε=( ̄。 ̄;)フゥ
はよ!歩け~~~と 良いたい程 遅いの・・・
2012-4-18-2.jpg

今日も 元気に 歩く歩く・・・
2012-4-18-3.jpg

草むらには入れなかったわ!!
と、言うか 草むらが無い所を行ったしね(* ̄m ̄) ププッ
今日は お顔が見えないね。
また明日~♪
2012-4-18-4.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

例の激安の服・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


先日のクイズにした 激安のワン服。
お店に行ったので 見て来ました。
あるじゃないの~(*^m^*) ムフッ
あんずサイズではないけど
MD-Mダックスサイズがあったので 買って来ました。
2012-4-17-1.jpg


やはり丈は長いね・・
おちり フレアみたいに見える~(≧ω≦。)プププ
肩紐部分で 調整してみよう。
2012-4-17-2.jpg


胴回りは ナイスでないの~(*^m^*) ムフッ
は~い!可愛く撮れました♪
2012-4-17-3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場



草むらで カイカイ・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


昨日は 気付くと 掻きカキばかりしていました。
朝から病院へ。

診察台の上で な~んかオスマシ?(笑)
病院にも 診察室にも ササッと行くのよ!!
2012-4-16-1.jpg

看護士の子と (-p■)q☆パシャッパシャ☆
今日は 服を着せて行かなかったら
『あら?今日は服は?』だって^m^
2012-4-16-2.jpg

カイカイの原因は 草むらとの事でした。
カイカイの所に お薬つけて貰って 痒み止めの注射もして貰いました。
『草むらに行くな~って ・・楽しみだもんね~』と 先生が(*^m^*) ムフッ
行くなら 背丈の短い所にと 言われました。

『草むら 禁止だってよ!!』と、言うと
『禁止とは、言っとらんけど・・』だって(≧ω≦。)プププ
出来るだけ 行かない・・入らないようにしないとだね。
土の上が 良いんだけど 真っ黒になるしねえ・・・

服を着せるのも カイカ防止になるしね。
もうダニが出てるそうです。
2012-4-16-3.jpg

検査があるかも?なので 朝ごはん食べさせてなかったので
帰ると催促するする(≧ω≦。)プププ

はい!どうぞ!!
2012-4-16-4.jpg

ランチョンマットも 春模様の 桜で♪
薄いマットだけど 綺麗でしょ♪

今日の 散歩は何所行こうか?(;´o`) はぁ~
2012-4-16-5.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場



【2012.04.16】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
かいかい!!カサブランカダンディ・・古?(笑)
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


ここの所 何時も気がつけば 前足の下辺り(左右共)を 掻いていました。
毛があったので、見てもわからず・・ま、良いかにしてたけど
短くなったので 見てみたら あら~赤くなってるわ!!
シーちゃん 皮膚が弱いって言うのでね・・
常備で 持ってた カイカイの お薬も 無くなって来たので
病院に連れて行って来ますね。
大した事は無いとは 思うけど・・
2012-4-15-1.jpg


カサブランカダンディ・・♪d(^O^)b♪
古い?ヾ(;´▽`A``アセアセ
若かりし頃のジュリーの歌よ♪

こんな帽子を 投げてたよね。
2012-4-15-2.jpg

カサブランカダンディには 程遠く・・・
カーボーイならぬ カーガール(笑)にも見える
いや・・・
なんか 農作業の 娘みたいだわ(≧ω≦。)プププ
2012-4-15-3.jpg


こちらは DEKO毛につける リボンの帽子。
でも デカ過ぎて 使えないの。
2012-4-15-4.jpg

ほら!デジデジしてる時も 掻いてるのよ!!
2012-4-15-5.jpg


さて 先日頂いた 揚げてある蒲鉾。
おろし大根で 食べるとあっさり 美味しいと書いてあったので
そうしてみました。
(⌒^⌒)b うん あっさりになって この食べ方も美味しいわ~♪♪
2012-4-15-6.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場



おニューの服♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


トリミング以来 お天気が悪くって お外に出れないあんず。

少し前に春物を買ってたんだけど 薄手なので ちと寒そうなので
今日 初下ろし~(*^m^*) ムフッ
2012-4-14-1.jpg

パンツもあったんだけど なじえか スカートだけ買った母です。
パンツも欲しいわ~♪
あの バーゲンみたいに ならんかの~(≧ω≦。)プププ
2012-4-14-2.jpg


久々の お外 元気に歩きました♪
2012-4-14-3.jpg

横顔も 可愛いわ~(*^冂^*)b
2012-4-14-4.jpg

こうやって見ると ほんと お顔小さいのね(*^m^*) ムフッ
2012-4-14-5.jpg

明日も元気に行こうね!!
2012-4-14-6.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場



可愛いリボンが 届いたよ~♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場



今日は お昼位から雨になるとの事だったので
早めに お散歩へ~と、思っていたら
あら~雨じゃないの~・・
なので 今日も お散歩には行けず・・・

仲良くして頂いてる ビビリの日常の ヤマト母さんから あんずにプレゼントが届きました。

あんずに どうかな?と リボンを 送って下さいました。
モノトーンのチェックが なーーんか大人っぽいわ~♪
そして おやつまで。
鹿干し肉。
あんちゃん 初の牛の干し肉・・『ほしほし』(*^m^*) ムフッ
どちらも 美味しそ~だね♪
2012-4-13-1.jpg

リボンをDEKO毛用に 作りかえてみました。
この服用みたいに ピッタリじゃな~い(*^m^*) ムフッ
2012-4-13-2.jpg


早速 牛のお肉をあげてみました。
見つめる!見つめる(笑)
2012-4-13-6.jpg

咥えたら 離さない~(≧ω≦。)プププ
2012-4-13-7.jpg

うまうま 美味しそ~に食べています・・が
早!!あっと言う間に 完食!!
もう、ないよ(笑)
良かったね~♪
2012-4-13-8.jpg


リボンを使ってみました。
可愛いんでないの(*^m^*) ムフッ
2012-4-13-3.jpg

DEKO毛と一緒に 三つ編みに、してみました。
2012-4-13-4.jpg

あら~♪可愛い~ナイス!( ^ー゜)b
2012-4-13-5.jpg
newimage5-Opt-Opt-Opt-Opt.gif
ヤマたん ヤマト母しゃん
ありがとでしゅ~♪

ヤマト母さん ありがとうございました。
o(_ _)o




にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場



【2012.04.13】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
トリミング
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


朝からトリミングへ。
はい!可愛くなりました♪♪

来週には 25度の夏日になるとか( ̄▽ ̄;)!!ガーン
暑くなりそうです。
2012-4-12-1.jpg

なので 身体は サマーカット・・丸刈りにして貰いました。
もう サマーカットが増えてるとか・・・
凄い座り方だわ(≧ω≦。)プププ
2012-4-12-2.jpg

お耳の毛がエアコンになびいています(*^m^*) ムフッ
2012-4-12-3.jpg

お疲れかしら?
あくびばかりだね~(笑)
2012-4-12-4.jpg

今回の おリボンは チューリップ♪♪
何時も豪華よね♪
2012-4-12-5.jpg

朝ごはんを 食べさせてなかったので
帰ると 催促するする(笑)
『はい!どうぞ~』
クビレもちゃんと あるし~^m^
2012-4-12-6.jpg

お疲れ様でした。
DEKO毛 伸びたよね~♪♪
2012-4-12-7.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場



【2012.04.12】 トリミング
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
やっぱり あんちゃんの オモチャに??
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


今日は トリミングの予定だったんだけど
雨になるとの事で 伸ばして貰いました。

大雨って事だったけど そこまでは降らず
でも 1日雨になりました。

雨だから 退屈だよね~
遊んで~と オモチャを持って来ます。
2012-4-11-1.jpg

仕方ないので 少しだけね・・・
2012-4-11-2.jpg

これ あんちゃんの オモチャになりそうだわ!!
2012-4-11-3.jpg

あたしの・・でしゅ・・ってか・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

明日トリミングです。
2012-4-11-4.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場



お花見に お山へ・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


今年も 恒例 お山へ 桜のお花を見に行ってきました。
2012-4-10-1.jpg

去年より1日遅かっただけなのに もう葉桜~( -。-) =3
今年は 丁度満開の時に 例の台風並みの風で 落ちてしまったようですね・・
2012-4-10-2.jpg

この日の為に 去年と同じ服で 同じ所で 撮ろうと思ったけど
以外や お花見の人が多くって 撮れなかったわ~(;´д` ) トホホ
これは 去年の写真です。
2012-4-10-3.jpg

良いお天気だったし 丁度見ごろの時は 雨風だったので 
多かったのかもね・・と。
2012-4-10-4.jpg

じゃ あの上に行くか。。と行くと
あちゃ そこでもお花見が・・・
2012-4-10-5.jpg

仕方無いので、あちこち ウロウロ。
あんず はあはあいってました(*^m^*) ムフ
2012-4-10-6.jpg

ここの階段を下まで降りれるんだけど
この階段 あんずには無理だし怖いので
抱っこ。。でも 危ないそうなので 途中までで終りヾ(;´▽`A``アセアセ
2012-4-10-7.jpg

暑いんだよね~
石は ひやっとして気持ち良いんだろうね♪

ワンも来てたけど どの子もノーリードでo(-""-;)o))
リードを付けたまま離して欲しいわ~と。

来年は 見ごろの頃に行けるといいね。
この写真は 昨日の物です。
明日は朝から大荒れの お天気とかで
トリミングは1日伸ばして貰いました。
2012-4-10-8.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場



狂犬病にフロントラインして来ました。
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


今日は 狂犬病の予防注射と フロントラインをしに 病院へ行って来ました。

なんと 『何時も会いますね~^^』と言う
おばあちゃんと またまた会いました(*^m^*) ムフッ
2012-4-9-1.jpg

まずは 診察。
触診は何処も 異常なし。
さくらの脾臓に出来ていた、腫瘍(脂肪の塊)は 今の先生が見つけてくれたお陰で長生き出来ました。
知らないで そのままなら 爆発してて 危ない事になっていたと思います。
その頃行っていた病院の院長も ○○先生(今の病院の院長先生)に感謝だね~
って 言われたのよね。

そして オシッコの検査をしていないし、
エコーも久々なので 見て貰いました。
オシッコは綺麗と。
ついでに 他も診ようかと 腎臓 肝臓 心臓 胆嚢・・他
エコーで診れる所を診てくださいました。
4歳位で 胆嚢に腫瘍が出来たりするので。。って事だったけど
どこも異常なし~!
お目目も 歯も 耳も綺麗との事でした。
エコーをしてる時に
『おやつもやってるのに~綺麗なんだ!』と言うと
『普通は出来てる子 おやつやってないのにって言うのに(笑)』だって(≧ω≦。)プププ

この前の話し・・
『カイカイが治らない~って言われるんです』
と、看護士の子が話ししてると
『そりゃあ ちゃんと薬飲ませないから 治るはずがないたい!』と、言われてましたね。
お薬飲まないんです!じゃ ダメだよね~
工夫して飲ませないとね!!
2012-4-9-2.jpg

狂犬病の 注射。
全然平気で 終わりました。
2012-4-9-3.jpg

次は フロントライン
今年から 超小型犬用が出来たとかで
何時もより 少な目だけど
先生が 『ケチで100円しか安くないよと』だって(≧ω≦。)プププ
2012-4-9-4.jpg

終って 看護士さんと(*^m^*) ムフッ
2012-4-9-5.jpg


朝から オシッコしてなかったので 病院の近くを歩かせたら
しました~(*^m^*) ムフッ
うんPまで(笑)

これで丸1日置くと フロントラインも効くし 草むらも安心かな??
フードも貰ってきたので、またまたエコーはサービスでした。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

次は明後日 トリミングです。
2012-4-9-6.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

【2012.04.09】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
美味しい笹かまぼこが 届いたよ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


仲良くして頂いている シーズー犬パトラッシュ in Sendai の patochanママさんの ブログ開設3周年記念イベントに参加させていただき、
なんと 優勝しちゃいました(*^冂^*)b

その商品が届きました。
2012-4-8-1.jpg

何点かの中で 好きなのを選んで下さいとの事で
練り物を お願いしました。
2012-4-8-2.jpg

わ~~い♪ 『孝政の 笹かまぼこ』だよ(q^Q^q)ジュルジュル
高級だし 美味しいのよね~♪
2012-4-8-3.jpg


笹かまぼこ
 吉次・・適度な脂肪と身の柔らかさが特徴の高級魚。
      旨味と甘味 ふわっ~とした食感が持ち味
 石狩・・すり身にすると 特に粘りが生まれ
      弾力に富んだ歯ごたえが楽しめます。身の味も豊か。

おさしみかまぼこ 
   は 初めてだわ♪
あげかま
  これも 美味しいのよね~♪
  大根おろしを添えるとサッパリといただけるそうです。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 沢山にありがとうございます♪
2012-4-8-4.jpg

それと お散歩用首巻タオル。
紫外線防止になってるのは 嬉しいわ♪
使わせて 貰いますね。
patochanママさん パトちゃん
沢山に ありがとうございました。
o(_ _)o

2012-4-8-5.jpg




あんず 今日もパンツのお散歩よ(*^m^*) ムフッ
髪は 昨日のまんま~ヾ(;´▽`A``アセアセ
2012-4-8-6.jpg

見ます!見ます!
2012-4-8-7.jpg

久々に ワン友の ライムちゃんと ノラちゃんに会って
テンション上がる上がる!!
ここで 3ワンに おやつをあげたので
↑では なし~(≧ω≦。)プププ
2012-4-8-8.jpg

明日は 狂犬病の注射と フロントラインに行って来ますね。
2012-4-8-9.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場



【2012.04.08】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
顎乗??・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


この座蒲団 母のPC用なんだけど
あんず 好きなのよね~・・・
2012-4-7-1.jpg

きっちゃないんだけどヾ(;´▽`A``アセアセ

顎のせて なんか かわいいわ~(*^m^*) ムフッ
2012-4-7-2.jpg

どかないでしゅ!!って お顔してるわ!!(笑)
2012-4-7-3.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

緑色の角???
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場



何時までも 寒いですね。
ワンの お散歩には 良い気温かしら??
今日もパンツで(*^m^*) ムフッ
2012-4-6-1.jpg

今日はDEKO毛 中央で1つ
後ろで2つを2つ。
それをお耳の毛と一緒に三つ編みにしてみました。
可愛いけど・・・時間がかかるわε=( ̄。 ̄;)フゥ
2012-4-6-2.jpg

何時ものオヤツの場所・・
この辺りに来ると 見つめる見つめる・・
今日は 1つだけね。。
あ!3つあげたね・・小さいのを(笑)
2012-4-6-3.jpg

桜のお花は 先日の強風で随分散っています。
お山の桜はもう間に合わないかもね・・・
2012-4-6-4.jpg

元気にお散歩♪
2012-4-6-5.jpg
2012-4-6-6.jpg

あら?あんちゃん 頭に角が!!
早く フロントラインしないとだね・・・
2012-4-6-7.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場



春色~パステル色のワンピース♪♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


淡いピンクに白いお花 レースが可愛いワンピース。
春らしいワンピでしょ♪
2012-4-5-1.jpg

早速試着を♪
(⌒^⌒)b うん 春らしく涼しげで 可愛いわ♪
2012-4-5-2.jpg

この服の為に作ったような おリボンがあったわ 
ナイス!( ^ー゜)b

この服 お友達に頂いたのよ♪
可愛いね~♪
2012-4-5-3.jpg


母にも・・
肉球部分ツボ押しになってるの。
椅子の背中に置くと 気落ち良いのよ!!
Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
2012-4-5-4.jpg

あんちゃん これオモチャじゃないんだけど・・・
2012-4-5-5.jpg

あんず 必死で肉球の部分に 噛み付いています。
(≧ω≦。)プププ
2012-4-5-6.jpg

(;´o`) はぁ~オモチャじゃ ないのよ~!!

○○ちゃん ありがと~♪♪
2012-4-5-7.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場



【2012.04.05】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
やるね~ケンちゃん(≧ω≦。)プププ
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


昨日は 日本中 大荒れのお天気でしたね。
皆さん所は 被害はありませんでしたか?

あんず地方 今日も風が強いかな・・
それに 寒いわ~!!
2012-4-4-1.jpg

なびく シッポか 可愛いぃ(*^mm^*)
2012-4-4-2.jpg

今日も元気印??
2012-4-4-3.jpg

かと 思ったけど うんP終ると
ゆっくり ゆっくり 歩きます・・
ヾ(ーー ) オイオイ早く~~と 言いたくなるけど・・ね・・
2012-4-4-4.jpg

なんだか リボンもずれてるし 乱れてますね(≧ω≦。)プププ
2012-4-4-5.jpg


あのね~けんちゃん おとうさんに なるんだってよ!!
なんと お散歩の公園で 愛を育んだらしく(爆)
今月末あたりに 生まれるとか!!!
お相手も シーちゃんで 良かったね・・って
ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ

行き先 探してるみたいだったね。
良い所に貰われる事 願います。
2012-4-4-6.jpg

やるね~ケンちゃん( ^∇^)-∈)`皿´o) プニッ♪
(爆爆爆)
2012-4-4-7.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場



ツナギ 赤バージョン♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


ここの所 ずっとパンツばかり着せています。

もう あんず地方 蚤が発見されたとかで
草の中に入ったりするので フロントラインが終るまでは 用心の為 パンツにしています。
それでも 小さな虫が 頭に付いてたり
カイカイしてるので そろそろ フロントラインしなきゃね~と思っています。
来週 トリミングなので トリミングの2日位前にしたら ベタベタ感がなくなるので
来週には フロントラインしなきゃ・・です。
狂犬病もあるし、フィラリアもあるし
予防が沢山の時期になりました。

それと年1回の 結石のその後・・
エコーもしなきゃだし・・
大変だわ~(;´д` ) トホホ

今年は フィラリア 注射の入手がかなり困難らしく
どうなるか?だなぁ・・と。
注射は 通年なので 何時も4月にしてたのよね。
害があるとかでは ないので出来れば注射にしたいわ・・
1回すると 良いしね^^;;
2012-4-2-1.jpg

ここは何時も左側を歩くんだけど
この辺り来ると右に~右に~って行くのε=( ̄。 ̄;)フゥ
2012-4-2-2.jpg

待ってます(* ̄m ̄) ププッ

おやつは???毎回あげるわけじゃないのにね・・
美味しい物が貰える所は しっかり覚えてるのね・・・
2012-4-2-3.jpg

おやつも 食べて アクビかい?(≧ω≦。)プププ
2012-4-2-5.jpg

シーちゃんの 横顔って なーーんか 可愛いわ♪
お鼻がないから人みたいだよね(o^ー^o)
毛深い 娘だ事(爆)
2012-4-2-4.jpg


さて こんなのが有ったので 買ってみました。
黒糖 ほうじ茶らて

お湯を注ぐと プ~ンと ほうじ茶の香りがします。
でも4本しか 入ってな~い( -。-) =3
ケチ・・・???(笑)
2012-4-2-0.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場



お散歩後の お楽しみ~♪♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


今日は 白のツナギで お散歩へ。
赤いラインに合わせて おリボンも紅白で(*^m^*) ムフッ

このパンツとっても可愛いくって 買ったんだけど
入らなくて お腹を出してたんだけど 
今じゃ余るので 元に戻して着せました。
(⌒^⌒)b うん 可愛いぃ♪♪
2012-4-1-1.jpg

あんちゃん おちりの ホールが丸見え~(≧ω≦。)プププ
2012-4-1-2.jpg

止めてくだしゃい!!レデェにしつれいでしゅ
・・・・・・・・・・・ブチッ・・・・・・・・・・・ (-_-~)
ヾ(;´▽`A``アセアセ  まあまあ・・・
2012-4-1-3.jpg

くんくんの 先には 桜のお花が。。
もう散ってるのね。。早いね。
お山の桜もそろそろ満開かな?
今週位には 行けるかしらね~♪♪
2012-4-1-4.jpg

お!蒸気機関車が 走っています。
急いで撮ったけど・・煙 分かるかしら??
あんちゃん 音にびっくり・・・(笑)
2012-4-1-5.jpg

可愛い お顔もね~(*^m^*) ムフッ
2012-4-1-6.jpg


さてさて 最近 お散歩から帰ると
ミルクをあげています。
勿論 水の方が多いのよ!!
2012-4-1-7.jpg

そのままだと 200ミリなんだけど
悪くなるので 凍らせて 行く前に出しとくと
帰る頃には 良い感じで溶けています。
ジャブジャブ お水入れて。。ぷぷ(* ̄m ̄)

人用と 違って 色が黄色いね。
溶けると ミルク色だけど・・・
勿論 1個だけ~
2012-4-1-8.jpg

はい 綺麗に 飲みました。
沢山お水を飲むと 結石予防にもなるしね・・
2012-4-1-9.jpg

お口には おまけが(*^m^*) ムフッ
明日も 晴れそうだね♪
2012-4-1-10.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

【2012.04.01】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
| BLOG TOP |
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
