プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
フロントキャリーバッグ
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


ここの所 ワン友さんの ワンちゃんがお空に帰ったり
野暮用で バタバタしております。
お返事できずにo(_ _)oです。


先日 注文してた フロントキャリーバッグが、届きました。
中はメッシュでシッポ穴も付いています。
2012-5-31-1.jpg

横はジッパーで 開いて 着せるのも 簡単です。
2012-5-31-2.jpg

車のシートに付けると シートベルトに(*^m^*) ムフッ
2012-5-31-3.jpg

足が ブラブラしてるので 踏ん張れず、暴れる事もないようです。
2012-5-31-4.jpg

肩にかけて、前で こんな感じになります。
普通のキャリーバッグは 嫌がるので、これなら 良いかも~・・・
入れたまま お買い物もできますね。
中には リード停めも付いています。

(*^m^*) ムフッ どうかしらね~・・
使ってみないと 何とも言えないかしら?・・
2012-5-31-5.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

元気だよ♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


ここの所 母さんバタバタとしています・・
が、あんずは 変わりなく元気です♪
2012-5-29-1.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

困ったね~
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


今日も とってもいいお天気の あんず地方。

早朝とまでは 行かないけど 朝のお散歩へ。
2012-5-28-1.jpg

見上げるお目目が 可愛いぃ~♪
2012-5-28-2.jpg

ウィンク?(*^m^*) ムフッ
2012-5-28-3.jpg

さて ここに来ると 遅い遅い・・・
行くよ~~!!
ボチボチ・・ボチボチ 歩かないの~
2012-5-28-4.jpg

仕方なく 抱っこで来ると
キョロキョロ(゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロキョロ
2012-5-28-5.jpg

ど~したの??
はい!おやつだよ!!と やっても
プイ!!と 食べないの・・・
2012-5-28-6.jpg

帰りたい~~で、リードが伸びきり~
2012-5-28-7.jpg

引いても、頑固に踏ん張って
帰るでしゅ!!( -。-) =3

ここで 前にガードレールに 何か当って、大きな音にびっくりした事があったのよね。
それでかしら??
帰る!!帰る~~で 聞かないの・・・
2012-5-28-8.jpg

家に帰って (*´◇`*)ホッ・・??
2012-5-28-9.jpg

爆竹の音や
はくれんの 花が終って こんなのが落ちてきて
べランダの上に当って 大きな音がしてるの~
ドン!!って感じかな?
昼間も この音で ビクビクしてるけど、夜になると 他の音がしない分
でっかい音が ドン!ドン!するので
昨日は朝の3時過ぎまで ウロウロしてました( -。-) =3
2012-5-28-11.jpg

困ったもんだよね~
最近 大きな音が多いので 敏感に反応して。。

寝てないので お散歩から帰って 寝てしまいました。
ストレスになってるのかもね~・・

音に敏感なのは 家に来た時からだけど
少しは 良くなったと、思ってたけど、中々治らないね~
また 少しづつ 慣らして行かないと・・だね・・
2012-5-28-10.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

災難の日??(笑)
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


今日は お天気も良く、気温も高めだったので
シャンプーしました。
2012-5-27-1.jpg

目が大きいのか?目が離れてるのか?(笑)
2012-5-27-2.jpg

こうして見ると
DEKO毛も耳の毛も 同じ長さだね~。
2012-5-27-3.jpg

フワフワ~モコモコ~♪
2012-5-27-4.jpg

はい!綺麗になりました。
2012-5-27-5.jpg

ん?何が災難かって?
そりゃあ~シャンプー、好きじゃないけど・・
今日は 運動会。
朝から 昼から 終りまで
パンパン~と爆竹が鳴って
あんず ドキドキ、ビクビク(*^m^*) ムフッ

あんずには災難の日??かしら??(笑)



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場



line.gif


バラも そろそろ終り、
紫陽花が色付き出しました。


墨田の花火。
もう少しで 花火みたいに下に落ちてくるかな・・
墨田の花火

柏葉紫陽花。
別名 ピラミッド味紫陽花。
風で 倒れてますε=( ̄。 ̄;)フゥ
柏葉紫陽花

アナベル
普通の紫陽花より 遅く咲き
秋まで楽しめる紫陽花です。
まだまだ開花には 時間がかかりそうですね。
アナベル


2012-5-27-紫陽花



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

取らないから・・・(笑)
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


またまた変なお天気ですね~。
今日も寒くはないけど 肌寒いかな?・・

お芋さんの おやつ。
小さ目だったので 2つやってみたら
(≧ω≦。)プププ
1つは 手に持って、1つは口~。
取らないのに。。ねえ(≧ω≦。)プププ
2012-5-26-1.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場



line.gif


薔薇園。。興味の無い方は スルーしてねo(_ _)o
クリックすると 大きな画像で見れます。

薔薇園の 全体像。
他にもあります。
2012-5-26-2.jpg

左真ん中が ロン様!!
やっぱ、綺麗だ~♪
ロン様=ピエール・ドゥ・ロンサール
2012-5-26-3.jpg

左上・・ピース。
2012-5-26-4.jpg

左上・・ピンクのお花、20センチ位ある大輪です。
2012-5-26-5.jpg

ん~~やっぱ ツルバラは いいわ~♪
2012-5-26-6.jpg

『新雪』
落ちてる花びらが 雪みたいですね~。

来週は 違う薔薇園に行きます♪
ワクワクo(▽`llllllo)(ollllll´▽)oワクワク
2012-5-26-7.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

【2012.05.26】 おやつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
薔薇園♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


今日は、雨の中 薔薇園へ 行って来ました。

2009年5月25日の あんず。

詳しくは また今度~!!
2012-5-25.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


【2012.05.25】 その他
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
朝も おやつ??
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


今日も気温は高めだけど 曇り。
なので ちょっと 遅めのお散歩に。
2012-5-24-1.jpg

ももさんに 頂いたワンピで♪
ブルーが涼しそうな色合いだね。
生地も夏向きで 薄くって涼しいよね♪
あ!お腹のゴム 切ったのよ!!
どお?良い感じでしょ♪
2012-5-24-2.jpg

DEKO毛も ブルーダイアモンド~(*^m^*) ムフッ
2012-5-24-3.jpg

待ってます。
2012-5-24-4.jpg

仕方ないの~
少しだけね・・
この辺りに来ると
散歩=おやつだもんなぁ(;´o`) はぁ~
2012-5-24-5.jpg

(*^m^*) ムフッ 後ろ姿が可愛いぃ♪
2012-5-24-6.jpg

帰って めぇままさんに 頂いた 

鹿ステックを やってみました。
見つめる!見つめる!(≧ω≦。)プププ
2012-5-24-7.jpg

あれ~なんと2口で 終りだよ!!早!!
味わって。。って無理か(笑)
2012-5-24-8.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


【2012.05.24】 おやつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
朝は ボ~・・・・。。。.(_","_)
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


ここの所、暑いのか?寒いのか?変なお天気ですね。

今日は早朝散歩に・・
あんす。。。ボ~・・・
起きてる?(≧ω≦。)プププ
2012-5-23-1.jpg

でも お外に出ると 元気なのよね。
風に揺れてる 毛が可愛いぃ♪
2012-5-23-3.jpg

お目覚めかしら?(* ̄m ̄) ププッ
2012-5-23-2.jpg

元気に歩きました。
2012-5-23-4.jpg

はい 良い お顔もね~♪
2012-5-23-5.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


鬼の角??
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


昨日のお散歩。
1日曇りで 風もあって 寒い感じだったよね。
元気に 歩きます。
2012-5-22-1.jpg

風でシッポが(*^m^*) ムフッ
2012-5-22-2.jpg

なんだか DEKO毛パッチンにしたんで 角に見える~(*^m^*) ムフッ
青い角・・だけど 可愛い♪
2012-5-22-3.jpg


何時もなら、さっさと進むのに、今日は来ないの~??
2012-5-22-4.jpg

あら~さっさと帰ってるじゃ、ないの~
2012-5-22-5.jpg

あ~先で おじさんが音出してた、あれか(*^m^*) ムフッ
音には 敏感だよね~
2012-5-22-6.jpg

『きらいでしゅ!!』
か・・・(笑)
弱虫 鬼さんだね(≧ω≦。)プププ
2012-5-22-7.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
ドットが 可愛い~♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


昨日朝早くにプレゼントが届いたので、
試着した服で、そのまま、お散歩に・・
なので昨日の、お散歩です。
2012-5-21-1.jpg

(*^m^*) ムフッ 可愛いわぁ♪
2012-5-21-2.jpg

クンクン これは みんなも 毎度だよね。
2012-5-21-3.jpg

毎回あげない おやつポイント・・
なのに~必ず止まります。
『はい!どうぞ!!』
あんちゃん お目目が落ちそうだよ!!(≧ω≦。)プププ
2012-5-21-4.jpg

やってました!運動会!!
パンパン!!わ~わ~ガヤガヤ!!
色んな音がしてて
あんず 怖いよ~みたい(≧ω≦。)プププ
ピストルの音は ダメみたいだね・・
母さん抱っこ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
2012-5-21-5.jpg

こわかったでしゅ・・
2012-5-21-6.jpg

お外に出てたら 早い早い!!(≧ω≦。)プププ
小心者は そうそう なおらずだな・・・
2012-5-21-7.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


line.gif


さて、 少し前のですが バラのご紹介させてくださいね。

『カーデナルドリシュリュー 』
オールドローズ 一季咲きなので もう終わりました。
2012-5-21-カーデナルドリシュリュー

『コンセス・ドゥ・セギュール』
デルバールのバラは どれも良い~香りがします。
2012-5-21-コンセス・ドゥ・セギュール

『サクラ』
小さな1センチ位?のお花で、まだ蕾のまま開かず・・
2012-5-21-サクラ

『ルークラウン・プリンセス・マルガリータ 』
こちらも最初のお花は終わりつつあります。
四季咲きなので また楽しめます。
2012-5-21-ルークラウン・プリンセス・マルガリータ

『モーリスユトリロ』
どんどん咲いてくれています。
2012-5-21-モーリスユトリロ

『ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 』
やはり 綺麗~♪
四季咲き。
2012-5-21-ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

ペロママさん ありがと~♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


何時も仲良くして頂いてる 
愛犬☆ペロの思い出とチャプ太の日記 の ペロママさんから
プレゼントが届きました。

(≧∇≦)キャー♪ このサングラスが付いてる 服
可愛いな~と思ってたの~♪♪
フレア具合も 中々良いんでないかい(*^m^*) ムフッ
2012-5-20-1.jpg

こちらも デニム素材のスカート部分のフレア具合が可愛いぃね。
背中には ダイアモンドが付いてるのよ~♪♪
2012-5-20-2.jpg

夏用 敷物?
これ~ホリホリされて、ボロボロになりそうだわ~(TT▽TT)ダァー
横から手が(足が^m^)出ています。
おやつに 帽子のリボン&ブルーのリボン
2012-5-20-3.jpg

あんず オモチャに興味津々なの~早くくれ~って煩いの(≧ω≦。)プププ
これは 鈴ではなく ピーピーオモチャよ♪
イチゴが 可愛いわ~♪
2012-5-20-4.jpg

母にも 沢山のおやつよ!!
こんな紙が、入っていました。
安全です!とね・・
早く こんなが無くなると良いね。
2012-5-20-5.jpg

スカイツリー物が沢山。
もしかして 長いのか?と開けてみたけど
普通でした(≧ω≦。)プププ
オレンジの キットカット始めてだわ!!
2012-5-20-6.jpg


では試着を!

フレア具合が可愛いよね♪
(*^m^*) ムフッ 帽子のリボンも中々可愛いんでないかい!!
2012-5-20-7.jpg

(⌒^⌒)b うん 可愛いぃ♪
2012-5-20-8.jpg

わお~こちらは 上品で お嬢様~って感じだね~♪
肩の サングラスが いいわ~♪
2012-5-20-9.jpg

モノクロドットも 可愛いぃ♪

ペロマしゃん チャプたん ありがとでしゅ♪
ペロママさん チャプたん
ありがとう ございました。
o(_ _)o

2012-5-20-10.jpg


さて 誕生日第2段??(笑)
今日は スイカとイチゴを やってみました。
スイカは初物よ~♪
うまうま 美味しかったかしら??(*^m^*) ムフッ
2012-5-20-11.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

【2012.05.20】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
nanaさん ありがとう♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


仲良くして 頂いてる ナナチャンの気まぐれ日記 の nanaさんから あんずに プレゼントが届きました。


夏らしい~涼しい色に涼しい素材の ワンピです。
nanaさんらしい色合いだよね~(*^m^*) ムフッ
とっても 爽やかでしょ~♪
2012-5-19-8.jpg

そして おやつ。
鹿ステーキに ビスケット。
2012-5-19-9.jpg

母には お菓子が沢山よ~♪♪
2012-5-19-10.jpg

では 試着を。
2012-5-19-11.jpg

ほら~とっても涼しそうでしょ~!
パッチワークみたいな チェックが 可愛いわぁ♪♪
2012-5-19-12.jpg

(⌒^⌒)b うん 可愛いぃ~♪
nanaしゃん!ナナちゃん アリガトでしゅよ♪
nanaさん ナナちゃん ありがとうございました。
o(_ _)o

2012-5-19-13.jpg



さて、ハーネスワンピで 早朝お散歩に。。。
と、言っても6時過ぎてたけどね~^^;;
2012-5-19-1.jpg

爽やかな色合いに、丈も長くもなく、短くもなく 
ナイスでしょ!( ^ー゜)b
2012-5-19-2.jpg

朝日が眩しいね~♪
颯爽と 歩いてるけど、寝てるのを起こして行ったの~(≧ω≦。)プププ
2012-5-19-3.jpg

くんくんも草むらに入らず、この位なら いいけどね~・・
2012-5-19-4.jpg

校庭にテントが沢山!
運動会・・体育祭の準備かしらね~?・・
2012-5-19-5.jpg

あんちゃんも 出たいの??(≧ω≦。)プププ
2012-5-19-6.jpg

傾げてる お顔が ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
この位の時間だと 歩くのよね~。
明日も早く行こうね♪
2012-5-19-7.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
【2012.05.19】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
4歳になりました。
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


5月18日。満4歳の誕生日を迎えました。
大きな病気もせず。元気に居てくれた事に感謝ですね。
沢山の お祝いの心使い ありがとうございました。
これからも 宜しくお願いしますo(_ _)o

さてさて 母からの プレゼント服は これ~(*^m^*) ムフッ
可愛いツナギでしょ。
2012-5-18-1.jpg

そして 人と一緒に食べれるケーキ。
豆乳とおイモさんの ケーキです。
と、デンタルガム。
固そうだったので 持つかな?と・・
2012-5-18-2.jpg

では 試着を!!
(⌒^⌒)b うん 可愛いんでない♪
2012-5-18-3.jpg

おちりが ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
2012-5-18-4.jpg

さて ガム。
以外と早く食べてしまいました。
2012-5-18-5.jpg

そして ケーキ!!
はい!どうぞ!!
2012-5-18-6.jpg

あんちゃん お口にクリーム付いてるよ(≧ω≦。)プププ

お祝いの言葉 ありがとでしゅ♪
これからも よろしくおねがいしましゅね♪
2012-5-18-7.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

【2012.05.18】 大好き
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
遠く離れた東北の兄からと・・そしてヤマト母さんから プレゼントが届きました。
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


日頃から 仲良くして頂いてる 
シーズー犬パトラッシュ in Sendai の
patochanママさんから あんずにプレゼントが届きました。

w(☆o☆)w オオー! ワンピ式リード。
これね、既製品じゃないの~(*^m^*) ムフッ
patochanママさんが 特注してくれたの~♪
オソロのリードも付いてる~♪♪
サイズも聞かれたんで ナイスだわ♪
それに ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
2012-5-17-1.jpg

そして ブルーのフリフリワンピ。
裏はメッシュになってるの(*^m^*) ムフッ
豪華~♪♪
お譲さまだわ♪
2012-5-17-2.jpg

そして 服に合わせてくれた ブルーのゴム。
チーズの おやつ。
歯磨きブラシまで♪
お手紙も 頂きました。
2012-5-17-3.jpg

母には ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
仙台名物が 沢山♪
萩の月に 牛たんの カレー、シチュー、トマトのソース煮♪
ソース煮は 初だわ!!
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマそ~♪
2012-5-17-4.jpg


では 試着を!!

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪サイズもピッタリ。
流石 注文品だね♪
それに ハートにリボンが 可愛いぃい♪♪
すっごく ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
2012-5-17-5.jpg

横もナイス♪
2012-5-17-6.jpg

かわゆす♪♪
2012-5-17-7.jpg

では、ブルーを!!

(*´ー`*)ウットリ  お嬢様じゃあ ないの~♪♪
爽やかな ブルーだね♪
2012-5-17-8.jpg

patochanママしゃん
パトちゃん ありがとでしゅ♪

patochanママさん
パトちゃん ありがとうございました。
o(_ _)o

2012-5-17-9.jpg


そして こちらも 仲良くして頂いてる ビビリの日常 の 
ヤマト母さんから、プレゼントが届きました。

(*^mm^*)にひひ・ こちらも またまたピンクに白いレーズのフリフリで かわいぃい~♪
2012-5-17-10.jpg

そして そして~~この服
ほら 裏にボタンが付いてるの。
これね・・(*^m^*) ムフッ スカートでもパンツでも付けれるの~♪
初めてだわ!!こんなの♪
2012-5-17-11.jpg

どおどお??付けると こんな感じよ♪
2012-5-17-12.jpg

おやつに カードに リボンも♪
缶のは プリンなの~
2012-5-17-13.jpg

母には
トリュフケーキと、ガトー・オ・マロンの 詰め合わせ~♪
モンドセレクションを取ったお菓子です♪
始めてだわ~(q^Q^q)ジュルジュル
2012-5-17-14.jpg


ではでは 試着を♪
白いレーズのフリフリが 可愛いわ~♪
2012-5-17-15.jpg

前も可愛い♪
2012-5-17-16.jpg

そして 2パターンになる?3パターンだね^m^
お洋服を。
スカートも パンツも ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
ピンクに紺色が効いてるね♪
2012-5-17-17.jpg

ヤマト母しゃん ヤマたん
ありがとでしゅ♪

ヤマト母さん ヤマたん
ありがとうございました♪
o(_ _)o

2012-5-17-18.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

【2012.05.17】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
短めの 三つ編みも 可愛い~♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


今日は 兄やんに 頂いた ワンピで お散歩に♪
DEKO毛の リボンは ももさんからの頂き物。
レットダイアモンドよ~・・・
って( ● ___ ● )ジィー
逆さまか??
でも 可愛いから 良し!と、しようヾ(;´▽`A``アセアセ
2012-5-16-1.jpg

途中 おじちゃんに 会って ご機嫌なあんず。
おじちゃんが『ごめんね~』だって!!
お散歩の邪魔してって 感じで言われました。
こっちが 恐縮するわ!!
2012-5-16-2.jpg

朝??なのでか?でっかいアクビも(*^m^*) ムフッ
2012-5-16-3.jpg

ちょっと出遅れで、暑くなったかもね。
もう少し早く行こうね。

短くなった お耳の毛。
短めの 三つ編みも 可愛いんでないかい(*^m^*) ムフッ
幼く見えるよね♪
2012-5-16-4.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場



line.gif


暖かくなり 終ったバラも あります。
もう少しお付き合い下さいね。


『ミストレス クイックリー』
名前の通り、色んな色のお花が咲きます。
ミストレス クイックリー

『イブピアッチェ』
都会では 1輪1500円位で 売られてるとか言われてたバラ
大輪で ボタンのお花のように咲きます。
イブピアッチェ

『ニュードン・レッド』
『ニュードン・ピンク』
とっても花持ちが悪く、咲くと直ぐに散ってしまいます。
赤の方が 少し長く咲いてるかな?
ニュードン・レッド
ニュードン・ピンク

『ブルーネット』
こちらも 花持ちは、悪いですね。
色も これから暑くなると 赤味が強くなります。
ブルーネット

『ブルーヘブン』
最高の ブルーのバラ。
しかーし 成長が超遅く 買った時から 殆ど大きさが変わりません。
これも雨に当てないようにしています。
ブルーヘブン



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


新しいオモチャ
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


めぇままさんに 頂いた イチゴのオモチャを やってみました。
新しいオモチャは 好きだよね。
このオモチャ ピーピー鳴るのではなく 中に鈴が入っています。
2012-5-15-1.jpg

あたしのでしゅ!!って お顔してるわ~(≧ω≦。)プププ

今日も雨上がりで お散歩行けず 退屈してるかな?
明日は いけるかな??
2012-5-15-2.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場



line.gif

『アブラハム・ダービー 』
ん~~はやり イビツだわ・・
アブラハム・ダービー

『イーパンフェン』
小さなお花が沢山咲きます。
棘が凄いです。
イーパンフェン

『グランドマスターピース』
明るい赤の 大輪のお花です。
グランドマスターピース

『ヒメアオイ』
庭植えにしてた ヒメアオイが咲いていました。
2センチくらいの小さな 可愛いお花です。
ヒメアオイ



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

兄やん ももさん ありがと~♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


仲良くして頂いてる 2代目相棒☆ジャビの大冒険 の 兄やんから あんずにプレゼントが届きました。

兄やんは さんくらの頃に来てくれるようになってからなので 
シーちゃん友達としては 1番長いんだよね~(*^m^*) ムフッ

あんずに 可愛い服を頂きました。
兄やん 女の子の服選びも 上手になったよね~♪
首元のリボンが効いてるよね。
フリフリも 可愛いぃ♪
2012-5-14-1.jpg

あんず大好きな 馬肉のおやつに 消臭剤 
火を使わない蚊取り安泉香・・へ~こんなの あるんだね。
2012-5-14-2.jpg

母には たこ焼きクッキー
タコ焼きストラップ。
覗け~って書いてあったので 覗いて見たら
大阪城が 有りました。(*^m^*) ムフッ
かわゆす♪
2012-5-14-3.jpg

ブログ2周年イベントの参加賞まで 頂ましたよ♪
ライアンくんの 名刺もあったわ。
2012-5-14-4.jpg

さて 試着を!!

(≧∇≦)キャー♪可愛いんでないかい♪♪
お嬢様だわ~(≧ω≦。)プププ

兄やん ありがとう♪
2012-5-14-5.jpg



そして 愛しのモモへ の ももさんからも あんずにプレゼントが届きました。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪嬉しいなぁ♪
可愛い服に 首冷え冷えマット。
それに リボンも沢山♪
2012-5-14-6.jpg

母には お菓子を♪
あんず狙っております(≧ω≦。)プププ
2012-5-14-7.jpg

では 試着を!!
(*^m^*) ムフッ 夏らしい涼しいブルーで でっかいダイアモンドが付いてるの~♪
DEKO毛にも 付けてみました。

v(≧∇≦)v 可愛い~♪♪
ももさん ありがとうございました。
2012-5-14-8.jpg


兄やん ももしゃん ありがとでしゅ♪
2012-5-14-9.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

【2012.05.14】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
ありがとう♪ そしてワンピでお散歩へ~♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


HP開設以前から 仲良くして頂いてる ポンポポママの雑記帳 の ポンポポママちゃんから プレゼントが届きました。
ポンポポママちゃんとは お花友達です。
上手に沢山のお花を育てておられます。

母に ガーデニング手袋と 紅茶を。
あんすに リボンを沢山頂きました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 嬉しいわ♪
2012-5-13-10.jpg

そして なんとなんと
パッと見て『あんずだ~』で 即購入してくれたそうです。
(⌒^⌒)b うん そっくり~
可愛いわぁ~♪今のお耳の長さだと 丁度こんな感じかしら♪
2012-5-13-12.jpg

バッグになっています。
何か使うの勿体ないけど、使わせて貰いますね。

なんだか『あたしのでしゅ!』ってお顔してるわ(≧ω≦。)プププ
ポンポポママちゃん 
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

2012-5-13-11.jpg


早速 昨日頂いた ワンピで お散歩に♪
リボンも イチゴで~♪♪
2012-5-13-1.jpg

(*^m^*) ムフッ 肩部分の フリフリも 可愛いんでないかい♪
シッポも少し切ったの。
もう路面に付いてたしね~・・・
2012-5-13-2.jpg

DEKO毛も 10センチ位短くしたのよ。
この位で 丁度良い感じ。
今まで 長かったので 結ぶのも大変だったのよ!!
上下の三つ編みが 可愛いぃ♪
2012-5-13-3.jpg

今日は おじいちゃんに呼ばれて 喜んで行く行く!!
なでなでして貰って良かったね^^
2012-5-13-4.jpg

さて、最近 こんな所が有りますね。
手前は 除草剤だと思うのよね。
先は 緑色。
ここは危ないよね~
黄色くなくても 撒いて直ぐには枯れないので、やはり草むらはダメだね。
用心しなきゃね。
除草剤 怖いしね。
2012-5-13-5.jpg

可愛い 我が子の為、用心しようね。
2012-5-13-6.jpg

う~~ん!ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
2012-5-13-8.jpg

今朝のあんず。
これも 可愛いわ~♪(親ばかね^^;;)
2012-5-13-9.jpg


さてさてさて~
最近 こんなお花見かけない?
黄色いまるでコスモスの様な お花。
『オオキンケイギク』と、言います。

これね~外来種で 栽培は禁止のお花です。
勝手にもって帰って お家に植えるのも禁止。
栽培していた場合は 罰金が課されます。
駆除対象の お花なんですよ。
可愛いのにね~。
オオキンケイギク


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

【2012.05.13】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
トリミング~&北の国からプレゼント♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


朝からトリミングに行って来ました。
気付いたかしら??(*^m^*) ムフッ
2012-5-12-1.jpg

お耳の毛を 短くして貰いました。
もっと短くっても 良かったんだけどね。
パッツンお耳にしないで 丸くしてね~と言うと、
ん~難しい。。だって(≧ω≦。)プププ
パッツンにも見えるけど まあ長めなのでね。
2012-5-12-2.jpg

なんだか リボンが前過ぎ(*^m^*) ムフッ
大きいからかもね~。
DEKO毛も少し切って貰ったのでねえ・・
2012-5-12-3.jpg

良いお顔撮れてるでしょ~(*^m^*) ムフッ
あんずの隣に見える人・・
さくらの頃からの知り合いで、さくらを見て ラブを飼われたのよ。
フリスビーの練習会や 躾教室に行ったのよね~。
懐かしく お話して来ました。
今は躾教室をされています。
写真の撮り方や 躾の仕方を 教えて貰いました。
2012-5-12-4.jpg


そして日頃から仲良くして頂いてる
北の国から 道産子男わんの めぇままさんから
誕生日プレゼントがが届きました。

可愛いイチゴのワンピにイチゴのオモチャ。
これは おぢさん選択の品とか(*^冂^*)b
蜂さんも付いてて、可愛いね♪
2012-5-12-5.jpg

おやつも頂きました。
あんちゃん 大好きな鹿肉のおやつよ~♪
アレルギー予防に ダイエットにも良いとか。
良かったね~(o^ー^o)
2012-5-12-6.jpg

そして 母にも 沢山頂きました。
アスパラ・アスパラ言ってたので^^;;新物の アスパラも入れてくれました♪
やっぱ 違うのよね~こっちのとは。香りがいいしね~♪
それに 前にも頂いて 美味しい~と言ってた
トマトのゼリー(q^Q^q)ジュルジュル
カチョカバロ・イカ飯、限定の飲み物。
おさかなちゃん 入れ物が魚の形になってるの~
可愛いね♪

沢山に ありがとうo(_ _)o
2012-5-12-7.jpg

では 試着を!!

(≧∇≦)キャー♪ 可愛いんでない~♪♪
2012-5-12-8.jpg

ワンピを着せると どこぞのお嬢さんじゃ 
ないの~(*^m^*) ムフッ

タータンの部分も効いてるね~♪
(⌒^⌒)b うん 可愛いぃ♪
2012-5-12-9.jpg


newimage5-Opt-Opt-Opt-Opt.gif
めぇたん めぇまましゃん おぢしゃん
ありがとでしゅ~♪


めぇままさん おぢさん めぇたん 
沢山に ありがとうございました♪♪

2012-5-12-11.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

【2012.05.12】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
可愛いプレゼント♪♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


お友達に あんずの マカロンケースと巾着を頂きました。
巾着の写真が上手く出来てないので
捨てようかと思ったって!!Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!? 
可愛いわぁ♪

捨てるなんて とんでもない!!
こんなに可愛いのに~ねえ(*^冂^*)b
2012-5-11-11.jpg

マカロンケース 
両面に あんずを描いてあります。
上手だよね~♪♪
2012-5-11-12.jpg

巾着も こんな可愛いのに~♪
○○ちゃん ありがと~♪♪
2012-5-11-13.jpg

あんず 明日綺麗きれいになるので
明日見て!!って (≧ω≦。)プププ
2012-5-11-14.jpg


line.gif


『イングリッシュ・ヘリテージ』
やっと咲き出しました。
イングリッシュ・ヘリテージ

『グレイパール』
なんとも言えない色合いが素敵ですね♪
グレイパール

『ダイアモンドグレー』
実物は もう少し位グレーっぽい色です。
ダイアモンドグレー

『マダムフィガロ』
こちらも 咲き出しました。
マダムフィガロ

『ミミエデン』
うどんこ病に とっても弱いんだけど
可愛いお花が咲きました。
ミミエデン

『花見川』
そろそろ満開かな・・
花見川

『アンジェラ』
も そろそろ満開~♪
アンジェラ



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


【2012.05.11】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
貰っちゃったね~♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


今日は 新しく出来た ペットショップに、行って来ました。
お店は 『ぺットランド』 が出来ていました。

あんず もう直ぐ誕生日なの~と言う事で
一緒に行った、お友達に
服をプレセントして貰いました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
これが 良いと ピンクのハートのツナギを頂きました。

可愛いぃ♪でしょ♪
2012-5-10-1.jpg

では 試着を!!

(*^m^*) ムフッ 可愛いんでないかい♪
2012-5-10-2.jpg
2012-5-10-3.jpg

綿素材で 涼しそうでしょう。
○○ちゃん ありがと~♪

母のプレゼントは 後程。。。
2012-5-10-4.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場



line.gif


『キャラシア』
深紅色のバラです。
キャラシア

『ホットココア』
ホットココア

『ブラックティ』
ブラックティ

『ブラックティ&ホットココア』
大きさの比較に一緒に撮ってみました。
ブラックティは 15センチ位あります。
ブラックティ&ホットココア

『黒真珠』
黒真珠
まだ続く バラ。。。(* ̄m ̄) ププッ


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

今日も~も・・も(笑)~タータン♪♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


暑くなりましたね~
あんず地方30度超えました。
(´ ロ`;)ゞ あち~
2012-5-9-1.jpg

お耳の毛、路面のお掃除なので 
うんPが終るまで(クンクンして 自分で踏むのよねε=( ̄。 ̄;)フゥ)
1つにしました。
2012-5-9-2.jpg

近所のワンちゃんに 会ったけど おばあちゃんの お散歩で
柴なので 引っ張って 危ないので(おばあちゃんがね^m^)
抱っこして・・・
( ● ___ ● )ジィー
あれ~ゴムがなーーい!!
今までしてたので 引き換えしたけど、見つからないの~
( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
何所行った???
2012-5-9-3.jpg

暑くなったのでか?うんP終ると 歩かないコール( -。-) =3
リードを引かないと、ダメなのよ!!
やはり 暑いのかな??と・・
2012-5-9-4.jpg

ここでワン友さんに 会って
そこのワンちゃんに 先におやつを、あげたら
なんと あんず『あたしも~~!!』って吠えるのよ
ヾ(ーー ) オイオイ

おやつ貰うと ご機嫌かしら??(≧ω≦。)プププ
2012-5-9-5.jpg

明日も暑そうだね~・・・
2012-5-9-6.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場



line.gif

今日は白・黄色系のバラの 名前だけのご紹介です。
o(_ _)o


『アイズバーグ』
アイズバーグ

『シュネープリンセス』
シュネープリンセス

『イエローイースター』
イエローイースター

『スィートダイアナ』
スィートダイアナ

『ヘンリーフォンダ』
ヘンリーフォンダ

『ラライエロー』
ラライエロー

もう少しお付き合い下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

今日もタータンよ~♪♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


今日も タータンのワンピで、お散歩に。
髪もDEKO毛も そのまま~ヾ(;´▽`A``アセアセ
2012-5-8-1.jpg

スカートから 出てる 尻尾が 可愛いぃ♪(*^m^*) ムフッ
2012-5-8-2.jpg

クンクンしてる お顔 何か凄いわε=( ̄。 ̄;)フゥ
トリミングまで 辛抱だね。
2012-5-8-3.jpg

うんP終って 
『見ないで くだしゃい!!』って お顔してるわ~^m^
2012-5-8-4.jpg

あれ~終ると ぼちぼちぼちぼち・・・
余り歩かないの~~・・で
短めの お散歩で お終い。
寒いと 良く歩いたのにね~・・・
朝晩は まだそう暑くもないけど
ワンには 暑いのかしら??・・
2012-5-8-5.jpg


兄やんに 頂いた 豚まん、焼売を食べてみました。
ウハッ!焼売の でっかい事!!
普通の2倍?いや3倍?4倍位あるかも~
チンの仕方も 書いてあったので その通りに・・

ちなみに・・
割り箸をお皿に乗せて、その割り箸の上に豚まんを乗せて
キッチンペーパーを濡らして 被せて、お皿にも少しだけお水を入れて
それをラップして、チンしました。

(⌒^⌒)b うん この仕方は 良いわ~♪♪
そして 美味い~~ !o(⌒囗⌒)oΨ

何時だったか?『ケン○ンS○OW』で
大阪の人の 肉まん。。豚まんの事を やってたのを
思い出して、なる程~と(*^m^*) ムフッ

コンビニに買いに行っても 辛子が付いてないと!!
551の豚まんも 焼売も 何もつけずに、そのままで食べて下さいと
書いてあるのが なる程~とね。
何もつけずにたべるのが 1番美味しいようです。

兄やん ありがと~♪♪
2012-5-8-6.jpg

誰かが?(笑)皮くらい あげたら?だったので 少しだけ・・・
あんず パクパク食べています・・・って程ないか・・
2012-5-8-7.jpg

もう ないの~?ってお顔で見てます(≧ω≦。)プププ
無いよ!!おしまい!!
2012-5-8-8.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場



line.gif


今日は 花びらが 波打つ感じのを ご紹介しますね。

『 クィーン・エリザベス 』
強権種
世界バラ会連合の殿堂入りのバラ。
放っといてもちゃんと咲くおりこんさんのバラです。
クィーン・エリザベス

『 ロココ 』  
繊細な色彩と波打つ花弁が
ロココ調を感じさせますね。
ロココ

『 ニューウェーブ 』
強香
淡い青みがかったグレーピンクの花びらが綺麗でしょ♪
ニューウェーブ

『 ブルームーン 』
トゲが少なく、強健。
実際は もっとブルー掛かった色です。
ブルームーン

『 リリアン・ベイリス 』
淡いクリーム色で中心にいくほど黄色くなります。
リリアン・ベイリス

『 ラレーヌ・ビクトリア 』
オールドローズの元になったバラ。
強香
コロンコロンとしたブルボン咲
王室・皇室に捧げられたバラ 
「ビクトリア女王」にちなんだ名前です。

何年もかけて 大きくして
いい~香りを放っていました・・が・・

お日様大好きなバラで 隣に植えたバラが大きくなりすぎて
お日様の当りが悪くなったからか?
枯れてしましました。(TT▽TT)ダァー
 『ここを通ると良い香りがするので  
わざわざここを通るのよ』と言われてたのに・・・
ショック!ショック!!(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

写真は 一昨年のです。
ラ・レーヌ・ビクトリア
もう少しバラにお付き合い下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

ありがと~♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


仲良くして頂いてる
2代目相棒☆ジャビの大冒険 の ブログ開設2周年記念企画に 
参加させて頂き、ななななーーんと
ブービー賞ゲットしました♪
低レベルで すまんの~(爆)
優勝は無理とわかってたので狙いは当った?(爆爆)
2012-5-7-1.jpg

あんず 気になる 気になる~(≧ω≦。)プププ
おお~『511HORAI』の 豚マンと焼売のセットよ~♪♪
2012-5-7-2.jpg

兄やん所が 豚マンが有名って初めて知りました。
横浜が有名と、思ってたしね~・・
2012-5-7-3.jpg

開けてとも 思ったけど
そこに狙ってる奴が約1名(ワン) 居るので このままご紹介させて貰いました。
ジャビたん 兄やん ありがと~♪
2012-5-7-4.jpg



line.gif


『シャンテ・ロゼ・ミサト』
強風で 花びらが痛んでしまいました(;´д` ) トホホ
病気にも強く育てやすいのが特長です。
スパイシーな香りは、第7回ぎふ国際ローズコンテストベストフレグランス賞を受賞しています。
歌手の渡辺美里さんに捧げられたバラです。
シャンテ・ロゼ・ミサト

『ペルル ドール 』
アプリコットピンクの八重。
満開時は菊のように花びらが裏に反り返り、
他に類を見ない特徴的な花容を見せます。
ぺルル・ドール

『キャスリン モーリー』
パールピンクの中輪カップ咲き。
シルクのように薄い花弁が中心から重なり合って咲きます。
モーレー夫妻の18歳で亡くなった娘の名前がつけられています。
キャスリンモーリー

『オリヴィエ・ローランジェ』
オリヴィエ・ローランジェとは、フランスブルターニュ地方にある三ツ星レストラン「La Maison de Bricour」のシェフの名前です。
オリヴィエ ローランジェ

『ピエール・ガニェール』
名前は、パリ8区バルザックにある三ツ星レストラン「ピエール・ガニェール」のオーナーシェフにちなんだ名前です。
ピエール・ガニェール

上の2つは とに角棘が凄いです。
2つ共 病気に強いタイプです。
棘

「花見川』
ここ1~2日で開いて来ました。
満開も あっと言う間かも~。
花見川



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

【2012.05.07】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
今日は あげたよ!!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


今日も暑い1日でしたね。
夕方は 少し風があって まあ良かったかな?・・
2012-5-6-1.jpg

赤いタータンのワンピに合わせて
小さいけど タータンのリボンよ♪
2012-5-6-2.jpg

今日はね~ここで動かないの~( -。-) =3
仕方ないので 少しだけ おやつをね。
2012-5-6-3.jpg

たまには クンクンもね。
ここだと身体は入らないので ま、いいかと・・
しかーーし、何時までも クンクンしてるよね・・
行くよ!!!
2012-5-6-4.jpg

おばあちゃん 会って テンションマックスに!!
良かったね~^^
2012-5-6-5.jpg

シロツメクサが。。。(*^m^*) ムフッ
摘んで来ると、良かったかしら??(爆)
2012-5-6-6.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


line.gif

暖かく(暑く)なって来たので
一気に バラが咲き出しました。


『ラ・フランス』
バラを育てる人なら 欲しいバラの1つですね。
これぞ バラ~って咲き方をします。
強香
ラ・フランス


『絞りのバラ』
絞りも大好きなバラです。
2012-5-6.jpg

『スウィートメリナ』
大輪で 中に行くほど色が薄くなります。
スウィートメリナ

『ストロベリーアイス』
花びらの廻りのピンクが、何とも可愛いバラです。
ストロベリーアイス

『フィット・ラブ』
フィット・ラブ

『ブラックティ』
ん~~やはり何とも言えない色で 綺麗です。
ブラックティ

『ララピンク』
ララピンク

『ララレッド』
2012-5-6-ララレッド

もう少しバラに お付き合い下さいねo(_ _)o


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

やはり 大きいね・・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


先日買った(買ってた^m^)ツナギを着せてみました。
2012-5-5-1.jpg

あんずサイズが無く
ま、いいかと DSを購入。
ん~~やはり丈が長いね。。
少しチクチクしないと余ってる~!!
2012-5-5-2.jpg

お鼻の上を 少しだけママカットしました。
2012-5-5-3.jpg

これでお目目に入らなくなったんで、ま、良いかと^^;;

何時もの場所(最初のね)で、最近おやつをあげないので
次の所で 待つ待つ!見る見る!!(≧ω≦。)プププ
2012-5-5-4.jpg

『おやちゅ~~!!』
てか( -。-) =3
2012-5-5-5.jpg

『最近 おかあしゃんは ケチでしゅ!!』
って おいおい・・・
2012-5-5-6.jpg

スタミナ補給すると、爽快に歩くのよね・・
2012-5-5-7.jpg

でっかいアクビの後は ぼちぼち・・ぼちぼち・・
母。。イライラ(;´o`) はぁ~
帰りは抱っこになりました。

もう暑いのかしら???
そろそろ 早朝散歩にしなきゃ?かな??
2012-5-5-8.jpg



line.gif

暖かく(暑く)なって来たので
バラがどんどん咲き出しました。
暫くバラにお付き合い下さいね。

『アンジェラ』
今年も沢山の蕾があります。
沢山咲いて欲しいなぁ♪
アンジェラ

『イーパンフェン』
小さな2センチ位の一重のお花が咲きます。
植えた時は30センチ?位だったのが
もう 身長を超えています。
イーパンフェン


『花見川』・・修景バラ 

修景バラとは・・・
手入れが少なくても丈夫に育つことを目的に
作出された系統です。
寒さや病気に強く、幅広い環境に適応します。
そのため、
樹の大きさや四季咲き性などは品種により大きく異なります。
一般家庭はもちろん公園や道路の中央分離帯などにも最適です。
花見川

ミニバラ『レンゲ』
間に埋もれて 余りよく育ってなく
お花も小さめ。
元々小さいお花です。
白とピンクとあります。
レンゲ

『ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール』
やっぱり 綺麗~♪♪
ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!! 
なななな~~~~んと
バラの葉の裏に 足長蜂が 巣作りを始めていました。
良かった~!!
この位の大きさで気付いてε=( ̄。 ̄;)フゥ
1度刺された事があるので 2度目の方が危険だし・・
2012-5-5-巣

葉切り蜂
薔薇の葉っぱだけ、上手に丸く切って
巣作りの為に、持って行きます。
あちこち 穴だらけ~( -。-) =3
2012-5-5-葉切り蜂



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

横目も 可愛いぃ♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場



今日も 良いお天気の あんず地方。
皆さん所は いかがかしら?

昨日のお散歩の様子です。
夕方に お散歩へ。
2012-5-4-1.jpg

チラッと 見る横目が 可愛いわ~♪♪
(*^m^*) ムフッ
2012-5-4-2.jpg

シッポも伸びたけど 1番長いのは DEKO毛。
ちと伸びすぎたみたいだね~。
少し切ろうかね~・・・
2012-5-4-3.jpg

お顔も ボサボサ。
あんずノーズが短いので お目目の毛が入りそうだわ!!
少しママカットしようかな・・・

今日の服は イチゴのなりきり(*^m^*) ムフッ
リボンは イチゴではなく サクランボ~
色合いが同じで 可愛いでしょ♪
2012-5-4-4.jpg

お散歩してると 女の子が寄ってきて
しつこく聞くの~
『噛む??』
『名前は??ねえ?名前は?』
『何所行くの??』
質問攻め~( -。-) =3

スノボーにタイヤとハンドルが付いてて
道路を片足で蹴って動かす乗り物ヾ(;´▽`A``アセアセ
名前が?だけど
それに乗ってるので、
何時もなら 寄って行くのに 近づかないの~
と、言うより 逃げてるの・・
怖いのよね~

『あっちまで行くの??』
『散歩させて~』だってヾ(ーー ) オイオイ
丁重にお断りしたわ~
子供は怖いしね。。何するか?だし
怪我でもさせたら 大変。
それより あんずに何かあったら もっと大変!!
こんな子 始めてだわ!と、思ったのでありました。

や~ね~・・・
2012-5-4-5.jpg




line.gif


『ブラック・ティ』
花びらの数は少ないけど 何とも言えない色で咲きます。
ブラックティ

『プリンセス・ミチコ』
皇后美智子様に 捧げられたバラです。
『プリンセス・アイコ』もあったんだけど 
何所??ヾ(;´▽`A``アセアセ
プリンセス・ミチコ

立ち木の『ピース』
朝は まだ黄色が濃いかったのに
午後には、こんなに開いています。
立ち木ピース

『ダナエイ』
あちゃ~開ききってました。
咲き始めは 白・・段々黄色になります。
ダナエイ

『キャラシア』
綺麗に 開きました。
キャラシア

『パスカリ』
本来の白で綺麗に咲きました。
パスカリ



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

たいくちゅ・・・でしゅ・・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


( ー ___ ー )ジィー
2012-5-3-1.jpg

( ー ___ ー )ジィー
2012-5-3-2.jpg

たいくちゅ・・・でしゅ・・・
2012-5-3-3.jpg

雨も多く お散歩にも 中々行けずにいます。
今日は 行けるよ~(*^m^*) ムフッ
もう昼間は暑く 夕方にね~♪
2012-5-3-4.jpg


line.gif


『オリビエ・ローランジェ』
一重の花びらだけど 良い香りがします。
棘が凄いです。
オリヴィエ ローランジェ

『カーデナルドリシュリュー』
一季咲くきの オールドローズ
なんとも言えない 綺麗な紫色のお花です。
カーデナルドリシュリュー

『キャラシア」
明るい 真っ赤なお花が咲きます。
キャラシア



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

オニュー・・だけど・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


今日は昨日より暑くなりそうな あんず地方です。

オニューの服の ご紹介(*^m^*) ムフッ
・・と、言っても先日まとめて買ったのだけど・・
勿論 バーゲンよ!!

春のワンピらしく 薄手素材で 涼しそうです。
母さんが買う ぺッパラの服は バーゲンばっかだわ!!
ヾ(;´▽`A``アセアセ

でも 充分可愛いし 新作でなくてもOKOKよね♪
2012-5-1-1.jpg

では 試着を!!

あら~涼しそうじゃ、ないの~♪
2012-5-1-2.jpg

最近草負け防止で パンツばかり着せてたけど
もうワンピも着せよう。
2012-5-1-3.jpg

(⌒^⌒)b うん 可愛いぃ♪
2012-5-1-4.jpg

さて 何時着て行こうかね~・・・
2012-5-1-5.jpg



line.gif


先日雨に当てて しまった 『フンショウロウ』
まあ可愛く開きました。
とっても 良い~香りがします♪
粉粧楼

『アンジェラ』も 蕾が沢山ついています。
アンジェラ

あちゃ~綺麗に開いてくれるかしら?
『キャスリン・モーリー』
キャスリンモーリー

鮮やかな黄色のミニバラ
『スィート・ダイアナ』
お手入れが悪いからか?年々お花の数が減る~
ヾ(;´▽`A``アセアセ
スィートダイアナ

花びらの内側と 外側で 色が違います。
バラって言う咲き方のバラです。
『ララレッド』・・自称ね^^;;
ララレッド

( ̄_ ̄|||) どよ~ん
毎年 最初のお花は 虫食いで 汚い色になります。
2番花に 期待しよう・・・
『パスカリ』
パスカリ



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

| BLOG TOP |
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
