プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
お土産付き お散歩!?!?
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


今朝は 台風の影響か?
風があり、吹いてる所では涼しい感じ。。
蒸し蒸し感も 少なめな感じです。
2012-7-31-1.jpg

元気に歩くあんず。
2012-7-31-2.jpg

その先には・・・
(*^m^*) ムフッ おじいちゃんが歩いてて ストーカーに♪
2012-7-31-3.jpg

その後も 早足で歩くあんず。
珍しいね~
2012-7-31-4.jpg

あくび3連発(≧ω≦。)プププ
2012-7-31-5.jpg

今朝は早めに出たので 5時半には 学校に到着しました。
ここまで普通に歩いて 15分位かかります。
2012-7-31-6.jpg

大体同じ時間に同じ人に会うよね。
朝は散歩の人も沢山だし・・・
2012-7-31-7.jpg

最近は ここで スタミナ補給のおやつタイムよ♪
2012-7-31-8.jpg

今日は良く歩きました。
花○ね
2012-7-31-9.jpg

帰ると お休みタイム~。
撒いてる尻尾が 可愛いぃ♪
2012-7-31-10.jpg

最近の母のお気に入りは
スカートタイプにパンツがついてる服。

やっぱ ミニーちゃん 可愛いわ♪
お腹の部分にも 可愛い文字が♪
2012-7-31-12.jpg


帰ってから気付いたけど
ななななーーんと 蝉のお土産が[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!! 
まだ生きてたのよ!!
こんなお土産は ( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン
だわ・・・・
2012-7-31-11.jpg

今日は 異常な暑さ。
37度とか・・暑いはずだよね。



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

【2012.07.31】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
黒い物体の正体は?? 
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


昨日の事。
あんずのブラッシングをしていると、何やら黒い物体が??
1㎜もない 小さな物。
もしかして??と 良く探してみたら 出たーーー!!
ノミの糞じゃないの~[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!! 

ノミと言えば さくらにも 居た事が有り、
先生に言うと
『犬だもん ノミの居ない子なんて 居ないよ』と。
お散歩でノミ を拾うのよね~・・
草むらには居て、路面には居ないと思ってたけど、
路面は猫が撒き散らしたノミが飛んでて それを散歩の時に拾うとの事です。

その為に フロントラインをしてるのでね。
2012-7-30-1.jpg

フロントラインプラスの効用
24時間でノミ成虫の駆除。
ノミのふ化を阻止し、再寄生を予防。
マダニも24時間で駆除。
ノミ、ダニ以外の寄生虫にも効果があります。
   ・・・蚊とか・・・
シャンプーや水浴の影響は受けません。
   ・・・なので あんずはトリミングの前にしています。
     ベタベタ感がシャンプーで無くなるので・・
 などなど・・・


卵を生んでも増える事はなく
死んでしまうので 良いけどねえ・・
去年は 猫ノミが大発生して 大変だったとか。
今年も早くに猫ノミは出てるとの事でした。


なので シャンプーを!!
(≧ω≦。)プププ 
2012-7-30-2.jpg

これで綺麗になったかな?
2012-7-30-3.jpg

お風呂で スイミングもしたし(≧ω≦。)プププ
ご褒美をね♪
2012-7-30-4.jpg
外飼い、山や野原を駆け回る犬は 月1回。
あんずみたいに、お散歩位しか、お外に出ない子は 
2ヶ月に1回。
猫は 月1回
ですね。

拾うのは 猫のノミとの事です。
そお言えば 最近黒猫が住み着いたように居るのよね・・・
猫の嫌いな臭いがするやつ?
買って来よっと・・・


ダニは どんな所に居るのか?と聞いてみたら、
ダニは土の中に居るので
ダニの居る土を持って来て造成されたりしてる公園には居るとの事で
何所かは??だと言われました。
そりゃ そうよね(≧ω≦。)プププ

山には 連れて行かないがいいかもとも言われましたね。
桜のお花の咲く あのお山にもダニが居ると言われました。

ちゃんと 予防はしてあげましょうね。




さてさて最近 良くここを覗き込んでいます。
クンクン・・おやつ?そこには 無いよ!!
あ!!そっか・・
2012-7-30-5.jpg

先日頂いた 豚鼻を ここに置いてたの!!
良く解るよね~^^;;
2012-7-30-6.jpg
2012-7-30-7.jpg

チッ!!つまんないです・・・ってか(苦笑)
2012-7-30-8.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

【2012.07.30】 その他
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
ミニーちゃん♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


台風の影響か?朝から蒸し蒸し~蒸すわ(´ ロ`;)ゞ あち~
湿度が高いと日陰でも暑いし・・
も~大変!!

最近は母が起きると あんずも起きて来るの~・・
2012-7-29-1.jpg

見てます!見てます!!
お魚さん、見えたかしら?(*^m^*) ムフッ
2012-7-29-2.jpg

湿度が高いので直ぐに はあはあ・・
朝から暑いね・・・
2012-7-29-3.jpg

今日は うんPも しっこも なし~
亀さん走行で・・仕方なく 抱っこ。
蒸すと 歩かないのよね・・
2012-7-29-4.jpg

今日は ミニーちゃんの ツナギ♪
ふりふりが可愛いわ~♪♪
裏はメッシュになってます。
2012-7-29-5.jpg


昨日の事
(゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロキョロ
あれ~??あんずが居ない~??
と、思ったら 何時の間にか、お布団の中に居ました。
潜るのって 好きだよね。。
何所の ワンちゃんも かしら??
2012-7-29-6.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

【2012.07.29】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
金魚 Part3
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


毎日暑いですね~。

朝なのに もう 暑いあんず地方。
早朝散歩も 段々早くなっています。
今朝は5時15分頃には お家を出ました。
2012-7-28-1.jpg

出て直ぐに ワン友さんに会って テンション上がるあんず。
久し振りに 会った、ノラちゃん ライムちゃん。
でも写真どれも ボケボケ~( -。-) =3
2012-7-28-2.jpg

暑くなったので無理もさせられず ぼちぼち・・
少し歩くと はあはあ・・蒸し蒸しで 暑いのよね。
2012-7-28-3.jpg

明日も暑そうだよ!!
大雨以来 雨が降っていません。
降らないと、少し雨も欲しいですね。
2012-7-28-4.jpg


今日は 金魚の浴衣♪
金魚も 色んなのがあって どれも可愛い♪
2012-7-28-5.jpg

さて 美味しいジャガイモを 頂いたので
久し振りに チップスを 作ってみました。
美味しそ~じゃないの~(q^Q^q)ジュルジュル
2012-7-28-6.jpg

あんずにも おすそ訳。
パリパリと 良い音を立てて食べていました。
ワン用は スライスして そのままチンします。
人用は 塩水を潜らせると 良いそうですよ。
塩気が無くても 美味しかったです♪
2012-7-28-7.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

【2012.07.28】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
赤いドットのハーネス&ウマウマ豚鼻~♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


今朝は浴衣は お休み~・・

先日 patochanママさんから、頂いた 
赤いドットのハーネスで お散歩へ。
勿論 おリボンも ドット~♪♪
2012-7-27-1.jpg

(⌒^⌒)b うん 可愛いわ~♪
 (親ばかね~ヾ(;´▽`A``アセアセ )
2012-7-27-2.jpg

フユシラズが 沢山咲いています。
2012-7-27-3.jpg

はい!今日も でっかいアクビ~(*^m^*) ムフッ
2012-7-27-4.jpg

朝とは 言っても 暑いのよね・・
2012-7-27-5.jpg

良いお顔は おやつの時だけ?(苦笑)
2012-7-27-6.jpg


さてさて 気付いた人 居るかしら?
パトちゃんとドット模様の色違い違の、お揃いね♪
お写真 お借りしましたo(_ _)o
2012-7-27-7.jpg

この赤いドットに合わせたような ワンピが有るの~♪
(*^m^*) ムフッ
2012-7-27-8.jpg

なので ワンピを着せて ハーネスをしてみました。
ワンピ有りと、ワンピ無し。
ん~。。どっちも可愛いぃ~♪
2012-7-27-9.jpg


お散歩に行ったら 後は明日の朝まで 
暇な あんず(≧ω≦。)プププ
なので 豚鼻さんを やってみました。

クンクン 臭っています。
まだだよ~ビニール取ってあげるからね。。
2012-7-27-10.jpg

でっかい お口を開けて
必死に食べています(笑)
2012-7-27-11.jpg

少しづつ かじってる?
2012-7-27-12.jpg

ヽ(llllll*□*lllll)ノアリャ 何時の間にか
こんなに食べてる~!!!
そのままにしとくと 食べてしまいそうなので
取り上げました。
以外と カロリーも高いのよね。
また 明日ね~♪
せめて 1週間は もたせて欲しいわ~( -。-) =3
2012-7-27-13.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

【2012.07.27】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
蝶の浴衣&のらくろちゃん初大対面は?・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


最近 4時半に起きるあんず。
そして 待ってます。。。
2012-7-26-1.jpg

なので 今日も早朝散歩へ GO~♪
2012-7-26-3.jpg

(*^m^*) ムフッ 長い舌が可愛いぃ♪
2012-7-26-2.jpg

今朝は 久し振りに会った ワンちゃん達にテンション上がるあんず。
向こうのワンちゃんも 覚えてくれてて 喜んで来てくれるのは 嬉しいよね。
今日は 久々の ワンちゃん 4ワンに会ったのよね。
2012-7-26-4.jpg

そして 会う約束をしていた『のらくろちゃん』と、初対面。
大人しい男の子でした。
騒ぐ訳でもなくジーっとしています。
2012-7-26-5.jpg

あんず 初の子には 警戒心が強いし
チャリの籠から 下ろしてくれたら 良かったんだけど
籠の中のままで クンクンされて
プイっと横向くの~愛想なしね(;´д` ) トホホ
2012-7-26-6.jpg

次会うときは 仲良くできるかな?
2012-7-26-7.jpg


今日は 蝶の浴衣~♪
2012-7-26-8.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

【2012.07.26】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
北国の年の離れた お兄ちゃんから プレゼント♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


日頃から 仲良くして頂いてる 
シーズー犬パトラッシュ in Sendai の patochanママさんから 
プレゼントが届きました。

あんず 気になる気になる~(*^m^*) ムフッ
2012-7-25-1.jpg

お~!!ジャガイモが4種類も♪
『男爵』 『北あかり』は 食べた事があるけど。
『アンデスレッド』と『紅あかり』は、お初です♪
どれも 立派な ジャガイモです♪
2012-7-25-2.jpg

あんずには (≧∇≦)キャー♪
母、大好きな赤いドットの ハーネス式ワンピ♪
レースの おリボンが効いてるね♪
お腹部分にも おリボンが♪
可愛いぃい~(o^皿^)\ニパッ♪

生地自体はハーネスになるので 余り薄くは出来ないとの事で
夏向きに 丈は短めにしてあるとの事です。
勿論特注よ~♪♪
2012-7-25-3.jpg

そして こっちには豚鼻さんが ないの~って言ってたのを
覚えてくださってて 豚鼻さんを 沢山に♪
2012-7-25-4.jpg

おお!母には お散歩用携帯ケース♪
サーモンピンクが 綺麗だわ~♪
patochanママさん 沢山に ありがとうございます♪
2012-7-25-5.jpg

では試着を♪
あら~可愛いんでないの~♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
2012-7-25-6.jpg

車に乗せる時には ハーネスがシートべルト替わりにもなるとの事です。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪良かったね~♪
2012-7-25-7.jpg


早速 アンデスレッド を チンしてみました。
中が赤い訳じゃないのね~。
中も赤いと思ってた母ですヾ(;´▽`A``アセアセ
美味しそ~な色よね♪
2012-7-25-8.jpg

頂いた おジャガを 早速 ご飯に 入れてあげました。
あんちゃん バクバク完食しました。
2012-7-25-9.jpg

newimage5-Opt-Opt-Opt-Opt.gif
patochanママさん パトちゃん
ありがとですぅ♪・・Byあんず

patochanママさん パトちゃん
何時も何時も ありがとうございます♪





さてさて 今朝も4時半には 母を起こしに来たあんず
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ワン!!とか 要求吠えはしないけどジーっと待ってます。

散歩の時間って覚えたみたいだね。

今朝は 5時10分くらいには 
GO~♪ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...
少しだけ明るくなってるけど、太陽はまだ登っては いません。
2012-7-25-10.jpg

(*^m^*) ムフッ 横目が 可愛いじゃないの~♪
朝ごはん前の おやちゅ~♪
2012-7-25-11.jpg

食べ終わると アクビ?(苦笑
2012-7-25-12.jpg

今日は 何と 何年か前のお散歩で会ってた
シーちゃんのももちゃんの お母さんに会いました。
ももちゃん お空に行ったのよね。
お孫さんが生まれるとの事で もうワンちゃんは飼えないと
言われてたけど
『孫より ワンが良いわ~』だって(≧ω≦。)プププ
また飼われると良いけどね・・

それと下の写真の おちさんは お初。
チャリンコ 止めて 来られたのでね・・
でもね咥え煙草で あんずをナデナデ
終いには 抱っこ~!!
煙草の火・・灰が落ちないか ハラハラな母でした(;´o`) はぁ~
せめて 煙草を消してからに して欲しいわ・・・・
と、思ったのでありました。
また明日 会えるかな?だって・・・( -。-) =3
時間ずらそうかな
2012-7-25-13.jpg

そして のらくろの おばちゃんとは 毎日会うんだけど
明日 のらくろちゃんを 連れて来るとの事で
会う約束しましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2012-7-25-14.jpg

楽しみ~♪
2012-7-25-15.jpg

今日は ミニー第2段♪
帯、裾のお花に ミニーちゃんが 可愛いの~♪♪
2012-7-25-16.jpg

(*^m^*) ムフッ かわゆす♪♪
2012-7-25-17.jpg

まだ続くよ~(;^□^)あはは…
もう飽きた?
まあ そう言わずに お付き合い下されo(_ _)o

唯今あんず イビキかいて寝てます(≧ω≦。)プププ



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

【2012.07.25】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
ミニーマウス Part1
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


あんちゃん地方 やっと梅雨明けしました。
これから 暑くなりそうだ!!
蒸さない分 まだ良いかもだけど
暑くなるとそれは それでね~・・・
計画停電 無い事祈ろう!!

最近は 5時前から、母を起すのよ!!
今朝は4時半だったわ!!
5時に起きて、用意してると 出るのが 5時半位になるのよね・・
5時に出るには 4時半!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
まだ5時20分位にならないと 夜明けに、ならないけど
もう少し早くなるのかな??

朝から 爽やかな お顔かしら?(*^m^*) ムフッ
2012-7-24-1.jpg

久し振りに 白線を 歩く あんず。
2012-7-24-2.jpg

網越しに猫から 威嚇されてます。
負けるので 見るだけね(≧ω≦。)プププ
2012-7-24-3.jpg

行ってみないと わかりません・・
って ヾ(ーー ) オイオイ
2012-7-24-4.jpg

はいはい 昨日は あげなかったけど
今日は おやつ あげますよ(苦笑)
2012-7-24-5.jpg
2012-7-24-6.jpg

(*^m^*) ムフッ 今朝は、おばあちゃん達の ストカーに。
2012-7-24-7.jpg

毎日、前を誰か歩いてくれると良いのにね~。
2012-7-24-8.jpg

今日は 何と 抱っこなしよ~!
なので ちと時間がかかって 40分♪
2012-7-24-9.jpg

帰る頃には お日様も出て 明るくなるね。
2012-7-24-10.jpg


今日は『ミニーマウス』可愛いよね♪
2012-7-24-11.jpg

クイズの参加者
数を書いてくれた人は 0人って事で
正解者 0人でした。
豪華賞品が あったのに~(爆



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


【2012.07.24】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
爽やか紫陽花♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


昨夜は 涼しい感じで エアコンなしで寝ました。
寒い位の所もあったみたいだですね。
夏はこれから・・なのにね・・

今朝は何と 母が起きると起きてきたじゃないの~♪
お散歩行く気、満々かしら?(笑)
2012-7-23-1.jpg

気温も湿度も低めなので まあ 良く歩きました。
2012-7-23-2.jpg

あ~あんよがあ濡れる~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
2012-7-23-3.jpg

今日もデッカイ あくび~(≧ω≦。)プププ
2012-7-23-4.jpg

DEKO毛は 昨日のまんまなので ちと乱れてます。
2012-7-23-5.jpg

久々 新聞の おじちゃんに会ったのよね。
おじちゃんの方が遅いわ(笑)
2012-7-23-6.jpg

久々に会えて良かったね♪
2012-7-23-7.jpg


今日は 紫陽花♪
爽やかでしょ。
まだ続く 浴衣~!!

さて、今日まで何枚の浴衣を着たしょう?
そして 後何枚あるでしょう?
(*^m^*) ムフッ
2012-7-23-8.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

【2012.07.23】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
桜 Part2
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


今日も5時半よ!!
もう明るいね。

湿度も 昨日までより低く カラッとまでは 行かないけど
蒸し蒸し~まではなく 
2012-7-22-1.jpg

まあまあ元気にあるいています。
2012-7-22-2.jpg

お顔も 元気でしょ~
あくびも してるけど(*^m^*) ムフッ
2012-7-22-3.jpg

お初の おばちゃんに なでなでされて
ご機嫌になった あんず♪
2012-7-22-4.jpg

そして 『のらくろ』の おばちゃんにも久々に会ったのよね。
なんと昨日はチャリで のらくろちゃんを 乗せて来たそうだけど
昨日は会えなかったもんね~
残念・・・
何時か 会えると良いね~。
2012-7-22-5.jpg

今日は抱っこ・・も・・したけど少しだけで
歩いたもんね♪
2012-7-22-6.jpg

横顔が 可愛いぃ♪
湿度が低いと お散歩も良く歩くけどね・・
2012-7-22-7.jpg

今日は 昨日の黒バージョンの色違いよ~♪
2012-7-22-8.jpg


さて 夕方になり雷が遠くで ゴロゴロ鳴っています。
気になるよね~
2012-7-22-9.jpg

おやつを やってみると、
前なら おやつ所ではなく プイと横を向いてたのに
しっかし咥えてます(笑)
ゴロゴロ鳴って 咥えたまま 固まった?(≧ω≦。)プププ
ちゃんと 食べたのよね。
最初の頃に比べると 随分進歩したでしょ。
まだまだ、怖いみたいだけどね・・・
2012-7-22-10.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
【2012.07.22】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
チューリップだけど 桜~♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


毎日蒸し蒸しのあんず地方。
明日まで 雨模様です。

朝はまだ 路面が濡れています。
2012-7-21-1.jpg

眠そうな お顔じゃないの~(*^m^*) ムフッ
2012-7-21-2.jpg

朝早くから 釣りをしている子供達。
朝5時半よ~!!
2012-7-21-3.jpg

お兄ちゃんに会って お目覚めかしら?(笑)
2012-7-21-4.jpg

テンション上がって 歩いたけど・・
2012-7-21-5.jpg

蒸すのよね~。。
2012-7-21-6.jpg

はぁはぁ・・
あつい~よね~
2012-7-21-7.jpg

見つめても 抱っこしないよ(* ̄m ̄) ププッ
2012-7-21-8.jpg

もう お家はそこじゃないの~
朝1番の写真と これでは明るさが違いますね。
6時過ぎると明るいね。
2012-7-21-9.jpg


今日は 桜の浴衣~♪
チューリップは何所って?
(*^m^*) ムフッ リボンがチューでした。

明日も 雨 降らないと 良いけどね。。。
2012-7-21-10.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

【2012.07.21】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
ミニーちゃん&特賞は??
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


昨晩から また雨になった、あんず地方。
朝も雨・・降ったり止んだりで 気温低めだけど
湿度が高く 不快だ!!
勿論 エアコン入れてます。
今日は お散歩は無理だね。


なので~(* ̄m ̄) ププッ
おニューの浴衣のご紹介♪

母だって たまには普通に買うのよヾ(;´▽`A``アセアセ
・・って これ可愛いので 買ってしまったわ♪

ミニーちゃんの浴衣。
柄にも ミニーちゃんが♪
2012-7-20-1.jpg

では 試着を♪
SSになると サイズもゆとりがあるような?・・
2012-7-20-2.jpg

(⌒^⌒)b うん 可愛いぃ♪
晴れたら お散歩に着て行こうね。
2012-7-20-3.jpg



さてさて コンビニでの抽選。
誰かさんは 全部当ったけど、みなお菓子~(* ̄m ̄) ププッ
ま、当らないよりは いいか・・

母はと言うと
なんと1枚なのに 特賞が 当り~♪
関ジャニ∞が フィギアになった 『しゃべるエイトフィギア』
2012-7-20-4.jpg

ビアジョッキと フィギア。
2012-7-20-5.jpg

このフィギア なんと可愛い事!!
2012-7-20-6.jpg

セットして上に乗せて押すと、しゃべるの♪
関西弁でおもろ(≧ω≦。)プププ
でもね・・別に好きッて事でもないし・・
好きな子には 超嬉しいんだろうけどね・・
オークションにでも出すか?(爆)
2012-7-20-7.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

【2012.07.20】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
今日は 『リサ・ガス』よ~♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


今日は・・も・・ 雨模様のあんず地方。
台風の影響が終ると 梅雨明けかな?

ここ2日 またまたうんPしてなかったので
夜にでもと 昨晩お外に出たら、あれ~雨だよ!
夜に雨が降ると、朝は路面が乾いてるか?
と思ったけど 乾いていたので、お散歩へ♪
2012-7-19-1.jpg

出て直ぐは元気なのよ!
2012-7-19-2.jpg

くんくん( ̄ ^_ ̄*)...
2012-7-19-3.jpg

まだ少ししか 歩いてないのに
見つめます!!
2012-7-19-4.jpg

はいはい!おやつね( -。-) =3
2012-7-19-5.jpg

エネルギー補給で?元気になるのよね。
2012-7-19-6.jpg

歩きながら でっかいアクビだ事(≧ω≦。)プププ
2012-7-19-7.jpg

今日も雨模様との事で蒸すのよね~
あんず はぁはぁ。。。
2012-7-19-8.jpg

チラッ[電柱]д ̄) チラッ
2012-7-19-9.jpg

はいはい!歩かないコールで 抱っこ( -。-) =3
2012-7-19-10.jpg

うんP、シッコは 路面をクンクンするので
お耳の毛を 踏むのよね~。
なので お耳の毛を結びました。
2012-7-19-11.jpg

『あちぃ~~~!!』
もう少しだから 歩くのよ!!
で、お家まで歩きました。

このコースだと 40分。
距離的には冬場の半分位だけど 時間は掛かるね~・・・
仕方ないか・・・
梅雨明けすれば 蒸し蒸しが少し収まり
まだ歩くかな?
2012-7-19-12.jpg


今日は リサ・ガス よ~♪
これね ど~しても欲しくって、でもサイズがなく
SSの替わりなら DSで良い感じ。
だけど~・・DSも無くo((;>口<;))o
仕方なく DSSを購入。

DSSになると 丈も横も小さいね。
ちょっとピチピチだけど、
マジックテープだと大き目にも出来るからね。 


明日は何着よう??(* ̄m ̄) ププッ
まだ続く 浴衣~♪♪

2012-7-19-0.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

爽やかブルーの 桔梗♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


あんず地方 台風の影響でか?蒸すの~
朝からエアコン入れてます。
人は我慢出来てもって 出来んわ!!
暑いのは(´ ロ`;)ゞ あち~

今朝も 元気(?)に お散歩へ。
2012-7-18-1.jpg

こんなに見つめられると ついつい
おやつを♪
朝ごはん前なのにね~^^;;
2012-7-18-2.jpg

美味しかった?
2012-7-18-3.jpg

おじちゃんに なでなでされて ご機嫌に。
でも このおじちゃん 覚えてるかしら?
真っ黒なお手手で なでなでしてくれたおじちゃん(苦笑)
今日は・・も(笑)汚れて無かったわ!!
2012-7-18-4.jpg

人に会うと テンション戻るけど・・・
2012-7-18-5.jpg

蒸し蒸し 暑さで
2012-7-18-6.jpg

直ぐに亀さんよε=( ̄。 ̄;)フゥ
2012-7-18-7.jpg

べ~って・・・かわゆす(*^mm^*)
2012-7-18-8.jpg

今日も抱っこでご帰宅よ!!
2012-7-18-9.jpg


今日の浴衣は 桔梗かしら?
帯止めも 可愛いわ♪
2012-7-18-10.jpg


朝しか お外に出れないので
退屈だよね~

(*^m^*) ムフッ
あんよが 可愛いぃ♪
2012-7-18-11.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

【2012.07.18】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
ピンクの金魚♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


関東まで 梅雨明けになりましたね。
あんちゃん地方は まだだけど・・
今日は・・も 猛暑日 36度予報(;´o`) はぁ~
暑くなりそうです。

早朝散歩 デッカイアクビ~(*^m^*) ムフッ
2012-7-17-1.jpg

珍しく サッサと歩くあんず・・
2012-7-17-2.jpg

昨日もうんPしてないので 夜にでも少しだけ 
お散歩にと思ってたら ザザ~ッと雨。
夜に降ると、路面は濡れたままなので 行けず・・

はい!早々に・・・(≧ω≦。)プププ
それも2回。
3日位 してないのでね・・・
2012-7-17-3.jpg

そんな所 撮らないで下さい!!
はいはい・・(笑)
2012-7-17-4.jpg

朝顔のお花を見ると 夏~だね。
2012-7-17-5.jpg

遠くに ワンコをガードレールに繋いでいます。
ワンワン!!吠えるので
あんず 止まってます(≧ω≦。)プププ
2012-7-17-6.jpg

怖いです!
煩い位 吠えてたもんね。
2012-7-17-7.jpg

抱っこして 通り過ぎて 下ろしても
ぼちぼち。。のろのろ・・(;´o`) はぁ~
2012-7-17-8.jpg

ほら~お日様が出て来たじゃないの~!!
2012-7-17-9.jpg

ここも 1度 門越しに吠えられて以来、行こうとしないの~
抱っこしても お顔は反対側を向いています。
小心者(ワン)は 中々ないらないね・・・
2012-7-17-10.jpg

でも、初めての人にも ナデナデされてご機嫌さんでした。
2012-7-17-11.jpg

帰って ミルク割りの お水を沢山飲みました。
蒸したもんね。。

時間を計ってみたら 約40分のお散歩でした。
夏に40分は まあ良いんでない~♪
2012-7-17-12.jpg


今日の浴衣は ピンクの金魚。
帯が変形で可愛い♪
帯のドットと同じリボンで♪

さて 明日は どれ着る?(笑)
2012-7-17-13.jpg
ブログネタには 困らないわ~(≧ω≦。)プププ



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

【2012.07.17】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
やっぱり。。今日はユリの浴衣よ♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


猛暑になりましたね。
昨日も暑かった~!!
今日も (´ ロ`;)ゞ あち~

今日は5時過ぎには出る予定で居たのに
ななななんと ザザーッと雨が・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
夜明け前の雨で 路面が濡れて お散歩に行けないね。


なので、少し遅めの お散歩に。
2012-7-16-1.jpg

まだ 良く路面乾いてませんね。
2012-7-16-2.jpg

曇りなので まあ遅くても良いかで出かけたけど

あれ~あら~蒸しムシ 蒸しムシ暑いね!

お日様のお顔も見え出したので、引き返しました。
2012-7-16-3.jpg

お家で
『?? もう終り?』ってお顔で見てるの。
2012-7-16-4.jpg

って どっちみち 歩かないでしょ・・・
2012-7-16-5.jpg


なので 浴衣を撮ってみました(≧ω≦。)プププ
流石 浴衣 暑そうに見えるけど 素材は薄めの綿。
紫にユリの花♪
黄色の帯が効いてるね♪
2012-7-16-6.jpg

はい!ポーズ!!
2012-7-16-7.jpg

『つまんない・・です・・』
だよね・・
これから 夜9時頃まで雨の予報。
夜も行けそうにないね。
2012-7-16-8.jpg

(*^m^*) ムフッ 後ろ足が可愛いかったので♪♪
2012-7-16-9.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

雨が上がれば・・向日葵~♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


雨もやっと上がりました・・が
今週はまた雨模様。
何時になれは 梅雨明けかしらねえ・・・
2012-7-15-1.jpg

元気に歩いています。。が
早朝と言う事もあり 路面がまだ濡れています。
2012-7-15-2.jpg

久々のお散歩は 向日葵~♪
トリミングの おリボンも 向日葵で 良いんでないの♪
2012-7-15-3.jpg

あんちゃん 今日は ダメだよ!!
こんなに コケが・・
2012-7-15-4.jpg

え~~ダメなの??
そそ・・・(笑)
2012-7-15-5.jpg

濡れてる所の方がまだ多い感じの路面。
その分 朝から蒸しムシ~!!
2012-7-15-6.jpg

( ● ___ ● )ジィー
ん??
2012-7-15-7.jpg

歩かないコールε=( ̄。 ̄;)フゥ
仕方なく抱っこして・・・
2012-7-15-8.jpg

ちょいと 出遅れて 6時前だわ!!
2012-7-15-9.jpg

抱いて下ろして 抱いて下ろして
ぼちぼちしか歩かないの・・
蒸すからかもね・・・
2012-7-15-10.jpg

仕方ない 抱っこしますよ!!
この調子で歩いても、お家に着くのは 何時?だもんね・・
2012-7-15-11.jpg

やったね!って お顔じゃないε=( ̄。 ̄;)フゥ
でも こんなに蒸すと鼻ぺちゃには、辛いのかもね・・
2012-7-15-12.jpg


雨の中 1つだけ クレマチスが咲いていました。
2012-7-15-13.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


【2012.07.15】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
何時になれば??
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


今日も雨の あんず地方。
(;´o`) はぁ~ 降る降る・・
何時になれば 上がるのかしら???

今朝は ゴロゴロ雷も。
あんず ドキドキ!
ゴロゴロが、大きくなったら ゲージに避難(?)していました。
2012-7-14-1.jpg

雨ばっかで 退屈だよね~・・
明日は上がりそうだけど また雨模様。
何時になれば カラッと 晴れるのかしらね・・・
2012-7-14-2.jpg

3年前の今日の あんず。
(*^m^*) ムフッ まだ幼いわ~♪
2012-7-14-3.jpg


さてさて これは、何でしょう?

母さん タッパーの蓋の上にお釜を乗せてしまいました。
ヽ(llllll*□*lllll)ノアリャ・・気付いた時には 遅し・・・
ま、こんな事も あるさ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
2012-7-14-4.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

退屈~&夏対策は?・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


昨日はご心配お掛けしました。
幸い 何事もなく済みそうです。
今も雨になっています。

今日も退屈している あんず。
遊んで~?かしら?(*^m^*) ムフッ
2012-7-13-2-1.jpg

たい
2012-7-13-4.jpg

くつ
2012-7-13-5.jpg

です。。。
寝るしかないよね~(苦笑)
2012-7-13-6.jpg


この雨で 計画停電は 何所へ?だけど
あんちゃん家では こんな工夫をしています。

オモチャの コングに入れるペースト。
2012-7-13-0.jpg

これを ゴングの中に塗って 冷凍しています。
何でも飲み込む癖のある あんず。

これなら ずっと舐めてるでしょ~・・
真夏の 節電の時には いいかと 用意しました。
まだ 食べさせてないけど^^::
2012-7-13-1.jpg

2リットルの ペットボトルに、お水を入れて 凍らせています。
万が一 停電になれば、これをタオルで包んで傍に置けば あんずにも良いかな?と。
無い事を 祈ろう!!゜(-m-)パンパン

梅雨が開けると 夏本番。
まだ先みたいだけどね・・・
2012-7-13-3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
豪雨!!そして、病院&トリミング♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


未明からの 豪雨のあんず地方。
いや~降った降った!!

今朝の 気温に湿度。
も~ジメジメです。
朝からエアコン入れました。
2012-7-12-9.jpg

何時も 散歩の時に見る川も、
2012-7-12-8-1.jpg

今朝は、こんなになっていました。
2012-7-12-8.jpg

こんな感じかな・・・
2012-7-12-8-2.jpg

あちこちで冠水しています。
デパートも臨時休業です。
避難指示も出ましたが、私の所は幸い何事もなく済んでいます。
2012-7-12-12.jpg

この一級河川が氾濫すると大変な事になります。
阿蘇山に降った雨が 2時間程で この川を市内向かって流れて来ます。
我家の先に この川があって 気になる~ヾ(;´▽`A``アセアセ
お昼頃 見に行って来ました。
あ!車で 橋を通っただけ・・だけど、怖い位の水位で避難されてる方々がおられました。
2012-7-12-13.jpg

今夜半も大雨らしいので 明日朝までは、用心です。
沢山の 心配のメールありがとうございました。



さてさて、昨日の様子です。
最近良く 掻き掻きしているので、病院へ連れて行って来ました。
トリミングも出来るとの事で 診察を待って預けて来ました。
2012-7-12-1.jpg

お迎えに行って、検査の結果を待っています。
2012-7-12-2.jpg

そして結果を聞いてきました。
診察台の上でも ルンルンあんずε=( ̄。 ̄;)フゥ
血液検査もして貰い、何処も異常なし。
2012-7-12-3.jpg

カイカイは この時期 多いとの事で、
足の付け根とか 私が見ても見つけれないのを、先生に診て貰い、ちょこちょこ赤くなってる所が、あるとの事で
小さい子は薬を付けるのも 大変だし
1回 薬を飲ませて リセットした方が良いとの事で お薬を貰ってきました。
痒みが止まったら 止めて下さい!で、
昨晩、今朝飲ませたら、殆ど掻かなくなりました。
今晩まで 飲ませて、掻かなくなったら 止めようと思います。
2012-7-12-4.jpg

そして~(*^m^*) ムフッ
カイカイが判るように サマーカットも短めにして貰いました。
2012-7-12-5.jpg

はい!可愛くなりました~♪
2012-7-12-6.jpg

そして 今日・・雨で退屈~だよね!!
明日は お外に出れるかな??
2012-7-12-10.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


【2012.07.12】 トリミング
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
今日は金魚♪~<°)))彡
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


今日は雨になるとの事で 朝から蒸し蒸し暑いわ~・・・
昨日は あんず地方 34度あつたとか?
真夏じゃん!!

あら お目覚めの お顔じゃ、ないの~(*^m^*) ムフッ
今日は 金魚の浴衣よ♪
赤い帯目が立つね♪
2012-7-11-1.jpg

元気に歩いてます・・
2012-7-11-2.jpg

と、言いたい所だけど 早々に ぼちぼち・・・
2012-7-11-3.jpg

眠いの??(笑)
2012-7-11-4.jpg

暑いの?
あ!おやつね・・・(苦笑)
2012-7-11-5.jpg

今日は 近所のおばちゃんに、早めに会ったので テンション上がって良かった?かも?(笑)
『あら~浴衣ね。可愛いかね~♪』
だって!可愛いの~(爆
2012-7-11-6.jpg

ここで なんと カラスに遭遇!
いきなり バタバタと飛んで、びっくり~!!
先には 石を加えたまま ジーッとしてるかカラスが1羽。
( ■ ;) ・・・ サッと あんずを抱きかかえて
ササッと歩きました。
巣作りは もう終ったよね?
今頃?なら ここは通れないね。
子供が居る所を通ると 襲われるもんねえ。。。
2012-7-11-7.jpg

カラス 嫌いだよね~。。って でっかアクビだね(笑)
2012-7-11-8.jpg

あれ~5時半前には家を出たのに 昨日より遅くなってる~・・・
ボチボチだからか??
2012-7-11-9.jpg

お初の、おばちゃんに遭遇。
ワンコ苦手って事だけど あんずを なでなでしてくれました。
そして ストーカーに(≧ω≦。)プププ
2012-7-11-10.jpg

怖くないってだから 良かったね~♪
これで ワン好きになってくれると嬉しいなぁ♪・・と。
2012-7-11-11.jpg

ダックスのマロンちゃんに 今日も会いました。
この子が7キロよ!
あんずと変わらない位の大きさでしょ~。
そして『のらくろ』の おばちゃんにも会って 写真を見せて貰いました。
白黒だと 思ってたら、グレイ&ホワイトでした。
3歳って事で 色が変わったのかもね~

シーちゃんを飼う前は 30年秋田犬を飼われてたそうで、
小型犬は初めてとの事で なんと、週1で シャンプーに出して
月1でトリミングをされてるそうです。
可愛いくって 仕方ないとの事です^m^
鼻がないので シャンプーするのが怖いとか・・
家なんて頭から ザザーっと、かけるのに・・
たまに 鼻に入った水(お湯)が出てるけど(笑)
2012-7-11-12.jpg

午後から雨になりました。
明日は 行けるかな??

はい!今日もヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
2012-7-11-13.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

【2012.07.11】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
朝顔の浴衣♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


今朝も寝てるのを起して お散歩。
まだ ボーッと、してるかしら?(笑)
2012-7-10-1.jpg

今日は 朝顔の浴衣よ♪
2012-7-10-2.jpg

可愛い??
うんうん 可愛いよ♪
2012-7-10-3.jpg

近所の おばちゃんに 会って
2012-7-10-4.jpg

ボーッとしてたのに 元気一杯になりました(≧ω≦。)プププ
おばちゃんが 『今日は豪華なドレスね♪』だって
2012-7-10-5.jpg

浴衣だよ~(* ̄m ̄) ププッ
2012-7-10-6.jpg

クンクン・・・・
2012-7-10-7.jpg

おや~先に見えるは・・・
2012-7-10-8.jpg

久し振りに会う おじさん。
あんずを待っててくれたのよね~♪
2012-7-10-9.jpg

今日は あちこち寄り道で 遅くなったね。
5時半には ここに着くかと思ってたのに・・・
2012-7-10-10.jpg

今日も 沢山の人に声を掛けられて、嬉しいね♪
のらくろの、おばちゃん 
今度写真もって来るってだったね~(o^ー^o)
お顔が見たいよね~♪
余り歩かないとの事なので お散歩コースは近所だけみたいね。
連れて来て欲しいね~。
2012-7-10-11.jpg

6時頃になると 陽も射してきて お顔も明るく写ってるでしょ~。
2012-7-10-12.jpg

お日様が暑いと言うより 今日も雨模様なので 蒸しています。
2012-7-10-13.jpg

『 (´ ロ`;)ゞ あち~ですね~・・・』
明日は 雨かもだよ!!
2012-7-10-14.jpg

はい!ご飯も食べて へそ天・・大胆ポーズで 寝ています(≧ω≦。)プププ』

2~3日前から 蝉の声を聞くようになりました。
蝉の声聞くと 暑いわ~・・・
2012-7-10-15.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

【2012.07.10】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
今年初の浴衣♪♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


今日も朝から お散歩へ。
寝てるのを、起こしてね・・
なんだか眠そうな、お顔だね(≧ω≦。)プププ
2012-7-9-1.jpg

今年初の 浴衣~♪
2012-7-9-2.jpg

余り暑くなると着せれないので
暫くは浴衣続きかも~(* ̄m ̄) ププッ
2012-7-9-3.jpg

何時もの場所だけど、そこ少し高いみたいね~
高さの差があり 見えない所もあります。
2012-7-9-4.jpg

『見えないですね~』
だね・・・
2012-7-9-5.jpg

朝から おやつも貰って(笑) 行くよ~!!
・・って 余り歩かないの~なんででしょうね(;´o`) はぁ~
昨日は あんなに歩いたのに・・・
2012-7-9-6.jpg

今日は 昨日より少しだけ早めだったけど
もう、お日様が射して来ました。
2012-7-9-8.jpg

動画はないけど 飛ぶのよ(≧ω≦。)プププ
2012-7-9-9.jpg

昨日の おばちゃんに 会ってご機嫌な、あんず。
このおばちゃん家にも、シーちゃん居るそうです。
『のらくろ居るとよ!』ってね。
白黒ちゃんみたいですね~。
『家の子は歩かないのよ。』と。
男の子なのに 歩かないらしいです(*^m^*) ムフッ
あんずより 1つ下で 3歳とか。
何時か 会えると良いね~。
違う お友達には 会ったけどね。
ダックスでサマーカットをしてて、体があんずと同じなの・・に
7キロだって!!2キロ痩せさせてって言われてるとの事だけど
2キロって 大変だよね・・・
2012-7-9-10.jpg

人に会うと テンション上がって歩くあんず。
2012-7-9-11.jpg

明日も 会えるかしら??ね・・・
2012-7-9-12.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

【2012.07.09】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
久々にお外へ・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


やっと雨も上がり 久々の お散歩へ。
2012-7-8-1.jpg

いや~久々って事でか?歩く歩く走る走る・・・
((((((((((((((((((((((((((っ・w・)っブーン
早いのなんのって・・・・
2012-7-8-2.jpg

ここに来ると ゆっくり・・・
( ● ___ ● )ジィー
覚えてるのね~おやつの場所は・・
でも、なし~
2012-7-8-3.jpg

(≧ω≦。)プププ でっかいアクビだね・・・
2012-7-8-4.jpg

おや~雨続きで キノコが生えていました。
凄いね。こんなに沢山。
2012-7-8-5.jpg

ちと出遅れて 6時だ!!
ここまで約15分。
元気に歩きましたよ。
2012-7-8-6.jpg

校庭の中だけど 何だか爽やかじゃ、ないの~♪
2012-7-8-7.jpg

ここなら 少し位のクンクンは OKだね(*^m^*) ムフッ
2012-7-8-8.jpg

久し振りに来たら、もう向日葵が こんなに大きくなっていました。
夏は そこまでかも・・
2012-7-8-9.jpg

朝と言う事もあり お散歩の人に沢山あって
沢山遊んで貰って ご機嫌な あんずです。
以外と みんなワン好きで、触ってくれたのよね♪
あの 新聞配達の おじちゃんにも 会ったけど
丁度 うんPタイムで ニコッと笑って行かれました。
2012-7-8-10.jpg

テンションも上がる上がる!!
明日も 会えると良いね。
2012-7-8-11.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


今日も・・雨なの~で・・(*^m^*) ムフッ
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


しかーーーし 良く降るわ~!!
昨日も今朝も 散歩に行こうかな?と思ったけど
止めて正解!!
ザザーッと雨になりました。
こんなお天気続きだわ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

今朝は ご飯食べてる途中で なんだか 喉に詰まったような感じになり
ごほごほ?げえげえ?みたいな感じになりました。
雷が遠くで聞こえては いたのよね~・・
人には判らない 電磁波みたいなのを 感じるんだろうね・・
急に喉に詰まったようになって びっくり~!!
何事にも、ならずに良かったわ。
暫くして また食べてくれたので ほっε=( ̄。 ̄;)フゥ

お散歩もこんな感じなので 止めて正解だったね。


なので~(* ̄m ̄) ププッ
新作のお洋服のご紹介(笑)

これ可愛いでしょ~♪
2012-7-7-1.jpg

(⌒^⌒)b うん 似合ってるわ~♪
2012-7-7-2.jpg

白も購入・・
でもね~
サイズが難しいの~日本のじゃないのは難しいね。
左がLサイズ。右がMサイズ。
2012-7-7-3.jpg

着せると Lは長さは良いんだけど 横が大きいし
Mは短めなの~。
まあ、ミニ丈も可愛いけどね。
2012-7-7-4.jpg

こんなに余ってるの~
それに 白はエンブレムがついてなくって 貰ったわ(*^冂^*)b
なので 白欲しい人居るかしら??
あげますよ!!
2012-7-7-5.jpg


さてさて この前の器。
これね~ケーキ屋さんでプリンかアラモード?か 何かが入ってたのよね。
クリスマス物で 2年前にも 買おうと聞いたら
もうやってないとの事で、残念。
3種だけ ゲットしました。
入れ物に惹かれてね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
2012-7-7-7.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

あらあら・・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


今朝は 早朝散歩に行こうと思ったけど
曇りのようなので、そう早くなくても、良いな・・
と、思ってると
あれ~またまた雨が・・・
行かないで、良かったね~・・・

良いお天気みたいな感じかと、思うと雲ってきて ザザッと雨が・・・
西の空は 明るいのに 東の空は、真っ黒。
なので いや~蒸す蒸す・・・
ついに エアコンオン。
今日もお散歩行けず~
寝るしか ないよね~。。。
2012-7-5-1.jpg

何時も 結んでる DEKO毛を パッチンだけで止めてみました。
(*^m^*) ムフッ 
2012-7-5-2.jpg

鼻の周りが伸びて来たので ママカットを!
難しいわ~・・
ま、良いんでないかい・・・
2012-7-5-3.jpg

そんな 横目で・・
『変じゃ、ないない!!!』
2012-7-5-4.jpg


さて 濃厚プリンってのが 有ったので
作ってみました。
牛乳も 4,3の濃いので、卵の黄身も入れて。。
うん!!中々ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ わぁ♪
2012-7-5-5.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

あれあれぇ・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


今日も雨模様の あんず地方。
早朝 お!雨は降ってないし、お散歩 行けそうじゃないの~
と、出てみると
あれ~路面が触れてるし 霧雨みたいな雨が降っています。
2012-7-4-1.jpg

ま、この位なら いいかと・・
久々のお外で 嬉しそうに歩きます。
2012-7-4-2.jpg

・・・・が、何処も乾いてる所なんて有るはずも無く
雨も降ってるし、こりゃあ お腹が汚れるな・・
と、ここで 抱き上げて 強制撤去。
2012-7-4-3.jpg

あんちゃん
『は?? え?? なんで 帰るの~??』
って お顔で見ています。
2012-7-4-4.jpg

帰って 良かったじゃないの~
凄い雨になりました。
あんず 雨の音がするのでか?お外を見ています。
『 ね~雨じゃないの~・・』
2012-7-4-5.jpg

納得する訳もなく・・・
仕方なく おやつで 誤魔化しました(≧ω≦。)プププ
この後 暫くの間 雷が鳴りました。
2012-7-4-6.jpg

諦めたのか?(笑)
2012-7-4-7.jpg

また寝てしまいました。
2012-7-4-8.jpg

2011年7月4日。
去年の今日も雨あがりだったみたいですね・・
路面が濡れています。
それに風も強かったみたいですね・・
2012-7-4-9.jpg

明日も雨模様。
だけど30度超えの気温になるとか・・
(;´o`) はぁ~蒸すのね・・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

これで、どうだ??
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


いやいやいやあーーーーーー!!!
何と雨の降る事!
なんちゅうお天気!!!
今日も ゴロゴロ・・・
何時になれば、晴れるのか??
も~カビが生えそうだよ!!ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

退屈 マックスマックスの あんず。
昨日の 豚耳。
しっかり持って 食べています。
2012-7-3-1.jpg

母さん 思惑。。。
途中で止めて寝てしまう・・・なんて何だそれ??で
何時までも食べています。
食べてしまいそうな勢いなので 取り上げました。

そしたら 『 ワン!!』だって・・怒られたわ~(苦笑)
2012-7-3-2.jpg

豚耳 油が多いので 余り食べ過ぎると うんPが軟くなるかもだしね・・
こんなに食べたのよ・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
2012-7-3-3.jpg

なので 退屈しのぎ第2段。
チューデントの 大き目を買ってきました。
2012-7-3-4.jpg

くんくん( ̄ ^_ ̄*)... 確かめています(*^m^*) ムフッ
2012-7-3-5.jpg

でっかい口を開けて ガリガリ・バリバリ食べています。
2012-7-3-6.jpg

あれ~~何時の間にか、こんなに( ■ ;) ・・・
そうだったわ!!これ こんな風になったのよね~と、思い出しました。
お顔もお手手も 臭クサ・・(苦笑)

明日は お外に、出れるかしら??ね・・・
2012-7-3-7.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

いい加減にして欲しいね・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


なんと何と、今日も雨~の あんず地方。
ま~よ~降るわヽ(ー_ー )ノ マイッタ

あんちゃん退屈マックスだよね~・・
仕方ないので 新しいオモチャを、出してやりました。
2012-7-2-1.jpg

新しい物には 興味津々だよね。
2012-7-2-2.jpg

しっかり持って 蔕の所を噛んでいます(*^m^*) ムフッ
2012-7-2-3.jpg

でもね~飽きるのも早いのよね・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
2012-7-2-4.jpg

お買い物に行ったので 豚耳を買ってきました。
豚鼻が欲しかったんだけど ないの~(T^T)
なので 耳~
デカイのよ!!
2012-7-2-5.jpg

必死に噛みかみしていますね~(*^m^*) ムフッ
2012-7-2-6.jpg

何だか取りあけないと、食べてしまいそうな勢いです。
2012-7-2-7.jpg

あら~雷が遠くで ゴロゴロと!
なんと 窓の所へ行って、見てるじゃないの~!!
これ?進歩??
2012-7-2-8.jpg

でも それから ドキドキ?
じーっと耳を済ませてるようにしています。
2012-7-2-9.jpg

暫くすると また 耳を取りにきて
2012-7-2-10.jpg

そのまま寝てしまいました。(*^m^*) ムフッ
これも あんずにしては、進歩よね?・・・
2012-7-2-11.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

7月・・なのに~・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


7月になりました。

なのに・・今日も雨!!
明日も雨模様・・
いや~良く降るわ!!

あんず退屈しています。
2012-7-1-0.jpg

遊んであげても・・
2012-7-1-1.jpg

ぼーーー
2012-7-1-2.jpg

退屈ですね~。

何時になったら 晴れるのかしら??
2012-7-1-3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

| BLOG TOP |
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
