プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
ヨーグルトまみれ~・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


今日は台風の影響で 朝から雨の あんず地方。
お家で 暇してます(笑)

ヨーグルトを あげてみました。
(≧ω≦。)プププ お顔が すっぽり入ってます。

お口も ヨーグルトまみれ??
2012-9-29-1.jpg


さて 同じ日写真。
2009年。
まだまだ幼い感じよね。
1歳4ヶ月

2010年
やっとDEKO毛が伸びた頃かしら?
でも お耳は 長かったのよ!

2010年
お洒落に1番 燃えてた頃かも~
2012-9-29-2.jpg


今日の あんちゃん、
雨だし 寝るしかないよね~・・
2012-9-29-3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

昨日の おやつは?・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


昨日 病院で 頂いた おやつ。
カリカリ硬そうで、良いかも・・
2012-9-28-1.jpg

これは 最近やってる おやつ。
2012-9-28-2.jpg

並べてみると 似てますね。
最近は 硬めのばかり やっています。
2012-9-28-3.jpg

はい!どうぞ!!
カリカリ良い音で 食べいました♪
2012-9-28-4.jpg


今朝の あんず。
潜っています(*^m^*) ムフッ
シーツの ボコボコは ホリホリの痕よε=( ̄。 ̄;)フゥ
2012-9-28-5.jpg

はい!今日も可愛いあんずでしたヾ(;´▽`A``アセアセ
2012-9-28-6.jpg


さてさて 母の事ですが・・・
今日昼頃 チラッと目を動かした瞬間
飛蚊症が・・
興味のある方は どうぞ。。

母は昔 網膜剥離の手術をしているので ドキッ!!と。
早速 病院へ・・
検査の結果は、異常なしで (*´◇`*)ホッ・・
目薬も要らないとの事で 自然に消えるでしょうと。。
剥離を起してた目は どうもないとの事で
これだけ しっかりしてあるから 再発はないでしょう・・と言われました。
流石 剥離の名医ですね。
関東方面からも 患者さんが来られるだけあるな~と 
しみじみ思ったので、ありました。
やっと 瞳孔も閉じてきたようです。



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

【2012.09.28】 おやつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
病院 Day
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


フードが少なくなったので、貰いに行って来ました、
動物病院専用の おやつも 頂きました。
固めなので 良いかも~。
2012-9-27-1.jpg


あんずも連れて、かいかいを見て貰いに・・
その前に うんPしたそうなので
ちょこっと お外へ。
2012-9-27-2.jpg

うんPも しっこもして 元気に歩いて
病院で お水もごくごく。
2012-9-27-3.jpg

皆に愛嬌 ふリまいて またまた はあはあ(苦笑)
2012-9-27-4.jpg

このワンちゃん 来週手術との事でした。
上手く行く事願います。
2012-9-27-5.jpg

さて、あんずの番・・だけど・・
入ってからも もう大変。
2012-9-27-6.jpg

○○ちゃんの お顔を ペロペロな舐めていました( -。-) =3
先生が来ると先生が 気になる~・・
2012-9-27-7.jpg

診察も終って 先生の膝に乗りに行くのよ!!
体重は 3,8キロ。
2012-9-27-8.jpg

カイカイは 赤い斑点もなく 掻いてる痕は 
皮膚がカサカサになってるような感じで、
薬をつけようにも(斑点)無いし、抗生剤も 
あんずには余り効かないので 保湿をする事にしました。

この液体を 1週間に1回 背中に落としてやると
暫くすると 皮膚の保護みたいになるとの事で
これで 暫く様子見になりました。
人で言うと お風呂上りの保湿。。みたいな物です。
これで かいかいが少しでも収まる事願おう(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
2012-9-27-9.jpg


ここの所ずっと(やがて1年~) トッピングに おジャガを入れてたので
歯が汚れてるだろうな~と。
見ると 黄ばんで見える所があります。
さくらの時は おりこうさんに カリカリと、落とさせてくれたけど
あんずは無理~。
なので 先生に聞いてみたら
『綺麗!!』と言われたわ!!
歯石 問題なしと。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2012-9-27-10.jpg

これを持って行って、フードに混ぜて与えても良いか?
聞いてきました。
問題ないとの事で、取れるかは?だけど とも。

でもね この文字を見て
『グロビゲンPG』
今このグロビゲン入りの フードも出てるとかで
歯石を付き難くだったか?ヾ(;´▽`A``アセアセ
溶かす?だったか?忘れたけど
良いらしいとの事で 暫く フードに混ぜようかと思っています。

綺麗になれば もうけもん。。って事でね(笑)
2012-9-27-11.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

【2012.09.27】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
夏日 復活ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


今日は 久々夏日になりました。
朝9時過ぎの お散歩です。
良いお天気でしょ!!
2012-9-26-1.jpg

白い彼岸花の上に アゲハチョウが。。。
2012-9-26-2.jpg

お日様が当る所は それなりに暑いの~
お水も沢山⊂(--* )ゴクゴク
2012-9-26-3.jpg

久々 はあはあ・・
余りに 暑そうなので 抱っこで帰りました。
2012-9-26-4.jpg


お家に帰って ワン用ミルクの 水割りを 飲む飲む。。
2012-9-26-5.jpg

あっと言う間に 空になったので もう1度入れてあげると
こちらも ぜーーんぶ 飲んでしまいました。
2012-9-26-7.jpg

幾つ位入ってるのか 量ってみたら、1回 約200ミリ~!!
なんと 400ミリもの飲んでしまいました。
お腹 パンパンじゃないの?

その後 シッコも 沢山したので 良しと しよう(苦笑)
2012-9-26-6.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

ん~~・・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


退屈・・・
2012-9-25-1.jpg

ねた切れ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
2012-9-25-2.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

ブルブル 変顔??(笑)
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


すっかり秋模様の あんず地方。
今日も お昼前に お散歩へ。

今日は 白黒ドットよ♪
2012-9-24-1.jpg


2012-9-24-3.jpg


2012-9-24-4.jpg


2012-9-24-6.jpg


2012-9-24-7.jpg



2012-9-24-5.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

ラガー ウーマン♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


すっかり秋模様になった あんず地方。
丸刈りでは ちと寒そうなので 服を着せています。
2012-9-23-1.jpg

おや~カッコいい!!ラガーマン・・ならぬ
ラガーウーマンだね。
2012-9-23-2.jpg

ラガーマン・・いや ウーマン(笑)は
たて衿だよね~(*^m^*) ムフッ
あんちゃん カッコいい~♪♪
2012-9-23-3.jpg


する事ないし・・
はい!おやすみ~(笑)
2012-9-23-4.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

三つ編みが 一杯♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


今朝は とっても涼しい朝になりました。
半袖では 肌寒い~・・・

あんちゃん 三つ編み沢山で お散歩へ。
ミニーちゃんの カーディガン付きシャツも可愛いでしょ♪
(*^冂^*)b
2012-9-22-1.jpg

短い お耳も三つ編みにして~♪
今日は三つ編みだらけ~(*^m^*) ムフッ
久々に 時間が掛かったわ。
2012-9-22-2.jpg

『 フユシラズ 』が、沢山咲いていますね。
2012-9-22-3.jpg

今日も沢山歩いたのよ!
2012-9-22-4.jpg

亀さん走行もあったけど・・[電柱]д ̄) チラッ
2012-9-22-5.jpg

はい!今日も可愛いお顔が撮れました♪
2012-9-22-6.jpg


涼しい(寒い)な~と思ってたら、今日は 10月下旬の気温とか!!
あんずも 寒そうなので ツナギを着せました。
来週には 少し暖かくなりそうだけどね・・・
2012-9-22-7.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

スカイツリーのお土産
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


すっかり秋らしくなった あんず地方。
赤とんぼも飛んでいます。
赤とんぼは 気温が20度を切ると、出てくるとか・・
秋だね~。。
このまま涼しくなるのかしら??

曇りだったので お昼からお散歩へ。
昼間に行ける気温になったのよね。
2012-9-21-1.jpg

わ~わ~がやがや、、何やら聞こえます。
川を見ると子供達が 川のお掃除していました。
偉いね~。。でも この川汚いのよね・・
中には 泳いでる子もいたし・・
ほんと!綺麗な川になれば いいのにねえ・・・
2012-9-21-2.jpg

今日は 彼岸花 綺麗に咲いてる所がありました。
あんちゃん ポーズ?(笑)
2012-9-21-3.jpg

でっかい お口を開けています。
おやつを食べてる所なの(*^m^*) ムフッ
2012-9-21-4.jpg

はい!今日も可愛いよ♪
2012-9-21-5.jpg


頂きました!お土産。
人の多さに 疲れたとか言われてました。
何時か行ってみたいわ!
2012-9-21-6.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

モコモコ・ブチブチ(*^m^*) ムフッ
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


先日の事。

お腹に黒い斑点あり。
これは、カイカイの痕だと思っていたら、
何と 毛色が此処だけ 濃いのでした。
2012-9-20-1.jpg

そお言えば あんず 
毛がないと、足はブチブチだらけなのよね。
2012-9-20-2.jpg

モコモコ こんなに長い時も あったのよね・・と。
アンヨは モコモコ。
この頃は 足の汚れが凄かったわ!!とね。
りぼんデカ(≧ω≦。)プププ
DEKO毛は まだ余り伸びてないけど
お耳は 長かったのよね。
2012-9-20-3.jpg

はい!今の方が若い~(*^m^*) ムフッ
シーちゃん お耳の毛、短いと若く見えるよね。
幼く見える・・だね。
2012-9-20-4.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

すっかり秋模様♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


台風後、すっかり秋になった あんず地方。
今朝は なんと 20度を切る気温で 肌寒い位でした。
北の方が暑いのよね~・・

夕方 お散歩へ。
ブルーのドットに合わせて おリボンも ブルーのドットよ♪
あれ?これ 1つしか なかったかしら??
左右にしたら小さめで 可愛いんだけどね。
もう1つ、白でも 良かったかしらね?・・
2012-9-19-1.jpg

見難いけど、遠くに見える 赤いのは
何と 彼岸花が咲いていました。
秋は そこまでだね・・・
2012-9-19-2.jpg

ボケボケだけど・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
歩くと はあはあ 
それでも 夏とは 全然違いますね。
2012-9-19-3.jpg

夕日を浴びて・・
2012-9-19-4.jpg

はい!今日も可愛いよ♪
2012-9-19-5.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

外だけ??
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


朝から 雨が降ったり止んだり・・
涼しくなりました。秋って感じかしら??
東北の方は フェーン現象で 37度もあったとか( ■ ;) ・・・
9月だというのに変な気候ですね。

さて こんなの やってみました。
必死で 舐めています(≧ω≦。)プププ
2012-9-18-1.jpg

器が気になるようで おもちゃにしていました。
2012-9-18-2.jpg

危ない危ない・・飲み込みでもしたらね~・・
2012-9-18-3.jpg


これ ゼリーが入ってる器です。
このまま冷凍して 中身は母の口へ~
あんちゃん 外だけ?(≧ω≦。)プププ
2012-9-18-4.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
【2012.09.18】 おやつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
何事もなく 終わりました。
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


ここの所、コメントにお返事も出来ずに o(_ _)oです。
そんな中でも 来てくださり ありがとうございます。


昨日は 経験のない 大きな台風接近で 避難の準備までしました。
幸い 何事もなく 済み ほっとしています。
海岸沿いでは 高潮の影響で 浸水被害が沢山出ています。

20年位前かな?18号?だったか?
日本を縦断した 台風。
あの時は 幸い 我家は瓦が何枚か飛んだ位で終りましたが、
知り合いは 屋根が飛んだとか ベランダが飛んだとか
なんと 2階部分がなくなったとか 
お宮さんの楠木が お隣のお家の屋根を突き破り刺さったとか
甚大な被害がありました。
あの時より 大きな台風接近との事で 心配しましたが
何事もなく済みました。
ご心配頂いた方々 ありがとうございました。
o(_ _)o

これから 台風本番。
どうか大きな台風が来ませんように!!


久々に 夕方 お散歩へ。
この時の方が 風が強いような?(苦笑)
そして 雨がパラパラと。。
2012-9-17-1.jpg

なので 引き返し~
『 え~?』って お顔してるわ。
2012-9-17-2.jpg


止んだみたいなので また お散歩へ。
2012-9-17-3.jpg

久々のお外は 嬉しそう??かな??
2012-9-17-4.jpg


暫く行くと またまた雨に。
今度は本降りになりそうなので
抱っこで 帰ってきました。
仕方ないね~雨じゃ・・
ただ今 本降りになりました。

明日は晴れるかな??
2012-9-17-5.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

【2012.09.17】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
トリミング♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


昨日夜は雷が鳴り、PC電源を切っていました。
遅くになって やっと使えたけどね・・

今日は トリミングでした。

はい!何時もと変わりなく(*^m^*) ムフッ
お迎えに行く時に
あちゃ!シャンプー持って行くの忘れた~と思いだし
ヾ(;´▽`A``アセアセ
2012-9-15-1.jpg

今回は DEKO毛を2つ三つ編みにしてありました。
身体は シャンプーが楽なように、今回まで短くして貰いました。
2012-9-15-2.jpg

おリボンは ピンク~♪
2012-9-15-3.jpg

帰りの車の中で おやつを食べてる所です(*^m^*) ムフッ
2012-9-15-4.jpg

はい!可愛くなりました。
2012-9-15-5.jpg

あんず地方 デッカイ台風が接近中。
ただいま 905ヘクトパスカル。
怖いわ~スーパー台風じゃん(TT▽TT)ダァー
もう雨になっています。
どうか被害が最低限で済みますように!!



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

【2012.09.15】 トリミング
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
パピヨンちゃん♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


ここの所 暑い日が続いていますね~。
残暑厳しいわ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

はい!今日も元気に・・
2012-9-13-1.jpg

お外に出てみたら、なんと飛行機雲とは 思うんだけど
何かあるのか?と思う位の長さでした。
この写真 ワイドで撮ってます。
それでも半分位かな??
半分撮れてなかったの~ヾ(;´▽`A``アセアセ
2012-9-13-2.jpg

今日も のらくろちゃんの お母さんに遭遇。
なんと 一緒に途中まで行こうと。
行くのは いいんだけど
おばちゃん さっさと歩いて早いの~。
散歩にならないじゃん(苦笑)
2012-9-13-3.jpg

今日は パピヨンちゃんに 遭遇。
小さい子だよね。
パピヨンちゃんの お母さんに
のらくろちゃんの お母さんが、
『家にも のらくろが 居ますよ』って
一緒に歩いてれば 親子?(身内)と思うんで無いの?(≧ω≦。)プププ
他人とは 思わないよね~
それに シーちゃんが居ます!ではなく
のらくろが居ます。。って 解らんじゃん!!
パピヨンの お母さんも??だったんでないのかしら(笑)

何となく~おばちゃんの事が解ってきたような(*^m^*) ムフッ
2012-9-13-4.jpg

明日は 雨模様。
朝は大丈夫かしらね??
2012-9-13-5.jpg
2012-9-13-6.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

12歳のももちゃん♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


夜明けが 随分遅くなりましたね。
最近は 6時頃の お散歩になります。

はい!今日も元気よ!!
2012-9-12-1.jpg

『 はっけよいも 』(* ̄m ̄) ププッ
2012-9-12-2.jpg

そして のらくろちゃんの お母さん
抱っこが好きなのよね~♪
何時も 会うと抱かれる あんず。
2012-9-12-3.jpg

お散歩の時間が遅くなったので
会うワンちゃんも違いますね。
ももちゃん 12歳。
何度か会った事が あるワンちゃんです。
とっても フレンドリーなんだけど
積極的に来られると、ダメな あんず(;´o`) はぁ~

ワンちゃん 克服は 何時の日??
2012-9-12-4.jpg

新聞の おじちゃんが
『 今日は リボン しとらんね。
 パッチン留めたい 』だって。
良く見てくれてるわ~(*^m^*) ムフッ

あしたは 誰に 会うかしらね~・・・
2012-9-12-5.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

自慢気??
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


オモチャで 遊ぶあんちゃん。
1人遊びは 余りしないのよね~・・
遊んであげると 何時までも 遊びます。
2012-9-11-1.jpg
2012-9-11-2.jpg

『 (( ̄∀ ̄*)イヒッ 』
自慢気な お顔じゃないの~(≧ω≦。)プププ
2012-9-11-3.jpg


さて、土曜日に トリミングなので
昨日 ジャンプーの事を聞いたら
日にちがあるので お家で1回シャンプーして下さいとの事で
しました。

はい!綺麗に?なりました。
お鼻の周りの毛が 伸び放題だけど、
今回は ママカットしないで このままで行こう・・・
2012-9-11-4.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

盛り盛り頭~!!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


はい!今日も元気に お散歩へ~♪
2012-9-10-1.jpg

まだ、たまにだけど かき掻きして
ななななーんと こんな頭に( -。-) =3
病院へ 行って来ました。
2012-9-10-0.jpg

見た目は そう赤くなってる所もプツプツもなく
なので 痒み止めの お薬を出して貰いました。
2012-9-10-2.jpg

掻いてた時は、1錠の半分。
そのまた半分を 1日置きに 飲ませる事にしました。
これで 痒みが引けば良いけどね・・・

診察室では じっとしてなしのよ!!
先生大好き あんずです。
2012-9-10-3.jpg


さてさて わかめ 改め 「小梅ちゃん」に命名(*^m^*) ムフッ
お家に居る子 スタプーの「小吉くん」なので
小梅ちゃんになりました。

今朝は 凄い食欲で がつがつ食べて
小吉が残した分まで 食べに行ったとか。
いままでは 競争だったんでね・・
お店(事務所)にも 連れて来たとの事で 見に行って来ました。
2ワン共、繋がなくても OKみたいですね。
まあ ワンだけには まだまだ出来ないけどね・・
でもね・・小吉がちょっかい出してると
『う~ワン!!』と吠えていました(笑)
案外早く お家に溶け染めそうです。
お母さんに 抱っこ~って(*^m^*) ムフッ
可愛いワン♪

あんずと一緒に病院にも行き、
検査してもらったけど、どこも異常なしで、良かったわ。
おとなしく、良い子になりそうで嬉しいわん♪
2012-9-10-4.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

【2012.09.10】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
キャバリアの わかめちゃん♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


この子は 里親募集で お友達のお家の家族になった子。

先日 お家の子・・キャバリアが お星様になり、
たまたま あんずの病院に 張り紙が出ていたのを、
教えてあげて お家の子に今日なりました。
2012-9-9-1.jpg

もう直ぐ5歳の女の子。
お店では「わかめちゃん」と呼ばれていました。
ここのお店は 仔犬の販売もあるけど
繁殖犬が沢山いました。
この子も 繁殖の子だったけど 子供が生まれず
里親募集になった子です。

もう直ぐ5歳になるので 貰い手が無かったのかもね・・
2012-9-9-2.jpg

美形でしょ♪
首輪は 前代の 女の子の物です
その子もお空にいます。
こんな形で また使えるなんて嬉しいよね♪
お空から 喜んでると思います。
2012-9-9-3.jpg

これから 家族として 可愛がられる事と思います。

お家に着いて、シャメが送られて来ました。
安心したのか?疲れたのか?
寝てしまってます。
これから 一杯可愛がられて 幸せになるのよ♪

話しの続きは また何時か・・
2012-9-9-4.jpg


わかめちゃんが寝てる ハウス。
あんずも お揃いで購入。
ミニーちゃんで 可愛いでしょ♪
2012-9-9-5.jpg

さっそく ホリホリ~!!
2012-9-9-6.jpg

あたしのです!!
2012-9-9-7.jpg

ってか(*^m^*) ムフッ
2012-9-9-8.jpg

何時まで使うかは??だけど
ミニーちゃんで、可愛いので 良し!としよう(笑)
2012-9-9-9.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

【2012.09.09】 その他
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
まだ暗いね~。
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


早朝5時半。随分夜明けが遅くなりました。
2012-9-8-1.jpg

フラッシュが無いと 良く写らない~。
初対面の ミニピンちゃん。
おじいちゃんが お散歩していました。
最近来たとかで  なんと まだ名前もないって!!
早く付けてあげて!!
2012-9-8-2.jpg

少しずつ明るくなってますね。
2012-9-8-3.jpg

早くから 沢山の人にあって テンション上がるあんず(*^m^*) ムフッ
2012-9-8-4.jpg

ほんとは これも余りさせてないんだけどね・
2012-9-8-6.jpg

元気に歩きます。明るくなったでしょ。
2012-9-8-7.jpg

まだ車も 余り通っていません。
今日は1時間の お散歩でした。
2012-9-8-8.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

あんよが 可愛い♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


朝晩は 随分涼しくなったけど
昼間はまだまだ暑いあんず地方。
する事ないし 寝るしか ないよね~。。。
2012-9-7-1.jpg

ハウスから 出てる あんよが 可愛いぃ♪
2012-9-7-2.jpg

両手あわせて 寝てます。
(*^m^*) ムフッ 可愛いワン♪
2012-9-7-3.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

あなたは、だあれ??
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


ふと 見ると  ((゜m゜;)アレマッ!
こんなに・・・
『あなたは だあれ??』(≧ω≦。)プププ
2012-9-6-1.jpg

『あんちゃん よ~!!』
DEKO毛も短くしたけど、まだ長いね。
2012-9-6-2.jpg


ガウガウ。。いっちょ前に 
首の所なんぞ、銜えています((≧ω≦。)プププ
2012-9-6-3.jpg

お手手乗せて、勝ったって?
(*^m^*) ムフッ
可愛いワン♪
2012-9-6-4.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

雷 ゴロゴロ・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


涼しい朝になりました。

6時前にお散歩へ。
2012-9-5-1.jpg

起こしていったので あくび??(≧ω≦。)プププ
2012-9-5-2.jpg

お魚?眺めて ??
2012-9-5-3.jpg

おやつ~!の 催促!!
でも、今日は無し~(* ̄m ̄) ププッ
2012-9-5-4.jpg

歩くと 暑くなるのよね。
帰る頃には はあはあ・・
はい!今日も 元気にお散歩出来ました。
2012-9-5-5.jpg


午後になると 遠くで ゴロゴロ・・雷が・・
暫くしたら、大雨になりました。

最近は よっぽどの雷でない限り 
ゲージには 入らなくなりました。
進歩でしょ~♪
じーーっと 我慢してます。
2012-9-5-6.jpg

そして 何時の間にか寝てしまいました(*^m^*) ムフッ
偉いね!!あんちゃん♪
2012-9-5-7.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

寝姿。。そして・・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


寝姿 色々(*^m^*) ムフッ

ソファーに頭を突っ込んで寝ています。
2012-9-4-4.jpg

大胆に~・・
2012-9-4-2.jpg

可愛く
2012-9-4-5.jpg

そして 何となんと 母の肩に お顔とお手手を乗せて
寝てしまってます。
3、8キロでも 重いわ・・
けど・・ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
2012-9-4-3.jpg


ここから お外を見る姿は さくらが良くしていました。
2012-9-4-1.jpg


8月31日 4周忌の日に コメント下さった方に
アイコン作りました。
右クリックで お持ち帰りしてくださいね。
さくらに ありがとう♪

パトちゃん♪
image-p

ペロたん♪
image-pe

めぇたん♪
image-m.gif

ぱみっちは ちょいお待ちをo(_ _)o


気付いた方は いらしたかしら?
8月は こっそり 皆勤賞を開催していました。
なんとpatochanママさんが 毎日来てくれました。
ありがとう♪
感謝感謝です!
patochanママさんには 愛~を
ママの好きなキティちゃんの
バス&フェイス&ハンドタオルを送りますね。
しばしお待ちをo(_ _)o
((〃^∇^)ノ”
2012-9-4-6.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

お薬が・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場



先日の お話。

抗生剤をまた頂いて来て、朝晩後1週間飲ませて
後はシャンプーをマメにして 様子を見ましょうでした。

新しく貰った薬。
朝晩2錠をだったので 何にも気にしないで
飲ませていました。

なんとなく大きいような?なんて思ってたら
なななんと 今回は 1錠だったの~[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!! 
電話して聞いてみたら
最初のは 1錠の1/6
次に貰ったのは 1錠の1/4
こうやって見比べると デカイわ!!と。
5キロまでは半錠なので 大丈夫との事で
(*´◇`*)ホッ・・・・

いままで通りと思い込みで 1回2錠飲ませてました。
しっかり 見なきゃね~と反省(T^T)
何事もなくって 良かったわ~。

これから、シャンプーでの 様子見です。
カイカイにならないと良いな~・・・
2012-9-3-2.jpg


はい!あんちゃん 今日も元気よ♪
2012-9-3-1.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

【2012.09.03】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
14歳のお友達・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


今朝も 涼しい朝になりました。

元気にあるく あんず♪
2012-9-2-1.jpg

のらくろちゃんの お母さんに会い
テンション上がるあんず(*^m^*) ムフッ
2012-9-2-4.jpg

良かったね~♪
2012-9-2-2.jpg

はい!今日も 可愛い♪
2012-9-2-3.jpg


さて、最近会うようになったワンちゃん。
14歳の おじいちゃんだそうです。
もう足が立たず、お父さんが 朝晩 お外を見せに連れてこられます。
うんとも すんとも言わず・・・

何にもしない子なのに
あんず それでも 寄らないのε=( ̄。 ̄;)フゥ
1日でも 長生きして欲しいです。
2012-9-2-5.jpg



ブログ開設以前から 仲良くして頂いてる
りんちゃんち の りんちゃんが お空に旅立ちました。。
りんちゃんには あんずが家に来た時に お下がりの服があれば 下さい~ってお願いしたら
沢山送って下さいました。
沢山沢山 可愛がられた子でした。
りんちゃん 沢山の 愛を ありがとう♪
安らかに・・・
2012-9-2-0.jpg
りんちゃん 14歳と思ってたら 15歳だったのね。
長生きしてくれました。
けど もっと居て欲しかった・・


パトちゃん ナナちゃんも 14歳。
パトちゃん ナナちゃん りんちゃんの分も 長生きしてね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

【2012.09.02】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
9月になりました。
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


9月になりましたね。
早いわ~今年も残りの方が少ないのよね。
年々早まるのは なじえ~??(苦笑)

今朝は暗い内から、お散歩に・・
と、言っても、5時半頃です。
随分夜明けも 遅くなりました。
2012-9-1-1.jpg

今朝は 涼しい~~!!
流石に秋~かしらね。
なので あんずも 良く歩きます。
2012-9-1-2.jpg

最近 あげてない此処で、久々のおやつを(*^m^*) ムフッ
2012-9-1-3.jpg

段々 明るくなってきますね。
2012-9-1-4.jpg

帰る頃には 暑くはないけど
はあはあ・・・
抱っこ 無しの お散歩でした。
2012-9-1-5.jpg

これから 涼しくなるので 良く歩くかな?
2012-9-1-6.jpg

(*^m^*) ムフッ 単に 可愛いかったので~♪♪
2012-9-1-7.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

| BLOG TOP |
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
