プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
汚れ防止 バッチシ(*^冂^*)b
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


今日は暖かい日になりましたね。
あんちゃん地方3月の気温に・・・
2013-1-31-1.jpg

トリミング後なので 2~3日位綺麗で居て欲しいので
レッグウォーマーを 久々に履かせてみました。
2013-1-31-2.jpg

この服だと 毛が余り出ないので良いね♪
これだけで 汚れ具合が全然違います。
2013-1-31-3.jpg

うんPしたいの 人が通ると声掛けたられたり
大きな音にびっくりしたり・・
母・・(早くしろよ~!!)と(苦笑)
お願いだから くんくんしてる時は無視して~!!
って 言いたいわε=( ̄。 ̄;)フゥ
2013-1-31-4.jpg


トイプーのジルちゃんに 会って ご挨拶。
仲良しなのよ。
2013-1-31-5.jpg

怪獣の被り物のセーターを着ていました。
可愛いね♪
フードでお目目が隠れてて 電柱に ゴン!!(≧ω≦。)プププ
2013-1-31-6.jpg


あんちゃんも 被り物着る??
『あたしは 可愛いのが 言いでしゅ』(笑)
2013-1-31-8.jpg


ライン

さて 良く頂くんだけど 『サーターアンダーギー』
また頂きました。
これが 美味しいの~♪
でも カロリー高いよね・・・
何時も 沢山 ありがと~♪
2013-1-31-00.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


トリミング♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


朝からトリミングに行って来ました。
何時も 朝一。。なぜか?
朝一だと 1番なので 時間がズレル事がないので 
毎回 朝一に しています。

はい!すっきり~♪
2013-1-30-a1.jpg

お耳の毛 そんなに切ってないような??
2013-1-30-a2.jpg

は~い お疲れね。
2013-1-30-a3.jpg

何時も 朝ごは 食べさせないで行くので
帰ってから ご飯です。
2013-1-30-a4.jpg

(≧ω≦。)プププ
使用前 使用後。。だね・・・
2013-1-30-a5.jpg

今回 リボンを後ろ気味にって お願いしたら
ほんとに 後ろだわ(笑)
トリマーさんが 前髪が落ちてくる~だって(≧ω≦。)プププ
2013-1-30-a6.jpg

なので 母が 少し前加減に やり直しました。
(⌒^⌒)b うん 可愛いぃ♪
2013-1-30-a7.jpg

後ろは 三つ編み 2つ。
2013-1-30-a8.jpg

を 1つに。
2013-1-30-a9.jpg


良いお天気で ポカポカ。
あんちゃん お目目が 開かないの~(*^m^*) ムフッ

今回の リボンも 可愛いぃ♪
この位の大きさが あんずには 良い感じよね♪
2013-1-30-a10.jpg

日向ぼっこしています。
は~い!お疲れ様でした♪

今日は シーちゃんが トリミングに3匹来ていました。
夕方には またシーちゃんが来るとか・・
1ワンは でかかったわ(*^m^*) ムフッ
やっぱ あんずは 小さいな~と思ったので ありました(笑)
2013-1-30-a11.jpg


ライン

クリスマスローズが 開花し出しましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

SDホワイトピコDN
SD・・セミダブルとは
花びら(正確には ガク)の数はシングルと同じ 6枚。
中の ネクタリー(エンジ色の所)の所がシングルと違って開きます。

綺麗に ピコが出てますね♪
 花びらの周りの濃い色の事。
SDホワイトピコDN

SSパープル
 ほんとは SDだったんだけど シングルになってます。
クリローでは 良くある事で、咲いてみないと どんなお花か解らない・・
今年と来年 違ったりする事も あります。

知り合いは 3つの種から
3つ共 違うお花が咲いたとか。
種から育てると 色んな事があって楽しいかも~(*^m^*) ムフッ
私は 咲くまで 5年位かかるかな??
長いよね~お花が咲くまで・・
SSパープル


DD超ブラック
(*^m^*) ムフッ 中は 黒い感じが・・
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
DD超ブラック

さくらピンク
クリスマスローズは 下向きに咲きます。
が、これは上向きに咲いています。
珍しいのよ。
良くお顔が見れるわ♪
さくらピンク



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

【2013.01.30】 トリミング
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
真っ黒 くろすけ・・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

今日も 寒かったね~・・

あんちゃん お散歩へ行く時に 着替えさせると
ブルブル 震えるのよ!!
寒いのかしらね?・・
2013-1-29-1.jpg

此処で オネダリ~(*^m^*) ムフッ
おやつは なしよ~!!
2013-1-29-3.jpg

先に見える 中学生の お兄ちゃんを ストーカー・・
してたんだけど そそくさと 逃げられたわ(≧ω≦。)プププ
ワンちゃん 嫌いなのかしらね・・・
2013-1-29-4.jpg


久々 夏頃行ってた所へ。

でもね~帰りたがる帰りたがる・・
先に進んでると くるっと向きを変えるの。
そお言えば 1回ガードレールに何か当って 大きな音がしたのよね。
学習能力 あるじゃん(爆)
そんなの忘れて良いのにねえ・・・
2013-1-29-5.jpg

怖く・・ない・・で・・す・・・(笑)
2013-1-29-6.jpg

少しだけ ここで 遊ばせました。
明日 トリミングなので 汚れても良いし(笑)
2013-1-29-7.jpg

はい!どうぞ!!
2013-1-29-8.jpg


(*^m^*) ムフッ あんよが 可愛いぃ♪
2013-1-29-9.jpg

眠いの我慢??
寝て良いのにねえ・・(笑)
2013-1-29-10.jpg

昨日 着せてた ツナギの お腹
こんなに 真っ黒~
身体も汚れてるんだよね。
お散歩に 服は必需品だよね。
2013-1-29-11.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

ナイスショット!!(-p■)q☆パシャッパシャ☆
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


今朝は・・も 寒かったね。。
2013-1-28-1.jpg

今日は お日様が出て、良いお天気になりました。
2013-1-28-2.jpg

ここで しっこ(*^m^*) ムフッ
草の上だと 足が濡れないから、いいのよね。
2013-1-28-3.jpg

フードを被せてみました。
可愛いんでないの~♪♪
2013-1-28-4.jpg

ナイス ショット♪
飛んでる飛んでる~(*^m^*) ムフッ
飛ぶ前に シャッターを押しました。
1枚目は失敗。2枚目で 成功♪
2013-1-28-5.jpg

ぬいぐるみみたいとか お人形みたいとか
言われたのよね。
1人は 覚えのある お顔。
何所で 会ったのかしらね~^^;;

母の上で 伏せをして おやつを待っています(笑)
2013-1-28-6.jpg


昨日の朝の事。
朝から母の枕元に居ます。
触ってみたら 冷たいの~( ■ ;) ・・・ 
母の御布団から出てる事も あるので
昨晩から ワン用カイロを ハウスに入れてあげました。
チンすると 10時間暖かいって事だけど
10時間は持たないね・・・
2013-1-28-7.jpg

白目で 寝てます。怖いお顔だ事(≧ω≦。)プププ
2013-1-28-8.jpg


今日は 恵方巻き♪
可愛く出来たわ♪
2013-1-28-9.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

あんちゃんアイコン 新バージョン♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


今日は 寒かった~
あんちゃん地方 最高気温6度。
朝は氷点下 {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
雪もちらほら舞いました。
明日も寒そうね。

あんず お家でまったり~・・
のせてる 顎が可愛いわ♪
2013-1-27-21.jpg

(*^m^*) ムフッ見てます!!
2013-1-27-22.jpg

お顔がもさもさだね。
今週はトリミングだから もう少し辛抱ね。
2013-1-27-23.jpg



さて 新バージョンのあんずのレターセットを作りました。

卒業
2013-1-27-1.jpg

ゆきあそび
2013-1-27-2.jpg

コタツ
2013-1-27-3.jpg

豆まき
2013-1-27-4.jpg

忍者
2013-1-27-5.jpg

ティータイム
2013-1-27-6.jpg


どれも 可愛く出来たわ(*^冂^*)b
今回の1押し
ゆきあそび
ちと大変だったけど 可愛いく出来た~
(≧∇≦)キャー♪

アイコンもかわゆす♪
2013-1-27-7.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

お嬢様学校・・♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


寒くなりましたね。
北の雪は 大丈夫かしら?

セレブ学園の あんちゃん(≧ω≦。)プププ
今日も 颯爽と お散歩へ♪
2013-1-26-1.jpg

どこの お嬢様学園の 制服かしら??(爆)
2013-1-26-2.jpg

風もあって 寒かったね。
2013-1-26-3.jpg

歩きます。道路の真ん中をε=( ̄。 ̄;)フゥ
ま、ここは 車がたまにしか 通らないから 良いけどね・・
2013-1-26-4.jpg

お嬢様は 必死です。
おやつに・・(笑)

この服 やっぱ 可愛いかったよね♪
2013-1-26-5.jpg


さて 今日は どど~~っと シッコの多い事!!
何時もは 赤い矢印位しか しないのに・・
2013-1-26-6.jpg

!!そうだった!!
行く前に 沢山お水飲んだのよね。
なので あんなに沢山・・
2013-1-26-7.jpg

飲んだ後は 洗ったように 綺麗です(≧ω≦。)プププ
2013-1-26-8.jpg


こんなの 買って来ました。
(q^Q^q)ジュルジュル 今はコンビニのも 美味しいよね♪
甘熟バナナケーキなんて 出来たんだ!!と。
普通のケーキ屋さんだと ショートケーキ1個買える位だよね。
久々のケーキ♪
今日は どれ食べようかしら??
2013-1-26-0.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

【2013.01.26】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
ハートが一杯 Part2
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


今日も良いお天気だけど 寒くなるとの事で 早めに お散歩へ。

昨日のワンピの色違い♪
こちらは ミニワンピ。
あんちゃん シッポが長いので 短くても長くても 見た目 そう変わらないかも~
2013-1-25-1.jpg


リボン 後ろにも♪
後ろにも 付けたが可愛いかも~♪
2013-1-25-2.jpg

お初の おばちゃんと。
2013-1-25-3.jpg


冷たい風が出て来ました。
寒くなりそうだね・・・
2013-1-25-4.jpg

おや~また さっきの おばちゃんに遭遇(*^m^*) ムフッ
2013-1-25-5.jpg


今日は スタプーちゃんの お散歩にも遭遇。
この子は良く見かけてたのよね。
おかあさんも 寒くなりそうなので 早めに出たけど
寒いですね~だって。
2013-1-25-6.jpg


『 あんちゃん 怖かったんじゃあないの~?(¬ー¬) フフ 』

『 キラーン☆☆ 』
2013-1-25-7.jpg

『 怖くないです・・(;¬_¬)・・・・』
2013-1-25-8.jpg

『 あやしいもんだわ・・』

『 ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!! 』(笑)
2013-1-25-9.jpg


さてさて 途中で気付いたんだけど
あれ~リボンの中心に付けたハートがなーーい
(゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロキョロ
2013-1-25-10.jpg

お出掛けする時は あったのよね。
2013-1-25-11.jpg

おばちゃんに会った時もね・・

どこで 落としたのかしらねえε=( ̄。 ̄;)フゥ
また付けてもいいけど ま、無くてもいいか・・
2013-1-25-12.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

ハートが一杯
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


今日は 午後から雨になるとの事で 早めに お散歩へ。
2013-1-24-1.jpg

割と暖かかったけど 風は やはり冷たいわ。
2013-1-24-2.jpg

今日は ハートのワンピに DEKOにも後ろにも 
ハートのパッチンをしてみました。
(⌒^⌒)b うん 可愛いんでない~♪
2013-1-24-3.jpg

雲も 多いけど 青空も綺麗です。
2013-1-24-4.jpg

緑色も 段々綺麗になって来ました。
2013-1-24-5.jpg


雨との事もあり 暖か目だったので 
あんちゃん 久々に はあはあ(*^m^*) ムフッ
2013-1-24-6.jpg

お日様が気持ち良さそうじゃ ないの~
2013-1-24-7.jpg

ワン友の マロンちゃん発見。
あんず 早足で近づきます。
マロンちゃんも 今年5歳の同級生です。
でも 体重は倍(≧ω≦。)プププ
2013-1-24-8.jpg

はい!今日も可愛いお顔が撮れました。
2013-1-24-9.jpg


めぇままさんが 教えてくれた 乾燥剤!!
そうよね~そんな事思いもしなかったわヾ(;´▽`A``アセアセ
デッカイのがあったので、これからそうするね。
2013-1-24-10.jpg


さてさて クリロー(クリスマスローズ)にも 沢山の蕾がつき出しました。
ここから 開くまで 結構時間がかかります。
クリロー開花時期です。
楽しみ~♪♪

SDホワイトピコDN
 SD=セミダブル
 ピコ=ピコティ・花びら(性格には ガク)の先の周りにだけ違う色がつく事。
 DN=ダークネクタリー
SDホワイトピコDN



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

病院へ GO♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


病院へ・・と 言っても 診察じゃないのよ(笑)

フードが無くなったので 頼んでいたのを取りに行って来ました。
あんずも 連れて・・・
2013-1-23-1.jpg

病院も 大好きな あんず。
さっさと 入って行くのよ。
2013-1-23-2.jpg

まずは トリマーさんに ご挨拶。
2013-1-23-3.jpg

待合室で 見てます(笑)
2013-1-23-4.jpg

待ってます(笑)
みんな忙しくしてて 相手して貰えずに
『ク~ン』だって ヾ(ーー ) オイオイ
2013-1-23-5.jpg

はい ご挨拶(≧ω≦。)プププ
2013-1-23-6.jpg

お話をしてる間 どうも しっこしたそうなので
お散歩に行こうとしてたら
なななな~んと マットの上で ジャ~ ((゜m゜;)アレマッ!
ごめん~~。

そのまま 病院の近くへ お散歩に。
ここの道路 地味~に坂で 疲れるのε=( ̄。 ̄;)フゥ
2013-1-23-7.jpg

サッサと歩いて うんPもしました。
2013-1-23-8.jpg

さて 今回は1キロ入りを2袋貰って来ました。
何時もは3キロ入りを買うんだけど
最後の方が 湿気が来てる感じなので
1キロ入りに前回から 替えました。
流石に1キロじゃ1月は持たないのよね(苦笑)
なので 今回は2袋。
2013-1-23-9.jpg

そして トリマーさんご用達の スプレー
良い~香りがして サラッサラになるので
前にも1回取ってもらいました。
そろそろ 無くなるので こちらもお願いして 取って貰いました。
ザクロの香りだったか?何だったか?
静電気防止にもなるので 今はこれを使っています。
2013-1-23-10.jpg


は~い 帰って お昼寝タイム♪

明日は雨かもよ・・・
2013-1-23-11.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

【2013.01.23】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
今日も ストーカー(笑)
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


今日は良いお天気になりました。
2013-1-22-1.jpg

おばちゃんに会って テンション上がって
走る走る(笑)
2013-1-22-2.jpg

そして ぼちうぼち・・
2013-1-22-3.jpg


丁度下校時間って事で
お姉さん達を ストーカーします。
お姉さん達も 振り返り振り返り あんずを見てくれてます。
『キャ~可愛い~
     ・・・・・・・・・・・・・・
  リサガスの服!』だって(≧ω≦。)プププ
毎度言われることは
三つ編みしてる~ってね。珍しいのかしらね・・

右に居る 小学生の子も 触りたさそうに話ししてるのが
聞こえます。
こっちに くればいいのに(*^m^*) ムフッ
2013-1-22-4.jpg

お天気だけど 結構な風でした。
2013-1-22-5.jpg

はっけよい!
うんPに シッコ~(笑)
2013-1-22-6.jpg

最近は ここでおやつタイム。
見てます見てます!!
2013-1-22-7.jpg

母の膝に乗って まだかな??と(笑)
2013-1-22-8.jpg

はい!今日も可愛いお顔が撮れました♪
2013-1-22-9.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

雨だから・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


今日は 予報が当り(笑)雨になりました。

あんちゃん 退屈だよね~・・・
って事で オモチャを持って来ます。

引っ張りっこで 暫く遊んであげました。
投げて 持って来て 投げて 持って来て
引っ張りっこして・・・・
お水を飲むまでします(* ̄m ̄) ププッ

こんな日は 余りお水飲まないのでね・・
2013-1-21-1.jpg

取らないから。。(苦笑)
2013-1-21-2.jpg

今度は違うオモチャを持って来ます。
何時も 3~4個替えて持ってくるのよね。
2013-1-21-3.jpg


雨なので 毎度のヾ(;´▽`A``アセアセ
2009年
(*^m^*) ムフッ 可愛いわ♪
2013-1-21-4.jpg

2010年
この頃が1番太ってた頃かしらね。。
ロン毛目指してた頃なのでコロコロに見えるのか・・
いや 太ってたよね・・
2013-1-21-5.jpg

2011年
お耳の毛 お団子にしてたのね。
可愛いんでない~♪
2013-1-21-6.jpg

2012年
1年前・・・やっぱ かわゆすヾ(;´▽`A``アセアセ
2013-1-21-7.jpg


雨で行く所も無いし
おやつでも食べましょうか(笑)
2013-1-21-8.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

お出掛けは?・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


今日も良いお天気♪
空気は冷たいです。
大寒だったし・・・
これから 少しづつ暖かくなるのかしらね・・・
2013-1-20-1.jpg

影が 可愛い?(*^m^*) ムフッ
2013-1-20-2.jpg

お散歩から帰り そのままお出掛け~・・
2013-1-20-3.jpg

帰りは はあはあ(笑)
2013-1-20-4.jpg



(*^m^*) ムフッ そうなの~
おニューの服を購入。
これ 可愛いかったので 予約してた品。
入荷になったって事で 取りに行ってきました。

あんちゃん お店でも愛嬌振りまき~(≧ω≦。)プププ
ワン連れOKは 嬉しいよね。

先日行ったばかりなので
あんずの事も 覚えてくれてて
『あんすちゃん!』と呼んで貰ったのよね。
その定員さん家にも シーちゃんが居るんだって♪
2013-1-20-5.jpg

では 試着を♪
ん~~かわいいぃい♪♪
2013-1-20-6.jpg

ショッキングピンクのロンパー。
2013-1-20-7.jpg

部屋着だけど、お外用にしようね・・・
2013-1-20-8.jpg

そして こんなのを 貰って来ました。

オーダーメイドのフードボール。
名前と 誕生日を 入れてくれます。
絵柄は85種類の中から 選べるとの事。

小・・で あんずには 丁度良いサイズ。
小で 3300円 大だと 3800円
高いよね。
2000円くらいまでなら 買ってもいいけど
3000円超えるなら 服を買ったがいいわ~と・・
今は 超強力なシートが 印刷で作れるので
それで良いよね。。と 思った母で ありました(笑)
2013-1-20-9.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

【2013.01.20】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
おニューで、お散歩へ♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


寒い日が続いていますね・・

今日は おニューの服で お散歩へ♪
お外は好きよね~。
2013-1-19-1.jpg

あんちゃん クンクンはいいけど
背中が丸い~~(≧ω≦。)プププ
2013-1-19-2.jpg

うんPまで 早足で歩く歩く・・
そこで したら良いのにねえ・・
2013-1-19-3.jpg

見つめるお目目は 可愛いけど
お目目 離れてる~(≧ω≦。)プププ
2013-1-19-4.jpg

はい!可愛く撮れました。
中々 服も可愛いんでないかい(*^m^*) ムフッ
2013-1-19-5.jpg





さてさて・・母が有田へ行った時に
少しづつ買ってた陶器。
この絵柄 白磁に紺が 好きなの・・
2013-1-19-6.jpg

でも・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
器にヒビが・・・ショックだわ(TT▽TT)ダァー
これ とっても使い易かったのに・・
割れないように 使おっと^^;;
2013-1-19-7.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

【2013.01.19】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
病院DAY!!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


今日は あんちゃん地方でも 雪が積もったのよ!!
1センチない位だけど 寒いわ~・・
この位で・・(;¬_¬)・・・・って
北国の方から 怒られそうだわヾ(;´▽`A``アセアセ
でも 寒いのよ!!

さて、お薬が無くなったので 病院へ行って来ました。
2013-1-18-1.jpg


今日も 何て可愛い服なの?と言われ
クリスマスに頂いたの~♪と 自慢して来ました(*^mm^*)
2013-1-18-11.jpg


先に居る 黒ラブちゃんが 気になる気になる~!!
割と大人しい子で ご挨拶出来たのよ。
珍しい?(笑)
2013-1-18-2.jpg

あんちゃんの 番。
体重 3,75キロ 
少しだけ 痩せていました。
この位が 丁度いいかもね・・・
2013-1-18-3.jpg

前から気になってた
オデキみたいな物。
脂肪の塊との事で チクッとして 出して下さいました。
2013-1-18-4.jpg

この お薬を飲むと 痒みが まったく無いわけではないけど
そんなに 掻かないので また出して貰いました。
2013-1-18-5.jpg

はい!お疲れね♪
2013-1-18-6.jpg


さくらの頃から 良くして頂いてる 看護士さんから
貰っちゃいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
あの クッキータイプのは あんずにはでか過ぎだしね。
これなら 手で切れるので、良い感じです。
○○ちゃん ありがと~♪♪
2013-1-18-7.jpg


終って 支払いをしてる時 何気にリードを離してたら
ななななんと お隣のおばちゃんに 抱っこされてるの!!
お隣に見える ワンちゃんは 看護士さん家の子になった
豆柴の 『はなこちゃん』
ただいま 5ヶ月とかで とっても元気なの~。
2013-1-18-9.jpg

でもでも とっても お利口さんでした。
シャンプーして貰って フワフワちゃんね♪
また 会えるといいな~・・
2013-1-18-8.jpg


9-0.gif


さてさて クリスマスローズの開花時期になりました。
一昨年位に shinoちゃんから 頂いた
DD(ダブル)超ブラック
今年 初の蕾発見ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
どんな お花が咲くのかしらね~
ワクワクo(▽`llllllo)(ollllll´▽)oワクワク
shinoちゃん ありがと~♪♪
もう1つのも咲きそうよ♪
2013-1-18-10.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

【2013.01.18】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
おニューの服は・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


今日は これから雪になるとの事。
明日は寒くなりそうだわ!!
皆さん所は もっと寒いのよね・・・

あんちゃん お友達と新しく出来たお店へ行って来ました。
2013-1-17-1.jpg

駐車場で(*^m^*) ムフッ
2013-1-17-2.jpg

階段を渡ると・・・

ペッパラが有ります。
ワンOKなので あんずも連れてGO!!
2013-1-17-3.jpg


可愛い服が沢山ありました。
なんと お友達が あんずに服をプレゼントして下さいました。

パンツが良いわ~って事で これに♪
2013-1-17-4.jpg


上のツナギは 取り外せるようになってて
外すと 中の柄が見えます。
ツナギの肩の部分は 腰で止めれるようになっています。
2013-1-17-5.jpg


では 試着を♪・・・
って お店で着たんだけどね^^;;
パンツは男の子用が多いので
ボーイッシュな感じよね。
2013-1-17-6.jpg

前から見ると・・♪
2013-1-17-7.jpg

ツナギを取ってみると・・こんな感じです。
赤いチェックが 可愛いわ♪
2013-1-17-8.jpg

実際に着せての お散歩だと シッポがるので
どんな感じになるのかしらね。

○○ちゃん 可愛い服を ありがと~♪♪
2013-1-17-9.jpg

近くに出来るのは 嬉しいけど
通いそうだわヾ(;´▽`A``アセアセ


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

【2013.01.17】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
使い心地はね・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


寒いけど 良いお天気の1日でした。
2013-1-16-1.jpg


先日新しいリードを購入・・後
また1つ見つけて買ってみました。
こちらは 3、5メートル。
0、5メートル長いの~で購入しました。

大きさは 同じ位だけど
ストッパーが 2箇所にあります。
使い心地は ん~・まだ慣れてないって事もあって
いまいち~・・
ま、その内慣れるかしらね・・
2013-1-16-2.jpg


母 意地悪をして
乗せてみました。
この空いてる所は嫌いなのよね~・・・
固まっております^m^
2013-1-16-3.jpg

も~地悪なんだから・・(;¬_¬)・・・・
2013-1-16-4.jpg

ごめん ごめん。。もうしないからね^^;;
2013-1-16-5.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

【2013.01.16】 その他
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
消防出初式
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


今日は 朝から雨模様。
大雪になった地方は 大丈夫でしょうか?

昨日は 午後から雨になるとの事だったので
午前中にある 消防出初式を 
お散歩方々見に行って来ました。
2013-1-14-1.jpg

駅前にある ペデストリアンデッキ。
宮城駅にもあるとこ事です。
歩道橋とは区別されとの事です。
2013-1-14-2.jpg

階段も 上手降ります♪
2013-1-14-3.jpg

寒かったね~
2013-1-14-4.jpg

ヘリの音にドキドキε=( ̄。 ̄;)フゥ
2013-1-14-5.jpg

はしごのりは 遠すぎてよく見えず・・
2013-1-14-6.jpg

一斉放水。
2013-1-14-7.jpg

音にずっと震えてたあんず。
音に敏感なのも 困るよね。
お隣のおじさんが 震えてるあんずを見て
寒いのかな?だって(笑)
2013-1-14-8.jpg

寒かったね。
明日は 良いお天気になると良いね。
2013-1-14-9.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

上手に出すのね・・・(;¬_¬)・・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


今日も元気に お散歩へ。
2013-1-12-1.jpg

この おばちゃんよ!!
ワン苦手だったのに あんずに会うようになって
好きになってくれたの。
最近じゃあ『あんずちゃん ちゅ~』なんて言って
(^ε^ ) するのよ(笑)
2013-1-12-2.jpg


今日は 違うコースの お散歩へ。、
違うコース行くと 会う人も違って
沢山声掛けて貰ったのよね。

車を止めて 窓開けて 声かけてくれた人もいました。
お話してみたら 何と 前に掛かってた病院が同じ所で
ワンの保育園にもう何年も行かせてるとか。
そこの先生も知り合いなのよね。
案外 前の病院で 会ってたりしてね(*^mm^*)
2013-1-12-3.jpg


さて のらくろちゃん
お母さんのチャリで 遊びに来てくれました。
2013-1-12-4.jpg

積極的な子は 苦手な あんず。
申し訳ないわ~
2013-1-12-5.jpg

『あんちゃん ちゅめたいでしゅ・・』
って言われたかも・・(笑)
2013-1-12-6.jpg


さてさて 今朝の事。
最近は フードにポンと お薬入れても
一緒に食べてしまってたので 気にもせずに居たら
((゜m゜;)アレマッ! お薬だけ出してるじゃないの~・・・
糖衣錠だから 平気だと思ってたけど
ちゃんと見なきゃだめねε=( ̄。 ̄;)フゥ
2013-1-12-8.jpg

最近 お散歩も 長時間なので
夕ご飯食べてからは イビキかきながら爆睡してます(*^m^*) ムフッ
お散歩には 良い季節なのかもね。。。

明日も 晴れるといいね。
2013-1-12-7.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

何だ?なんだ?誰だ?だれ??
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

今朝は寒かった~
あんちゃん地方で 氷点下4度(((((((。+ω+)))))):

昼間の良いお天気の時に お散歩へ、
太陽が気持ち良さそうだね。
2013-1-11-1.jpg



『覚えてたかしら?』とあんずに言われたけど
母 記憶にないわ・・
何時会ったのかしらねヾ(;´▽`A``アセアセ
2013-1-11-2.jpg


おや~この黄色い丸は何だ?
2013-1-11-3.jpg

と、思ったら カーブミラーに、お日様が当った影みたいでした。

そお言えば 今日お洗濯をした 黒いトレーナーを何気にみたら
湯気が上がっていました。
他のも みたら 出てるわ!!
黒いトレーナーの出てる所を触ってみたら
熱くなってました。
凄いね 太陽って。
2013-1-11-4.jpg


さて 今日は この道へ~
踏み切りも平気で渡ります(飛びます)
2013-1-11-5.jpg

はい!のらくろちゃんと 遭遇。
のらくろちゃんとの お話しは また明日~
^^;;
2013-1-11-6.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

おばちゃん 好き好き♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


ここの所 朝晩は寒いですね。
昼間はお日様が出てて気持ち良いんだけど
3時過ぎると風が冷たくなりますね。

昨日行けなかったので 早めに お散歩へ。
2013-1-10-1.jpg

こんな所好きよね。
左側は 当ってズリズル汚れるし、あんよの毛には破片がε=( ̄。 ̄;)フゥ
2013-1-10-2.jpg


先日の写真だけど ここの おばちゃん 大好きなあんず
この日は お留守で 会えず~残念ね。
2013-1-10-3.jpg

今日は いらしたので ちょこっとお邪魔しました。
も~さっさと上がるのよ。
汚れたままのアンヨで申し訳ないわ・・
2013-1-10-4.jpg

おばちゃんに 抱かれて(-p■)q☆パシャッパシャ☆
また会えると良いね♪
2013-1-10-5.jpg


さて 飛んでる所をデジデジしてみました。
中々タイミングが難しいわ・・
今度 動画を撮ってみよう・・
2013-1-10-6.jpg

今日はね
『あら~おもちゃみたいに可愛い』
『ちょこちょこ歩くのが 可愛い』と言われたわ。
初めて言われた言葉ね(*^m^*) ムフッ

明日は誰に会えるかしらね~(笑)
2013-1-10-7.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


新しいおやつ♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


今日は 工事が入り お散歩に行けず・・
何と台所の水廻り。。
パイプの所に木が生えてて来てて
(草だけど木みたいになるやつ^^;;だそうです)
その木の根っこがパイプを押し上げて
水漏れしてました。
要らぬ出費だわ(;´д` ) トホホ
でも早く解って大事にならずに良かったです。


なので 昨日の様子を・・
2013-1-9-1.jpg

久し振りに ワン友の ガロくんと遭遇。
ガロくんは 仲良しなのよね。
2013-1-9-2.jpg

新しいワンちゃんには 未だに慣れず・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
2013-1-9-3.jpg

困ったもんだわ!
2013-1-9-4.jpg


のらくろくんの お母さんから 新しいおやつを頂きました。
昨日 お宅へ寄って 1こ貰ったのよね。
早速新しいのを 持ってきて下さいました。
2013-1-9-5.jpg

1こがデカイ事!!
あんずは1日2こまでだってよ!
カリカリ硬くっていいかもね。
良かったね♪
明日は お散歩行こうね~。
2013-1-9-6.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

【2013.01.09】 おやつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
病院Day
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


今日も元気に お散歩へ~
お友達にも会ったんだけど
その様子は また今度・・で

その足で 病院へ。
2013-1-8-1.jpg

トリマーさんに抱かれてご機嫌さんです。
2013-1-8-2.jpg

おや?誰だれ??
2013-1-8-3.jpg

(*^m^*) ムフッ
トリマーさん家の 新しい家族になった マルチーズの『パルちゃん』
たまたま 連れて来られてたので 初対面。
5ヶ月のとっても ちっちゃい子です。
フルコート目指して 伸ばしてるとの事です。。
超小心者で ハウスから出ないの~(≧ω≦。)プププ
また会えると良いね。
2013-1-8-4.jpg

さてさて 診察室で 看護士さんを クンクン。
2013-1-8-5.jpg

ジッとしてないので 押さえてないと落ちるのよε=( ̄。 ̄;)フゥ
2013-1-8-6.jpg

抗生剤は余り今回も効き目なしなので
違うお薬を出してもらいました。
ステロイドではないので 飲んでも問題ないと。

おやつ 止めようかとも思うんです。と言うと
そりゃあ 無理だろ~だって(苦笑)
2013-1-8-7.jpg

このお薬だと フードにのせても 完食。
抗生剤は上手に出すのよね。

これで 痒みが収まる事を祈ろう(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
2013-1-8-8.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

【2013.01.08】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
足を伸ばしてHCまで・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


今日は早めのお散歩へ。
学校が始まったので 夕方2~3時頃には もう子供達が帰るのよね。
なので 朝の内に お散歩へと言っても
11時半頃だったけどねえ^^;;
2013-1-6-1.jpg

ブルブル(*^m^*) ムフッ
2013-1-6-2.jpg

良いお天気なので お散歩方々 HCまで行って来ました。
2013-1-6-5.jpg

おばちゃん達に遊んで貰って
2013-1-6-3.jpg

ストーカーに(*^m^*) ムフッ
行き先は 同じだったね。
2013-1-6-4.jpg


HCのカートは嫌いみたいですね。
ペットショップの お姉さんに
可愛い可愛いと言われたの~。
シッポが綺麗~♪わ~三つ編み・・小顔!!お目目が大きい!!
なんて言われて嬉しいのは 母よねヾ(;´▽`A``アセアセ
なんと あんずの先生にも遭遇。
お昼を食べに来られてたようでした。
2013-1-6-6.jpg

はい!新しいリードに買い換えました。
ストッパーの効きがイマイチになったのでね・・
この大きさが手にすっぽり入って良いのよね。
後1メートル長いと良いんだけど、仕方ないか・・
2013-1-6-7.jpg

お買い物も終り帰宅へ。。
何と何と もう2時過ぎてるじゃないの!!( ■ ;) ・・・
2013-1-6-8.jpg

タップリ3時間の お散歩でした。
まあ ぼちぼち歩いたけどね。。
明日も沢山歩けるかしら?
2013-1-6-9.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

手直しして みました♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


今日も さぶ(((((((。+ω+))))))
みなさん所も寒そうですね。
風邪など引かないようにして下さいね。


クリスマスにpatochanママさんから 頂いたコート。
ちゃんとリード穴もあるの!
でも 首輪部分なので ちょこっと手直ししました。
リード穴を塞いで、2㎝位下にリード穴を開けました。
ピンクの糸がないので^^;;
スカートについてた おリボンを上に付けなおしで
ごまかしましたヾ(;´▽`A``アセアセ
2013-1-4-1.jpg

はい!お散歩へ GO~ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...
2013-1-4-2.jpg

どおどお??中々良い感じになってない?(*^m^*) ムフッ
あんず首輪はしないので、この辺りにあるのが良いけど
無いのよね・・・
patochanママさん折角の可愛いコート
ごめんです~o(_ _)o
2013-1-4-3.jpg

さて 今年初の覗き~(笑)
もう ここでは おやつあげないのに 止まるのよね(苦笑)
『 な~んだ 無し・・』
って 無しよ!!(笑)
2013-1-4-4.jpg

はい!どうぞ~
2013-1-4-5.jpg

あの・・それ・・手袋なんだけど・・・(苦笑)
2013-1-4-6.jpg


見上げる お顔が ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
2013-1-4-7.jpg


巻き上げてる 白い尻尾が ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
2013-1-4-8.jpg


影が ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
2013-1-4-9.jpg


お花をくんくん ペロッ・・ ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
親ばかね~(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
2013-1-4-10.jpg


流石にまだ人が少ないね。
はい!今日も元気にお散歩出来ました。
最近1時間強。
最後は のろのろだけどね・・・

明日も最高気温は一桁予想(;´o`) はぁ~
もう少し暖かくなって 欲しいね。。。
2013-1-4-11.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


【2013.01.05】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
寒さむ~
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


今日も昼間の気温 一桁~寒いわ~・・

寝てます あんちゃん!
2013-1-3-1.jpg

起こして お散歩へ
2013-1-3-2.jpg

お外に出ると シャキッ!!??(笑)
2013-1-3-3.jpg
2013-1-3-4.jpg

ここは何時も お花が一杯。
先には (=^・・^=)が日向ぼっこしていました。
2013-1-3-5.jpg

お宮さんで お参りして 知り合いのおばちゃんにも会って
ご機嫌ね~♪
2013-1-3-6.jpg

チャリンコの おばちゃんが
『きゃ~可愛いか~!!』って 叫んでったわ!!
(o^皿^)\ニパッ♪

叫ばれるより おやつが良いか(笑)
2013-1-3-7.jpg


明日も寒いのかしらね・・・・・
2013-1-3-8.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

振袖♪・・そしてお揃いなの~♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


ポカポカ 今日は良いお天気。
なので 着物で お散歩へ♪
ファーが豪華~♪♪(笑)
2011-1-2-1.jpg

着物でも元気に歩く(?)
当たり前か(笑)

『あら~着物着てる~!!』って
言われたのよね(*^m^*) ムフッ
2011-1-2-2.jpg

見上げる お顔が可愛いわ♪
2011-1-2-3.jpg

今年もモデル目線 健在?(爆)
2011-1-2-4.jpg

これね~なんだろ??って思ってたら
一応 振袖なの!! 小さいわ(≧ω≦。)プププ
2011-1-2-5.jpg


着物では 沢山歩くのも・・って事で
めぇままさんに頂いた お洋服に着替えてGO~♪
(*^m^*) ムフッ パンツ裾の ポッケ、ポシェットのチェック柄が 可愛いわ♪
2011-1-2-6.jpg

元気印で歩きます。
2011-1-2-7.jpg

母の膝の上に摑まってます(*^m^*) ムフッ
2011-1-2-8.jpg

可愛い巾着袋なのに、お年玉 誰にも貰えなかったね・・
残念・・・(笑)
2011-1-2-9.jpg

またまた見上げるお目目が ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
今年も親ばか爆発で行くわ~(爆爆汗汗)
2011-1-2-10.jpg


今年も お揃いの ちゃんちゃんこよ♪
お兄ちゃん 長生きしてね~♪♪
2011-1-2-11.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


【2013.01.02】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
明けまして おめでとう ございますo(_ _)o
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場



2013-1-1-1.gif


旧年中は 大変お世話になりました。
今年も 『さくら&あんず日記』を 宜しくお願い致します。

皆さまに とって 素晴らしい1年になります事を
願っております。

親子共々 元気な1年にしましょうね。
何時も 遊びに来て下さり ありがとうございます。
2013-1-1-2.gif

マイペースで 行きましょうね♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

| BLOG TOP |
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
