プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ポッカポカで ウマウマ~♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


今日の あんちゃん地方20度超えました。
4月下旬の気温とかで ポカポカ~♪♪

リボンの色に合わせて 春物のツナギで GO♪
2013-2-28-1.jpg

(*^m^*) ムフッ 横顔が可愛いわ♪
2013-2-28-2.jpg

見上げる お顔が可愛いわ♪
2013-2-28-3.jpg

今日も一杯セラピーしました(笑)
みんな お初の方々。
お写真無しもあって 沢山の人だったね。
2013-2-28-4.jpg

『今日も がんばりましたでしゅ』
2013-2-28-5.jpg

『 フッ ちゅかれたわ~』(笑)
2013-2-28-6.jpg



でっかい お芋さん頂きました。
あんちゃんの お顔より大きいのよ。
2013-2-28-7.jpg

頑張ったので?(笑)蒸かして あんすにも・・
普通は 小さくしてあげないと食べないあんず。
お芋さん好きなので かぶりついています(笑)
2013-2-28-8.jpg

『 おいしいでしゅ!!』

全部食べたら お腹壊すので 少しだけね~
後は母のお腹へ(笑)

明日は雨みたいよ!!
2013-2-28-9.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

【2013.02.28】 おやつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
あんず姫~♪♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


今日は雨も上がり 良い~お天気になりました。
初夏の気温 18度。
でも また寒くなるみたいですね・・

朝から トリミングへ。
2013-2-27-1.jpg

はい!出来上がり・・そお変わらないような(笑)
2013-2-27-0.jpg

でもでもね・・お顔はすっきり小顔にして貰いました。
身体は今回までは何時も通りの長さでお願いしました。
2013-2-27-2.jpg

今日は~お雛様の おリボンなのよ♪
可愛いぃい♪♪
ちゃんちゃんこに合ってるね(笑)
2013-2-27-3.jpg

DEKO毛も 何時と違う感じで
これ 良いわ~♪♪
トリマーさんが リボンのフリフリがお目目に入るので 横にしたとの事だけど
良い良い!!この感じ♪
でも普通はこんな感じなのよね(笑)

あんず姫~の出来上がりよVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
  親ばかね・・・
    。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ /\
2013-2-27-4.jpg

はい!可愛くすっきりになりました。
2013-2-27-5.jpg

帰ってご飯です。
なんだか 痩せたような気がしたので 体重も測って貰ったら
3、6キロになってました。
もう少し フード増やしていいかもね~。。
お疲れね。
2013-2-27-6.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

【2013.02.27】 トリミング
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
お出掛け パート2(笑)
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


やはり今日は雨の1日になりました。
なので 昨日の続き(* ̄m ̄) ププッ

お店の中は撮影禁止なので 駐車場で(-p■)q☆パシャッパシャ☆
昨日は 雲1つない青空だったのよ!!
2013-2-26-1.jpg

車大好きではない あんず。
アクビはまだ緊張してるのかしらね~
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
2013-2-26-2.jpg

ピンポ~ン♪
ペッパラへ、お散歩用のお水の入れ物が壊れたので
新しいのを購入。
お散歩で お水を飲むので必需品です。
2013-2-26-3.jpg

シートも買ってみました。
何時も買うのは200枚で 1300円位の安物。
なんと!今日200枚980円だったか?
千円しないのが近所にあったわ!!
次はこれを買おう(* ̄m ̄) ププッ
雨の日には お茶のを使っています。
2013-2-26-4.jpg

そして・・・(* ̄m ̄) ププッ
春夏物を購入。
これ 可愛いな~と思ってて、入荷してたので 買ってしまったわ^^;;
パンツにフリフリが付いてるのが可愛いわ♪

パンツタイプだと
お散歩の時 草とかに余り触らないし カイカイ防止にもと・・
それに カッコいい??(笑)
2013-2-26-5.jpg


では 試着を♪
あら~可愛いんでないの~(*^m^*) ムフッ
2013-2-26-6.jpg

赤いチェックが 可愛い♪
赤いドットに合わせて 赤いパッチンを♪
2013-2-26-7.jpg

肩の部分も紐タイプでないのが良いね。
紐は ワンって肩がない??ので 落ちてくるしね。
(⌒^⌒)b うん ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
もう少し暖かくなったら お散歩に着て行こうね~♪

明日は トリミングです。
2013-2-26-8.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

【2013.02.26】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
昔はね~&ポカポカ♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


今日もポカポカ良いお天気です。
おやつをあげると、お外に持って行って食べます。
2013-2-25-4.jpg

お日様がポカポカ気持ち良いね~♪
2013-2-25-3.jpg

3年前?
1歳過ぎた頃は 馬筋、カミカミ・・・
2013-2-25-1.jpg

噛み切れず、残したままで、また食べていました。
これは いいわ!!と、思ったけど 何時の日からか
飲み込んでるじゃあ ないの~( ■ ;) ・・・
中々長もちするのってないよね・・
2013-2-25-2.jpg

良いお天気なので 寒くならない内に お散歩へ♪
2013-2-25-5.jpg

HCの近くで 少し遊んで中へ。
あら~写真で気付いたけど ハーネス変な付け方してたわヾ(;´▽`A``アセアセ
2013-2-25-6.jpg

ここはワンは抱くかカートじゃないとダメで
抱いてたら 静電気が凄いじゃないの~(≧ω≦。)プププ
2013-2-25-7.jpg

次のお店へ GO!!
車の中は ポカポカと言うか 暑い位でした。
母、フリースの下は 半袖Tシャツ1枚です(笑)
あんちゃん はあはあ
ちょろっと 出てる舌が 可愛いわぁ♪
2013-2-25-8.jpg

でっかいアクビも。
2013-2-25-9.jpg

次のお店に到着。
続きは 明日~(* ̄m ̄) ププッ
明日は朝から雨予報なので ネタに取っておきましょう(笑)


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

今日も忙し忙し・・・(笑)
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


今日は昨日と違って 済んだ青空です。

あんちゃん 元気にお散歩へ♪
2013-2-24-1.jpg

嬉しそうに 走ったり歩いたり しています(*^m^*) ムフッ
2013-2-24-2.jpg

この おばあちゃん 今日3番目のセラピーよね。
最初のおばあちゃん 犬苦手って事だったけど
触って喜んで 『何かあげようかね~』
で、出したのが 竹輪(笑)
丁重にお礼を言ってお断りしました(苦笑)
竹輪は 塩分多いからね~
2013-2-24-3.jpg

『 今日は 沢山会いましゅね~・・・ 』
『 ほんとだね~ 』
2013-2-24-4.jpg

帰りにあった おばあちゃん
左側を歩いてると どうも待ってる感じ・・
なので右に行くと おばあちゃんも右へ・・
『犬 苦手なんです。家のは噛むし・・』
って 飼ってるじゃないの~(笑)
そお言えば 何度か会ったね。
良く吠える子でした。
手を頭に持って行くと 動くので 気になってお顔を向けるよね~
なので 顎を触ると良いですよ!!で・・
なでなで・・
お手手を触って
『わ~ふかふか~』
シッポも触って 喜んでいました(*^m^*) ムフッ
普通は シッポは嫌いなので 触ると嫌がるので やめたが良いですよ!と。
あんずは 抱いてると大人しいので 触られまくっていました(笑)
2013-2-24-5.jpg

『 今日も 忙しかったでしゅ 』(笑)
2013-2-24-6.jpg

今日も一杯セラピーしたので
ご褒美?を(笑)

少し長持てするのは 無いかな??と。
ボーロは 一口で終るし、ガムは 飲み込むので
おやつを見ていたら、ほねっこが!!
そお言えは 兄が ほねっこと言ってたので・・・
普通のほねっこは大きかったので これを買ってみました。
2013-2-24-7.jpg

あんちゃん 目が点よ(≧ω≦。)プププ
2013-2-24-8.jpg

待ってます!!
2013-2-24-9.jpg

はい!どうぞ~
これなら 飲み込まないし、まあ時間も掛かるのでいいかも~ですね。
病院で買ったのも あっと言う間なのよね。
2013-2-24-10.jpg

食べると おやすみに~(*^m^*) ムフッ
なじえか ハウスのクッションの下に寝ています。
何時も ほりほりして 下に寝てる事多いのよね。

今日もお疲れね(o^ー^o)
2013-2-24-11.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

今日のお仕事終り~(笑)
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


今朝は寒かった~分 良いお天気になりました。
お外は ポカポカ気持ち良さそうよね。
風は冷たいけど・・・
2013-2-23-1.jpg

早速 今日は お仕事よ!!
おばあちゃんの セラピー♪
今日の お仕事終り~?(笑)
2013-2-23-2.jpg

最近は 最後の此処でしか おやつタイムはしてません。
2013-2-23-3.jpg

食べてると なにやら ポ~ンとデッカイ音がします。
あんちゃん キョロキョロ!!
もう おやつ食べないのよ!!
2013-2-23-4.jpg

余りにデッカイ音に 逃げようとするの!!
怖いでしゅ!!って お顔だわ(≧ω≦。)プププ
2013-2-23-5.jpg

少し先で 工事が始まってて そこでの音です。
空気がポーーンと 出たような大きな音がしました。
北の国では 工事の音を座って聞いてる子もいるのにねえ~(苦笑)
2013-2-23-6.jpg

暫くは 音がするかもよ~!!
どうする?あんちゃん??(≧ω≦。)プププ
2013-2-23-7.jpg

お散歩の途中に 畑があります。
ここにね~葱があるの~!!
1つ 欲しいわ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
葱焼きにすると 美味しいよね♪
2013-2-23-8.jpg




ライン



クリスマスローズのお花の咲き方の呼び方です。
クリロー模様

DDパールペイン
綺麗に咲きました。
DDパープル ペイン

DDホワイト吹きかけ
吹きかけとは スプレーでシューッとしたような感じの模様かな・・
これも 珍しいかな・・・
小さ目のお花です。
DDホワイト吹きかけ

DDレモンイエロー
綺麗な色ですね♪
多花咲きです。
DDレモンイエロー

SDピンクグリーンスポットバイカラー
バイカラーとは表裏の色が違ったり
表の色が2色の事を言います。
中のお花部分にも スポットが入っています。
これも 綺麗だわ♪
SDピンクグリーンスポットバイカラー

原種系 ステルニー
どんどん先にお花が咲き出しました。
ステルニー


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

お雛様は・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


お雛様の季節になりました。
あんちゃん ワンのオモチャのセットは持ってるけど
こんなの買ってみました。

陶器で出来てる お雛様。
『 雛猫 』
中に鈴が入っています。

犬なら 最高なんだけどね~^^;;
2013-2-22-1.jpg

『 これは なんでしゅか?
おやつでしゅか? 』
『 残念 食べれないの~(笑) 』
『な~んだ おやつじゃないのでしゅか・・』
2013-2-22-2.jpg

可愛いんでないの~♪
2013-2-22-3.jpg


なので あんずには 新しいオモチャを出してあげました。
臭ってます(笑)
2013-2-22-4.jpg

暫く遊んでいました。
2013-2-22-5.jpg
2013-2-22-6.jpg

新しい物には 興味深々だけど
飽きるのも 早いよね(苦笑)
2013-2-22-7.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

一杯歩いて・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


寒くなりましたね~。
あんちゃん地方も寒いわ~・・・

良いお天気の内に お散歩へ。
2013-2-21-1.jpg

今日は 早かったので?寒いからか?お外には 誰もいなかったね。
『今日は セラピーできないでしゅね・・』
『また 今度ね(笑)』
2013-2-21-2.jpg

足を伸ばして・・・
橋を渡り・・
橋の上は 風が冷たいわ{{{{(+ω+)}}}}
2013-2-21-3.jpg

歩道橋を渡り・・・
2013-2-21-4.jpg

はい!到着!!
お友達のお家に。
例の 里親の キャバリアちゃん。
スタプーは 積極的過ぎて 母にしがみついてる あんず(笑)
2013-2-21-5.jpg

キャバリアの 小梅ちゃん。
来たときは 痩せてて ビクビク。。
今も ビビリは変わりないけど、ふっくらになっています。
食べ物に対する執着が凄くって 手を出しただけで ビビッて シッポを巻いて行くのに
おやつを あげると もっと頂戴!!って 寄ってきて
あんよで ちょいちょいするのよ(*^m^*) ムフッ
幸せになってくれてて 良かったね。

少しだけ 遊んで・・・
2013-2-21-0.jpg

また歩道橋を渡って・・
2013-2-21-6.jpg

ここで おやつ(笑)
他のワンコがいると 食べないあんず。
小心者は 中々治らずね・・・
2013-2-21-7.jpg

はい!沢山歩いたね~
抱っこも あったけど・・・

明日は PM2,5が沢山飛来するかもなので
お外に出れないかも??
いやね・・・o(-""-;)o))
2013-2-21-8.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

食べてばっかり(笑)&フィアのボス・・2
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


まだまだ寒いですね~。
あしたも寒いとか?
風邪にご用心!!

久々にロールケーキを買ってみました。。。
2013-2-20-1.jpg

と、言っても こんなに小さいの~(≧ω≦。)プププ
危ない危ない・・あんずに食べられそう(笑)
2013-2-20-2.jpg

あんちゃんには お芋さんね。
2013-2-20-3.jpg

そして アイスも ペロリンチョ(笑)
2013-2-20-0.jpg


マフィアのボス その2は
パトちゃんよ(*^m^*) ムフッ
偉そうにしてるじゃ~ない~(爆)
パトラッシュ63



ライン

初開花のクリロー赤系
どれも 綺麗ですね~♪
2013初開花

DDストレート
去年はダブルで咲いたのに、今年はシングルになりました。
クリローでは まあある事です。
株が落ち着かないと こんな事もあります。
DDストレート

SDパープルネットアネモネ咲き
なんともネット(花びらにある線みたいなの)が 綺麗ですね♪
中の花びらの開き具合がアネモネのお花みたいでしょう♪
余り お目にかかれません。
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪嬉しいなぁ♪♪
SDパープル ネット



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

マフィアのボスと その情婦?(笑)
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


今日は朝まで雨の あんず地方。
なので お散歩は 夕方に。
2013-2-19-1.jpg

お日様が出てないので 路面はまだ乾いてない所も多々ありました。
水溜まりも あったのよね。
2013-2-19-2.jpg

なので 短めのお散歩。
2013-2-19-3.jpg

もう帰るでしゅか?ってお顔ね!!
2013-2-19-4.jpg

お家に帰って オモチャを持って来ました。
押さえています。。。取らないのにねえ(笑)
2013-2-19-5.jpg

ホリホリ始めました。
2013-2-19-6.jpg

お顔を 突っ込んでホリホリしたので
ぶちゃいくよ~(≧ω≦。)プププ
2013-2-19-7.jpg



さてさて 少し前に チャプたんの こんなお写真があったので
 (ペロママさん お写真お借りしました)
2013-2-19-8.jpg


あんずとチャプたんとで
マフィアのボスと情婦??(≧ω≦。)プププ
あんず お顔全然わからん・・・

こんなアイコン欲しい人 いるかしら?(笑)
チャプ21-3 あん1-1



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

お邪魔虫??
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


予報通り 雨の1日になりました。

母がPCしていると
『何してるでしゅか? 遊ぼ~』
『あの~腕が重いんだけど・・・』
2013-2-18-1.jpg

今度は膝の上に・・・
2013-2-18-2.jpg

でかいオモチャを2つも持って来て
2013-2-18-3.jpg

『あそんで~』と?
少しだけ遊んであげて
2013-2-18-4.jpg

後は不貞寝?(*^m^*) ムフッ
雨だから お外行けないもんね・・
明日は 晴れそうだよ!
2013-2-18-5.jpg


さて 例のピザの生地をコネコネして
作ってみました。
ららちゃん 1番好きな ピザは マルゲリータ

バジルが無いので 色取りに キャベツをヾ(;´▽`A``アセアセ
サラミも入れてみました。
モッツァレアチーズの生があれば 美味しいんだけど
ふつーーの 溶けるチーズで^^;;

(q^Q^q)ジュルジュル 中々美味しそ~に出来たんでないの~♪
後1枚分あるので また作ろうっと♪♪
2013-2-18-6.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

マラソンの 応援・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


今日は 熊本城マラソンの日。
あんちゃんも応援にGO!!
2013-2-17-1.jpg

行く途中に近所の おじさんも 応援に。。
2013-2-17-2.jpg

まだ通過してなくって間に合ったね。
2013-2-17-3.jpg

お友達と遭遇。
2013-2-17-4.jpg

仲良しなのよね~。
2013-2-17-5.jpg

去年は 余裕で 行ったら トップの選手は通過していました。
なので 今日は早めに沿道へ。
公務員ランナー川内優輝さんが招待選手で 来られていました。
だからか?沿道の応援の多い事(*^m^*) ムフッ

ここは人が少なかったね。
しかし凄いね。2週間前にもフルマラソンを走ってるのに
あの体力は 何所からくるの~・・・
川内さんはフルではなく 30キロロードレースの方でした。
写真は撮れず~・・・


最高齢は 88歳のおじいちゃん。今回も完走!
凄いね~
2013-2-17-6.jpg
2013-2-17-7.jpg


1度家に帰り また違う所へ・・
太鼓や応援の音に ビクビクヾ(ーー ) オイオイ
沢山の人に ご挨拶もして。。沢山歩いて
少々お疲れかしら?(*^m^*) ムフッ
一杯歩いたもんね~。
明日は雨かもなので 明日の分も歩いたって事かもね(笑)
2013-2-17-8.jpg


こんなのを見つけて 買ってみました。
美味しく出来るかしら??
2013-2-17-9.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

ポカポカ良い天気♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


朝から 良いお天気になりました。

あんちゃん お外で 太陽に当って
気持ち良さそうに お外で ゴロゴロしています(*^m^*) ムフッ
2013-2-16-1.jpg

お散歩は
2013-2-16-2.jpg

風があって 少し寒かったね。
おりちが 丸見え~(//∇//)
2013-2-16-3.jpg

今日も 元気に歩きました。
2013-2-16-4.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

病院Day
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


かいかいのお薬が無くなったので 病院へ行って来ました。
着替えて 中々出かけないので 不貞寝?(笑)
2013-2-15-1.jpg

『 あれえ?お散歩ではないでしゅか? 』
って お顔で見てます(*^m^*) ムフッ
2013-2-15-2.jpg

病院に着いて、診察の前に 近所へお散歩に。
2013-2-15-3.jpg

入るとあちこち (゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロキョロ
皆に挨拶して テンション上がる上がる(≧ω≦。)プププ
階段もダダダッと上がるので 落ちないかと心配よε=( ̄。 ̄;)フゥ
2013-2-15-6.jpg

皆に挨拶して 誰も来なくなると
『ク~ン!』だって( -。-) =3
2013-2-15-5.jpg

お利口さんに待つのよ!
2013-2-15-4.jpg

遊んで~~~!!と 叫んでます??(爆)
大あくびだけどね・・・

診察室で写真撮るの忘れてたわ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
2013-2-15-7.jpg


今問題になってる 殺人ダニの事を聞いて来ました。
桜の咲く頃 毎年行くお山は ダニの宝庫だと( ▽|||)サー
そのダニが犬には どうなのか?まだ解らないとの事でした。。
が、フロントラインで ノミダニの予防をしていると
ダニは 毛の中に入っても 噛む前に居なくなるとの事でした。
フロントラインをしてる事で ダニが嫌いな臭い?がするみたいです。
なので 噛む前に居なくなるので 予防は必要ですね。
今年も お山に行けそうで 良かったね♪
2013-2-15-8.jpg

病院嫌いな子が多いのに あんずは大好きだもんね。
『 病院なんて怖くないでしゅ!!』ってか(笑)
2013-2-15-9.jpg

はい 今日も可愛く撮れました♪
 親ばかね・・・^^;;
2013-2-15-10.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

【2013.02.15】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
あんちゃんに バレンタインプレゼント♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


仲良くして頂いている てるてるさくら の さくらママさん つくしちゃんから 
プレゼントが届きました。
2013-2-14-1.jpg

お~あんちゃん バレンタインプレゼントだよ!!
肉球にシュッとすると 除菌できるし、暑い夏のコンクリートにも冷やして使えるとか♪
(*^m^*) ムフッ おやつも♪
2013-2-14-2.jpg

母にも お菓子を頂きました。
2013-2-14-3.jpg

では 早速 あんずに・・
2013-2-14-4.jpg

待ってます!!
2013-2-14-5.jpg

ジーーー(笑)
2013-2-14-6.jpg

はい!どうぞ~♪
良かったね♪
2013-2-14-7.jpg

 さくらまましゃん つくししゃん ありがとでしゅ♪
  今日だけ??・・あんず王様より・・(≧ω≦。)プププ
imagetn.gif

さくらままさん つくしちゃん ありがとうございます♪♪



『 ありがとね~・・・・』
おやじみたいじゃん(爆)
2013-2-14-8-1.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

【2013.02.14】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
4年前のリボン
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


今日は 良い~お天気になりました。
暖かい内に お散歩へ。
2013-2-13-1.jpg

昨日 行けなかったのでか?
走って歩いて・・歩きが早い早い!!
競歩かよ?と 母・・(≧ω≦。)プププ
2013-2-13-2.jpg

アクビだけど 笑ってるお顔に見えない?
かわゆい♪♪
2013-2-13-3.jpg

何時もなら1時間コースなのに
40分位で 帰って来ました。
2013-2-13-4.jpg

梅のお花も 満開です。
春は そこまで~??
2013-2-13-5.jpg

春の香りをクンクン・・・かしら?(笑)
2013-2-13-6.jpg

はい!今日も沢山歩きました♪
2013-2-13-7.jpg

この おリボン DEKO毛に初めて付けて貰った物です。
小さいけど 可愛いのよね。
2009年の方が 大人っぽいね(*^m^*) ムフッ
2013-2-13-8.jpg


さてさて このリード 押すと止まり引くと伸びるようになっています。
でもね~母の親指 割れてて 押す度に痛い~(TT▽TT)ダァー
指もデカイって 腫れてるのよね(;´o`) はぁ~
汚いので加工した画像で^^;;

手袋の毛玉が凄いわヾ(;´▽`A``アセアセ
100均なのよ(爆)
2013-2-13-9.jpg



ライン


クリスマスローズ ステルニー
原種系の クリローです。
このクリローは お花は枝の先に付きます。
先からどんどんお花が出てきます。
クリロー原種系・・ステルニー

赤い○が 切った先。
ここから どんどん咲きます。
クリロー原種系・・ステルニー

黒系
どれも お花の近くの葉も黒っぽいです。
先進むと 黒も段々薄くなります。
右下の DD超ブラック。
ほんとに黒く咲きました。
濃い黒は 中々お目にかかりませんね。
嬉しいなぁ♪
クリロー黒系


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

【2013.02.13】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
シャンプーDAY♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


今日は朝から雨になりました。

朝の8時 まだ寝てます(≧ω≦。)プププ
2013-2-12-1.jpg

シッポが可愛いぃ♪
2013-2-12-2.jpg

雨なので。。では無いけど^^;;
シャンプーしました。

あなたは だあれ??
2013-2-12-3.jpg

おばけ~~??
2013-2-12-4.jpg

うひゃーーー!!!
2013-2-12-5.jpg

はい!綺麗になりました。
2013-2-12-6.jpg

今回のお顔の カットは どうにも気に入らないわ!!!
お顔だけ カットして貰おうかしらね~(苦笑)
2013-2-12-7.jpg

はい!お利口さんでしたの。。ご褒美♪
2013-2-12-8.jpg

ちょっと前の話しですが、あんずの毛 短くしてるので
シャンプー剤を付けても泡が立たないの~!
と、先生に言うと
『スポンジで泡立てて洗うと良いよ』と!!
ほんとよね!良く泡立ちます。
なので 今は 何時もこんな風に泡立てて洗っています。
2013-2-12-9.jpg


さて クリローお友達の ご近所さんから
頂きましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
イチゴに あたご柿
干し柿大好き~♪甘くって美味しいよね。
イチゴは あんずと頂きました。
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
2013-2-12-0.jpg



問題になっている 某国からの 大気汚染物質 PM2,5
環境基準は、「1年平均値が15μg/m3以下であり、かつ、1日平均値が35μg/m3以下であること」
だそうです。

あんちゃん地方の今日の測定値
県内では45前後  市内は27.4
[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!  雨は関係ないのね~と。
花粉などは 雨が降ると飛散しないけど これは関係ないのね~。
 色々書きたい事は あるけど 
誰が見てるか 解らないネットの世界だし
止めておきましょう(苦笑)
色々あるしね~他にも・・・ 
                        』

にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

【2013.02.12】 トリミング
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
み~~んな ピンク~♪♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


あんちゃん 今日は ピンクピンクよ~♪
2013-2-11-1.jpg

お洋服は patochanママさん頂いた 淡いお上品はピンク♪
後ろの髪も ピンクに ダイアモンド付き~(*^m^*) ムフッ
DEKO毛も ピンクのパッチン♪
2013-2-11-2.jpg

どこぞのお嬢様みたいじゃあ ないの~。

小学生が
『あの子~~あのわんちゃん メッチャ可愛いと!!大好き~♪』って(*^m^*) ムフッ
嬉しいワン♪
2013-2-11-3.jpg

はい!ポーズ(笑)
2013-2-11-4.jpg


今度の日曜に この道路で『 熊本城マラソン 』があります。
公務員ランナーの川内優輝さんが 出場されます。
「金栗記念第57回熊日30キロロードレース」の方だけど・・
こちらは マラソンの登竜門と言われています。
宗選手(今は監督 )等等 有名な選手が出ていました。

去年は ゆっくり行ったら もう過ぎてたわ・・
速いのね・・
なので今年は 早く行こうね。
2013-2-11-5.jpg

空気は冷たいけど お日様が出て 暖かかったね。
明日も 良いお天気かしらね。。。
2013-2-11-6.jpg


ライン

DDホワイトグリーンピコ
緑色に赤い縁が 綺麗ですね~♪♪
DDホワイトグリーンピコ


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

【2013.02.11】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
可愛い おやつ缶♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


少し前に買った おやつ缶。
ワン付き。シーちゃん?では ないみたいだけど
これが1番シーちゃんみたいだったのでね・・
2013-2-10-1.jpg

中は マルボロが入っています。
2013-2-10-2.jpg

おやつ入れに使えそうね・・・・って
ちと小さいかも。
2013-2-10-3.jpg

では 早速!!
ボーロ1この為に 待ってます(*^m^*) ムフッ
2013-2-10-4.jpg

はい!どうぞ!!
この食べてる所を録るために 何個食べさせたかε=( ̄。 ̄;)フゥ
2013-2-10-5.jpg

食べたら お休みです(笑)
明日も寒いのかしらね~・・・・
2013-2-10-0.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場
【2013.02.10】 おやつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
トリコロールカラー・・では 無いけど・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


今朝も寒かったけど 昨日ほどではなく 良かったわ。でも寒い~
お着替えさせると、何時もブルブル震えるので 今日は そのままお散歩へ。
パジャマだけど 可愛いもんね~(*^m^*) ムフッ

最初は ブルブル震えてたけど
2013-2-9-1.jpg

今日は最初から 走る走る!!
((((((((((((((((((((((((((っ・w・)っブーン
母さん
°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ
2013-2-9-2.jpg

最近 ここでおやつあげないけど 止まります.
無いのにね~(笑)
2013-2-9-3.jpg

少しだけ ここで 遊んで・・・
2013-2-9-4.jpg

はい 元気に お散歩出来ました。
昨日は最初だけ元気印で 後はカメさん走行。
止まるし・・
しか~し 今日は最後まで元気印でした。
何が違うのかしらね~(苦笑)
2013-2-9-5.jpg

お洋服に合わせて ゴムも同じ色にしました。
トリコロールカラーじゃないけど(*^m^*) ムフッ
ドイツカラーも素敵よね♪
2013-2-9-6.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

南の国でも サブサブサブ{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


今日は寒かった~
南の国でも朝は氷点下 最高気温が4度。
TVのキャスターが  『県がすっぽり 冷蔵庫の中ですね。』だって・・
2013-2-8-1.jpg

寒い中(笑)お散歩へ。
おでこのリボンも雪模様。。だけど 
なんだか乗せてるだけみたいだね(≧ω≦。)プププ
2013-2-8-2.jpg

今日は テクテク ホームセンターまで行きました。
お空の青さが綺麗だわ!
って事は寒いのよね。
シャンプーするのに リンスが無くなったので買いに行ったのに
あんずが使ってるのが前は有ったのに置いてない~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
別の所に行ってみようかねえ・・・
2013-2-8-0.jpg

途中のクンクンが多いの~
2013-2-8-3.jpg

はやく行くよ~!で、強制連衡(笑)
抱っこのご帰還になりました。
2013-2-8-4.jpg



このカップ 何時も使っています。
蓋も付いてるんだけど 蓋は割れました(苦笑)
2013-2-8-5.jpg

今日入れると あれ~ポタポタと漏れてるじゃあないの~

( ● ___ ● )ジィー
良く見ると なんとなんと丸くヒビがヽ(llllll*□*lllll)ノアリャ
こんな風になるの 初めてだわ。
当ってヒビが入ったのかしらね・・・
焼きが 雑なのかもね・・・
2013-2-8-6.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

パタパタ??何の音かしら?
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


また寒くなって来ましたね。
今日もパンツで GO~♪
2013-2-7-1.jpg

歩く度に何か音がします。
たまに リードの金属部分がハーネスの留める所に当って音がする事はあるけど
今日の音は何か違うぞ~??
何だろう??と 思ってたら
2013-2-7-2.jpg

服の飾りのサスペンダーがパタパタと動く度に服に当っての音でした。
前に着せた時はしなかったのに 風があったからかしらね?・・
2013-2-7-3.jpg

強風だったのよね~!!
DEKO毛も シッポも 踊る踊る(*^m^*) ムフッ
2013-2-7-4.jpg

明日も寒いのかなぁ??
2013-2-7-5.jpg




ライン

DDパープル
DDパープル

DD超ブラック
綺麗に開いて 来ました♪♪
DD超ブラック



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

ヘルパーあんちゃん
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


昨日は 張り切って お外に出たのに雨で中止・・
なので 今日は 少し早めにお散歩へ。

サスペンダー チクチクして丁度良い感じに 
なったんでないの~(*^m^*) ムフッ
2013-2-6-1.jpg

お日様も射して 気持ち良い感じだったね。
2013-2-6-2.jpg

うまうま貰う為に お返事してる所(笑)
2013-2-6-5.jpg

お水も飲んで
2013-2-6-6.jpg

うまうまも 食べて
2013-2-6-3.jpg

良いお顔も♪
2013-2-6-4.jpg


お散歩の途中にディサービスのお家があります。
今日は 早めと言う事もあってか?
おばあちゃん達が お外に出ていました。
呼ばれて~みんなにご挨拶??と言うか
ナデナデされたり チューされたり
リボンは 飛んで行くし(≧ω≦。)プププ
沢山遊んで貰いました。

ここに着く前にも おばちゃんにナデナデさて
ここを出てからも 今度はおじいちゃんに ナデナデされ
・・と言うか ナデ回され(笑)
2013-2-6-7.jpg

あんちゃん おでこが乱れてる~
『 ε=( ̄。 ̄;)フゥペルパーも ちゅかれるわ~ 』(爆)
2013-2-6-8.jpg

帰って お休みに なりました。。。
とさ。。チャンチャン(笑)
2013-2-6-9.jpg


ライン


同じような お花ですが
こちらはダークネクタリー。
2013-2-6-SD1.jpg

こちらは ガクと同じ感じのはなびらです。
どちらも セミダブル。
2013-2-6-SD2.jpg

これが 中のメシべを取った写真です。
花びら、オシベは そのままにしてても 勝手に落ちます。
そして ガクだけになり、暫く楽しめます。
クリローのお花は 下向きに咲くので 中は見えないのでね。
2013-2-6-SD3.jpg





にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

あれあれ( ̄_ ̄|||) ・・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


午後から 張り切って着替えて お散歩へGO!!
。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ

の はずが・・・
2013-2-5-1.jpg

あれ??雨じゃないの~・・・
2013-2-5-2.jpg

ん???ん??
2013-2-5-3.jpg

ほら~濡れてるでしょ~・・
なので お散歩は 中止!!
合羽着せてまでは 行かないもんねえ・・
2013-2-5-4.jpg

( ● ___ ● )ジィー
『 行かないでしゅ か?? 』
『 行かないじゃなく 行けないの~ 』
2013-2-5-5.jpg

折角着替えたけどね~・・
お着替えすると お散歩と思ってる あんず。
仕方ないよ~!!
2013-2-5-6.jpg

なので 暫く 遊んであげました。
2013-2-5-7.jpg

で・・不貞寝??(≧ω≦。)プププ
明日は 晴れるかしら??
2013-2-5-9.jpg


ライン


さてさて カレーが少しだけ 残っていたので
ららちゃん風ドライカレーを作ってみました。

キャベツの千切り(大き目)を炒めて
残ってるカレーと ご飯(ほんの少し)入れて 炒めました。
なんか ステーキライスみたいじゃないの(* ̄m ̄) ププッ

キャベツで量増ししてるので ヘルシーよ♪
キャベツを入れてる分 甘くなるのでカレー粉入れてもいいですね。
レタスでも 美味しいかも~。
味の保障は出来ませんが・・(笑)
2013-2-5-8.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

お味は いかが??
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


昨日 頂いた おやつをやってみました。
2013-2-4-1.jpg

お目目が 点だよ(*^m^*) ムフッ
2013-2-4-2.jpg

くんくん( ̄ ^_ ̄*)...
2013-2-4-3.jpg

大き目なので 小さくして
母も味見したらチーズの味がします。
んまそ~じゃないの~♪
2013-2-4-4.jpg

!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
2013-2-4-5.jpg

パクパク(^<●○●ムシャムシャ
2013-2-4-6.jpg

美味しいね~♪
大き目なので 1個だけよ!!
また 何時かね(笑)
2013-2-4-7.jpg



ライン


DDピンク ノンスポット??
ちょこっとスポットかな・・・
綺麗ですね~♪
DDピンクノンスポット


DDピンク スポット
こちらは スポット入り。
スポットとは 点々と班が見えますね。
これを スポットと言います。

模様に スポット・フラッシュ・アイ・ブロッチ・ぺイン・ネット・バイカラー・ピコティ
などなどあります。
スポット・ブロッチ・・ネットは 班の多さの違いとでも言うのかな?
中々 この辺の区別は難しいですね。
DDピンクスポット


DDピンク スポット
こちらも スポット入りです。
DDピンクスポット


DD超ブラック
(*^m^*) ムフッ 黒いんでないの~♪
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
DD超ブラック


SSグリーン
グリーンも綺麗ですね。
SSグリーン


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

【2013.02.04】 おやつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
おやつ ゲッちゅ~♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


今日も 暖かい日でしたね。
お散歩は 夕方から・・・
2013-2-3-1.jpg

ワン友さんから おやつ頂きました。
よかったね~(*^ ^*)
2013-2-3-2.jpg

・・・・・・
チラッ・・・
まだ・でしゅか~?
オヤツ?これ?無しよ!!
今度ね。
2013-2-3-3.jpg

ケチ~(笑)
あっと言う間に暗くなって来ました。
日が長くなったって言っても 暗くなるのは まだ早いね。
明日は 雨かも~
2013-2-3-4.jpg



ライン

クリロー開花しだしました。
ワクワクo(▽`llllllo)(ollllll´▽)oワクワク

DDピンク。
2013-2-3-DDピンク

SDホワイトグリーン
ん~ネクタリーが綺麗だわ♪
私的には SDが1番好きなのです(*^m^*) ムフッ
2013-2-3-SDホワイトグリーン

さくらピンク
綺麗な色で 開いて来ました。
2013-2-3-SSさくらピンク


さてさて クリスマスロースの お花って 1月位見れます。
なぜか??
花びらだと 思ってる所は ガク。
ガクなので 何時までも見れるのです。。
中のメシベをカットしてあげると枝に負担は来ないので カットしましょう。
2013-2-3-クリロー1
2013-2-3-クリロー2



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

【2013.02.03】 おやつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
ちょいと チクチク・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


今日は 暖かい日になりましたね。
また来週末には 寒さが戻るとか・・
余り寒くなって欲しくないね・・

お日様が気持ち良さそうですね。
2013-2-2-1.jpg

ワンも好きな お宅。
あんず 何時もさっさと 上がるお宅(*^m^*) ムフッ
クリローも好きなので 幾つか お嫁に出しています。
その1つが 初開花で 咲いていました。
メッチャ可愛い子じゃないの~♪
我家のも 蕾が沢山♪
開くのが楽しみです。
2013-2-2-2.jpg

あんちゃん 初 学校で うんP ((゜m゜;)アレマッ!
ちゃんと 取って行くので良しとしよう(笑)
2013-2-2-3.jpg

可愛いので 許す~(*^m^*) ムフッ
2013-2-2-4.jpg

この服のサスペンダー
ちと長めなので 少し短くしてみました。
2013-2-2-5.jpg

これ 取れて 下のパンツでも止めれるようになってます。
2013-2-2-6.jpg

(⌒^⌒)b うん 良い感じになったね。
明日も 良いお天気みたいだよ♪
2013-2-2-7.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

【2013.02.02】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
トリミング後だけど ママカット・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


2月になりました。
朝から雨になっています。
なので トリミングの日の お散歩模様を。

おリボンを付け直し 赤いツナギにレッグウォーマーで
準備万端・・
昨日の サッカーのツナギの方が 毛が出ないみたいだね。
2013-2-1-1.jpg

夕日が沈む時に こんな写真が撮れました。
なんだか 面白いね。
2013-2-1-3.jpg

さて よく見ると お目目の横の毛が長いわ!
母的には 短いのが好きなんだけど トリマーさんは長めが好きな方です。
最初の頃は 小顔にしてくれてたんだけど 段々忘れてか(苦笑)
少し お顔の毛 大きめになって来ました。
2013-2-1-2.jpg

どうにも 気になるので ママカットしました。
2013-2-1-6.gif

はい!!可愛く出来たんじゃ ないの~(*^m^*) ムフッ
次回 しっかり言わないとね・・・
2013-2-1-7.jpg

抜け毛が 余りないシーズーと言っても
ブラッシングで 毎回この位出ますね。
ま、仕方ないか・・
2013-2-1-8.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

【2013.02.01】 トリミング
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
| BLOG TOP |
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2