プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
ダイエット・犬の散歩で犬が痩せ・・・By 綾小路きみまろ
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


最近 お外で はあはあ言うので 薄手のお洋服にしました。
今日はピンクにハートのツナギよ♪
DEKO毛も前後に リボンを♪
2013-3-31-1.jpg


まずは おばあちゃんに ご挨拶~♪
2013-3-31-2.jpg

この後 小さいな子に DEKO毛を引っ張られたのよ!!
お母さんが『ダメダメ~引っ張っちゃ!!』とε=( ̄。 ̄;)フゥ
だから 小さい子は 嫌いなのよね~(苦笑)
2013-3-31-3.jpg

嫌いでしゅ!!
2013-3-31-4.jpg

学校では 学生は触れるのに 先生は 怖いって( ̄▽ ̄;)!!ガーン
な~んにも しないのに・・ねえ・・・
2013-3-31-5.jpg


やはり ピンクを着せてると 女の子って、ちゃんと見られて(苦笑)
可愛い!って ね(*^m^*) ムフッ

おじさんも 服着せてると 可愛いかね~♪だって
その おじさんが 
『 ダイエット・犬の散歩で犬が痩せ 』綾小路きみまろ
こんな川柳があるとよ~と!!
(≧ω≦。)プププ

まさしく その通りーーーー(* ̄ー ̄)bグット!!
  (;´д` ) トホホ・・・・
2013-3-31-6.jpg

もう薄手でも いいかもね~。
2013-3-31-7.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

【2013.03.31】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
セラピー忙し忙し!!(笑)
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


3月も終ると言うのに なんだか寒いね~・・・

母の好きな服のタイプ。
パンツにスカ-トが付いてるのが 好きです。
パレオ風かしら?(笑)
中々ないのよね~フリフリ付きでも可愛いよね♪
2013-3-30-1.jpg


今日は 沢山セラピーしたのよね~。
おばあちゃん2人組。

その後に会った おじちゃんは お目目が見えなかったね。
まったく見えない訳ではなく、白くボ~ッと見えるとの事で
暫くお話して来ました。
2013-3-30-2.jpg


ずっと気にはなってたけど 中々行かなかった
道路の向側の公園へ 行って来ました。
中はそう広くはなく、桜の木は廻りに植えてありました。
もう花びらの絨毯よね・・綺麗♪♪
2013-3-30-3.jpg

あら~お疲れかしら?(笑)
2013-3-30-5.jpg

明日も 一杯セラピーするのよ~(* ̄m ̄) ププッ
2013-3-30-4.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

桜の絨毯♪&春だね~虫も多し・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


寒いのか?暑いのか?はっきりしないお天気ですね。。

今度のトリミングから 丸刈りの予定なんだけど 
寒くなったりで中々出来ないわ~
2013-3-29-1.jpg

お姉ちゃん達と遭遇。
2013-3-29-2.jpg

中学生位になると安心だけど 小学生だけの子には。。ねぇ(苦笑)
2013-3-29-3.jpg


少し前から 気になっていたもの。。。
濃いグリーンが枝に見えますね~
この辺りの、この草は皆こんな感じです。
よ~く見たら
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ ななななんと
アブラムシが ビッチリ( ▽|||)サー
気持ちわり~~位居るのよ!!
この辺りは 抱っこ 或いは、早歩きだね~・・
2013-3-29-4.jpg


近所の桜の絨毯になっていました。
綺麗ね♪
2013-3-29-5.jpg

見上げる お顔が 可愛いぃ♪
2013-3-29-6.jpg

見つめる お顔が 可愛いぃ♪
2013-3-29-7.jpg

チカ!!
お目目の中に母が写っていますね~^^;;
2013-3-29-8.jpg




ライン



さてさて やっと クリローのお花全てカットしました。
今年も沢山楽しませて貰いました。
これから バラのシーズンですね~♪
2013-3-29-9.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

暑いのか?寒いのか?
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


暑くなったり、寒くなったり、変なお天気ですね。

あんちゃん 元気にお散歩へ♪
2013-3-28-1.jpg

おばちゃんに 「ぼくちん」って言われたけど
女の子なの~(* ̄m ̄) ププッ
2013-3-28-2.jpg

良い~お天気って程でもないのに
あんちゃん はあはあ。。。
2013-3-28-3.jpg

今日も余り歩かず~
具合でも悪いのかしら?って思ってしまいます。
2013-3-28-4.jpg

たまに会うおじちゃん。
もう何年もなるんだけど、未だに
『シースーちゃん シースーちゃん』って言うのよ~
『す』じゃなく『ズ』なんだけどね^^;;
2013-3-28-5.jpg

暑いのは 苦手だしね・・
今日は22度だって。
暑かったはずよね~・
2013-3-28-6.jpg



ライン


ステルニー
今年も良く咲いてくれました。
お天気の時に カットしなきゃね~
クリロー原種系・・ステルニー




にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

(;¬_¬)ジー・・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


見つめるお目目が
2013-3-27-1.jpg

可愛いワン♪
雨で お外に行けず・・・
明日は 晴れそうよ!!
2013-3-27-2.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


寒いね~・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


昨夜くらいから 少し寒くなりました。
お外は 少しだけ風もありました。
明日は雨とか・・・桜のお花は散るかもね・・・
2013-3-26-1.jpg

久々に ここで (-p■)q☆パシャッパシャ☆
でも おやつは 無しよ~(≧ω≦。)プププ
2013-3-26-2.jpg

今日はね~カメさん走行。。
2013-3-26-3.jpg

早く行くよ!!
人が居ると そっちばっか見て 行くよ!!
人好きは 嬉しいけどね・・(苦笑)
2013-3-26-4.jpg

見てます。。。
2013-3-26-5.jpg

そして母の膝に乗って・・
何かきついのかしら??なんて思う母で、ありました。
2013-3-26-6.jpg

歩かないコールε=( ̄。 ̄;)フゥ
なので 今日は抱っこが多いお散歩でした。
そんな日も あるか・・・
2013-3-26-7.jpg

お外は お花が満開です。
春だね~
2013-3-26-8.jpg



我家の薔薇も咲きだしました。
ピンクの ツルバラ
赤い ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール
黄もっこう
左下のは 木を切った時に折れて、もうダメかもね~
と思ってたら 地植えは強いよね~
新芽が出てきました。
この薔薇 『カレン』と言います。
もう無い貴重な薔薇との事です。
2013-3-26-9.jpg

原種系チューリップ3種。
フリージア
2013-3-26-10.jpg

水仙
ニラの花 ムスカリ

春ですね~♪
2013-3-26-11.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

お山へ。。そしてママカット♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


桜満開の あんず地方。
水曜は雨になるとの事で散らない内にと、朝からお山へ行って来ました。

もう満開満開 葉桜になってる木もありました。
午前中に行ったのに、もう宴会(笑)が あってました。
大きな鳥居の桜も風で ハラハラとっても綺麗でした。


何時も お山お山と言うだけなので
今日は ご紹介を^^


ここは 『花岡山公園』と言います。
お山と言っても、標高132メートル。

中心にある白い塔 『仏舎利塔』
世界平和の祈願をこめて建設された。
1947年(昭和22年)9月21日に地鎮祭が行われ、約6年後の1953年(昭和28年)3月に完成。
同年4月2日、完成後初の法要が行われた。
仏舎利はインドのジャワハルラール・ネルー首相から、
尖塔の黄金コタはスリランカのコテラ・クラ首相から送られた。
との事です。
2013-3-25-1.jpg

散ってる花びらも綺麗よね♪
2013-3-25-2.jpg

沢山、登って降りて、沢山歩いて(*^m^*) ムフッ
2013-3-25-3.jpg

お水も沢山飲んで・・
2013-3-25-5.jpg

桜のお花の塊も落ちています。
2013-3-25-4.jpg

さくらが何時も座ってた椅子は 今年も間に合わず^^;;
みんな早いわ~!!
2013-3-25-6.jpg


シーちゃんにも会いました。
この子もワンが苦手とかで 
あんずにも寄って来ないのよ(≧ω≦。)プププ
2013-3-25-7.jpg

この子もシーちゃん 小さい子です。
3,2キロしかない 9歳の男の子との事でした。
『尾崎先生所に行かれてません?』と
『そうです!!あら、お会いしました?』
『あんずちゃん~♪』と
おや~名前知ってるの???
病院で あんずちゃん!あんずちゃん!と言われてたのでと。
そうなの~看護士さん皆 声掛けてくれるのよね♪
あんちゃん有名人ね(≧ω≦。)プププ
2013-3-25-8.jpg

おじさんが DEKO毛の三つ編みを触って
『お~カッコ良さ~』だって(笑)
2013-3-25-9.jpg

今年も無事に行けました。
もう少しして 人が少なくなる頃に 
また あの椅子に座りに行こうね~。
2013-3-25-10.jpg


さてさて もう少しでトリミングなんだけど 
どうにも お顔の横の伸びた毛が気になって
少しだけ、ママカットしました。
2013-3-25-11.jpg

お顔の横、お鼻の周り、顎 お口の周り
中々良く出来たんでないの~(≧ω≦。)プププ
トリミングの日を伸ばす?(笑)
2013-3-25-12.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

【2013.03.25】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
フードのお話&怖いね~・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


少し寒くなったあんず地方。
2013-3-24-1.jpg

寒い方が元気なのよね~
歩くのも早い早い!!
2013-3-24-2.jpg


小学生低学年かな?の子が ワン2匹をお散歩していました。
『ダメだい!こら~』とか言いながら(*^m^*) ムフッ
言う事を全然聞かないワン達。

少し距離を置いて歩いてたら、居なくなったので
そのまま歩かせていました。
その子達にまた遭遇。
なんと1匹がダッシュで あんずの所へ・・
母 サッと抱き上げました。
母に飛び掛ったのよ!!あんずにだろうけどね
その直後に『キャン!!』と鳴き声が・・
あんずは噛まれていなので もう1匹の子だったみたいです。
子供は『ごめん~行って~』だって
制御できない子を2ワンも子供だけに散歩させるなんてと
思った母です。
2013-3-24-3.jpg

益々ワン嫌いになったら 困るわ!!
2013-3-24-4.jpg


前に工事の音にビクビクあんずとお話した所に
すき屋が出来ていました。
2013-3-24-5.jpg

『 食べ物屋でしゅか??』
って あんちゃん食べれないのよ~(笑)
2013-3-24-6.jpg


さて、昨日のフードのお話で 誤解があったようで
書き方が解りにくかったみたいで^^;;
ご存知だと思ってましたが、もう1度。

あんず 2年前に結石が出来たので 石を溶かす為の処方食を食べさせていました。
お水も沢山飲ませてとの事だったけど
飲んでね~で飲むなら良いけど、そうは行かないので
フードを小さくしたり(その当時は小さいフードはありませんでした。) ふやかしたり、
1つずつお箸で食べさせていました。
2013-3-24-8.jpg

お水も ミネラル0のを購入。
現在も このお水を飲ませています。
2013-3-24-7.jpg

こんなお顔になってたのよね~(≧ω≦。)プププ
お陰様で 綺麗に溶けてくれました。
その後、サポート食の普通食に変えました。
2013-3-24-9.jpg


このフードには とうもろこしが入っています。
『とうころこし 入ってるじゃん!』と言わましたが
このフードで状態も維持しているので 
これはこのまま続けて行こうと思っています。

とうもろこしって沢山の物に使われていますよね。
なので このフードはカイカイ防止の為ではなく、
結石の予防の為に食べさせています。

アレルギー反応が出るかもの物は 出来る物は排除して
これで 少しの間様子見をしてみる事にしました。


お散歩から帰ると毎度のお水。
ヤギミルクの水割り(笑)
シッコたくさん出してくれます。
これも 予防ですね。
2013-3-24-10.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

病院DAY!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


頼んでいた フードとおやつを取りに病院へ行って来ました。

おやつ
アレルゲン34品目が除外されています。

牛 ラム 豚 鶏 七面鳥 兎 全卵 卵黄 卵白 落花生 牛乳 乳清 小麦 小麦粉 ライ麦 米 とうもろこし イースト菌 大豆 えんどう豆 鯵 鮭 鰯 鯖 鱈 鯨 海老 オレンジ りんご トマト ニンジン ホウレン草 レタス

あんず 反応が出たのが
牛 牛乳 鮭 とうもろこし ニンジン ホウレン草
全部排除されています。

馬 鹿 イモ類は OKなので ホッ^^;;
2013-3-23-2.jpg

病院好きのあんず・・・
2013-3-23-1.jpg

早速 お兄さんに べッタリ~
お兄さんも 寄ってくるのは 嬉しいみたいで
ずっと なでなでされていました。
2013-3-23-3.jpg

折角 綺麗にした お顔が(≧ω≦。)プププ
2013-3-23-4.jpg

あんちゃんの番
診察室に入ると 処置室まで行くのよ・・
ヾ(ーー ) オイオイ
一廻り ご挨拶してきます(苦笑)

あんずの前の子は 入らない!!と ツッパッていました(笑)
そんな子が多いのに ねえ・・
2013-3-23-5.jpg

先生に 先日行った検査の結果を持って行って 見て貰いました。
あんちゃん 先生に チカ!(≧ω≦。)プププ
何時もなのよ!!
2013-3-23-6.jpg

お山に桜を見に行く予定なので
フロントラインもして貰いました。

これで 安心して 桜を見に行けるね~♪
お花見の後に トリミングに行く予定です。
2013-3-23-7.jpg

病院で お話してて 写真取り忘れたわ。

前回 最後のフロントラインをお家でしてたら
母の目に飛んで入って 病院に行ったりしたのよね^^;;
なので 病院でして貰いました。
2013-3-23-8.jpg


お家に帰って 久々にキャベツをやってみました。
芯だけ食べて あとは ぺっぺε=( ̄。 ̄;)フゥ
芯が美味しいの 良く知ってるよね。
前も 葉っぱは ぺッぺ ぺっぺと 出してたもんね(≧ω≦。)プププ
2013-3-23-9.jpg


病院にいく前に お散歩へ。
桜のお花 もう散っています。
明日は午前中雨との事だし 散るかもね~・・
花びらの絨毯も綺麗よね♪
2013-3-23-10.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

【2013.03.23】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
薔薇に真珠にお洒落~♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


あんちゃん地方 桜満開です。
明日明後日は 何処もお花見で 人が多いんだろうな~。。
近所の桜(河津桜)は もう葉桜になっています。
来週にでも お山に行こうかね~・・


午後から雨になるとの事で 少し早めにお散歩へ。
今日は お洒落さんよ♪
2013-3-22-1.jpg

フリフリパンツに 真珠に薔薇のお花付きの服♪
ネックレスも めぇままさんに頂いた真珠に薔薇よ♪
2013-3-22-2.jpg

お嬢様は 優雅に歩きます(≧ω≦。)プププ
2013-3-22-3.jpg

自慢の尻尾も豪華(?)(* ̄m ̄) ププッ
2013-3-22-4.jpg

おや~ポツポツと 雨が。。。。
少し位 行っても良いかな?とも思ったけどザザッと降り出すかも~?
で、お家に引き返しました。
2013-3-22-5.jpg


『 どしたでしゅか???行かないでしゅか??』
ってお顔してるの
雨になったので 中止よ!!
2013-3-22-6.jpg

なんて解るわけもなく・・・
お水だけは 飲ませました。
2013-3-22-7.jpg

はい!不貞寝??(笑)
明日は お天気どうかな??
2013-3-22-8.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


ドットが一杯♪♪ 
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


今日は とっても良いお天気になりました。
午前中 早めの お散歩へ♪

昨日行ってない分、早い早い(≧ω≦。)プププ
2013-3-21-1.jpg

新緑綺麗♪ お花綺麗♪
2013-3-21-2.jpg

さくらは そろそろ満開です。
遠くに見える塔のあるお山が、毎年桜の頃に行くお山。
今年は もう随分咲いてるね。
2013-3-21-3.jpg

仏舎利塔
さくらと良く来てた所よね。
2013-3-21-01.jpg

久々に さくらの写真を^^;;
2013-3-21-02.jpg

一昨年の写真。
4月7日に行っています。
去年は4月10日で 終わりかけていました。
今年は 早く行かないと葉桜になるかもね~・・・
早く フロントラインを貰いに行かないとだね。

母の予定は フロントラインをした翌々日にお山に行って
次の日にトリミングに。。な~んて思っていました。

ここのお山は ダニが沢山居るとの事だし 花粉に黄砂にPM2,5もあるし。。
今年は 行けるかしらね~・・・
2013-3-21-0.jpg


さて、今日は おじいさん おばあさん おじちゃん おばちゃん(笑)
沢山の人に ナデナデされました。
抱っこしてる おじいちゃん お目目が見えません。
前にも会ったんだけど、見えないお目目で触って ひょいとあんずを抱っこ( ■ ;) ・・・
母、ちとドキドキ^^;;
お話したら お家に15歳のワンちゃんが居るんだって(*^m^*) ムフッ
2013-3-21-4.jpg

おじいちゃん お目目が見えないので あんずの DEKO毛も お顔の毛も
ε=( ̄。 ̄;)フゥ(苦笑)

この後に会った おじさん。
なんか坊主頭で マスクして 怖そうじゃないの~(苦笑)
そしたら あんずを呼んで
『可愛いか~可愛か~』だって!!
ワン好きな単なる おじさんでした(≧ω≦。)プププ
2013-3-21-5.jpg

『 今日も一杯 セラピーした でしゅ♪ 』(笑)
2013-3-21-6.jpg


今日はね~(*^m^*) ムフッ
ピンクのドットが沢山よ♪
パンツのドットに合わせて、パッチンも ドット~♪
ゴムも ドット風よ(笑)
2013-3-21-7.jpg

シッポが路面に触れだしました。
すこしカットしなきゃね。
2013-3-21-8.jpg

はい!今日も 可愛いあんちゃんでした・・
あんちゃん ただ今 いびきかいて寝てます(≧ω≦。)プププ
2013-3-21-9.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

【2013.03.21】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
シャンプーDAY
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


昨日と 打って変わって 今日は雨の1日になりました。
花粉は無いけど 雨に混じって黄砂も降っています。
傘を差しましょうと、TVで 言ってました。

今日のPM2,5は 午前中 多め 午後 やや大目
夕方まで 多め 夜は 非常に多いとの事です。
雨に関係ない 黄砂にPM2,5。
(;´o`) はぁ~何時まで続くのかしらね・・

桜も今週には満開になりそうです。
お山には 行けるかしらね・・・

毎度のシャンプー(笑)
2013-3-20-1.jpg

はい!サラサラになりました。
2013-3-20-2.jpg

ご褒美の おやつ~(笑)
2013-3-20-3.jpg



母 ちと遊んで見ました。
あんちゃん アンヨを上げたまま~(≧ω≦。)プププ
2013-3-20-4.jpg

このやろ~このやろ~!!
2013-3-20-5.jpg

好きよね~ガムテープ(笑)
2013-3-20-6.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

おニューの服は 迷彩よ♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


今日は、少し前に買ってた迷彩のパンツで お散歩へ。
2013-3-19--1.jpg

かっこいいんでないの~(*^m^*) ムフッ
2013-3-19--2.jpg

お外は 良い~~お天気です。
今日は 5月下旬の気温だったとか。
暑いと、思ったわ!!
2013-3-19--3.jpg

桜のお花も 咲き出しています。
綺麗ね~♪
2013-3-19--4.jpg

まだ そんなに歩いてないのに はあはあ・・
『 あちゅいよ~!! 』
2013-3-19--5.jpg

お水も 沢山飲みました。
2013-3-19--6.jpg

暑いので?余り歩きたがらないの・・
昼間の気温が 気持ち良いと思って行ったけど
これじゃあ 暑いよね。
2013-3-19--7.jpg

ウエストが細!!
母。。羨ましい~(;¬_¬)・・・・
2013-3-19--8.jpg

帰って お初の ヤギミルクの水割りを。
普通のお水は やはり残すのよね(苦笑)
2013-3-19--9.jpg

お水も 飲んで
お腹を冷やしています(*^m^*) ムフッ

北の国は また吹雪だと言うのに、あんちゃん地方は 暑いわ!!
お散歩の時間も 考えないとだね。
2013-3-19--10.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

【2013.03.19】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
今日も 行けず・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


今日は 朝から ザザ降りの雨。
いや~よく降りました。

雨だと 花粉は飛ばないけど 黄砂は雨に混じり、2,5も降るのよね・・
ほんとは 開けたく無いけど 少しだけ・・

お外を見るのは大好きなのよね。
2013-3-19-1.jpg

今日は オモチャを持ってきて遊んでいました。
2013-3-19-2.jpg



毎度だけど ヾ(;´▽`A``アセアセ
2010年3年前の今日 病院で 初トリミングでした。
ロン毛 目指してた頃。
でも 1番太ってた頃でもあり コロコロ(≧ω≦。)プププ
2013-3-19-5.jpg

2011年と2012年の今日の お散歩には
同じリボンしてたのね~

明日は お外に出れそうよ!!
2013-3-19-6.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

歯磨きは 嫌い?
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


雨になりました。

お家で退屈してるので 少し遊んであげました。
好きよね~引張りっこ♪
2013-3-17-1.jpg

沢山オモチャあるのに これ 持って来ないでも良いのにねえ(苦笑)
2013-3-17-2.jpg

なんか自慢げな お顔ね(笑)
2013-3-17-3.jpg


最近 おさぼり^^;;してた歯磨きを久々にやってみました。
『 クンクン( ̄∞ ̄) 美味しい 臭いじゃあないでしゅね・・』
2013-3-17-4.jpg

さくらは我慢してさせてたけど、あんずは嫌がるのよね。。
2013-3-17-5.jpg

『 歯磨き 嫌いでしゅ・・・』(苦笑)
頑張って しようね~。
2013-3-17-6.jpg

液体歯磨き マキシガード
これは ブルーの液中に粉を入れて
ブルーの色がグリーンに変わるまで使える物です・・が
1瓶だと あんずには ど~しても余るので
小分けにして使っています。
2013-3-17-7.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場
お散歩方々 HDへ!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


今日も良いお天気だけど 昨日よりもやってる感じです。
ここに来るまでに 2人の おじちゃんにご挨拶。
2013-3-16-1.jpg

そして この おじいちゃん何度か会った事があります。
ここでも セラピーをして(笑)
2013-3-16-2.jpg

HC行く道のりに、この神社があります。
最近 こっちには 来てなかったけど 知ってるね~
サッサと上がるあんず(笑)
おやつタイムの場所は しっかり覚えてるよね(*^m^*) ムフッ
ここに来るまでも 今日は 沢山の人に会って セラピーしたね~(笑)
2013-3-16-3.jpg

途中 クンクンさせて居ると、通りすがりの おばちゃんが
『草ダニが居るので、させないが良いですよ』と
解ってるよね~
ありがとうございます。とお礼を言って、またクンクン(笑
2013-3-16-4.jpg

春だね~虫も沢山いました。(苦笑)
2013-3-16-9.jpg


さて 歩いて行けるHCには 欲しい物がなく
鹿肉のおやつを 買って来ました。
2013-3-16-5.jpg

そして車で 別のHDへ。
ジャビたんも 食べてる おやつを あんずにも購入。
2013-3-16-6.jpg

前に見た覚えがあった ヤギミルク。
探しても解らず^^;;聞くが早いよね~で 聞いて
有った!!
なんと3割引き(*^m^*) ムフッ
でも700円よ!高!!(笑)
これを探していました。
2013-3-16-7.jpg

早速お水に溶かして。。と思ったけど、お水では 溶け難いので 
お湯で溶かして下さいとの事で、お湯で溶かして 製氷機で凍らせています。
これを、前と同じように お水で割ればOKでしょ~(*^ ^*)b
お水を飲ませる事は これでOKになりました。
2013-3-16-8.jpg



さてさて 昨日の検査
あれは ペットパラダイスで やっています。
問診表みたいなのが有り、細かく色んな事を記入して
毛と一緒に出すと 結果はお店に取りに行くか 送付もしてくれます。

問診はね。。。
散歩は1日どの位?回数は?
食べさせてるおやつは何?
家の中での 飼い方。他 結構ありました。

通販もしてるので 1度尋ねてみるのも 良いかもですね。
お店に行くのが1番だとは 思います。



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

【2013.03.16】 おやつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
アレルギー&健康チェックの結果
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


3月の初めに お願いしていた、健康、アレルギーの結果が送って来ました。
病院ですると 超高いので お店で お願いしました。
取りに行っても良いけど、送って貰いました。

まずは トライアル限定を。
2013-3-15-1.jpg


他にも 詳しく調べる
アレルギーチェック
環境アレルギーチェック
が あります。
これだけ調べて 8000円は安いよね。
2013-3-15-2.jpg



あんずの結果は・・
+3は アレルギーが出易い物。

とうもろこし 牛肉 牛乳 チーズ 鮭 にんじん ホウレン草 にんにく


コメント

今回 あんずちゃんの身体に合わないと思われる(陽性反応)食物、環境要因がいくつかございました。
最良の方法はその原因物質(食物 環境要因)を避ける事ですが、陽性の結果でも身体に直接影響があるとは限りません。
しかし、身体に合わない食品 環境要因を避けることで、
アレルギーの症状(かゆみ 赤み 抜け毛など)の改善は期待できます。
いちど お試しになり症状の変化を観察なさっては いかがでしょうか。



牛はダメなのね~なので チーズも牛乳もNGです。
お芋さん キャベツ 他のお肉はOKでよかったわ♪
食べたから 直ぐに出るとの事ではないけど
可能性のある物は 排除したがいいしね。
お散歩から帰って お水に入れてたワン用ミルクもダメって事は
何がいいかしらね???
果物でも絞って入れる??(苦笑)
2013-3-15-3.jpg


環境アレルギーは
煙草の煙 スギ ブタクサ

コメント

あんずちゃんの良好時基準値は『+3』です。
数値が『0』以上であれば特に問題ありませんが、数値結果がマイナスの項目は、「機能がやや低下」あるいは「症状がある」と ご判断下さい。

全体的には 良好な結果でした。
『+1』の項目は良好な範囲内ですが、少し注意が必要です。

等々

スギだなんて 今の季節じゃないの~
ブタクサ。。
やはり お散歩に 服は必需品ですね。
最近 パンツが多いけど やはりパンツが良いかもね。。

健康の方は 問題なしでした。
歯とお耳に注意ね。
2013-3-15-4.jpg


さて、お散歩は・・・
とっても良お天気です。
今日もだけど 明日は 今日より PM2,5が多いらしいので
行けるかしらね?
2013-3-15-5.jpg

迷彩のパンツ 長めだけど 曲げずに履かせてみました。
脱げる事もないので このままで・・
長いほうが 汚れも少ないしね・・
2013-3-15-6.jpg

最近 ここで たまに クンクンさせていました。
2013-3-15-7.jpg

フェンスの向こうは 会社。
2013-3-15-8.jpg

横に見えるのも 会社の土地。
2013-3-15-9.jpg

よ~~く見ると 土筆が沢山出ています。
あんずがクンクンする お外には1本もありません。
これって もしかして ここだけ 除草剤だったのかしら?
やばいやばい!!ここも通過のみにしないとね。
2013-3-15-10.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

【2013.03.15】 定期健診
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
黄色で花丸♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


またまた寒くなりましたね。
三寒四温で 春はそこまで~?・・

良いお天気なので 早めのお散歩へ。
風があって 空気は冷たいわ!!
2013-3-14-1.jpg

でも お日様の当る所は 気持ち良いよね~
2013-3-14-2.jpg

おや~?今日は誰も居ませんね(笑)
丁度お昼だったので 皆さんお食事だったのかもね~・・
『今日は セラピーできませんでしゅね~・・』(笑)
2013-3-14-3.jpg

見てます!!
2013-3-14-4.jpg

乗って見てます!!
2013-3-14-5.jpg

はいはい どうぞ~
おやつが好きなのか?散歩が好きなのか?(苦笑)
『どっちも 好きでシュ!!』
   (;¬_¬) ほんとか???
2013-3-14-6.jpg

はい また明日ね~。。
2013-3-14-7.jpg


たま~~に シッコのHPを測ります。
(*^冂^*)b 黄色でナイス!!
酸性のシッコって事は 結晶が出来ても 溶けるのよね。
2013-3-14-9.jpg
2013-3-14-10.jpg

PHも 良い感じですね。
2013-3-14-11-1.jpg


さてさて 見えるかしらね~・・
先に ボ~ッ(笑)と 普賢岳が見えています。
実際には もっと良く見えるのよ。

明日は 黄砂も花粉も PM2,5も多い予報。
お外に行けるかしらね~?・・・
2013-3-14-8.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


雨~&美味しい物が沢山♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


あんちゃん地方 朝から雨の1日になりました。

あんず ゴロゴロ・・・
明日は 寒くなるとの事。
お外に行けると、いいね~
2013-3-13-1.jpg


めぇままさんから 頂いた八ッ橋に 入ってた 桜の塩ずけにお湯を入れて
patochanママさんに 頂いた さくらのあられ。
春爛漫♪
美味しく 頂きました。
2013-3-13-2.jpg


そして 生チーズも頂いたので、またピザを作ってみました。
美味しく出来たわ♪
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ありがと~♪♪
2013-3-13-3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

久し振りに お外へ♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


あんちゃん地方 今日は4月下旬から5月中旬の気温。
もやもやは無い訳では、ないけど 久々お散歩へ。

おぢさんに頂いた ワンピツナギをい着て お散歩へ。
(*^m^*) ムフッ 可愛いんでない~♪♪
良い~お天気です!
2013-3-12-1.jpg

例の 雪柳が 満開になっていました。
綺麗だね♪
2013-3-12-2.jpg

アクビ連発(≧ω≦。)プププ
2013-3-12-3.jpg

お外は 暑い位のお天気です。
2013-3-12-4.jpg

お水も沢山飲んで・・・
2013-3-12-5.jpg

はあはあ・・はあはあ・・・
2013-3-12-6.jpg

あち~・・長い舌が出てますね(≧ω≦。)プププ
2013-3-12-7.jpg

久々 セラピーをして来ました。
写真は 撮ってないけど
おばあちゃんが チーズがあったね・・と
人用は ダメなので、おやつで 持って行ってるマルボロを おばあちゃんに渡して、あんずに食べさせて~の
積もりが・・・おばあちゃん 自分の口に入れそうになったの!!
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
人が食べてもOKだけど 可笑しいわ(≧ω≦。)プププ
『あんずのを 食べそうに なったでしゅ』
2013-3-12-8.jpg

お家帰ると 暑かったのか?
お腹を冷やしています(*^m^*) ムフッ
2013-3-12-9.jpg

ワン用ミルク割りお水を飲ませて、まだあるケーキもあげました。
2013-3-12-10.jpg


さて めぇままさんに頂いた 八橋を開けてみたら
2種類入っていました。
どちらも 春だよね♪
美味しく頂きました。(q^Q^q)ジュルジュル
2013-3-12-11.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

大震災から2年・・・そして北の国からありがと~♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


東日本大震災から 2年。
早いですね~もう2年になるのかと・・
あの時の津波を見ると 涙が出ます。
放射能で 帰れない方々。。辛いです。
生まれた所に帰れないなんて・・・

日頃から 仲良くして頂いてる patochanママさん所も震災にあい
大変な日々を送られて居た事を思い出します。

中々進まない復興
瓦礫の山の震災地方。
原子力も 瓦礫の山のまま。。
1日でも早く 復興が進む事を 遠くから願っています。



そんな中 日頃から仲良くして頂いてる 北の国から 道産子男わん の
めぇたん めぇままさん おぢさんから プレゼントが届きました。

北の国は大荒れ。
今日なら 大丈夫?かも?で送って下さいましたが、飛ばず・・・
仕方ないよね~お天気では どうにもならない・・

今日 無事に届きましたよ!!
2013-3-11-1.jpg

開けてみると 
わ~我家の大好きな物ばかり♪
トンデンファームの 骨付きソーセージ。
イカ飯。
カチョカバロにモッツアレラ生チーズ♪
どれも んまそ~(q^Q^q)ジュルジュル
2013-3-11-2.jpg

そして たまたま京都市があってたとの事で
はるの八つ橋 さくら~♪
今は 色んなのがあるのね~。
2013-3-11-3.jpg

あんずには おじさんから プレゼント♪
2013-3-11-4.jpg

おお~可愛いぃ イチゴ付きのうさぎちゃんツナギ。
ピンクのシマシマも可愛いね♪
母さんの好みも良くご存知で(≧ω≦。)プププ
2013-3-11-5.jpg

では 試着を♪
(*^m^*) ムフッ 可愛いんでないかい♪
2013-3-11-6.jpg
2013-3-11-7.jpg

丸いお顔に フードが似合ってない??
何か人みたい(*^m^*) ムフッ
2013-3-11-8.jpg

newimage5-Opt-Opt-Opt-Opt.gif
めぇまましゃん おぢしゃん めぇたん 
ありがとでしゅよ~♪


めぇままさん めぇ父さん めぇたん
何時も ありがとうございます♪

2013-3-11-9.jpg


今日も お外に出れず・・
お家で うんP 2回もしました。
出て ホッ(笑)
最近 お散歩の子も見ないのよね・・・
明日こそ 行けるかしらね・・
2013-3-11-10.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

【2013.03.11】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
毎度の^^;;
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


今日は朝は雨模様。
お散歩は 今日も行けず~・・

昨晩は お家で追いかけっこしました。
お陰で(?) うんPもしてホッ・・・

なので 毎度の^^;;
2013-3-10-1.jpg

2010年の今日 結石が見つかりました。
早いね~丸3年になりました。
その後は 再発せず・・このまま行くといいね。
2013-3-10-2.jpg

2013-3-10-3.jpg

2012年の今日は トリミングだったのね。
この写真見ると ロン毛に見えるね(*^m^*) ムフッ
憧れの ロン毛。
2013-3-10-4.jpg

今日の あんちゃん。
そんな お目目で 見ないでよ~!!
明日は お外に出てるよ!きっと・・
2013-3-10-5.jpg

さて patochanママさんに 頂いた 
だだちゃ豆の炊き込みご飯を炊いてみました。
ん~美味しく出来ました。
塩味も程よく 良い感じですね。
patochanママさん 美味しく頂きましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
2013-3-10-6.jpg


ライン


ガクだけに なったクリロー
色のコントラストが綺麗ですね。
クリローDD

2号ロングの鉢に植えてる
DDレッド。
沢山のお花が咲いています。
この お花 良花と言われています。
クリローDDレッド

花弁部分が シュッとしてるでしょ。
これは 良花との事!嬉しいわ♪
3月中には お花全部カットします。
クリローDDレッド




にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


ゴロゴロ・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


今日も あんちゃん地方 朝からもやもやのお天気。
黄砂も降って来ています。
歩いてる人も少なく、お店売り上げも2割程 落ちてるとか・・
窓も開けれません。
(;´o`) はぁ~ こんな状態が何時まで続くのかしらね~・・・

あんちゃんも お外に出れず、お家でゴロゴロ。
2013-3-9-7.jpg

たいくちゅでしゅ・・・だよね・・・
2013-3-9-8.jpg


なので 先日行った植木市の事を^^;;

『 ラフランス 』
ハイブリッドティ
フランス
大輪
強香
四季咲き

うっとりする位 綺麗なバラです。
いい~~~香りがします。。
素敵でしょ~
が。。枯れたの(TT▽TT)ダァー

2013-3-9-4.jpg


植木市に はな阿蘇美(はなあそび)薔薇園から来られてる おじさん(笑)
薔薇会では 有名な方です。。。に

『ラフランスが 枯れたので無い?』と聞くと
『もう無いと。。。
 なら これが良いよ』と進められたのが

『 ライラック・ローズ 』
イングリッシュローズ
四季咲き
2013-3-9-2.jpg

繊細なライラック色(ピンク藤色)をした、個性的なバラです。
ライラック色の大輪花が日ごとに花弁の厚みを増しながら独特な緑色をした葉に顔をうずめるようにして咲くきます。
咲き進むにつれてロゼット咲きからカップ咲きへと花型を変えます。
花つきがよく、連続開花性に優れ、手入れがよければ年4回は開花します。
かげりのある花色に加えて、この品種を特徴づけているのは、
バラには珍しいスパイシーな甘い芳香です。

もう薔薇は買わない積もりだったのに 買ってまったわ~
見ると やはり薔薇は良いわ~と♪
上手く行けば 5月にはお花が見れるとの事です。
植木市も明日で終り。。なので お安く買えました、
2000円よ~v(≧∇≦)v

こんなお花が咲く予定です。
2013-3-9-3.jpg


クリローは良いのは無し。。
我家のが ずっと綺麗だわ~と^^

原種系『ステルニー』が 満開になりつつあります。
一回り小さくしたので まあまあ咲いています。
2013-3-9-5.jpg

なんと!この上の部分位のを鉢植えにして
5000円で出てました。
高!!!!
じゃ~家のは うん万円?(爆)
2013-3-9-6.jpg

明日は もっともやもや・・
明日が過ぎれば 少しはよくなりそうです。。が・・



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

遠い北の国の年の離れた兄よりプレゼント~♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


今日ももやもやの あんちゃん地方。
朝で PM2,5 70超えてたとか!!
お散歩も夜にうんちだけしに 行って来ました。
明日は 今日より多く 明後日は もっと多いとか・・
( -。-) =3 困ったもんだわ!!!

そんな中 日頃から仲良くして頂いてる 年の離れた兄 
シーズー犬パトラッシュ in Sendai の 
パトちゃん patochanママさんから プレゼントが届きました。

うわ!箱を開けると ギッシリのプレゼントよ~♪
お手紙も 使ってくれて ありがと~♪
2013-3-8-1.jpg

出てくる!出てくる!!
2013-3-8-2.jpg

あんちゃん お邪魔虫だけど(笑)
2013-3-8-3.jpg

海老さくらの あられに 一目先本桜の ソープ。
勿体なくて使えないね。。^^;;
カップやお皿に乗せて チン出来るキャップ。
薔薇のお花で 綺麗だわ♪
2013-3-8-4.jpg

宮城県産 かきもち。
揚げても トースターでもOKとの事。
わ~トマトカレーにキーマカレー。
トマトカレーには 湯葉入りよ♪
2013-3-8-5.jpg

そして 先日 カップが壊れた~って 出したら
可愛い熊さんの カップも下さいました。
メッチャ 可愛いわ♪
2013-3-8-6.jpg

キャップを乗せてみました。
あら~素敵♪
2013-3-8-14.jpg

そして ママさんが 先日行かれた温泉のお土産も。
スイカのお漬物。
だだちゃ豆のごはんの元。
炊き込みご飯大好きなので 嬉しいわ♪
どちらも 美味しそ~♪
2013-3-8-7.jpg

まだあるの~(*^m^*) ムフッ
ママさんのお姉さんから 可愛い桜のバッグを頂きました。
お姉さんの お友達の妹さんの手作りだそうです。
2013-3-8-8.jpg

あんずには またまた特注のお散歩リード。
この感じの、夏物頂いてるのよね。
早くに頼んでくれてたとかで コート替わりにもなりそうなのよ。
寒くなったら 使わせて頂きますね。
2013-3-8-9.jpg

ちょっと 入って貰いました(≧ω≦。)プププ
キャリーバッグにもなりそう?
2013-3-8-10.jpg

では 試着を!!
あら~可愛いわ♪
2013-3-8-11.jpg

ほら~コートみたいでしょ~♪
これ1枚で 充分可愛いわ♪

patochanママしゃん パトちゃん
ありがとでしゅよ~♪

newimage5-Opt-Opt-Opt-Opt.gif

patochanママさん パトラッシュちゃん
沢山に ありがとうo(_ _)o

2013-3-8-12.jpg


今日の あんず。
お外にも行けず オモチャで遊んでても・・
退屈だよね~
明日も行けそうにないけど・・
困ったもんだね・・・
2013-3-8-13.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

【2013.03.08】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
何でも いっぱい!!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


今日は とっても暖かい日になりました。
が。。昨日の予報に従って 朝の内に お散歩へ♪
(*^m^*) ムフッ DEKO毛も かわゆす♪
2013-3-7-1.jpg

ここで うんPしたのは 良いんだけど
ポットン ポットンと 中に落ちてしまいました。
あんちゃん 上手ね~(≧ω≦。)プププ
2013-3-7-2.jpg

何時も 通る学校
2013-3-7-3.jpg

ここは お花が沢山です♪
他にも た~くさん有ります。
綺麗だね♪
2013-3-7-4.jpg

雪やなぎも 満開間近です。
2013-3-7-5.jpg

そして 春発見!!
土筆が出ていました。
菜の花も満開!桜のお花も咲き始めてる所も有り
春はそこまで 来てるのね~と。
2013-3-7-6.jpg

しかし~あんちゃん 歩かないコール!!
最近 余り歩かないのよね。。
大気汚染 動物の方が敏感なのかもね。。と。。
2013-3-7-7.jpg

青空が綺麗~・・・
2013-3-7-8.jpg

に 見えるけど 先は もやってて見えません。
赤い点々の所に見える雲仙普賢岳
まったく 見えません。

花粉に黄砂に大気汚染物質に。。。
いやだね・・・
2013-3-7-9.jpg

はい!笑顔も見れました。
明日は お外に行けるかしらね。
2013-3-7-10.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

怖い怖いPM2,5
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


昨日は朝から どんより・・・
黄砂にPM2、5に・・・
ご心配お掛けしました。

幸い あんちゃん所は お外に出ても良いとの事だったけど
70超えてました。
これから 5月まで 黄砂にPM2,5に 悩まされる日々になりそうです。

明日は 午前中は 外出しても大丈夫みたいで
午後から 値が上がり 夕方には お外に出ないが良い位になりそうです。
明日は朝から お散歩に行かないとね・・・

最近 前みたいに 歩かないあんず。
動物は 敏感に分かるのかしらね~・・・
今日も ぼちぼち。
2013-3-6-1.jpg

たまには草むらで クンクンもさせないと・・だよね・・
クンクンは 楽しそうだしね・・・
2013-3-6-2.jpg

お水も 一杯飲んたのよ。
2013-3-6-3.jpg

ホワイトダイアモンドが(笑) 取れてる所が多いわ!!
遠目にはホワイトは分からないし。いいかと^^;;

明日は 朝から行くよ~!!
2013-3-6-4.jpg


ライン


ホワイトのご紹介。
ネクタリーも 殆どホワイトで とっても綺麗ですね。
DDホワイト

こちらは グリーンが少し混じって これも綺麗だわ♪
DDホワイトグリーン

同じクリスマスローズでも 大きさもマチマチです。
これは 大きい方のお花。
ネットが綺麗ですね~。
クリロー

これは 小さいお花。
こんなに違うのよ。
クリロー



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

【2013.03.06】 その他
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
あんちゃん 艶っぽい~(笑)
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


今日も 良いお天気になりました。

お日様が気持ち良さそうよね♪
2013-3-5-1.jpg

横顔が可愛いわ♪
2013-3-5-2.jpg

あんちゃん なんだか 艶っぽいわ~
(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
2013-3-5-3.jpg

はい!今日も 良いお顔が撮れました。
2013-3-5-4.jpg


なんと カワセミが来ていました。
これは合成だけどね^^;;
こんな川にも 来るのね~と・・・
2013-3-5-5.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

病院DAY
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


カイカイのお薬が無くなったので 病院へ行って来ました。
ほんとは 金曜の朝までしか なかったんだけど
雨なので 病院行きは 止めました。
飲まないと どうかな?も、あって 金曜の夜から お薬 お休みしてみました。

病院に着いて、そのままお散歩へ。
寒くなったけど お外はお日様ポカポカ。
2013-3-4-1.jpg

春の香りがするかしら?(笑)
うんPも しっこもせず( -。-) =3
2013-3-4-2.jpg

待合室で・・・
2013-3-4-3.jpg

診察室で 看護師さんに 遊んで~と(笑)
2013-3-4-4.jpg

赤くなってる所も多々あり
診て貰うと ポツポツも出来ていました。
お顔の周り・・お口の周りが赤くなっています。
良く掻くのよね~。

なので 痒み止めの注射と お薬を貰って来ました。
中々 治らないね・・・
やはり お薬飲ませてるのと 飲ませないのでは 違うな~と・・
早く カイカイから脱出できないもんかね~( -。-) =3
今暫く飲ませる事にしました。
2013-3-4-5.jpg


待合室で ある方から ○○通りを お散歩してません?
と、
してますよ!と言うと
やっぱり~(*^m^*) ムフッ
何時も ガンミしてます!だって!!
今度有ったら 声かけてくださいね!と お話して来ました。

そして 診察が終って 待合室で しそうなので またお散歩へ。


桜の頃に行くお山の 話しを
行く前に フロントラインをして行けばいいかな。。と
言うと あそこはダニの宝庫だから 連れて行けないわ!!と
フロントラインをして お山に行って 次の日にトリミングなんて どうよ(笑)
さくらとの思いでの お山。
桜の頃には 行きたいしね・・・
2013-3-4-6.jpg


終って お家で ご褒美の おやつを!
これは しっかり噛んで食べてます。
2013-3-4-7.jpg

おやつばっかり(苦笑)だけど
昨日のケーキも少しだけ。
お皿が 可愛いと言われたので^^;;
色違いを!!
グリーンも可愛いでしょ♪
今日も 1/8も も も~よ~(爆)
2013-3-4-8.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

【2013.03.04】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
ひな祭り♪は・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


また少し寒くなりました。

HCへ お買い物に・・・
2013-3-3-1.jpg

おーい
あんちゃん そのハウスはダメだよ!!
なんだか 気になるみたいで 入って行くのです!!
笑ってごまかさないでよねーー!!(笑)
2013-3-3-2.jpg

ここのHCは 写真OKだけど 余り人が居る所はねえ^^::
なので 居ない所で (-p■)q☆パシャッパシャ☆
2013-3-3-3.jpg

久々 このおやつを買ってみました。
これなら 丸飲みする事もないし・・
2013-3-3-5.jpg


ひな祭りなので ケーキも買ってあげました。
豆乳のムースみたいなのもあったけど
結石が出来易い あんずには 大豆はね・・
って事で にんじんのケーキにしました。
2013-3-3-4.jpg

母も味見。。
ん~擂った人参の味にスポンジはスカスカ・・・
ま、ワン用だから こんなもんなのかしらね~(苦笑)
2013-3-3-6.jpg

凄いよ!!今日は!!1個の1/8も!!!
  はい!どうぞ~♪
2013-3-3-7.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

【2013.03.03】 おやつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
桜3月
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

3月になり また寒くなって来ました。
先日の20度超えが懐かしい(笑)
三寒四温 春もそこまで??

春夏物で お散歩に。
2013-3-2-1.jpg

堤防の上はやっぱ寒いよね~・・・
2013-3-2-2.jpg

はや暖かくなって欲しいね~。
2013-3-2-3.jpg


こんなの買ってみました。
トマトラーメン
2013-3-2-4.jpg

ん~あっさり系ですね。
ラーメンと言うより 温麺?細めんスープパスタって感じかな。。。
2013-3-2-5.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

| BLOG TOP |
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
