プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
無言の要求・・・ヽ(ー_ー )ノ
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ   000sg-7-4.gif



今日の あんちゃん地方 朝は雨で 
午後には路面も乾いて お日様が出ています。
なので 蒸しムシ暑いの~!!
2013-6-30-1.jpg
夕方6時半頃に お外へ。
まだお日様が出ています。
雲模様も 何だか変よね。



あんちゃん はあはあ 
2013-6-30-2.jpg
そして ここで動かない~
おやつの場所よ(苦笑)
ずっと やってないんだけど、覚えてるよね。
見てます!!動かずに(笑)



仕方ないので、久々に 少しだけだよ!!
お目目は他所を見て お鼻とお耳はピクピク(爆)
2013-6-30-3.jpg
はい!どうぞ~!


『 もう ない でしゅか?』
『 ない です!!』
2013-6-30-4.jpg
『 ・・・・・ 』
『 無し 無し~・・(笑) 』



諦めて 歩くかと 思えば はあはあ・・
路面を触ってみたけど 熱くはないのよね・・・
2013-6-30-5.jpg
歩かないコール ( -。-) =3


はいはい 抱っこで・・・
2013-6-30-6.jpg


暑くはないと思うんだけど 湿度があるのかもね~
特に鼻ぺチャには 辛い季節だもんね。。
2013-6-30-7.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2013.06.30】 おやつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
やっぱ夏は 浴衣よね~♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ    00-03 (8)



今日は雲りの予報につき、早朝にお散歩へ!!
と、思ったら あら~路面が濡れてるじゃあ ないの~!
夜中に降ったんだね。
流石に濡れてたので お散歩は中止!!


やっぱ 見ます!!
窓を余り開けると お顔を出すので 少しだけね・・
この位でも 無理やり?(笑)出してるのよ!!
2013-6-29-1.jpg


はい!着きまたよ!!ペッパラに(*^mm^*)にひひ・

バーゲンが始まったので 欲しかったツナギをと思って行ったんだけど
金魚の浴衣が可愛いくって これになりました。
2013-6-29-2.jpg


購入すると 写真を撮って お店に出してくれます。
前のがあったわ・・2枚も・・キャッ(^^*))((*^^)キャッ
2013-6-29-3.jpg


お店のお姉さん 沢山撮ってくれました。
2013-6-29-4.jpg


お店の中は撮影禁止です。
が、買った服を着てる所はOKなので、ここでも(-p■)q☆パシャッパシャ☆
もしかして写真撮影は 試着するところだけ?だったのかも?・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ 。。。
でも母は また撮るわ~(爆爆)
2013-6-29-5.jpg


金魚の浴衣。
やっぱ かわゆす♪
2013-6-29-6.jpg





にほんブログ村 犬ブログ シーズへ  00-03 (10)


【2013.06.29】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
雨゙、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、なので。。(* ̄m ̄) ププッ
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ    00-03 (8)



昨晩から雨になった あんず地方。
最近良く 雨が降るね・・・
お外を眺めています(笑)
2013-6-28-1.jpg


雨だし 寝るしか ないか(笑)
2013-6-28-2.jpg


( ● ___ ● )ジィー
あら!DEKO毛が凄い事に!!
2013-6-28-3.jpg


はい!綺麗になりました。
頭を スリスリするので 切れるのよね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
2013-6-28-4.jpg


退屈でしゅ・・・・
2013-6-28-5.jpg



雨なので おニューの服のご紹介をヾ(;´▽`A``アセアセ
おにゅーと言っても アニードッグの服を買うようになって
最初の頃に買ってた物です。
何年も前よ~(笑)

中々凝ったデザインなのよ!
2013-6-28-6.jpg


アニードッグと 言えば  
女の子のフリフリワンピが主かな・・
どれも 凝ってるのよね~
めちゃくちゃ可愛いの~♪♪
2013-6-28-9.jpg


パンツも昔はあったのね。
上下 外せます。
2013-6-28-7.jpg
シャツも 可愛いのよ♪



では 試着を!
あら!!可愛いんでないの~(*^m^*) ムフッ
2013-6-28-8.jpg



ちょっと着せ難いんだけどね。。
爽やかブルーだね♪
2013-6-28-0.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シーズへ  00-03 (10)

【2013.06.28】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
久々早朝散歩へ&シャンプーDay!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ    00-03 (8)


久し振りに 朝から晴れのあんず地方。
あ!晴れではなく、曇り~なので
尚更 早朝散歩には 良いわ~♪
曇りって事で 少し遅めのお散歩へ。
2013-6-27-1.jpg
今朝は 歩くのが 早い早い!!


うんPしたそうなのに 誰かに会ったりで
中々出来ずに先に進むあんず。
雨上がりって事で 塀?はコケ?みたいになってますね。。
2013-6-27-2.jpg
ヨーキーのおじいちゃんに会って
何度か会ってるのよね・・
軍手をしてるのを 聞きもしないのに
『家の噛むんで 手袋してます!』だってΣ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!? 
気に入らないと噛むみたいで
おじちゃん下に見られてるのね(*^m^*) ムフッ



はい!今日も「はっけよい!!」(≧ω≦。)プププ
ここまで 30分よ~長!!(苦笑)
2013-6-27-3.jpg



なんだか スッキリした お顔じゃないの~(* ̄m ̄) ププッ
2013-6-27-4.jpg
笑顔も あくびのお顔も 可愛いわ♪  


帰る頃には お日様が出て来ました。
久々に出た お日様よね。
2013-6-27-5.jpg


(*^m^*) ムフッ 今日も かわゆす♪
2013-6-27-6.jpg



中々出来なかった シャンプーを10日振りにしました。
日にち 開き過ぎよね~ヾ(;´▽`A``アセアセ

シャンプー用のバスタブ 中々良い感じです。
2013-6-27-7.jpg
洗うと判るのよね~
赤くなってる所が・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ



ヒュミラック コンディショナー を使ってみました。
1リットルにキャップ3杯なので2リットル分を作って
バスタブに入れて ザブザブ(って程ないけど^^;;)かけました。
後は洗い流さずにタオルドライして下さいとの事で、ドライヤーしました。
ヒュミラックは コンディショナーとは言っても、
犬の被毛にでなく、皮膚にだけど 今までしてたリンスはしませんでした。
終ってまだ掻きかきはしてません。

暫く 様子見してみますね。
2013-6-27-8.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シーズへ  00-03 (10)

雨の合間
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ    00-03 (8)


今朝は雨音で 目が覚めました。
いや~良く降ってたわ!!
明日は久々夏日の予報。
その後は また雨続きになりそうです。

久々のお外は・・
デジカメご機嫌斜めなの~(;´o`) はぁ~
この前買い換えたのに。。。
なので 余り撮れてません。

可愛いミニーちゃんの フリフリパンツなのよ♪
2013-6-26-1.jpg



撮り貯めてた はっけよい!を!!
これ 可愛いのよね(≧ω≦。)プププ
2013-6-26-2.jpg


明日は 久々早朝お散歩行けそうよ!!
起きれるかしら?ヾ(;´▽`A``アセアセ



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ  00-03 (10)


あれ~雨じゃあ ないの~
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ    00-03 (8)


今日も雨模様のあんず地方。
夕方 止んだみたいなので お散歩の用意を!と
思って 服の用意をしてたら あれ?何やら音が・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン 雨じゃあないの~
お外には行けず・・・
スヌの お洋服の積もりだったのに・・ねえ・・・
2013-6-25-1.jpg


毎度の写真
良く見たら この日 雨が多かったみたいです。
梅雨なのね~・・・
2013-6-25-2.jpg


はい!ご飯(笑)
2013-6-25-3.jpg



さて みるみるさんから お尋ねがあった、リードは これよ!!
小さ目の軽いやつです。
2013-6-25-4.jpg
ほんとは 5メートル?4メートルあれば 良いんだけど
これ 3メートルなのよね・・・
持ち手が 大きくなれば 長いのも有るんだけど
手にすっぽり入るし、腕にかけてると、手放しになっても
大丈夫なので これを使っています。
これで3代目かな^^


これだと ノーリードと思われる事も多々あります(*^m^*) ムフッ
遠くから見たら、ノーリード見えるよね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ  00-03 (10)

小花の浴衣 花ふぶき柄 ♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ    00-03 (8)



今日も雨模様のあんず地方。
夕方には路面も乾いてたので お外へ。
2013-6-24-1.jpg


最近 余り歩かないのよね・・・

止まって見上げたり、見つめたり・・・
止まるのは おやつ~って催促みたいなので無視して歩こうよ!!
で、歩かせますが 遅!!
2013-6-24-2.jpg


はいはい 1つだけだよ!!
2013-6-24-3.jpg


何時もの、おやつの場所には さっさと行きます。
現金ね(笑)
少しだけ あげて・・
2013-6-24-4.jpg


抱っこでご帰還。
また、下ろして 行くよ!!
2013-6-24-5.jpg


今日は 花ふぶき柄の浴衣よ♪
ね!ペッパラの浴衣の帯は 2重でしょ!!

明日は歩いてくれるのかしらね??(苦笑)
2013-6-24-6.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シーズへ  00-03 (10)

【2013.06.24】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
小花の浴衣 りんどう♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ    00-03 (8)


今日は雲りと言う事で 少し遅めのお散歩へ。
ブルー系の浴衣に りんどうのお花。

午前中に雨になりました。
暑いより良いけどね・・・
今も雨です。
2013-6-23-1.jpg
帯には刺繍のりんどうに 黄色の帯締め?
ペッパラの浴衣の帯って どれも2重になってるけど
これだけはリボン1つ。
その分大きめかしらね~・・



でっかい アクビ~(笑)
2013-6-23-2.jpg


余り歩かないのよね・・・
おやつを食べて お水は飲まず・・
2013-6-23-3.jpg



すき家の駐車場。珍しく今朝は車が居ないの。

朝の6時前に 食べに来てるのよね~
朝から 牛丼は重くね~?
朝食もあるか。。
まあ 朝から何を食べようが 自由だけどね^^;;

未だに行った事、ありませ~ん(苦笑)
2013-6-23-4.jpg
おじちゃんに
『 着物着とらす!!可愛さ~♪』と・・(*^m^*) ムフッ
着物。。浴衣も可愛いよ~!
みんなも 着せて お散歩行くのよ!!



はあはあ・・だけど
可愛いお顔が撮れました♪
お目目の横の毛 カットしなきゃね・・

あんちゃん 鼻が短いので 綺麗に丸くは ならないのよね・・・
丸く すると 長めになって お目目に入るし。。。
2013-6-23-5.jpg


可愛いので 良し!と しよう(;^□^)あはは…
  親ばかね・・・
2013-6-23-6.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シーズへ  00-03 (10)


【2013.06.23】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!?地味??
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ    00-03 (8)


気温も低めの涼しい1日になりました。

あんちゃん 2日振りに お外へ。
2013-6-22-1.jpg


見ます!見ます!
『あれ~あんずちゃんだったと??
地味で違うと、思とった~』だって
地味??どこが??よね(笑)
可愛い服なのに・・そんなに何時も派手かしら?(≧ω≦。)プププ
2013-6-22-2.jpg


あくび2連発!
2013-6-22-3.jpg


シーズーの ももちゃんに 遭遇。
ももちゃん 10歳で7,5キロとか
大きいね。
とっても大人しい子でした。
2013-6-22-4.jpg



あんちゃん はあはあ。。歩いてると 暑くなります。
それに 歩かないコール!!
2013-6-22-5.jpg


暑くなると 益々歩かないよね・・・
2013-6-22-6.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ  00-03 (10)

【2013.06.22】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
雨の日は・・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ    00-03 (8)



台風のご心配 ありがとうございました。
朝から 熱帯低気圧に替わり 風は殆ど吹かなくなったけど
時折 雨がザザ~っと降っています。
これから 通過する所の方、雨に用心して下さいね。

雨なので お外に出れず、退屈してる あんちゃん。
寝るしかないよね~
2013-6-21-0.jpg


なので ファッションショーでも しましょうか(笑)
パッピのご紹介~♪
可愛いでしょ~♪
2013-6-21-1.jpg


では試着を!
衿には 肉球の絵が(*^冂^*)b
2013-6-21-2.jpg


帯を豆絞りでして、みました。
2013-6-21-5.jpg


あら~良い感じでないの~(* ̄m ̄) ププッ
2013-6-21-3.jpg


本来の黒い帯に豆絞りは頭に。。
綺麗に豆絞りを作るといいかもね~♪
法被の長さも 良い感じよね。

帯は腰!!これが粋な着方よね~
Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
2013-6-21-4.jpg



で、お祭りに燃えてた頃の母の姿!!
相当前だわ
一昔?二昔かしら??
。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ /\
2013-6-21-6.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ  00-03 (10)

【2013.06.21】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
サウナみたいに(´ ロ`;)ゞ あち~
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ    00-03 (8)



台風接近中の あんず地方。
雨はさほどではないけど、蒸し蒸しが凄いの~
2013-6-20-1.jpg
昨日夕方のお外の模様。
最初は元気にε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...


お友達の臭いも嗅いで(笑)
2013-6-20-2.jpg
楽しそうじゃないの~



少し歩くと
はあはあ・・・暑いよね~・・・
2013-6-20-3.jpg


お水も沢山飲んだのよ。
2013-6-20-4.jpg


(´ ロ`;)ゞ あち~
お外は サウナみたい不快・・・
2013-6-20-5.jpg


余り歩かせるのもって事で 抱っこしました。
いや~暑かったわ!!
湿度がねえ・・・ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
2013-6-20-6.jpg


(o^皿^)今日も かわゆす♪
2013-6-20-7.jpg


お外に出ても暑いし お家で1人で遊んでます。
2013-6-20-8.jpg


でも 直ぐに飽きるよね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
2013-6-20-9.jpg
明日は 台風上陸しそうよ!!



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ  00-03 (10)


パトちゃん 15歳 おめでと~♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ    00-03 (8)



今日 6月19日は パトラッシュくんの、お誕生日です。

パトちゃん 
15歳のお誕生日おめでと~

(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)

15歳 凄いね♪
パトちゃんの頑張りとママの愛~よね♪
また1年 元気に そして ボチボチ 行こうね♪

2013-6-19.gif



ライン


去年の秋に めぇままちゃんから 頂いた おじゃが。
お友達にもおすそ訳して 種芋にして植えよう、、
とか言ってたら なんと 出来たよ!って事で 頂いて来ました。
2013-6-19-1.jpg

一味も手作り。
醤熊す(しょ~す)
これ、美味しいよ!で 頂きました。
早速 食べてみると あれ~美味しいわ!!

低塩ノンオイル しょうゆドレッシング。

生の野菜、鍋物、漬物、焼肉、焼魚、等等
色んな物に使えるとか。
鰹の風味に 程よい酸味で これは美味しいわ♪
お醤油としても使えますね。
2013-6-19-2.jpg


早速 サンドイッチにしてみました。
(q^Q^q)ジュルジュル んまいんでないの~♪

○○ちゃん 何時も ありがとね♪
2013-6-19-3.jpg


さて 台風接近中の あんず地方。
昨夜は 風で音がガタガタ。
あんちゃん気になって中々寝れずに、ウロウロしてたみたいです。
母も3時前までは気付いてたけど その後は朝まで判らずヾ(;´▽`A``アセアセ
で、起きれずε=( ̄。 ̄;)フゥ・・
早くだったら お散歩行けたみたいだけどね・・
2013-6-19-5.jpg


単に伸びてるお手手が 可愛いかったので~(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
2013-6-19-4.jpg
明日の方が接近なんだけどね・・(苦笑)
今夜は寝てくれるのかしら??



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ  00-03 (10)

((゜m゜;)アレマッ!もう壊れたの?!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ    00-03 (8)


朝から雨のあんず地方。
夕方にまた降り出し、蒸しムシ 蒸してます。

先日 お出掛けした時に 
おみやげで買って来た おもちゃ
203-6-18-1.jpg
投げて 咥えて 引いたら ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
取れた!!早!!!
安もんは 仕方ないか(苦笑)



夏は スイカよね~
あんちゃんにも おすそ訳~♪
スイカも すきでしゅ・・(笑)
203-6-18-2.jpg


お外に出れないので 暇よね~!!
台風接近につき 明日も雨模様だよ!!
203-6-18-3.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ  00-03 (10)

お花の浴衣・バラ &病院Day
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ    00-03 (8)


今朝は曇り模様につき ちと遅めのお散歩へ・・って 5時半前ね^m^
203-6-17-1.jpg


少し歩くと はあはあ・・・
やっぱ暑いんだよね・・湿度が高いからね・・
203-6-17-2.jpg


紫地にバラ模様が中々良いんでないの~♪
203-6-17-3.jpg


そのお目目が 可愛ゆい~♪♪
203-6-17-4.jpg




午後から病院へ。
最近 窓からお顔だして お外を見るのが好きでね~( -。-) =3
203-6-17-5.jpg
なにか??(苦笑)



行ったら、ま~多い事で車が止めれず
1時間ほどしてまた行きました。

右見て
203-6-17-6.jpg
左見て


みんなにご挨拶して
203-6-17-7.jpg
あんちゃんの番です。



掻きむしるほどで無いけど 良く掻いてるし
プツプツがある訳でもないの赤くなってたりだし

みるみるさんちの るかたんもカイカイです。
で、使われてる コルタバンズも進められたけど
ステロイドだし 出来るだけ使いたくないんでね・・

で、治療ではないけど
ヒュミラック コンディショナー

成分
尿素 乳酸 グリセリン プロピレングリコール

いわゆる 保湿剤 です。

これを使ってみてはどうか?と言う事で
使ってみることにしました。
皮膚にまんべんなくスプレーし被毛べた付く場合は乾いたタオルで拭く。
シャンプー後に直接薄めた液をかけて、乾かす。

これね・・・(* ̄m ̄) ププッ
使用期限が 過ぎてるので ただで貰ってきました。
ちゃんとメーカーに電話して何時まで使えるか聞いて下さいました。
250ミリリットルなので シャンプー後に使って 何回分かしら?よね。
これで 様子見をしてみることにしますね。
203-6-17-8.jpg


病院にも浴衣で(*^m^*) ムフッ
この浴衣に合わせたようなこの おリボン♪
確か 3月頃のトリミングおリボンです。
203-6-17-9.jpg
中々 良いんでないの~♪




にほんブログ村 犬ブログ シーズへ  00-03 (10)

【2013.06.17】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
北の国から ありがと~♪ & お花の浴衣・・向日葵
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ    00-03 (8)



暑くなりましたね~。
今日も暑かったわ(´ ロ`;)ゞ あち~
朝は曇りだったので ちと遅めのお散歩へ。
って言っても5時半よ(* ̄m ̄) ププッ
203-6-16-1.jpg


今朝は颯爽と歩くあんず(笑)
203-6-16-2.jpg


お散歩は嬉しいね♪
203-6-16-3.jpg
この おじちゃん2回目かしら・・
チャリなんだけど わざわざ降りて来てくれるの。
ワン好きなんだろうね~(*^m^*) ムフッ

のらくろのお母さんにも会って
今朝は早いですね~と言うと
3分位早いかな?だって・・
細か・・(苦笑)


歩くと はあはあ暑いよね~
203-6-16-4.jpg
おやつも食べて ご機嫌かしら(笑)

ここで 何時も会う おばあちゃん。
ご挨拶すると 何時も毎日よ~来てますね。。と
今朝はあんずを抱いてお話してたので
お顔が良く見えたのか
あら~むぞらしさ(可愛い)さ~だって
お世辞でも嬉しいよね♪


今日の浴衣は 向日葵。
203-6-16-5.jpg
はい!かわゆす♪



日頃から 仲良くして頂いてる 北の国から 道産子男わんの 
めぇままちゃんから 今年もアスパラが届きました。
(≧∇≦)キャー♪嬉しいわ~♪
美味しいのよね~♪
203-6-16-6.jpg


今日は 天婦羅にしてみました。
パン粉はつけず メリケン粉だけで 揚げてみました。
(q^Q^q)ジュルジュル
美味しく出来ました。

めぇままちゃん
何時も ありがと~♪

203-6-16-7.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ  00-03 (10)

【2013.06.16】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
スヌーピーの甚平&あんず姫~♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ    00-03 (8)


今朝もちゃんと母は起きたのよ!4時50分<( ̄^ ̄)>
お外を見ると あら?傘を差してる人が。。。
雨かしら?と お外に出てみると
あら 小雨だけど降ってるね・・

1度家に帰り この位の雨なら、近場位は OKかも・で
また出たんだけど どうにも怪しい雰囲気。
なので またお家へ帰りました。
203-6-15-1.jpg


あんちゃん とってもご不満そうで・・・(-_-~)
203-6-15-2.jpg


行かないでしゅか??
203-6-15-3.jpg
( ● ___ ● )ジィー


そうこうしてると ほら~雨が・・
ザザ降りになりました。
行ってたら ずぶ濡れになってたね。


起こされて お散歩には行けず・・・
。。。.(_","_) zZZZ
寝ましゅ・・・
203-6-15-4.jpg



さて、ご紹介 してなかったので^^;;
お誕生日に買った服。。ドレスよ~♪
203-6-15-5.jpg


では 試着を♪
あんれ~可愛いんでないの~♪♪
203-6-15-6.jpg
はい!あんず姫の出来上がり~かわゆす♪



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ  00-03 (10)

【2013.06.15】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
リサ&ガスの浴衣
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ    00-03 (8)



暑い日が続いていますね。
あんちゃん地方も暑いわ(´ ロ`;)ゞ あち~

今朝は 頑張って早起きしたよ!!
4時半(*^m^*) ムフッ
5時前にお散歩へ。
デジカメ オートにしてたら フラッシュになってしまいました。(右)
無しでもう1度。無いほうでも まあ良く撮れます。
203-6-14-(1).jpg


朝から 蒸すよね。
203-6-14-(2).jpg


向日葵発見!!
向日葵を見ると 益々暑くなるよね。
203-6-14-3.jpg


あんずと同じ方向を向こうから来たおばちゃん
あんずを見つけると、反対側へ行ったのよ~!!
まあ ワン好きばかりじゃないけど な~んもしないのに・・ねえ(苦笑)
203-6-14-4.jpg


最近は ここでおやつタイムなので サッサと中へ入ります(笑)
203-6-14-5.jpg
アクビもデカイの~(≧ω≦。)プププ



はあはあ言うので お水を出しても プイと横を向くのよ。
203-6-14-6.jpg
おやちゅ~ってか。。


お水も飲まず。。はあはあ暑いだろうにねえ・・
203-6-14-7.jpg
マロンちゃん遭遇。
マロンちゃんは大人しい子で仲良しさんです。
コロコロ(*^m^*) ムフッ 7キロ強!!



リサ&ガスの浴衣。
メッチャ 可愛いの~
でもサイズが無く DSSを購入しました。
あんずサイズはSS
比べるとこんなに違うのよね・・
203-6-14-9.jpg


着せてみると やっとこさ 着てますね(*^m^*) ムフッ
でも 可愛いので 良し!と、しよう♪
203-6-14-8.jpg





にほんブログ村 犬ブログ シーズへ  00-03 (10)



【2013.06.14】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
金魚の浴衣 パート3,4♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 00-03 (8)



暑くなりましたね~
連日真夏日 日によっては猛暑日。まだ6月よ~!!
真夏になれば ど~なるのかしらね・・ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

今朝は 寝坊してしまい、朝のお散歩は中止○O0o。。。.(_","_) zZZZ

金魚の浴衣は これよ~と、ご紹介^^;;

どちらも白地に赤い金魚。
ドットの帯に 金魚刺繍入り帯。
どちらも 可愛いのよ!
見た目より着せたほうが 涼しい感じがします。
203-6-13-1.jpg


水玉金魚。
可愛いんでないの~♪
203-6-13-2.jpg
203-6-13-3.jpg


赤い金魚にドットの帯は
黄色いお花が描いてあるのよ。
203-6-13-4.jpg
203-6-13-5.jpg


髪型も涼しげに アップしてみました。
あら~可愛いんでないの~(*^冂^*)b
203-6-13-(6)


あんちゃん 無防備だの~(≧ω≦。)プププ
203-6-13-7.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 00-03 (10)
 

【2013.06.13】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
金魚の浴衣パート2&さくらのフリスビー
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ    00-03 (8)



梅雨に入ったと言うのに 雨もそんなには降らず
お散歩行けない日は まだないのよね~・・

今朝も起して(笑)お散歩へ。
203-6-12-1.jpg


のたくろのおばちゃんに ご挨拶して
203-6-12-2.jpg
でっかいアクビ(笑)



少し歩くと朝なのに はあはあ 
蒸してますね・・
203-6-12-3.jpg



かわゆす(*^m^*) ムフッ
203-6-12-4.jpg


もうお日様が当ると暑くなって来ました。
まだ 6時よーーー!!!
203-6-12-5.jpg


お空も青空 澄んでますね。
黄砂や2・5が降ってた頃は 霞んでたお山も綺麗に見えます。
綺麗に見える分 暑くなったって事ですね。
203-6-12-6.jpg


金魚の浴衣 涼しげだよね。
203-6-12-7.jpg




久し振りに さくら登場♪
この頃はデジカメ持ってなくて、使い捨てカメラ使ってましたね~・・
ここの公園で フリスビーの練習とかも、やってました。
が、さくらは 余りせず・・
3~4回目には取りに行っても、そのまま人の所へ行ってましたね。
人が大好きだったしね・・
203-6-12-8.jpg
これはお友達が作ってくれたフリスビーです。
まだ居る頃からだから 何年になるんだろう??
10年にはなるのかも~



これは 新品のフリスビー。
使わないままあります。
203-6-12-9.jpg
あんずも する?


フリスビー犬にしたいなら 来た時から 何でもこのフリスビーで行います。
お水もご飯もこれで食べさせて、慣らします。
遊び・ご褒美も全て フリスビー。
1番大事な事は飼い主の投げ方ですね。
シーちゃんもしてる子居たのよね^^

あんちゃん 興味なし・・だそうです(苦笑)
203-6-12-10.jpg
さくらの写真 余りないのよね~・・
12~3歳位のかしらね。。




にほんブログ村 犬ブログ シーズへ  00-03 (10)

【2013.06.12】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
おニューはセーラー服♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ    00-03 (8)


おニューの服のご紹介♪

セーラー服が余りに可愛いかったので買ってみました。
203-6-11-(7).jpg


では 試着を!
あれ~可愛いわ♪
203-6-11-(8).jpg


どこぞの お譲様スクール生みたいじゃないの~(≧ω≦。)プププ
203-6-11-(9).jpg


セーラー服には 三つ編みよね~♪
次 着せるときは 三つ編みをしっかり しよう(*^m^*) ムフッ
こりゃあ 目立つよね~(笑)
203-6-11-(10).jpg


今朝は グリーンの おリボンに合わせて 百合の浴衣で
お散歩へ!
何所が?って 百合の所に少しだけ グリーンが^^;;
203-6-11-(1).jpg


今朝もアクビ~(笑)
203-6-11-(2).jpg


横顔 かわゆす♪
203-6-11-(3).jpg


おやつも食べて
203-6-11-(4).jpg


今日も沢山会って。。って人の方がワンより断然多いよね。
203-6-11-(5).jpg


はい!今日も可愛く撮れました♪
紫色の浴衣も 良いね♪
203-6-11-(6).jpg




にほんブログ村 犬ブログ シーズへ  00-03 (10)

【2013.06.11】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
トリミングDay♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ    00-03 (8)



朝から トリミングへ行って来ました。
今回も何時もと同じにして貰いました。
203-6-10-2.jpg
はい!綺麗になりました。
お耳の毛 もう少し短くても良かったかもね。



deko毛は 後ろで三つ編みに♪
203-6-10-3.jpg


可愛いワン♪
203-6-10-4.jpg


今日の おリボンは グリーンのお花に薄紫のリボンです。
毎度ながら おリボン豪華で かわゆす♪
203-6-10-5.jpg



お迎えに行った時に会った プーちゃん。
トイにしては大きめさん。
203-6-10-6.jpg
お母さんが トイではないだろうと・・
なんと このお母さんで5人目だとか。
飼育放棄されたワンです。
16歳よ!!可愛そうに・・・
今は しっかり甘えているとか
甘えて嫌われないようにしてるのかも?なんて思うと可愛そうに・・
(´⌒`。)グスン
そして 子宮蓄膿症で これから手術だそうです。
毛も余り生えてないのよ・・
無事に終って 余生をゆっくり穏やかに過ごして欲しいと思った母でした。
また 会いましょうね~と言って、お別れして来ました。


元気になって 欲しいでしゅね~。
ほんとよね・・
203-6-10-8.jpg


あんずを見て
可愛い♪可愛い~♪美形さんね♪と
お世辞でも そう言われると嬉しいよね~
  親ばかね~(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
203-6-10-9.jpg




ライン



そして 興味ない人はスルーしてね!

母さん大好きな 『ロベルトバッジョ』(≧∇≦)キャー♪
元サッカーイタリア代表

バッジョを好きになって ユベントスのファンになったんだもんね・・
年をとっても 良い男だわ~♪♪( 。・・。) ポーッ
白髪も素敵~(*´ー`*)ウットリ
203-6-10-7.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ  00-03 (10)


【2013.06.10】 トリミング
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
赤いエクステ♪&雨゙、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ    00-03 (8)




昨夜からの雨で 早朝散歩は行けず。。。
雨も上がったようなので 遅めの お散歩へ!
203-6-9-1.jpg


今日は 久々赤いエクステを付けてみました。
(*^冂^*)b 可愛いんでないの~♪
203-6-9-2.jpg
路面も乾いていますね・・・



時間が変わると また違う人達に会うよね。
203-6-9-3.jpg
203-6-9-4.jpg


あれ~学校の校庭は 雨でべチャべチャ。。
そのべチャべチャの中で サッカーが有ってました。
203-6-9-5.jpg


なんだか強風になって来ました。
203-6-9-6.jpg



この後 車を止めておじちゃんが
『茶色のこの位の犬 見ませんでしたか?』と
聞くと
車から 脱走したとの事でした。
あれれ・・見つかると良いけど・・・
203-6-9-7.jpg

この後 おやつの場所まで行くと あら?いま雨??
何か 落ちてきたような??
なので そのまま抱っこでご帰宅。。
やはり雨になりました( -。-) =3
抱っこして早足で お家まで帰ってきました。
晴れより暑くはないけど 雨もねえ・・(苦笑)




今朝の 値。
まあ良いんでないの~。
203-6-9-8.jpg



去年の今日のあんず。
(*^m^*) ムフッ 何か かわゆす♪
203-6-9-9.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ  00-03 (9)



【2013.06.09】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
そらちゃんに会ったよ~♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ場


今日は曇りのあんちゃん地方。
あれ~あんちゃん 何か朝から色っぽくない~?(*^m^*) ムフッ
単にタレ目??~親ばかねヾ(;´▽`A``アセアセ
203-6-8-1.jpg
最近朝の散歩で パッチンばっかしてますが。。
今日は ゴムだけ~・・・
色だけ合ってるから 良しとしよう(笑



ここがおやつの場所です。
さっさと先に行くのよ(*^m^*) ムフッ
203-6-8-2.jpg
でも 今日はおやつ持参せず・・
ごめんね・・・(;^ ^)



お水も飲んで
203-6-8-3.jpg


w(☆o☆)w オオー! 久々 そらちゃんに会ったわ♪
やんちゃな そらちゃん 今日も 綺麗な写真が撮れず~
(;´д` ) トホホ
203-6-8-4.jpg
初トリミングは 可愛く出来てるね~♪
やはり3ヶ月 あんずよりお顔は小さいわ~・・
        当たり前かヾ(;´▽`A``アセアセ
まだまだ毛色も濃いね。



また 会えると 良いでしゅね~♪
また会いたいね♪
203-6-8-5.jpg


はい!今日の浴衣は 金魚♪
赤い帯が綺麗ね♪
203-6-8-6.jpg
203-6-8-7.jpg


みるみるさんへ
お時間有れば 見てね^^

美味しいお水
『熊本水物語』




ライン




北の大地の贈り物。
美味しい アスパラが届きました。
~~(´^_`。)ぃぃニオイ だよね~♪
203-6-8-8.jpg
早速 パスタに(q^Q^q)ジュルジュル
Yちゃん ありがとね♪




にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ場


牡丹の浴衣パート2& pH値良いんでないの~♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ場


今朝は寝坊してしまったわ~
起きたの6時~( ▽|||)サー
ま、そんな日もあるさ~
まだお日様が出ても暑くない朝なので 良いけどね。
ちと遅めにGO!!って6時半よ!!・・おそ^^;;
203-6-7-1.jpg
今朝は 牡丹の色違いのブルーバージョン♪
ブルー爽やかな感じね♪



遅い時間だと 会う人も違うのよね。
このおばちゃん 去年の夏に毎日会ってたの^m^
203-6-7-3.jpg
ラブちゃんにも遭遇。
とってもビビリさんで 後ろ足は震えてるのよ(≧ω≦。)プププ



今朝も ここに乗せて ここでおやつを。
お!食べましたね(笑)
でも 歩くのは嫌みたいで ジャンプで路面へ。
感触が嫌なのか?下が見えるのが嫌なのか??
203-6-7-4.jpg



嫌でしゅ。。。
203-6-7-5.jpg
ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...



はい!今日も(/0 ̄) ふぁ~ねむい (笑)
203-6-7-6.jpg


(*^m^*) ムフッ かわゆす♪
203-6-7-7.jpg



家シャンプー終って ヤギミルクの水割り飲んでます。
203-6-7-8.jpg


久々 pHを測ってみまた。
うん!良いんでないの~
中性より 酸性寄り・・
酸性になるって事は 石が出来ても 溶けるって事だから
あんずの場合は 酸性のシッコに1日1回でもなってくれるのは 良い事ですね。
203-6-7-9.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ場

【2013.06.07】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
牡丹の浴衣&超軟水のお水だけど・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ場


今日は雨かもとの事だったのに雨にならず~・・
梅雨に入ったのに 何所も雨不足みたいですね。

今朝は 牡丹模様に黒地の浴衣でGO!!
203-6-6-1.jpg
帯にも牡丹の刺繍入りなのよ♪


元気に歩いて
203-6-6-2.jpg



今日は ここに乗せてみました。
嫌なのよね。。でも我慢してます!
偉いぞぉ!!
203-6-6-4.jpg



このおばちゃん。。ご挨拶もちゃんとしたのよ(*^m^*) ムフッ
あら~着物着とるワンコ 初めて見た~!って
驚かれたわ!!
ま~お洒落して~だって(≧ω≦。)プププ
そお言えば 浴衣のワンちゃん 見た事ないかも~

皆で着せようよ!!
203-6-6-5.jpg


はい!今日も可愛く撮れました♪
203-6-6-7.jpg



午後から お買い物に あんずも連れて行って来ました。
駐車場は 暑そうだよね・・・
203-6-6-9.jpg



お店に入ると 『ワンワン!!ワンワン!!』聞こえます。
あら~みんな あんずを見てるわ(*^m^*) ムフッ
203-6-6-10.jpg
皆にワンワン言われたよね。
でも1匹はハウスで寝てました。
大人しい子かしらね・・


そんな みんなで 吠えないでも・・・
203-6-6-11.jpg
緊張したのか でっかいあくびをして、ほぐしています。
落ち着いたかしらね~(笑)


おやつが沢山あるね~
『 何か 買ってくれるでしゅか?
ワクワクo(▽`llllllo)(ollllll´▽)oワクワク 』
203-6-6-12.jpg
『 買わないよ!!誕生日に沢山貰ったでしょ!!』
『 けち~・・・ 』
   ってか(笑)



買いに行ったのは お水です。
何時も飲ませてる 安心水が 無くなりつつあるので、これを買ってみました。
安心水は ミネラル0のお水なので 結石の出来易い あんずには良いんだけど
売り切れも多いのよね。

流石に水道水は飲ませたくないしね・・・
なぜか??

ご存知のように あんちゃん地方のお水は と~っても美味しいお水です。
水道を捻れば ミネラルウォーターが出てきます。
とっても美味しいお水だけに ミネラルタップリで 結石が出来る人も多いし
ワンもニャンも多いのです。
良い事ばかりじゃないのよね(苦笑)

超軟水 高度19 pH7,0

どんなものかしらね~・・・
203-6-6-13.jpg





にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ場

【2013.06.06】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
後10年?まだ10年?&この看板 親切??
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ場


今日も早朝お散歩へ。
5時に過ぎ起きても 出かけるのは5時半前。
( ̄~ ̄;) ウーン  真夏は 起きるの4時半過ぎにしなきゃだめかも~
真夏になると お日様が射して来た時点で 暑いのよね・・

ここ最近は夏の朝 爽やかじゃないしね~・・
熱気が残ってる事多いよね。

なら夜でも・・だけど、何せ暑いの~!!
真夏は夜でも温度下がらず 路面は熱いよね。
なので朝も お日様が出る頃にはお家へ帰りたいの~・・

後10年 まだ10年
後10年なのよね~一緒に居れるのも・・
がんばるわ!!
203-6-5-1.jpg
今日は昨日の桜模様の色違い・・黒バージョン♪



くんくん・・クンクン・・・うんPしたそうに早足・・・
だけど・・
203-6-5-2.jpg
太郎ちゃんに 遭遇。
太郎ちゃんを クンクン・・
『 いやん あんちゃん!!』 とでも言ってる??(≧ω≦。)プププ
ラブちゃんにも会ったのよね。



今日も そらちゃんには会えず(TT▽TT)ダァー
203-6-5-3.jpg



朝から強面のおじさんに会って
にこにこお顔で なでなでされたのよね。
203-6-5-5.jpg
単なる犬好き。。犬馬鹿って案外多いよね(笑)



はいはい!今日のおやつは 兄やんに貰った
鹿肉五膳よ!ヤマト母さんにも貰った事あるのよね。
そして小さくカットして~
203-6-5-4.jpg



(⌒^⌒)b うん 黒バージョンも かわゆす♪
203-6-5-6.jpg



少し前のお話。
こんな看板がありました。
未だに落ちてるよね~うんち。
あら~除草剤を撒いたってあるね!!
怖いね・・・
親切は親切よね、書いてくれてて。

ほんとかしら??入らないように??
なんて思うのはあたしだけ?ヾ(;´▽`A``アセアセ
今度行く時も しっかり見て来ないとね。
203-6-5-7.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ場

お初の浴衣は 桜模様♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ場


今日は何だか暑い日になってますね~。。。
今日も真夏日になりました。
(´ ロ`;)ゞ あち~わ~

夏の浴衣生活。
始まりは この 桜模様の浴衣からでした。
これ ご近所さんのワン友さんから 頂いた物です。
でもね~浴衣で お散歩なんて・・と思ってたけど
折角頂いたので 着せて出ると 別のご近所さんに遭遇。
浴衣の事を言うと
『いや~たいが可愛かよ!どんどん着せなっせ!!』と。
そうよね~それから 着せるようになった浴衣です。
この頃は頭も沢山 付けてたのね~^^;;
203-6-4-0.jpg


はい!今日も 早朝お散歩へ。。って
ちと出遅れて 5時半前くらいだったかな・・
203-6-4-1.jpg
最初はお目覚めでないのか?(笑)
余り歩かないの。。


会ったよ~!
で、聞いたよ~(* ̄m ̄) ププッ
名前・・太郎ちゃんだったわ!!
右のミニピンちゃんも 何度か会ってるんだけど
女の子で ラブちゃん
どちらも覚え易い名前で良かったわ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

しかし そらちゃんには会えず(T^T)
203-6-4-3.jpg



早朝なので 車も少ないね。
お日様が射し出しました。
203-6-4-4.jpg
毎度のアクビ~(笑)
お顔の毛 伸びてますね~
体も早いわ~早く伸びるのは健康な証拠との事。
今週予約が取れず 来週トリミングです。



ここ何日か 曇り。。モヤモヤ無くなりました。
遠くの お山も緑が綺麗に見えます。
2.5 このまま 終息してくれると良いけど・・・
夏の空になってきたので 終るのかもね~・・
203-6-4-5-1.jpg



ライン


さて バラもご紹介してないのもまだあるけど
紫陽花のご紹介を。

梅雨は 紫陽花よね♪

『 柏葉紫陽花 』
別名 ピラミッド紫陽花。
203-6-4-6.jpg
『 墨田の花火 』
最近は ピンクもあるけど 本来はブルーです。
 
  


名前??の紫陽花たち
203-6-4-7.jpg



赤い紫陽花
203-6-4-8.jpg
青い紫陽花
この青い紫陽花は昔からの紫陽花で 土壌で色が替わります。

もう少ししたらアナベルが咲くかしら??


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ場

【2013.06.04】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
病院Day
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ場


今朝もちゃ~んと起きたのよ~5時に( ̄ー+ ̄)
で雨じゃなかったので お外へ・・
203-6-3-1.jpg
昨夜からの雨で路面は乾いてないの~
少しだけ歩いてみたけど、濡れてる所の方が多いので
撤収~


ん??帰るでしゅか?
そそ。。帰るの~・・
で、お家へ・・・
203-6-3-2.jpg


午後から 病院へGO!!
最近 窓から顔を出すので危ない危ない!!
少しだけ開けて・・・

小さい子は 窓から落ちてショック死とかもあるので 用心しなきゃね。
お友達のワンちゃんも 窓から落ちてショック死したし・・
用心用心・・・
203-6-3-3.jpg


病院に着いて、そのまま お散歩へ。
見てます!!
黒ラブちゃんにワンワン吠えられたのよね。
この位離れてると 怖くはないみたい?かしらね・・
尻尾は落ちてないし・・(苦笑)
203-6-3-4.jpg
ここの道は 意外と坂です。


先の信号の近くに病院は有ります。
203-6-3-5.jpg
この坂を2往復(;´o`) はぁ~
ずっと先まで行ったのよ!!
母さん(´ ロ`;)ゞ あち~
雲も夏の雲になりつつありますね。


病院に着くと、看護士さん発見!
203-6-3-6.jpg
相手してくれないので くんくん言って催促するのよ!


はい!出て来てくれました!!
尻尾 振りまくり~(苦笑)
203-6-3-7.jpg


あんちゃんの番。
かきむしる程では無いけど 良く掻くのよね。
何時ものお薬を頂いて来ました。
203-6-3-8.jpg
母 余りに暑そうにしてたのでヾ(;´▽`A``アセアセ
アイスコーヒーをご馳走して貰いました。
⊂(--* )ゴクゴク  美味しかったわ♪
ご馳走様でした♪



おやつを貰ってます。
挨拶の『ワン!』をおやつで教えたので、も~ワンワン!!
203-6-3-9.jpg
しまいには 飛びついて・・・ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
お家では ワンと言わなくなったんだけど 他の人がくれると
相変わらずワンワン言うのよ。
どうにか しないとね・・・


騒ぎすぎだよ!あんちゃん
203-6-3-10.jpg
ほら~お疲れだよね。
病院好きは 良い事だけどね(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ場


【2013.06.03】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
くまモンのおやつ ちと違ってたわ・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ場


朝は雨模様だったので 午後遅くにお散歩へ。

今日も一杯 じっちゃん ばっちゃんには会ったけど
そらちゃんには 会えず~(;´д` ) トホホ
203-6-2-1.jpg


あんずも余り歩かないの~
今日も あくび連発(笑)
203-6-2-2.jpg


暑い訳ではないのに 歩くと はあはあ。。
蒸してるからね・・・
203-6-2-3.jpg


おすまし(*^m^*) ムフッ
203-6-2-4.jpg


お目目 真剣です。。その先には おやつ~(笑)
明日は早朝行けるかな??
203-6-2-5.jpg



さて 機内食になったくまモンのおやつ
買って来ました~
あれ?違うわヾ(;´▽`A``アセアセ
でも 美味しく頂きましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ
203-6-2-6.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ場


【2013.06.02】 その他
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
甘~い塩トマト&ミニーちゃんの浴衣パート3
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ場



雨になりました。

今日は朝から雨との予報だったけど
降ってなかったので お散歩へGO!!
203-6-1-1.jpg


チャリのじっちゃんに ご挨拶(*^m^*) ムフッ
203-6-1-2.jpg


今朝も会ったよ~
えっと名前は??
次会ったら 聞こう^^;;
203-6-1-3.jpg


あくび2連発(笑)
203-6-1-4.jpg


あれ~??何か落ちて来たぞ!!
雨になりそうなので コース短縮です。
203-6-1-5.jpg
本格的に降りそうなので 抱っこで ご帰宅です。
帰って暫くしたら雨になりました。



今日の浴衣もミニーちゃん♪
203-6-1-6.jpg
パッチンもミニーちゃん♪
浴衣は こんな所にミニーちゃん♪



ライン


皆さんは 塩トマトをご存知でしょうか?
甘くって 果物扱いしてる処もある位のトマトです。


塩トマトとは・・

熊本県八代(やつしろ)地域の土壌塩分濃度が高い元干拓地で栽培された特別栽培のトマトです。
その塩分が土壌のどのくらいの深さにあるかは毎年違います。
程よく塩分を根っこに吸収させるとそれがミネラルになり味に深みとコクがでてきます。
しかし、それを欲張りすぎると塩分が根っこを焼いてトマトの樹を枯らしてしまいます。
その加減が毎年違うため、栽培が難しく、農家一軒一軒手法・感覚にこだわりがあるのです。

糖度8以上のものが『塩トマト』と呼ばれます
普通のトマトより小ぶりです。
皮が固いので、かぶりつくのにぴったりです。

一般のフルーツトマトは、極力水を与えないなどの栽培方法により高糖度化をはかったものを言いますが、
塩トマトは、海水のミネラル分がたっぷり含まれ甘くて酸味があります。
203-6-1-8.jpg


甘いトマトは水に沈みます
トマトを水槽に入れると、水の中で浮くものと、沈むものに分かれます。

試しにやってみました。
w(☆o☆)w オオー! 塩トマト方が軽いのに 沈んでますね。

今年は何所のお店でも見かけます。
去年は殆ど見なかったのよね。
ちとお高めだけど 甘くって美味しいので たまには購入します(*^m^*) ムフッ
203-6-1-9.jpg
八代(やつしろ)は昔からトマトの産地であったが、塩を含んだ海岸の干拓地でトマトを育てると、トマトが水分を十分に吸い上げられず大きくならなかった。大きくならない分旨みが濃縮されたトマトであったが、市場では大きさで値段が決まるので、このトマトは売り物にならない規格外品として、地元で消費されたり廃棄されたりしていた。

勿体ない話よね~。

2011年には、東日本大震災による津波の塩害対策として、宮城 岩沼に植えられています。

生産時期11~5月 そろそろ終りですね。
見かけたら 1度食べてみて下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ場


【2013.06.01】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
| BLOG TOP |
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
