プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
5回目のさくらの日。
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ a2.gif


8月31日は、さくらの日・・5回目

お空に帰って、5年になりました。
早いね・・・もう5年。。。
亡くなる前の事を、思い出すと、悲しくなるので
元気な頃の事を思い出しましょう(*^m^*) ムフッ
大型犬で16歳だもん。
長生きしてくれました。
2013-8-31-1.jpg


さくらが 大好きだった、骨ホネクッション。
ボール、余りしなったフリスビー(笑)
これだけは 取ってあります。
クッションは もうボロボロになりつつありますが
あんずも使っています。
2013-8-31-2.jpg


こうやって、顎乗せたり、振り回したりしていました。
2013-8-31-3.jpg


大好きな お山の公園。
あんずを連れてたまに行ってます。
もう少し涼しくなれば、また行こうね。
2013-8-31-4.jpg


さくらちゃん、お空で、お友達沢山だし
遊んでますか??
たまには、帰っておいでね。
沢山の愛を ありがとう♪

そして あんずにめぐり合わせてくれて、ありがとう♪
2013-8-31-6.jpg



2010年9月
これを見ると、んーーー伸ばしたい!!
ロン毛、やはり憧れるわ♪

また伸ばそうかな(*^m^*) ムフッ
2013-8-31-5.jpg




ライン


著作権 肖像権について

ネットに画像 音楽 多 投稿されてる方は、ご存知だとは思いますが・・・

著作権とは

著作者が著作物を創作したときにに発生します。
厳密に言うと、Tシャツに、キャラクターが付いてて
そのTシャツの写真を、ネットに出す事は、著作権違反になります。
が、相手に対して、損害ではなく、利益を得るようなことは、OKとされています。



肖像権とは

本人の承諾なしに無断で写真やビデオカメラに撮られたり、
それらを無断で公表したり利用されたりすることのできないように、主張できる権利です。

こちらも厳密に言うと
TVの画像を撮って、ネットに出す事も肖像権の侵害になります。



アメリカとか 著作権に厳しい所では、裁判で億のお金を請求されたりしています。
日本では そこまでないにしても、請求されないとは、言えません。

今は誰でもネットを使い、投稿しています。
違反も多々あります。
著作権、肖像権には 注意を払って使いましょう。


難しい話しは 置いといて(笑)

アイコンについての、お願い。

くまモンは 著作権フリーでは有りません。
無料で使う事は、出来ますが、申請が必要です。
くまモンの画像には、細かい決まり事があります。
目の大きさ、色、形、細かく設定されていて、それ以外の形は禁止さてれいます。

くまモンのアイコンは、ネットに出す事は OKですが、
このアイコンを、バーナーなど として
常時出す事は禁止です。


この事を ご理解出来る方には、お作りしますね。
事後報告になりましたが、宜しくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2013.08.31】 さくら
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
DEKO毛用リボン作り & 母作(笑)くまモンのレターセット♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ a2.gif


昨日朝は 雨だろうって事で、早起きしなかったら
あら~行けたのね・・で、
今朝は台風接近で雨かも?だけど、一応早起きしました。

予報を見ると、6時位から雨とか。
なので、明日明後日、お外へ行けない?かも?なので
薄暗い内から(笑)GO!!

フラッシュ無いと、全然見れないわ(笑)
2013-8-30-1.jpg
はい!綺麗に撮れました。
雨模様かもだけど、グリーンのハーネスドレスで(* ̄m ̄) ププッ



やはり風はあります。
2013-8-30-2.jpg
それに、なんだか蒸すかな??
で、急げ急げ~(≧ω≦。)プププ

たろうちゃんや、ミニピンちゃんに、会ったけど、皆雨になる前に~と
急いでいました(笑)
空模様も暗い所もあります。



あんちゃん はあはあ。。
雨の前って事で蒸すのかもね・・
と、思ってると、あら?何か雨粒??
と、思ってたら、( ̄▽ ̄;)!!ガーン ザザーーっと降って来ました。
あんちゃん抱き上げ、母の服の中に入れて
急いで軒下へ。
少ししたら、止んだんだけど、路面は歩ける状態ではないので、
抱っこのまま、ご帰還しました。
2013-8-30-3.jpg


あんちゃん、頭が濡れてます、
勿論 母もずぶ濡れに、なりました。
結局、な~んにもしないで、濡れに行ったようなもんだわ((((_ _|||))))ドヨーン

台風の影響は 明日は夜半から朝方とか。
直撃では、無くなったので、少しは良かもだけど、
雨 良く降るわ~!!
どうか、あちこち被害が出ませんように(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
2013-8-30-4.jpg


先日、ご紹介した グリーンのハーネスドレス。
大き目を買ったので、チクチク小さくしました、
このハーネスは 首と胴をマジックテープで止めるだけです。

なので、首の部分と胴の部分を小さくして、
余った布で DEKO毛用リボンを作りました。

あったの~(*^m^*) ムフッ同じグリーンに赤いドットの飾り。
注文したみたいじゃあ ないの~(≧∇≦)キャハッ♪
2013-8-30-5.jpg




km.gif


さてさて、人気のくまモン(笑)

こんなアイコン作ってみました。
1-43-3.gif


レターセットも♪
可愛いんで、ないの~(*^m^*) ムフッ

アイコン欲しい方、
何時も遊びに来て、コメくれるお礼なので、自己申告よ♪
期限・・次の更新までだよ!!

初めての方は ご遠慮願いますo(_ _)o
2013-8-30-6.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2013.08.30】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
台風 接近中で、蒸し蒸し暑いわ~!!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ a2.gif


今朝は雨の予報で、遅めに起きたら、
あら~雨の後だけど、路面はそれ程濡れてもなく、お散歩に行けたわ・・と。
遅くなったので、朝は中止。

遅くても、6時には出ないとね・・・
最近は夜明けも、遅くなり、5時半前位に出ます。


夕方から お散歩へ。
明日から、また雨予報なので、蒸してるけど行って来ました。

熱帯低気圧になると、思ってたのに、海面の温度が高いので
少し発達して 上陸かも~だって( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2013-8-29-1.jpg


今日は、風も結構吹いています。
あんちゃん おちりが(//∇//) テレテレ
2013-8-29-2.jpg


アクビ連発(≧ω≦。)プププ
2013-8-29-3.jpg


路面を沢触ってみたら、熱いじゃあ ないの~・・
なので、はっけよいが終ると、抱っこで、ご帰還に・・・
2013-8-29-4.jpg
秋はまだまだ??かしらね・・
台風が過ぎると、涼しくなるんでしょうね??
台風は 来ないでいいのに。。ねえ(苦笑)



DEKO毛、また伸びました。
秋になるので、そのまま延ばそう(*^m^*) ムフッ
2013-8-29-5.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

メチャクチャ可愛い くまモンの爪切り♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ a2.gif



今朝は昨日より、少しだけ暖かい朝でした。
それでも流石に、涼しくなって来ましたね。

今朝はドレスハーネスで、お散歩へ♪
2013-8-28-1.jpg


今日は早い早い!!
うんP2回もしました(笑)
2013-8-28-2.jpg


会う人会う人
『ま~紫のドレスね』と。
『これ、ハーネスになってるんですよ!』と、言うと
『ほ~こがんとも あるとね・・』だって!!
有るのよ~(*^m^*) ムフッ
2013-8-28-3.jpg


側溝を飛ぶのは、デジカメでは無理よね・・
スマホの連射なら、綺麗に撮れるかもね~・・・
2013-8-28-4.jpg


(*^mm^*)ニン♪♪
アンダーのお口が、可愛いワン♪
2013-8-28-5.jpg


お日様が射して来ても、前程は、暑くなくなりました。
2013-8-28-6.jpg


横顔が 可愛いワン♪
2013-8-28-7.jpg




km.gif


さてさて、くまモンの爪切り、貰いました。
2013-8-28-8.jpg


黒赤で、色も可愛いけど、
表はくまモンの 前♪
裏はくまモンの 後ろ♪
後ろ姿が メチャクチャ可愛いわ♪♪
色んなのが あるのね~・・・
2013-8-28-9.jpg


km.gif



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

久々のお外&午後から病院へ!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ a2.gif


昨日までは、良く降ったわ~!!
今朝は、秋の気配か?涼しかったです。
このまま秋に向ってくれると良いけど、まだまだ昼間は暑いですね。

2日振りに、お外へGO!!
爽やかで 歩くし走るし、、お外はやはり嬉しいのね(*^m^*) ムフッ
2013-8-27-1.jpg


2日振りの はっけよい(笑)
何時も会うおじちゃん達に、目もくれず、歩く歩く(笑)
おじちゃんが『あら~今日は来ないとね』と。
何時もなら、止めて寄って行くのにねえ(笑)
2013-8-27-2.jpg


シッコ も はっけよいも 終って すっきり~?(笑)

これから 病院へ行って来ますね。
2013-8-27-3.jpg



ライン


夕方から、病院へ!

エコーをして貰うので、下ろすと、シッコするかもなので、抱っこのままで(笑)
2013-8-27-4.jpg


今日は 意外と少なく、早くあんずの番になりました。
2013-8-27-5.jpg


エコーの結果は、キラキラも無く異常なしでした。
やはり、フードが効いてるみたいですね。

カイカイは、赤い所があったので、ヒュミラックを、シュッとしてくれました。
病院の、ワンちゃんも、ヒュミラックが効いてるとか・・

お薬は 暑い間。。もう少し飲ませて、暫くお休みする事にしました。
出来るだけ、飲ませないで良いなら、飲ませたくないしね・・
2013-8-27-6.jpg


もうエコーも終ったので、シッコして良いのに、
こんな日に限って、しないの~(苦笑)
2013-8-27-7.jpg


看護師さんに (* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪(笑)
2013-8-27-8.jpg


胆嚢に影があるので、出来るだけ低カロリーの物をやるように、言われました。
おやつの低脂肪って 鹿肉とかよね。
カイカイも 治まってくれると、良いけどね。
2013-8-27-9.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2013.08.27】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
雨雨~雨に雷!!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ a2.gif



昨日から雨のあんず地方。
今日はザザ降りです。
デッカイ雷も朝から鳴って、あんちゃん ドキドキ!!

夕方。。これからまた雨に雷との事。
あちこち冠水も、しているようです。

あんちゃん 敏感に雷の音を感じています。
被害が出ない事を願います。

てな、訳で今日はこれにて。。
雷になったら、PC出来ないかもだし~・・
2013-8-25-1.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

あんちゃんのハーネスはドレス♪♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ a2.gif


あんちゃん地方も、やっと雨になりました。
気温も低め。。と、言っても、朝から30度。
しかし、湿度が高く、ジメジメ。
暑くても、雨でも不快ねε=( ̄。 ̄;)フゥ
2013-8-24-00.jpg


降ったり止んだりで、返って蒸します。
雨で お外に出れないし・・・
昨日、余りシッコしてないので、水分補給です。
2013-8-24-0.jpg


ライン


あんちゃんの ハーネス。
今はこの4つを使っています。
黒が欲しいんだけど、中々ないの~
あんずサイズは 1センチです。
このサイズじゃないと、大きすぎるのよね。
探す時って、無いもんよね・・・
2013-8-24-7.jpg


先日紹介した、ハーネスドレス、リードとパンツが付いています。
パンツはお洒落用です。
2013-8-24-1.jpg


写真撮ってたので 出そうヾ(;´▽`A``アセアセ
2013-8-24-2.jpg


これは、グリーンのドットにショッキングピンクが可愛いかったので
購入しました。
2013-8-24-4.jpg


1サイズ大きめにしたので、パンツは良い感じだけど、ちと大きめかな・・
チクチクしなきゃね・・・

パンツを穿かせる事は無いので小さいので 良いみたいですね。
2013-8-24-5.jpg


そして、先日着たハーネス。
薄手で 今の時期には良い感じかな?
2013-8-24-12.jpg


(*^m^*) ムフッ もう1枚。
赤いチェックのハーネスワンピ。
これも、可愛いの~♪
2013-8-24-13.jpg


これは 去年の誕生日に頂いた、ワンピ。
ハートが可愛いの~♪
リードもお揃いです。
2013-8-24-8.jpg


赤いドットも作って貰ったのよね。
夏向きに、丈を短めにして、くれました。
これは車に乗る時とかにも、使っています。
2013-8-24-9.jpg


赤いフリースのハーネス。
寒くなったら、活躍しそうです。
2013-8-24-10.jpg


そしてそして、秋物も(*^m^*) ムフッ
シックな色あいです。
2013-8-24-14.jpg

下4つは、patochanママさんに、特注で作って下さったのを、頂いた物です。
嬉しいわぁ♪
patochanママさん、沢山に ありがとうございます♪♪

こうして見ると、結構ワンピ式のハーネスも持ってるのね~(* ̄m ̄) ププッ


明日も雨模様。
晴れたら晴れで、暑いけど、雨になれば、ズッと雨だし、上手く行かないもんよね。
お外には何時出れるかしらね?・・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2013.08.24】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
自慢の尻尾&&久し振りに作った水羊羹♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ a2.gif


今日も蒸し蒸し。。雨は降ったけど、この位じゃ、益々蒸すよね。
大雨の所も有るのに・・・

あんちゃん 尻尾が綺麗よね♪
ロン毛だと、全体的にこうなるのね~
憧れるよね。。。
2013-8-23-1.jpg
o(* ̄○ ̄)ゝおぉーーーーーーーいっ!起きてるかい?(笑)



眠いでしゅ。。。(笑)
2013-8-23-2.jpg



小鉄くんに、今朝も遭遇。
小鉄くんの クンクン攻撃に、引いてるあんず(笑)
あんずを見つけると、こっちばかり見て、歩かない小鉄くん(*^m^*) ムフッ
13歳の パピヨンちゃん、小さいよね。
2013-8-23-3.jpg
クンクンされまくって あれ~DEKO毛が乱れてる~!!



はい!綺麗(?)に、し直しました。
2013-8-23-4.jpg



今日のDEKO毛、高貴だわ(爆爆)
2013-8-23-5.jpg



蒸すと、歩かないよね・・
歩かないコール連発。
仕方ないので 抱っこでのご帰還です。
2013-8-23-6.jpg



ドットのワンピも可愛いんでないの~(*^m^*) ムフッ
2013-8-23-7.jpg



ライン



さてさて、久々に、水羊羹を作ってみました。
(q^Q^q)ジュルジュル
美味しそ~に出来たみたいです♪
2013-8-23-8.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

セラピーして来ました&美味しい葡萄♪♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ a2.gif



今朝も暑かったですね。
今週までとか。。早く涼しくなって欲しいよね。
雨も降りません。
降ってる所は ドカ雨。
上手い具合に行かないもんよね・・・

今朝はキャンディワンピで お散歩へ!
2013-8-22-1.jpg


ここの所、お外に出ると、お水を直ぐに飲みます。
暑いんだろうね~・・・
服に合わせて、お水容器もピンク~♪・・・(*^m^*) ムフッ
では無く、間違って、ピンクを持って来てました。
ヾ(;´▽`A``アセアセ
2013-8-22-2.jpg

今朝は お初の おばちゃんに、寄って行くあんず。
おばちゃんも ニコニコしながら、待っててくれます。
一杯なでなでされて、
可愛い可愛い~と♪
お世辞でも 嬉しいよね。

お話してると、抗がん剤の投与中とかで、頭まで見せて下さいました。
なんと、お仲間(ガンの)と、別名をつけてて、
その おばちゃん 杏。。あんずって言う文字を使われると。
これも何かの縁よね~と。
今朝は沢山癒されましたと、嬉しいお言葉を頂きました。
また、会えると、いいね~♪

今朝は、しっかり(?笑)セラピーした あんちゃんでした。
はなまる~!( ^ー゜)b



その後は、なんだかご機嫌な お顔なの~
良い事したの分かったのかしらね~(笑)

夏休みなので、学校の中を探索に。。と、言っても
お外にある体育館に行く廊下だけどね(笑)
2013-8-22-3.jpg


草の上にも 久々に。。
ここも、学校の中なので、外よりは 良い?かな??
変わらん??(笑)
2013-8-22-4.jpg


この後には、元気に歩くのよ。
2013-8-22-5.jpg


ピンクのワンピには キャンディが沢山♪
襟元も可愛いよね♪

何時も 会う おじちゃんが、ソラちゃんに会ったと。
ここ何日かは、あんちゃんの方が、早かったのね。
ソラちゃんが遅くなったのかも・・
2013-8-22-6.jpg



ライン


今年も美味しい葡萄が届きました。
新品種 シャインマスカット 高級品よ♪
皮ごと食べれて、種もなし。(q^Q^q)ジュルジュル
巨峰も種無し皮ごと食べれます。
今年は 色んな種類を入れて くれました。

Eちゃん Iちゃん 今年も美味しい葡萄を沢山に ありがとう♪
2013-8-22-7.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

アルプスの少女あんず(笑)&チアリーダー勢揃い♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ a2.gif


今朝は、早めのお散歩へ。
まだ暗いの~5時20分位かしらね・・・

お外に出たら、 あらあ!ムワ~ッと 熱気が( ̄_ ̄|||) どよ~ん
路面を触ってみたら、ポカポカ。
昨日の熱気は取れてないじゃあ ないの~・・・
この暑さ、熱気も取れないのね~・・と。
2013-8-21-1.jpg
月が沈む所でした。
大きな綺麗なお月様でした。



頑張って、学校まで歩きました。
学校に来る頃には 明るくなっています。
昨日うんPしてないので、するかと思えば
今朝も会う会うε=( ̄。 ̄;)フゥ
無視して欲しいけど、あんず見つけると、尻尾フリフリだしね~(苦笑)
2013-8-21-2.jpg
シッコも 混じってる様子はありませんでした。
ソラちゃん、今日も居なかったね。。。o( _ _ )o ショボーン



歩くと、はあはあが凄いの~!!
こんなに暑いんじゃ、お散歩も考えもんよね~・・・
うんPもシッコも終って、抱いてのご帰還です。
2013-8-21-3.jpg


何時もここでも会う、おじちゃん、
ソラちゃんに、会ったと言われてました。
あれ~あんちゃんの方が、今朝は早かったのね。。。
残念。。明日は会えるかしらね~・・・

今日のワンピ、先日のペット博で買った物です。
生地が薄く、今の時期に良いみたいです。

ほら~ハイジのワンピみたいじゃあない??
違うかヾ(;´▽`A``アセアセ
2013-8-21-6.jpg
DEKO毛用リボンもあるの~(*^m^*) ムフッ
同じチャックのが♪



さて、兄やんが 男の子のチアリーダーの服は どんなん?
と言ってたので合成してみました。
こんなのよ~
縮小してあります。
クリックで、大きくして見てね。

リアリーダーよ!!(*^m^*) ムフッ
2013-8-21-o.jpg


そして、昨日コメント下さった方のを作りました。
あんれ~可愛いんでないの~(*^m^*) ムフッ
良ければ お持ち帰りして下さいね。
あんちゃん  
2013-8-21-a.jpg


ジャビたん
2013-8-21-j.jpg


 みうたん  るかたん 
2013-8-21-m.jpg


パトちゃん
2013-8-21-p.jpg


チャプたん
2013-8-21-t1.jpg



ライン


連日酷暑の あんちゃん地方。
いや~この暑さには参るわ!!

クリスマスローズは、夏場は休眠で遮光します。
鉢物はべランダの下に移動です。
2013-8-21-0.jpg
地植えのは そのままで、枯れる事は、まあ ありません。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン ここ暑さでか?枯れて来てるじゃあないの~・・・
こんなに暑いと 仕方ないのかもだけどね・・・


そして、こんなの見つけました。
10分で効果が出る除草剤。
ほんとか??
使ってみようかね・・・
2013-8-21-00.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2013.08.21】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
続・・予防注射&ピンク色のシッコ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ a2.gif



今日も38度予想の あんず地方。
(;´o`) はぁ~毎日38度は 参るわ~・・
人も暑いし ワンちゃんにも 辛い季節ですね・・

暑いので 病院は 夕方から行くようにしています。
6時過ぎに病院へ・・

行った時は 車が止めれない(((#/__)/ ドテ
少しして止めて、中へ。
この前が 怒涛の忙しさだったとかで、一段落した所なの~と。
それでも、多かったよね。
皆さん、暑いので 夕方に来るのかもね・・
2013-8-20-1.jpg


待ってます(*^m^*) ムフッ
高貴な色(笑) 紫のドレスハーネスなの♪
皆さんにも、お姫様みたい~とヾ(;´▽`A``アセアセ

お顔の毛が伸びたので、待ってる間に、お顔だけカットして貰いました。
あんちゃん、必ずトリミングの前には シッコするの~(笑)

昨日も、したみたいで、カットが終って、連れて来てくれた時に、
『 オシッコに血が混じってるみたいですよ 』と

シッコに赤い物が・・・Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!? 
血が混じってピンク色になっていました。
あんちゃん 避妊してるので、生理はないし・・・
まさかね。。シッコは酸性だし。。。

朝もちょっと気になってた赤い色。
ありゃ~どうしたのかしら??
2013-8-20-2.jpg


あんちゃんの番です。先ずは 体重。
3,7キロ。
2013-8-20-3.jpg


尻尾 振りまくり~(笑)
2013-8-20-5.jpg


予防注射は 今回も6種でお願いしました。
チックンは 平気なのよね~(*^m^*) ムフ
2013-8-20-4-1.jpg
そして エコーをして貰いました。

流石にエコー室の写真は撮れないよね~(笑)

先生が、あれシッコが無い~空っぽだ!って!
そうよだね~今したばっかりだし(笑)
膀胱は 結石が出来てる様子は、ないと。

胆嚢が少し濁ってると。
低タンパク、低カロリーの物が良いと言われました。
フードは、結石予防のだし、そう 心配する事はないでしょうと。
膀胱炎だろうと、言う事で 抗生剤を6日分、貰って来て、様子見になりました。



ε=( ̄。 ̄;)フゥこれで治ると、良いね・・
2013-8-20-6.jpg




今朝の様子は・・・
最近 やはり暑いからか?歩かないコールが多いの~
2013-8-20-7.jpg


なので、無理せず、ぼちぼち・・・
2013-8-20-8.jpg


シッコも見る為に、シートにさせました。
赤い所もなく、異常なしみたいです。
2013-8-20-9.jpg


今日は無理させずに、近場だけで 終わりにしました。。
なので~うんPせず・・・ま、仕方ないか・・・
このまま 治ってくれると良いな。
2013-8-20-10.jpg




さて、ツンデレワンピをチアリーダーみたいな服ね!と言われたので
(*^m^*) ムフッ これが チアリーダーの服なの♪
男の子用のブルーのTシャツみたいなのが有るんだけど
売り切れ~。
男の子、女の子と、一緒に着せたら、可愛いだろうね♪

リボンは、服に合わせて作りました♪
2013-8-20-11.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2013.08.20】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
ソラちゃんに 会えず・・・あれ?赤い??
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ a2.gif


昨日(19日)は 38度の酷暑日。
最近また、朝も暑いな~と思ってたら、この気温ε=( ̄。 ̄;)フゥ

人に会うと、嬉しいコール(*^m^*) ムフッ
2013-8-19-1.jpg


そして 歩かないコール。
最近歩かない~が多くなって来たのは、暑いからかな?と・・
2013-8-19-2.jpg


久々 おやつを♪
2013-8-19-3.jpg


ここに ソラちゃん 何時も居ます。
右後ろの鉄の?^^;;
これに リードを掛けて何時も居るのに、昨日は居なかったね。
クンクン。。ソラちゃんの 臭いがするのかしらね~・・
2013-8-19-4.jpg


何所でだったか?少しだけ、シッコをして、
点々落ちるのに。。あれ?何か赤いかしら?
ちょっと気には、なったけど、何でもないでしょ・で、お家へ。
      続く・・・
2013-8-19-5.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

くまモンの ふりかけ3種 & 赤いツンデレワンピ♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ a2.gif



暑いね暑いね暑いね~!!
朝は涼しいと言っても、昼間の暑さは酷暑ですね。
2013-8-18-1.jpg



今朝は、チワワの 小鉄クンに、おちりを、くんくんされまくり~!
そして ソラちゃんにも(≧ω≦。)プププ
2013-8-18-2.jpg



あんちゃん はあはあ。。歩きたくないコールです。
うんPが終るまでは、歩くのよ~(笑)
2013-8-18-3.jpg



今日は 赤いツンデレワンピよ!<( ̄^ ̄)>ツンツン

赤いお洋服を着せてると、必ずと言って良い位、お洋服の事を言われます。
(*^m^*) ムフッ 赤って目立つしね・・・♪♪

ソラちゃんに会ったので、お母さんとお話ししてて
今日は1時間半の、お散歩になりました・・
と、言っても、帰りは抱っこだけどね(苦笑)
2013-8-18-4.jpg



ソラちゃん 学校で ラテックスの真っ黒の(笑)オモチャを、お母さんに投げて貰って遊んでいたけど、
あんずを見つけると
走る走るε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...
可愛いワン♪

ラテックスの オモチャ、あんずは遊ばないので 持って来ますね~・・
と、言ったものの、見たら無い~
この前 使わないので 捨てたんだったわ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
なので、新品じゃないけど、綺麗なのを洗って、持って行こうかな?と。
失礼かしらね・・・新品じゃないしヾ(;´▽`A``アセアセ

ラテックスのボールは、あるんだけど
これは、さくらが遊んでたモノなので、あげれません!!
さくらの思い出の品だしね・・・
2013-8-18-6.jpg
皆さんから 頂いたオモチャは、全部あります、
写ってないのも、あるかも~・・・




今日の 良い顔♪
    可愛いワン♪♪
2013-8-18-5.jpg



ライン



くまモンの ふりかけ・・袋の色が、可愛いかったので
3つ、買って来ました♪
くまモンが付いてると、最近ついつい買ってしまう母です。
ヾ(;´▽`A``アセアセ
2013-8-18-7.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2013.08.18】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
お祭り法被♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ a2.gif



あんちゃん地区、今日は夏祭りが、有ります。
今まで1度も行った事ないんだけどね^^;;

のらくろのおばちゃん、役員さんで、この暑い日中 2時(14時)から
設営とかで、行くとの事でした。
今日も猛暑日・・なんと37度も有ったので
昼間のお手伝いは、そうとう酷だった事でしょう・・・

屋台も出るので、行こうかな??^^;;
でもお日様が出てる内は暑いし、夜も熱気があるよね・・

なので、お家で あんちゃん 法被姿に(笑)
2013-8-17-1.jpg


買ったはものの、1度も着てお出掛けしてないのよね~。。
夜遅くにでも行くか??
2013-8-17-2.jpg



今朝は 涼しかったね。
これから 朝は涼しくなると思うと、嬉しいね♪
2013-8-17-3.jpg


何時も クンクンするお花。
どんな香りなのかしら~?と、母もクンクンしてみたら・・
[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!! シッコの臭い~
そうだよね・・お友達の臭いは シッコの臭いだもんね(苦笑)
2013-8-17-4.jpg
2013-8-17-5.jpg


今朝も ソラちゃんに遭遇。
テンションマックスのソラちゃんとの2ショットの写真は、中々撮れないね。。
ソラちゃん来たい来たい・・で
あんちゃん、逃げたい逃げたい・・だもんね(笑)
2013-8-17-6.jpg


落ちついて うんPも 出来ないでしゅ~(笑)
2013-8-17-7.jpg


毎度のはあはあで・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
2013-8-17-8.jpg


明日も涼しいと、良いね・・・・
2013-8-17-9.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

可愛すぎて食べれないくまモンのガム&ソラちゃんのハート模様(?)
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ a2.gif



昨日は朝から、お散歩に行ってないので、夜にお散歩へ・・
と、思ったら、あれ~遠くで雷が(苦笑)
暫くして止んだので、またお外へ。
涼しいかな?と思ったけど、路面の熱気はまだありました。
中々 うんPしない あんずε=( ̄。 ̄;)フゥ
結構歩いたんだけど、しないのよね・・・
そうこうしてると、あれ?雨??
ポツポツで濡れる程では、なかったけど、段々ポツポツが多くなって来たので、
お家へGO!!
帰ったら、あらあ大雨じゃないの~・・
良かったね、早く帰って濡れずに、済みました。

夜の雨で 熱気も取れたようで、今朝は爽やか(?)な感じです・・・
が、歩くと暑くなるよね。。。
2013-8-16-1.jpg


この おじちゃん(おじいちゃん^m^)、何時も会うと チャリから降りてきて
遊んでくれます・・・が
長いの~黙って触らせてると、何時まで??(笑)
なので、適当にありがとう♪します(苦笑)
2013-8-16-2.jpg


うんPしたいのに 人に会うと、中々出来ないのよね・・
2013-8-16-3.jpg


久々に おやつを。。。
最近 お水だけで おやつは、殆どやってません。
たまにはね~(笑)
2013-8-16-4.jpg



今朝も ソラちゃんに遭遇♪
今日もテンションマックスよ(≧ω≦。)プププ

ソラちゃんの お母さんが
『ハート模様があるんです!』
(≧∇≦)キャー♪可愛い。。けど
ハートと言われれば、ハートよね(笑)
ソラちゃんの 色、模様、可愛いワン♪
2013-8-16-5.jpg
(*^m^*) ムフッ 笑ってる~。。
まだ乳歯の ソラちゃん。。。
でもね。。奥歯には歯石が・・・
何でも食べるの~と、言われてたので、人のをあげてるんでしょうね・・・
お父さんかもね・・(笑)

ソラちゃん あんずみたいにカットして貰ってるのよ!
足は鶏足、まつげは切らずに・・
尻尾は?と、聞かれたので、
『 切らないで下さいって言うと良いですよ 』とね。
流石にDEKO毛は伸ばさないみたいだけどね(*^mm^*)
明日も会えるかしらね????



DEKO毛、伸びたよね~♪
綺麗~♪♪
赤いドットのワンピも可愛いワン♪♪
2013-8-16-6.jpg



お外は 暑いかったもんね~
2013-8-16-7.jpg
『 あちゅいでしゅ・・ 』


はい!今日のお顔~♪(*^m^*) ムフッかわゆす♪
2013-8-16-8.jpg




ライン



先日、帰省してた、友達がお土産に買った、くまモンのガム。
1こ、貰っちゃいました♪
可愛いくって、食べれないよね♪

くまモンスクエアーはお盆で くまモンに会いに来た人で大盛況だったみたいです。
わざわざ 関東関西他から くまモンに会いに来たって方も。。
凄いね♪ まだまだ続く~くまモン人気(?)♪

まだ行った事、ありませーーん(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
2013-8-16-9.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

おフランフの お洋服のプレゼント♪♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ a2.gif



今朝は 少ーーしだけ涼しい感じがしました。
昼間は、まだまだ暑いけどね・・・
朝からお墓に送りに行ったので、お散歩には行けず~・・
夜、遅くにでも、行くとしましょう(笑)


そんな中、日頃から仲良くして頂いてる ビビリの日常 の 
ヤマト母さんから プレゼントが届きました。
2013-8-15-1.jpg


(≧∇≦)キャー♪
PARIS EROTICAのお洋服 おフランスよ~♪♪
レースにフリフリが一杯で メッチャ可愛いじゃあ ないの~(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
申し訳ないわ~こんな高級な服を・・
2013-8-15-2.jpg
おやつまで頂きました。
何時も飲んでる やぎミルクに 鹿肉五膳♪
うまうままで 良かったね♪



では 試着を♪
あんれ~可愛いんで、ないの~♪♪
どこぞのお嬢様~だわ(≧ω≦。)プププ
2013-8-15-3.jpg


ヤマたんと色違いのお揃なの~(*^m^*) ムフッ
  お写真 お借りしましたo(_ _)o

色違いの お揃って 何枚かあるのよ~♪
 どれも ヤマト母さんに頂いた物だけどね・・・
2013-8-15-6.jpg



フードもフリフリにサテンの おリボンが♪
2013-8-15-5.jpg
おリボン DEKO毛用に してしました。
Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
メッチャ可愛いわ♪
このDEKO毛見ると、ロン毛、また延ばしたくなるわ~・・
涼しくなったら、伸ばそうかしら??(笑)



ヤマト母さん ヤマたん 
何時も何時もありがとうございますo(_ _)o




ライン


さてさて、こんなソーメン 貰って来ました。
揖保の糸より 細い麺です。
細い糸みたいなのよ♪
2013-8-15-0.jpg
早速 茹でてみました。
トマトは patochanママさんから、頂いた物よ。
細いし、美味しいわ♪
うまうま。さんきゅ♪
また、頂戴ね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2013.08.15】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
シッコとうんPは・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ a2.gif


今朝は、お外に出ると、あら~なんか爽やかな感じじゃないの~
雲が出ててたからかな??
と、言っても、昨日と比べるとだけどね・・
2013-8-14-1.jpg



久々立って見てます!
2013-8-14-2.jpg
おやつ~?ないの~(笑)



ソラちゃんに遭遇。
夏でも元気印よね!!
ソラちゃんのあんよの爪で、こんなに・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
あ!でも暫くしたら消えるのよ。
アレルギーで、こうなります。
2013-8-14-3.jpg


歩くと 毎度のはあはあ・・・
来週にならないと、気温も下がらないしね・・
下がるのか???
2013-8-14-4.jpg


今日は、何時もより歩きました。
2013-8-14-5.jpg


以前 尻尾にうんP付かない?と、聞かれた事があったので・・
シッコは 尻尾を握って抱えて、流れるあんよに かからないようにしています。

うんP・・後ろから見ると、尻尾が路面に・・
案外、尻尾には付かないものですよね。
ツル~ッと出るし(≧ω≦。)プププ
2013-8-14-6.jpg
必ず 先にするのは シッコなので、
このうんP取り袋の紙で した後を拭き、あんよが濡れたときも、この紙で拭きます。
その後 うんP取って、この袋に入れて、マナーバッグへ。
この うんP取り袋の紙は 重宝してます。



エアコン無し有り姿(笑)
暑い時は へそ天だよね!
2013-8-14-7.jpg


はい!今日の1枚。可愛いワン♪
2013-8-14-8.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

川中島白桃『輝々桃(キラキラモモ)』
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ a2.gif


お盆に入りました。
帰省の方々 この暑さ、気をつけて帰省して下さいね。
あんちゃん家は何時もと変わりなく過ごします。


今朝は、お外に出たら、モワッと(´ ロ`;)ゞ あち~
家の中の方が涼しいじゃあ、ないの~・・
(;´o`) はぁ~今週まではこの暑さ!
熱中症にならないように、用心しましょうね。
2013-8-13-1.jpg



DEKO毛が伸びたので、クンクンすると踏む踏む。。
なので クンクンが終るまで 結びました。
(*^m^*) ムフッ これも可愛いんでないの~(笑)

今朝は、くんくんするぞ!!と、思ってたら
会う会う、人にワンコに(苦笑)
こんな時に限って沢山会うのよね~・・・
2013-8-13-2.jpg
お初のシーちゃん。
見た(会った)ことあるんだけど、おじちゃんの、お散歩で
挨拶したのに、素っ気なく無視されました( -。-) =3
今日は お母さんとだったけど、愛想は良くなかったわ(苦笑)
下の ミニピンちゃんには 何度か会いました。
この子も、びびりちゃんとか(*^m^*) ムフッ
でも、あんちゃん 尻尾が・・(苦笑)
2ワ共、コロコロちゃんでした(笑)



ソラちゃんにも ケンちゃんにも、会ったけど
2ワンとも、この暑さをモノともせず(笑) 元気印!!

『 どっちも テンション高過ぎでしゅ!!』
『 ほんとね~(≧ω≦。)プププ 』
2013-8-13-3.jpg


今日も、はあはあ暑かったね。
2013-8-13-4.jpg


もう少し、朝位涼しくなって欲しいもんだわ!!
2013-8-13-5.jpg




ライン



今年も 川中島の白桃が届きました。

今年のは『輝々桃(キラキラモモ)』と言う桃です。
密度13度以上を『輝輝桃』と言うそうです。
うわ!最上級の桃♪
シャキッと硬めの果肉と糖度の高さが川中島白桃の特徴で、
甘くてかための桃が好きな人にお薦めです♪

軟い桃は余り好きではないので 嬉しいわ♪
○○ちゃん 何時も ありがとう♪♪
2013-8-13-6.jpg


早速 剥いてみました。
桃は皮ごと食べれるらしいけどね・・

あら~美味しそ~だわ!!
シャキシャキ感があって ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
あんずにも おすそ訳ね♪
2013-8-13-7.jpg



ライン



この暑さの中 蕾をカットしてないので、バラが咲いていました。
『ピース』はやり綺麗ですね♪
ピース


『 モーリス・ユトリロ 』
お~沢山咲いてます。
10個位の お花が咲いていました。
多花性です。
モーリスユトリロ


そして草も ボウボウε=( ̄。 ̄;)フゥ
暑いし、ガーデニング禁止令の ららちゃん(笑)
少し涼しくなったら、どうにかしないとね・・
今みたいに暑いと、お外での仕事は出来ません。
1度、熱中症になったし。。
見て見ぬ振りしましょうヾ(;´▽`A``アセアセ
2013-8-13-k.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2013.08.13】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
ハマッてます♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ a2.gif


毎日暑いですね~(´ ロ`;)ゞ あち~わ!!

早朝散歩も 今年は全然爽やかでは ありませんね。

今朝も朝から お外へ。
2013-8-12-1.jpg


クンクンくんくん( ̄ ^_ ̄*)...
2013-8-12-2.jpg
はっけよい!の お目目 真剣ね(≧ω≦。)プププ



終ると 歩かないコール!
2013-8-12-3.jpg
少し歩いても はあはあだもんね。


見てます!
(*^m^*) ムフッ おじちゃん おばちゃんを・・・
2013-8-12-4.jpg


今日の かわゆす♪
2013-8-12-5.jpg



ライン



さて、はまってるもの・・・(*^m^*) ムフッ
TVドラマ『半沢 直樹』よ!!!

1回目を見て、直ぐに本を購入。
でもね~放送前に読むと、ストーリー分かるしで
読んでません。
1巻は、終ったので 読もうかな・・
第2部 ホテルの話しですね。
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
またまた 楽しみね。
来週は15分拡大(*^冂^*)b

ドラマなんて ずっと見てなかったんだけど、久々ハマリマシタ。
来週も楽しみ~♪♪
2013-8-12-0.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2013.08.12】 その他
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
北の国の年の離れた兄とママより、新鮮野菜のプレゼント♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ a2.gif



朝から (´ ロ`;)ゞ あち~・・・・
(;´o`) はぁ~今月末までは、この気候が続くとか・・
も~参るよね。。。
早く秋になあれ~~!!!


そんな中 日頃から 仲良くして頂いてる、
シーズー犬パトラッシュ in Sendai の patochanママさんから、
ご実家で育てられてる、新鮮野菜が届きました。
2013-8-11-1.jpg
お野菜ダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★な 母、嬉しいわ♪
色々沢山入ってるわ!

最近は季節に関係なく、何でも売ってあるので 
旬物は何か?分からなくなりますよね・・・
旬の物を旬の時期に食べるってのが、1番美味しいのよね♪



旬の夏野菜が沢山よ♪
トゲトゲ付きの 胡瓜に まんじゅう茄子に茄子。
まんじゅう茄子はお初かも??で
食べ方も丁寧に教えて下さいました。
ステーキみたいに焼くと美味しいって(q^Q^q)ジュルジュル  
2013-8-11-2.jpg
ミニトマト『アイコ』
我家ではミニトマトは アイコしか買わないので嬉しいわ♪
アイコって甘いのよね~♪
完熟トマトは来る間に熟してしまうかもって事で
わざわざ青いのも入れてくれました。
それに売ってあるのより デカイデカイ(≧∇≦)キャー♪



朝摘みトウモロコシに ささぎ・・こちらでは インゲン豆ってしか言わないのよ。
呼び名も色々あるのね。
大小2種類入れて下さいました。
2013-8-11-10.jpg
早速 トウモロコシを チンしてみました。
(≧∇≦)キャー♪メチャクチャ 甘いでないの~(*^冂^*)b
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ わぁ♪♪



あんちゃんにも、赤い所を、トッピングしてあげました。
うまうま、美味しいね♪♪

patochanママさん、パトちゃん
お兄様 お姉さま
何時も何時もありがとうございます。
o(_ _)o

2013-8-11-4.jpg



食後は歯磨き~!!
偉い!!自分でします。。。って
2013-8-11-5-1.jpg
何所でも噛むよね・・
歯ブラシ部分を噛んでくれたら、凄いんだけどね(苦笑)



ライン



昨日は起きれずヾ(;´▽`A``アセアセ お散歩は中止!

今朝も6時だったけど、曇りみたいだったので お散歩へ・・ 
2013-8-11-6.jpg


(*^m^*) ムフッ
立ち姿 中々良いんでないの~(≧ω≦。)プププ
2013-8-11-7.jpg


昨日してない分、はっけよいも早く(笑)
その後は、はあはあ。。歩かないし、暑いので、
抱っこで ご帰還しました。
2013-8-11-8.jpg


朝も不快・・夜はお外でも、もっと不快
(;´o`) はぁ~困ったもんだわ!!

ミニーちゃんのワンピ・・キャミ 可愛いんでないの~(*^m^*) ムフッ
2013-8-11-9.jpg



久々 ディスクトップを変えてみました。
あら~あんちゃん 本物と同じ大きさだわ!(笑)
迫力ある?
ないか・・・(≧ω≦。)プププ
2013-8-11-0.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2013.08.11】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
お洋服の置き場所は・・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ a2.gif


今日も暑かったですね・・
お盆過ぎないと、この気温は下がりそうにないみたいですね・・
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

お盆になるので、お薬を貰いに行って来ました。
2013-8-10-1.jpg


今日は なじえか 猫ちゃんばかり来ていました。
あんちゃん キョロキョロ・・・
人が気になる~(笑
2013-8-10-2.jpg


診察も終り、
先生が遊んでくれました(*^m^*) ムフッ

体重3、7キロになってました。
順調順調・・痩せないのは 母だけかε=( ̄。 ̄;)フゥ
2013-8-10-3.jpg



ライン



さて、お洋服は どうしてるの?と、聞かれたので

(*^m^*) ムフッ 着せるのは 全部ハンガーで吊るしています。
浴衣に お誕生に頂いた服。
2013-8-10-4.jpg


吊るせる所には どこでも置いています(笑)
2013-8-10-5.jpg


昔は このケースで充分だったのに
今では1つでは、入りません。
3つ位必要かもね・・
春夏物で・・・・
2013-8-10-6.jpg


下の箱は冬物です。
同じ位の大きさの箱が、もう1箱(*^m^*) ムフッ
ありますの~
もう数えるのも面倒で 数えてません(笑)
大台には間違いないけどねえ・・・

こんな感じで~す!
2013-8-10-7.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2013.08.10】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
盲導犬が来たよ!!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ a2.gif



今朝は少し遅めの5時半頃から、お散歩へ。
元気に歩くのは 最初だけ~(苦笑)
2013-8-9-1.jpg



一昨日 雨あがりの日、夜遅くにうんPに行ったので
昨日は、出さず(笑)
なので今朝は はやいはやい(≧ω≦。)プププ
2013-8-9-2.jpg


あ~すっきりした~ってか?(笑)
2013-8-9-3.jpg



今日も やっぱ朝から暑いわ!!
出すもの出すと あつい~歩きたくないでしゅ!と・・
2013-8-9-4.jpg


のらくろのおばちゃんが
『あんずちゃん 服20枚位持ってると?』と。
『200枚位ですかね?』と(爆)
何時も会ってるのに、毎回違う服で 20枚は、ないでしょ(笑)
おばちゃん 驚かれてました(*^m^*) ムフッ

最近数えてないけど 増えてるよねヾ(;´▽`A``アセアセ
何枚あるの?かしら・んらんらん(爆)
2013-8-9-5.jpg


大好きな おじちゃんと ご挨拶して 後姿を見ています。
何時も会うと 抱っこして すりすりされます(笑)
最近 あんちゃんと チューする方が2人(≧ω≦。)プププ
好きなように、させています(笑)
2013-8-9-6.jpg


爽やかブルーだね♪♪
2013-8-9-7.jpg


はい!今日の 『良い顔』♪♪
コンテストに出せそうな、良いお顔じゃないの~(*^m^*) ムフッ
   親ばかね。。。(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
2013-8-9-8.jpg


ライン


お友達が帰郷してたので 会って来ました。
もう2回位会うんだけどね^^;;
お土産は日本人向けの竹と籐の小物です。
2013-8-9-9.jpg


この友達の姉妹が視覚障害者です。

視覚障害者(しかくしょうがいしゃ)とは視力(視機能)が「全く無い」、もしくは日常生活や就労などの場で、不自由を強いられるほどに「弱い」人たちのことである。


彼女は若い頃から 夜は鳥目になって見えないの~!
と、言っていました。
昔は 鳥目って言ったよね。
前には パステルカラー 淡い色の区別が判らないのです。
暗くなると、見えなくなるので 歩く時は誰かの腕を捕まえて歩いていました。

目の病気って言っても、周りには、分からないですよね。
本人も今の見え方が、自分にとっては普通と思ってたようです。

ある時、やはり それはおかしいと言う事で、検査に行かれました。
そこで 分かったのが、なんと、日本にまだ600人位しか居ない、難病と言う事がわかりました。
いずれ見えなくなると言われたそうです。
段々視野が狭くなってくるとの事でした。
病名は忘れたけど^^::

彼女は落ち込みました・・が元来、明るい性格の人で
見えなくなるのならと、それから盲学校に通い、マッサージと灸の資格を取りました。

彼女の家にもワンコがいました。
『ごんちゃん』と、言います。
ある日、散歩に行ってたら、振り返ると、付いて来てない!!
老犬だったし、後ろから、とことこ付いてくる子だったので
ノーリードでした。
探しても探しても、見つからないのです。
ポスターも貼って、毎日毎日探しに行ったけど、見つからない・・・
ネットがまだ余り普及してない頃なので、足を使って探すより、ありません。
とうとう、見つからないまま、何年も過ぎました。
ワンちゃん 大好きだけど、どうしても、前の子の事が、引っかかって、新しいワンちゃんを、飼う気には、なれずに、いました。

有る日 夢を見て ごんちゃんが出てきたそうです。
それで、吹っ切れたみたいでした。
それから 暫くして 『盲導犬でも 飼おうかな?』となり、
新たなパートナー『ジュリちゃん』が、お家に来ました。

貰うまでには、1月の泊り込みの、共同生活がありますよね。
それが、終っても 協会の方が、お家の近所の練習とか、
何かあると直ぐに来てくださるとの事でした。

色んな事があり、パートナーになった、ジュリちゃん。
それはそれは お利口さんとの事です。
ウンともスンとも言わないとの事!
おやつはあげれないし、トッピングも禁止なので、フードのみ。
それでも 夜は空腹になって、黄色い胃液を吐くとか・・
可愛そうにね・・・

お水も昼間は、ガブガブ飲んでも夜は余り飲まないと。
排泄もコントロールされてる盲導犬。
いっつも彼女を見てると。
お家でボールを投げてあけると、他の人が投げても、最初は必ず彼女に持って来て、
その後他の人の所へ行くと。
寝てるのも 彼女の近く。
余りに健気で 可愛そうになるとも言っていました。
犬の本能を殺して、いい子をしてるのを見ると
盲導犬って ほんとに可愛そうだと思います。

そうよね~パーピーフォーカーから 訓練所。
それから10年位 利用者の所へ来て、老犬になると
また別の人の所へ行きます。

家庭犬なら ずっと家族と一緒に居れるのに
最低でも4回、飼い主が変わる盲導犬。
彼女も、我家の犬と言うより、協会から預かってるって感じがすると・・
いずれ協会へ返さなければならない子。
その後老犬ボランティアのお家へ行きますよね。

お手入れも欠かさず、毎日されます。
歯磨き、耳掃除、シャンプーもお家でしますよね。
それも ジッと大人しくさせるとの事でした。
病院にも月に1回行くとの事でした。


余りに、お利口さんだと なんだか切ないね・・・
ワンとも言わないなんて。。ね・・
唯一寝てる時は夢でも見てるのか?
鳴いたりしてるそうです(*^m^*) ムフッ

温泉に行った時も、連れて行くつもりだったけど
この暑さ!
余りに可愛そうで お家に置いて行ったとの事でした。
こんな猛暑の中、歩かせるのは、酷よね。
肉球 火傷するんじゃないのかしら・・ね・・・

彼女の場合、お家が治療所なので 暑い昼間に出かける事もなく
治療してる時は院の中のハウスで大人しく寝てるそうです。


皆に可愛がられてはいるけど、やはり犬らしく
かもね~とも・・
難しい問題かもね・・


あんちゃん地方には盲導犬は10頭位しか居ないとの事で、
彼女の所に来た時は
役所で 引渡しがあって、新聞にも載ったそうです。
彼女の家は 市内ではなく、県の外れにある市で、
そこでは 初の盲導犬と言う事で取材もあったとの事でした。
未だにイベント以外で盲導犬を見た事はありません。
たった10頭じゃね・・・


とあるお店が 盲導犬も禁止となってて、
何気に協会の方に言うと、直ぐにお店に出向いて
入れるようにお願いしてくれたそうです。
彼女いわく『入れないと所は行かないと、良いし・・』と(笑)

協会は寄付金で成り立ってますよね。
タダでもらえるんだけど、審査がありますよね。
何度も何度も家庭訪問もされたとかです。

誰でもにくれる訳ではないようです。
寄付をしてくれる所へ・・・みたいですね・・
仕方ないけどね・・・

ん??写真?
そ~なの ないの~ヾ(;´▽`A``アセアセ
写真 送ってくれるように頼んでるので
来たら、見て下さいネ。

と、支離滅裂になったけど、最後まで読んでくれて、ありがとう♪



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2013.08.09】 その他
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
年の離れた北国の兄とママより&ワンコのボトルケース♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ a2.gif


挨拶は 暑いね~だよね(笑)
今朝も暑かったわ!!

日頃から 仲良くして頂いてる 
シーズー犬パトラッシュ in Sendai の patochanママさんから 
贈り物が届きました。
2013-8-8-1.jpg
可愛いディズニーリゾートのペーパーバッグですね♪


開けて見ると、仙台七夕祭りのお土産です。
嬉しいなぁ♪
2013-8-8-2.jpg


うわ!大好きな 笹かまぼこ色々です♪
美味しいのよね~流石本場物(q^Q^q)ジュルジュル
何時も 送って下さる、老舗 『高政のかまぼこ』です。
どれも 美味しいの~(q^Q^q)ジュルジュル

左下にある かまぼこは、第33回宮城県水産加工品品評会で
宮城県知事賞を受賞した物です。
これまた 美味しいの~♪
練り物大好きなので 嬉しいわ♪・・・って
笹かまぼこは 美味しいもんね~^m^
2013-8-8-3.jpg


早速頂きました『ぷちあげ』
お~可愛い形してますね~
お魚。イカ。ハート。などなど 可愛いね♪
お野菜。。お豆さんが入ってて、美味しく頂きました。

patochanママさん パトちゃん
何時も何時もありがと~♪

2013-8-8-4.jpg



ライン


夜明けも少しだけ 遅くなりましたね。
5時では暗いので 5時15~20分位に お散歩に行きます。
2013-8-8-5.jpg
元気に歩きます♪


(*^m^*) ムフッ 見上げる お目目が 可愛いワン♪
2013-8-8-6.jpg


今日もアクビ 連発!!
起こして行くからかしらね~(笑)
2013-8-8-7.jpg


そして 少し歩くと、もうはあはあ!!
今朝は 不快だったよね・・
2013-8-8-8.jpg
あんちゃん 暑いよね・・・
朝の爽やかさは 何時来るのか??ですね・・・



そして 歩かないコールε=( ̄。 ̄;)フゥ
暑さより 湿度が堪えるよね・・・
2013-8-8-9.jpg


久々 ケンちゃんに遭遇。
ケンちゃんも ソラちゃんと変わらない位元気印の子です。
ケンちゃんは でかいの~8キロ(*^m^*) ムフッ

上の写真に見える おじちゃん(笑)のお手手
このおじちゃんが 昨日素っ気無くしたおじちゃんです。
雷でと言うと、前に飼ってた秋田犬が 怖がりで
雷で 居なくなったって!!
探して探して 居たとの事で 良かったですね。
雷で 居なくなる子って、意外と多いのよね。
知り合いのゴルも 居なくなって、とうとう見つからなかったとの事でした。
怖がりさんにも 困ったもんよね。
2013-8-8-10.jpg


はい!今日は白でコーデネイトしてみました(笑)
2013-8-8-11.jpg


さてさて、すっかり忘れてたんだけど
こんなの 貰ってたのよね。
ワンコのボトル入れ。
これは良いわ~と 早速今朝から使ってます。
可愛いヨネ♪
早くに使うと良かったわヾ(;´▽`A``アセアセ
2013-8-8-12.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2013.08.08】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!? 
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ a2.gif


あれ~~??ポストを見ると、昨日送ったのが 
みんな返って来てるじゃあ、ないの~?
( ̄~ ̄;) ウーン なんで?
と、思ったら、定形外で料金不足~で、返って来ました。
(((#/__)/ ドテ

最近は 郵送なんてしないで メール便ばかりだったので
料金だけ見て、投函したら・・・
定形外だって( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そうよね~普通で送ったもん。。
なので 今日 投函しました。
今週中には 着くと思います。
よろしく~ヾ(;´▽`A``アセアセ
2013-8-7-5.jpg


そして 当ったわ!!(≧∇≦)キャー♪
ガリガリクン(≧ω≦。)プププ
当りは、何でも嬉しいわ♪♪
交換に行って、また買って来ました。

で、リッチなんて 有るのね~。
見た事ないかも・・^^;;

知ってた?
パッケージ、3種類あるの?
今日、初めて知ったわヾ(;´▽`A``アセアセ
2013-8-7-6.jpg



ライン


さてさて、今朝のお散歩模様。

なんだか 路面に雨の跡が・・
あら~降ったのかしらね・・
2013-8-7-1.jpg


あんちゃん 挙動不審
アクビの連発!
2013-8-7-2.jpg


何時も会うと、喜んで行く、おじちゃんにも 素っ気ないのよね・・
おじちゃんも
『あれ~今日はどうしたと?
家のワンの臭いがするとかな??』と・・

あ~遠くで ゴロゴロ・・雷が鳴っています。
敏感よね~察知して ドキドキ!!
はあはあ・・凄いの~

うんちも しっこも せず・・・
仕方ないね~雷じゃあね・・

抱っこで帰って来ました。
そして 暫くしたら、ザザ降りの雨です。
帰って来て良かったわ!
濡れずに済みました( -。-) =3
2013-8-7-3.jpg


帰って 暫くしてご飯も食べました。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
あら!あんちゃん お耳の毛がお水の中に(苦笑)
完食してくれました。
雷の時は おやつ・・ご飯所じゃ、ないもんね。

不安定な お天気。今月一杯は続きそうですね・・
困ったもんだわ!!
2013-8-7-4.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

北の国から有難う♪& 夏アイコン
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ a2.gif


昨日の雨から 今日は晴天ーーー!!
もう暑いわ(´ ロ`;)ゞ あち~


先日 日頃から仲良くして頂いてる 北の国から 道産子男わんの 
めぇままちゃんから プレゼントが届きました。
なんだろね~ワクワクo(▽`llllllo)(ollllll´▽)oワクワク
2013-8-6-0.jpg


うわ!!生姜焼きと 豚丼が(q^Q^q)ジュルジュル
焼くだけでOKなお肉です♪
美味しそ~よね♪♪
2013-8-6-1.jpg


早速 作ってみました。
(*^m^*) ムフッ んまそ~じゃあ ないの~♪
いや!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィの~♪

めぇままちゃん 何時も何時も ありがとうo(_ _)o
美味しく頂きました♪
2013-8-6-2.jpg




ライン


さてさて、2日振りの お散歩です。
うんPも 2日してないので 速いはやい(≧ω≦。)プププ
2013-8-6-3.jpg
でもね~ここまで来るのに20分位掛かったかしらね~
クンクンする度に、DEKO毛 踏む踏むε=( ̄。 ̄;)フゥ
クンクンが終るまでは短くしてあげないとだね・・・
さっさとすれば、良いのにねえ(笑)



終ってサッパリしたお顔ね(笑)
最近 お外でしか、しなくなったので 困ったもんだわ・・
後1日行かないと、お家でしたかもだけどね・・
2013-8-6-4.jpg


お水も飲んで・・・
2013-8-6-5.jpg


ボチボチと歩きます。
まだ歩くだけ 良い(?)よね~・・・
2013-8-6-6.jpg


お!久々 ソラちゃんに 遭遇♪
菊のご紋みたいに広がったお鼻の毛が 可愛いね♪
シーズーのこれが 良いって人も居るしね・・
テンションマックスの ソラちゃん(*^m^*) ムフッ
また会えるといいね♪
2013-8-6-7.jpg


お家に帰ると 暑かったからね・・
お腹を冷やしています。
2013-8-6-8.jpg


あら!気付いた??(*^m^*) ムフッ
おニューのツナギ♪
少し前に買ってたのよ。
これね~パンツ部分が取れるの。
取ると、ワンピになります。
中々可愛いで、ないの~♪
2013-8-6-9.jpg


デジデジしてたので 折角なので 出そうヾ(;´▽`A``アセアセ
可愛いワン♪
2013-8-6-10.jpg




ライン


テンプレも余りに暑いので 替えました。
アイコンも・・(*^m^*) ムフッ
1-s.gif



何時も 遊びに来てくれる方への お礼です。
お持ち帰りしてね♪
それと くまモンの千扇子 昨日郵送しました。
着いたよ~と、言ってくれると、嬉しいです。
宜しくね♪


ジャビたん
j.gif

みう&るかたん
m.gif

めぇたん 
mee.gif

パトちゃん
p.gif

チャプたん
t.gif


長々と見てくれて ありがと~♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2013.08.06】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
ペット博覧2&大雨に猛暑予報ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ a2.gif


ペット博にも くまモングッズが(笑)

お菓子は色々あるけど パッケージがくまモンで 
中身は普通のお菓子ってのが普通だった(?)のに、
こんなのありました♪

くまモンの おせんべい!
味はごくごく普通のサラダ味(笑)
どうやって 焼き菓子に つけたのか?
2013-8-5-0.jpg

お昼は 富士宮やきそばを 食べました。
初の 富士宮焼きそば。
麺は 固いのね~
あんちゃん地方は 麺は柔めです。
美味しかったわ♪

帰る頃に 松本くんが来たようでした。
まさおくんと 旅してた まつもとくんよ(*^m^*) ムフッ
まさおくんの 後は だいすけくんだったか?

私達は 多くなる前に帰りました。
デジデジしてないけど
おじゃれ~なワンちゃん 沢山でした。
紋付袴の子、意外と多かったのが浴衣。
時期的な物かしらね・・・

日曜が多かったとは思うけど、あの嵐のような雨に雷(笑)
行ってたら 大変だったかもですね・・




戦利品は・・・
赤いハーネス。。500円だったので 1つ買ったら
あら~小さいじゃないの~_(_”_;)_バタッ
これはチワワみたいな子用ですね^^;;
2013-8-5-1.jpg


そして、服をGET♪
色違いのAnny's Dog's の ワンピを3枚♪
薄い生地で、夏用みたいです。
2013-8-5-2.jpg


では 試着を♪

赤いワンピもドットもピンクも まあ可愛いんでないの~♪
楽しい時間を送れました。
またイベント何かあれば いいね~(*^m^*) ムフッ
長々とお付き合い ありがとう♪
2013-8-5-3.jpg



ライン


さてさて昨夜も 雨に雷のあんず地方。
雷も大きな音がしてたので 
あんちゃんドキドキだったみたいですね・・
2013-8-5-4.jpg


今朝の様子
デジカメでも雨が撮れる位の大雨でした。
2013-8-5-5.jpg


今週は 猛暑日よね。
(;´o`) はぁ~参るわ!!この気温!!
お外には 出れないね・・・

皆さんも 熱中症に気をつけて下さいね。
2013-8-5-6.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 

【2013.08.05】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
ペット博・・1
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ a2.gif


今日は 朝から雨に1日。
雷も1日鳴って あんちゃんドキドキマックスかも~( -。-) =3
昨日じゃなくて 良かったね~・・・



昨日は 朝一で会場に行く積もりだったけど、調べてみたら
駐車場2200台となってたので 10時頃着くように行って来ました。
晴れたり曇ったりのお天気。
暑いのは変わらずだけど、雲が出てる時は幾分良かったかも・・・
2013-8-4-1.jpg


会場へ行ってると 駐車場で 早速ポメ親子に遭遇。
お父さん お母さん 子供達との事。
みんな 浴衣か甚平さんです。
お父さん くまモンのTシャツ(*^m^*) ムフッ
2013-8-4-2.jpg


会場は お洋服屋さん。バッグ屋さん おやつ屋さん、他
色々来ていました。
右上の お洋服屋さんは みんな和服の生地で出来てるのばかりでした。
ここは 良いお値段でした。
激安のお店もありました。
2013-8-4-3.jpg


あんちゃん 最初はちと興奮気味です(*^m^*) ムフッ
右下のお手手は 動物病院にお勤めだった方で
あんずを見て こんな可愛い子見た事ないと!
暫くお話されて行かれました。、
お世辞でも 嬉しいよね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
2013-8-4-4.jpg


午前中と言う事もあり イベントは 少しだけあっていました。
午後からが色々あるようです。

白い犬 ホワイトシェパード軍団。
もののけ姫に出てくる白いオオカミみたいな犬でした。
デカイけど みんな大人しい良い子です。
愛好会の方々のイベントみたいでした。
2013-8-4-5.jpg


ここはふれあい広場。
でもね~ただじゃないの~
入るのに500円掛かるので 外から ふれあい(笑)
シーちゃん居たけど 写真綺麗に撮れず・・・
2013-8-4-6.jpg



うは!プーちゃん おめかししてますね(笑)
お母さんも同じブルー系でおめかし。
こんな子 普通では見ないよね!!
なんかね お母さんのお洒落の一部みたいな、感じがしました。

矢印のプーちゃん この子が今の主流よね。
まだ子供みたいで可愛いワン♪
2013-8-4-7.jpg


この子 グレイハウンドと 思って聞いたら
なんと ウィペットだと!!
大き目のウィペットよね。
お外では 長いあんよにパンツのお洋服を着てました(*^m^*) ムフッ
2013-8-4-8.jpg


w(☆o☆)w オオー! 
凄すぎ!!みんなサングラスをして、ちょい悪風のお洋服です。
どの子も じーーっとしてて、お口を開けてる子もいないの~!!

なんと お洋服屋さんの 看板犬達でした。
そお言えば、見た事あるわ!!
チワワ軍団がトップに出てる お店。
2013-8-4-9.jpg


そして ここもふれあいが出来る所。
勿論有料よ!!
1番手前に ミニブタちゃんがいました。
メッチャ可愛いかったわ!!
2013-8-4-10.jpg


カートから出すと ソワソワ!!
シッコしそうだったので 会場に設けられてるトイレへ連れて行くと
ちゃんと そこでしたのよ!
偉い!!
勿論 シートを敷きました。
2013-8-4-11.jpg
そして 会場の外、建物の中で、クンクン(笑)
お外に連れて行くのは暑いし(笑)人が居ない先の方に歩かせて
はっけよい!(爆)



はい!休憩。
2013-8-4-12.jpg


お水も飲んで
2013-8-4-13.jpg
ぜリーの水分補給もしました。


あんちゃん ちと お疲れかしら?・・(笑)
2013-8-4-14.jpg
鑑札を見える所にして下さい!だったので
リードに縫い付けたのよ!
ロングリードは禁止なので
普通のリードで!


持ってるのよ!
姫系リードも(*^m^*) ムフッ
可愛いでしょ!
使う事が出来て良かったわ♪
頂き物だけどね^^;;
2013-8-4-15.jpg

お話声が聞こえました。
『3時間かかったの~』と
ここは高速の近くなので 高速で来てる方も多いのかもね~。
今日 日曜は 犬吉猫吉の撮影会があるので 多いんだろうな・・・
イベントも 日曜の方が色々あるみたいです。

少し休憩して また中へ入りました。
長々と見てくれて ありがとうo(_ _)o
続きは 明日~!




今朝のゴロゴロ
あんちゃん イチゴハウスの中で
あれ~してます ((゜m゜;)アレマッ!
2013-8-4-16.jpg


チビッとじゃなく ジャーですね(苦笑)
中々慣れないわね・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
2013-8-4-17.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ
【2013.08.04】 お出掛け
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
2013ペット博に行って来たよ!!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ a2.gif


朝から ペット博へ 行って来ました♪
詳しくは、また 明日~
疲れたわ・・
2013-8-3-1.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 

【2013.08.03】 お出掛け
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
本日(2日)2度目の更新です!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ a2.gif


何だか 皆さん 要らないとか。。
人気ないのか?くまモンは (;´д` ) トホホ
押し付けだったら、ごめんですo(_ _)o

好きな人は 貰ってください!!
ちゃんと4つ あるの~!!
何時も来てくれる 御礼でもあるのだし・・
それでも パスしますって方は 仕方ないけど・・・

色の希望を言ってね!!
遠慮なしでどうぞ~!!

これ 夕方お買い物に行った別の お店にあって
なななんと こっちが安いじゃあ ないの~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

なので 計4本
黒・・2 1度使ったので良ければ^^;; 
  黒・・3
赤・・1 
青・・1
です。

よろしく~!!
2013-8-2-12.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 


トリミングDAY!&答えは??(笑)
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ a2.gif


今朝は 寝坊で お散歩は中止・・
目覚まし4:40 4:50 5:00の
3回しています。
しかーし 今日は 5:00が 
なななんと夕方の5:00-17:00になってました。
ヽ(llllll*□*lllll)ノアリャ

何時も1回で起きるんだけど、万が一の為の3回なのに・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ
ま、仕方ない・・・

そして トリミングへ。
朝のあんず・・乱れてますな~(笑)
2013-8-2-11.jpg


はい!可愛くなりました。
今日はね 明日の為に着て行く浴衣でトリミングへ。
朝から 『浴衣着てる!』と
お迎えでも 『浴衣着てる!』と(*^m^*) ムフッ
浴衣は珍しいのかしらね?
って、母も見た事ないけど・・・(笑)
2013-8-2-2.jpg
で、この浴衣で行くので これに合った おリボンにして貰いました。
DEKO毛も出来るだけ中央に寄せましたと。
(⌒^⌒)b うん 可愛いぃ♪



今回 お手手の毛は 先は大き目でお願いしました。
ロン毛みたいに 台形に延ばそうかとも思ったけど、
汚れがね・・・
トリマーさんいわく 『その方が(台形)私は楽なんですがね~(笑)」だって!!
そうよね~あんよの下 パッツンに切るだけだもんね~
2013-8-2-3.jpg


お顔も綺麗になりました。
2013-8-2-4.jpg


あんちゃんの叫び~(≧ω≦。)プププ
『ご飯ーーーー!!』かも・・
トリミングの時は 何時も朝一なので ご飯抜きで行きます。
たま~に 食べたの吐く子も 居るらしいし、
ご飯は帰ってからにしています。
2013-8-2-5.jpg


はい!お疲れね♪
2013-8-2-6.jpg


DEKO毛の三つ編みが 可愛いワン♪

明日は ぺット博に行って来ますね。
暑いけど 多そうだわ・・( -。-) =3
2013-8-2-7.jpg




ライン



さて、昨日の突然クイズ(笑)ですが
答えは『ヒュミラック』でした。

patochanママさん 兄やん みるみるさん ペロママさん
全員正解でした!パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
203-6-17-8.jpg


これはずーーと昔に マザーグースで買った ワンコの扇子。
ゴルが着いてたので 購入した物です。
随分前だけど 大事に使っています。
2013-8-2-8.jpg


4名正解ですので 4本あります。
何と今朝行ったら、ないの~黒が(TT▽TT)ダァー
なので 赤と青を買って来ました。
その時点では3名だったんだけど 4名になったので
母のを入れますね。新品じゃないけどゴメンよ~!!


黒・・2 
赤・・1 
青・・1

好きな色の希望があれば、どうぞ!
同じ色が多い時は こちらで 選んで送りますので、ご了承下さいね。
希望は 第一 第二まで 書いて下さると嬉しいかも~(笑)

参加 ありがと~♪
2013-8-2-0.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 


【2013.08.02】 トリミング
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2