プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
(▼皿▼#) ムカムカムカ・・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 秋imohori-s



今日は久し振りに 早朝散歩へ。
2013-9-30-3.jpg


あくびも健在(笑)
2013-9-30-2.jpg


久し振りと、言っても2~3日振りなのに、
老夫婦に会ったら
『あら~最近会わんけん(会わないので) どがんか(どうか)
したかと思っとったと(思ってた)よ』と(*^m^*) ムフッ
涼しくなったので 少し遅くに行ってました、、と。

明日は 行きますよ!と、言ったので、朝から行かないとね(笑)
でも雨になったので 明日行けるかしらね??
2013-9-30-1.jpg


ソラちゃんのお父さんにも会ったのよね。
ソラちゃん あんずみたいにアンヨの毛を伸ばしてるんだけど
毛玉、塊になってて、切らないとダメだ!ってね。
あんずだって、毎日ブラッシングしても毛玉の元が出来るのに(笑)
この長さでも お手入れは必要なのよね・・・
2013-9-30-4.jpg


久々 リサガスのツナギで。
やっぱ、リサガス・・ペッパラの お洋服は可愛いよね♪
2013-9-30-5.jpg


ただ今 目をつけてるのが、秋冬物の、これ~
ペッパラの 『プリティブーケ ぺプラムコートつなぎ』
可愛くない?
誰か買ってくれーーー(爆爆)
88873309f.jpg




さて、朝から病院へ!
土曜、頭を掻く掻く!!
見たら、真っ赤になってました。
塗り薬をつけたので 少し治まっています。

月曜って事もあってか、多かったね。
2013-9-30-6.jpg


診察室に入る時、車の移動お願いします!だったので
診察室で 写真撮るの忘れたわ_(_”_;)_バタッ

家で撮ってたのが これ。

先生が、フロントラインにまけたのかも。。と。
フロントラインをして貰いに行った日も多くて、
順番またずに、預けてして貰いました。
その時に先生が この辺りに伸ばしたって。
それも有るかも~だけど、お腹の横も赤くなってるし・・で
『お薬飲ませた?』って聞かれたので、
『飲ませてません』と、言うと
『こんな時は飲ませて良いとよ』と。
さくらはもっと酷く、それを見てたので、
この位じゃ良いか?なんて思った母でありました。
ヾ(;´▽`A``アセアセ
2013-9-30-7.jpg


ステロイドだから 出来るだけ飲ませたくないしねえ。
で、注射をして貰って、何時も飲ませてるお薬と、
塗り薬も少なくなったので貰って来ました。
2013-9-30-0.jpg


受付で (-p■)q☆パシャッパシャ☆
2013-9-30-8.jpg



待ってる時にムカついた事が・・・
ある方が 服は着せないが良い・・とか 
散歩する子は長生きしない・・とか
フロントイラインはしちゃダメ・・とか

多頭飼いしてるので、連れてくるのも大変なので
先生に来て貰ってるとか・・・
家は庭にドッグランを作ってるとか・・・
はあぁ???だよね・・

あんずのDEKO毛の後ろを見て
少しだけ毛が残ってるのを、これを切ったら、可愛くなるとか・・
トリマーさんの居る所でよ!!

トイプーの子が 色が抜けて来たと言うと、
アプリは抜ける。。元の子の濃い色の飼わないとダメとか・・

シーズーは100匹の内1匹位しか 皮膚がどうもないこは、居ないとか
自分家のシーズーには カイカイは出来てないとか・・

いちいち いちいち 煩いんだよ!!o(-""-;)o))

後で会った、キャバリアを連れて来てた方も、
カイカイが治ったかと思うと、また出来て、
可愛そうなので 連れて来たと。
勿論服は必ず着せてると。
夜は足まであるのを着せてるとの事でした。
服を着せる事で直接掻くより、いいので着せてるのにねえ・・・


あんずも お手手の毛は 毎日ブラッシングしないと 毛玉の元が出来るって言うと
何時もコーム持ってなきゃとか・・・

自分で調合したワン用アロマは 毛がサラサラになるの~
私も使いたい位よ!と。
使えば。。。( ̄‥ ̄)=3 フン

その人の子は16歳で、子宮蓄膿症で 今日手術との事と。
避妊してない。。なら 16歳にもなれば なるさな~!!!
当たり前じゃん!!
男の子だって 女の子だって 年取れば、掛かりやすい病気じゃあないの!!


先生に言うと『あの人は変わってるもんね~』だって・・・

お散歩は楽しみだし、そんな事で長生きしないなら 
世間全般のワンは みんな短命か???
今日は ムカついた日でした。

うるちゃい おばちゃんでしたね・・(苦笑)
2013-9-30-9.jpg


トリミングの予約を入れようと思ったけど、今日開いてたので、
そのまま預けてトリミングもして貰いました。 

トリマーさんのワンコは 今ロン毛だけど、毛玉は出来るは、
お顔は黄色くなるわで 短くするとの事でした。
ほんとは短くしたかったらしいけど、家族が伸ばせ~で伸ばしてたけど、
もう切らないとで 短くしたら 即服を買いに行きます!だって(*^m^*) ムフッ

トリミング後の様子は、また明日~・・・



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 秋imohori-a

【2013.09.30】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
涼しくなったので。。と思ったら蒸し蒸しε=( ̄。 ̄;)フゥ
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 秋imohori-s



秋の気配?か?朝晩は過ごしやすくなりましたね。
夜は、お家の中より、お外の方が気持ち良い感じです。

今朝も遅めのお散歩へ。
涼しくなって来たので お誕生日に頂いた、赤いハートのツナギで GO!!
2013-9-29-1.jpg


あれ~雨が降って来たじゃあ、ないの~・・・
何となく蒸すなぁ~と思ってたら、雨になりました。
2013-9-29-3.jpg


このツナギ 赤にハートで とっても可愛いの~♪
2013-9-29-5.jpg


だけど 少しだけ胴回りが大きいので、
チクチク小さくしました。
伸びる生地、伸びない生地 メーカーでもサイズマチマチだし
合うサイズを見つけるのは 難しいですね。
ナイスな感じになりました。
みるみるさん 可愛い服、ありがとう♪♪


今日は フロントラインもしたし 曇りだったので、
お山に行く予定だったけど 雨で 中止~。。
またお天気の時でも、行こうね。
2013-9-29-6.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 秋imohori-a

【2013.09.29】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
チンしてチップス お皿での作り方。
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 秋imohori-s



ライン


patochanママさん お待たせしました。

芋ほりアイコン お持ち帰りしてくださいね♪
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
秋imohori-p1




ライン


朝は肌寒い位になった あんず地方。
秋もそこまで?かしら?
でも、昼間はまだ暑いですね・・
今日も30度ε=( ̄。 ̄;)フゥ
気温がもう少し下がらないと、昼間のお散歩は無理ですね。

今朝は8時頃に、お散歩へ。
2013-9-28-1.jpg


お日様が眩しいのか、お目目開いてないよ(*^m^*) ムフッ
2013-9-28-2.jpg


元気に走る走る・・・
早足で 歩く歩く・・・
お散歩に良い季節になりつつありますね。
2013-9-28-3.jpg


青空の下で 『はっけよい』(*^m^*) ムフッ
2013-9-28-4.jpg


今日も表情豊かな あんちゃん♪
2013-9-28-5.jpg


横目も かわゆす♪
2013-9-28-6.jpg


はい!今日も可愛く撮れました。
2013-9-28-7.jpg


dobazのワンピ、
みうたん るかたんと お揃いだったの~(*^冂^*)b
2013-9-28-8.jpg



ライン



さて、器具を使わずに お皿での作り方です。


① スライスしたお芋さんを .水に入れて、灰汁抜きをします。
さ~っと2~3回洗うような感じで、OKです。
2013-9-28-i1.jpg


② 水気を切って、お皿に 少し出るように並べます。
2013-9-28-i2.jpg


③  1回目のチン。
    この位で様子見して、左右前後裏表を、入れ替えて、またチンします。
    お皿でする場合、そのまますると、
    お皿に張り付いてしまうので、入れ替えをします。
2013-9-28-i3.jpg


④  こんな感じになったら、また入れ替えして、チンします。
2013-9-28-i4.jpg


⑤  はい!出来上がり。
2013-9-28-i5.jpg


⑥  チン前後では こんなに違いますね。
2013-9-28-i6.jpg


⑦ 用は乾燥させる事なので、天日干しでもOKなんだけど
   天日だけでは時間が掛かるので、チンして、後少し乾燥したらOKって時に
   しても良いですね。
   天日干しすると栄養素も増えますね。
   但し、このままだと虫とか来るかもなので、上にもう1つボールを被せるとかしたが良いですね。  



アレルギーある子、ダイエットのおやつしても、良いかと思います。
ダイエットの場合は サツマイモよりジャガイモの方がカロリーが低いので、
ジャガイモが良いかと思います。
色んな お野菜で作ってみるのも 良いですね。

人用にしたい時は、塩水浸けてチンすると 塩味の効いた チップスになります。

お試しあれ!!
2013-9-28-i8.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 秋imohori-a

【2013.09.28】 おやつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
チンしてチップス サツマイモ編
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 9-14-1.gif



今日は サツマイモでチップスを作ってみました。

スライスする時、硬いので 手をスライスしないように用心して(笑)

最初 500で 6分。
まだ軟い所があったので、その後3分。
まだ少しだけ 軟らかい所があったので また2分。

こちらも 美味しそうに出来ました。
2013-9-27-1.jpg


では あんちゃんに。。
見つめる お目目が真剣です(*^m^*) ムフッ
2013-9-27-2.jpg


はい!どうぞ!
カリカリ バリバリ おジャガより 硬いので 良い音です♪
2013-9-27-3.jpg


おやつには 中々良い感じですね。
次ぎは 南瓜で 作ろうかしらねえ・・・
2013-9-27-4.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 9-14-2.gif


【2013.09.27】 おやつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
おにゅーでお散歩へ&答えは??
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 9-14-1.gif



日に日に 夜明けが遅くなりましたね。
6時前でも まだ薄暗い、あんず地方。

今朝は 半袖では 肌寒い感じでした。
昼間もエアコンなしでも、過ごせる位になりました。
・・って昨日はエアコン入れてたのよね。
夜は 外の方が涼しいですね。
2013-9-26-4.jpg



あんちゃん 風で まつげが踊っています。(*^m^*) ムフッ
2013-9-26-5.jpg


今日は1度に、何時も会う、おじちゃん ご夫婦、のらくろちゃんの お母さん 多
会って、何時も会うのを楽しみにしてるのよ!
服も何時も違うの着てて、今日のも可愛い~と♪
何て言われて、嬉しい母です^^;;
2013-9-26-6.jpg


みんなに会ってテンションも上がったあんず。

最近には 珍しく走る走る。。。
走ってる所、撮れずε=( ̄。 ̄;)フゥ
2013-9-26-7.jpg


そして、止まって見ます!見ます!!
おやつの催促です(笑)
2013-9-26-8.jpg


はい!どうぞ~♪
2013-9-26-9.jpg


今日も可愛く撮れましたヾ(;´▽`A``アセアセ
2013-9-26-10.jpg



ライン



さて、クイズの正解です。

① お洗濯した 浴衣は何枚でしょう?

① お洗濯をしたのは 28枚。

2013-9-26-1.jpg


② この中で キャラクター物の浴衣は 何枚でしょう?
        ディズニー、リサガス、スヌーピー等々


② キャラクター物は 5枚。

2013-9-26-2.jpg


③ 浴衣の中で、金魚の浴衣は 何枚あるでしょうか

③ 金魚の浴衣は 5枚。

2013-9-26-3.jpg

以上 正解者無し~でした。
ですが、1枚洗ってないのも、有って
patochanママさん、それも数えてくれたのだと思います。
なので 
patochanママさん、当り!!
と、します。
何時も 良く見てくれてて、何時も全問正解の patochanママさん。
凄いですね。
ほんとに、ありがとうございます。
皆勤賞です♪

と、言う事で 正解者は patochanママさん お1人です。
・・・が、アイコンは皆さん、作りました。

patochanママさんには 別にまた作ります。
しばしお待ち下さいね。

ちと難しい問題(?)に参加し下さって、ありがとうございました。
感謝感謝ですo(_ _)o

アイコン お持ち帰りしてくださいね。



パトちゃん
秋1-p 


ジャビたん
秋1-j


みう&るかたん
秋1-m


りおんちゃん
秋1-r


チャプたん
秋1-t


ヤマたん
秋1-y




にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 9-14-2.gif

【2013.09.26】 お散歩
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
有ったけど、真っ黒・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 9-14-1.gif



今日も暑かったあんず地方。
そろそろ・・そろそろ涼しくなって欲しいもんですね・・・

シャンプー後の あんず。
ホリホリしています。
2013-9-25-1.jpg


寝る・でしゅ・・・
2013-9-25-2.jpg


たまにはDEKO毛も 解いてあげようと・・
起こしたので、見てます(笑)
2013-9-25-3.jpg


あんちゃん お目目が仲良しになりそうよ(≧ω≦。)プププ
2013-9-25-4.jpg


そして お休みになられました(笑)
DEKO毛の 白が綺麗だね♪
2013-9-25-5.jpg



さてさて、チンしてチップスの 容器
有ったわ(*^冂^*)b
でも、こんなに焦げています。
中心が熱くなるんだろうね・・

これで作ると、中心は黒く焦げたりするので
お皿でも出来るから お皿の方がいいのか??
途中2回位は 位置を変えたり 裏表を替えたりしないと
お皿に ベターって張り付くけどね・・
今のが無くなったら、また作ろうね(*^m^*) ムフッ
2013-9-25-6.jpg



ライン


クイズはこちら♪

今日までです。
勘・・思いつきでOKよん!!


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 9-14-2.gif

【2013.09.25】 お手入れ
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
おにゅーのお洋服は・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 9-14-1.gif



今日もメチャクチャ暑かった、あんず地方。
34度には 参るわ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
明日も暑いとか・・
後2~3日で 涼しくなるとの事だけど、それを願うわ!!



さて、少し前にお話したんだけど
頼んでいた ワンピが届きました。

(≧∇≦)キャー♪可愛いぃ~♪
2013-9-24-1.jpg


裏のボタンの所の縫い目は お花模様の飾り縫いしてあります。
丁寧な作りのワンピです♪
2013-9-24-2.jpg


では 試着を♪
サイズは 良い感じですね。
2013-9-24-3.jpg


(⌒^⌒)b うん 可愛いわ♪
2013-9-24-4.jpg


ブルーのお花模様にレース使いも豪華よね♪
お花で、蝶になっています。
2013-9-24-5.jpg


可愛く撮れました♪
2013-9-24-6.jpg




ライン


クイズはこちら♪

25日までです。
勘・・思いつきでOKよん!!




にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 9-14-2.gif

【2013.09.24】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
久々の手作りおやつ・・チンして出来上がり~(*^m^*) ムフッ
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 9-14-1.gif



お彼岸だと言うのに、まだまだ暑いあんず地方。

夏物のお洗濯は もう少し後かな??
2013-9-23-1.jpg


あんちゃん 眠いの~?
2013-9-23-2.jpg


シャキーン!!!眠くない。。でしゅ!!(笑)
2013-9-23-3.jpg


ソラちゃんの お父さん ここでソラちゃんを待ってました。
まだ来ない~とね。
2013-9-23-4.jpg


今日も変顔!!
2013-9-23-5.jpg


『変顔じゃあ ない でしゅ!!』
2013-9-23-6.jpg


朝日が射して、今日も暑くなりそうよね。
2013-9-23-7.jpg


朝日に向って 叫ぶ??(≧ω≦。)プププ
2013-9-23-8.jpg



久々に あんずのおやつを作ってみました。
チンしてチップスの お野菜を刺す所が熱で焼けてしまって
あれ~捨ててました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

なので、お皿に並べて チンしてみました。
おや 綺麗に出来てますね。
お皿でも、OKだね。
2013-9-23-9.jpg
目だけ逸らして お鼻はクンクンで、待ってます(笑)



はい!どうぞ!!
バリバリ 美味しい音が聞こえます。
2013-9-23-0.jpg




ライン


クイズはこちら♪

25日までです。
どうでも 良いって方は スルーしてね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 9-14-2.gif

【2013.09.23】 おやつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
あんずもさくらも氷がお好き&お洗濯クイズ第?段(笑)
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 9-14-1.gif



今日も暑かった あんず地方。
明日も暑いとの事。
残暑 厳しいですね~・・・
早く 涼しくなって欲しいもんだわ!!

暑いので あんちゃんにも ヤギミルクの氷を。
普通のお水の氷は食べないのよね・・・
2013-9-22-2.jpg



ちめたい・・でしゅ・・・
2013-9-22-3.jpg


カリカリ・・・
ガリガリ・・・
2013-9-22-4.jpg


氷と言えば さくらも大好きでした。
病院に行く時にも 氷を おやつ替わりに持って行ってましたね・・
カリカリ美味しそ~に食べてました。
2013-9-22-5.jpg
もっと頂戴って 見てます見てます(笑)


お友達の所へ行っても こおり~(笑)
1番 太ってた頃かしらね~・・
ゴールドの毛並みが綺麗♪
2013-9-22-6.jpg
年取ってからは、夏は暑さ対策で 丸刈りにしていました。
ゴールデンじゃ ないみたいよね(*^m^*) ムフッ



母、好きな写真の1枚。
秋の気配??
何時 撮ったのかは??

秋だね~さくらちゃん お空で お月見してるかしら??(*^m^*) ムフッ
2013-9-22-7.jpg




ライン



さてさて 浴衣はもう着せる事は無いだろうで、お洗濯しました。
ここで またまた(笑)クイズです!

① お洗濯した 浴衣は何枚でしょう?
② この中で キャラクター物の浴衣は 何枚でしょう?
   ディズニー、リサガス、スヌーピー等々
③ 浴衣の中で、金魚の浴衣は 何枚あるでしょうか?

以上3問です。

ヒント
*浴衣の枚数は 30枚は有りません。
*キャラクター物、金魚の浴衣
        どちらも片手で足ります。

真剣に考えないで 思いつきでOKです。
カンで行きましょう(笑)

期限 9月25日までです。

参加資格
月の内に 3回以上コメント入れて下さった方。

回答は 管理者にチェックでも、そのままでもOKです(*^m^*) ムフッ
お待ちしてま~~す!!
2013-9-22-1.jpg


正解者には 秋アイコン
紅葉のアイコン作ります。

パスしてもOKよん!!(笑)
秋1-a



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 9-14-2.gif



【2013.09.22】 おやつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
病院で チックン!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 9-14-1.gif


今日も暑い日になりました。
何時まで暑いのかしらね~・・・(;´o`) はぁ~


昨日の事ですが、フードを取りに病院へ行って来ました。
暑かったので 夏の間は 夕方7時前に病院へ行っていました。
涼しくなると 朝でも昼でもOKだね。
2013-9-21-1.jpg


お薬も切れてたので 先生に診て貰い
そろそろ涼しくなるので お薬は止めようと言う事になりました。
2013-9-21-2.jpg


背中に出来てる 脂肪の塊、なんとなく大きくなってるようなので
こちらも診て貰いました。
チックンして 脂肪を出して下さいました。
なんかね~脂肪と言うより オデキの膿が出た時のような黄色い色をしていました。

チクッとした時 一瞬ビクッとしたけど、後は お利口さんでした。
2013-9-21-3.jpg
あんちゃん 凄いお顔(≧ω≦。)プププ


終ると ご機嫌さんの お顔(*^m^*) ムフッ
2013-9-21-4.jpg


デジデジしてたんだけど なじえか消してしまってたわ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
なので お家でもう1度(-p■)q☆パシャッパシャ☆

乾いたら 取っても良いとの事で、朝には綺麗に乾燥していました。
2013-9-21-5.jpg




今朝も 暗い内から お散歩へ!
2013-9-21-6.jpg


お月様が、まだ暗いので 良く見えます。
2013-9-21-7.jpg


今日は 一杯ワンちゃん達にも 会ったのでか?
笑ってる~?
2013-9-21-8.jpg


でっかいアクビだね(笑)
2013-9-21-9.jpg


はい!今日も可愛いく撮れました^^;;
2013-9-21-10.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 9-14-2.gif

【2013.09.21】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
怒ってる??&稲刈りアイコン♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



朝は 爽やかだったのに、気温は33度まで上がった あんず地方。
昼間は 暑かった~。
残暑厳しい・・ですね・・・

沈むお月様を デジデジしたけど、見えなかったわ(;´д` ) トホホ
2013-9-20-1.jpg


久々の?アクビ(笑)
2013-9-20-2.jpg


今は 笑顔が無いよ~!!
2013-9-20-3.jpg


怒ってる??
お顔が四角に見える~(笑)
トリミングから10日。
伸びるの早いね・・・
2013-9-20-4.jpg


今日のワンピも 昨日のと一緒に頼んだ、黒バージョン♪
脇をチクチクしました。
2013-9-20-5.jpg


お返事 遅くなってますo(_ _)o
暫くお待ち下さいね。



ライン


稲刈りアイコン出来ました。
お持ち帰りして下さいね。

パトちゃん
aki-p1.gif


みう&るかたん
aki-m1.gif


ジャビたん
aki-j1.gif


チャプたん
aki-t1.gif


莉音ちゃん
aki-r1.gif



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 

赤トンボ
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



日に日に 夜明けも遅くなっていますね。
あんちゃん地方、5時半でも まだ暗いです。
昼間は まだまだ暑いので 今暫く 早朝散歩にしましょうかね・・
2013-9-19-1.jpg


この頃には 夜明けはしてるけど
フラッシュが点くと 暗く感じますね。
2013-9-19-2.jpg


やっと明るくなったかな・・・
2013-9-19-3.jpg


おやつをあげてる場所では、見ます見ます(笑)
2013-9-19-4.jpg


ここでもね~(* ̄m ̄) ププッ
2013-9-19-5.jpg


今日のワンピは 売リ切れだったのを
生地は有るとの事で 作って頂きました。

太ってた頃(?)なので、胴回りが少し大き目です。
サイズ的には あんずサイズまでしか作ってないお店で
サイズが大きくなると、このお値段では 作れないので
作ってないとの事でした。
こんなに手の込んだワンピなのに、2900円よ!!
2013-9-19-6.jpg


(*^m^*) ムフッ 今日の1枚、
かわゆす♪
2013-9-19-7.jpg



ふと見ると [壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!! 蜂が飛んでるーー!!と
思った母。
良く見ると あら!赤とんぼが沢山飛んでいます。
(*´◇`*)ホッ・・ 蜂は夏の暑い時だもんね。
毎年 小ーーさな巣を2~3個見つけます。
怖い怖い!!薔薇の幹の下とかにあるのよね。

赤トンボの季節に、なって来ました。
彼岸花も咲き出しましたね。
秋は そこまで~・・・
2013-9-19-0.jpg



セーラー服で・・・♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



今日は セーラー服で ご出勤・・では無く 
登校だね(*^m^*) ムフッ
2013-9-18-1.jpg


久々に赤いエクステを♪
2013-9-18-2.jpg


後ろ姿も ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!! 
2013-9-18-3.jpg


今日は 会う人会う人に
あら~セーラー服 可愛かね~と!!
(*^m^*) ムフッ 超目立つよね・・
2013-9-18-4.jpg


はい!校門の前で (-p■)q☆パシャッパシャ☆
しっかり お勉強してね~(笑)
2013-9-18-5.jpg


女学生みたいじゃあ ないの~(*^m^*) ムフッ
2013-9-18-6.jpg


今日も 可愛いあんちゃんでした(*^mm^*)
  親ばか。。よね・・(汗汗)
2013-9-18-7.jpg



ライン



チャプたん 出来ました。
2つお持ち帰りしてね。
法被-t・・・法被-t1




にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 

【2013.09.18】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
トイプーのお友達&法被アイコン出来ました。
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



今朝は半袖では 寒い位の気温になりました。
昼間は 暑いけど、エアコン入れる程ではないですね。
秋も、そこまで??

トイプーの お友達 ジルちゃんに会って来ました。
ジルちゃんとは仲良しなの♪
大人しい子だからね^^
ジルちゃん 黒なので お目目何所か、分からない~(*^m^*) ムフッ
2013-9-17-1.jpg


あんちゃん 積極的でしょ(笑)
2013-9-17-2.jpg


あんずが居る先にドアがあります。
その先に ジルちゃんのご飯があって
1度、サッサと行って、パクパク食べてしまったの~
今日は ドアが開いてません。
あんよで ガジガシ 開けようとしますが、開かないの!!
2013-9-17-3.jpg


開けてよ!と 文句言ってます(≧ω≦。)プププ
ジルちゃんの お母さんに 文句言うのよ!

ダメダメ!!
何時もおやつを、貰うんだけど、今日はな~んも無し
前にね・・ここの お母さんに言われたのよ。。
『ワン!』をおやつで教えたので、ワンワン言うので
食べさせてないみたいってね(≧ω≦。)プププ
2013-9-17-4.jpg


残念でした~。今日は何もなし!!
『 ケチでしゅね・・ 』
ヾ(ーー ) オイオイ・・(笑)
2013-9-17-5.jpg



ライン



昨日 コメント下さった方の 法被アイコンで出来ました。
お顔入りも作りました。
2つ お持ち帰りしてくださいね。


パトちゃん
法被-p1法被-p


ジャビたん
法被-j法被-j1



莉音ちゃん
読み方『りおん』で、良かったのかしら?
間違ってたら、言って下さいね。
作り変えます。
法被-r法被-r1


みうたん
法被-mm法被-mm1


るかたん
法被-mr法被-mr1


欲しい方は 申告して下さいね。
但し、初めての方は ご遠慮願いますo(_ _)o


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 

【2013.09.17】 お出掛け
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
サンダーシャツの効果は??&黒い斑点は???
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ シンデレラ・あん3


台風の被害が出ていますね・・
皆さん所は 被害は大丈夫でしたか?
これから通過の所は 用心して下さいね。

あんちゃん地方も 朝は結構風が吹きました。
2013-9-16-2.jpg


最近 5時には起きてる あんず。
行こうよ~と、催促する事は無いけど、ジッと見てますね(笑)
暑さが収まって来たので、行く時間も段々遅くなりつつあります。
2013-9-16-1.jpg


今朝も 一杯会いました。
おじちゃんばっか(* ̄m ̄) ププッ
年配の ご夫婦の奥さん、
あんずの服を触って、『どうなってると~?』と・・
パンツが付いてると言うと、へ~~!!だって(*^m^*) ムフッ
2013-9-16-3.jpg


今日は おやつを食べさせて
2013-9-16-4.jpg
良い笑顔(笑)かしらね~♪


変顔も(≧ω≦。)プププ
2013-9-16-5.jpg


『 変顔じゃあ ありましぇん・・ 』
『 あら。。そ!!! 』
2013-9-16-6.jpg


お日様が射して来ても、真夏の暑さでは無くなって来ましたね。
2013-9-16-7.jpg


この写真は 撮ったままの大きさです。
ほらーーー!!黒い斑点が、無ーーーい!!
あれは 何だったのか?
このまま直ってたら、良いなあ・・
デジカメ買わずに済みそうよ(*^冂^*)b
2013-9-16-8-1.jpg



シャンプー 終って、裸ん坊の あんず。
ただ今 3.8キロ。
2013-9-16-9.jpg



さて、サンダーシャツ
るかたんが買って効果があったような?との事だったので
あんずも頼んでみましたヾ(;´▽`A``アセアセ


赤の刺繍入りを頼んだら
『刺繍入りは お名前を入れる所がございません。
選びなおすか、そのままで良いのか、ご連絡下さい。』と。
じゃあ 刺繍なしの ピンクで お願いしたら
あら~来たの、この色よ!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
名前の刺繍がピンク色だったのね・・・

ま、常時着せたり、お外に着せて行く物では、ないので良いかと。
思ってたより、素材は柔らかく、体にフィットする感じの素材です。

パトちゃんも買ったのよね。
兄妹で、色も同じなの~(笑)
2013-9-16-11.jpg


早速着せてみました。
ん???固まったのか?普通なのか??
わかりませーーん(苦笑)

服を着た事が無い子が、服を着ると、固まるって言いますよね。。。
そんな感じかのかしら??
あんずは 家に来る時から服を着せてたので、それが普通みたいですね。
2013-9-16-12.jpg


オモチャをやってみたら、
あら!遊んでるじゃあ ないの~(苦笑
効果の程は 雷が鳴らないと??かしらね・・

落ち着きの無い子にも良いらしいし
ソラちゃんに 良いかも?(爆)

効果の程は また何時か・・・・
お値段は、送料込みの3700円でした。
2013-9-16-13.jpg



ライン




さて、今日は あんちゃん地方 秋祭りです。
母、若かりし頃 出てたの~この お祭に♪
モノクロの時代か??なんて言われたので
ほれ!カラーじゃ!!(爆爆)
あ~懐かしいわ!!あの頃は燃えてたし(笑)
2013-9-16-10.jpg


法被に文字入りアイコン作ります!
欲しい人、自己申告です。
今日までです!!

稲刈りのアイコン 5名様受付ました。
しばし お待ちを!!
法被-a


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ シンデレラ・あん2
【2013.09.16】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
仲良く出来たかしら??
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ シンデレラ・あん3 



台風接近中の地方の方、用心して下さいね。
あんちゃん地方も風は、結構吹いています。
気温は30度位なのに、暑いわ~!!

明日は涼しくなるらしい?けど、どかしらね・・
2013-9-15-1.jpg
今朝は 遅めの お散歩へ♪



この おばちゃん 最初の頃は 
ワンコ、飼った事は、ないようで手を出しても
あんずがクンルンお口を持って行くので、引いてたのよ(*^m^*) ムフッ

進歩したのね~最近は チュ~まで、するの(≧ω≦。)プププ
2013-9-15-2.jpg
おじちゃん、何時も 抱っこしてくれてたのを
見てたからか?何と、今日は抱っこしました。。。が・・・
前足を持ち上げたので(本人は 脇の下辺りだろうけど。)
母、即座に下を持って、抱かせました。
ワンコ 知らない人って 足だけで 抱くよね~。
何時の、おじちゃんは ワンコ飼った事ある人だし、今も居るので
必ず座ってから、抱っこしてくれます。

抱っこも お尻部分に手を入れてない^^;;
なんとなく 不安定で 母 ドキドキ・・
でも、抱っこするなんて、進歩よね~。
ワンコ飼ってる人達は 安定してるんだけど・・ね~・・・(苦笑)



良いお顔 今日も撮れました。
2013-9-15-3.jpg


ソラちゃんに、遭遇。
ソラちゃんも 今日は遅めの、お散歩みたいですね。

今朝も テンションマックスで 走って来るので
あんずは 逃げる逃げる(苦笑)
2013-9-15-4.jpg
ソラちゃんに、クンクンされて、あんちゃん お目目が落ちそうよ~(≧ω≦。)プププ



あら!今日は 大人しく 座ってる!!
でも、見られると お目目を逸らすあんず。
負けてるよ!!(笑)
2013-9-15-5.jpg



ソラちゃんが あっち向くと、ソラちゃんを、クンクン。。
気にはなるのね~(*^m^*) ムフッ
2013-9-15-6.jpg


おや!仲良く、良い写真撮れそうーーーって時に、限って、電源入れてないし
2013-9-15-7.jpg
2ワン共、こっち向いてて、ナイスショット!!だったのに
先で ワンコが、吠えて、2ワン共、見てしましましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

中々上手く撮れないもんよね~・・・
今日は、近づいたね(*^ ^*)b
また、会った時も、仲良く出来るかしらね~??




『 怖かったくせに~(¬ー¬) フフ 』
『怖くない・・で・・しゅ!!・・∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!  』
『ほんとか??』
2013-9-15-8.jpg


仲良くできると、いいね~♪
2013-9-15-9.jpg



このワンピ、おちり部分がブルマーみたいで、可愛いの~♪
今日は 元気に歩きました。
もう少し涼しくなると、いいね。。。
2013-9-15-10.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ シンデレラ・あん2

【2013.09.15】 お散歩
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
可愛い~♪♪欲スィ―v(*^皿^*)v―!!・・けど・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ シンデレラ・あん3 



今日も蒸し暑い日になりました。
来週位は 涼しくなるのかしらね・・

今朝は少し遅め。。と、言っても6時前だったか??
2013-9-14-1.jpg


デジカメの黒い斑点みたいなの。。
なんだか大きくなってるような??
端なら、まだ良いんだけど、中央寄りで
デジデジする時、邪魔だわ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

今日も 一杯会ったけどデジデジ忘れてたわ~^^;;
2013-9-14-2.jpg


何時も会ったら、抱っこしてくれる おじちゃんを見てる、あんず♪

朝は行く時に会って、帰りもお見かけしたら、
待っててくれました。
年配のご夫婦も、毎朝会います。
コースが あんずと逆で、行き帰り、会ったりします。

ソラちゃんにも会ったよ♪
なんだか大きくなってました(*^m^*) ムフッ
2013-9-14-3.jpg


ぐるじい・・でじゅ・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ 。。ごめんごめん・・・
2013-9-14-4.jpg



明日も会えるかなぁ??
2013-9-14-5.jpg


今 目つけてるお洋服は
ペッパラの この2つ。
チアガールと イチゴのケーキ。

あ!私が買ってあげるわ~って方、遠慮なく(爆爆爆)

バーゲンにならないかな??
って 新作だったか^^;;
安くなれば 買おかな??(笑)
買え!買っちゃえ~!と、言われそうだけど、
1つ注文してるのが あるの~(*^m^*) ムフッ
なので、またの機会かしらね~・・(笑)
2013-9-14-8.jpg




ライン


秋は稲刈りのシーズン。

欲しい人、要るかしら?こんなの・・
これも クイズ形式にするかも~(笑)
aki-1-as.gif



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ シンデレラ・あん2

【2013.09.14】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
ミニーちゃんのツナギは、かわゆす♪&オリンピックアイコン
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ シンデレラ・あん3 



何だか暑さが戻ってきた、あんず地方。
今暫くは、早朝散歩かな??
皆さん所も暑いよね。。

5時半 暗いよね。
乱れ髪が、色っぽい(?)(* ̄m ̄) ププッ
2013-9-13-1.jpg


今朝は、超久々に シーズーのライムちゃんに会いました。
なんと、膀胱結石に膀胱炎だと!!
シュウ酸カルシウムの方で、増えてるとか( ■ ;) ・・・
増えずに大きくならないと事を願うわ(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
2013-9-13-3.jpg
ライムちゃん 酷くならないと、良いでしゅね・・・




良いお顔♪(* ̄m ̄) ププッ
2013-9-13-2.jpg


褒めたのに。。。(;¬_¬)・・・・
でも、べ~の舌が、かわすゆ♪
2013-9-13-4.jpg


やっぱし、ミニーちゃんは 可愛いワン♪
2013-9-13-5.jpg




ライン


お待たせしました~。
ららちゃん 、頑張りましたよ(笑)!!

皆さんの分、出来ました。
お持ち帰りしてくださいね。

画像は透過してありません。
白背景で、お使い下さいね!

ジャビたん

opジャビ-5
opジャビ-6


チャプたん

opチャプ-5
opチャプ-6


パトちゃん

opパト-5
opパト-6


ヤマたん

opヤマト-5
opヤマト-6


みう&るかたん 

opみるみる-5
opみるみる-6


莉音ちゃん

op莉音-0
op莉音-6



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ シンデレラ・あん2

【2013.09.13】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
正解は???&ピンクのワンピ♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ シンデレラ・あん3 



またまた暑くなりましたね。。。

暑いかな?だったけど、ピンクのワンピでお散歩へ♪
5時半過ぎ。。まだ暗い~・・・
2013-9-12-1.jpg


今日も、沢山会って来ました。
良いお顔も沢山撮れました(*^冂^*)b
。。って 暑いから。だけどね(笑)
ま、いいお顔って事で!!
2013-9-12-2.jpg


久し振りに お宮さんのベンチで。
2013-9-12-3.jpg


おすまし(笑)

このワンピ、でっかい白のリボンが可愛いの~♪
袖や衿 スカート部分のレースが綺麗よね♪
パッチンも 白で作りました。
中々可愛いんでないの~(*^m^*) ムフッ
2013-9-12-4.jpg




ライン


お待たせしました・・正解でしゅ・・・(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
bg-a0.gif


① あんずの誕生日は?

2008年5月18日


② 何年 何月 何日に、家の子になったでしょうか?

正解  2008年11月12日


③ その時の体重は?

正解 2,93キロ


④ お父さん。お母さん。どちらに似てたでしょう?

正解 お母さん似

あんずは お母さんに ソックリでしょ~。
ちゃんと ブログに 出してます*^m^*) ムフッ
これが ?だったかな?
2013-9-12-0.jpg


⑤ さくらが お空に帰った日は?

正解 2008年8月31日


⑥ その時の体重は?

正解 33,4キロ


以上6問、どうでしたか??

ジャジャーン!!全問正解者は
ヤマト母さん みるみるさん patochanママさん
以上 3名でした。
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

さくらの事を 読んでくれて、ありがとうo(_ _)o
正解者だけと、言う事でしたが、全員に作りますね。

但し 正解者には 1つ アイコン作りました。
お持ち帰りしてね。

オリンピックのは 2種類あります。
明日には UPしますので 、しばしお待ちを♪

参加 o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!



全問正解者のアイコン
お持ち帰りしてね♪

みうたん るかたん
bg-mm0.gif


パトちゃん
bg-p0.gif


ヤマたん
bg-y0



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ シンデレラ・あん2

【2013.09.12】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
新しい歯ブラシ!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ シンデレラ・あん3 




クイズはこちら~♪

締め切り 今日までです。
回答まだの方、お待ちしてます。
op1a-5.gif



ライン



最近 サボりぎみの 歯磨きヾ(;´▽`A``アセアセ
いかんいかん!ちゃんと しないとね~。

これは人用。
小さ目でガジガジするのには いいかな?で
買ってみました。

クンクン( ̄∞ ̄)
臭ってます(笑)
2013-9-11-1.jpg


ガジガジ ガジガジ
2013-9-11-3.jpg


良く見ると、歯ブラシ部分より 持つ所を ガシガシ
( ̄_ ̄|||) どよ~ん 
ちゃんと歯ブラシ部分でって そうは上手く行かないもんよね・・・
2013-9-11-2.jpg


前に使ってた、丸くコロコロ回るのは、古くなったので
トリミングに行った時に、買って来ました。
左のが 買った歯ブラシ。
小さいね・・あんずのお口には丁度いいかもね~
右のは さくらに使ってたやつ。
また未使用のが、あります。
10年以上前?か?
ぺット博みたいなのに、行った時に買った物。
市販のより お安くなってたので、まとめ買いしたのよね。
2013-9-11-4.jpg


ちゃんと、磨こうね~・・
『 歯磨き きらいでしゅ・・・ 』
2013-9-11-5.jpg



ライン


さてさて、半額になってたのでパンを買い占めて来ました(笑)
これだけ買って、700円ちょいよ!!

前に良く行ってた、パン屋さんは、予約しないと、中々好きなのが
買えませんでした。
何時も予約して、買い込んでたな~と^^;;
また買いに行こうかな??
でも、ちと遠いのでね・・・
2013-9-11-6.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ シンデレラ・あん2

【2013.09.11】 お手入れ
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
年の離れた兄とママよりプレゼント&セリーヌ風ワンピ♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ シンデレラ・あん3


クイズはこちら~♪

締め切り 9月11日までです。
op1a-5.gif


ライン


少し前ですが、ご紹介が遅くなりましたo(_ _)o

日頃から 仲良くして頂いてる 
シーズー犬パトラッシュ in Sendai の patochanママさんから 
贈り物が、またまた届きました。
2013-9-10-1.jpg
うわ!またま沢入ってるよ~♪♪


(≧∇≦)キャー♪大好きな 茄子が3種類♪
2013-9-10-2.jpg
これまた大好きなトマト。。アイコに ゴーヤ。
旬の物って、美味しいのよね♪


そして 作られた ゴーヤの佃煮まで。
ご飯が進むクンでしたよヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
2013-9-10-3.jpg
お菓子も 頂きました。
白石道中。。アーモンドが付いてるお煎餅で 美味しかったわ♪
クッキーに塩麻

旬のお野菜って、ほんと美味しいわ♪

patochanママさん パトちゃん
何時も何時も ありがと~♪♪


newimage5-Opt-Opt-Opt-Opt.gif


ライン


今朝は 少し蒸していました。
昼間は暑くなり、エアコン まだまだ必要ですね。

今日はセリーヌ風ワンピで♪(笑)
お嬢様風。。あくまでも 風(笑)よね・・・
2013-9-10-4.jpg
毎日会う おばちゃん
何時も違う服着て、かわいさ~って(*^m^*) ムフッ 
  かわいさ~=可愛い・・分かるか(笑)

『 服じゃあ なく あんちゃんが かわゆいでシュ♪』
 そうよね~(≧ω≦。)プププ



(*^mm^*)ニン・・・
2013-9-10-5.jpg
(* ̄ー ̄)bグット!!
笑顔が かわゆす♪



フワ~ッと広がって、絞られてるラインが 可愛いぃ♪

もう少し涼しくなれば 昼間でも行けるけど、
今しばらくは 早朝にしましょう。
2013-9-10-6.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ シンデレラ・あん2

【2013.09.10】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
豪華な おリボン♪♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 9-10-1.gif



クイズはこちら~♪

締め切り 9月11日までです。
参加してね~♪
op1a-00.gif


ライン


日に日に 夜明けが遅くなるような??

最近 ワンピが多いよね~♪
やはり 女の子、フリフリが可愛いワン♪

と、言いつつ、気分は 変わる~(笑)
2013-9-9-1.jpg


朝も まあまあのお天気。
少し蒸していました。
2013-9-9-2.jpg
このワンピ、サイズが無く、1サイズ大き目を着せてたけど、
やはり、どうにも大きいので、探して探して(笑)
見つけて即購入しました♪
なので、前の服の背中のリボンを DEKO毛用にしました。




そして トリミングへ♪
2013-9-9-3.jpg


はい!綺麗になりました。
まだ暑いので体は短く
あんよの毛は 長めに お願いしました。
あんよがフワフワ、可愛いワン♪
2013-9-9-4.jpg


今日の リボン ゴージャスじゃあ、ないの~♪
あんずには 大き目なので 帽子みたいにも、見えるよね(*^m^*) ムフッ
2013-9-9-5.jpg


秋と言う事で 秋色のおリボン。
これを2個すると 大きすぎなのでもう1つは くれました(≧∇≦)キャー♪
先月は、小さ目だったので、比べると でかいわ!!
倍以上じゃ、ないの~(*^m^*) ムフッ
サービスリボンでも 何時も豪華よね♪
2013-9-9-7.jpg



おやつを待ってます(≧ω≦。)プププ
2013-9-9-6.jpg


受付で。。落ちないでよね~!!
騒ぎすぎて(?)はあはあ(苦笑)
2013-9-9-8.jpg


カウンターの左上、黒く見えるでしょ・・・
最初はデジカメのレンズ部分に、何か付いると主思って、拭いたけど
取れないーーー!!
2013-9-9-9.jpg


こんな感じで黒くなるの~
何か 大きくなって来て、分かるようになったみたいです。

これって中のレンズが悪いのか?
あんずになって何台目??Σ( ̄ε ̄;||| 
また買い替えか???
修理に出そうかな??ε=( ̄。 ̄;)フゥ
2013-9-9-10.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 9-10-2.gif

【2013.09.09】 トリミング
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
東京招致おめでと~♪&氷のおやつ♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 9-10-1.gif



夜明けも、随分遅くなりましたね。
あんちゃん地方、5時40分位にならないと、夜明けしません。

まだ暗いですね~・・・
今日は 特注で作って下さった
patochanママさんからの、プレゼントのお洋服で♪
2013-9-8-1.jpg


セーラー服風衿が 可愛いの~♪(*^m^*) ムフッ
2013-9-8-2.jpg
お外は雨が降ったみたいで、路面が少しだけ濡れていました。
だからか?蒸した朝でした。



久々暑い朝になりました。
2013-9-8-3.jpg


今朝は座れました(笑)
何時もなら、ここで おやつなのに
持って来てないわヾ(;´▽`A``アセアセ
2013-9-8-4.jpg


なので、お家で 氷を・・
ヤギミルクの氷。
待ってます(*^m^*) ムフッ
2013-9-8-5.jpg


はい!どうぞ~♪
『 ちめたい でしゅ・・』
2013-9-8-6.jpg


カリカリ・・カリカリ・・
2013-9-8-7.jpg


はい!完食。。って 1個だし^^;;;
2013-9-8-8.jpg



ライン



2020年 オリンピック 東京に決りましたね。
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
開会式 見たいけど 15万はね。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ


応援アイコン作ってみました。
ちょい大変なので、クイズに正解した方に、お作りします。
op1a-0.gif
op-a-1-0.gif


クイズ

① あんずの誕生日は?
② 何年 何月 何日に、家の子になったでしょうか?
③ その時の体重は?
④ お父さん。お母さん。どちらに似てたでしょう?
⑤ さくらが お空に帰った日は?
⑥ その時の体重は?


以上6問です。

何時も 見て下さる方には、簡単ですよね。

期限 水曜11日までです。

参加してもいいわ~って方は、
答えは『管理人にだけ表示を許可する』に チェックを入れて投稿してね♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 9-10-2.gif

【2013.09.08】 おやつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
ブルーで さわやかに♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 9-10-1.gif



また暑さが戻って来ましたね。
あの酷暑までは、無いけど 昼間は暑いです。

朝も、丁度良い感じになりました。
2013-9-7-1.jpg


元気に歩きます。
2013-9-7-2.jpg


何時もの場所。
今日は少し遅めだったので、ソラちゃんには会えず・・
2013-9-7-3.jpg
クンクン ソラちゃんの臭い、するのかしらね?(笑)



おすまし あんちゃん かわゆす♪
2013-9-7-4.jpg


芝・・草の中にさっさと入るあんず。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン 朝露で 濡れてるじゃ、ないの~・・
急いで出しました。
2013-9-7-5.jpg


今日は 座れたね。
2013-9-7-6.jpg


はいはい!おやつね(苦笑)
2013-9-7-7.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 9-10-2.gif

【2013.09.07】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
シンデレラは?・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 9-10-1.gif



白雪姫に、感激してくれて、ありがと~♪

女優(笑)あんずさまは、今日は ご機嫌が悪いようで、
撮影(爆爆)を、拒否されました。
2013-9-6-1.jpg


今日は したくありませんわ~・・・(爆)
2013-9-6-2.jpg


なので(?)少し前の写真を♪

お耳の毛、短くする前だったのね~。
あるの~(*^m^*) ムフッ シンデレラの衣装も♪
可愛いよね♪
2013-9-6-3.jpg


流石に この衣装では お散歩に、行けず~(;^□^)あはは…
2013-9-6-4.jpg



9-0.gif


ららちゃん HPの素材屋を しています。
・・・って もう、ズッと放置なんだけどね^^;;

久々に 作ってみました。
あら~可愛いんでないの~(*^m^*) ムフッ
でも、大変だったわε=( ̄。 ̄;)フゥ

王子様は また次回に?
9-6-1.gif



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 9-10-2.gif

【2013.09.06】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
ハーネスドレス?何か違うんじゃあ?&アイコン出来ました。
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 9-10-1.gif



朝5時半前。
お外は夜明け前で、薄暗い感じです。
そして肌寒い感じの朝でした。
挨拶は『涼しくなりましたね~今日は寒い位で・・』でした(笑)

フラッシュ無しだと 写らない~(笑)
2013-9-5-1.jpg


ん??何か違うだけど・・・( ̄~ ̄;) ウーン
良く見ると、ハーネスドレスに、またハーネスしてるじゃあ ないの~
ヾ(;´▽`A``アセアセ
2013-9-5-2.jpg
変だと、思ったわ。


なので、取って・・・
『ドジ でしゅね・・』
    (:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
2013-9-5-3.jpg
はい!こうよね~(o^ー^o)



学校の体育館の入り口。
ソラちゃんの大好きな場所です。

『今日は 来てないでしゅね~・・』
2013-9-5-4.jpg
(゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロキョロ
『あ!来たでしゅ・・・』


相変わらずテンションマックスの ソラちゃん♪
2013-9-5-5.jpg
ソラちゃんのオデコも綺麗な パンダ模様です。
白い毛が 寝てて、河童の皿みたいじゃあ ない?
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
かわゆす♪


先にある リードを止めてるやつ??
旗とか立てるやつかな?
ここに何時も お母さんがリードを繋いでいます。
重くって動かなかったけど
あれ~良く見ると 少し動いてるよ。
その内、がんがん動くかも~(≧ω≦。)プププ
2013-9-5-6.jpg


『ソラちゃん テンション高過ぎでしゅ・・』
積極的な子が、苦手な あんず・・
さっさと、行きます(笑)
2013-9-5-7.jpg


帰る頃には お日様も射して来ました。
2013-9-5-8.jpg


何時も 休憩する場所。
今日は 湿っているので 座れないよ~!!

ここで、何時も会う おばちゃんが
『座るのに 丁度良い高さだもんね~』と。
そうなのよ 先に行くと高くなるし
ここが、1番良い場所なのよね。
2013-9-5-9.jpg
明日は 座れるかもよ(笑)


9-0.gif


アイコン出来ました、
右クリックで お持ち帰りしてね♪


使用にあたっての お願い!!

アイコン ブログネタにはOKですが、
バーナーやブログ用の画像として、
常時出す事は禁止です。
以上 ご理解下さいね。




あんず姫 あん王子
白雪姫w・ann


ジャビ子姫 ジャビ王子 
白雪姫w・ジャビ


 チャプ子姫 チャプ太王子
白雪姫w・チャプ


パト子姫 パトラッシュ王子 
白雪姫w・パト


ヤマ子姫 ヤマト王子
白雪姫w・ヤマト


みう姫 るか王子 
間違ってないかしら??
白雪姫w・みうるか


莉音子姫 莉音王子 
白雪姫w・莉音

莉音ちゃん ウチワアイコンは どう使ってもOKですよ♪
祭・莉音


ウチワアイコン まだ貰ってない
欲しい!!って方 どうぞ遠慮なく。

但し・・初めての方は お断りします。
何時も来てくれて、応援して下さるお礼ですので・・


次回予告・・シンデレラ???(*^mm^*)



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 9-10-2.gif

 

【2013.09.05】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
あんず劇場『白雪姫』
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 9-10-1.gif



昨夜から今朝にかけて、大雨になった、あんず地方。
昨日は肌寒い位の気温で、それで、台風の進路も変わり、足早に行ったようです。
今日は、晴れり曇ったりの、お天気。
明日はまた暑くなりそうです。


ライン



さてさて とあるサイトで 白雪姫のゲームをしています。
知ってる人は、知っている~(≧ω≦。)プププ
9-4-1.gif


今日も 綺麗な(笑) あんず姫♪
2013-9-4-1.jpg


魔法使いが、やって来て
美味しそうな リンゴを お食べ~と、置いて行きました。
あら~美味しそうだわ!!と 
あんず姫、一口 パクリと・・・
2013-9-4-2.jpg


あれ~何かおかしいわ・・・
2013-9-4-3.jpg


ボツッと落として
2013-9-4-4.jpg


深い眠りについてしまった あんず姫。
2013-9-4-5.jpg


そこへ あん王国の 王子様が やって来て
あんず姫を 助けました。
白雪姫m・あん0.gif


ありがとうございます♪
2013-9-4-7.jpg


あのお方は 何所の お方かしら

あんず姫は、目めでたく 寝覚めました・・・
   とさ・・・
チャンチャン・・・おしまい(笑)
2013-9-4-8.jpg



多分 兄やんが欲しがると思い、作ったよ!!

欲しい方、作ります。。が
これも、常時出すのは禁止とします。
ブログネタとして、出す位に、してね~。
白雪姫m・ジャビ




にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 9-10-2.gif

久し振りに お外へ♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 9-10-1.gif



ジャビたん 出来ました。
お持ち帰りしてね♪


祭・じゃび

ライン



昨日、雨は降ってなかったので、お外へ。
最近ね・・・困ったもんで、お外で、うんPするのよね。
3日位行かないと、お家でも するんだろうけど、
シャンプーする予定だったので、ま、良いかでGO!
路面の具合は最悪~!!
いや~あんよも お腹も ビチョビチョ(苦笑)

そのまま シャンプーへ!!
あんちゃん お目目が落ちそうよ(笑)
2013-9-3-1.jpg


さ~~だ~~こ~~(爆爆)    

『しちゅれいな・・( ̄‥ ̄)=3 フン』
ヾ(;´▽`A``アセアセ 。。だよね~・・・
2013-9-3-2.jpg


大体乾かして、後は自然乾燥で^^;;
2013-9-3-3.jpg



今日も1日雨模様だったけど、朝は雨も降ってないし、
まあまあ路面も歩けるようだったので、お散歩へ!
『行くよーーー!!』
『眠いでしゅ・・・』(笑)
2013-9-3-4.jpg


ヤマト母さんに頂いた パリエロの ツナギでGO!!
フードがあるので、暑いかも。。で着せてなかったけど
良くしたもので、涼しくなったよね。
2013-9-3-5.jpg


(*^m^*) ムフッ 可愛いんでないの~♪♪
2013-9-3-6.jpg


今日は、久々に、常連さん(笑)達に沢山会いました。
うんPしてると、
おばちゃん、見てます(*^m^*) ムフッ
終った後を見て
『あら~沢山するとね・・』だって・・普通よね(笑)
この おばちゃん 最近 可愛い可愛いって言ってくれるのよね♪
2013-9-3-7.jpg
こんなとこ、見ないでくだしゃい!!
   だよね~(≧ω≦。)プププ

ソラちゃんにも 久々会ったけど、
今日も雨の予想なので、雨にならないうちに、帰りましょう・・で、
ちょっとだけ、遊んで、また明日?で、帰りました。


やはり、お外は嬉しそうにしてますね♪
2013-9-3-8.jpg


何時もの休憩場所は 濡れてて座れずです。
はい!可愛く撮れました♪♪

やはり 雨になりました。
帰って正解だったね。

今も1日雨模様。。明日も雨模様。。。
台風もまた来てるし、晴れるのは何時かしらね?
2013-9-3-9.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 9-10-2.gif


【2013.09.03】 お散歩
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
お魚のおやつ・・雨止まないね・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 9-10-1.gif


ライン



ウチワアイコン 出来ました。
みうたん、るかたんお持ち帰りしてね。

名前間違ってないかしら???
間違ってたら、作り直しますo(_ _)o
言ってね。
祭・みう祭・るか


ライン



今日も雨のあんず地方。
今週も雨が多くなりそうですね。。


一昨日からお外出れない あんず。
先週シャンプー出来なかったでの、路面が濡れてる位なら
帰ってシャンプーだし、いいかと、用意したら
あれ~雨じゃ ないの・・・
幾ら何でも、雨じゃ行かないよね(笑)

お外を眺めて・・・
2013-9-2-1.jpg
恨めしそう(?笑)に、しています。



ガリガリくんの棒だけ~(≧ω≦。)プププ
2013-9-2-2.jpg



少し前に買ってたんだけど 白身魚のジャーキー
2013-9-2-3.jpg


見つめるお目目が真剣ね(*^m^*) ムフ
2013-9-2-4.jpg


短めなので あっと言う間に食べてしまいました。
もう無いよ・・・
2013-9-2-5.jpg



ライン


お友達から 梨が送って来ました。
何時も持って来てくれるんだけど、今年は送って来ました。
忙しいのかしらね・・
美味しそうな 豊水ですね。

10月に入ると、新高の季節になりますね。
○○ちゃん何時もありがと~♪
2013-9-2-6.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 9-10-2.gif


【2013.09.02】 おやつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
9月です&ゴールドのクリスマスローズ♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 9-10-1.gif


昨日は さくらにお言葉、ありがとうございました。
良い犬生だったと、思います。

さくらちゃーーん!また帰って来るのよ♪
お山にも 会いに行くからね~♪



暑い暑いと言ってたけど、9月になり、暑さも少し治まって来たようですが
台風以来、雨アメあめ・・・2~3日は雨模様のあんず地方。
また台風の卵も有るし・・

あんちゃん、お外に行けずです。

毎度のヾ(;´▽`A``アセアセ

2009年9月1日。
1歳過ぎてるのに、幼いですね。
何のオモチャで遊んでたのかしらね?・・

あ~~思い出した!!!
確かドーナツみないなパンみたいな、オモチャです。

これね。。朝起きてみたら
( ̄_ ̄|||) どよ~ん 中の綿を全部出していました!!!
さぞや、楽しいかった事でしょうね~(苦笑)
2013-9-1-1.jpg


2010年
ロン毛目指してた頃なので、1番長いかも~・・・
2013-9-1-2.jpg


2011年
あんよの毛、思い切り 短くしました。
やはり変(苦笑)
あんず、足に斑点が沢山あります。
最初の写真が良く分かるかな?・・
これ1回で、後は長めにしています。
2013-9-1-3-1.jpg


2012年
お耳の毛も、少し短くしてたのね~。
2013-9-1-4.jpg


今日の あんず。
さくらが好きだった、クッションの上で寝ています。
雨だし、寝るしかない?よね~(笑)
2013-9-1-5.jpg


さてさて ウチワのアイコン、作ってたかしらね?
これは ららちゃん作。。著作権放棄していません。。。
。。。なーーんてね(≧ω≦。)プププ


作って無かったら 欲しい方、作ります。
9-1-1.gif



ライン


v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
お友達から ゴールドのクリスマスローズの種を頂きました。
なんと、3粒も♪
ここ何年か ゴールドのブーム(笑)です。

知ってる方は 分かると思いますが、クリローの種、1粒でも貴重です。
それを、3粒も(*^冂^*)b


元々このSSゴールドにDDゴールドを掛けてある種だそうです。
SSゴールドも綺麗だわ(*´ー`*)ウットリ

どんなお花が咲くのか、楽しみ~♪
○○ちゃん ありがと~♪
ゴールドクリロー




にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 9-10-2.gif

| BLOG TOP |
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
