プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
ハロウィンパート2&26年前のロックフェス『BEATCHILD』
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 10-1a2.gif


今日もハロウィンの、お洋服で お散歩へ。
朝日を浴びてるお顔が可愛いワン♪
・・だけど・・・
2013-10-31-1.jpg
今日は PM2.5が多く飛来しているようで
飛行機の音がするけど 姿は見えまん。
お空は澱んでるのね・・・



またここへ来て見ました。
今日は シッコもしました。
下が草だと、あんよも濡れないので、その点は良いですね。
2013-10-31-2.jpg


そして線路の所まで行ってみました。
2013-10-31-3.jpg
近くに操車場があるので、駅員さんが歩いてるのも見かけます。
しかし 普通に入れるのも、怖い気もするけど
入ってみたい気もしますね~(*^m^*) ムフッ
入ると怒られるよね(笑)




あんちゃん お目目が離れていますよね。
お顔の周りは小さ目にしてるので、それもあるだろうけど・・

お鼻も低いし、ぺキが多く出ていますね。
ペギニーズは見かけますが、
ラサ・アプソは本物見たは事ないです。

ま、どんなお顔でも 我が子は可愛いですね(*^m^*) ムフッ
2013-10-31-4.jpg


今日も ペッパラのお洋服。
可愛いとは、言われたけど、お菓子は貰えず~(苦笑)
2013-10-31-5.jpg


去年は キャンディとおやつを貰ったのよね。
来年に期待する?(≧ω≦。)プププ
2013-10-31-6.jpg




9-0.gif


興味の無い方はスルーしてね。

最近TVで見られた方も居ると思いますが(?)
 居るかな??^^;;

【BEATCHILD】 ビートチャイルド

FUJI ROCKフェスタのはるか10年前

1987年夏に九州南阿蘇で開催され、佐野元春、BOφWY、尾崎豊、ザ・ブルーハーツといった超豪華アーティストが参加、“史上最低で、最高のロックフェス”として伝説化した【BEATCHILD】が26年の時を経て映画化され、10月26日に公開されました。
TV放送、ネット配信 DVD化 一切なし

 【BEATCHILD】は第一回目の【FUJI ROCK FESTIVAL'97】のはるか10年前である1987年8月22日、熊本県野外劇場アスペクタで行われたイベント。

THE HEART(オープニングアクト)、THE BLUE HEARTS、UP-BEAT、RED WARRIORS、小松康伸、岡村靖幸、白井貴子&CRAZY BOYS、BOφWY、THE STREET SLIDERS、尾崎豊、渡辺美里、佐野元春 with THE HEARTLANDという現在では実現不可能な豪華12組が出演。3万人の予定だったチケット販売数を大幅に超える7万2千人の観客が参加した。

イベントが始まった当初は晴れていたものの、夕方から雨が降り始め、やがて雷を伴う豪雨に。斜面となっていた会場では、足元が泥川のようになり、足がぬかるみ、寒さのあまり失神する者が続出。何台もの救急車が会場を行き交かった。夜明け前、大トリとして登場した佐野元春のステージの時には雨も上がり、朝日とともにフィナーレを迎えた。

豪雨の中12時間にわたり熱演を繰り広げたことで、一部のロックファンの間では“史上最低で、最高のロックフェス”と呼ばれている。

会場となった熊本県野外劇場「アスペクタ」の一番広い楽屋は運ばれてくる観客の一時収容場所になり、アーティストたちのグッズのT-シャツも無料で配られた。
近くの学校の体育館には 約500人が収容された。
72㎜の豪雨に雷


これに行ったの~(*^冂^*)b
当時 佐野元春のファンだったので、
軽い気持ちで、行ったのを覚えていますね。
まさかまさか こんな事になるなんて想像もしてかなったし・・・

尾崎の時は 凄かった!!雨に雷。
HOUND DOG もBOφWYの時も 土砂降り。

中止になっても、おかしくないお天気。
中止にならなかったのは、オールナイトのコンサート
夜中に中止にしても、帰る足がないのです。
遠くは北海道からも ツアーバスで来られていました。

良く重大な事故も起こらずに無事に終ったと思います。
最悪だったけど、今となれば 良い思いでですね。
2013-10-31-0.jpg



この雨の中 12時間も良く居たと思いますね。
私達は 雨模様だったので、下が濡れてて座れないだろうで
発泡スチロールのブロックに、確かアルミを巻いて
オニギリも持って行きました。
出店までいけないかも?で、持って行って正解でしたね。

ブロック分けなのに、泥濘に坂。
滑るので自分達の場所に行けないのです。
なので近くの場所に入りました。

佐野元春の時には 夜が明け始め、お日様が射して来ました。
最後の曲『SOMEDAY』の時は会場のみんなが一体になったのを覚えていますね。

今なら、ゼーッタイ行けないわ!!もう徹夜なん無理だしね。
若かったのね~青春の思い出です(笑)
まだまだ色んな事が思い出されます。
長くなるので・・って もう充分長いけどね^^;;

この映画を、一緒に行った友達と観に行って来ました。
懐かしい~色々思い出されました。
母的には 立って踊りたかったんだけどね~
映画館じゃ無理か・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

見てくれて、ありがとうo(_ _)o

にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2013.10.31】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
トリミング&ハロウィンのお洋服♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 10-1a2.gif



昨日トリミングに行って来ました。
体重 3,55キロ

お顔は小顔に、あんよは長めに、
体も寒くなって来たので 長めでお願いしました。
2013-10-30-1.jpg


可愛く出来ました♪
2013-10-30-2.jpg


ご褒美の おやちゅ~(*^m^*) ムフッ
2013-10-30-3.jpg


おリボンは選んでこれに、しました。
今回も可愛いですね(*^m^*) ムフッ
2013-10-30-4.jpg


あんちゃん お疲れ模様ですね~。
2013-10-30-5.jpg



お散歩は ハロウィンのお洋服で♪
会う方会う方に
『あら~可愛か服着て~♪』と(*^mm^*)
今年のハロウィンの服も、可愛いわ♪
ペロママさん o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
2013-10-30-6.jpg


ハロウィンのパッチンも有るんだけど、1個用なので
オレンジのリボンで。
2013-10-30-7.jpg


はい、可愛く撮れました♪
2013-10-30-8.jpg


今日は お出掛けしてたんだけど、
お友達に あんちゃんへと プレゼントを頂きました。
なんと、またまた 可愛いハロウィンのお洋服です。
2013-10-30-9.jpg


では 試着を。
あら~こちらも 可愛いんでないの~(*^m^*) ムフッ
○○ちゃん ありがとね。
2013-10-30-10.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2013.10.30】 トリミング
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
ドキドキ??
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



AKB18あんず組

会員証を持ち帰りしてない方は こちらへ。
...
AKB18あんず組
要らない人は スル~してね。


9-0.gif



今日も秋晴れの、良いお天気になりました。
あんちゃん お顔がデカ(笑)
2013-10-29-1.jpg


おばあちゃんに ご挨拶。
2013-10-29-2.jpg
このワンちゃんは 16歳のバグ。
あんよが全く動かなく、お父さんが何時も抱っこでお散歩とかされています。

な~んにも しないのに、この子が苦手な、あんず(苦笑)
何か感じるもの(臭い?)があるのか、寄って行きません。
大人しい子には、行くんだけどね・・・




おやつも食べたし(笑)
2013-10-29-3.jpg



今日は、違う所へ行ってみました。
小さな踏み切りが、カンカン鳴って、電車が通りました。
2013-10-29-4.jpg
こちらは 貨物列車が通っています。
あんちゃん 見てます(*^m^*) ムフッ

ここね~よーーく見たら、なんと線路に入れるじゃあ、ないの~
今度近くまで、行ってみよう(* ̄m ̄) ププッ



草なので遊ぶかと(クンクン)思ったけど、電車が気になってか?
気も、そぞろ~ですね(苦笑)

音に敏感な、あんず。
苦手みたいですね~(苦笑)
2013-10-29-5.jpg


はい!
可愛いお顔も撮れました(*^冂^*)b
2013-10-29-6.jpg



9-0.gif


ぱみっち、チャプたん

お持ち帰りしてね~♪

AKB6

AKB7


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 


【2013.10.29】 お散歩
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
此処が好き♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



今朝は11月末の気温だったとか。。
阿蘇山には 初氷が張ったと。
寒くなりましたね。
朝のお散歩、厚めの服にしないともう寒いかも??
2013-10-28-1.jpg
今朝も、遅めの お散歩へ。
今日は迷彩のツナギ~♪
これ、冬物とかだけど、薄手なので、真冬は寒そうです。



久々に見ます(*^m^*) ムフッ
立ちかかってる姿が可愛い♪
2013-10-28-2.jpg


こんな秋晴れのお空。
朝、寒いはずだよね。
2013-10-28-3.jpg
昔ね~ここでおやつやってたので
未だに 頂戴と見ます(笑)


1つだけ~・・・
2013-10-28-4.jpg


ここは さくらが良く川を見てた所です。
2013-10-28-6.jpg
笑顔(と、しとこう(笑))このお顔が好きです♪


あんずも見ます(笑)
落ちないでよね!!
2013-10-28-7.jpg


さくらちゃんと お話出来たかしら??
2013-10-28-8.jpg



先日の事。
寒くなって来たので、毛布を出していました。
そしたら~ポトッと お寿司が ((゜m゜;)アレマッ!
オモチャ 毛布と一緒に仕舞ってたようです^^;;
洗って干しました。
2013-10-28-9.jpg



9-0.gif



会員証 お持ち帰りして下さいね。


ジャビたん
AKB3


パトちゃん
AKB5


ヤマたん
AKB8


莉音ちゃん
AKB9


みうたん
AKB11


るかたん
AKB12


レオくん
AKB14


ルネちゃん
AKB15


ポテチちゃん
AKB17


姫ちゃん
AKB18
 


モコちゃん
AKB16



持ち帰りしてない方は こちらへ。
...
AKB18あんず組



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 


【2013.10.28】 お散歩
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
ワンピのリボンをDEKO毛用にチックン&AKB18あんず組会員証出来ました♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



昨夜から寒くなったあんず地方。
昨夜はホットカーペットを点けました。

今日も 良いお天気の中、お散歩へ!
傾げてる お顔が可愛いワン♪

あんよの傷も治ってきてるみたいなので、靴下は履かせずに行きました。

今朝は起きたら、履かせてた靴下が、なーーい(゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロキョロ
何所行ったのか??未だに??です( -。-) =3

食べてない事だけは、確かです。
食べる子も居るけど、あんずは その心配はないのでね・・・

伸びる包帯、あれを食べて病院に来た子も居たそうです。
用心しないと。。ですね。
2013-10-27-1.jpg



青空の下で、今日も はっけよい(*^m^*) ムフッ
雲1つない青空、朝寒い訳だよね・・・
2013-10-27-2.jpg


久し振りに クンクン・・好きよね。。
2013-10-27-3.jpg



あんちゃん 近すぎじゃ??
お鼻に 草がくっついてるよ~(≧ω≦。)プププ
お目目に入らないように見てないとね・・・
2013-10-27-4.jpg


今日も 笑顔が沢山です♪
2013-10-27-5.jpg


でっかい アクビも(笑)
2013-10-27-6.jpg


見上げてる影、ミニーちゃんのお鼻みたいじゃあ、ないの~(*^m^*) ムフッ
見つめるお顔も かわゆす♪
2013-10-27-7.jpg


(⌒^⌒)bうん あんちゃん 真っ赤が似合うわ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

このワンピね、ヤマト母さんが見て直ぐに、あんちゃんに似合う~で、
プレゼントして下さいました。
ヤマト母さん o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
2013-10-27-8.jpg


胸元のリボンが二重になっています。
触ってたら上のがリボンが取れたので、そうだ!!
DEKO毛用の パッチンにしようと!!
2013-10-27-10.jpg


はい!可愛いパッチンが出来ました。
お洋服に付いてる、リボンで結構パッチンに作り変えています。
ワンピとお揃いで、中々可愛いんでないの~(*^冂^*)b
2013-10-27-9.jpg




9-0.gif


お待たせしました!!
ABK18あんず組、会員証出来ました。
ららちゃん頑張って作ったよ~( ̄ー+ ̄)キラーン

AKB1-1....AKB2-1


勢揃いだと 圧巻ですねv(≧∇≦)v

patochanママさんが 紅白狙おうよ!!って事で
これから毎日 練習しますよ!!

個々で ボイストレーニングに ストレッチをしておくように!!
・・・・なんて・・・・
ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
AKB00



ゴルのお友達とは疎遠になったけど
さくらの頃から 兄ヤンは 来てくれてました。
なので 3番(*^冂^*)b

会員番号は 古いお友達からにしました。
適当な所も有るけど^^;;

全員の分を出すと、大変なので、欲しい人は申告してくださいね。
全員分 個々であります。

入会は随時受け付けます(笑)

AKBa




にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 

【2013.10.27】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(12) []
ちゃんちゃんこ生活の始まり。AKBあんず組また増えて・・・(*^m^*) ムフッ
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



流石に あんちゃん地方も 朝晩は寒くなって来ました。
ツナギを着せても、何か寒そうですね。
2013-10-26-1.jpg


去年は 10月19日ちゃんちゃんこ生活が始まっていました(笑)
なので、ちゃんちゃんこを着せました。
2013-10-26-4-1.jpg


あんちゃん ちゃんちゃんこ 現在7枚持ってます。
右下の白い桜模様のは、冬の終わりのバーゲンで GETしました。
ちゃんちゃんこ 犬用、猫用って ありますよね。
比べてみたら、猫用の方が、丈が長目です。
猫用の方が、お尻までくるので、良い感じかもですね。

今年のは どんなのかしらね~(*^m^*) ムフッ
2013-10-26-3.jpg


我家もあんちゃんも 冬支度~♪
2013-10-26-12.jpg



今朝も遅めのお散歩に。
今日も元気に歩きます。
2013-10-26-5.jpg


あら!リードが。。。
な~~んかオカシイな~と思ってたら
リボンが反対になってる~ヾ(;´▽`A``アセアセ
2013-10-26-6.jpg


なので、付け直して( ^ー゜)b
2013-10-26-7.jpg


影の三つ編みが可愛いワン♪
2013-10-26-8.jpg


今日も秋晴れの雲1つ無い良いお天気になりました。
2013-10-26-9.jpg


少し厚手のツナギにしたので、歩いてる内に、はあはあ(笑)
2013-10-26-10.jpg


このツナギ 裾を曲げて着るんだけど、
あんよの為に長くして着せました。
曲げるとフードの中に見える 金色のスカルが付いています。
パンツもかっこいいよね♪
2013-10-26-11.jpg



さてさて~ABKあんず組

さくらも 入れないとね~♪
さくらちゃんーーん!!お空で遊んでる??
2013-10-20-s.gif


今月コメントくれた こうたちゃん、つくしちゃんも~入会です(*^m^*) ムフッ

つくしママさんは ブログには現れないけど(笑)
何時も見て下さってるらしく(スマホで)つくしちゃんの画像や 
台風の心配メールとか下さいます。
何時も、ありがとう♪

つくしママさん(さくらママさん) よ~さん 見てたら、お持ち帰りしてね。
持って帰ったよ~と、一言頂けると、嬉しいです。
2013-10-20-k.gif 2013-10-20-ts.gif


って事で、3名(ワン)増えて
ななななーーんと AKBあんず組18名(ワン)!!になりまた。
凄いよねv(≧∇≦)v


上列 左から
こうたちゃん ヤマたん チャプたん パトちゃん ジャビたん 
レオちゃん ポテチちゃん めぇたん 

下列 左から
姫ちゃん モコちゃん ルネちゃん 莉音ちゃん あんちゃん さくらちゃん
るかたん みうたん ぱみっち つくしちゃん

間違ってないよね??

これで打ち止めかしら?
会員証作らないとね。
しばしお待ちを(*^mm^*)にひひ・
2013-10-20-ooooo2.gif


次回アイコン 
秋のドライブだよん(* ̄m ̄) ププッ
秋-ドライブa



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 

【2013.10.26】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
もう少しで完治?かな♪&AKBあんず組どんどん増えてます(*^ ^*)b
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 10-1a2.gif


AKBあんず組 どんどん増えています♪
勢揃い~凄いねv(≧∇≦)v

ただ今 AKB48ならぬ AKB15(笑)
2013-10-20-ooooo1.gif


新しく出来たお友達。
ポテチちゃん 姫ちゃん。

ご挨拶のアイコン
お持ち帰りして下さると、嬉しいですo(_ _)o


ポテチちゃん
2013-10-20-po.gif


姫ちゃん
2013-10-20-h.gif


そしてブログでは ご無沙汰だけど(笑)
ぱみっち
2013-10-20-pm.gif


めえたん
めぇままちゃん 見てるか?だけど
返事は、要らないよ~(* ̄m ̄) ププッ
2013-10-20-me.gif



9-0.gif




久々に雨も上がってお外に出れそうだったので、お散歩へ。
2013-10-25-1.jpg
嬉しそうに走ります(*^m^*) ムフッ
お外は好きよね♪



気持ちよく はっけよい(笑)
2013-10-25-2-1.jpg


終った後は。。。
見ます見ます!!
おやちゅ~!!
2013-10-25-3.jpg


はいはい、どうぞ~♪
2013-10-25-4.jpg


台風の影響か?風も少し有ります。
2013-10-25-5.jpg


あんよの事も有るので、短めのお散歩で、お家へGO!!
2013-10-25-6.jpg


リサガスのツナギ、やっぱ可愛いね♪
2013-10-25-7.jpg


あんよの傷は昨日見たけど、治りつつあるようです。
肉球の間を開いて、写真撮ると、また傷が開きそうなので
撮れず~・・・

トリミングは、傷が治ってからって事で。。
ボサボサも我慢しましょう(苦笑)
2013-10-25-8.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

飼い主と一緒に食べれるおやつ『わんべい』&正解は?(* ̄m ̄) ププッ
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 10-1a2.gif


先日購入した 飼い主と一緒に食べれるおやつ『わんべい』

特徴
特殊製法の玄米は抗菌作用が高く健康に良い。
玄米の自然栄養(ミネラル・ビタミン)が豊富。
配合されてる茶抽出物が糞尿臭を軽減。

こだわり
安全で安心な特殊製法の国産うるち米です。
収穫後はもみ付きで定温保存し風味を保ちます。
健康のため砂糖や塩分、醤油など加えていません。

良い事が、書いてありますね。

中は1枚1枚 袋に入っています。
湿気が来なくって良いですね。

あんちゃん 結晶が出来やすいので、ミネラルは、取らないが良いんだけどね。。
2013-10-24-1.jpg


やってみました。
大きいので 半分にして・・・
2013-10-24-2.jpg


はい!どうぞ!!
バリバリと良い音がします。
2013-10-24-3.jpg


あんちゃん お口についてるよ~(≧ω≦。)プププ
2013-10-24-4.jpg


おや~食べないの??
2013-10-24-5.jpg
少し食べて、後は プイ。



おいしく ないでしゅ・・
2013-10-24-6.jpg


そのまま( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン 
   ヾ(ーー ) オイオイ
2013-10-24-7.jpg



で、寝てしまいました~Σ( ̄ε ̄;||| 
元々 お米は好きではない、あんず。
お気に召さなかったようですね~( -。-) =3
ミネラルも入ってるし、これは 母が頂きましょうかね(笑)
2013-10-24-8.jpg


あんよにも 付いてるよ(笑)
2013-10-24-9.jpg



9-0.gif



AKB あんず組も 増えました(笑)
モコちゃん お友達になったので、一緒に
全員で (-p■)q☆パシャッパシャ☆
2013-10-20-oooo.gif

左から
莉音ちゃん レオくん ルネちゃん るかたん みうたん 
あんちゃん
モコちゃん ジャビたん パトちゃん チャプたん ヤマたん

あんず組は 男子も受け付けます(* ̄m ̄) ププッ
抜けてる子?居ないよね?




お友達になった、ご挨拶で
モコちゃんアイコンおつくりしました。
お持ち帰りして下さると、嬉しいです。
2013-10-20-m.gif


やまたん
2013-10-20-y0.gif



さて、クイズの答え。

これは 全員正解ーーーでした(;^□^)あはは…

正解者には お勉強の秋アイコン おつくりしました。
ちょんまげ(爆)アイコン、2つお持ち帰りして下さいね。
秋-お勉強a


ジャビたん
秋-お勉強j 着物j


みうたん るかたん
秋-お勉強mr1
着物mm 着物mm1


莉音ちゃん
秋-お勉強r
着物r


チャプたん
秋-お勉強t
着物t


レオくん、ルネちゃん
秋-お勉強rr1
着物rr1 着物rr


パトちゃん
持ってたら、ごめんね~
着物p


長く、なりました。
最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
o(_ _)o



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2013.10.24】 おやつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(11) []
今年最後の早朝散歩&病院へ・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 10-1a2.gif



どうにも、あんよの赤みが気になったので、昨日夕方病院へ、行って来ました。
2013-10-23-1.jpg


昨日はエレベーターで2階へ^m^  
2013-10-23-2.jpg


あんちゃんの番です。
と、ここで またまた車の移動お願いします!
だったので、写真が撮れず、慌てて撮りました(笑)

(-p■)q☆パシャッパシャ☆ 撮ったら
2013-10-23-4.jpg


先生が『傷を撮るとじゃ、無かったとね』なんて言われて
もう1枚(-p■)q☆パシャッパシャ☆

これね、カイカイじゃなく、切れてるとの事でした。
お散歩の時、石か枝で切れたんじゃないのかなと。

良く、判らないですね・・・
2013-10-23-5.jpg


抗生物質の塗り薬を貰って来ました。
舐めると悪化するのよね。
お散歩は OKだけど、帰ったら、洗ってとの事でした。
2013-10-23-6.jpg


レッグウォーマーは足先が、どうしても出てしまうので、
靴下を履かせてみました。
あんちゃん 靴下は履かせてたので、嫌がる事は、ありません。
でも、脱げるので 上を包帯で巻きました。
巻くだけで、くっつく包帯があるので便利ですね。

ワン用の、肉球やにこちゃんマークとか、可愛い包帯もありますよね。
1つ持ってると、イザって時には、便利かも・・ですね。
あんずに使ってるのは、人用の母が貰ってきた、ゴクゴクふつーーの物です(笑)

舐めないと、治りも早いのでね。。
2013-10-23-7-1.jpg




今日は 午後から雨との事で、久々に早朝散歩へ行って来ました。
これが今年最後の早朝散歩になるかな?・・

6時前、まだ暗いですね。
2013-10-23-8.jpg


お月様も、まだ高い位置にありました。

あんちゃんファン(笑)に、沢山会いました。
のらくろのお母さんにも 大好きな おじちゃんにも・・
ほら~前に耕した土のついてるお手手でナデナデしてくれた、おじちゃんにも(笑)
皆さんに、ご挨拶して、また暑くなったら、お会いしましょう!と言って来ました。

会えなくなるのは淋しいけどね・・・
2013-10-23-9-1.jpg


学校で・・
ソラちゃん 居ないね・・・
靴下 脱げそ~(*^m^*) ムフッ
2013-10-23-10.jpg


うんPも、したし、あんよの傷もあるので、抱っこで帰って来ました。
2013-10-23-11.jpg


久々の朝は、皆に会えて、嬉しいね。
2013-10-23-12.jpg


雨模様との事で、雲っていますね。
そして 雨になりました。
早く行ってよかったね。



今朝のお散歩から帰って あんよを洗って、
よ~く肉球の間を見たら、やはり切れていました。
抗生物質のお薬は 1日1回との事なので、昨日夕方に塗ってもらったけど
お散歩で あんを洗ったので、つけました。
今週中には治るでしょ~。

ご心配 ありがとうございましたo(_ _)o
2013-10-23-13.jpg



9-0.gif


ではでは、兄ヤンが 出せ出せ!って、煩いので(≧ω≦。)プププ

前回の病院で測った、あんずの体重は?
さ~て、何キロ だったでしょう??
期限 10月24日まで。

激簡単問題だよね~(笑)

スルーしても OKで~す!
着物a




にほんブログ村 犬ブログ シーズへ


【2013.10.23】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
真っ赤っか・・・次回予告(笑)
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 10-1a2.gif



あんちゃん地方、秋晴れの良い~お天気になりました。

ここの所、おサボりして、シャンプーしなかったので
昨日 シャンプーしました。

お手手を、よく舐め舐めしてたので、見たら
((゜m゜;)アレマッ! 赤くなって、何か出来てますね。
お薬つけると、凍みるのか?嫌がります。
少しジュクジュクしてるのでね。
2013-10-22-1.jpg


凍みるでしゅ・・・
2013-10-22-4.jpg


ごめんごめん、、凍みるのね。
お薬、塗り塗りして、飲み薬で、様子見しましょう。
2013-10-22-2.jpg


舐めないように、レッグウォーマーをしました。
2013-10-22-5.jpg


そお言えば、昔は あんよの毛の汚れ防止で、付けて、お外に行ってたのよね。
お散歩の準備が大変でした。

DEKO毛を結びなおして、お耳の毛を三つ編みにして
ウォーマーを履かせて、出発・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

時間も掛かるしで、お耳の毛を短くしました。
これだけでも、用意の時間が、随分違いますね。

あんよも、鶏足。。好きではなかったんだけど、1度してみて
イヤならまた直ぐ伸びるしね~で、鶏足にしたら
あ~ら!これが良いのよ!
あんよの汚れ方が、全然違います。
それに見慣れると(笑) これが 可愛いの~♪
お友達も、鶏足にして 汚れないので、いいわ~って言われました。

ジャビたんも 鶏足にしたのよね。
今は この鶏足が、お気に入りです。
2013-10-22-7.jpg



さて、また、おやつを作ってみました。
水気が無くなれば、良いんだで、干してみました。

あれ~何か不味そう(苦笑)
食べてみたら、粉っぽくって、美味しくないの~
おやつには ??ですね^^::これは・・・
2013-10-22-12.jpg


やはり、チンで フックラ、少し焦げ目出来たほうが、美味しそうですね♪
2013-10-22-11.jpg



次回予告(笑)
クイズにしようかな??^^;;

何時も見て下さってれば、解るクイズにしま~す。

お待ちを・・
スルーしてもOKで~す。
着物a




にほんブログ村 犬ブログ シーズへ


【2013.10.22】 お手入れ
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
アロハ~♪ 嬉しいお届け物♪♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 10-1a2.gif



日頃から、仲良くして頂いてる 愛犬☆ペロの思い出とチャプ太の日記の 
ペロママさんから プレゼントが届きました。

あんちゃん 気になる~(≧ω≦。)プププ
2013-10-21-1.jpg
ハワイに行かれたお土産と、ハロウィンのお洋服が届きました。
ハンガーはね、毎回入れてくれるの♪
お誕生日の時に、入れ忘れた~って事で、前の分と今回の分と入れてくれました。
ペロママさ~~ん、曲がってなかったよ!(*^冂^*)b



母には お菓子を頂きました。
どれも美味しそ~(q^Q^q)ジュルジュル

ダイエットは、しばし休憩ヾ(;´▽`A``アセアセ
2013-10-21-2.jpg


あんちゃんには ハワイアンドレスを2着も♪
アロハ~ これぞハワイよね♪
2013-10-21-3.jpg
そして ハロウィンのワンピとオモチャ♪
この服も、可愛いな~と思ってたので、嬉しいわv(≧∇≦)v



では 試着を♪

あら~可愛いんでないの~(*^m^*) ムフッ
サイズもナイスよ♪

持ってるの~ハイビスカスのパッチンも(≧ω≦。)プププ
2013-10-21-4.jpg


では ブルーを。
(*^冂^*)b~これも、可愛いね♪
2013-10-21-5.jpg


ハロウィンのワンピも、ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
このパッチン 100均よ(≧ω≦。)プププ
早速 ハロウインに着なきゃね~♪
d(^ v●)bわくわくd(●v ^)bルンルン
2013-10-21-6.jpg


早速 オモチャを見つけて、夢中です。
おや~何か下が開いてるね?
2013-10-21-7.jpg


で、見てみたら、中は黒猫ちゃん。
リバーシブルのオモチャよ♪
2013-10-21-8.jpg


ペロママさん チャプたん 沢山に ありがとうございました♪
o(_ _)o


旅日記楽しみにしてますよん♪




ライン

  

お待たせしました。

アイコン出来ました。
お持ち帰りしてくださいね。


莉音ちゃん

秋柿rn
学生服-r 2013-10-20-r.gif
  


チャプたん チャプ子ちゃん(爆)

秋柿t
学生服-t 2013-10-20-t.gif


レオ子ちゃん(爆) ルネちゃん

2013-10-20-rr.gif



ジャビ子ちゃん(爆爆)

2013-10-20-j.gif


パト子ちゃん(≧ω≦。)プププ

2013-10-20-p.gif

男の子の三つ編みも、中々可愛いんでないの~♪
ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2013.10.21】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
三つ編み軍団(笑)
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 10-1a2.gif


随分前に 購入していた お洋服の ご紹介♪

AKBみたいじゃあ ないの~(*^m^*) ムフッ

可愛いかったので、色違いで 2枚購入。
伸びない生地なので、1サイズ大きめにしました。
2013-10-20-1.jpg


では 試着を!

あんら~可愛いんで、ないの~♪
Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
1サイズ 大きめで 良かったみたいです。

リボンは 服の横についてたのを、取って
DEKO毛用にしました。
2013-10-20-2.jpg


では、赤も・・・

(*^冂^*)b こちらも かわゆす♪
2013-10-20-3.jpg


で、こんなの作って遊んでみました♪
2013-10-20.gif


三つ編み美女軍団よ~!!
(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
みんな 似合ってない??(爆)
2013-10-20-a.gif


女の子だけ、作りました。
男の子で 欲しい方は ブルーの服バージョンです。
勿論ワンピよ(≧ω≦。)プププ
欲しいかたは 言ってね。



るかたん みうたん
2013-10-20-mm.gif


莉音ちゃん
莉音ちゃん、もう少し柿と制服、待ってね♪
2013-10-20-r.gif


ルネちゃん
2013-10-20-rr1.gif



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2013.10.20】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
病院Day!&アイコン出来ました♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 10-1a2.gif



カイカイのお薬も無くなったので、昨日午後から、病院へ行って来ました。

中へ入ると、声がするので急ぐ急ぐ(笑)
ちょっと待て!!で、写真を撮っても、気もそぞろ(笑)
上ばかり見ています。
2013-10-19-1.jpg
はい、どうぞ!で、ダッシュで上がるあんず(苦笑)

この階段、お友達のスタプーちゃん 上がれないの・・
階段が苦手なのです。
あんなに、デッカイのに。。面白いよね(≧ω≦。)プププ



このコートもお気に入りの1枚です。
ダックスサイズしか無かったので、丈を5センチ位短くしました。
2013-10-19-2.jpg


患者さんも 少なく、直ぐにあんずの番になりました。
体重 3,55キロ。
市販のおやつから 手作りおやつに替えてから、痩せてきたように思います。
フードの量は同じだから。。
市販のは、やはりカロリーが高いのかしらね?
単にやりすぎ??だった??ヾ(;´▽`A``アセアセ

今がくびれが良く解って良い感じと言われました。
母もくびれが 欲スィ―v(*^皿^*)v―!!(爆泣)
2013-10-19-3.jpg



看護士のお姉さんの肩に乗ったあんずヾ(ーー ) オイオイ
普通は急いで下ろすんだろうけど、その前に(-p■)q☆パシャッパシャ☆ (爆)
こんな事するのは、あんず位かもね~・・・

病院でも このリラックス振り・・
病院大好きだもんね(笑)
2013-10-19-4.jpg


先生と オデコ同時、ガッチン!(爆)
写真を撮れなかったので、急いでもう1枚(-p■)q☆パシャッパシャ☆
なんだか、テンション高いわ!!(笑)
2013-10-19-5.jpg
診察終って・・・
先生が、診察室の先のお部屋へ行かせてくれました。
『また、帰って来んと(来ない)だろね~』と(≧ω≦。)プププ

何時もサッサと入って、探索するのよね。。申し訳ないわ^^;;
そう言ってると、なんと受付から出て来ました(笑)



何時ものお薬を、今まで通り、様子見ながら、調整して飲ませる事になりました。
2013-10-19-6.jpg


ほらね~あんちゃん お鼻が短いの~・・・
なので お目目に直ぐ、毛が入るので、トリマーさんが少しだけカットしてくれました。
2013-10-19-7.jpg



最近 フルコートの お友達も増えて来ました。
あんずも フルコート目指してた頃も有ったのよね~・・・
でもね 未だにパピコートのままの あんず。

ストンと下に落ちずに、フワ~ッと、丸くなるの~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
だるまさんみたい・・・
  ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
今より太ってたけどね・・・

尻尾の毛位の硬さがあれば、ロン毛にしてたかもね・・
2013-10-19-10.jpg


どこぞのお嬢様みたいじゃあ、ないの~(≧ω≦。)プププ
ツンツンお目目が 偉そうだわ(笑)

懐かしい頃の写真ですね。
何度も見て下さってる方々、お付き合いありがとうo(_ _)o
2013-10-19-0.jpg



ライン



お待たせしました。
アイコン出来ました。お持ち帰りしてくださいね。

欲しい方は 自己申告ですよ!!
遠慮なく、どうぞ~♪


パトちゃん
秋柿p 学生服-p


ジャビたん 

秋柿r 学生服-j



みうたん&るかたん

秋柿mm 学生服-mm


レオくん&ルネちゃん

秋柿rr 学生服-rr






にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2013.10.19】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
女学生あんず(o^皿^)ニパッ♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 10-1a2.gif



今朝も早朝散歩は、行けず~ヾ(;´▽`A``アセアセ

少し遅めのお散歩へGO!!
2013-10-18-1.jpg


(*^m^*) ムフッ 傾げてる お顔が可愛いわ~♪
2013-10-18-2.jpg


お花の前で (-p■)q☆パシャッパシャ☆
2013-10-18-3.jpg


秋物の お洋服だったからか、歩いてる内に、はあはあ・・・
あち~でしゅ(笑)
2013-10-18-4.jpg


お水も沢山飲んだって事は、暑かったのね^^;;
2013-10-18-5.jpg


べ~も健在(笑)
2013-10-18-6.jpg


はっけよい!!
毎回ちゃんと撮ってます(笑)
2013-10-18-7-1.jpg
こんな所、とらないでくだしゃい!!




今日の お洋服は 制服風ワンピ♪
これ、可愛いよね♪
2013-10-18-8.jpg


はい!良いお顔も撮れました。
2013-10-18-9.jpg


前は 女の子のお友達も、居て、お揃いでこんなの作っていました。
今の お友達達と記念写真を(-p■)q☆パシャッパシャ☆
個々のアイコン欲しい方!!自己申告です。
学生服-1


男の子バージョンも、作りますよ。
持ってない方は 申告してくださいね。
学生服-2


柿アイコン しばし お待ちを。
兄ヤン パトちゃん レオママさん 3名受け付けました。
こちらも 自己申告です!!


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ


【2013.10.18】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
((゜m゜;)アレマッ! 赤くなって・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 10-1a2.gif


秋晴れの、良いお天気になりました。
が・・早朝は、寒そうだったし、起きたのよ!!・・で
また寝てヾ(;´▽`A``アセアセ 。。今日も行けず・・

挨拶してない方が、まだ居るので、行かないとね。。。
明日は行くぞ!!凸(`0´)/おおーーー♪♪?・・・(笑)


ほんと・でしゅか?(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
2013-10-17-1.jpg
気持ち良そさそうに歩いています。




影が、可愛いかったので、撮ったら、
マンホールも撮れました。

マンホールと言えば、昔、みんなでマンホールの写真撮って
BBSでお話が盛り上がってた事を、思い出します。

あんちゃん地方は、肥後椿のお花です。
皆さんも、気付いたら、見て下さい!
地方地方で、絵柄が違うので^^;;

これは消火栓ですが、カラーで綺麗ですよね。
目立つように、カラーなのかも。。ですね。
2013-10-17-2.jpg


見つめるって事は、おやつ~だね(笑)
2013-10-17-3.jpg


(*^m^*) ムフッ 可愛い舌が沢山です♪
2013-10-17-4.jpg


今日の笑顔も ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
2013-10-17-5.jpg


秋晴れの青空が綺麗ですね。
2013-10-17-6-1.jpg


今日は クマさん。
ブルーのお星様が、可愛いです♪
2013-10-17-7.jpg


パッチンも、合わせて ブルーのお星様です。
このまま使うと、ちと大き目なので 頭を振ると落ちてしまいます。
なので、作り変えてみました。

色は5色あります。
でも他はお星様のお洋服持ってないし・・・
何かの時には、作るかな?(笑)
2013-10-17-8-1.jpg


さて、ここの所、良く頭を、カキカキしていました。
見てみたら、あら~赤くなってますね。
塗り薬は 毎日つけてると毛が生えて来なくなるので、週1回位にと。
塗り薬をつけて、痒み止めの、お薬を飲ませました。
このまま治まるとは、思うけどね・・・
2013-10-17-9.jpg



ライン


バラ ピースが綺麗に咲きました。

(*´ー`*)ウットリ  ピースは、大輪で 綺麗なバラです。
咲き進むと、ピンク色が出てきて、咲き終わりには クリーム色みたいになります。
流石、殿堂入りした バラですね♪

四季咲き大輪 ハイブリッドティ
2013-10-17-ピース



ライン

次回予告
秋。。柿
欲しい方、居るかしら?(笑)
秋柿a



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2013.10.17】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
コートの出番♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 10-1a2.gif



台風26号は 伊豆大島では甚大な被害が出てしまいましたね。
安否不明の方が、一刻でも早く発見される事を願います。





あんちゃん地方、台風には余り関係ないと思っていましたが
夜遅くになると、あら~風が結構吹いています。
突風にガラガラ、バンバンと音も。
あんちゃん 音に ビクビク。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
サンダーシャツを着せたけど、ドキドキは余り変わらなかったような??
って 親は2時頃には 寝てしまい、わかりしえ~んヾ(;´▽`A``アセアセ

今朝は5時に起きて、早朝散歩へ、行く積もりだったけど
余り寝てないみたいなので、そのまま寝せて、朝は中止にしました。

困ったもんよね~この小心には( -。-) =3
2013-10-16-1.jpg


夕方のお散歩には、秋バージョン(笑)の コートでお外へ。
2013-10-16-2.jpg


良くお話する、おばちゃん、お孫さんお菓子をあげていました。
目ざとく見つけて、頂戴コール( -。-) =3

1つだけ、頂きました。
1歳未満の赤ちゃん用の、おやつなので、味も余りなく、良いかとね・・
2013-10-16-3.jpg


途中でも ニコニコして寄ってくる、おばちゃん。
ワン好きなのね~と、思ってると
『久し振りダネ~』だってヾ(;´▽`A``アセアセ
朝に会った事が、あったのね~。
2013-10-16-4.jpg


あんちゃん地方も 風もあって、寒くなりました。
2013-10-16-5.jpg


明日は 朝いけるかしらね~???
・・・母次第??ヾ(;´▽`A``アセアセ ・・・
2013-10-16-6.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シーズへ


【2013.10.16】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
正解は???
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 10-1a2.gif



大型台風が 接近しています。
もしかすると、上陸かも?( ▽|||)サー
どうかどうか、被害が出ませんように!!
通過地区の方、くれぐれも用心して下さいね。


今朝も早朝散歩に行く予定だったけど、母。。起きれず~ヾ(;´▽`A``アセアセ

なので 朝から行こうと用意したら
あら~お外は雨・・・残念。。
早めに行かないで、良かったわ!
雨で濡れる所でした。

あんちゃん 見ます・・・・
2013-10-15-1.jpg


雨で行けないよ!!
なんだか淋しそうな、お顔だね。。
仕方ないよ!!
夕方にでも行きましょう・・・
2013-10-15-2.jpg



ライン


さて、お待たせしました。

クイズの正解です。


浴衣の数は・・・28枚
9日・・22枚
10日・・22枚
11日・・23枚

合計 
95枚

の、お洗濯でした。

2013-10-15-0.jpg
  ↑画像はクリックで 大きくなります。


正解者は 
レオママさん

 お一人でした。


レオママさん
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/


アイコンは 皆さん参加して下さり、感謝の気持ちも込めて
お作りしました。

レオママさんには 当り~!!で
チャリンコ爆走アイコンです(≧ω≦。)プププ

お持ちかえりして下さいね。

毎度~参加 o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
次は何にしようかしらね(笑)



レオくん ルネちゃん

a-rr5.gif
a-rr.gif


ジャビたん

a-j.gif


るかたん みうたん

a-m.gif


パトちゃん

a-p.gif


莉音ちゃん

a-r.gif


チャプたん

a-t.gif




にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

ラブラブ♪(ёё。)(。ёё)。♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 10-1a2.gif


デッカイ台風が 本州に接近していますね。
930ヘクトパスカルだなんて o((;>口<;))o 怖いよね。

接近地方の方、くれぐれも 用心して下さいね。
大事にならずに、通過する事 祈っています。


今日は久々、早朝散歩へ行って来ました。

朝から会ってる方々に、
そろそろ早朝散歩は 終りにします。。と、ご挨拶しないと
会わないと、病気でもしてるんじゃ?と心配してくれるからね~。

6時頃なのに、フラッシュが点いてしまいました。
なので、撮りなおし(*^m^*) ムフッ
2013-10-14-1.jpg


ご夫婦に ご挨拶すると
『淋しか~』と。。(*^m^*) ムフッ
そお言われると、嬉しいけどね。
2013-10-14-2.jpg
おばちゃんにも ご挨拶。



朝は、沢山のワンちゃんにも会うし、お友達にもなったのよね。

昨日会った、トイプーちゃんなんて、お母さんサッサと引いて行くのよ。
愛想無し~(苦笑)
朝の人達は、み~んな声掛けしてくれるのにねえ・・


ヨーキーちゃん。
男の子には ワンワン向って行く、強気さん(*^m^*) ムフッ
でも、女の子には、この通り~♪
2013-10-14-3.jpg


そして、そして~
ソラちゃんにも、会ったの~♪♪
良い~~~写真が撮れたでしょ~(*^冂^*)b

ソラちゃん 可愛くトリミングしていました。
服は お初とかで、最初は袖辺りをガジガジしてたとか・・
中々似合ってるじゃあ、ないの~( ^ー゜)b
2013-10-14-4.jpg


『あんずたん ちゅきでちゅ』
『ソラたん あんじゅも しゅきでしゅ』
な~んて言ってるのかしら(≧ω≦。)プププ
2013-10-14-4-1.jpg


ここは学校の中。
昨日の爆竹で、嫌がるかな?と思ってたけど
何事もないように、入ってくれて、(*´◇`*)ホッ・・

学生さんにも、ご挨拶。
あれ?お休みの日に?と言うと
駅伝の練習だって。
2013-10-14-5.jpg


ソラちゃんの お母さんに抱っこされて・・・
ソラちゃんも 抱っこしたけど、重!!!
5キロは超えてるような??
ただ今10ヶ月。もう少し大きくなりそうだね。
2013-10-14-6.jpg


ソラちゃんや、みんなに会って テンション上がって
走る走る!!朝、走るのは 珍しいのよ。
歩くのも早い早い・・・
これは 単にシッコしたかっただけでした(笑)
2013-10-14-7.jpg


良かったね 沢山会えて。
2013-10-14-8.jpg


明日も行こうね。。母、起きれたらヾ(;´▽`A``アセアセ
2013-10-14-9.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ


【2013.10.14】 お散歩
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
色違いで・・&またまた爆竹にε=( ̄。 ̄;)フゥ
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 10-1a2.gif



今日は 昨日の黒バージョンのワンピの色違いの、ピングバージョンで、お散歩へ。
パッチンも、色違い~(*^m^*) ムフッ
2013-10-13-0.jpg


昨夜から肌寒くなった あんず地方。
流石に半袖では 寒い位の朝になりました。
このまま涼しくなるのかしらね~。

秋晴れの 良いお天気です。
お散歩方々、HCへ、お買い物に行きました。
ここは、歩いて行けるので、良いよね。

来る途中、学校の前を通りました。
今日は地区の運動会が始まる所でした。
始まる合図の爆竹に ドキドキ。。
2013-10-13-1.jpg


HCの中は 昔は歩かせてもOKだったのが、
今は、だっこかカートじゃないと、ダメになりました。
見えない所で、こそっと(笑)下ろして急いで(-p■)q☆パシャッパシャ☆
2013-10-13-2.jpg


バイクの音が、パンパンと!!
あんちゃん 音にびっくりです。
2013-10-13-3.jpg


爆竹に バイクの爆音に、パニックになりそうです。
2013-10-13-4.jpg


久し振りに、遠くの、お宮さんで休憩です。
小さな小さな お宮さんです。
2013-10-13-5.jpg


帰り道、学校の近くになると、競技のスタートの合図のパンパンが聞こえます。
あんちゃん パニック一歩手前です。
尻尾 落ちてるでしょ~(苦笑)
これじゃあ、路面のお掃除よね・・・
2013-10-13-6.jpg


ま~歩くのが速い事速い事(苦笑)
危ないので、抱っこで、帰って来ました。

前に行ってた所で、ガードレールに何か当たって
大きな音がしました。
あれ以来、そこに行くと、帰るーーと引き前します。

何時も聞かない音は 中々慣れないよね・・・

これで、この辺りを嫌いにならないと、良いけど・・
この辺りは冬場の、お散歩コースだからね。
2013-10-13-7.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2013.10.13】 お散歩
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
秋冬コースの、お散歩へ♪&ヒントその2(笑)
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 10-1a2.gif


あんちゃん地方、今日は秋らしいお天気になりました。
なので 秋冬のお散歩コースへ、行ってみました。
2013-10-12-7.jpg


大通りは ちゃんと歩道があるので、返って良いのよね。
2013-10-12-8.jpg
ここは、何時も休憩してた所。



まだ おやつじゃ、ないよ~(笑)
2013-10-12-9.jpg


ここも おやつを、やってた所です。
覚えてるのよね~(笑)

はい!どうぞ~♪
2013-10-12-10.jpg


あんちゃん お口の中の、おやつまで見えるよ(*^m^*) ムフッ
2013-10-12-11.jpg
笑ってるような(笑)お顔が、ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
   親ばかね~ヾ(;´▽`A``アセアセ


見上げるお顔も ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
   親ばかーーー(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
2013-10-12-12.jpg


夕日も綺麗ですね。
2013-10-12-13.jpg


はい!今日も元気に歩きました。
2013-10-12-14.jpg



ママカット わからない~との事だったのよね(汗汗)
ほんとに、解らない位だったので、もう少しカットしてみました。
2013-10-12-1.jpg


あんずのトリマーさんは お顔の毛、長めが好きな人です。
母的には短めが好きなので、言わないと、普通になるので
何時も 小顔にね!と、お願いするんだけど、
今回言い忘れたので、少しだけ長めでした。

あんちゃん ノーズが普通のシーちゃんより、短いので
直ぐに伸びて、お目目に入りそうになるのよね。

なので、お鼻の上の毛、中々丸くならないの~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
目の横のボア毛、伸ばそうかとも思ったけど
これから伸ばすと4~5ヶ月で 結べる位で、DEKO毛の長さになるには
1年は掛かるし、トリマーさんとも相談して、このままで~になりました。
なので、チョコチョコ、ママカットしています。
下手なんだけど、お目目に入るよりは、良いかとね・・・^^;;

でも、シーちゃんって 色んな髪型に出来るのが、良いよね。
2013-10-12-2.jpg


ほんとは、もう少しお目目の横の毛を短くしたんだけど
変になりそうで、この位でお終いヾ(;´▽`A``アセアセ

昨日のお顔と、比べると、少しだけ短くなったでしょう^^;;
2013-10-12-3.jpg



さて、クイズのヒント その②

お洗濯物の数は 22or23枚です。
どの日が、どれかは???(*^m^*) ムフッ

回答、何度でもOKですよん!!


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2013.10.12】 お散歩
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
お洗濯その3!最後の枚数当てクイズになるかも~(笑)
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 10-1a2.gif



昨日夕方のお散歩に、ツナギを着せてみました。
中々可愛いんで、ないの~♪
2013-10-11-1.jpg


夏の間 お散歩の時間が合わず、会えなかった
ガロくんに 会いました。
久々だね~♪
ガロくんとは 仲良しなのよね。
涼しくなって来たので、また会えると良いね。
2013-10-11-2.jpg


今朝も雨だったので、夕方に お散歩へ。
夕日が眩しそうですね。
2013-10-11-3.jpg


久々 お宮さんに 寄ってみました。
あの1番遠い所ではなく、近場のお宮さんね。
2013-10-11-4.jpg



少しだけお顔の横とお目目・・お鼻の所をママカットしました。
余り変わらんような??(汗汗)

今日は お初の おばちゃんに
あら~ハートが!lって言われて
ハート??どこどこ?と思ってしまったわ!
パッチンだったのね~^^;;
これも母手作りです。
2013-10-11-5.jpg


あちゅい。。。でしゅ。。。。
それに、デッカイあくびだ事(笑)
2013-10-11-6.jpg


見ます見ます。
お目目で 訴えています(≧ω≦。)プププ
おやつ~!!と。
2013-10-11-7.jpg


1つだけだよ!
2013-10-11-8.jpg


おやつも食べて、しっこもうんPもして(笑)
可愛い、お顔も撮れました。
2013-10-11-9.jpg


リサガスの ワンピも可愛いよね♪

明日は、少し涼しくなりそうですね。
朝から行けるかな??
2013-10-11-10.jpg




ライン



今日も パンツ。。ツナギを洗いました。
2013-10-11-0.jpg


ここで クイズ。

またかい?って聞こえそう~ヾ(;´▽`A``アセアセ

お洗濯の数当てクイズは、これが最後になるかも~・・

レオママさんが その度洗うって言われてたので
そうよね~人もそうだし、毎回洗えば、楽なのよね。。
って事で、最後になる??かもです。


クイズ。
昨日。一昨日。今日。
そして 浴衣も足して、お洗濯したのは何枚でしょう?

ヒント。。大サービス(笑)

浴衣は わかってるかと思いますが、
9月26日の記事に、答えが出ています。

お洗濯物は 3日の内、2日間は同じ枚数です。

以上。。。

締め切り。。10月14日までです。


正解物には ダイエットの秋(爆)
ちと、古いけど このアイコンです(笑)
流行ったよね~ブルブル(≧ω≦。)プププ

スルーしても OKよん!!
正解者のみ 作ります。。あしからず・・
a-1-0.gif




にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2013.10.11】 お散歩
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
今日もお洗濯&おニューは夏物・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 10-1a2.gif


今日も真夏日になった あんず地方。
全国的に暑い日になってますね~・・・


今日も少しお洗濯しました。
全部手洗いしましたよ。
こんなに暑いんじゃ、夏物 全部仕舞えないねえ。。。
夜から雨になるらしいので、涼しくなりそう(?)
2013-10-10-1.jpg



夏物の お洋服 ツナギ これ7月に買ってたんだけど
余りの暑さに、着せるチャンス無し~。
パンツ部分は 薄い生地なんだけど シャツ部分が 少し厚め(Tシャツの生地)みたいな綿なので、着せないでいました。

ポロシャツが メッチャ可愛いのです(* ̄m ̄) ププッ
2013-10-10-2.jpg


試着した服、デジデジしてたので 出そうヾ(;´▽`A``アセアセ
シーズーはあんよが短いので パンツ部分が・・(苦笑)
でも この位の方が、足の毛は汚れないんだけどね・・・
2013-10-10-3.jpg


ポロの衿 可愛いの~♪
2013-10-10-4.jpg


近々着せる事にしましょう。
そうこうしてると、あっと言う間に寒くなるかもだしね・・
2013-10-10-5.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2013.10.10】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
本日2回目の更新です。アイコン出来ました♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 10-1a2.gif



朝から、お散歩行けずだったので、夕方にお散歩へ。
5時半過ぎ、フラッシュがついてしまいます。
皆さん所は、もっと早くに暗くなるのよね~・・・
2013-10-9-7.jpg


今日も真夏日。。(´ ロ`;)ゞ あち~
明日も真夏日予報。
2013-10-9-8.jpg


まだまだ夏物が洗えないね。。
今日は爽やか グリーンで♪
2013-10-9-9.jpg


暑かったので、帰ってヤギミルクの氷を♪
あんちゃん お目目が落ちそうよ(笑)
2013-10-9-10.jpg


少しだけ 夏物のお洗濯しました。
お外に干すとね。。
あんちゃんの服の凄い事!って 見た方から言われるので
お家に干して(笑)
2013-10-9-6.jpg




ライン



お待たせしました。
アイコン お持ち帰りして下さいね!


パトちゃん

白雪姫-p


ジャビたん

白雪姫-j



るか&みうたん

白雪姫-m


莉音ちゃん

白雪姫-r


レオ&ルネちゃん

白雪姫-rr


ヤマたん

白雪姫-y



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ


【2013.10.09】 お散歩
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
何事もなく過ぎました。ありがとう♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 10-1a2.gif



昨日の台風は、何事もなく過ぎました。
ご心配お掛けした方々 ありがとうございました。

今朝は、行けるかな?で、用意したものの・・・
雨上がりの路面で 、お散歩には行けず・・
2013-10-9-4.jpg


残念でした。。行けないよ!!
2013-10-9-5.jpg


『 寝ましゅ・・・ 』
2013-10-9-2.jpg


と、また 寝てしまいました。
折角用意まで、したのにねえ・・(笑)
2013-10-9-3.jpg


昨日の 見つめるお顔が可愛いかったので~
ヾ(;´▽`A``アセアセ
2013-10-9-1.jpg


お芋さん効果か?(チップス)お家でも うんPするようになりました。
このまま お家でしてくれると、良いんだけどね。。

お家に来た頃は、お散歩から 帰ると、
ダッシュで オシッコしていました。
お外で すれば良いのに、帰ってからしてたのよね(苦笑)

今日は31度予報。
(;´o`) はぁ~毎日暑いわ!!!
秋は 何所??(゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロキョロ


アイコン 後程UPします。
お待ちくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

蒸し蒸し・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 10-1a2.gif


台風の ご心配 ありがとうございますo(_ _)o
風もそうなく、雨も降ったり止んだりしています。

今夜最接近との事で、今夜は どうでしょうかね??
なので、早めにUPしましょう・・


昨日の あんず。
昨日、一昨日も夏日のあんず地方。
蒸し蒸し・・
あんちゃん ヘソ天で 寝ています。
暑かったもんねぇ・・
2013-10-8-1.jpg


今日も蒸し蒸し
今日は、お外には行けず・・・
寝るしかないよね(笑)
2013-10-8-3.jpg



ライン


興味ない方は スルーしてね。


秋バラが咲きだしています。
雨で汚くなったのも多々。


ニュードン・ピンク

一季咲き 
返り咲きしています。
ニュードン・ピンク


オリヴィエ ローランジェ
オリヴィエ ローランジェ


ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール
ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール


アンジェラ

汚な(笑)
アンジェラ


クラウン プリンセス マルガリータ

こちらも 雨で、花びら痛んでいますね。
クラウン プリンセス マルガリータ


黒真珠

こんなに(泣)
黒真珠


本来は こんな綺麗な薔薇です。
2013-10-8-ルー黒真珠2



ライン


さて、シンデレラアイコン 自己申告で作ります。
期限。。次の更新までで----す!!

シンデレラ・あん


台風通過時
あんちゃん、パニックになりませんように!!



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

歩かない~&台風接近中・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 10-1a2.gif



明日は、台風接近(上陸かも)なので、お外には出れずだから、
今日の内に、お散歩へ!

しかーし 昨日爆竹が鳴った(聞いた)所へ来ると、歩かないーー!!
2013-10-7-1.jpg


おやつを、あげても プイと食べません(;´o`) はぁ~
2013-10-7-2.jpg


キョロキョロ見てます。
お耳も後ろへ行ってますね。。
2013-10-7-3.jpg


前の写真ですが、このガードレールに物が当って、カーンの音に
またまたドキドキのあんず。
去年位まで、行ってたお散歩コースで 同じ事があり
それから そこに行くと、帰るーーで 行かないあんず。
こんな事は、しっかり覚えてるのよね。
2013-10-7-4.jpg


大丈夫だから、と、母がガードレールを カンカン叩いたので
ヾ(;´▽`A``アセアセ
益々ドキドキ。パンツのあんよが脱げてしまいした。
困ったもんよね~・・・

動物は敏感に感じるので 台風が来る事も、感じているのかもですね。
そお言えば鳥が居ません。
もう避難したのかも・・ですね。
2013-10-7-5.jpg


お家に帰ると、おやつも食べました(苦笑)
2013-10-7-6.jpg


明日は 台風接近、もしくは上陸かもなので
台風は あんずが生まれて、来てないような?
なので パニックになる可能性大ですね。。ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
もう結構な風が吹いています。
明日は、暴風域にはいるし、夜中が1番接近らしいです。
長い1日になりそうです。

明日はブログ 状況によっては、お休みするかもです。
何事も無く。。。そんな事はないかも~(T^T)
なので、被害が余り出ませんように!!
逸れてくれないかな?


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2013.10.07】 お散歩
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
爆竹にドキドキ!&皆勤賞は?・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 10-1a2.gif



昨日は雨で、お散歩に行けなかったので、朝からお散歩へ!!
6時前でも、まだ暗いです。
夜明けもどんどん、遅くなっていますね。
2013-10-6-1.jpg


歩いていると、遠くで爆竹が、パンパンパン!!と!
あんちゃん 驚いて、パニックまではならなかったけど、
キョロキョロドキドキになりました。
2013-10-6-2.jpg


アクビしたり、はあはあ。。。緊張しています。
苦手なのよね~・・困ったもんで・・・
2013-10-6-3.jpg


見ます!見ます!!
2013-10-6-4.jpg


歩かないので 仕方なく、抱っこしました。
何時も会う方にも、爆竹で ドキドキなの~と。
2013-10-6-5.jpg


大好きな おじちゃん、見つけると、尻尾は振ってるものの
余り愛想なく・・・キョロキョロしていました。(笑)
2013-10-6-6.jpg
おじちゃんに抱っこして貰ったので、そのまま下ろしました。
歩かない歩かない(苦笑)かと、思うと、早い早い(笑)
さっさとお家の方に歩いて行きました。

なので、シッコはしたものの、うんPはせず~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

まあ、昨日久々にお家でも うんPしたので、良いかと。。ね・・
ここの所、うんPは、お外でしか、しなくなったあんず。
3日位、お外行かないと、お家でも、するんだけど、
その日に お家でするのは 久々です。
思うに、おやつの さつまいも~(*^m^*) ムフッ
これじゃ、ないか?とね。。。
何時も お家でしてくれると 良いんだけどね・・・



お家に、帰って・・・・
そうだ!!
運動会があるのなら、始まりのパンパンが9時頃に鳴るな~と
12時のお昼に、1時の始まりに、最後に終りの爆竹と
何度でも ありますよね。

なので、サンダーシャツを着せて、様子見しようと、思いました・・・
が。。あんちゃん地方、なんと今日は30度位!!
サンダーシャツを、ずっと着せてるのは、暑そうなので、脱がせました。
所が、あの後、鳴らないの~爆竹(笑)

今週は台風接近かもなので、その時にでも着せてみようと思います。
効果があると、良いな~・・・
でも、台風は逸れて欲しいわ・・・
2013-10-6-7.jpg



さて、カボチャを切る包丁って?と、書かれてあったので
南瓜専用の包丁『ののじ かぼーちょう』と、言います。
包丁の取っ手が かぼちゃ模様で、可愛い(*^m^*) ムフッ

トウモロコシの生のままでも、切れるそうです。
お野菜専用なので、お魚はどうなのかしらね~・・・
2013-10-6-8.jpg


そして、南瓜のチップスは  どんな風に切るのか?とあったので
南瓜を半分に切ります。
大きいときは それをまた半分に切ります。
そして 種と綿を取って、線のように、細めに切ります。
これが、硬いので 手を切らないように用心しないとです。
厚さは薄いほうが良いんだけど、そんなに薄く切れないので
出来るだけ薄く、適当に切っています。
2013-10-6-10.jpg





ライン



久々に皆勤賞を!

秋スポーツ1a1


9月、皆勤賞は  patochanママさんでした。
毎日来てくれて、応援して下さって、感謝感謝です。

スノボーアイコン 作りました。
お持ち帰りしてくださいね。
秋スポーツ1p1



用事もあるだろうし、毎日って無理な事もありますよね。
月の内、週6日は、来て下さってる方にも、お作りしました。


みるみるさん
何時も、ありがとう♪
忍者m-1-1 忍者m-1-2



兄やん
何時も、ありがとう♪

兄やんは 忍者は持ってたけど、アイコンは持ってなかったよね?
なので、兄やんにも 忍者アイコンを。
持ってたら、言ってね!!

忍者j-1-1



忍者アイコンは 5種類あります。
次も、狙ってくださいね!・・って
必ず毎月する訳では、ありません。
母の気が向いた時で~すヾ(;´▽`A``アセアセ
気ままですが。。。




10月は皆勤賞を作ります。

七五三アイコンです。

月の内 24回以上、週6回以上コメント下さった方が 条件です。
参加出来るわ~って方は、どうぞ~
無理して来なくてもいいですからね。


最後まで読んでくれて ありがとう♪
七五三ーa



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ


【2013.10.06】 お散歩
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
チンしてチップス カボチャ編!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 10-1a2.gif


南瓜を頂いたので、チップスを作ってみました。
スライスは、硬くって出来ないので、包丁で切りました。
硬いので 手を切らないように用心して(笑)
南瓜専用の包丁もあるけど、家には、ないの~・・

はい!出来ました。
2013-10-5-1.jpg


では、あんちゃんに・・
2013-10-5-2.jpg


今回も、上手にお手手使って食べました(*^m^*) ムフッ
2013-10-5-3.jpg



9-0.gif



今日は台風の影響で、雨になりました。
朝6時頃には雨の予報だったので、早めに行こうと思ったけど
起きた時(5時)には、もう雨~
なので、お散歩は中止!!

で、毎度だけどヾ(;´▽`A``アセアセ
写真を!

2009年10月5日
には 小吉が お泊りに来てたのね。
トイプーではなく、スタンダードプードルです。

わ~あんずと一緒に、お散歩出来るわ!と、
母 喜んでたけど、最後の予防注射前だったので、いけず・・

たまたま 同じ服の大きめがあったので、着せてみました。
お揃いよ(*^m^*) ムフッ

同じオモチャなのに 小吉には普通。
あんずは必死で持っていますね(笑)

今じゃあ、立派な(笑)スタプーになっています。
2013-10-5-4.jpg


2010年10月5日

この頃がロン毛目指して、伸ばしてた頃かな?
でもね~あんずの毛質は パピーコートのままで、下にストンと落ちないの・・
で、諦めたのよね。。。
2013-10-5-5.jpg


2011年10月5日

は お買い物に行ったのね。
2013-10-5-6.jpg


2012年10月5日

この年には お耳の毛を 少し短くしてました。
シーズーのガロクンとは、仲良しさんです。
ガロくん 大人しい子だからね~(笑)
2013-10-5-7.jpg


2013年10月5日

今日のあんず。
雨でお外に行けず~
残念でした。
明日は行けるかしらね??
2013-10-5-8.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2013.10.05】 おやつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
お散歩で会った人をデジデジ&ホウキアイコン出来ました。
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 10-1a2.gif



今朝も、早朝散歩へGO!!
2013-10-4-1.jpg
まだまだ暗いです~・・・



ここまで 20分位掛かります。
5時50分 まだ夜明けしていません。
2013-10-4-2.jpg


今日は 会った人達を デジデジしてみました。

左・・・シーズーの太郎ちゃん。
暗くって 撮れず・・なのでもう1度。

黒ラブちゃん(名前忘れたヾ(;´▽`A``アセアセ )
副腎脂質ホルモンが、出なくなり、激ヤセしてたんだけど
お薬が効いてきて、少し太って、毛並み綺麗になっていました。
良かったね~♪
病気になる前は元気印だったけど、なんだか大人しくなったような?
元々良い性格の子だったけどね・・・
2013-10-4-3.jpg


左上・・・何時も会うと抱っこしてくれるおじちゃん。
あんちゃんにスリスリしてくれます(*^m^*) ムフッ
こちらも2ワンお家に居ます。
右上・・・ワンこはいなく、最初は少し怖かったみたいだけど、
いまじゃあ~ちゅーまでしてくれます(≧ω≦。)プププ

左下・・・毎日じゃないけど 良く会うおばちゃん。
右下・・のらくろちゃんの お母さん。
2013-10-4-4.jpg


左上・・ご夫婦でお散歩のご主人。
右上・・奥さん
最初は 立ったままだったけど、最近は座ってナデナデしてくれるようになりました。
会わない日があると、『ど~してたと?』言われます(*^m^*) ムフッ

左下・・新聞配達のおじちゃん。
右下・・毎日会う訳ではないけど、会えば、喜んでくれます・・が
写真ーー!!と、言ったけど、さっさと行かれました(苦笑)
2013-10-4-5.jpg


見てる先の3人組のおばちゃん達。
3人共ナデナデしてデジデジする間なく 行かれました^^::
2013-10-4-6.jpg


と、言う事で 今朝は・・・
あんちゃんに、お話してくれた人13名 
2ワンに会いました。
ワンちゃんに会うのが少なかったね。
ソラちゃんは 行った後に来たみたいでした。
2013-10-4-7.jpg
毎日、沢山の人に可愛がられて、嬉しいね。
なので お散歩の時間も掛かります(笑)
明日は何人、会えるかしらね~・・



今日HCに行って、行くよね~ペットショップには(* ̄m ̄) ププッ
エクステ、見てきたんだけど、ブルーとパープルがあったけど
多分、、きっと 目立たないだろうな~で、買いませんでした。
前に買ったピンクなんて どこどこ?(゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロキョロだったしね・・
はっきりした色が欲しいけど、中々ないね・・・

ニャンちゃん
あまりの無防備姿に (-p■)q☆パシャッパシャ☆
最初、ぬいぐるみか??と思った位でした。
あんよにお手手に寝姿がメッチャ可愛いかったのでね・・・
2013-10-4-8.jpg
別のショップには シーちゃんが2ワンいました。
1ワンは なんと半年になるので 3万円で出ていました。
早く良い所へ行けるといいな~と・・・
ショップに行くと、可愛い子が沢山だけど
この狭い中に何時までも、入れられてと思うと、切なくなりますね。
どの子も良い飼い主さんが見つかる事、願います。



ライン


さて、ホウキアイコン頑張って(笑)作りました。
お持ち帰りしてね!


ジャビたん
10-1j0.gif


みうたん&るかたん
10-1m0.gif


レオくん&ルネちゃん
10-1rr0.gif


莉音ちゃん
10-1r0.gif


ヤマたん
10-1y0.gif



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2013.10.04】 お散歩
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
答えは・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 10-1a2.gif



今日も 早朝散歩へ・・
台風の影響か?蒸しています。
2013-10-3-1.jpg
あんちゃん 眠そうな、お顔ですね~(笑)


横顔が、かわゆす♪
2013-10-3-2.jpg


見ます見ます。。。
おやつ~と、催促中(笑)
2013-10-3-3.jpg


はい!どうぞ!!
ソラちゃんにも会って、お芋さんを渡して来ました。
2013-10-3-4.jpg


あんちゃん、今日も 色んなお顔が見れました。
2013-10-3-5.jpg


このツナギ、伸びない生地なので、すこし大きめを買ったんだったかな?

パンツ部分が長めなので 地面についたりしています。
パンツの裾は真っ黒よ~(;´o`) はぁ~
でも、あんよの毛は余り汚れないので、その点では良いかもですね。
2013-10-3-6.jpg


フリフリ なんか チュチュみたいですね♪
2013-10-3-7.jpg




ライン



さて、クイズの正解です。

① あんちゃんの 初散歩は 何時だったでしょう?

2008年11月17日の記事

初めてのお散歩
外に出た途端に 怖かったのか オシッコにウンチまでしてしまいました(笑
3歩 歩いて 動かない・・・初めての所で 緊張してるんだね。。
デジカメも持って出てなくって
この写真は 2日目の お散歩の時です
17日の記事に載せたのは、2日目の お散歩になってます。
なので 正解は
① 2008年 11月 16日

② 昨日のトリミング時の体重は??
これは昨日の記事を見れば分かりますね。
正解は 3,65キロ


引っ掛けた積もりは、無かったんだけど、17日って方が半々でした。

ハロウィンアイコンは 参加して下さった方、全員お作りしました。
画像の上で、右クリック 『名前をつけて画像を保存する』で、お持ち帰りして下さいね。

正解者には スポーツの秋!って事で 2つお持ち帰りして下さいネ。



何時も100満点の
patochanママさん
10-1p.gif 10-1p0.gif


兄やん
10-1j.gif 10-1j1.gif


ペロママさん
10-1t.gif  10-1t1.gif


ヤマト母さん
10-1y.gif 10-1y1.gif



みるみるさん
10-1m.gif


莉音ママさん
10-1r.gif


レオママさん
10-1rr.gif
 


毎度~参加 ありがと~( ^ー゜)b


こちらのアイコン欲しい方、自己申告。今日までです。
10-1a2.gif


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 

【2013.10.03】 お散歩
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
