プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
今年もお世話になりましたo(_ _)o&やっぱり赤が似合う~( ^ー゜)b
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



2013年12月31日
今年最後の日は 割と寒くもなく 良い日和でした。
2013-12-31-1.jpg



全身赤で こ~でねいと です(笑)
2013-12-31-2.jpg
流石に31日 大晦日は おじちゃんばかりでした(笑)
女性は 1番忙しいもんね。
でも、あんちゃんの お散歩は 欠かせません。



今年最後の べ~(*^m^*) ムフッ
2013-12-31-3.jpg


2013年 最後のお散歩は 赤いコートで♪
このコート やはり可愛いかったわ♪
Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
2013-12-31-4.jpg


今年も大変お世話になりました。
何時も遊びに来て下さり、感謝です。

来年が 皆様にとって 佳い年になりますように
お祈り申し上げます。

佳いお年を お迎え下さい。
2013-12-31-5.jpg


あんちゃんの 年越し蕎麦。
少しだけフードも入れて・・・
2013-12-31-7.jpg


はい!どうぞ!
来年も病気もせず元気な1年になりますように♪
2013-12-31-8.jpg





今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 

【2013.12.31】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
今年最後のトリミング♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



寒い中 朝一で トリミングへ行って来ました。
暮はトリミング以外は、何時も暇~って事だったけど、ま~今日は多い事!!
お迎えは尚更多かったですね。


待合室では座れなく写真も撮れず・・・
なので 1階のイスで (-p■)q☆パシャッパシャ☆
さっさと撮って、帰りました(笑)
2013-12-30-1.jpg
お耳 短く~って言ったのに、そんなに切ってないわ・・
お耳の毛切るなら 短くした方が幼く見えるしね。
体重3、5キロ


三つ編みは1つ。
多分忙しくって 1つにしたな~と(* ̄m ̄) ププッ
体は見えないけど、揃えてありました。
2013-12-30-2.jpg


今日の おリボン お正月仕様で、豪華ね♪
あんずみたいにDEKO毛伸ばしてる子は 大体中央に1個結わえて 
おリボンも1個なんだけど、中央寄りに2個結わいて
おリボンも くっつく感じお願いしています。
2個有った方が、可愛いもんね(*^m^*) ムフッ

でも、今までで DEKO毛の長い子見た事ないわ~(笑)
2013-12-30-3.jpg


帰ってご飯です。
トリミング前には ご飯は食べさせずに行きます。
たま~に、洗ったり動かしたりされるので、吐く子も居るのよね。
2013-12-30-4.jpg


今日は、お疲れ模様ですね。
何時もより時間が長かったもんね。
お疲れね~。
2013-12-30-5.jpg


アイコン↓下の箱に出しました。



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 

お正月アイコン♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



アイコン出来ました。 
お持ち帰りして下さいね。

今日は朝から トリミングです。
後で UPしますので 見て下されば嬉しいです。

コメント順に、出します。
1-a.gif


パトちゃん
1-p.gif

ポテチちゃん
1-po.gif

モコちゃん
1-m.gif

るかたん みうたん
1-mm.gif

ジャビたん
1-g.gif


ルネちゃん レオちゃん
1-rr.gif


サクラちゃん
1-s.gif


莉音ちゃん
1-r.gif


チャプたん
1-t.gif



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 

【2013.12.30】 その他
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
瞳きらきら 眼の健康に配慮
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



今日も寒かったですね。
雪も降ったような??^^;;

今日はウォーマーを履かせ、お散歩に。
2013-12-29-1.jpg


久々 はっけよい(*^m^*) ムフッ
写真は毎回撮ってるのよ~(笑)
2013-12-29-2.jpg


今日のおやつは 瞳きらきらボーロ
2013-12-29-3.jpg


あんずは 白内障に早くなるだろうと言われています。

人もブルーベリーを食べると視力が快復しますよね。
しかし止めると戻る。。ずっと食べ続けなければなりません。

このボーロを食べてメヤニが減った。涙焼けが薄くなった・・など
報告があります。
あんずは 涙が多いのです。
先生にお聞きしたら、少ないとドライアイになるので少ないより良いと。
多い割には涙焼けはしてません。

なので 少しでも遅らせてあげる事が良いと思い
これを買ってみました。
2013-12-29-4.jpg
瞳きらきらボーロ 眼の健康に配慮

涙やけ・目やにが気になる愛犬

愛犬の眼の健康に配慮!
獣医師の監修により開発した機能性ボーロです。

アントシアニン・クロロゲンを含有するブルーベリーエキス、抗酸化ビタミンなど
眼の健康維持に配慮した11種類の栄養素を配合しました。

①ブルーベリーエキスに含まれる、アントシアニン(ポリフェノール)・クロロゲンが相乗的に働き、眼の健康を保ちます。

②健康な眼を保つ為に抗酸化物質ルテインを含む卵黄を配合し、健康な眼を保ちます。

③リポフラビン(ビタミンB2)を含有する乳酸母酵酵産物を配合し、健康な眼を保ちます。

④豚肝臓加水分解物に含まれるレチノール(ビタミンA) やアミノ酸が眼の粘膜や角膜の健康を保ち、 キラキラした瞳を維持します。

⑤抗酸化ビタミンのCとEに加え、リポフラビン(ビタミンB2)を配合し、年齢と共に衰えやすい眼の健康を保ちます。

⑥健康な眼を保つために亜鉛酵母・セレン酵母を配合しました。

⑦小麦粉不使用。馬鈴薯澱粉を使用し歯につきにくい製法で仕上げています。

主原料が 豚肉、卵黄 乳製品
乳製品が ちと気になるけど、食べさせてみようと思います。

でもね~
1~3キロ 15~25粒
3~5キロ 25~35粒 

以外と多いのよね。まず10粒~15粒位、食べさせてみましょう。
良い感じならは、おやつは これにしようと思います。



そして トイレマットを買ってみました。
段差が無いマット。

あの箱形のには 余りしないのよね~・・
入れ物が嫌いみたいで。。

これにしてくれると 良いんだけどね・・・
2013-12-29-5.jpg


お正月アイコン
暮のお忙しい中 昨日一昨日コメント下さった方に作ります。
欲しい方?居るかしら?(笑)
自己申告です。
1-a1.gif




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 

【2013.12.29】 おやつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
おいCベリ~~&(|||0◇0|||)ゲッ!!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



今日も、寒いですね・・・
日本海側は 大荒れのお天気とか・・・

あんちゃん地方も寒いわ{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
2013-12-28-1.jpg


何時もの公園 椿のお花を見ると、冬~ですね。
2013-12-28-2.jpg
小学生?が野球をしていて、終った所だったみたいで
あんずの傍に来た子
なんと 靴の裏を。。足を、あんずの前に・・・
踏むんかい!!(▼皿▼#) カチーン!!
大人は座って触ってくれるたけど、子供はね~

サッと抱き上げて
『靴はダメ!!おばちゃんが、君の顔の前に靴のままの足出したら、どうする?
いやでしょ!そんな事したらダメでしょ!!!』と怒ったわ!!
だから子供は、嫌いなのよね~!

さくらの時は しつこく(笑)ついて来る子には
『触っても良いけど噛むかもよ』って言ってたけど
あんずじゃ 噛んでも吠えても・・迫力ないし(笑)



今日はpatochanママさんに頂いた ツナギでGO!!
暖かそうで、可愛いよね♪
2013-12-28-3.jpg


どうにも顔の横の毛が気になるけど、トリミングまで我慢ね。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ もさもさだ!!
2013-12-28-4.jpg


帰って あんよを見たら ( ̄▽ ̄;)!!ガーン  真っ黒じゃないの~
毛もバサバサ。。この時期静電気もあるけど、公園の中は、やはり汚れるのよね。。。
写真では そう見えないけど、真っ黒だったのよ。

なので洗って、はい綺麗になりました。
やはりこの時期ウォーマーしないとダメだなぁ・と・・・
2013-12-28-5.jpg


2枚で とっても助かっています。
こんな寒いとフリースは暖かいしね。
ちゃんちゃんこ要らないかも~です(*^m^*) ムフッ
patochanママさん みるみるさん ありがと~♪
2013-12-28-00.jpg



0-1ライン


『おいC べり~~』と言うネーミングの苺。
色もベリーみたいな濃い赤です。
実物はもっと黒いかな?
味は酸味もあって 果肉もしっかりしてて 美味しいです。
2013-12-28-6.jpg





今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 

【2013.12.28】 お手入れ
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
チキンが届いたよ~♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



またまた 北の国から 道産子男わんの 
めぇままちゃん めぇたんから 美味しいチキンが届いたよ♪

先日 可愛いお洋服を頂いたばかりなのに、申し訳ないわ~
・・って 別便で送ったって事だったので、何だろう?
ワクワクo(▽`llllllo)(ollllll´▽)oワクワク
と、思ってたら、 元祖 小樽の『 若鶏半身揚げ 』 が、届きました。
小樽って美味しい物が沢山よね。
他にも 北の大地には 美味しい物が沢山よね。
何時も色々送って下さいます。

『クリスマスに間に合わなくって ごめん・・』と、だったけど
じえーーんぜん気にもしてないよ!
嬉しいわ♪
お正月に頂く事にしましょう(q^Q^q)ジュルジュル

めぇままちゃん めぇたん 
何時も 美味しい物を ありがとうございます♪o(_ _)o

2013-12-27-0.jpg
横から 狙ってる奴が約1名(1ワン笑)
『あたちのでしゅか?』
『残念 これは あんずにじゃ、ないの~(*^m^*) ムフッ
おすそ訳も出来ないのよ(笑)』


0-1ライン


昨日は1日雨で お外に出れなかったあんず。
出れない日の後は 元気よね(笑)
2013-12-27-1.jpg
しかーーし 風は吹くし冷たいし最高気温7度{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~


おやつを貰うお顔は 何時も真剣ね(≧ω≦。)プププ
2013-12-27-2.jpg
でっかいお口を開けてます(笑)



公園は 誰も居ず、貸切でした。
2013-12-27-3.jpg
クンクンすると DEKO毛、下に付くのよねε=( ̄。 ̄;)フゥ


ベンチで休憩
お日様が気持ち良さそうですね。
2013-12-27-4.jpg


今日の お洋服は 初めて見たわ!!って
( ̄▽ ̄)σ  そこの あなた!!

お初だよ(爆)
これも楽天優勝セールで 買った物です^^;;
着せた方が 可愛いわ♪
スクール風ツナギかしらね?
マフラーも付いて、寒い時は 良いですね。
2013-12-27-5.jpg


気付いた方 居たかしら?
久々 お耳の毛を束ねてみました。
やっとこさね^m^
2013-12-27-6.jpg


今日は 嬉しい事を言われました。
『ま~こんなに可愛いワンちゃん 見た事ない!』と(≧∇≦)キャー♪
お世辞でも 嬉しいもんですね(笑)
2013-12-27-7.jpg





今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 

【2013.12.27】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
今年のおリボンは?&これまでのトリミング
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



今年も後少しになりました。
暮の忙しい中 お越し下さり、ありがとうございます。

今日は雨なので、トリミングの様子でも^^

2008年は 早めにトリミングをしたので、クリスマスの おリボンでした。
まだ 幼く 可愛いわ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
2013-12-26-1.jpg


2009年
この年は 違う所でお願いしていました。
トリミング後。。どうにもお顔が気に入らず、やり直しをして貰いました。
やっとこさ DEKO毛も結べています。
おリボンも 小さ目の赤いのでお願いしたような??^^;;
2013-12-26-2.jpg


2009年に 膀胱結石が出来て この時から 
病院でトリミングをお願いする事にしました。
ロン毛目指してた頃でしたね~^^
2013-12-26-3.jpg


2010年4月。
そろそろ暑くなる頃でもあったし
毛質がパピーコートのままなので、ロン毛は諦めて 短くしました。
お願いしたのは ライオンカットでと(*^m^*) ムフッ
ライオンカットの足は 下の方だけ残すんだけど
シーちゃん足が短いので 足の付け根から長めにとお願いしました。
尻尾も根元まで残してと。
ライオンカット風かしらね~(笑)

カットする時に 先生が
『勿体なか~ここまで伸ばしたのに・・』なんて言われました(*^m^*) ムフッ
あんずがライオンカットにした後、先生所の ワンちゃんも ライオンカットに。。
その後、ライオンカットが 地味~に ここで流行ったみたいです(笑)
2013-12-26-9.jpg


2010年7月。
暑くなった事もあり、タテガミ(笑)は カットして貰いました。
このスタイルで落ち着いて、今になったのかな?

おリボンでも季節がわかりますね。
2013-12-26-10.jpg



2010年は暮にお願いしたので、お正月バージョンの おリボンです。
お耳、DEKO毛 尻尾だけ長くしていました。
2013-12-26-4.jpg


2011年 この時の おリボンも可愛いですね♪
2013-12-26-5.jpg


2012年 こちらの おリボンも可愛いですね♪
お耳の毛、散歩の時に 長いと、どうしてもクンクンする時に踏んで 頭を振るので
思い切って短くしました。
トリマーさん 中々短く出来ず3回位切って貰いましたね^^
こうやって見ると懐かしいです。
2013-12-26-6.jpg

さて、今年は どんな おリボンになるのでしょうか?
今年最後のトリミングは 30日です。




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 

クリスマスプレゼントは・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



今日も クリスマスのお洋服で♪
ミニーちゃんのも 可愛いよね
2013-12-25-11.jpg


ファーは取り外し式です。
ミニーちゃんのトレードマークのでっかいおリボンも ちゃんと付いてます。
小さいけど、ドットもね(*^m^*) ムフッ

これ、クリスマスかしら??
ちと違う気もするけど、可愛いので 良しとしよう(笑)
2013-12-25-12.jpg


そして お出掛けに・・
2013-12-25-13.jpg


昨日は 勿論クリスマス服で行きました。
お店の方が
『可愛い服ですね~』と。
お宅のよ~と、言うと、
あ~そうでしたね~だって(≧ω≦。)プププ
店長さんが辞めてて、新しい人は前のは
余り前のは知らないのかもね・・

昨日の あんちゃんへのプレゼントは・・
まず試着をして(*^m^*) ムフッ
あら~可愛いんでないの~♪
2013-12-25-14.jpg


ラッピングをして貰ってる間、お隣のショップへ。

珍しい スピッツが居ました。
おじちゃん この子、売れずに安くなって残ってて
可愛い!で買ったとの事。
良くお話を聞くと、スピッツの事知らないとの事でした。
昔はね~ワンワンそれはそれは 煩い位に吠える犬だったのよね。
今は殆ど吠えなくなったしねえ。

おじちゃんが『吠えんけ番犬には ならんたい』と(≧ω≦。)プププ
見た時は ポメかと思いました。
今は結構でかいポメ居るしね(笑)
写ってないけど サンタさんの服を着ていましたよ。
2013-12-25-15.jpg


さて、あんちゃんへの プレゼントは
ミニーちゃんのワンピ。
本当はピンクのハートのポッケ付きのが欲しかったんだけど
売り切れで、これにしました。

もう1枚は買う予定では、無かったけど、可愛いかったのでねヾ(;´▽`A``アセアセ
patochanママさんに頂いた、黒いファーのツナギを進められたけど
持ってます!と(*^m^*) ムフッ

なんかだ同じような色になったけどねえ・・
2013-12-25-16.jpg


では 試着を。
ミニーちゃんのボタンが可愛いでしょ♪
それに フレア具合が、なんとも可愛いかったのでね。
ミニーちゃんの ドットも健在で・・(笑)
2013-12-25-7.jpg


こちらも 大人っぽい感じで、可愛いんでないの~。
スカートのドットも可愛いわぁ!でね^^;;
これも SS1枚しかなく、買ってしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ

はい!あんちゃんへの プレゼントはペッパラの お洋服でした。
2013-12-25-8.jpg



0-1ライン



さて、昨日頂いた ずんだロールを食べてみました。

ケーキ部分はもっちりしてるけどフワ~ッとした感じです。
クリーム部分は ずんだの粒粒も有って程よい甘さで、とっても美味しかったです。

patochanママさん ありがとう♪
2013-12-25-9.jpg




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 

【2013.12.25】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
クリスマスイブ♪に北の兄とママより 来たよ~♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



日頃から 仲良くして頂いてる シーズー犬パトラッシュ in Sendai の
 patochanママさん パトちゃんから
プレゼントが またまた届きました。

わお!!何だか一杯よ♪
2013-12-24-12.jpg
ずんだロールとずんだ餅を送って下さるとの事だったのに
他にも沢山ですw(☆o☆)w オオー! 



蔵王ソーダクラッカー
うす塩のクラッカー。
蔵王のクリームチーズ。
わ~クラッカーにチーズなんて最高の組み合わせじゃあないの(*^冂^*)b
チーズ大好きなので嬉しいなぁ♪

みやぎ あんべいい?
『はっと』と言う物だそうです。
どれも初めての物で、とっても楽しみです♪
2013-12-24-13.jpg
何時も送って下さる仙台名物 笹かまぼこ
高政のかまぼこは とっても美味しいんです♪



そして ずんだ餅。お初~(q^Q^q)ジュルジュル
綺麗な枝豆の色をしていますね。

これは、今日中に食べて~って事なので
味見を !o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
ん~程よい甘味にお餅の食感がいいわ~♪
美味しいですよ!!
2013-12-24-14.jpg
そして 先日TVで放送してた ずんだロール。
食べてみたいな?と思ってたら、送って下さいました。
駅限定で 1度?行かれて売り切れで、再度行って買って下さいました。
(q^Q^q)ジュルジュル んまそ~~!!!
こちらも早めに頂きますね。


沢山頂いたのに、またまた 珍しい食べた事のない物ばかりを

patochanママさん パトちゃん
ありがとうございました。
感謝感謝です。o(_ _)o





12-7.gif



今日のお洋服もクリスマスのワンピで♪
良いお天気で あんちゃん 眩しそうね(*^m^*) ムフッ
2013-12-24-1.jpg


やっぱ これがクリスマスよね♪
これも patochanママさんに頂いた物です♪
とっても 可愛いんです♪
2013-12-24-2.jpg


今年はあんよに付いてるウォーマーも履かせてみました。
ウォーマーお初で使います。
あんよの毛、白なので 目立たないね(苦笑)
2013-12-24-3.jpg


はい!やっぱこの赤は綺麗よね♪
リボンも作ってみました。
白いボンボン キラキラしかなかったけど 
可愛いんでないの~(*^m^*) ムフッ
2013-12-24-4.jpg



ご飯は リゾットと前に買ってた苺のケーキ。
今日は豪華版よ(笑)
2013-12-24-10.jpg
2013-12-24-11.jpg


あんちゃんへの プレゼントは 明日ね(*^mm^*)
2013-12-24-15.jpg






今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 


【2013.12.24】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
クリスマスイブイブ(笑)
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 




今朝は 氷点下になった あんず地方。
どうりで暖かくならないはずよね。
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
流石に省エネ温度では寒いので少しだけ温度を上げて・・・
それに曇りで 益々寒いの。。。。

寒いので、コートタイプのワンピで GO!!
2013-12-23-1.jpg


寒くても おやつの場所へは 行くのよね(笑)
2013-12-23-2.jpg


今日はクリスマスバージョンのワンピ♪
曇りなので 少し厚めのにしました。
2013-12-23-3.jpg


見つめるお目目が かわゆす♪
2013-12-23-4.jpg

お日様が出て欲しいわ!!
明日は 出るかしらね・・・





今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 

【2013.12.23】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(11) []
白い苺 『 あその小雪 』
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



今日寒かったですね。
お天気でも お外は寒いしね。
トレーナーだけでは 寒いかな?でパンツも履かせました。
親ばかよね^^;;

ん~ン何か変・・ま、いいか・・
2013-12-22-6.jpg


話題が ない・・・
2013-12-22-7.jpg


毎度^^
2013-12-22-8.jpg


最近ここを歩かせるので、さっさと歩きます。
側溝に落ちないか?ハラハラだけどね^^;;
2013-12-22-9.jpg


おちない でしゅ・・
2013-12-22-10.jpg



0-1ライン


白い苺 『 あその小雪 』

先日TVで紹介されていました。

熊本県立阿蘇中央高校の農業食品科が、4年がかかりで白いイチゴを開発し
2012年に「あその小雪」として品種登録されました。
糖度は14~15度。

首都圏の百貨店などで販売を開始しています
1粒1500円と ( ■ ;) ・・・

1粒100円の苺を買うのにも悩んだのに(笑)
1粒1500円なんて 買えましえーん。
2013-12-22-0.jpg




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 


寒い寒い雪国から クリスマスプレゼント♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



日頃から 仲良くして頂いてる 北の国から 道産子男わん の
めぇままちゃん めえたんから あんずにクリスマスプレゼントが届きました。
めぇままちゃん 超多忙の中、クリスマス間に合うようにと、送って下さいました。

わ~ぺッパラの 可愛いお洋服が2枚♪
ショコラドッグのツナギに チップ&デールのツナギ♪
(*^m^*) ムフッ ピンクに白が 可愛いよね♪
2013-12-21-1.jpg


では 試着を♪

あら~可愛いぃ♪
パンツに付いてる りんごちゃん。
またオヤツを入れて貰えるかも~(*^m^*) ムフッ
ピンクのドットも可愛いね♪
パンツの×印も、胸元のハートも可愛いわ♪
上は フリースなので 寒い冬には活躍しそうね。
2013-12-21-2.jpg


ショコラドッグのツナギ。
母 パレオ式が大好きなので 嬉しいわ♪
パンツのフリフリも可愛いのよね。
これ、黒バージョンは持ってて、ピンクも欲しいなぁ~と
思ってたら 来たーーー(≧∇≦)キャー♪
お上品で 良い所のお譲様みたいよね(爆)

めぇままちゃん めぇたん 
お忙しい中 送って下さり
ほんとにありがとうございました。
大切に着させてもらいますね。

2013-12-21-3.jpg


こちらが黒バージョンよ!
意外と地味目だったので、ピンクは嬉しい~♪
ありがとう
2013-12-21-4.jpg





今日は 良いお天気だったので 早めにお散歩へ。
2013-12-21-5.jpg


良いお天気だったけど 風は冷たかったね。
2013-12-21-6.jpg


今日は おじさんばかりに会ったね。
1人の方が、あんずを見て
『足の太かね~(足が大きいね)』と。
これ 毛なんですよ!!と(笑)
そんな事 言われたの初めてだわ(≧ω≦。)プププ
触ってもらって小さいの確認して貰いました(爆)

工事のおじちゃん お~ドクロのカッコよさ~と(笑)
ドクロ・・・最近聞かないような?
何かドクロって言うより スカルって言う方が、可愛いよね(笑)

1番 可愛いのは あんちゃんだもんねえ(爆爆)
2013-12-21-7.jpg


マットを忘れたので ハンカチを^^;
2013-12-21-8.jpg


毎度の おやつ~。
2013-12-21-9.jpg


昨日のご心配 ありがとうございました。
穴はカサブタになりつつありますが、襟元で擦ったりすると、まだ破れそうなので
今暫くは 首の保護をしとかなきゃね。
2013-12-21-10.jpg





今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 


【2013.12.21】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
病院Day 血が・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



今朝は寒い朝になりました。

あんちゃん地方も初雪観測です{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
でも お外を見たら雪は無し・・
溶けたのか?あんちゃ辺りは降らなかったのか?
どっちにしても 寒いわ!!

今日は ダウンでお散歩に♪
殆どがワンピタイプだけど 少しは有るの~普通のも(笑)

このダウン薄くて軽く ダウン90%で暖かいとの事です。
ま、着てないので??だけどね(笑)
2013-12-20-1.jpg


今日も 柵越しに おばちゃんに ご挨拶。
おばちゃん家のワンちゃんはコタツムリ(笑)で
お留守番だそうです(*^m^*) ムフッ
2013-12-20-2.jpg


散歩に行くのに着替えさせてたら、何から真っ赤な物が・・
何か付いてるのかな?で見たら
( ■ ;) ・・・血の塊でした・・・
良く見たら 毛母腫(もうぼ)が潰れて、白い塊が出ていました。
それを取ったら 血が止まらない~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
暫くしたら 止まりましたが、出た後にこんな穴が・・
前に頂いてた、お薬をつけました。

これから 病院なので 見てもらうことにしましょう。
2013-12-20-3.jpg


病院は午後は4時からです。
少し早めに行って、受け付けだけして、近所を探索に・・
2013-12-20-4.jpg
お地蔵様がありました。
お参りして 病院へ。


今日は1番!!
2013-12-20-5.jpg


随分毛も伸びてますね。
体重3,50
体重的には 良い感じとの事でした。
2013-12-20-6.jpg


今日の毛母腫を見て貰いました。
前回は出来てるのをチックンして塊を出して貰ったけど、
今回はもう出てたので、しっかり先生が搾り出してくれました。

ほとんどが良性なので心配は無いけど
塊の袋が破裂したり、塊が皮膚の下に残ってると(塊の袋は裂けてるので)
廻りに悪さをするとの事で
抗生剤を3日分と、何時ものカイカイのお薬も出して貰いました。
2013-12-20-7.jpg
おやつも食べて(*^m^*) ムフッ


何だか おちりみたいよね(≧ω≦。)プププ
この穴が塞がるまで シャンプーはしないでとの事でした。
2013-12-20-8.jpg


病院には前開きのお洋服を着せて行きます。
診察では脱がせるので、DKEO毛も乱れるしね^^;;
2013-12-20-9.jpg


毛があるので テープも取れるし、ジュクジュクが乾燥するまで
ハンカチを巻くようにすれば良いとの事で
帰って早速 巻いてみました。
るかたんと一緒みたいね(≧ω≦。)プププ
2013-12-20-10.jpg


衿付きが着せれないので、今日はリサガスのツナギで。
3日もすれは 塞がるとの事でした。
早く治ると良いね。
2013-12-20-11.jpg




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 


【2013.12.20】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
ドットに薔薇♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 


今日も朝は雨模様に曇りなので 路面も濡れてるし
お外には出れないかもね?と思ってたけど
お日様も少しだけ出で来たので、お散歩へGO!!
2013-12-19-1.jpg


久々のお外は 早い速い!!
今日は ロングリードではないので 母も小走りε=( ̄。 ̄;)フゥ
2013-12-19-2.jpg


風で お耳?の毛?立ってますね。
スカートもめくれて (* v v)。 ハズカシ
2013-12-19-3.jpg


早朝散歩で会ってた たろうちゃんに 久々遭遇。
元気そうで 良かったね。
2013-12-19-4.jpg


ドットのお洋服にハーネスもリードもドットよ♪
2013-12-19-5.jpg


そして 背中のポッケには 薔薇のお花が。
リードにも薔薇。
パッチンも薔薇にしました♪
2013-12-19-6.jpg


このお洋服ファーが取り外せます。
取ると レースの可愛い衿ですね。
ボタンも お花よ♪
2013-12-19-7.jpg
何か三つ編み、人みたいよね(*^m^*) ムフッ





今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 

【2013.12.19】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
寒いのでハイネック&コートアイコン
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



昨日のコートでアイコンを♪

可愛いかろ~(*^mm^*)にひひ・
良い所のお嬢さんみたいじゃあ、ないの~(≧ω≦。)プププ
k-a.gif


昨日から雨のあんず地方。
今日もお昼過まで雨で、路面は乾かず、お外に出れないあんず。

家でも うんPする事あるんだけど
2日もしてないので お外に連れ出しました。
走る走る。。。
2013-12-18-1.jpg


はい!はっけよい!(*^m^*) ムフッ
終ると、サッサと帰りました(笑)
2013-12-18-2.jpg


プーさんの ロンパースの衿、縫い付けてあるのを取って
ハイネックにしてみました。
寒いのでね・・・ってワンも首筋は寒いのかしらね?(笑)

プーさんの ロンパース 大活躍ですよ。
ありがとう~♪
2013-12-18-3.jpg


昨日の今日に、また同じ日の写真出してもね~

で、見てたら こんなのが有ったわ!!
あんちゃんのお顔より デッカイスフレチーズケーキ。
舐めてます(≧ω≦。)プププ

久し振りに、買ってこようかしらね・・・
2013-12-18-4.jpg




12-7.gif



昨日コメント下さった方に コートでアイコン作りました。
お持ち帰りしてね。
来てくれると、たまに良い事あるかも~(* ̄m ̄) ププッ

紳士淑女ね。。(*^mm^*)にひひ・

コメント順に出します。
k-a.gif


るかたん みうたん
k-mm1.gif


レオちゃん ルネちゃん
k-rr1.gif


チャプたん
k-t.gif


パトちゃん
k-p.gif


ジャビたん
k-g.gif


ポテチちゃん
k-po.gif




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 


【2013.12.18】 お散歩
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
雨なので、毎度の(* ̄m ̄) ププッ
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



雨になりました。
それに寒いわ~{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

なので^^;; お洋服のご紹介でも(笑)


真っ赤のコート。
写真より実物はもっと深紅で まるで人用みたいに良い感じのコートです。
2013-12-17-1.jpg


では試着を!
中々良い感じじゃあ ないの~♪
2013-12-17-2.jpg


ベルトをすると こんな感じに。
2013-12-17-3-1.jpg
2013-12-17-3-2.jpg


しないでも 可愛いですね♪
何だか、コートばかり買ってるようなヾ(;´▽`A``アセアセ
2013-12-17-4-1.jpg
2013-12-17-4-2.jpg



毎度で^^;;

2009年の今日の写真が無かったので
あんちゃん 初トリミングのでも・・

前に行ってた 病院でお願いしました・・が
なんせ、シーちゃんのトリミングなんて初めてで
お任せでお願いしました。
一応 おリボン クリスマス仕様です。
ここね、トリマーさんがリボン作ってたのよ。
なので、今のに比べると、地味よね(笑)

生後 7ヶ月です。
2013-12-17-5.jpg


2009年
この頃のトリミングは違う所でです。
DEKO毛、やっとこさ 伸びてます。
この頃から お散歩で人に会うと、こんな感じで^^
2013-12-17-6.jpg


2010年
この頃は何時もレッグウォーマーしてました。
2013-12-17-7.jpg


2011年
やはり 誰かに会って、こんな感じよ。
2013-12-17-8-1.jpg


2012年
ここでも・・
何だか今回は こんなばかりです。
人好きは 良い事だけどね(笑)
2013-12-17-9-1.jpg





今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 


【2013.12.17】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
おニューの服♪&おニューのカフェマット♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



今日は 近所のおばちゃんに会い、テンション上がるあんず。
走る走る。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ
全力で走るにのは、追いつかないわ~・・
母、°°┏( ´ Q`)┛°°・ゼェゼェハァハァ(泣)
2013-12-16-1.jpg


公園で有った子。
最初は恐る恐るだったのに、暫くしたら
ガンガン触る~・・・
草を取って 食べると思ったのか?どうぞ~って出すの。
出すまでは 良かったけど、後では投げる投げる・・
あんちゃん おDEKOは乱れるし、草は付くし(苦笑)
お母さんは 草は食べないのよ!!なんて言ってたけど・・
歩いても歩いても付いて来るし(笑)

お母さん あんずのファーを見て
服に付いてるんですか?って。
そうですよ!と、言うと へ~だって(*^m^*) ムフッ

子供が嫌いなワンちゃんも多いですよね。
2013-12-16-2.jpg
ε=( ̄。 ̄;)フゥ ちかれたでしゅ・・
そうよね~(笑)



帰りにあった シーちゃん♪
8歳との事でした。

歩かせてるのかと思って見たら、抱っこのまま
公園を歩いていました(*^m^*) ムフッ
そして ワンちゃんは ベンチの上に下ろしていました。
お父さんのお散歩みたい・・ですね(笑)
2013-12-16-3.jpg


小さい方の公園でおやつタイム。
2013-12-16-4.jpg
ナイス(-p■)q☆パシャッパシャ☆


今日はレオママさんに頂いた ワンピに
みるみるさんに頂いたカフェマットで。
マットは綿素材で肌触りも良いですね。
お洋服のポッケ ハートの形なのよ♪
可愛いでしょ。

赤い服に合わせて、赤いパッチンに赤いマット。
中々良いんで、ないの~(*^冂^*)b
おっされ~♪♪
2013-12-16-5-1.jpg


はい!今日の良い お顔♪
見つめる お顔が ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
2013-12-16-6.jpg




12-7.gif



クリスマスローズ 
ミセス・ベティ・ラニカーに蕾発見ヾ(〃^∇^)ノわぁい
ミセス・ベティ・ラニカー


こんなお花が咲く予定です♪
ミセス・ベティ・ラニカー




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 

【2013.12.16】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
オニュ~のハーネス♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 




今日はみるみるさんに頂いたハーネスを早速使ってみました。
なので黒いワンピで♪
2013-12-15-1.jpg


珍しく ここで立って見てます。。と言うけど
おやつ~だったかも(*^m^*) ムフッ
勿論無し無し(笑)
2013-12-15-2.jpg


誰も居ないのは 良いですね。
良いお天気です。
2013-12-15-3.jpg


見てます!お目目真剣ね(笑)
おやつも食べて・・・
2013-12-15-4.jpg


ね~あんちゃん お鼻低いのよ。
シーちゃんでも もう少しお鼻あるよね。
2013-12-15-5.jpg


今日のワンピは 黒。。だけど 尻尾で良く見えないわ!!
2013-12-15-6.jpg


あんずが家に来た日にハーネスを買いに行きました。
母、これでいいわ~で持ったのを見て
『あんちゃんには 大きすぎますよ』と・・
先代は 大型犬だったので、ついついね^^;;
1番小さいハーネスとリードが一緒になったのを買いました。
それから 1センチくらいのを何時も買っていました。
2013-12-15-7.jpg
頂いたのは、少しだけ大き目で、やはり市販のとは違いますね♪
黒にドットでとっても可愛いわ♪

こんな感じです。
ナイスよ~みるみるさん ありがとう♪♪



2013-12-15-8.jpg


今日の良いお顔 ナイス!( ^ー゜)b
2013-12-15-9.jpg




12-7.gif


さて、前日patochanママさんから頂いた お菓子を食べながら
読んでいたら・・
Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!? 電話が 無ーーーい!!
頂いた時には 『青葉区なんだ~』位しか見ませんでした。

なんと 商売繁盛より 技を精進します・・
なんて、今時凄い事だな~と思いながら読んでいました。
今は何でもネットで買える時代に こんなお店も有るんだね。
貴重な物、ありがとう♪

甘くお口の中で溶けるような優しいお菓子でした。
2013-12-15-0.jpg




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 

【2013.12.15】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
またまた玉手箱が届きました♪ 
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



日頃から、仲良くして頂いてる、みうたん&るかたんのほんわかな日々 の 
みるみるさんから あんずに嬉しいプレゼントが届きました。

何だか 破裂しそうに入ってるね。。
2013-12-14-1.jpg
うわ!出てくる出てくる!!またまた玉手箱のようです。



あんちゃんの おやつの鹿肉のステーキ。
あんず 牛肉がダメなので ミルクやチーズもやらないようにしています。
今は お野菜入りも多く 人参やホウレン草が 良く入れてありますよね。
なんとなんと、人参もホウレン草もダメなのでね・・
良かったね~♪
母には、可愛いサンタさんの缶のチョコレート。
中もクリススマスで可愛いね♪
2013-12-14-2.jpg
可愛いカードに お手紙も♪



そして あんちゃんには 特注のカフェマット♪
(≧∇≦)キャー♪何て可愛いのかしら・・
広げると、あたしのでしゅ!とでも言いたげに、さっさと乗るのよ・・
使わせて頂きますね。
2013-12-14-3.jpg
リバーシブルで あんずの頭文字の『A』v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
パッチワークで とっても可愛いわ♪
お散歩には必需品のマット。


なんと こちらも特注のハーネス♪
♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪
何で分かったの~?
黒いハーネスが欲しくて探してたけど、良いのがなく、買ってなかったら
来ましたーーー!!黒にドットの可愛いハーネス♪
嬉しいなあ♪
とっても丈夫との事です。
こちらも使わせて頂きますね。
2013-12-14-7.jpg
ハーネスが入ってた袋に付いてた、洗濯ばさみが
可愛くって(-p■)q☆パシャッパシャ☆


そしてそして~~プーさんの ロンパース。
patochanママさんが下さったので、気にしてらしたけど
じえーーんぜんよ!!
これ、とっても可愛いんだもん!!

先日の話し ふと気付くと、あんず横で寝てない
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)あら~
(・/O\・。)おーーーい あんず!!と呼ぶと
来た来た。。けどお、なんと体が冷たいーー( ▽|||)サー
で、ガタガタ震えていました。
お布団の中にサッと入れて・・・

北海道のお友のお家は1度暖房を入れると、春先まで切れないと。
1度切ると、お家全体が温まるのに2~3日掛かると言われました。
お泊まりで出掛けても切らないと。
なので冬でもお家の中はTシャツ1枚でOKと。
暑い時は窓を開けて温度調節をすると。
6月に行った時、空港から出たら、さぶ・・(笑)
お家はまだ暖房が入れてありました。
寒さが違うしね。。

あんちゃん地方 冷房は朝まで点けてる事も多々あるけど
暖房は寝る時には切りますよね。
なので朝方とかは寒いですね。
そんな寒い所に居たら、冷え冷えになるよね~
・・・親ばかよね^^;;

何時も一緒のお布団で寝てるんだけど
その日は どうしたのかしらね?
何か音でもしたのかしら??

寝る時に襟付きは重宝します。
ロンパースは服と違って、毎日着せてるので 痛みも早く伸びたりもします。
なので 何枚あっても、とっても嬉しいです。
2013-12-14-5.jpg
(*^m^*) ムフッ オソロで2枚あると益々可愛いね♪
みるみるさんがあんずの為に選んで下さり、感謝感謝です。
またまた 愛~が一杯です。


みるみるさん みうたん るかたん
沢山のプレゼント、ありがとうございました。
o(_ _)o
大切に使わせて頂きますね♪




12-7.gif



あんちゃん地方も寒くなって来たので
冬物で GO!
このパンツ 後ろの足元が締ってるので 毛が出ないでいいわ~
なんて思ってたけど、しっかり出てました(苦笑)
2013-12-14-11.jpg


早朝散歩で会ってた おばちゃんに遭遇。
久し振りだね。
2013-12-14-12.jpg


昔はレオパードなんて誰も着てなかったけど
最近は 多くなりましたね。
モコモコあんちゃんも かわゆす♪
2013-12-14-13.jpg


12-7.gif



特別サービス(笑)
これが最後です。

昨日コメント下さった
チャプたん 莉音ちゃん

お持ち帰りして下さいね。

チャプたん
獅子舞-t

莉音ちゃん
獅子舞-r



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

[READ MORE...]
【2013.12.14】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
新しいバスローブ♪&獅子舞アイコン(*^mm^*)
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



レオママさんから頂いたバスローブを早速使って
シャンプーをしました。
寒いので暖房全開でね。

いかがかしら?
(*^m^*) ムフッ うさぎさんのお耳可愛いね♪
あら 胸元のボタン留め忘れ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
特に冬場の寒い時期には必需品です。
何だか乱れ髪が色っぽい(?)(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

レオママさん ありがとう♪
2013-12-13-1.jpg


あら~あんちゃん 何だか仙人みたいじゃあないの~(≧ω≦。)プププ
今日は 砂賭けばばあじゃあ ないよ~(爆)
2013-12-13-2.jpg


はい!綺麗になりました。
早速 patochanママさんに頂いた、プーさんのロンパース着せて・・
衿付きは、暖かそうなので、良い感じですね。

patochanママさん ありがとです♪
2013-12-13-3.jpg


はい!お疲れ(?)ね・・・
2013-12-13-4.jpg



今日は雨模様なので昨日のお散歩の模様を・・
2013-12-13-5.jpg


大きい方の公園
貸切状態(笑)だったので、中を歩かせてみました。
何と中で、シッコにうんPまで~ヾ(;´▽`A``アセアセ
その前にも したのよ~うんP(笑)
雨上がりには 草や芝の中には入れられませんね。
あんよもお腹も べチョべチョになるしね・・

草の上で シッコするとあんよが濡れないので良いですね^m^
路面でする時は、サッと尻尾を持って、後ろ足を浮かせてさせています。
あんよ 濡れるからね。
2013-12-13-6.jpg


小さい方の公園にも行って来ました。
良いお天気でした。
2013-12-13-7.jpg


最近ここに来るようになったんだけど、昨日気付きました。
こんなのが・・・

地震時の断水の時の為のお水が ここの公園の地下に保存してあると!
1人1日3リットルで、10000人が3日使える量との事でした。
何事も無いのが1番だけど、何があるか判らない最近の日本。
知ってて損はないですね。
2013-12-13-8.jpg


昨日のあんちゃんは オレンジにハートのミニワンピ。
丈が短めです。
短いのも可愛いよね♪
2013-12-13-9.jpg



0-1ライン2



さて、昨日コメント下さった方の特権です(笑)
毎日起こし下さり感謝感謝です。

獅子舞アイコン 作りました。
大きいわ~って方は遠慮なく言ってね。小さくします。
昨日来られた方は ラッキー?(*^mm^*)にひひ・

コメント頂いた順に出しました。
お持ち帰りして下さいね。


パトちゃん
獅子舞-p


ルネちゃん レオちゃん 
獅子舞-rr


るかたん みうたん
獅子舞-mr


ジャビたん
獅子舞-g


ポテチちゃん
獅子舞-po




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ
【2013.12.13】 お手入れ
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
北の国から ありがとうが沢山♪♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



日頃から仲良くして頂いてる シーズー犬パトラッシュ in Sendai の 
patochanママさん パトちゃんから クリスマスプレゼントが届きました。

あんちゃん 気になる~(*^m^*) ムフッ

w(☆o☆)w オオー! 何かどっさり玉手箱のように出て来ましたよ!!
2013-12-12-11.jpg


母には ボア付きスリッパにドットの巾着。
今年の冬は寒いとの事なので活躍しそうですね。
2013-12-12-12.jpg
お菓子も沢山♪
和菓子のクリスマス。
サンタさんに煙突に☆に
和三盆糖で出来てるお菓子です。
チョコレートにみち乃くせんべい

どれもとっても美味しそうですね♪


何時もシャンプーをするので
マイクロファイバーのタオルも下さいました。
2013-12-12-13.jpg



そして そして~~
(≧∇≦)キャー♪お洋服が3枚も!!

良いな~と思ってた、赤いツナギに
プーさんのロンパース。
赤いツナギは、飾りボタンも素敵~♪
パンツの下も赤いチェックで可愛いわ~♪
元気の出る色のロンパース。
お家で着せるのが欲しかったので とっても嬉しいです。
2013-12-12-14.jpg
w(☆o☆)w オオー! なんとなんとお正月の獅子舞さんのコートまで。
どうしましょう?こんなに沢山頂いてしまって。。。


では試着を・・

まずは獅子舞さんを!
12-12-2.gif


あら~可愛いんでないの(*^m^*) ムフッ
被り物って持ってないし、何所に着て行く??
神社やお宮さんに着て行って、お賽銭貰えるかも~(≧ω≦。)プププ
2013-12-12-15.jpg


次ぎは プーさんのロンパース。
可愛いプーさんが沢山ね。
胸元にファー付きなので夜でも暖かいね。
2013-12-12-16.jpg


そして~
赤いツナギ。
あんちゃん 不機嫌そうなお顔ね(≧ω≦。)プププ
ごめんね~patochanママさん^^;;
あいや~これまた可愛いわ♪
お出掛けに着て行こうね~。

パトちゃん patochanママさんの愛が沢山ね♪
2013-12-12-17.jpg


patochanママさん パトちゃん
ほんとに本当に ありがとうございました。

大切に着させて頂きますね。
o(_ _)o





今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 


【2013.12.12】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
目指すはリオ!・・シンクロで(≧ω≦。)プププ
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



今日は雨模様との事だったけど、お外に行けそうだったので
用意して、さ!行くよーー!と、出たら
あら~雨で濡れてるね。。
そんなに濡れる程では無かったけど、止めにしました。
2013-12-11-1.jpg


恨めしげに お外を見るあんず。
2013-12-11-2.jpg
行かないでしゅか?と言うお顔で見てます(笑)
行けないの~ごめんね。



今日はこのブルーのニットワンピを着せる積もりが
なーーい(゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロキョロ

これもあげてたのね・・
着なくなった服は あげてるし・・

勿論皆さんから頂いた服は大事に仕舞ってありますよ。
2013-12-11-3.jpg


これ、やっぱ可愛いかったわ~(;´д` ) トホホ
ニット物はワンピ3枚しか持ってません。
ニットはこの時期に着せる物だし、静電気がね・・・

ま、冬物は静電気は仕方ないけど。。ね・・
2013-12-11-4.jpg


少し前の物ですが・・
あんちゃん キャベツを食べています。
2013-12-11-5.jpg


見ると あら!やはり葉は残したのね(苦笑)
前に動画を出したの覚えてる方、居るかしら?

葉はペッぺと左右に飛ばして(笑)芯だけ食べていました。
知ってるのよね。。芯が甘いって事。
2013-12-11-6.jpg



さくらも芯から食べてたけど、葉も綺麗に食べてました。
2013-12-11-7.jpg



12-7.gif



さて、レオママさん所でもルネちゃんがお泳いでるお写真があったので、
こんな風にしてみました。
レオママさん、勝手に持ち帰りましたo(_ _)o


久々あんず劇場です。
代○段??忘れたヾ(;´▽`A``アセアセ


『ルネちゃん 特訓 きついでしゅね・・』
『あんちゃん きついでしゅねえ・・・』
2013-12-11-8.jpg


『あたちたち 水泳ではなく
シンクロで リオ狙いましゅ!!』
12-11-1.gif

な~んて言ってるのかしらね(笑)
鼻クリップが可愛いでしょ!!
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ





今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 


チクチクリフォーム&パッチンも♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



ヾ(;´▽`A``アセアセ  兄ヤン すまん~
そうよね~ジャビたんの ジは ジャイアンツのG
それで ジャビにしたんだったもんね。。
なので作り変えたよ~
色もジャイアンツカラーにしたべ(*^m^*) ムフッ
持ち帰りしてちょ。
or-g.gif



昨日は雨で お外に出れなかったあんちゃん。
それに 夜遅くから、結構な風もあって、ガタガタと音が・・
その音でウロウロして、中々寝ないあんずε=( ̄。 ̄;)フゥ

2時?3時?位までは 覚えてるけど、その後は母、寝てしまいました。
気がつくと母のお布団の中に潜って寝ていました。
昨夜は寝不足(?)の あんちゃん。
朝は起きないので寝せていました。
8時半頃には起きたけどね・・・
2013-12-10-1.jpg
今日は早い早い(笑)
うんPしたかったのよね~(笑)



良いお天気になったので、公園まで行って来ました。

向こうから おばちゃんがニコニコと寄って来ました。
見た事あるお顔だけど、誰だったかしら??
何て思ってたら、おみかんをくれた おばちゃんでした。

『チクワ好き?』って聞かれたけど
チクワは塩分多いから、丁重にお断りしました。

またまた暫くお話しました。
お話好きな おばちゃんみたいですね~(*^m^*) ムフッ
2013-12-10-2.jpg


公園には屋根付きの休憩所があるので、お芋さん12-10.gifを持って行きました。
2013-12-10-3.jpg
あんちゃん 見てます見てます(≧ω≦。)プププ



はい!どうぞ~
パクパク(^<●○●ムシャムシャ
かぶりつき~(爆)
お目目が落ちそうだよ(笑)
2013-12-10-4.jpg


おいちいでしゅ♪
2013-12-10-5.jpg


良かったね~
でも、もうお終いだよ!!
後は母のお腹へ・・・
2013-12-10-6.jpg


今日はパッチンの色に合わせてゴムをしました。
良くするのよ!!( ^ー゜)b ネッ!
2013-12-10-7.jpg


気付いた方 居るかしら?
そうなの~この服 ハロウィンのお洋服です。

でも、フリースも付いてるし、ハロウィンだけじゃ勿体ないので
ハロウインの南瓜、幽霊、こうもり キャンディ ボンボンも1番下を取って
南瓜の後にボンボンを1つ。
2段目に2つ。
残りで パッチンを作りました。
でも 1個 ボンボンが何所へ??(汗)

ハロウィンと言って見れば、ハロウィンだけど
「Trick or Treat」
は、気付く人も居ないだろうし^^;;
気付いた人は おかしくれるかしら??(笑)

普通に着ても、おかしくないでしょ。
ペロママさん ごめんね~作りかえてヾ(;´▽`A``アセアセ
2013-12-10-8.jpg



0-1ライン


今年も信州の美味しいリンゴが届きました。
美味しいのよね。
何時も ありがとね♪
2013-12-10-0.jpg




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 


【2013.12.10】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
親子で迷彩♪&ウマウマが沢山♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



今日は雨になったので、昨日のお散歩の様子です。
2013-12-9-1.jpg
元気に歩きます。


レオママさん頂いた 馬肉五膳を持って行きました。
2013-12-9-2.jpg
まだでしゅか~?で、待ってます(*^m^*) ムフッ



1個を4つに割って(≧ω≦。)プププ
ケチ~って言われそうだけど、回数を多くした方が、
1回より4回あげる方が、満足感もあるでしょ~
ワンって本来 噛むより飲み込むので、
小さくして回数を多くしています。
2013-12-9-3.jpg


はい!どうぞ~♪
2013-12-9-4.jpg


もっと くだしゃい!ってお顔してますね(*^m^*) ムフッ
このお顔に負けてヾ(;´▽`A``アセアセ
もう1個だけね・・・
2013-12-9-5.jpg


今日のお洋服は迷彩のワンピ。
2013-12-9-6.jpg


パッチンはレオパードに
トパーズ・・ではないのよ~
ハート型のゴールデンサファイアよ!!
高級よ!!
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

迷彩なのに レオパード?と思ってる あなた( ̄▽ ̄)σ(笑)
ちゃんと 背中のポッケに レオパードが 有るの~(≧ω≦。)プププ
2013-12-9-7.jpg


さて、親子で迷彩でしょ~・・
でも母のは何時買ったのか??お古さんですヾ(;´▽`A``アセアセ
2013-12-9-9.jpg



レオママさんから頂いた 鳴門金時を焼いてみました。
あら~美味しそ~に出来ましたね♪
2013-12-9-10.jpg


では あんちゃんにも。。
食べてる所の写真を撮る為に、どれだけ食べさせたか(苦笑)
デジカメのシャッターチャンスが中々合わないの~
安物だからかもね~。。。

お芋さん大好きなので パクパク食べました。
ま、量的には少ないんだけど、今日はフードを少し減らしましょう(*^m^*) ムフッ
レオママさん 美味しいお芋さん ありがとう♪
2013-12-9-11.jpg


赤い物が落ちていました。
( ● ___ ● )ジィー??なんだ?これ?と思ってたら
何と サンタさんの飾りが取れていました。
あんちゃん以外にも破壊王。。いや破壊王女なの~(≧ω≦。)プププ
2013-12-9-12.jpg


そして サンタさんを枕に寝ています。
いやん ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
2013-12-9-13.jpg


0-1ライン


さて、こんなの貰って来ました。

炙りビントロオリーブ油漬

びん長マグロのハラミを軽く炙ってオリーブオイルに漬けてある
超レアな缶詰です。
普通のツナ缶とはまったく違って激うまです(q^Q^q)ジュルジュル
お値段もそれなりにするみたいですが・・・

油比缶詰と言う所で作られている、地元では美味しいと有名な缶詰です。
全国的には出荷してないらしく、レア物ですね。
見つけたら是非食べてみて下さいね。
2013-12-9-14.jpg



12-7.gif


お待たせしました。アイコンお持ち帰りしてくださいね。
お顔のクレーム受け付けません(笑)

持って帰ったよ~、お願いしますね。
コメント頂いた順に出しました。
あしからず・・・


モコちゃん
or-m.gif

莉音ちゃん
or-r.gif

みうたん るかたん
or-mm.gif

レオちゃん ルネちゃん
or-rr.gif

パトちゃん
or-p.gif

チャプたん
or-t.gif

ジャビたん
or-j.gif

ポテチちゃん
or-pt.gif

さくらちゃん
or-s.gif

姫ちゃん
or-h.gif


出し忘れは?無いよね?
家の子がな~いって方は 言ってね。


今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



【2013.12.09】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
レオママさんよりプレゼント♪&パトお兄ちゃんとオソロ♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



日頃から仲良くして頂いてる I Love シーズー レオ&ルネ の 
レオママさんから あんずにクリスマスプレゼントが届きました。

あんずが使ってる カイカイのお薬 コルタバンス 
使用期限が開封して半年しかありません。
スプレータイプで、どんな使っても半年では使いきれないし
レオちゃん ルネちゃんも カイカイがあるので、よければで
お分けした所、なんとなんと 沢山のプレゼントが届きました。
何だか申し訳ないわ~・・・
2013-12-8-1.jpg
あんちゃん 気になる~(*^m^*) ムフッ



あんずには 可愛いお洋服と バスローブ。
バスローズ買い替えなければな~と、思いつつ買ってなかったら
見かねてヾ(;´▽`A``アセアセ  買って下さいました。
2013-12-8-2.jpg
ルミナリエのクッキー。
そうよね~あの時は寒い頃だったと・・
毎年綺麗なイルミネーションで 素敵ですね。
1度は見てみたいものです。

鳴門金時、お初なので楽しみだわ♪
あんちゃんにも 馬肉のおやつ。
それに(≧∇≦)キャー♪嬉しい~♪
シーちゃんのポーチ。
シーちゃん物、余り持ってないので とっても嬉しいです♪



↑目ざとく見つけたおもちゃ。
早速 あたしのでしゅ~と、しっかし押さえて遊んでいます。
飾っておきたかったのに・・・(苦笑)
2013-12-8-3.jpg


そしてレオちゃんルネちゃんの可愛い名刺も頂きました。
2013-12-8-4.jpg


では、試着を♪
バスローブ マットも付いています。
淡いピンクで ウサギさんも可愛いね♪
頻繁にシャンプーするし、これから寒くなるし あんずには必需品です。

早速使わせて頂きますね。
2013-12-8-5.jpg


お洋服は 赤い千鳥格子の大きなファー付きワンピ♪
(o^皿^)\ニパッ♪ 可愛いわ♪
お出掛けに着ようね。
レオママさんの 愛が一杯♪
2013-12-8-6.jpg


似合ってるでしょ~(*^m^*) ムフッ

レオママさん レオちゃん ルネちゃん 
沢山にありがとうございましたo(_ _)o
大切に使わせて頂きますね♪♪

2013-12-8-7.jpg



12-7.gif



さて、昨日のお散歩模様です。
午後も遅めに行ったので、厚手のお洋服で。
3時過ぎると寒くなりますよね。
2013-12-8-8.jpg


クンクンくんくん( ̄ ^_ ̄*)...
2013-12-8-9.jpg
あんちゃん 此処の中での あんよの動きがへ~ん(笑)
ほら~靴を履かせた時みたいに、あんよの動きがおかしい(≧ω≦。)プププ
思うに、ここ草?短くカットしてあって、アンヨ刺さる感じじゃないのかと?
チクチクしたのかもね~・・・



双子ちゃんに会いました。
触りたいけど、少し怖そうにしていました(*^m^*) ムフッ
大丈夫よ!と、なでなでしてくれました。
またお会い出きると良いですね~で、お別れしました。
2013-12-8-10.jpg



このハーネス パトお兄ちゃんと色違いの お揃いなの~♪
ママさんが特注で作って下さいました。
これからのシーズンに暖かくって良いですね。
本当にこんな風に お散歩出来たら良いのにねえ・・

ちなみに パトちゃんは北の国 あんちゃんは南の国。
遠いの~(´⌒`。)グスン

パトちゃんキツキツになったとか・・・
あんちゃん 余ってます(*^m^*) ムフッ
2013-12-8-11.jpg
お兄ちゃん お・・お・・おもい。。でしゅ・・・
○O0o。。。.(_","_) zZZZ

な~んて言ってるのかも~(笑)


パトちゃんもレオちゃんも 今年で15歳になりました。
同級生ですね。
パトちゃん レオちゃん 来年のお誕生日も お祝いするよ~♪
12-8-0.gif




12-7.gif




クイズ思い付かないのでヾ(;´▽`A``アセアセ
昨日コメント下さった方には お作りしますね。
明日アップします。
しばしお待ちを。。。
変なお顔になってても クレームは受けません(爆)
or-a.gif




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 

病院DAY&目指すはソチ?いや・・リオデジャネイロ?
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



お薬が無くなったので 貰いに病院へ行って来ました。
何時も2週間分出して貰ってるし、トリミングもあるので
病院へは、月3回は行きますね。
お薬1月分でも良いんだけど あんちゃん遊びに行ってる積もり(笑)なので
2週間分出して貰っています。

前回は赤いAKB(笑)だったので、今回は 紺色で♪
2013-12-7-4.jpg


さっさと上がって、サッサと中へ入るあんず。
探索して また受付から出て来ます(≧ω≦。)プププ
押すと開くのを覚えてるのよね(笑)
院内では、自由にさせて貰っています。
待合室では リードをちゃんと握っていますよ。
2013-12-7-5.jpg


はい!あんちゃんの番です。
体重変わらず・・・
2013-12-7-6.jpg


赤い所もあって
『服着せてるとに 赤くなるとね~』と・・
ま、仕方ない。。
何時ものお薬を貰って来ました。

例のシュッとするお薬、した後は効果があるみたいで掻かないですね。
2013-12-7-7.jpg



シャンプー時に 泳いでいます??(笑)
シャンプー前に 泳がせると毛が濡れるので 直ぐにシャンプー出来るしね~
(*^mm^*)
あれ~ぼけぼけだわヾ(;´▽`A``アセアセ
2013-12-7-0.jpg
あんちゃん 目指すは ソチオリンピック??
ん?ソチは冬季だったね。
では リオデジャネイロを 目指す???(爆)




こんなアイコン作ってみました。
ここでクイズ!!

と、書いたものの、思いつかないわヾ(;´▽`A``アセアセ

欲しいかしら?このアイコン?
クイズの問題 しばしお待ちを!!
厳しく いきますよ??(≧ω≦。)プププ
or-a.gif




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 
【2013.12.07】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(13) []
フリンジ付きスエードワンピ&可愛いイビキ(*^m^*) ムフッ
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



お天気いまいちのあんず地方。
PM2、5も多くなりそうで 嫌ですね~・・・
2013-12-6-1.jpg


イチョウの葉も絨毯になっていました。
2013-12-6-2.jpg


ペロリンチョ(*^m^*) ムフッ
2013-12-6-3.jpg


何時も此処を行く時は抱っこして行きます。
今日は歩かせてみました。
側溝、結構な深さがあって 落ちたら大変だし・・
なんて思ってね^^;;
親ばかよね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
2013-12-6-8.jpg


そして 遠くになにやら 変なのが!
望遠で撮ってみたら・・・
( ■ ;) ・・・マネキンのお顔が( ▽|||)サー
かかしの替わりだろうけど、ちと気持ちと悪いですね。。。
2013-12-6-9.jpg


今日のお洋服は フリンジ付きスエードワンピ♪
2013-12-6-4.jpg


これも早く着せないと寒くなると・・ね^^::
2013-12-6-5.jpg


あんちゃん イビキで寝ていました。
そーーっと見たら、

お顔が着いてて イビキ。。。。
シーちゃんって お鼻が短いので イビキかくよね(笑)
2013-12-6-6.jpg


(-p■)q☆パシャッパシャ☆ 撮ったら
ごめんごめん 起こしたね^^;;
2013-12-6-7.jpg





今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 


【2013.12.06】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
チマチョゴリ
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 


今朝は1度だった あんちゃん地方{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
昼間は良いお天気になりました。
お天気だったので、今の内に薄着を着せましょう・・
2013-12-5-1.jpg


おばちゃんに 何回かおやつを貰ったので
オネダリしています(≧ω≦。)プププ
赤ちゃん用の エビセンを。
ま、赤ちゃん用なので良いか~でね^^
2013-12-5-2.jpg


そしたら、なんと開けたので、って2つくれました。
塩分0ではないのよね・・・
なので これは 母のお腹に(笑)
2013-12-5-3.jpg


今日は チマチョゴリ。
ジャストサイズなので お腹周りはパンパンです(笑)
伸びない生地は やはり1サイズ上が良いですね。
2013-12-5-4.jpg


あら~可愛いんでないの~(*^mm^*)
アンニョンハセヨ!
2013-12-5-5.jpg




12-7.gif



水遣りをしいたら、何やら赤い色が・・・
( ● ___ ● )ジィー

クリローに蕾発見(≧∇≦)キャー♪
2月頃に咲くクリロー。
1番目は早かったかな?
でも、これから開くまで1月位は掛かるかな??

DD(ダブル)ピンク
多分 こんなお花が咲くかと?
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

赤く色付いてる所は花ではなくガクです。
2013-12-5-00.jpg




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 

【2013.12.05】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(11) []
可愛い寝姿♪& 『ちゃんちゃんこで ち~たいむ 』(*^mm^*)
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



今日も 元気にお散歩へ♪
2013-12-4-1.jpg


今日は一杯可愛い可愛いされました。
施設のお姉さん。
最近良く会うのよね~。
お姉さん家にシーちゃん居るのよねえ。
2013-12-4-2.jpg
ここは何時もの休憩所。。おやつの場所ね(笑)
後ろを おじいちゃんが通ってたのは知ってたけど、
杖の音がしない??
ん??と振り向くとニコニコお顔であんずを見ていました。
ご挨拶して またここで会いました。
ワン好きなのね(*^m^*) ムフッ



そして おばちゃんが あんずを見て寄って来てくれました。
なんと柵の間から(笑)ひょいと抱っこしてくれました(笑)
2013-12-4-3.jpg
このおばちゃん 近所にずっとお外に置きっ放しのワンちゃんが居て、
お外の小屋にね。
気になってて見てみたら、ご飯も食べてないようで元気もなく、
急いで病院に連れて行かれたとの事。

栄養失調で毛も抜けてて、のみだらけだったと。
フロントラインもして貰って、注射も4本して
先生が 飼ってあげて下さいと、フード缶をくれたそうです。

飼い主さんは病気になり、緊急入院されてて
ワンちゃんはそのままになってたようです。
元の飼い主さんも、もう飼えないので飼って下さいと。

お外に4~5日そのままで ご飯もなく 幾らあんちゃん地方とは言っても
夜は寒いしね・・・
良い方に巡り会えたのが この子の命を救ったんですね。

そのままお家の子になり、今は1部屋がワンちゃんのお部屋で
お買い物も ワンちゃん用に人参ブロッコリー
そして鶏肉を買ってるとの事でした(*^m^*) ムフッ
良い人に見つけて貰えてよかったね。
きっと、このワンちゃん一生 恩は忘れないよね・・・
そして捨て猫も2匹、お家の子になったそうです。

あんずを抱っこして、喜んでいらっしゃいました(*^m^*) ムフッ
こんな方ばかりなら良いんだけど。。ねえ・・・



みかんも食べますよ!と、言うと
あら~みかんも食べるとね・・で
買ってきた、おみかんを頂きました。
2013-12-4-4.jpg


貰ったからには、食べさせて見せないとね~^^
で、食べさせました。
2013-12-4-5.jpg


最近は お散歩コースも公園になりました。
ゆっくり出来るのが良いけど、冬休みになると子供が来るのでまた考えないとだね。
2013-12-4-6.jpg


今日のお洋服は リサガスのニットワンピよ。
これね、可愛くって 欲スィ―v(*^皿^*)v―!!と オネダリして(笑)
めぇままちゃんに買ってもらったのよね♪
めぇままちゃん アリガトね♪♪
2013-12-4-7.jpg


さて昨日のあんず。
こんな格好で寝ています。
思わず(-p■)q☆パシャッパシャ☆
あら!目が覚めたかしら?^^;;
2013-12-4-11.jpg


可愛いかったので逆にしてみました。
(*^m^*) ムフッ これも可愛いワン♪
2013-12-4-12.jpg


おこさないでよ~・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ  ごめんごめん(笑)
2013-12-4-13.jpg



今年の冬は 4レディ(ほんとか?[笑])で、お揃いちゃんちゃんこです♪
なのでこんなの作ってみました。

題して『 ちゃんちゃんこで ち~たいむ 』(≧ω≦。)プププ
皆可愛いわ~♪♪
2013-12-4-00.jpg




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 


【2013.12.04】 お散歩
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
アメカジ♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



今日も良いお天気のあんず地方。
暖かい内のお散歩は 良い感じですね。
2013-12-3-1.jpg
昨日のイチョウが沢山散っていました。



道路の向こうが側から
『あんずちゃ~~~ん!』と。
知り合いのおばちゃんが 声を掛けてくれました。
(-p■)q☆パシャッパシャ☆ 撮ったら、あれ~車が・・・
遠くからでも声掛けて貰えて嬉しいね。
2013-12-3-2.jpg


公園は誰も居なく 貸切です(*^m^*) ムフッ
2013-12-3-3.jpg
なんでか、タイルの周りだけグルグル歩くあんす(≧ω≦。)プププ
何か、あったのかしたね~・・・



抱っこしてると 大きな音がしました。
あんちゃんびっくりお顔です。
下ろすと、歩くのが早い早い・・
小心者は 中々治らないですね(苦笑)
2013-12-3-4.jpg


覚えてる人居るかしら?
前に『除草剤散布中』ってあった張り紙。
流石に随分経ってるので、替わってました(笑)
監視カメラなんて ほんとに有るのかしらねえ・・
2013-12-3-5.jpg


はい!今日もカジュアル・・アメカジよ(*^mm^*)
パンツが欲しかったんだけど、無くワンピに。
ワンピも まあ可愛いよね~♪
2013-12-3-6.jpg




12-7.gif



みるみるさん 縮小しました。
お持ち帰りしてね。

それと忍者のアイコン
前のは、上のだと思います。
前のも小さくしたので よければ お持ち帰りして下さいね。
11k-mr.gif
12-3-1.gif
忍者m-1-mm


忍者は 5種類あります。
5つ集める?(笑)
12-3-0.gif



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



【2013.12.03】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
