プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
絶対・・なんて・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



良いお天気です。
昨日行かなかった分?歩くのも早い早い(笑)
2014-1-31-1.jpg
ツン!としてる お顔がモデルみたいじゃあ ないの~(≧ω≦。)プププ



サザンカの花びらが綺麗ですね・・
でもサザンカは、虫がねえ・・
2014-1-31-2.jpg


今日行った公園にこんなたて看板が∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
入る位、良いじゃないのよね~・・・
抱っこでもダメって事かしら??
何だか悲しくなります。
2014-1-31-3.jpg


お隣の公園のベンチで おやつタイム。
多分 ここも同じ所だとは、思うんだけど
下におろす訳でもなく、ベンチもマット敷いてるし・・
  ま、マットはあんずの為だけどね^m^
何だか・・ねえ・・・(苦笑)
2014-1-31-4.jpg


飛ぶかと思ったけど、横を歩いてました。
流石に この幅は飛ばないか(笑)
2014-1-31-5.jpg


とべないでしゅ・・
そうよね~^^;;
2014-1-31-7.jpg


良いお天気なのに、何時も見えるお山が見えません。
PM2.5も、明日が多いとかε=( ̄。 ̄;)フゥ
困ったもんだわ・・・
2014-1-31-6.jpg




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2014.01.31】 お散歩
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
ウェーブ♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



朝から雨音で目覚めた母。
もう止んでるけど、路面は濡れてるので、お散歩は中止ですね。

PM2、5の飛来も増大しそうです。
30、31日と2、3日が「非常に多い」との事。
雨は関係ないしね。
今の所、メールも来ないので良いけど、夕方から多くなるとか。
困ったもんだわε=( ̄。 ̄;)フゥ



あら~何所のお嬢さんかしら??
ウェーブが綺麗だわ♪
三つ編みを取ると、綺麗なウェーブです(*^m^*) ムフッ
2014-1-30-1.jpg


まぐろの皮
美味しそ~に食べています。
2014-1-30-2.jpg


やはり飲み込そうなので、小さくしてあげました。
ほら!皮でしょ!(笑)
2014-1-30-4.jpg


お外には行けず・・寝るしかないよね。
2014-1-30-3.jpg




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2014.01.30】 おやつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
良いお天気♪&トリミング♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



今日は、とっても良いお天気になりました。
あんちゃん 眩しそうですね^m^
2014-1-29-1.jpg


暖かくもあり、はあはあ。。
お水も飲んで、おやつも食べて(笑)
2014-1-29-2.jpg


今日のワンピは ウサギちゃんのデニムワンピ♪
ポッケにはでっかい苺ちゃん。
パッチンも苺ちゃんで♪
2014-1-29-3.jpg


こうやって見ると体の毛も随分伸びました。
2~3センチ位かな?
伸ばしたーーい!!・・けどね・・
2014-1-29-4.jpg



フードも無くなって来たので、注文しました。
あんずは病院から買ってるので、在庫は置いてなく
午前中に電話すると、午後には入荷しています。
診察の結果、処方食が必要な分位は置いてあるんでしょうが・・

さくらの時は 量が多いのでネットで買ってたけど
あんずは少しでOKなので、病院で買っています。
病院で買うと、受けも良いしね(*^m^*) ムフッ
1キロ1400円。高いのか?安いのか?
でも、このフードにする前の方が高かったのよね(笑)

そろそろトリミングでも有ったので、一緒にしました。
病院なので送迎は無く送り迎えしないとなので
1回行くだけで済むしね。

このフードを止める勇気は無いよね・・
結晶が出来て以来、このフードにしてるから・・
これは予防食です。
2014-1-29-8.jpg


どうにも気になってたお顔の横の毛。
トリマーさんも 切っても良いけど、ここまでDEKO毛にしたが可愛いかな?と。
それで、ここの毛は切らずにいたみたいです(≧ω≦。)プププ

なので、このお顔の横の毛はまた伸ばす事にしました。
2つにすると、そう分からないんだけど、1つだと気になるのよね・・・
2014-1-29-9.jpg


今日も2階(待合室)は一杯だったので
1階で(-p■)q☆パシャッパシャ☆
あんちゃん トリミング後、何時も服を着せてます。
これもカイカイ防止です。直接掻くより良いのでね。
トリミングの時も服を持って行きます。
今日はちゃんちゃんこに合わせてピンクのおリボン♪

最近 調子も良い感じで、カイカイも治まってるようです。
この状態が続くと良いけどね・・・
2014-1-29-5.jpg


はい!可愛く綺麗になりました。
体も1センチ位にして貰いました。

お尻の骨が触るの~と思ってたら
ななななんと 3,35キロになってました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

最近 お散歩でも良く歩くし
今のフードの量では痩せるし 少し増やして現状維持なので
もう少しやらないと。。ですね。
2014-1-29-6.jpg


今日も豪華~♪
お正月のリボンが足りなくなったので、頼んでたリボンとの事ですが
アジアンチックで 豪華版です。
2014-1-29-7.jpg




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

シーちゃんが居たよ&わんこおやつ『京御膳』
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 




今日は午後から雨になるとの事で、早めにお散歩へ。
2014-1-28-1.jpg
うんPの時、ミニーちゃんのフードが落ちてきて(*^m^*) ムフッ
可愛いワン♪



ガラスの破片が落ちていた公園。
あら~先まで行った事がなく、今日は反対側から入って発見!!
ちゃんと屋根付きの休憩所が有りました。

この辺りは団地があり、公園もあちこち沢山あります。
また探索してみようね。
2014-1-28-2.jpg


舌出し3連発
2014-1-28-3.jpg


ニコニコお顔2連発♪
笑ってると母は思ってます・・親ばかよね^^;;
2014-1-28-4.jpg



そしてHCへ お買い物に。
2014-1-28-5.jpg


ペットショップにシーちゃんが居ます。
もう大きくなってるのね。
トイプーちゃん、珍しいウェルシュ・テリア(多分^^;;)
2014-1-28-6.jpg


この子は ウエスティ×マルチーズ
9月生まれで、お安くなっていますね。

どの子も良いお家が早く見つかりますように!!
(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
2014-1-28-11.jpg



あんちゃんのお買い物は うんP取りの袋です。
これが母的には1番使い易いかな?
中に紙が入ってるので、紙だけ流して、袋はゴミで出します。
2014-1-28-7-1.jpg


なんと鹿肉御膳に くまモンが(*^m^*) ムフッ
何所でも現れるね~(笑)
2014-1-28-8.jpg
そして京御膳のおやつを買ってみました。
京都で作られてる、最近出来たおやつですね。

兄やん やはり京都で作られてたよ!!

そお言えば イベントに行った時、友達が買って、
1つ貰ったチーズのがここのだったのよね。
母は買わず^^;;
人も食べれる無添加おやつ。

(株)雅(みやび)『プチ・アンファン』
ここのHCにしか有りません。

あんちゃんに買ったのは まぐろ皮。



では 1つ。。
硬そうですが、美味しそ~に食べました。
お魚なので あんずにもOKですね。
2014-1-28-9.jpg


今日の 良いお顔。
傾げてる お顔がヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
  ヾ(;´▽`A``アセアセ  親ばか・・・
2014-1-28-10.jpg





今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2014.01.28】 お出掛け
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
一杯セラピーして来ました&飛んだよ!!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



今朝も寒かったあんず地方。
良いお天気です。
今日も元気に、お散歩へ♪
2014-1-27-1.jpg
昨日うんPしてない分、早い早い(≧ω≦。)プププ



今日は 沢山セラピーして来ました。
おっと、あんず写ってないわヾ(;´▽`A``アセアセ
2014-1-27-2.jpg
この、おばちゃん 久し振りね~と言われて
?あ!あの癌のおばちゃん!!!でした。

元気そうにお散歩されていました。
他に、脳梗塞でリハビリ中の おじちゃん。
やはり梗塞で、お散歩中の おばちゃん。
などなど、沢山の方に会い、一杯触って貰いました。
これも セラピーだもんね。



良いお顔も♪
2014-1-27-3.jpg


1番良いお顔は、やはり おやちゅ~よね(笑)
2014-1-27-4.jpg


ヾ(〃^∇^)ノわぁい 撮れた!!飛んでる所♪♪
飛ぶ前にデジカメのスイッチ押すんだけど、それでも撮れず・・

中々飛んでる所が撮れずだったけど、今日は撮れました♪
後ろ足も上がってるのよ。。少しだけど(笑)
2014-1-27-5.jpg


今日のお洋服は ファーが取れます。
そのボタンの所から ハーネスを出してみました。
あら~良いんでないの~(*^冂^*)b
2014-1-27-6.jpg


ファーを取ると、春先にも着れます。
このコットンレースの衿も可愛いよね。
2014-1-27-7.jpg




ライン



2-v-a.gif


莉音ちゃん みうたん るかたん ルネちゃん
そして ジャビ子さん(≧ω≦。)プププ

バレンタインアイコン
↓こちらからお持ち帰りして下さいね。
バレンタインアイコンはこちら



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

やっぱりピンク♪&あちゃ~見つかった!!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



昨日の雨で 路面はまだ乾いてません。が
お散歩へGO!!
白。。クリーム色のパンツ汚れるな~と。
まあ、洗えば良いかで^^;;
2014-1-26-1.jpg


仲良しおじちゃんに遭遇♪
2014-1-26-2.jpg
ここの道路で2月にマラソンがあります。
練習してる方を沢山見ました。
今年も応援に行こうね!!



良い~お顔・・は・・??
2014-1-26-3.jpg


おやちゅ~よね(笑)
結構 風もあって、あんちゃん乱れてますな(≧ω≦。)プププ
2014-1-26-4.jpg


後ろ姿も かわゆす♪
2014-1-26-5.jpg


帰る頃には 路面も乾いてきました。。
って、今日はうんPしないので 沢山歩いたんだけど、しないの~
昨日2回したからか?(苦笑)
2014-1-26-7.jpg



このツナギ、黒バーションも良いけど
やはり ピンクが可愛いね♪
このパレオ式のが好きなの~♪
中々無いけどね・・・

パッチンも小さめだけど、キラキラ付きにしました。
2014-1-26-8.jpg



さて、節分にと買っていた、恵方巻きのオモチャ
( ̄_ ̄|||) どよ~ん 見つかってしまいました。
返さないのよ(苦笑
2014-1-26-9.jpg


早めに かぶりつき?
2014-1-26-10.jpg


ちゃんと具もありました(笑
2014-1-26-11.jpg



ライン


バレンタインアイコン 女の子限定です。。が
これで良いなら 男の子も作ります。
自己申告してね!
2-v-a.gif




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2014.01.26】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
お友達と一緒♪&良い感じよ♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 


今日は午後から雨になるとの事で、早めにお散歩へ。
2014-1-25-1.jpg


(*^m^*) ムフッ 影が可愛いかったのでね^^;;
2014-1-25-2.jpg


公園に入ろうとしたので『待て!!』
ここの公園 土。。泥だから入れたくないもんね。

抱っこでベンチまで。。で、良く見ると 
ガラス破片みたいなのが、あちこちに落ちています。
( ■ ;) ・・・ここには下ろせないよね。
2014-1-25-3.jpg


そして おやつ入れた積もりが、今日も忘れて
見る見る(≧ω≦。)プププ
ないの~ごめんね。
なんか 不機嫌そうなお顔かしら(苦笑)
2014-1-25-4.jpg


公園で ソラちゃんに遭遇。
他にもシーズーちゃんが来ていました。
2014-1-25-5.jpg
珍しく ソラちゃん お母さんの後ろに隠れて(?笑)いますね。


パグちゃん とっても大人しい子でした。
2014-1-25-6.jpg


沢山歩いてお水も飲んで、おやつはお家に帰ってからね(笑)
2014-1-25-7.jpg


昨日の服、背中が開いてマジックテープになっていました。
間から ハーネスを出して、良いんでないの~( ^ー゜)b
2014-1-25-8.jpg
スカートは少し長めだけど ま、良しとしましょう♪



あんちゃんのドライヤーは、母の膝に乗せてします。
こんな感じです。

ドライヤー立ても買ったんだけど、方向が中々定まらずなので
これで良いかな?です。
スリッカーとコームを使って乾かしたりします。
2014-1-25-9.jpg
そして予報通り雨になりました。




ライン



本来のネギパンは こんなのです。
店主が子供達がネギ嫌いを、どうしたら食べてくれるだろう?で、作られたパンです。
何か賞も取ったのよね~^^;;
買ってみたいけど、ちと遠いし、
有名になり、遠くからも買いにこられて売り切れが多いとか。
何時か、買ってみよう(笑)

髙岡製パン 
興味ある方は、検索してね。
2014-1-25-10.jpg






今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2014.01.25】 お散歩
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
走る走る(笑)&たっぷりネギハムサンド♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



お出掛けしたので、帰りに 寄ってみました。
何所へ??(*^m^*) ムフッ

爆走する あんず!
何所が??(笑)
2014-1-24-1-1.jpg



何所かって?ビルの屋上の駐車場です(笑)
走ってるでしょ~足が浮いてるし(笑)
2014-1-24-1-2.jpg



うんPだったのね(*^m^*) ムフッ
大体早歩きの時には うんPかシッコよね。
2014-1-24-2.jpg
流石に ここにさせる訳に行かず、シートを出してそこでシッコ。
シートを出して、ここ!ここ!と言うと上でしてくれます。



そして中へ・・
2014-1-24-3.jpg


シュナちゃんにワンワン吠えられました。
そんなに吠えないでも・・ねえ(苦笑)
2014-1-24-4.jpg


はい!ペッパラに寄りました。
内緒で(-p■)q☆パシャッパシャ☆
2014-1-24-5.jpg


冬物のバーゲンがまだ有ってて、もう冬物は要らないしな~
だったけど、リサガスのワンピが有ったのでゲット(*^m^*) ムフッ
お袖部分も 可愛いの♪

バーゲンと言っても2割だもんね。
せめて3割、5割なら嬉しいのに。。ねえ(笑)

お披露目はまた次回にでも・・(*^mm^*)
2014-1-24-9.jpg



このつなぎ、とっても可愛いし、ハーネスを上からしたくないので
衿にファーも付いてるし、ファーの下にハーネス用穴を作りました。
赤い糸が無かったので、オレンジでヾ(;´▽`A``アセアセ
また綺麗に縫い直しましょう。
2014-1-24-6.jpg
丈も長目なので お腹部分を縫い込みました。
ヾ(;´▽`A``アセアセ  ザーッとしたのが見える~・・



こんな感じになりました。
2014-1-24-6-1.jpg



これで、長さも良い感じになりました♪
2014-1-24-7.jpg


ライン


昨日TVで ネギパンの作り方があってました。
ネギパン 美味しそ~(q^Q^q)ジュルジュル
なので、作ってみました。
ロールパンが無かったので、ホットドッグ用のパンを購入。
はい!美味しいく出来ました。

母的には パンは焼いても美味しいかな?と。
2014-1-24-8-1.jpg


レシピも出して置きますね。
簡単簡単^^


材料
(2人分)

ロールパン…4個
ロースハム…4枚
キュウリのピクルス…1本
白ネギ…1本

【ネギ炒め用】
バター…大さじ1
塩…少々
こしょう…少々

【ソース】
マヨネーズ…大さじ1
ウスターソース…小さじ1/4
トマトケチャップ…小さじ1/4
こしょう…少々

【パン用】
バター…適量
練りからし…適量


作り方
1.ネギは斜め薄切り
→フライパンにバター(大さじ1)を溶かしネギを炒める(しんなりしたらOK)

2.ソースを作る
マヨネーズ、ウスターソース、トマトケチャップ、こしょうを混ぜ合わせる

3.横に切り込みを入れたロールパンにバターをぬり、辛子をぬる

4.ハム、ピクルス(たてに四つ切り)を入れソースを入れネギを入れてできあがり!

2014-1-24-8-2.jpg




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2014.01.24】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
幸せな時間&重い重いε=( ̄。 ̄;)フゥ
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



挨拶は 『 今日も寒いですね~』(笑)
寒い分 良いお天気の中、お散歩へGO!!
2014-1-23-1.jpg


公園で。。
2014-1-23-2.jpg
このおばあちゃん 何度か お散歩でお会いしてました。
老犬のシーちゃん お空に行ったとの事でした。
おばあちゃん 病気して入院したそうだけど、その2月位前に亡くなったと。
今思えば、分かっててお空に行ってくれたように思うと。。

大好きな おばあちゃんの事、良~分かってたのかもね・・
可愛い可愛いと 暫くあんずを触ってくれて、お話しました。
またお会いしましょうね~でお別れして来ました。


また 会えると良いでしゅね。
2014-1-23-3.jpg


今日は座れた公園(笑)
2014-1-23-4.jpg


小さな小さな公園。
今日は 公園で休憩が多いお散歩でした。
2014-1-23-5.jpg


その訳は・・・(*^m^*) ムフッ

でっかい白菜100円だったので つい買ってしまった母^^;;
あんずを抱いて、白菜は持って 重い重い(;´o`) はぁ~
こんな時、カートがあればね。。と。
普通のお散歩には持って行かないしね。
なので公園公園で休憩しながら 帰ってきたと言う訳でした(笑)
2014-1-23-6.jpg


さて、あんちゃん 何所に居るのでしょうか???
2014-1-23-7.jpg


        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・

それは・・
母の膝の上~!!
小さな幸せの時間よね。
2014-1-23-8-1.jpg


昨日の甚平さん あんずの写真を出してくれました♪
( ^ー゜)b ♪
あんずの甚平写真




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ
一目惚れ♪&母イライラヾ(;´▽`A``アセアセ
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



昨日の記事では 書き方が悪く、大変な誤解があったようでヾ(;´▽`A``アセアセ
シャンプーは週1でーーす!!
さくらは1日置きにしてたけど、乾かさないでもOKだったので
洗うのも大変だったけど、乾かすのよりは楽かな?です。

あんずは毛量もあって、洗うのより乾かすのが大変です。
あんよだけでも、大変なの^^;;
毎日洗うのは あんよだけでーす!!

失礼致しましたm(_ _;)m


ライン



先日、こんなに可愛い甚平さんに遭遇w(☆o☆)w オオー! 
なんて 可愛いのかしら?で、即購入。
その品が、今日届きました。

甚平は有るけど、足付きは見た事がなかったし、
メッチャ可愛いかったので、買ってしまいました(*^mm^*)
可愛いでしょ~♪

2枚買うと、5250円 それもいいな~だけど
他に気に入る物もなく、5250円+送料だったので
これ1枚にしました。
1枚だとメール便OKなのでね~。
送料出来るだけ、払いたくないもんね(* ̄m ̄) ププッ

黒バージョンもあったけど、売り切れ。
サイズも あんずサイズまでしか無かったです。
2014-1-22-1-1.jpg


では試着を!
2014-1-22-2.jpg


左右のリボンでお腹の調節も出来ます。
いやん~ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
2014-1-22-3.jpg


後ろ姿もナイス!( ^ー゜)b
夏には活躍しそうですね♪
2014-1-22-4.jpg




今日も、とっても寒い日でしたね。
あんよの汚れ防止にレッグウォーマーもまた履かせましょう^^;;
パンツ下は折り曲げるんだけど、これも汚れ防止に伸ばして着せました。
2014-1-22-5.jpg


(*^m^*) ムフッ 尻尾がウイッグみたいよね♪
先に見えるのが 公園。
ここに行くな~と思ってたら、入らず、クンクンクンクン
シッコはしたけど うんPせず~・・

で、途中4回位、しそうになったけど、しないの~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
また歩かせたけど、しないしない。。
『 早いしなさいよ!! 』と、イライラ。
中々せず、随分歩いて、やっとしました(;´o`) はぁ~
なので今日も、沢山歩いたあんちゃん(笑)
2014-1-22-6.jpg


おやつは 終ってから(笑)
2014-1-22-7.jpg


モデルポーズ 2連発!
単に下から撮っただけ。。でした^^;;
2014-1-22-8.jpg



昨日 レオママさんから お尋ねが有った所はここです。

デイジー ドッグ

母 お気に入りの1つのお店です。
が、ワンピしか有りません。

小型犬専用のお店で、お値段もリーズナブルだし
全部 手作りのお洋服です・・が
サイズは大きいのは ありません。
前に、大きいのは作らないのですか?と聞いた事があります。
今のサイズより大きいのは 採算が取れないとの事でした。




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2014.01.22】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
おニューの服は・・&あれ~忘れた^^;;
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 


今日は おにゅーのワンピ風コートで♪
この服、可愛いかったので、去年買ってた物です。
コートにしては薄手だけど、可愛いでしょ(*^m^*) ムフッ

ここの服、人気があって、有った時に買わないと、どうしようかな?
なんて思ってると、直ぐに売り切れになります。
サイズ的にはもう1サイズ大きめでも良かったけど、これしかなく購入。
ここの服は小型犬専用ワンピースだけです。
胴回り42~3センチ?だったか?が1番大きいサイズです。
2014-1-21-0.jpg
これもハーネス用穴を作りました。



おにゅーでお散歩へ。
パッチンも 可愛いでしょ~
これ100均で見つけた物です(*^mm^*)にひひ
2014-1-21-1.jpg


1回だけ行った公園。
ここにサッサと行くのよ。
おやつ貰った所は しっかり覚えてるよね(笑)
2014-1-21-2.jpg
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・) あれ??
おやつ入れた積もりが入ってないよ!!
くれくれコールの熱い視線が・・・


ここから割と近くにHCが有るので、そこへGO!!
2014-1-21-3-1.jpg


ここはワンはカートか抱っこじゃないと入れません。
なので抱いて・・
それは買えないよ!!
2014-1-21-4.jpg


お財布の中は500円位しか入ってません。
お散歩の時は小銭しか持って行かないしね・・
あんずが食べれそうなのは これかな?で
お芋さんにしました。
くまモンの お財布・・可愛いでしょ(*^m^*) ムフッ
2014-1-21-5-1.jpg
そして 有ったーーーw(☆o☆)w オオー! 
くまモンのベッド。
こんなのまで有るのね~と。


帰りは おやつが気になる気になる~(≧ω≦。)プププ
強風にもめげず見る見る!!
2014-1-21-6.jpg
はいはい!1つだけだよ!



休憩場所の、お宮さんでも(笑)
2014-1-21-7.jpg


どうぞ~!!
2014-1-21-8.jpg


お芋さん好きだから、良かったね。

何と帰って時計を見たら、2時間半もお外に出ていました。
抱っこもあったけど、今日も沢山歩いたあんずでした。
2014-1-21-9.jpg



昨日の事
シャンプー今日する積もりだったんだけど
お湯が沢山溜まってたので泳がせるには丁度良いし^^;;
洗うか!!で、遅くにシャンプーしました。
綺麗になったけど、お疲れ模様かしらね(*^m^*) ムフッ
2014-1-21-10.jpg


洗った後は フカフカです♪
2014-1-21-11.jpg
お散歩から帰るとε=( ̄。 ̄;)フゥ
もう真っ黒~で、バサバサ~(;´д` ) トホホ



クンクンで DEKO毛も汚れるし・・(苦笑)
2014-1-21-12.jpg


また洗って綺麗になりました。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ 
洗うのは良いんだけど 乾かすのがね。。。
なので1日置きにしましょう(笑)
2014-1-21-13-1.jpg





今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2014.01.21】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
雨になりそうなので・・・あのトイレの使い心地は?
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



今日は午後から雨になるとの事だったので 早めにお散歩へ。
2014-1-20-2.jpg


今日は最初から早い早い。。と思ったら
2014-1-20-3.jpg
『 はっけよいでした 』(笑)
それも2。
2回目は 少し柔目で きれいに取れない位・・
昨日はご飯もおやつも多めだったので、今日からまた元に戻しましょう。



朝から雨が降ってたようで 乾いてない所も多々ありました。
2014-1-20-4.jpg


久々会ったおじちゃん♪
2014-1-20-5.jpg


久々会った ラブちゃん♪
他にも会って、今日は久々が沢山だったね。
2014-1-20-6.jpg


今にも降りだしそうな 空模様です。
2014-1-20-7.jpg


知らないおばちゃんの ストーカーをして(笑)
大通りまで行きました。
ここで 沢山の人に可愛い可愛いされ、嬉しい母でした(*^m^*) ムフッ

抱っこで帰ってると赤ちゃんかと思ったと・・
言われるよね~
カートに乗ってるワンちゃんも見ました。
2014-1-20-8.jpg


今日の良い顔 3連発(≧ω≦。)プププ
2014-1-20-9.jpg


少し前に買ったトイレ。
使ってくれるかな?だったけど
これは段差が殆どないので 使ってくれてます。
もう1つ小さいのでも、良かったかもね~
上の右のは ぺーハーを計るシートです。
勿体ないので もう1回使って貰いましょう^^;;
2014-1-20-10.jpg






今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ



1-04-2-a.gif
昨日コメント下さった方
アイコンお持ち帰りして下さいね。
はこちらへ
 ↓

[READ MORE...]
【2014.01.20】 お散歩
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
黄色のワンピ&久し振りのソラちゃん♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 


今日は 良いお天気になりました。
黄色のワンピでGO!!

このワンピ、本当はスカート部分がもう1段あったんだけど
あんちゃん 尻尾の毛が長い分 邪魔(笑)になるので
1段取りました。
2014-1-19-1.jpg


今日は昨日と打って変わって青空のお天気。
ここの公園 知ってたんだけど、公園の中は土?砂?なので
来た事はありませんが、今日は来てみました・・・
が~下には おろさず・・・
2014-1-19-2.jpg


ふと見ると、こんな光景のお家が ((゜m゜;)アレマッ!
ゴミ屋敷??あんちゃん地方にもあるのね~と・・
でも良く見ると、缶が多いような??
2014-1-19-3.jpg


そして、久々 ソラちゃんに会いました。
相変わらずのテンションで
良いお顔の写真は 撮れず~(笑)
2014-1-19-4.jpg


積極的な ソラちゃんは あんちゃん苦手です(苦笑)
2014-1-19-5.jpg


今日は 一緒にお散歩して あんずのおやつの場所で
ソラちゃん母のバッグに頭を突っ込んでいます(≧ω≦。)プププ
ソラちゃんとは ここでお別れしました。
2014-1-19-6.jpg


また会えるといいね・・・
2014-1-19-7.jpg


今日のワンピには 首輪用穴があります。
2014-1-19-8.jpg


そうか~ハーネスをゆるゆるにしたら
首でもOKじゃ?で、やってみたら、良いんでないの~(*^m^*) ムフッ
ハーネスにゆとりがあれば、首部分でも、OKみたいですね。
2014-1-19-9.jpg





今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2014.01.19】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
PM2,5注意喚起情報&犬が伝える命の話『老犬ホーム』
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



あんちゃん地方 朝の6時半頃にメールが来て
誰だろ?と思ってみたら
県からの『PM2,5注意喚起情報』でした。
そして解除のメールが来たのが 18時前。
今日はどんより1日してたもんね。
困ったもんだわ!風に乗ってくるものは 避けれないしねo(-""-;)o))


そんな中 お散歩へは行きました。
冷たい風が吹いていました。
2014-1-18-1.jpg


お空もどんよりしてますね・・
2014-1-18-1-1.jpg


新しく出来たスーパーの中で(*^m^*) ムフッ
でもお店の中はワンは禁止なのでね~・・・
2014-1-18-2.jpg


見つめるお顔は??
2014-1-18-3.jpg


毎度~(≧ω≦。)プププ
2014-1-18-4.jpg


見上げるお顔が可愛いかったのでヾ(;´▽`A``アセアセ
2014-1-18-5.jpg



さて、昨日のおリボン
これよ!
トリミングの時の サービスリボンです。
豪華よね。
あんちゃんにと 取ってあって、2個だと大きすぎるので
この回は 1個にしてもう1個はくれました(*^mm^*)
2014-1-18-8.jpg



そして 服は ファーも続いて1枚のワンピになっています。
2014-1-18-9.jpg




ライン



犬が伝える命の話『老犬ホーム』
全国版だと思っていたら、あんちゃん地方の お話でした。


最近は犬の治療も進み、長生きの犬が増えていますね。
ここは 老犬のホームです。

認知症になり、夜中に鳴いて、ご近所さんから苦情が来たり
お家で介護が無理になった ワンちゃん達を、お世話してくれるホームです。
有料で、1年で36万円だったか?との事です。
2014-1-18-6.jpg


お家に居ると、まったく動けなかったワンちゃんも
ここに来て、沢山のワンコに刺激?されて、歩けたり、お外に出たりしているそうです。
出来れば お家で最後まで・・だけど、どうしても見れない方も出てきます。
そんな時、こんなホームがあれば、安心(?)かな?ですね。

本当なら施設が必要ない事が1番だけど・・・
2014-1-18-7.jpg

動物病院でも今はリハビリを出来る所もありますよね。 
何と、初めて知ったのですが
犬の訪問介護もあると。凄いですね。

市の動物管理センターは殺処分0で、全国的にも有名になり
あちこちの市から研修にも来られています。

そんなセンターも 昔は流行りで飼った犬が、もう流行らなくなり
捨てに来る。。多かったですよね。
今は老犬になって飼えないと持ち込まれるとか?
しかし、去年だったか?法が変わり、老犬の持ち込みは禁止になり
引き取らない事になりました。
センターの犬の4割は老犬とか・・
何か淋しいですね・・・

1度飼った命 最後まで看てあげないと。。ですよね。
みんな幸せな犬生が送れますように!!



ライン



そしてそして~
昨日コメント下さった方!
アイコン作りました。
1-04-1-.gif



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

↓下へ・・・


[READ MORE...]
【2014.01.18】 その他
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
ハーネス用の穴の作り方& 巷で噂の(笑)コンビ二コーヒー♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



毎日寒いですね・・・
あんちゃん 元気?に?お散歩へ!
風もあって冷たく感じました。
2014-1-17-1.jpg


見上げてます。。おやつ~の請求は 此処では却下(笑)
2014-1-17-2.jpg
クンクン シーちゃん お鼻が無いので近いよね~



公園も何だか雲って寒そうでした。
2014-1-17-3.jpg
毎度~端を走って(笑)


はっけよい!!
2014-1-17-4.jpg


小さい公園で・・
あら~お洒落して可愛いね~と。
嬉しい母ですヾ(;´▽`A``アセアセ

おばちゃん ポメと日本犬のミックスみたいな感じの子を連れていました。
小さい子だったのよね。

あんずを見て
『こんなに毛が伸びるんだ!』と、良く言われるよね。
伸びる子も居るって知らない人も多いしね(笑)
そして
『こんな子、飼いたかった』だって(≧ω≦。)プププ
2014-1-17-5.jpg


ここで おやつタイム♪
毎度の~(*^m^*) ムフッ
2014-1-17-6.jpg


笑顔に横顔が 可愛いワン♪
2014-1-17-7.jpg



さて、昨日のハーネス用穴。
この服には 首輪用の穴があります。
首輪用はまあまあ有るのよね。
2014-1-17-8.jpg
お花の所に穴を開けて、お花、違う所に付けてあったのを
ハーネス用穴の上に付け直しました。



こんな感じです。
この服は少し上加減だったのよε=( ̄。 ̄;)フゥ
2014-1-17-9.jpg


今日のワンピは、こんな感じで作り直しました。
ボンボンを結ぶと、分からないでしょ(*^m^*) ムフッ
2014-1-17-10.jpg


こんな感じで結ぶんだけど下のように結んで
見えなくしました。
2つ並んでるのも、可愛いよね。
2014-1-17-11.jpg


はい!こんな感じになりました。
裏があったり、後ろに隠す物がない服は出来ないかな??

(注)仕方は 母の我流ですので、あしからず^^;;
2014-1-17-12.jpg



ライン



今話題のコンビニコーヒー(*^m^*) ムフッ
母も買ってみました。
1口飲んで『濃い!!』と。
薄いのが好きなんでね・・・
 
家に帰って、また入れてみたら
((゜m゜;)アレマッ! 薄いし香りはしないし・・
やはり コンビニコーヒーは美味しかったです♪
□Dヽ(^○^)
2014-1-17-13.jpg




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2014.01.17】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
ハーネスのリード穴&もうダメかしらね・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



今朝も寒かった分 良いお天気になりました。
青空が綺麗ですね。
2014-1-16-0.jpg


良いお天気で、お散歩に良い感じでした。
2014-1-16-2.jpg


毎度(* ̄m ̄) ププッ
2014-1-16-3.jpg


ん~可愛いお顔だわヾ(;´▽`A``アセアセ
2014-1-16-4.jpg


首輪からリードを通す服は結構あるけど、ハーネスを通す穴は無いですよね。
母的には ハーネスは服下にしたいのだけど、中々。。じゃなく、無いです(苦笑)
なので リボンが有る下に ハーネスを通す穴を作りました。
こんな感じが 良いのよね。
ほんとは 服の上にもハーネスしたくないんだけどね。。^^;;
2014-1-16-5.jpg



ライオンちゃん 中の音がするのは とっくに壊れて
あれ~鼻も取れかかってるね。。
2014-1-16-6.jpg


淋しげなライオンちゃん(≧ω≦。)プププ
もう買い替えたが、良いのかしらね?
2014-1-16-7.jpg







今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ


昨日 コメント下さった方に 節分のアイコン作りました。
お持ち帰りして下さいね。
1-04-A.gif
アイコンは こちら

[READ MORE...]
【2014.01.16】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(11) []
病院Day!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 




寒い日が続いています。
インフルエンザも流行だしましたね。
用心して下さいね。

あ!兄は かかったんだ!
早く治すのよ!!




お薬が無くなったので、病院へ。
毎度で サッサと上がる あんず(笑)
2014-1-15-1.jpg


お顔の毛も2週間になるので カットして貰いました。
お顔廻り すっきりしました。
2014-1-15-2.jpg


体重3、4キロ。
2014-1-15-3.jpg


先生に『昨日は多かっただろうで、今日にしました』と、言うと
多かったと(*^m^*) ムフッ

何だか  恍惚の表情(≧ω≦。)プププ
触るとモジョモジョ(笑)するのでね。
そう酷くはないけど、何時も通りで。
2014-1-15-4.jpg


おばちゃん 服を見て 『あら~足もあるとね』 と(*^m^*) ムフッ
ツナギは 見た事ないのかしらね?(笑)
お疲れでした。
2014-1-15-5.jpg






今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ


【2014.01.15】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
くまさんと格闘?
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



今日も寒い日になりましたね。
2014-1-14-1.jpg


あんちゃん くまさんを持って来ます。
自分より デッカイくまさんを咥えて引きずって(苦笑)
2014-1-14-2.jpg


そして 休憩(笑)
また明日・・・
2014-1-14-3.jpg





今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ


ピンクのファー付きセレブコート(笑)&シャンプーDay!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



今日はお天気との事だったけど、雲もあって寒い日になりました。
朝ご飯も何とか食べるようになって、100%近く OKかな?です。
ご心配 ありがとうございました。

今日も寒い日になったのでセレブコートで(*^m^*) ムフッ
ピンクのファーが 中々良いね~♪
2014-1-13-1.jpg


颯爽と見えて、セレブの歩きじゃあ ないの~(笑)
2014-1-13-2.jpg


DEKOも 見上げるお顔も セレブね~(爆)
2014-1-13-3.jpg


セレブは お外で欲しがりませんよ!!
2014-1-13-4.jpg


( ̄~ ̄;) ウーン
やっぱ食べましゅ!!
2014-1-13-5.jpg


あら~食べるの??お外で?(;¬_¬)・・・・
ハイハイ!どうぞ!!
2014-1-13-6.jpg


あんちゃんは やはりこの顔よね(≧ω≦。)プププ
セレブには 程遠い あんずでした(爆)
2014-1-13-7.jpg



暮のトリミング以来 体調もイマイチで シャンプーして無かったので
今日洗いました。
この時期 静電気もあって汚れるのよね。
尻尾 中々泡が立たず(苦笑)

仙人の出来上がり~(*^mm^*)
2014-1-13-8.jpg


お利口さんだったので、ご褒美は 鹿肉。
あんちゃん お目目キラキラです(≧ω≦。)プププ
鹿肉 好きだもんね♪
2014-1-13-9.jpg


はい!どうぞ!
久々のお肉に 髪振り乱して 食べていました(笑)
2014-1-13-10.jpg





今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ


【2014.01.13】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
消防出初式&クマさんワンピは?・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



今朝は ご飯も頂戴して 食べたので、出初式に行って来ました。

はしご乗り 今年は良く見えるでしょ♪
2014-1-12-1.jpg


あんちゃんも はしご乗り(*^m^*) ムフッ
2014-1-12.gif


今年は低空飛行だな・・と思ってたらヘリから放水もありました。
去年は無かったのよね。
2014-1-12-2.jpg


ここまでは 良かったんだけど、一斉放水になると
爆竹が鳴った後は
消防車のサイレンが、ズッと鳴っていて
2014-1-12-3.jpg


あんちゃん ドキドキマックス状態(苦笑)
2014-1-12-4.jpg


帰るでしゅ・・・
2014-1-12-5.jpg


行きは良い良い
帰りは駆け足状態(≧ω≦。)プププ
小心者は 中々直らないですね。

初めて見たDEKO毛のシーちゃんの写真も撮れず
そそくさと帰って来ました、、と言うか
ここの場所から早く遠くへ行きたいコールがね(苦笑)
2014-1-12-6.jpg

帰って ぐったり?(笑)
寝ております。

体調も 随分戻ったみたいで、一安心かな?
吐き気止めのお薬、朝だけ飲ませて、今夜の分は
明日の朝の調子を見て飲ませてみようかと思います。
このまま 治まる事、願う!!゜(-m-)パンパン



ライン


昨日の くまさんワンピはポシェットと?と聞かれたので(笑)

背中にでっかいクマさんと でっかいリボンが付いています。
フードにも クマさん(?)のお耳が付いています。
以外と可愛いかったのね~このワンピ(笑)
2014-1-12-7.jpg



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2014.01.12】 お出掛け
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
くまさん付きワンピ♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



今朝も寒かったですね・・・

あんちゃん朝は起きず・・
起きてきても、やはり朝ごはんは 食べたくないコールε=( ̄。 ̄;)フゥ
起きて暫くして 食べました。
お薬もあるので、食べさせないとだしね。
2014-1-11-1.jpg


暖かいお昼にお散歩へ。

今日は クマさん付きワンピでGO!!
おじちゃんが
『うったっとるな~(おしゃれしてますね)』と。。
何か久しく聞いてない方言だわと(*^m^*) ムフッ
2014-1-11-2.jpg


人が居ると 喜んで行こうとします。
が、後はカメさん走行・・・
2014-1-11-3.jpg


良いお顔~・・
2014-1-11-4.jpg


は、おやつ~(笑)
2014-1-11-5.jpg


良いお顔が久々に撮れました。
2014-1-11-6.jpg


お家に帰ると、オモチャを持ってきます。
2014-1-11-7.jpg


そして また寝てしまいました。

( ̄~ ̄;) ウーン 元気になってるのか?まだ調子悪いのか?
良く判らないですね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

もう少し様子見ですね・・・
2014-1-11-8.jpg





今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2014.01.11】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
もう少しかな?・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



今朝は氷点下2度の あんず地方{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
日本中、すっぽり寒気団に覆われてるとか。
風邪なと引かないようにして下さいネ。


今朝は ゲロゲロはしなかったけど、ご飯は食べず・・・
ボーロも プイと横を向きます(;´o`) はぁ~
少しして お薬とフードをやると 1/4位食べて残しました。

なので 時間を開けて、またやると 何とか完食してれました。
朝は どうも食べたくないようですね。
前までは 待ってて ご飯~と催促してたんだけどね・・
もう少し・・かな??
2014-1-10-1.jpg


お散歩も ボチボチ歩きました。

公園まで行って ここなら うんPもするかな?でね。
2014-1-10-2.jpg


シッコもうんPも、してくれてホッ・・・
2014-1-10-3.jpg


帰りは抱っこで帰って来ました。
体調まだ、完全ではないみたいなので、抱っこも多くなりますが、
ぼちぼち行く事にしますね。

午後からは まあまあ元気みたいで、オモチャを持って来ます。
もう少し様子見してみますね。
2014-1-10-4.jpg


さて、昨日ヤマト母さんから頂いた キティちゃんの袴。
(*^m^*) ムフッ ヤマたんと オソロでした♪
嬉しいワン♪
ヤマト母さん 勝手に、お写真持ち帰りましたo(_ _)o
2014-1-10-0.jpg





今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2014.01.10】 体調
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
ご心配お掛けしました&嬉しいプレゼント♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



寒くなりましたね。
皆さん所はいかがですか?
あんちゃん地方も 昼間でも3度{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

あんずの事では 心配して下さり、ありがとうございます。
感謝感謝ですo(_ _)o

お薬が効いてるのか? 今日は元気なあんずになりました。
お外に出るのも 喜んで歩きました。
2014-1-9-5.jpg


それでも 今日は短めの お散歩でした。
良いうんPもしてくれて (*´◇`*)ホッ・・
もう少し様子見してみますね。
2014-1-9-6.jpg



ライン


そして 日頃から 仲良くして頂いてる ビビリの日常の ヤマト母さんから
あんずに プレゼントが届きました。
あんちゃん 気になる~(*^m^*) ムフッ
2014-1-9-1.jpg


何時も送って下さる、ヤギミルクに鹿のお肉。
2014-1-9-2.jpg
w(☆o☆)w オオー!  何と何と あんず初の 袴が来たよ!!!
それもキティちゃん模様の♪♪ ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!



では 早速試着を♪
(≧∇≦)キャー♪ 可愛いんでないの~
袴 欲しいな~と思ってたので 嬉しいわ♪
あんちゃん初の袴です。
似合ってるじゃあ ないの~Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
2014-1-9-3.jpg


ヤマト母さん ヤマたん
ありがとうございました。
o(_ _)o

大切に着させて貰いますね。
2014-1-9-4.jpg





今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

今朝もゲロッP ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



今朝も ご飯の20分前位に飲ませてと言われた、お薬を飲ませて
暫くして 吐いてしまいました( ▽|||)サー

お水をやっても プイ!
ご飯も プイ( -。-) =3
昨日は吐いて暫くしたら 食べたけど、今日は食べない・・

なので また病院へ行って来ました。
2014-1-8-1.jpg


平熱。体重替わり無し。
痩せてなくってホッ・・・

でも お腹はグジュグジュまだしてるとの事で、
チックンと お薬を出して貰いました。
今日は チックンで キャンキャン!と・・
痛い注射だったのか?暫く注射した所を揉んでくれました。
これで 病院嫌いにならないと 良いけどね・・(苦笑)

朝だけ吐く病気名前・・えっとヾ(;´▽`A``アセアセ 難しい言葉で忘れたけど・・
と言う病気もあると。

『何か食べたとじゃ なかろね~?』と先生が・・
思い当たらないし、見てないので、??だけどね。

お薬で 様子見になりました。
どうかある時はまた来て下さい!との事でした。

今日も吐いたり 下痢したりの子が多かったですね。
2014-1-8-2.jpg


診察終って待合室では おやつの請求(*^m^*) ムフッ
ボーロ1個だけね。
これで 2~3日したら 治ってくれると良いけどね。
2014-1-8-3.jpg


帰ってバクバクご飯も食べました(笑)

小さい子だと やはり心配します。
金曜から月曜まで病院はお休みなので
何事もない事願おう(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
2014-1-8-4.jpg





今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2014.01.08】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
今朝も吐きました。。が、元気?です。

ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



今朝も ご飯食べて吐いたあんず・・
3回 ゲロゲロして 食べたの全部出しました ( ■ ;) ・・・

少し時間を置いて・・・
水分不足になるので、ヤギミルクをやるとガブガブ飲みました。
なので、また出すと、それも飲みました。
お薬も吐いたので 整腸剤を入れて、もう1度出すと、それも飲みました。
3回だけど 量的には 100cc位飲んだと思います。
フードも何時もの半分出すと、食べてしまいました。

お散歩も 無理ない程度で。
2014-1-7-1.jpg


元気に歩きました。

お家で シッコしたので、しないと思ってたら
お外でもしました。
お水一杯飲んだしね~

シッコする時は、何時も尻尾を持ち上げ、あんよが濡れないようにしています・・
が、、何と今日は 前に流れてるーーー( ̄_ ̄|||) どよ~ん
前足、しっかり濡れました(苦笑)
2014-1-7-2.jpg


昨日 うんPしてなかったので、してくれて(*´◇`*)ホッ・・
少し柔目だったけど、良い感じのうんPで、ホッとしました。
2014-1-7-3.jpg


お家に帰ってからは 元気印に戻りました。
夕飯も食べてくれて(*^ ^*)b

何なんでしょうね?・・
昨日の今日なので、もう少し様子見をする事にしますね。
2014-1-7-0.jpg



ライン



あんずは 体調もあるので、置いて
お参りに行って来ました。


高橋稲荷神社

日本五大稲荷の一つに数えられ
全国的に商売の神様として知られています。
毎年2月の初午(はつうま)の日に行われる初午大祭には
商売繁盛や五穀豊穣を願う大勢の参拝者が訪れます。

あんずと行く時、カートで行こうと思ったけど
階段が沢山なので カートは無理ですね。
2014-1-7-4.jpg


稲荷神社特有の立ち並ぶ鳥居

余り写真が撮れなかったので、また今度でも。
2014-1-7-5.jpg
今年はもう5箇所に行ったので ご利益バリバリあるかしら?(笑)





今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

あれ~食べないの??病院へ!!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



今朝は ご飯を少し食べて残したあんず。
あれ~食べないの??
ヤギミルクもやってみたけど、少しだけ飲んで飲まないの・・・
様子見して、午後からでもと思ったけど、病院へ行って来ました。

久々に見る ハスキー犬(*^m^*) ムフッ
デカイね。
2014-1-6-1-1.jpg


あんちゃんの番です。、
体重 3,45キロ
熱を測って貰ったけど、体温計刺すときに『キャン!』だって(*^m^*) ムフッ
平熱。
『 いやん おかまになる~』と母言ったけど
あんちゃん女の子だったね(爆)
2014-1-6-2.jpg
歩き方も見たいとの事で 診察室から 処置室に入って
異常はないと。
また 診察室に戻って、今日はね・・
ドアの所に行って、出して~と(笑)



先生の診察
お腹は少しグジュグジュしてるかな?
うんPは溜まってないねと。
2014-1-6-3.jpg
去年は 血液検査してなかったので
誕生日にでも、しようかと思っていたけど
して、貰いました。
血を取って、止まるの待ってます。

この時期 ゲリP、ゲロッPが 多いと言われました。
そんなに食べさせてないんだけどな・・と 言うと
先生が 『みんなそう言う』と(;^□^)あはは…
確かに そうよね。。

待合室で 会った ミニピンちゃん。
なんと お正月に ボイルしたササミ、9本も食べたって ((゜m゜;)アレマッ!
その子は たんぱく質を吸収出来ないと。
なので フードが、ななななんと3キロで 1万円と( ■ ;) ・・・
ササミとチーズだけはOKなので 食べさせてるとの事だけど、
食べても食べても痩せると。
毛質も 艶もなくなり、おじいさんみたいになってました。
可愛そうにね。
色んな病気があるのね~。。。



血液検査では何所も異常なし。
先生いわく まだ異常があるのがおかしいとも(*^m^*) ムフッ
でも今年で6歳、早いね・・

少しだけ 水分不足で 軽い脱水かも。。と言われました。
が、強制的に飲ませる程ではなく、何時でも飲めるようにして置くと良いと。
何時も置いてるんだけどね・・・

なので、整腸剤を貰って来ました。
帰ってご飯も食べたし、おやつも欲しがるし、
大した事ではないようで ホッとしました。
2014-1-6-4.jpg
シーちゃんも来てて、なんと10キロ。
あんずを見て小さい小さいと(*^m^*) ムフッ

カイカイが酷く、可愛そうな位赤く掻いてたそうで、
あんずの病院を紹介されて、遥遥遠くから 来られていました。
片道1時間半は掛かるかな?もっともかも・・
カイカイも治まり、1つ病気も見つかり、今は落ち着いてると。
3日に1回のシャンプーだそうです。
大変よね。
あんずは週1でOKなので それを思うと、ありがたい事よね。

可愛くって仕方ないのよね。。
『この子が居ない生活なんて 考えられない』と言われていました。
皆同じよね(*^m^*) ムフッ

医者も 上手下手もあるけど、やはり先生との信頼関係が大きいかなとも
思いますね。




お散歩も ここ2~3日 余り歩きたがらないし
ぼちぼち 行って来ました。

今日はセレブファーコートで(爆)
2014-1-6-5.jpg


おやつは 欲しがるのよ(≧ω≦。)プププ
2014-1-6-6.jpg


うんPは ぜず・・
今日は 様子見する事にしましょう。
2014-1-6-7.jpg


帰って、オモチャを持って来て 遊んで~と!
暫く遊んであげました。
そしてお休みに・・
元々ワンは、寝てる事が多いしね。

環境が変わると体調が悪くなるとも言いますよね。
お正月疲れかしらね??

今も 心地良いイビキが聞こえます(*^m^*) ムフッ

このまま 何事もなく、治まる事を願います。
2014-1-6-8.jpg




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2014.01.06】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
キティちゃんワンピ♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 




今朝は ご飯食べて直ぐに ゲロッた あんず!!
あれ~どうしたのかしらね・・

暫くして 少しだけ フードをやると 食べました。
心配する事は、無いようです。
お正月 あんずもリンゴや苺や 食べすぎ?(笑)
2014-1-5-1.jpg


2時過ぎから お外へ。
夕方になると、流石に寒くなるしね・・
良いお天気です。
2014-1-5-2-1.jpg


最近 公園コースが多いのでね。
お休みって事もあり、人も沢山来てました。
2014-1-5-3.jpg


舌出し2連発(笑)
2014-1-5-4.jpg


お水も飲んで、おやつも食べて・・
2014-1-5-5.jpg
例の 瞳きらきらボーロ
これにしてから、少し涙が減ったような気もします。
まだ良く分からないけどね・・・
暫く続けてみようと思います。



今日は キティちゃんの ワンピ。
やはり 赤だわ(*^mm^*)
2014-1-5-6.jpg


今日の良いお顔♪
2014-1-5-7.jpg

ただ今 イビキをかいて寝ています。
イビキを聞くと何か 安心よね(笑)




ライン



クリロー
DDピンクが開いていました。
1番花は まあ良く咲いたかな?
2014-1-5-クリローDDピンク




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ
【2014.01.05】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
ハイネックは・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



ずっと良いお天気のあんず地方。
今日も赤♪♪
ん~話題がないわヾ(;´▽`A``アセアセ
2014-1-4-1.jpg
ちょこっと 提灯袖が、可愛いけど 

首が短いので ハイネックは似合わないよね。。。
これ 何で買ったのかしらね??
ま、可愛いので 良しとしよう(笑)



公園では 何時も この端のレンガの上をクンクン歩いて
はっけよい するのよね・・
ここが歩き易いのかしらね?易い
2014-1-4-2.jpg


はい 毎度^^;;
2014-1-4-3.jpg


今日の1枚 可愛いお顔が撮れました♪
2014-1-4-4.jpg




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ
【2014.01.04】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
神社で参拝。
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 


1日曇りのあんず地方。

近所のお宮さんは、地元も地元で 誰も居ないし
な~んも無いので
少し遠くの 神社まで 行って来ました。
車で行こうかとも、思ったけど、歩きで行って来ました。
2014-1-3-1.jpg
踏み切りを渡って・・・



何時も行く お山の麓にある神社。
左右にある木は、
北岡の森に自生していた一対の楠の大木に御神霊がやどったといわれ
以来御神木として崇められております。
との事です。。って良く見えないけどね^^;;
2014-1-3-2.jpg


そんなに大きな神社ではないので 人もそれなりに。
2014-1-3-3.jpg
参拝したら 巫女さんが お祓いなどに使う白い紙の束(?名前は??^^;;)で、
お祓いをしてくれました。
えっと 二礼二拍手一礼だったか逆だったか?( ̄~ ̄;) ウーン
悩んでしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ



でもね~人が多い所では 写真撮れず・・
ワンコ来てないだもん・・・
途中では 何匹か会ったんだけどねえ・・・
2014-1-3-4.jpg


帰りは おやちゅ~(*^m^*) ムフッ
2014-1-3-5.jpg


休憩もしながら、往復2時間半。
はい!お疲れね。
また1年病気をせず、元気で過ごそうね。
あ!抱っこが 2/3位かな^^;;
2014-1-3-6.jpg



今日の ワンピ・・
スカート丈が、長めなので 少し短かくしました。
2段目をチクチクしただけ・・だけどね^^;;
ジャストで合う服って 中々ないですね。
2014-1-3-7.jpg




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 

【2014.01.03】 お出掛け
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
2014年 初お散歩♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 


皆様 お正月 いかがお過ごしでしょうか?
今年も、宜しくね♪


今年に入り、寒さも、そうなく 良いお天気の あんず地方です。
元旦も 勿論お散歩へ。

着物だから、お淑やかに~なんて、思ってもね。。
元気に走ります。
2014-2-1.jpg


近所の お宮さんに お参りに。
誰も居ない~(≧ω≦。)プププ
他所にも行って、3社参りも、しました。
2014-2-2.jpg


今年初の べ~&はっけよい(笑)
2014-2-3.jpg


着物だと、会う方会う方に
可愛いと言われ、嬉しい母です^m^
何だか 色っぽいんでないの~(笑)
2014-2-4.jpg


やはり 2つを1つに縛り、リボン。。もとい・・カンザシ(笑)を
1つに、しました。
こっちの方が豪華で可愛いよね♪
2014-2-5.jpg



ミニーちゃんで GO!!
今日も言われたのよね~
可愛いって。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
  親ばかね・・
2014-2-7.jpg


可愛い舌は 今年も健在です(笑)
2014-2-8.jpg


今年の良いお顔♪
日差しが、暖かそうですね。
2014-2-9.jpg


お家で ポカポカ 良い気持ち~かしらね(*^m^*) ムフッ
2014-2-6.jpg


あんちゃんの 着物 買った時思った事
  ・・・何年前?今頃かよ・・^^;;
2014-2-10.jpg


何か小さなのが 出てるのです。

( ● ___ ● )ジィー これ?なんだ??
と、思ってました。
これ、着物の振袖!!!(≧ω≦。)プププ
袖を通すのではなく、横に付いていました。
この方法が 着せやすいですね。
ぺッパラのは 可愛いね♪
2014-2-11.jpg


着物毎年買うのもねえ^^;;
で、2枚しか持ってませ~ん。

こちらは 豪華な おリボン付き。
ほんとは帯に付いてるんだけど DEKO毛飾りにしてみました。

これ、お散歩には 裾持ちが居るの~(*^m^*) ムフッ
ヤマト母さんに頂いた物です。
2014-2-12.jpg


こんなの見つけてました。
知ってる人居たかしら??
『犬用着物 エキゾチカ』
犬用着物 エキゾチカ

いや~凄いのなんの!!
お写真用みたいですね。後は飾れるようです。
普通に着せてれる用にもしてくれるみたいだけど

家では とてもとても、こんなの買ってあげれませんわ!!
ぺッパラの お洋服10枚は買えるもんね。

今年はバーゲンで 着物買ってあげようかしらね?(笑)
でも ぺッパラのバーゲンって 2割引きだもんね(苦笑)




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 

【2014.01.02】 お散歩
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
