プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
4月29日のあんず♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 


新しいPCにまだソフトを入れてないので
何も出来ず・・(苦笑)
PCは3月には来てたんだけど、忙しくしてて、何もしないまま今になりました。
ヾ(;´▽`A``アセアセ
まだまだ使えるには、時間が掛かりそうです(苦笑)
なので、今日も前のPCから。。。^^;;



4月29日の写真を見てみました。

2009年 1歳になる前ですね。
2014-4-29-1.jpg


2010年
1番大人な感じかも~(笑)
2014-4-29-2.jpg


2011年
2014-4-29-3.jpg


2012年
2014-4-29-4.jpg


2013年には お耳の毛も短く若く(笑)なりましたね。
2014-4-29-5.jpg


2014年
あんちゃんの座蒲団 ホリホリして 凄い事になってます。
変えてあげないとかしたら?(苦笑)
2014-4-29-6.jpg


ホリホリ終ったら、おやすみ~よね(笑)
2014-4-29-9.jpg



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ



【2014.04.29】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
元気です♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ



いや~久々の更新になりましたヾ(;´▽`A``アセアセ

新しいPCでは なじえかブログにログイン出来ず(泣)
古いPCから更新しています。。
XPなので、余り使いたくないんだけど(苦笑)

皆さんの所へも、お伺いできずでo(_ _)oです。。

早く設定しないとだけど、中々出来ずにいます(苦笑)

あんずも母も元気にしていますo(_ _)o


あんちゃん 元気にお散歩しています。
2014-4-27-1.jpg


はっけよいも(笑)
2014-4-27-2.jpg


笑顔が沢山(*^mm^*)
2014-4-27-3.jpg


お顔。。お鼻の周りの毛が伸びてるわ~(笑)
2014-4-27-4.jpg


今日も元気な あんちゃんです♪
2014-4-27-5.jpg

次の更新は何時??(笑)


今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2014.04.27】 お散歩
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
トリミング&フィラリアの注射
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 


トリミング 何時もは、終って直ぐにお迎えに行くんだけど、
今回は用事があり、お昼から夕方まで預けて居たのでか?
ワンワン吠えまくってたとの事で、行った時はゲージの中で寝ていました。
疲れて寝たみたいです。って(笑)
母の顔が見えたら、ワンワン早く出して!!と(笑)

体はサマーカットにして貰いました。
トリマーさんが、今回は伸びてましたね~と。
今回は途中で、お顔カットしてないからかもよ。
と、言うと、あ!してなかったですねと(*^m^*) ムフッ
この前の診察の時も先生に言われたのよね。
2014-4-8-1.jpg


何時も服を預けるので、ハーネスワンピに合わせた,おリボンでした。
服を預けるのは、掻くので、予防の為です。
直接掻くより、服があれば、ワンクッションになるしね。
最近は落ち着いてるけど、予防の為に~・・・
2014-4-8-7.jpg


終って診察を待っています。

服も可愛い可愛いと言われ、
お誕生日にお友達が特注で作ってくれたのよ。
と、言うと、既製品じゃないんですね!いいですね~って(*^m^*) ムフッ
ちょっと自慢です。
patochanママさん ありがと~♪♪
2014-4-8-2.jpg


お兄ちゃんに抱かれて(*^m^*) ムフッ
お隣の おばちゃんにも抱かれました。
可愛い可愛い!と言われて、嬉しい母でしたヾ(;´▽`A``アセアセ
別の方が
何時も何所何所を散歩してるワンちゃんかしら?
で、そうです!と言うと、
何時もお洒落して違う服を着て、目立ってるでしょ~と。
嬉しいお言葉でした(o^ー^o)ニコッ
2014-4-8-3.jpg


あんちゃんの番。
あれ~体重3,3キロになってましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
体重計は50グラム単位なので
3、25になったり、3、3になったりで、3、3に落ち着きました。
思うに。。3、26なら 3、3
3、24なら3,25 
3、36なら3、4になるのではないかと??思っています。
多分3、3キロ弱だと。
これ以上痩せないようには、しないとね。
2014-4-8-4.jpg


今年もフィラリアの予防は注射です。
去年は3、75キロありましたね。
あんずは、最初から注射なので、1回で終わりです。
1回で12ヶ月予防効果が持続するフィラリア予防薬です。
証明書もくれます。
2014-4-8-8.jpg


まずは診察。

そして チックン!!
前回、大暴れしたので心配したけど
うんともすんともなく終わりました。

あの時は毛母腫の芯を絞り出したので、痛かったんだよね。
なので、大暴れ(笑)だったけど
チックンは平気みたいです。

先生が『はい!今年のフィラリア予防は終り~』と(*^m^*) ムフッ
2014-4-8-5.jpg


終って、少しだけお外を歩いて帰りました。
来週位には、狂犬病とフロントラインをして貰いに行かないとね。
諭吉が飛んで行く~(苦笑)
2014-4-8-6.jpg




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ


【2014.04.08】 トリミング
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
まだ咲いてました♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



ここの所、また寒くなりましたね。
あんちゃん地方も寒い~けど
良いお天気です。

昨日のお散歩模様です。
青空が綺麗です。
2014-4-7-1.jpg


元気に歩きます。
2014-4-7-2.jpg


歩くと、はあはあ(*^m^*) ムフッ
2014-4-7-3.jpg


スノーポールが沢山!!
春ですね♪
2014-4-7-4.jpg


スノーポール(north pole)とは 北極と言う意味です。

株全体、白い花を咲かせるため、
雪におおわれた北極を連想させるのでしょうね。
2014-4-7-4-1.jpg


毎度の おやちゅ~(*^m^*) ムフッ
2014-4-7-5.jpg


お水も飲んで・・・
2014-4-7-6.jpg


公園の桜は、まだ残っていました。
2014-4-7-7.jpg


花びらも沢山落ちて、綺麗ですね。
2014-4-7-8.jpg


一心行の大桜

田園風景の中に ポツンと1本だけ立つ大桜。
幹廻り約7.35m、高さ約14m、樹齢400年余りのヤマザクラ。
2004年の台風で、大枝が2本折れてしまいました。

400年の間、地元の人達に愛された大桜。
TVで紹介されてから、観光客が一気に増え、根元が踏み固められ
このままでは倒れてしまう。。との事で、囲いが出来、
ライトアップも木の事を考えて短くなったとの事です。

一緒に咲く 菜の花とのコントラストも綺麗です。
2014-4-7-10.jpg

天正8年(1580年)に島津氏との戦いで矢崎城に散った
峯伯耆守惟冬(みねほうきのかみこれふゆ)の
菩提樹とされています。
一心行と言う名は故郷に帰った妻と息子が一族の御霊を弔うため
一心に行をおさめたと言う故事から名づけられたそうです。



そして、見つめる先には おじいちゃんが。。
寄って行くと、にこにこお顔でした。
久々にセラピーもして来ました( ^ー゜)b
2014-4-7-9.jpg







今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2014.04.07】 お散歩
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
北の国より、ブログ開設クイズプレゼントが届きました♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



日頃から、仲良くして頂いてる シーズー犬パトラッシュ in Sendai の 
patochanママさん家の
ブログ開設5周年記念イベントに参加させて貰い、
まぐれで準優勝してしまい^^;;
イベントのプレゼントが届きました。
2014-4-6-1.jpg
わお!沢山色んな物が出て来ましたよ。
あんちゃん 気になる~(≧ω≦。)プププ



お手紙も頂きました。
2014-4-6-2.jpg


(≧∇≦)キャー♪ 高政の笹かまぼこです♪
何時も頂いてて、ダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★なんです。
練り物好きな母には 嬉しいワン(*^冂^*)b
2014-4-6-3.jpg


そして 仙台麩
これは、色んな物に使えます。
長寿温麺も、美味しいの~(q^Q^q)ジュルジュル
温麺に入れても美味しいですね♪
2014-4-6-4.jpg
仙台銘菓 萩の月。
元祖仙台駄菓子本舗の ごまっこゆべし。
そして 伊達絵巻。かす巻きみたいな感じで、美味しいわ!!
食べながら更新していますヾ(;´▽`A``アセアセ


patochanママさん パトちゃん
何時も美味しい物を、ありがとうございます。
o(_ _)o



パト兄ちゃん patochanママたん
ありがとでしゅ♪

ブログ6年目も楽しませてくださいね。
パトちゃん 6月で16歳になります。
まだまだ長生きするのよ!!
6周年も お祝いするんだからね( ^ー゜)b
2014-4-6-5.jpg


ここの所、冬に戻ったように寒いですね。
あんちゃんも 母と一緒にお休み中(笑)
2014-4-6-6.jpg




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ



【2014.04.06】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
春ですね~&高速ホリホリ(笑)
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



4月になりました。早いですね・・・もう4月。
お外もポカポカ春になって来ました。

あんちゃん 高速ホリホリ中(笑)
2014-4-1-3.jpg


動画じゃないので、良く分からないかもだけど
皆さん ご存知のように、あんずも高速ホリホリをしています(笑)
2014-4-1-4.jpg


この座椅子、去年のお誕生日にお友達頂いた、PC用の座椅子。
(;´o`) はぁ~何時の間にかホリホリしていました(泣)
長ーーい糸も出てたのよね・・(苦笑)
2014-4-1-5.jpg



暖かくなり、お花も咲き出しています。

(*^m^*) ムフッ
ダリア咲きの クリロー♪
2014-4-1-クリロー


バラもこの暖かさで、咲いて来ています。
どちらも ツルバラです。

黄もっこう、写真取った後に見たら、もっと開いていました。
2014-4-1-バラ


原種系 チューリップも咲き出しました。
原種系は、1度球根を植えると、そのままで、毎年咲いてくれます。
普通のは、毎年球根を植えないとだけど、原種系は1度植えると、そのままで良いので、家は原種系だけです^^;;
2014-4-1-チュー&チヨノドグサ
チヨノドグサも、勝手に咲きます。


毎年咲いてくれるお花は、良いですねヾ(;´▽`A``アセアセ
2014-4-1-水仙
アブチロン



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

| BLOG TOP |
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
