プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
さくら5年と11回目の月命日。
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


早いもので、さくらがお空へ行って、6回目の命日が来ました。
もう6年にも、なるんだと。

と、書いたけど 兄に指摘されて
8月31日だけど????
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 今日はまだ日7月でした^^;;;;
31日ばかり思ってて・・・
ドジな、母さんでした(爆汗)

で、今日は5年と11回目の月命日って事で・・・


先にコメント下さった方々 ごめんちゃい。
暑さでとうとう頭にきたか??(爆)

来月またちゃんとするからね~
さくらちゃん ごめんちゃい。。。
2014-7-31-0.jpg


さくらが小さい頃は、デジカメは今みたいに普及してなく
写真をコピーしました。
荒い画像ね。
2ヶ月位かしらね。

生後39日で家に来て
体重2キロ。
毎週1キロづつ大きくなってました。
やんちゃで人が大好きで、4歳?5歳頃まで
嬉ションしたのよね~(笑)
2014-7-31-1.jpg


大好きだった、骨ほねクッション。
捨てれず、今はあんずが使っています・・が
もうボロボロ(苦笑)
2014-7-31-2.jpg


あんちゃんは、これでいい??(笑)
2014-7-31-3.jpg


大好きな、お山は今もあんずと行ってるよ。
2014-7-31-5.jpg


母、大好きな写真です。
何をクンクンしてるのかしら?
2014-7-31-6.jpg
綺麗な毛並みだったのよね。

お空で遊んでる??
お盆には、帰ってくるのよ!!



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2014.07.31】 さくら
TRACKBACK(0) // COMMENT(12) []
良いお顔♪&ロー○ンのウチカフェフラッペ
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


今日も暑い日になりました。
36℃予想ε=( ̄。 ̄;)フゥ
朝から暑いですね。
2014-7-30-1.jpg


歩くと、やはり ハアハア(苦笑)

何時も会うおじちゃんおばちゃんが
服着せとると、暑かろ??と。
いやいや、服は欠かせないよね~
でも、服を着てる子は、見かけないのよね・・・

服で暑さを和らげる事も出来るし、今のは涼しくなる素材だもんね。
知らない人は、そんなもんかもね~。
あんちゃんの場合は、カイカイ防止もあるしね。
2014-7-30-2.jpg


おっと、0,1秒遅かった?(*≧m≦*)プッ
飛び越した後でした(笑)
2014-7-30-3.jpg


おやつ今日はフード( ´艸`)ムププ
喜んで食べるのよ。
2014-7-30-4.jpg


どうにもクンクンすると、DOKO毛を踏むので、1つにしました。
乱れておりますなぁ(笑)
2014-7-30-5.jpg


実はね・・・
着せる物の用意はしてたんだけど
母、寝坊・・・5時半頃起きました。
なので、DEKOはザッとして(;^_^A アセアセ・・・

それに夜遅くにシャンプーしたので
あんちゃん眠そうだったのを、起こしてだったしね^^;;
2014-7-30-6.jpg


良い笑顔 撮れました。
笑顔コンテストに出そうかしら??
O(≧▽≦)O
2014-7-30-7.jpg



さて。またまた こんなの買って来ました。
ローンの ウチカフェフラッペ。
チンして、混ぜて飲みます。
2014-7-30-8.jpg
ストロベリーチーズケーキは
氷だけど、シェイクみたいな感じでした。
マンゴーは、もっとフラッペっぽいかもね。




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2014.07.30】 お散歩
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
久々にpHスティックで計ったら?・・・&新作うまうま(^~^)
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


今朝は割りと良い感じの気温だったけど、
やはり((o(´;゚;Å;゚;`il|i)o))アヅィィ
猛暑日になりました。
いや~こんなに暑いと、朝からエアコンですね。

昨日朝会った、おばちゃん、何時かは朝5時頃も、室外機が動いていました。
『ワンちゃん居る所は、ワンちゃん為のに1日中エアコン点けてると言ってたもんね~』だって(笑)
そうなのよね~人は我慢出来ても、ワンちゃんは可愛そうだもんね~。


今朝の あんちゃん
今日も快便(≧∇≦)b
お腹ポっコリも解消され(笑)体重も戻って来ました。
現在3,4キロ。
2014-7-29-1.jpg


久々にミニピンのラブちゃんに遭遇。
ラブちゃん ヒート中で頻尿でした。
一瞬 膀胱炎?なんて思った母でした(笑)
2014-7-29-2.jpg


やはり夏なので、歩くとハアハアよね。
2014-7-29-3.jpg


はい!ポーズ(笑)
膀胱炎になり、うんPも出なくなってたので
内緒で(笑)おやつも少しだけ、やっています^^;;
ま、いいか。よね。
2014-7-29-4.jpg


ここの所、pHシートで値を見てたけど、久々にステックで測ってみました。
6位かな?良い感じよね(★^ω^)
これで見る限りはね~。
2014-7-29-6.jpg


こんなの買ってみました。
フランスパンにソーセージが、入ってるのって
珍しくない??
美味しかったわ♪
2014-7-29-5.jpg




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2014.07.29】 体調
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
出た出た(≧∇≦)b& 足長蜂に刺された~!!(/□≦、)エーン!!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


今朝は曇りで、気温もまあまあ。
ちと遅めの6時頃に、お散歩へ^^;;
2014-7-28-4.jpg


今朝はさっさと歩きます。
シッコかな?と、思ったら、出た!!うんP(≧∇≦)b
同じく柔目でした。
でもちゃんと取れる位ではあるのよ。

毎日してくれる日が、戻ってくれたら、良いね。
2014-7-28-5.jpg


出す物出して、嬉しそうな お顔?(*≧m≦*)プッ
2枚 同じようだけど、違うのよ~(笑)
2014-7-28-6.jpg



さてさて、母 昨日
草取り中、足長蜂に刺されました(/□≦、)エーン!!

最初、なんかジカジカっとしたので、あの緑の毛虫 イガラかと思ってました。
綺麗な緑の毛虫。。最近、結構見かけたので、そっちにばかり気を取られて
蜂の事なんて、頭の隅にも、ありませんでした。

そのまま続行(笑)
ブ~ンと羽音が聞こえたかと思ったら、刺されてしまいました。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
蜂は1度刺されると、次回からはアナフィラキシーショックを起こす可能性有りなので、
急いで応急処置をしました。
水で患部を流し、お薬を飲んで、塗り冷やしました。

前に刺された時に、病院に直ぐ電話したら、今飲んでる薬、軟膏で、OKとの事だったので、またそうしました。

でも、その後、熱湯を巣にかけて来ました( ´艸`)ムププ
殺虫剤だと、飛び回る可能性大なので、熱湯で、即お空行きです(笑)

そして、コリなく(笑)また違う所から現れたのに、刺された~!!
同じ用に処置して、熱湯もね。

暑い夏~秋口に、蜂は盛んに巣作りするので、小さい内に駆除しないとね。。
だけど、まさか4箇所も刺されるとはΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
安静にして1時間位は、様子見していました。

足じゃないのよ~腕!!腕よん(爆)
2014-7-28-1.jpg

冷やしてる所。
2014-7-28-2.jpg


ご存知の方も居られるかとは思いますが、

刺された時の処置の方法。

 刺された傷口を流水でよく洗い流す。
 ハチの針が残っている場合は、
   指でつまんで毒液を再注入しないようにそっと抜く。
 爪などで傷口周囲を圧迫し、毒液をしぼり出す。
  ハチの毒は水に溶けやすいので、傷口から毒液をしぼり出すように、
   もみながら流水にさらすと効果的 

 抗ヒスタミン剤を含むステロイド軟膏などがあれば塗布する。
    抗ヒスタミン成分とは、一般的にはじんましんや
    アトピーなどの症状緩和に使用されるもので
    痒み止めの効果があります。ステロイド成分は
    「副腎皮質ホルモン薬」とも呼ばれ、
    炎症やアレルギーを抑える働きがあります。
 濡れたタオル等で冷やし、安静にする。

絶対にやっては、いけない事!!

口で毒を吸い出す!!


 虫歯や歯茎などから毒が侵入する恐れがあり、二次被害を招く可能性あり。


30分程様子を見て、異常がないようならひとまずは安心です。
途中で様子が少しでもおかしいと思ったら、直ちに病院へ・・皮膚科

2回目より、3回目。3回目より4回目と
アナフィラキシーショックも酷くなります。
怖いですね。ε-(;-ω-`A) フゥ…


今日の様子。
刺した所って、白っぽくなるのね~と
まだ熱を持っています。触ると熱いもんね・・・
2014-7-28-3.jpg

何時もなら、長袖長ズボン手袋帽子首にタオルを巻いて、完全防備でしていたけど、この格好、暑いの~
蜂の事など、思いもせず、普段のままで^^;;
反省ですね~。
これからは、気をつけよう!!

皆さんもご用心を!!


2014-7-28-7.jpg



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2014.07.28】 体調
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
期待外れ(苦笑)&限定1名様
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


昨日は、ご心配ありがと~♪

今朝は少し風もあって、あのモワ~とした暑さはなく まあまあの感じでた。
2014-7-27-1.jpg
朝9時過ぎ頃から雨になるとの予報だったので
5時過ぎにお散歩へ。
空模様がおかしいね。


それでも、やはりハアハアですね。
2014-7-27-2.jpg


母的には、歯が出てる写真は好きです(≧∇≦)b
おやちゅ~を待つお顔です。
2014-7-27-3.jpg


おやつと言っても、フードだけどね(笑)
3粒程食べて(*≧m≦*)プッ
お水も飲んで。。ヤギミルクを薄~~~くして入れています。
2014-7-27-4.jpg


満足した?(笑)
2014-7-27-5.jpg


やはり あんちゃん フツーのシーちゃんより、お鼻低いね~。
でも、可愛いの~(;^_^A アセアセ・・・
2014-7-27-6.jpg


今朝も余り歩かず、結局 うんPはせずε=( ̄。 ̄;)フゥ
してくれると思ったんだけど、母の期待外れでした(苦笑)
前なら、お外に行くと、必ずしてたんだけどね・・
まだ本調子ではないみたいなので、仕方ない?か・・・
2014-7-27-7.jpg
結局、雨にはならず、ムシムシしています。



さて、早食いのあんず(笑)
最近こんなフードボールが出てますよね。

買ってこれであげてみたんだけど、
器が気に入らないみたいで、これでは食べないのよε-(;-ω-`A) フゥ…
欲しい!って方居るかしら?

中の大きさは10センチです。
限定1名様 差し上げます(笑)
欲しい方は遠慮なく言ってね!!
2014-7-27-8.jpg



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2014.07.27】 お散歩
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
内緒でお芋さん(笑汗)&おニューの浴衣は・・(^ω^)
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


今日も暑い日になりましたね。
こんなに暑いと朝のお散歩も考えますね。

昨晩も遅くに、お外に連れ出したけど、うんPせず。
暑いからか?余り歩きたがらないのよね・・・
困ったもんだわ。
プ~はしてるのよ。
今日で4日。
幾ら何でも1週間なんて、可愛そうだよね。

病院にも電話して、また聞いてみたけど、
吐き戻しが来ない限りは心配ないと!!
吐き戻しが来た時なんて、その為の治療もあるだろうし
きつい痛い思いは、させたくないもんねえ・・

流石に気になり、お芋さんを買って来ました。
小さ目のを。
2014-7-26-1.jpg


あんちゃん、クンクン
何だか、うんみたいだわ(*≧m≦*)プッ
こんなのを出してくれると良いんだけどね(爆)
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
2014-7-26-2-1.jpg


早速チンしてやってみました。
元々お芋さんは好きだから、パクパク食べました。
水分補給もして。。。

早く出て、おいで~~(笑)
2014-7-26-3.jpg


2009年
こんな格好でおやつ食べたり、おもちゃで遊んだりしてました。
かわゆす(≧∇≦)b
もうこんな格好で、食べたり遊んだりはしなくなったけどね・・・
2014-7-26-5.jpg



こんな事してる場合じゃないんだけど(苦笑)
おニューの浴衣のご紹介♪

お安くなってたのでGET^^;;
見た目は暑そうな色・・感じ・・ですが、浴衣なので生地は薄手です。
2014-7-26-6.jpg


では試着を。
帯が豪華ね♪
2014-7-26-7.jpg


( ´艸`)ムププ 中々可愛いんで、ないの~♪
2014-7-26-8.jpg


余りの暑さに、今年は浴衣での、お散歩にも中々行けず・・・
もう少し涼しくなってくれたらね。。

今日は出ますように!!(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪
2014-7-26-9.jpg


追伸・・
夜にお外に連れて行ったら、でた~(≧∇≦)b
4日。。3日もしてないのに、普通のうんPより軟目でした。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ 何とか出て、ホッ!!
お芋効果か?乳酸菌の効果か?お腹のマッサージか?自然にか?
良かったわ!!まずは一安心です。
ご心配おかけしましたm(_ _;)m


今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2014.07.26】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
今日も朝から病院へ!!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


あんちゃん地方、今日も猛暑日になりました。
こんなに暑いなんてねえ・・
朝からエアコン点けないと、大変ですね。

関東では、昨日は落雷、大雨 停電の地区もあったとか
皆さん所は大丈夫でしたか?
こんな暑い時に停電なんて、命にかかわる~
水分&塩分補給を豆にしましょうね。


今朝も昨日の散歩も、元気がないような?
余り歩きたがらないのよね・・・
今日は、しっこは1回したけど、ウンチは未だ出ず~ε-(;-ω-`A) フゥ…
2014-7-25-1.jpg


でっかい欠伸も( ´艸`)ムププ
2014-7-25-2.jpg


元気がなさそうに見えたので、朝一で、今日も病院へ。
今日は1番でした。
中の人が気になる気になる~
お耳たってますね(笑)

元気?ない??
人が沢山居るので、診察室や処置室やらウロウロ。
2014-7-25-3.jpg


熱を測ってもらいましたが、平熱。
その後、ドヨ~ンとしたお顔が可笑しくって(*≧m≦*)プッ
「良いんちが、そこまで来てるので、出るよ~」と(笑)
2014-7-25-4.jpg


シッコも朝5時過ぎにして、その後はしてないので
エコーをまた撮って貰いました。
膀胱は綺麗だと。
他の臓器も異常は見られないとの事で、ちょっとホッとしました。

ウンチを2日してないと言うと、1週間位は大丈夫とΣ(´Д`*)マヂィ?!
先生が「ウロウロしてる内にするど~」で(笑)
暫く病院内をウロウロ。
中をうろうろしてたかと、思うと、受付から出てくるのよ!
頭で押すと動くってのを覚えててか?
3回位、出たり入ったり(笑)
しかし、しないのよねε-(;-ω-`A) フゥ…
なので、もう諦めて、帰りました。

カイカイも治まらないので、これもストレスの原因にもなるだろう??で
痒み止めのチックンも して貰いました。
2014-7-25-5.jpg

未だに出ず~(苦笑)
早く出ますように!!だね。
お薬もちゃんと飲んで完治させようね。



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2014.07.25】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
血尿は止まりました・・が・・&朝からモアモアι(´Д`ι)アチィ
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


昨日は暑くて、お外に出れずだったので、今朝は5時過ぎからお散歩へ。。
出て見ると Σ( ̄ロ ̄lll) 路面が濡れています。
昨日うんPしてないので、そのまま行く事にしました・・が

湿度が高いので、モアモア早朝なのに、すでに暑いわ~
いや~朝からこんなに暑いと、お散歩も困るよね。
2014-7-24-1.jpg


あんちゃんも はあはあ・・

おやつをあげてる所では見る見る。。
ごめんね~あげれないの・・・
2014-7-24-2.jpg


今日はお水。。ヤギミルクを入れて来たけど
飲まないの~
フードを3~4粒あげてお水を出しても飲まない。。
お水じゃないよ!ヤギミルクだよ!!と手に少し出して
お鼻の所に持って行っても、飲まないε=( ̄。 ̄;)フゥ
2014-7-24-3.jpg


飲まないのは仕方ないので、そのままで。。
2014-7-24-4.jpg


ちょっと歩くと、はあはあ
暑いもんね~。。。

中々うんPはせず、オシッコは5回もしました。
頻尿ですね。最後は点だけど・・血尿はしてないみたいでした。
結局 うんPはせず。。。

何時もなら、お外に出たら直ぐにするんだけどね・・・
お家でしてくれると、良いけど。。。
2014-7-24-5.jpg


お薬あんずには大きめで、
フードに混ぜても残すであろう(笑)なので
パンに挟んでやってみたら、
パンだけ食べて、お薬はポイヾ( ̄o ̄;)オイオイ(苦笑)

この写真は、2010年3月
結石が出来てお薬を飲ませた後見ると、
あら!お口に薬がくっついていました。

こんな事もその後、多々あったので、
お口の奥に入れて、鼻と顎を握ってお口を閉じて
喉をなでなで。。ゴクンと、飲ませる事にしました。
飲み込んだのを確認して、フードです。

ちゃんとお薬飲んで、早く治そうね。
2014-7-24-6.jpg


熱中症は気温と湿度が関係あるみたいで
こんな湿度の高い日は、お外は、辛いですね。
ほんのちょっと、庭仕事をしたら、気分が悪くなり止めました。
熱中症にでもなったら、大変だもんね。



さて レオママさんから頂いたプリンを食べてみました。
豆乳プリン+ゆずはりみつジュレ
ゆずの良い~香りがして、美味しかったです。

レオママさん ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
2014-7-24-0.jpg



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2014.07.24】 体調
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
朝から病院へ!!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


あんずの出血の心配、ありがとうございます。
やはり、血尿しています。

朝一で病院へ。
9時からなので、8時半前に到着。
1番では無いとは思ってたけど、5番目。
早い人も居るのね~(笑)

エコーを撮る事になるであろうで、起きた時にはシッコしてたけど、
診察までは、させない為に抱いていました・・が、
ちょっとの間、車に入れたら、Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
してるじゃあ、ないの~ε-(;-ω-`A) フゥ…
抱いとくと良かったなぁ・・と反省。

何時もなら、車の中ではしないのに、我慢出来なかったって事は・・・・
2014-7-22-2.jpg


あんちゃんの番です。
体重3、55キロ。良い感じですね。

土曜日余りの多さに帰ったのよと言うと、
朝から、ずっとあの状態で2時間以上の待ちだったとの事でした。
行かないで良かったかもね^m^
2014-7-22-3.jpg


その旨を伝え、エコーをしました。
膀胱は空に近いので、丸く膨らんではいないけど、浮遊物当が見当たると。
結石は浮かないので、違う、結晶とも違うと。
膀胱の内側。周りがボコボコしてると。
細菌感染、もしくはストレスとも。
2014-7-22-4.jpg


抗生剤 パセトシンで様子見する事になりました。
抗生物質 ・・・ 抗細薬 菌を殺すお薬ですね。
これを2週間飲ませて、2週間後に、再度エコーをする事になりました。
2014-7-22-5.jpg


今日は病院で膀胱を刺激したのか?頻尿になりました(苦笑)

治療中は、おやつ禁止になりました。
やっても良いけど、治りが遅くなるとの事で、暫くはおやつなし~です。
フードでも、おやつ代わりになるので、暫くはおやつはフードで代用です(笑)
本当は、このままおやつ無しが1番良いんだけどね~

カイカイは、トリミング後みたいには、掻かなくなったので
やはりバリカンの刺激でみたいです。

お水も沢山飲ませないとなので、ヤギミルクでOKとの事でした・・
但し・・・薄~~~くして。。余り薄いと飲まないのよね(苦笑)
程ほどの薄さでだね。

早く治ると良いね。
2014-7-22-6.jpg




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2014.07.22】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
レオママさん有難う♪&やはり出てました・・が・・・?
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


日頃から仲良くして頂いてるI Love シーズー レオ&ルネ
レオママさんより、プレゼントが届きました。

お洋服のお礼だなんて、も~何もしないでって言ったのに、申し訳ないわ・・
返って気を使わせてしまったみたいで、ごめんね。
でも、有りがたく頂きますね。

あんちゃん 気になる~(*≧m≦*)プッ
美味しい物が沢山ですよ。
2014-7-21-1.jpg


あんちゃんには ラムジャーキーとシャーベットです。
あんずにも食べれる物を選んでくれたのね。嬉しいね♪
2014-7-21-2.jpg


母には。。( ´艸`)ムププ
ゴンチャロフのクッキーにプリンとシャーベットよ♪
豆乳プリンって、どんなお味かしら?
どれも楽しみです。
2014-7-21-3.jpg


早速、あんずに ゼリーを。
待ってます(*≧m≦*)プッ
2014-7-21-4.jpg


はい!どうぞ~
綺麗にナメナメ完食しました。
2014-7-21-5.jpg

レオママさん レオちゃん ルネちゃん
ありがとうございましたm(_ _;)m




さて、今日のあんずの具合ですが、
朝のシッコでは、判らなかったけど、その後のを見たら
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 出てるじゃないの~。。。
血尿ですね。
2014-7-21-6.jpg


でも、元気にしてます。
2014-7-21-7.jpg


2010年3月に結石が見つかり、4年になります。
あの時は、食べさせるのに苦労してたな~と。
お水も沢山飲ませないとだったので、フードをふやかして
こんなお顔になっていました(*≧m≦*)プッ
お水も買ってたんだけど、今は買ってないのよね。
2014-7-21-8.jpg


夕方のシッコ
血は見当たらないような気がします。
pHシートで見る限りは、中性なので、結石ではない?と。
2014-7-21-11.jpg


そして、その時から、トリミングは病院でお願いする事にしました。
病院での初トリミング。
ロン毛目指してた頃だもんね~。。
お鼻の所も、丸くなってたのね。
しか~~~し、デカイ(爆)
コロコロだるまさんみたいだね
この時が1番太ってて、4,3キロ位ありました!!
2014-7-21-9.jpg


この生き物は、何でしょう??
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
2014-7-21-10.jpg

明日は朝一で病院に行って来ます。
結晶で無い事を願って!!(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2014.07.21】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
血が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


今日は少し遠くの公園まで行って来ました。
誰も居ず、貸切状態です。
2014-7-20-1.jpg


シッコをして、あれ?何だかお天気悪いような??で
車に帰ると、ザザ降りの雨になりました。2014-7-20-2.jpg


何時もシッコした後を、うんち袋の紙かシートで拭きます。
濡れたままが嫌なのでね^^;;
ん?なんとなく赤い気がしました。
車の中で、したそうだったので、シートを出すと
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン血尿してるじゃないの~!!!
でも、混じってるって感じより、血が出たって感じでした。
2014-7-20-4.jpg


帰って寝てる姿を見ると、何時もなら、寝てるな~で済むのを
具合が悪いのかしら?なんて思ってしまいますよね^^;;
寝ててもガザガザの音には即反応して来ます。
おやつも、しっかり食べたし・・
元気はありそうです。
2014-7-20-5.jpg
結石は、今のフードで出来るとは思えないし
たまに測ってるpHも、アルカリ性ではないので、違うかな?と

膀胱炎??
でも頻尿でもないし、痛みもなさそうなので、これも違うかな??

( ̄ー ̄?).....ン・・・なんだろう?

トリミング後のカキカキがね・・・
ストレス?かな?とも思うけど・・・

血が出たって事は、何かがあるからで・・・


オシッコを見たいけど、中々しないので、水分補給をしました。
お水だけでは飲まないので、ヤギミルクを。
2014-7-20-6.jpg


暫くしたら、しました。
赤く点とあって、後は混じってる感じはしないのよね。
傷かしら?と、おち○ち○を見たけど判らずε-(;-ω-`A) フゥ…

元気はありそうなので、様子見する事にしました。
明日も病院お休みだし、良くカキカキしてるので
行こうかなとは、思っています。
2014-7-20-8.jpg


こんなお顔見ると、何事もなく見えますね。
明日は綺麗なシッコが出ますように!!
2014-7-20-7.jpg


今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2014.07.20】 体調
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
お山へ、さくらちゃんに会いに♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


今朝もヒマワリでお散歩へ。
浴衣もヒマワリよ(o^-')b グッ
2014-7-19-1.jpg
でも雨がポツポツ・・・
行っても良いか?だったけど、降りだすかも?なので
ここで引き返しました。
何時も会うおじちゃんおばちゃんは傘を持ってのお散歩でしたね。


カキカキを良くするので連休に入るし、病院へ行くと
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 駐車場は満杯、外にも並んでいました。
土曜は受付が15時までなのでホームセンターで時間を潰してまた行くと
Σ(´Д`*)マヂィ?!変わらずの多さで停めれず。

病院は諦め桜の頃には行けなかったし
暑かったけど、お山に行って来ました。


おや~あの大きな木は切り倒してありました。
クンクン近いと、デカイね!
2014-7-19-2.jpg


桜の木をクンクン。
上にはトトロが住んでるような大きな穴が開いています。
さくらはトトロに会ったかしら?(笑)
2014-7-19-3.jpg


はい!モデルポーズヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
  (親ばかね^^;;)
2014-7-19-4.jpg


さくらが好きだった椅子は今日も先客ありでした。
『座れないでシュね~・・・』
『そうね~。。。』
2014-7-19-5.jpg


では、木陰を散策ようかね。

お日様が当たってる所は、やはり暑いので木陰だけ歩かせました。
森林浴、気持ち良さそうね。
でっかいお口を開けて深呼吸??(笑)
2014-7-19-6.jpg


お日様が当たってる下は砂利にコンクリ。熱くなってるので
抱っこで、大きな鳥居のある所へ行ってみました。

ここはこの時期、余り人が来ないようで、草も生えてて
虫とかも居そうなので^^;;抱っこです。

お山はマイナスイオンが沢山です。
2014-7-19-7.jpg


そしてまた さくらの好きな椅子の所へ行くと
おじちゃん(おじいちゃん)が座っていたので、横に座らせて貰いました。
2014-7-19-8.jpg


あんちゃん おじいちゃんの所へ(笑)
嫌なお顔じゃなく、嬉しくそうにしてくれたので、良かったね。
写真をと撮ってると、撮ってあげるよ!と。
優しいね(★^ω^)ニッコリ★

先に見えるおじちゃんが
『シーズーだろ?家にも居たとよ』と。
お話してたら、なんと!シーちゃんの前はゴルを飼ってたとw(゚o゚)w オオー!
何時も一緒に寝てたって!!
(≧∇≦)b 何処も同じですね。

サングラスカッコいいねと言われたのよね(@~▽~@)
シーちゃん、あんよも同じようにしてたみたいで
綺麗にカットしてるね、、と。
嬉しいお言葉頂きました。

暫くお話をしてお別れしました。
また会えると、良いね。

さくらが会わせてくれたのかもね~(´∀`)
2014-7-19-9.jpg


お家に帰ると、あんちゃん、おやすみなされました(笑)
夏でもお山は木が沢山なので、また行こうね。
2014-7-19-10.jpg



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2014.07.19】 お出掛け
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
オニューは、黄色の、くまモン( ´艸`)ムププ
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


今日も暑い日になりましたね。
関東方面では霰?雷元か。。用心してくださいね。

くまモン第2段は、黄色のタンク♪
こちらも、可愛いでしょ。
2014-7-18-1.jpg


では試着を!
(≧∇≦)b可愛いんでないの~♪
2014-7-18-2.jpg


表は黄色のストライプだけど、裏?中はブルーのドットです。
黄色に合わせて、ひまわりも変えてみました。
2014-7-18-3.jpg


あんちゃん 病院でのトリミングになって5年。
同じヒマワリでも、年によって違いますね。
毎年7月はヒマワリでした。
同じのは無いので良いけど、2つもあれば良いかな~とも。。ね(笑)
2014-7-18-4.jpg


やはり、今の方が若い!!
幼いとも言うけどね(*≧m≦*)プッ
2014-7-18-5.jpg


着せたまま、お出かけして帰ってみたら
あちゃ!カキカキして、ε-(;-ω-`A) フゥ…
トリミング後なので、爪も尖っててこんなに、なってしまいました。
直接掻くよりは良いし服は必需品ですね。
2014-7-18-6.jpg



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2014.07.18】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
トリミング&お腹、キュルキュル・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


今朝は6時頃に、お散歩へ。
会う方々に、なんか元気ないね~と・・・
うんちも柔目で、朝はフードも食べない・・
トッピングの鹿肉のステーキだけは、食べたのよ(笑)
お腹もグチュグチュと言うか?キュルキュルと言うか、音が聞こえます。
2014-7-17-1.jpg


なので、トリミング前に、診察をして貰いました。
音は、ガスだそうで、よくプ~は、してたのよね。
下痢ではないので、様子見する事になりました。

同じ時間に、柴犬もトリミングに来ていました。
同じく月1で出してると。
『1ヶ月もすると、ボサボサになりますよね~
家の子も、こんなボサボサ』と頭を触って言われました・・・が
柴犬?。。本来トリミングは不必要?な犬種?。
何処が伸びてるのかしら??何て思ってしまいました(*≧m≦*)プッ

おぢちゃんが、あんずの尻尾を触って
ほ~こんなに長いとね?と驚いていました。
あちこち触られたね(笑)

トリミングはOKとの事で、そのまま預けてきました。
トリミング中も、お腹はキュルキュル言ってたと。

病院は午前中は11時半で受付は終わります。
お迎えは1時前だったので、ピンポンを押そうとしたら
あんずの、ワンワンと言うのが聞こえ出しました。(笑)
解るのね~来たのって。。不思議よね。

あんちゃんお疲れ模様かしら(笑)
2014-7-17-2.jpg


今回も浴衣を持たせたました。
あら~DEKO毛、珍しく三つ編みにしてないね。
でも、浴衣には、この髪型も、可愛いよね♪
2014-7-17-3.jpg


毎度だけど、リボンが前なのよね(苦笑)
そして今回はお目目の下の毛は短くカットされています。
お目目の下が油が出てて、べたっとしてたとかΣ(´Д`*)マヂィ?!
あんちゃん、元々涙が多いのでね。。
家シャンじゃ、お顔の周り・・特に目の周りは出来ないもんね。
こまめに拭いてと、言われました。

なので、お目目の下の毛は短くなったと。
ほんと、小さいわ(笑)
それに普通のシーちゃんより、お鼻も短いんでね・・・
母的には、小顔が好きなので、そう気にはならないんだけどね。

そして、ヒマワリのリボンはパスと言うのを忘れてて
案の定ヒマワリでした(笑)
ま、可愛いのでOKとしよう( ´艸`)ムププ
2014-7-17-4.jpg


どうにもリボンの位置が気に入らず、お家でやり直し~
(≧∇≦)bこっちの方が、可愛いんでないの?~?(笑)
2014-7-17-5.jpg


鼻の上も丸くカットして欲しいんだけど、中々ね(苦笑)
2014-7-17-6.jpg


良いお顔も撮れたので、よしとしときましょ(笑)
2014-7-17-7.jpg


帰ってフードも食べました。
病院では、しっかりおやつもね。
お腹の調子も良くなると良いね。

はい!お疲れね。
2014-7-17-8.jpg




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2014.07.17】 トリミング
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
早朝だけど・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


今朝は良いお天気だったので、早朝散歩へGO!!
2014-7-15-1.jpg

朝は眠い??(*≧m≦*)プッ
2014-7-15-2.jpg

お初のおばちゃん、おなじみさんにも会いました。
2014-7-15-3.jpg

ハアハア言うので、お水を出すと
2014-7-15-4.jpg
プイと横を向きます。
何時もやってた所では、止まって見上げる見上げる( ´艸`)ムププ
でも、今日は、おやつは、無しでした(笑)


早朝と言っても、ちと遅かったので
お日様が射しています。
2014-7-15-5.jpg

もう少し早く行かないとだね・・・って
出たのは5時半過ぎよ。
2014-7-15-6.jpg

ハアハアだけど、良いお顔も撮れました。
明日は5時には出よう??多分??か?(;^_^A アセアセ・・・
2014-7-15-7.jpg



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2014.07.16】 お散歩
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
病院DAY!!毛母腫チックン
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


今朝も雨で、お外に出れないあんず。
最近雨が多いね~。。
雨だと仕方ないけど・・・

ここの所、お手手ナメナメするし、お耳も赤みがあったので
土曜日に病院へ行って来ました。
最近は、お薬もないし、トリミング位しか行かなくなったけど
好きなのよね~病院(≧ω≦。)プププ

土曜と言う事もあり、結構多くて、看護師さんにも相手されず
いじけた(笑)かしら?
浴衣で行ったので、待合室では、浴衣着てる~とか、三つ編みだ!とか色々言われました(笑)
2014-7-13-1.jpg


このおばちゃんは、行く度に会います。
久しぶりですね~と、ご挨拶して
あんちゃんも ご挨拶です( ´艸`)ムププ
多かったので、おばちゃんも1階で待ってらっしゃいました。
2014-7-13-2.jpg


あんちゃんの番です。
まずは、浴衣のまま、奥の部屋へ散策に行ってから診察です(笑)

ここの所の雨と、母の多忙で、中々お散歩にも行けず
フードも増やしてたし、おやつも多目だったのでか?
太ってましたΣ( ̄ロ ̄lll)
おちりの骨も当たらなくなり、丁度良い感じではと言われました。
今位で収めないとね^^;;
2014-7-13-3.jpg


お耳を良くカキカキしてたので、イヤークリーナーで拭いてあげようと思って
久々(笑)出してみたら、w(゜o゜)w オーッ三角になってるじゃあないの~!!
使用期限も2013年12月になっていました。
持って行って先生に聞いた所、使っても問題ないとε=( ̄。 ̄;)フゥ
2014-7-13-4.jpg


お耳の毛抜きと、洗浄をしてくれました。
あんちゃん、お耳掃除は嫌いなようで
トリミング後の、耳掃除も嫌がると(苦笑)
お耳は病院でお願いが、良いですね。
今日しておくと、トリミングの時お耳の毛抜きはしないでもOKだね。。と。

お手手の赤みは、コルタバンスを、シュッシュしたのでか?
赤みも少し引いていました。
お耳の赤みにも、先生がシュッとw(゜o゜)w オーッ
お耳にしても、良いのか?と聞くと、OKとの事でした。
体もカキカキしてたけど、赤くもなってないし、お薬の必要は無いと言われました。
2014-7-13-5.jpg


そして、またまた大きくなってた、毛母腫も、チックンして出して貰いました。
これが、またまた一騒動。
前回は大暴れだったけど、今回も大変(苦笑)
前回よりは良かったけどね・・
治療してない時に、おやつを出すと食べていました。
お口に入れたのを、治療が始まると、ポロッと出すのよ。
先生も あらら!だって(笑)
前回と同じ場所だったようで、袋があって、袋事取れれば、もう出来ないけど
袋が残ってると、またそこに出来るとの事でした。
トリミング前で良かったね~とも。
そのままだったら、トリミング時に破れたかもとも。
2014-7-13-6.jpg
終わって・・・・乱れてますな~。
格闘(爆)の後が良くわかりますね(*≧m≦*)プッ
治療後でも受付では、看護師さんに尻尾フリフリのあんちゃん(笑)


帰りも暫くは、はあはあ(笑)
待ってる間に、トリマーさんがお目目の周りお口の所を、少しだけカットしてくれました。
乱れて良くわからないね(苦笑)
2014-7-13-7.jpg


はい!!お疲れ様!!
帰ってハウスで鼾かいて寝ていました(≧ω≦。)プププ
痛い思いをしても、病院好きな、あんずですね(笑)
2014-7-13-8.jpg




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2014.07.15】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
終わったね&歯磨き・・わんこの歯医者さん
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


FIFA Wカップ 決勝戦
朝の4時に起きて見ました。
延長戦で、ドイツが優勝しましたね。
ドイツはやはり強いわ!!
母的には、決勝戦 ブラジル×アルゼンチンを見たかったけど
ブラジルの歴史的大敗
いや~こんな試合になるとは、想像もしてなかったですね。

試合も終わり(笑)お散歩に行こうと用意をして
お外を見たら、あら?濡れてるね??
雨は、降ってはなかったけど、
路面の状態はお散歩には向かない感じだったので、中止~

折角用意したのに。。ねえ
いじけた あんちゃん・・・でした(苦笑)
2014-7-14-0.jpg


夕方のお散歩。
デジデジ忘れたので、携帯から(;^_^A アセアセ・・・
ムシムシ暑かったね。
2014-7-14-11.jpg




最近歯磨きを、おさぼりしている母(;^_^A アセアセ・・・

でっかい歯ブラシは、さくらが使ってた物です。
長過ぎて、見てないと喉を突きそうで危ないよね。
2014-7-8-1.jpg


こちらの歯ブラシは、あんちゃん用のです。
カリカリするだけで、しないよりは良いけど
歯石までは、中々取れないですね。

アラスカチーズも良いとは言うけど
余り硬いのは歯が折れる事もあるみたいだし
買えずにいます。
2014-7-8-2.jpg


ワンコは3日もすると歯石がつくとか。
歯周病になると、他の臓器にも悪影響が出ますよね。
歯周病とともに引き起こされる感染症は、心臓や肝臓、腎臓のような重要な臓器に広がってしまうこともあります。

で、こんなのを見つけたので、購入してみました。

わんこの歯医者さん

Dr.YUJIROシリーズ
わんこの歯医者さんと言うだけに、お薬の袋に入っていました( ´艸`)ムププ

朝用と夜用の2本セットを購入。
約3月分です。
2014-7-14-1.jpg


こちらは、おまけのです。これで、約1月分。
指にかぶせて、お口の中を拭くスポンジ。
2014-7-14-2.jpg


使い方は
朝は ハタ乳酸菌 デンタルパウダー
これを、お水で溶いて、口の中に含ませます。
2014-7-14-3a.jpg


夜は フィトンチッド デンタルジェル
1~2プッシュ手の甲に取って、口に含ませます。
舐めさせてもOKとの事。
2014-7-14-4a.jpg



早速夜に歯に塗り塗りしてみました。
歯磨きよりは、嫌がらないし、簡単に終わるので良いかもです。
2014-7-14-6.jpg


今朝は食後に、ハタ乳酸菌 デンタルパウダーを少量のお水に溶かして、塗り塗りしてみました。
お水はほんの1~2滴。
( ̄ー ̄?)....ん~・・・パウダーが足りないのか?
これは、乳酸菌で良い香りもするので、お皿を綺麗にナメナメしていました。

1回の使用で、思った事は、フードボールの滑りが、なくなった事!!
食べた後のフードボールは、洗っても中々ヌルヌルが取れないですよね。
それが、ない!!
2014-7-14-7.jpg


歯石取りは、数万円かけて、麻酔をしてしますよね。
麻酔のリスクを考えると、ちと高めだけど
試す価値は、あるかな?です。

ガチガチに付いてる歯石も取れるとか
高齢犬でもOKとの事。
あんちゃん 歯石は殆ど付いてないけど、皮膚病改善効果もあるらしいので
そちらも期待して暫く使ってみようと思います。
興味のある方はこちらです。
わんこの歯医者さん
2014-7-14-5.jpg



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
可愛いあんちゃん人形は・・・♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


昨晩から、またまた雨に雷に強風で、あんちゃん 中々寝れず
朝まで起きてたような??
今朝はサッカーの3位決定戦だったので、4時半に起き見ました。

終わって、雨も上がってたみたいなので、お散歩へGO!!
めぇままちゃんに頂いたツナギ 大き目だったので、
パンツ部分を2センチ程縫い込みました・・が
あんよ部分が、長いのです。
ん~どうしようかな?ゴムを取って、下を折って着せるかな?と
悩んでたけど、雨上がりの日・・ほおほお!!
2014-7-13-a1.jpg


長目で大きめって事は、足の毛がスッポリ入るんじゃないの(o^-')b グッ
で、着せてみました。
中々良いんでないの~
あんよの毛の汚れも少ないし、これはこれで、中々ですよね(★^ω^)ニッコリ★
2014-7-13-a2.jpg


めぇままちゃん ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
2014-7-13-a3.jpg


雨上がりって事で、ムシムシしていました。
2014-7-13-a4.jpg


余り寝てないので、でっかい欠伸も(*≧m≦*)プッ

暑いし、いまいちのお天気だって事で
短いお散歩で帰りました。
帰って暫くしたら、ザザッと雨がw(゚o゚)w オオー!
帰って正解でしたね。

時折風で、雨戸の音がしていますが
寝てないのでか?気にもせず、ただ今爆睡中のあんずです(笑)
2014-7-13-a5.jpg


最近またまた、ロン毛も良いな~で
何気に『ロン毛のシーズー』で検索していたら、
ロン毛の画像が沢山出ますよね。
それを見てたら、なななんと、あんずが!!
何時ごろかしらね?( ´艸`)ムププ
2014-7-13-a6.jpg


その写真の中に、お人形さんが・・
?c(゚.゚*)エート。。。この人形は見た事があるような??
で、見てみると、
やはり、お知り合いで、マリモさんの、お人形でした。

マリモさんも、シーちゃんを飼われていて、
そこのシーちゃんを見て、シーズーって可愛いな~♪
で、家もシーズーを飼うきっかけになったと言う経緯もありました。
2014-7-13-a7.jpg


マリもさんは
2010年3月創刊 
ART BOX vol.17
「DOLL現代日本の人形作家100人」に掲載された作品を出されています。
凄いんですよ(≧∇≦)b

そんな マリモさんからは、沢山頂いています。
あんず人形も作って下さいました。

ご存知の方もいらっしゃるとは、思いますが、もう1度( ´艸`)ムププ
これは1歳過ぎ位だったかしらね( ´艸`)ムププ
可愛いでしょ♪
2014-7-13-a8.jpg


こちらは 花嫁あんちゃんです。
勿論嫁には行かせません(爆)
2014-7-13-a9-1.jpg



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2014.07.13】 お散歩
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
久々 早朝散歩へ♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


今朝は久々に、早朝散歩へ♪
あれ~フラッシュになったので、もう1回(笑)
そんなに早くはないんだけどね。
5時半頃です。
2014-7-12-1.jpg


いや~久々の、お外なので走る走る!!
そして早い早い!!(笑)
2014-7-12-2.jpg


久々会ったのは、おじチャンが多かったね(笑)
2014-7-12-3.jpg
右下のシーちゃん たろうちゃん。
おかあさんが、最近見かけないので
『あの何時も服を着てる子は、どうしたとだろかね?と、話してたとよ』
だって( ´艸`)ムププ
早朝散歩は、暑い夏しか、行かないしね。
たろうちゃんは、外派と言う事で雨の日も合羽着て出掛けるそうです。
それはそれで、大変よね。


それほど暑くはないのに、はあはあ(笑)
2014-7-12-4.jpg
お水を出しても、プイと横を向きます。


ここでも、お水を出しても、飲まず、おやつの催促です。
2014-7-12-5.jpg
見つめる見つめる(笑)
はいはい!どうぞヤレヤレヽ(~~~ )ノ


このツナギ、とっても可愛いくって、お気に入りなんだけど
あんちゃん、ペッパラのSSでも、少しだけ丈が長めです。
中は見えないので、チクチクパンツ部分の丈を短くしました。
  ザッとしてるわ(;^_^A アセアセ・・・
2014-7-12-6.jpg
上は短くする所が見当たらず^^;;そのままなので長めです。
短くしてパンツ部分が見えたが可愛いよね(左)
見えなくても、勿論可愛いんだけどね(右)


でもでも、あんちゃん 自慢の尻尾(笑)で おちり部分は見えません(≧ω≦。)プププ
余り意味ないんだけど、母のこだわりで・・^^;;
2014-7-12-7.jpg


さて、誕生日に頂いた鹿肉ステーキをトッピングしてあげました。
洗わないでも良い位に、綺麗になりました(爆)
2014-7-12-8.jpg


今日の良いお顔♪
ちとモサモサだけどね^^;;
来週はトリミングです。
2014-7-12-9.jpg



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2014.07.12】 お散歩
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
外だけ(笑)
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


台風の心配ありがとうございました。
直撃かと思ってたけど、少し逸れて、お隣の県に上陸しました。
お隣だと、阿蘇の山脈があるので、風や雨が遮られます。
おかげで、台風は何処??って感じで過ぎました。
吹き返しの方が、台風らしい(笑)・・と言っても、大した事もなく終わりました。
ありがとうございました。

あんちゃん所は、何事もなく終わりましたが
被害が出た所も多々ありましたね。
皆さん所はいかがでしたか?


あんちゃん ゼリーの器だけ(笑)
ナメナメして、カリカリして、遊んでいました( ´艸`)ムププ
中身は勿論、母のお腹へ(笑)

中々朝起きれず・・・
頑張って起きなきゃね(;^_^A アセアセ・・・
2014-7-11-1.jpg



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2014.07.11】 おやつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
台風接近中!!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



昨日は猛暑日。
今日は1日雨が降ったり止んだりの日でした。

台風が直撃しそうな進路になっていますΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
避難の準備もし、夕方パンを買いに行ったら
無~~~~い!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
市販のパンの方が(袋入り)日持ちがするので良いんだけど
仕方なく、パン屋さんで買ったけど
そこにも殆どなく、あるのを買って来ました。
食パンなら冷凍してるんだけどね(苦笑)

そして、なんとカップ麺も売り切れ~
早めにみんな準備してるのね(;^_^A アセアセ・・・
水入れは大きいのがあるので、それに溜めて。
準備万端にしてると、来ないとか言うし
来ても被害も少なく済むかな?(笑)

1番困るのは あんずです。
物音に敏感なので、どうなることやらです。

明日お昼前に最接近、または上陸みたいなので
無事過ぎる事を願うばかりです。
風より雨台風になるかも?とも。
最近は、今までに経験したことがない。。って事が多々あるので、用心しなきゃね。

今日もお外にはいけず・・・
おやつは、しっかり食べています。

どうか無事に過ぎますように!!
(ー∧ー) オ・ネ・ガ・イ♪
2014-7-9-1.jpg



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
猛暑日!!

ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


今日はめちゃくちゃ暑い日になりました。
台風の影響とは思うけど、なんと、36,7度(@゚Д゚)-。。o○【ウ】【ソ】【!?】
通りで暑いはずですね。
余りの暑さに、夕方も、お外には行けず~(苦笑)

2009年
馬筋・・この頃は、カミカミしても、食べれず(笑)
何時までも有ったので、これは良いわ!と、思ってたけど
何時からか?飲み込むようになったので、もう与えていません。
2014-7-8-3.jpg

2010年
2014-7-8-4.jpg

2011年
2014-7-8-5.jpg

2012年
2014-7-8-6.jpg

2013年も はあはあ・・
やはり暑かったのよね。

でも、今年はエアコン、昨日から点けています。
流石に今日は昼間も点けないとね。
明日は・・も(笑)、台風の影響で雨になるとか。
朝お外に行けると良いね。
2014-7-8-7.jpg


こんなの買ってみました。
7・11の抹茶ロール(^Q^)
ん~・・お味は 普通でした(笑)
2014-7-8-0.jpg


今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
雷!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


あんちゃん地方、大雨になりました。
幸い我が家は、何事もなく終わりました。
ご心配頂き、ありがとうございました。

昨晩から、雷も鳴り、さっきも雷で、
あんちゃんドキドキ ストレス マックスだったかもね・・
母のエプロンに頭を乗せて寝ています(笑)
2014-7-7-00.jpg


寝てる所は、マットの上(笑)
ワンちゃんで、かわいいでしょ♪
2014-7-7-0.jpg


こんなおもちゃ頂きました。
2014-7-7-3.jpg


雷の鳴る前は、遊んでたのよ(笑)
小心者(ワン)は、中々直らないですねε-(;-ω-`A) フゥ…
2014-7-7-6.jpg

台風も接近中。
まだ台風に合った事が無いあんず。

風で音がする雨戸にもドキドキのあんず。
ちょっとした物音にも、ドキドキなのでどうなるか?心配ですね。
大きな台風なので、怖いですね。
どうか、逸れて、小さくなって、被害が最小限で済みますように!!



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
今日も雨・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


良く雨が降ります。
中々お外には出れず・・・

おもちゃで遊んでいます。
2014-7-6-1.jpg


横目が、かわゆす♪
2014-7-6-2.jpg


何だか自慢気に母を見ます(笑)
2014-7-6-3.jpg


おや~攻撃体勢ですね( ´艸`)ムププ
2014-7-6-4.jpg
暫く遊ぶと、退屈で、おやすみになられました(笑)

今週も雨予報。台風も接近してます。
嫌だな・・台風ε-(;-ω-`A) フゥ…
逸れてくれる事を祈ろう!!




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2014.07.06】 おもちゃ
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
眠りに落ちる あんず(笑)(。´-ω-)。o○Zzz。o○
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


今日も雨のあんず地方。

2009年 1歳2ヶ月。
眠いのを我慢してる、お顔が可愛いワン♪
そして終に眠りに落ちました( ´艸`)ムププ
1歳2ヶ月。幼いよね♪
2014-7-4-1.jpg


元気なお顔もあるのよ~(笑)
2014-7-4-2.jpg


今日の あんちゃん
やはり寝てます(*≧m≦*)プッ
明日は、お外に行けると良いね。
2014-7-4-3.jpg


初物の桃を頂ました。
和歌山の桃。
美味しそ~じゃあ、ないの~♪
(^Q^)アーン いただきまーす
2014-7-4-4.jpg



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
雨雨~&シャンプーDAY♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


昨晩から大雨のあんず地方。
被害が出てる所もあるけど、幸い あんちゃん所は何事もなく済みました。

雨だと、退屈だよね~
2014-7-3-1.jpg


なので。。って(笑)シャンプーをしました。
patochanママさんに頂いた服が、役にたってます。
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
2014-7-3-2.jpg


変な座り方ですね(笑)
2014-7-3-3.jpg


お鼻・・お目目の周りの伸びてる毛を、ママカットして
はい!綺麗に(?)なりました♪
2014-7-3-4.jpg


脂肪の塊みたいなのが2箇所に出来ています。
(確認できた分はね・・)
あんちゃん、出来やすい体質なので、もう少し大きくなったら
またチックンして出して貰う事になるかな??
これが嫌いで、また大暴れかも~ε-(;-ω-`A) フゥ…
困ったもんです(苦笑)
痛い思いをしても、病院嫌いにならないのが、救いかな?(苦笑)
2014-7-3-5.jpg


今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2014.07.03】 シャンプー
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
7月2日は雨!!&期間限定pino
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


朝から雨の あんちゃん地方。
毎年の今日の写真を見たら、寝てるか食べてるか(笑)
雨だったんだろうね~・・・
2014-7-2-1.jpg


今日のあんちゃん。
雨じゃあ、暇よね~・・・
明日も雨模様だし、晴れるのは何時かしらね(苦笑)
2014-7-2-2.jpg


期間限定のpino。
メロンとカフェラテが入っていました。
美味しそ~じゃあ、ないの( ´艸`)ムププ
2014-7-2-3.jpg





今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
甚平のツナギで♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


中々着せるチャンスが無かった、甚平のツナギ。
今日は、これで、お外にGO!!

リボンも和風のデカイでので。。
( ̄ー ̄?).....??アレ?? 頭がちと変だけど、良しとしよう(笑)
2014-7-1-1.jpg


この甚平 中々可愛いんでないの~( ´艸`)ムププ
2014-7-1-2.jpg


この後、近所のおばちゃんに会って暫くお話をしていたら
あらら!暗くなってしました(;^_^A アセアセ・・・

たまには、良いか^^;;
明日は朝行くぞ!!多分?起きれるかな?(´ー`A;) アセアセ
2014-7-1-3.jpg


今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2014.07.01】 お散歩
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
| BLOG TOP |
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
