プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
コスモス♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


お天気も良かったので、コスモスを見に行って来ました。

俵山コスモス園
萌の里
阿蘇外輪山の西側に位置するコスモス園では、毎年秋になると、約50万本のコスモスが花を咲かせます。
年間を通してマリーゴールドやサルビア など、いろいろな花が咲きます。

今年は植えたのが少し遅かったとの事で、5分咲き位でしたが,綺麗でした。
2014-9-28-1.jpg
2014-9-28-2.jpg
2014-9-28-3.jpg

ススキも綺麗だったけど、写真は無し^^;;
一身行の大桜も近くにあります。
2014-9-28-4.jpg
2014-9-28-5.jpg


萌の里レストランで”野菜ビュッフェ”を。
その日取れた新鮮お野菜で、美味しく頂きました。

そして、ソフトを♪
ラズベリーとジャージ牛ミルクのソフトです。
濃厚で美味しかったです。
2014-9-28-6.jpg


折角来たの阿蘇山まで行きました。

途中に寄った
あそ望の郷くぎの(あそぼうのさとくぎの)

でっかい水車があります。
2014-9-28-9.jpg

馬も居ました。
2014-9-28-7.jpg

そして、ここには無料のドッグランもあります。
ワンちゃん連れが、沢山来ていました。
でもね~ちと遠いのよね~(苦笑)
2014-9-28-8.jpg


外輪山は、やはり雄大です。
2014-9-28-11.jpg

火口は少し前から立ち入り禁止です。
行けないので、草千里で休憩です。
2014-9-28-12.jpg

ラッシュに合わない内に、帰りました。


今回は、残念ながら、あんちゃんはお留守番でした。
次回は一緒に行こうね。
2014-9-28-13.jpg



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2014.09.28】 お出掛け
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
似てるけど・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


台風の影響で雨模様になった、あんず地方。
今回は雨がまた心配ですね。。。

なので、昨日夕方の、お散歩を。
最近は、朝晩行ってるのよ!!
偉い???
何時まで続くかは????だけどね(;^_^A アセアセ・・・
2014-9-24-1.jpg
2014-9-24-2.jpg

クンクン 近!!!(笑)
2014-9-24-3.jpg

久々に ガロ君に会いました。
ガロくんは、あんず1番にお友達になった子なのよね。
全身丸刈りで、尻尾の毛も無く、クルッと巻いてて可愛いワン♪
2014-9-24-4.jpg


コスモスも咲き出しましたね。
2014-9-24-5.jpg


オオキンケイギク

ここ何年か、良く見かけるお花ですよね。
特定外来生物に指定されています。
強靱な性質のため全国的に野生化し
在来生態系への影響が危惧されています。

生きたまま移動させたり、保管するなどの行為は違反です。
処理の仕方は、2~3日天日で乾燥させて枯死させます。
除草剤も良いみたいです。
綺麗だからと思って、持ち帰るだけでも、違反です。
何年か前に持ち帰って植えようかな?なんて思ったけど違反なのよね。
2014-9-24-5-2.jpg

こちらは、黄色いコスモス。
似てますね。
花びらの先が、違います。
2014-9-24-5-1.jpg

学校に着くと、子供達が待っていて
「あんすちゃ~~ん!」と、走って来ます(笑)
ソラちゃん友々、リードを握られています。

雨になりそうな、空模様だったので、少しだけで
帰って来ました。
2014-9-24-6.jpg
2014-9-24-7.jpg


「おこちゃまの相手も、ちゅかれるわ~」 
     By あんず(≧ω≦。)プププ
2014-9-24-8.jpg



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2014.09.24】 お散歩
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
ちょっとね~・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


今朝は遅めの、お散歩へ。
2014-9-23-1.jpg

あんちゃんは、今日も元気に歩きました。
2014-9-23-2.jpg

遅かったので、誰も居なかったね。
2014-9-23-3.jpg


この子のお母さんから、
家の子25歳とか聞いた事あるけど
25歳なんて、絶対ないよね~と。

今日、初めて会って、25歳とは思わないけど
そうとうな お年ね~。。と思って聞くと
13歳だってΣ(´Д`*)マヂィ?!
悪いけど、13歳にしては・・・・・よね(苦笑)
毛玉は出来てるし、皮膚の状態は悪いし、あんよの毛も伸びて
赤くなってるし・・・・で

うんPしてても、何も持ってないし、その辺りの葉っぱで取っていました。
思うに、会わなかったら、そのままだったのでは??ないかと?・・・
こんな人が居るから、禁止場所とか出来るのよね・・
それに、こんな状態の子、病院に連れて行かないのかしらね~(苦笑)
言い方は悪いけど、保健所の保護犬みたい。。。で・・・
可愛そう・・・・
2014-9-23-4.jpg


あんずは、抱っこしてしまいました。
ちょっと。。。。ね。。。。(苦笑)
2014-9-23-5.jpg
2014-9-23-6.jpg

はっけよいもして(笑)
ご帰宅です。
2014-9-23-7.jpg

今朝は笑ったお顔がないね~。

飼うなら、もう少し。。ね・・・考えさせられるよね(苦笑)
2014-9-23-8.jpg




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

【2014.09.23】 お散歩
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
皆、仲良し&ミニーちゃんドット♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



昨日までは、秋らしく肌寒い感じだったけど
今日は、台風の影響か?、蒸しムシしています。

あんちゃん、赤いドットで決めて( ´艸`)ムププ
2014-9-22-1.jpg

あら~良いお顔ですね♪
2014-9-22-2.jpg

アクビも(笑)
2014-9-22-3.jpg

元気に歩きます。
2014-9-22-4.jpg

でも、蒸してるので、あんちゃんもハアハアです。
2014-9-22-5.jpg
2014-9-22-6.jpg


今日は、学校で、みんなと遊びました。
団地の子供達、ワンコ飼えないので寄って来ます。
全然怖がらないので、あんずもソラちゃんも平気です。
人とも、ワン共仲良く出来る事は、嬉しい事よね。
2014-9-22-7.jpg
2014-9-22-8.jpg

お散歩したい~と、言うので、少しだけね。
2014-9-22-9.jpg

ソラちゃんの、お母さんに抱かれて。
2014-9-22-10.jpg

今日は。。も( ´艸`)ムププ 赤いドット。
ミニーちゃんで♪
2014-9-22-11.jpg

背中のボタンも、可愛いよね♪
2014-9-22-12.jpg

良いお顔も撮れました。
明日も会えるかしらね~。
2014-9-22-13.jpg


今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2014.09.22】 お散歩
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
梨♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


今日は、夕方の お散歩へ。
なんでか、ここに入ろうとする、あんず。
何かの匂いでも、するのかしらね??
勿論入れず~(笑)
2014-9-20-11.jpg

学校はお休みで、誰も居ません。
2014-9-20-12.jpg

ソラちゃん待ってます(笑)
暫くしたら、来たので、少しだけ遊びました。
写真はな~し^m^
2014-9-20-13.jpg
2014-9-20-14.jpg

梨をやってみました。
大きいままでは、食べないあんず。
噛みやすくしてあげると、カリカリ?シャリシャリ良い音をたてて食べました。
初物だよ!!
2014-9-20-15.jpg
2014-9-20-16.jpg


トリミング前の日のですが。。

あんずとソラちゃん、一緒に おやつをクンクン
可愛いでしょ( ´艸`)ムププ
2014-9-20-4.jpg

でもね~ソラちゃん、余り食べないのよね・
他の子は、喜んで食べるのに・・ねえ(苦笑)
2014-9-20-5.jpg

一昨日も、皆に会いました♪
明日も会えるかしらね・・・
2014-9-20-6.jpg




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2014.09.20】 おやつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
可愛く変身(o^-')b
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


今日は雨になり、気温も低めになりました。
最高気温、22度!!
11月の気温だとか。
明日は20度予想。
来週は台風接近で、雨続きになりそうな、あんず地方です。
進路が、気になりますね~。。。


使用前(笑)・・・・眠いのを我慢してるような、お顔が可愛いワン♪
      親ばかで^^;;
2014-9-19-1.jpg


使用後(笑)・・・はい!可愛く変身です。
2014-9-19-2.jpg

はあはあが凄いです(苦笑)
2014-9-19-3.jpg

先日のお散歩の時、ロングリードが、巻き上げる時に
キャン!!と。
お目目に当たった?鼻?
お目目 ショボショボはしてなかったけど、気になり
診て貰いました。
2014-9-19-4.jpg

その前に、おやつの催促です(笑)
2014-9-19-5.jpg
2014-9-19-6.jpg
2014-9-19-7.jpg

結果、どうもないとε-(;-ω-`A) フゥ…ホッとしました。

今日の、おリボンも可愛いけど、良く見えないね^^;;
三つ編みにしてたけど、取れそうになったので
そのまま1つにしたとの事でした。
2014-9-19-8.jpg

おすまし あんちゃん♪
2014-9-19-9.jpg

可愛くなりました。
2014-9-19-10.jpg



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2014.09.19】 トリミング
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
リードを追いかけるソラちゃん(≧ω≦。)プププ
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


まだまだ早朝散歩が、続くあんず。
暑くも寒くもなく、今が1番気持ち良いのかもね~。
2014-9-18-1.jpg

最近は、学校でソラちゃんに会うのが楽しみで
ソラちゃんも、あんずに会いに来ます・・・
って、お互い、母の方だけどね~^^;;
2014-9-18-3.jpg

この猫、門の所で待ってるのよ。
で、お顔が見えると、ミャーミャーエサを頂戴って催促します(苦笑)
2014-9-18-2.jpg


ソラちゃん、来たよ^m^
2014-9-18-4.jpg

何時も会うおばちゃん達も、楽しみにしてくれてて
嬉しいよね。
2014-9-18-5.jpg
2014-9-18-6.jpg

朝の学校が、ドッグラン状態ですね~(笑)
2014-9-18-7.jpg

あんずが動くと 赤いリード動いて
2014-9-18-8.jpg

ソラちゃん、気になる~
2014-9-18-9.jpg

で、追っかける姿が、可愛くってね( ´艸`)ムププ
暫く、ソラちゃんのお母さんと、笑いながら見ていました。
2014-9-18-10.jpg

今日も楽しかったね~♪
明日は雨かもだね・・・
行けると良いね。
2014-9-18-11.jpg


途中で、シッコをする時に、pHを測ってみました。
6ちょい位かな?
良い感じですね。
2014-9-18-12.jpg




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

【2014.09.18】 お散歩
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
半月の朝
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


朝5時40分位かな??
ふと見上げると、半月が、また高い位置にありました。
下に見える、ボワ~ッと、してるのは、あんずの頭( ´艸`)ムププ
2014-9-17-1.jpg

ここの街頭、6時になると、消えます。
まだ街頭が点いてるのよ!
2014-9-17-2.jpg

今日は、フリフリに合わせたゴムの色で♪
このパンツだと、必ずと言っていい位に
しっこで裾が濡れますε-(;-ω-`A) フゥ…
2014-9-17-3.jpg

えっと。。(;^_^A アセアセ・・・名前忘れた~
でっかい木になる、お花。
これは一重ですね。
2014-9-17-4.jpg

ソラちゃんが、まだ来てなかったので。
待ってる間に、クンクン・・
ほんとは させたくないんだけどね・・
まぁ、少し位はね~で^^;;
最近 ダニの事が、良く言われてるしね。
2014-9-17-5.jpg
2014-9-17-6.jpg

危ないでしゅか??
そうね~少し位は、楽しみだしね(苦笑)
2014-9-17-7.jpg


その後ソラちゃんと、会って
今日は、一緒にお散歩しました。
写真は、な~し^^;;

おやちゅ~も食べて
2014-9-17-8.jpg
2014-9-17-9.jpg
2014-9-17-10.jpg

帰る頃には、お日様が射して来ました。
最近、朝は皆と会ったりしてるので
1時間半位かかるのよ。
2014-9-17-11.jpg

デジデジ向けると、お目目を開けるのよね(苦笑)
明日も皆と会えるかな???
2014-9-17-12.jpg
2014-9-17-13.jpg


今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2014.09.17】 お散歩
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
朝の、お楽しみは・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


日に日に夜明けが、遅くなりますね。
5時40分頃だったかな??
2014-9-16-1.jpg

今日も爆走??に、見えるけど・・
単にボケてるだけです(笑)
2014-9-16-2.jpg

彼岸花も咲き出し、秋ですね。
2014-9-16-3.jpg

おやつは?の、お顔・・・だけど、
無し~(笑)
2014-9-16-4.jpg
2014-9-16-5.jpg


最近の、お楽しみは、毎朝会うワンちゃん達です。
ワン子苦手だった、あんずも尻尾が下がらなくなったでしょ~(o^-')b
プーちゃん達の、名前も分かりました。
白がヒメちゃん。チャは子供で、ルルちゃん
白黒シーちゃんは、モクちゃん。
そして、ソラちゃん。
皆、良い子なので、朝の楽しい時間です。
2014-9-16-6.jpg
2014-9-16-7.jpg
2014-9-16-8.jpg

少し遊んで、みんな帰ります。
2014-9-16-9.jpg

おやちゅ。。。なしでしゅか・・(笑)
そうなの~今日は、無しでした( ´艸`)ムププ
2014-9-16-10.jpg
2014-9-16-11.jpg

帰りに、ラブちゃんにも会いました。
大きい子でも、挨拶出来るようになったかな?
この子も、良い子だもんね。
2014-9-16-12.jpg

また明日会えると良いね。
2014-9-16-13.jpg


昨日は暑かったのか?
あんちゃん、へそテンで寝ていました(笑)
2014-9-16-14.jpg



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

【2014.09.16】 お散歩
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
仲良し&双子の卵。
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


今日は、秋らしい気温になりました。
また暑くなりそうって事だけどね・・・

涼しくなると、お散歩も元気です。
2014-9-15-1.jpg

走ってるーーーー!!ように見えるけどぉお^m^
単にボケてるだけです^^;;
マナーoffにすると、音もフラッシュも出ない・・点かないので
ボケるの~
2014-9-15-2.jpg

onにすると、フラッショが点きます。
デジデジが古いのかしら?
使い方が悪い??^^;;
2014-9-15-3.jpg


おや~母、気になる~
リボンの位置がずれてるので
やり直して( ´艸`)ムププ
2014-9-15-4.jpg

今日も一杯お友達に会いました。
2014-9-15-5.jpg

ここの所、毎日会うお友達。
あんず、慣れてきたのか?尻尾も下がらなくなりました。
良い事よね~仲良く出来るのは。
どの子も、良い子ばかりだからかもねえ・・・
吼える子なんていないしね・・・

何やら?密談??(爆)

。。って、写真撮って無いので、合成で(笑)
明日も会えると、良いね。
2014-9-15-6.jpg

帰りも曇り!
2014-9-15-7.jpg

はい!良いお顔も撮れました。
今日のワンピは チアガールよん♪( ´艸`)ムププ
2014-9-15-8.jpg



双子の卵を頂きました。
( ´艸`)ムププ 双子だけ、売ってある卵です。
目玉焼きでも、しようかしらね~(o^-')b
2014-9-15-0.jpg




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2014.09.15】 お散歩
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
2枚有ると助かるわ~&東京ドームのくまモン( ´艸`)ムププ
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


朝は半そででは、肌寒い位になりました。
秋なのね~・・・
2014-9-14-1.jpg

この通りの方、何時も朝早くに、お水を撒かれます。
歩くのには、困るのよねε=( ̄。 ̄;)フゥ
だから、ここを通る時だけは、抱っこします。
足が濡れるし^^;;
2014-9-14-2.jpg

今日もソラちゃんに、会いました。
ソラちゃん、1歳半位、、だったか?^^;;
何時までもパピーみたいにしてます。
可愛いのよ~( ´艸`)ムププ
2014-9-14-3.jpg

暫く遊んでたので、帰りは、お日様が射して来ました。
2014-9-14-4.jpg

真夏と違って、太陽も暑い~って感じも無くなりましたね。
2014-9-14-5.jpg

下から(笑)
青空が綺麗です。
2014-9-14-6.jpg

今日は ツンデレワンピで^mm^
赤が似合うわ~♪
2014-9-14-7.jpg


patochanママさんに、頂いた新しいファードライ。
2014-9-14-8.jpg

シャンプー後に着せると、ビチョビチョになる位に水分吸収をします。
頭手足は、普通のタオルタイプの吸収の良いので拭いて。
2014-9-14-9.jpg

濡れてるので、もう1つのに、着替えて、ドライヤーです。
2枚あると、ほんとに助かるわ~!
patochanママさん ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
2014-9-14-10.jpg

終わって、ご褒美です。
前に買ってたのが、あったので、これを^^;;
2014-9-14-11.jpg


さて、兄やんより、こんな画像が送って来ました。
知ってる人は知っている~(笑)
○阪に住んでるのに 大のジャイアンツファンです。
怒られるで~(爆)
東京ドームに観戦に行って、くまモンが出て来たそうです(笑)
お城の被り物は、ひごまるくん。

始球式したの?って聞いたら
ボール持てんやん!!と。。確かにそうだ(爆)
○本のアピールに来たとかでした(笑)
2014-9-14-12.jpg

何だろうね???
わかりましえ~ん(笑)
2014-9-14-13.jpg
兄やん、写真さんきゅ♪

で、試合は・・・・負けたそうです。
残念ね・・・・兄やん(苦笑)



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2014.09.14】 シャンプー
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
天草のオリーブオイル&雨模様で・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


昨晩からの雨で、朝は路面が濡れて居たので、少し遅めのお散歩へ。
2014-9-13-1.jpg

雨上がりだったので、つなぎでGO!!
2014-9-13-2.jpg

おばちゃん、川の鯉にエサをやっていました。
あんちゃん、おやつ貰った事もあるし、パンが目に入り、
頂戴コールです(笑)
今は、人のはやってないと、言ってあるので
「ごめんね~あんずちゃんのは無いのよ」と。
それでも、くれくれコールがね~(*≧m≦*)プッ
2014-9-13-3.jpg

会う方々に、雨降るよ~と。
小雨みたいなのが、ポツポツ降って来ました。
2014-9-13-4.jpg

大丈夫かな?で うんPまではと、行ったけど
これが、中々せず~(苦笑)
2014-9-13-5.jpg

可愛いお顔も撮れたことだし^^;;
抱っこでご帰還しました。

雨じゃ、仕方ないね。
2014-9-13-6.jpg
2014-9-13-7.jpg
2014-9-13-8.jpg




天草オリーブ園

さて、最近話題になってる、天草のオリーブ園
国産のオリーブオイルが買えるなんて!良い事よね~
で、注文してみました。
2014-9-13-01.jpg


お試しで100ml、3本セットを。

エクストラバージンオリーブオイル スパイシー
新鮮なアーモンドを思わせる芳香、爽やかな青いリンゴの若々しい香り。
口や喉に広がる適度な辛さ(スパイシー)感が特徴のエクストラバージンオリーブオイルです。
野菜、肉、魚など料理全般、さらにパスタソースのベースとしても最適なオイルです

エクストラバージンオリーブオイル ビター
フレッシュハーブ、青いトマトのような爽やかな香りと、適度な辛さとほろ苦さ(ビター感)のあるオリーブオイルです。
良質なオイルと塩だけを生野菜にかけて食べるのがポルトガル流。特にパンや野菜料理に好相性です。また、デザートとの愛称も抜群で、バニラアイスにかけても、上品な味を堪能できます。

エクストラバージンオリーブオイル マイルド
爽やかな青いバナナのような風味、ナッツの様な甘さとほろ苦さを合わせ持った風味、喉を通るマイルド感の絶妙なバランスはまさにトルコの自然の恵みです。
マイルドなオリーブオイルですので、お子様にもお勧めできます。
めんつゆに少し加えると、香りや味わいの変化が楽しめます。
2014-9-13-00.jpg


エクストラバージンオリーブオイル 天草スペシャルブレンド

熊本県天草市にある自社農園 「天草オリーブ園」で、
自社のオリーブ畑から収穫し、若い果実を24時間以内に搾った、エクストラバージンオリーブオイルです。
フレッシュジュースの様な鮮やかな色、爽やかな果実の香りが印象的です。

オイルが入っている陶器ボトルは白磁で国内最良質と言われ
400年の歴史を持つ地元天草の高浜焼きで制作し、2012年度 グッドデザイン賞を受賞。
ボトルには、天草の海や天主堂そしてオリーブ園がデザインされています。
オリーブの恵みを余すことなく凝縮した、他にはない天草の香り・風味が活きたマイルドなエクストラバージンオリーブオイル。

これが欲し買ったんだけど、売り切れ~
100mlで、3888円 高い~~~けど
1度味ってみたいですね。
入れ物は普通のでも良いけどねえ^^;;
01241058_52e1c8db1edfe.jpg



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
北の兄&ママより、゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


日頃から仲良くして頂いてる シーズー犬パトラッシュ in Sendai の patochanママさんから
あんずにプレゼントが届きました。
2014-9-12-1.jpg

w(゚o゚)w オオー! 母欲しいな~と思ってたファードライを、また頂きました。
2014-9-12-2.jpg

そして、patochanママさん手作りの、可愛いハーネスです。
凄いね~ハーネスまで作れるなんて、尊敬♪するわ♪
2014-9-12-3.jpg

母にまで、お手紙と、東北地区限定のずんだプリッツ。
ほんのり塩味にずんだ豆。

ずんだ豆って、ずっと枝豆の事だと思ってました。
枝豆、大豆、そら豆の未熟な豆をすりつぶした、緑色のペーストのだとの事。
早速頂くと、豆の味に薫りで、とっても美味しかったです♪
2014-9-12-4.jpg

ファードライ、前に頂いたのより、1サイズ小さめなので
首が入るかしら?と、ママが心配してたけど
首も余裕だし、ナイスサイズですよ!!

patochanママさん パトちゃん
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

2014-9-12-5.jpg


今朝も早めの、お散歩へ。
今の時期の朝は、とっても爽やかなのですよ!!
2014-9-12-6.jpg

わおお!超久々に、シーズーのライムちゃん13歳に、会いました。
ライムちゃんも病気持ちで、1日1回歩くのがやっととの事でした。
ボチボチ行こうね。
2014-9-12-7.jpg

シーズー犬、たろうちゃんにも。
太郎ちゃんの、お母さんが
『何時も可愛い服着せてるね』って
「お友達の手作りなんですよ!」と自慢して来ました( ´艸`)ムププ
2014-9-12-8.jpg

別のおばちゃんが
「昨日は紫だったよね?
これも、可愛いかね~」と
またまた自慢して来ました^^;;
2014-9-12-9.jpg
前に頂いてたワンピと色合いが似てるので
一緒に着せても可愛いでしょ♪


たまには、クンクンも(笑)
2014-9-12-10.jpg

ソラちゃん、来ないので、学校を散策しました。
2014-9-12-11.jpg

来ないでしゅね~・・・
2014-9-12-12.jpg

今日は来ないのかしらね?
2014-9-12-13.jpg

帰ろうかとしてると、来ましたーー!!( ´艸`)ムププ
2014-9-12-14.jpg

今日はケンちゃんにも会って
2014-9-12-15.jpg

ケンチャンあんずにハートマークで(笑)
も~大変なのよ!!
クンクン攻撃にたじたじのあんず。
ソラちゃんには、唸ったりもしてたのよ。

あんずには、離れると、ワンワン催促します。
女の子、大好きみたいです(爆)

ケンチャン積極的過ぎよね・・
そお言えば、何年か前、お母さん同士が、お話してる隙に
子供作ったもんね~(爆爆)
2014-9-12-17.jpg

2014-9-12-18.jpg

まだうんPもしてなかったので、帰り道クンクンしながら早い事(笑)
2014-9-12-19.jpg


あら??赤いのは、もしかして~
で、望遠で撮ってみたら、彼岸花が咲いていました。
秋よね~・・・
2014-9-12-20.jpg

ハーネス、似合ってるでしょ♪

patochanママさん パトちゃん
何時も ありがとう♪♪

2014-9-12-21.jpg
2014-9-12-22.jpg



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2014.09.12】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
一杯ご挨拶して♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


今朝は5時半にお散歩へ。
やっと明るくなって来た位です。
写真では、真っ黒に写るけど、実際は夜明け前~って感じかな・・
2014-9-11-1.jpg
明るくして。。ちゃんと、こっち向いてるのよ(笑)


この、おばちゃんは何時も早いのよね~
帰りも会いました( ´艸`)ムププ
2014-9-11-2.jpg


学校まで来ると、随分明るくなりました。
5時50分。まだお月様も高いです。
2014-9-11-3.jpg


ソラちゃん、まだかな??
2014-9-11-4.jpg


待ってたら、来た~~~!!(*≧m≦*)プッ
ビビリだった、あんずもご挨拶できるようになったのよ。
尻尾も上がってるでしょ。
2014-9-11-5.jpg


そして、良く会うんだけど
ゆっくり、ご挨拶したのは、初めてです。
トイプーちゃん2、シーちゃん1
どの子も女の子との事ですが、
名前は知らないの~^^;;
今度聞かなきゃね。
2014-9-11-6.jpg


みんなとも、ご挨拶して。
どの子も、良い子なので、仲良く出来そうです。
2014-9-11-7.jpg
2014-9-11-8.jpg


今日は、一杯会えたね。
あんずももっと、仲良く出来ると良いね。
2014-9-11-9.jpg



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

【2014.09.11】 お散歩
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
ドットが一杯♪♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


朝は爽やかになりました。
昼間、お日様が出てる内の、お散歩はまだ暑いけどね・・・
2014-9-10-1.jpg
2014-9-10-2.jpg

今日も、レディで( ´艸`)ムププ
2014-9-10-3.jpg


太郎ちゃんに、会いました。
太郎ちゃんのパンダ模様は、ハート型。
何時も短くしてるので、良く分かりますね。
2014-9-10-4.jpg
2014-9-10-5.jpg


ソラちゃん 来るかな?で待ってたけど
今日は会えず~・・・
2014-9-10-6.jpg

来なかったでしゅね・・・
2014-9-10-7.jpg


帰る頃には、お日様が射して来ました。。
が、あの暑い夏の日差しでは、無くなって来てますね。
2014-9-10-8.jpg


おやつの時の真剣なお目目(笑)
目が落ちそうよ(*≧m≦*)プッ
2014-9-10-9.jpg


ん~赤いお洋服も、かわゆす♪
2014-9-10-10.jpg




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2014.09.10】 お散歩
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
おじちゃん、ばっか(笑)
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


今朝は、涼しい朝になりました。
早朝、半袖で、ひやひやしました。
が、昼間はまだ暑いですね。。
2014-9-9-1.jpg

今日は、おじちゃんばっかに、抱っこされました( ´艸`)ムププ
おじちゃん。。。は
ソラちゃんの、お父さんです。
2014-9-9-2.jpg

おじちゃん家の子、今年4月にお空に行って
久々抱けて嬉しいと。
そお言ってくれると、嬉しいですね。
2014-9-9-3.jpg

今朝も、ソラちゃんに会いました。
2014-9-9-4.jpg

ソラちゃん、あんずが見つめる先には・・・
鳩が居ました( ´艸`)ムププ
2014-9-9-5.jpg

はい!ケンちゃんにも会いました。
ケンちゃんも元気印の男の子です。

他にもシーちゃん、太郎ちゃん、ガロくん、他、居ます・・
あんちゃん 大もて(笑)かしらね・・・
2014-9-9-6.jpg

今日の可愛いお顔~( ´艸`)ムププ
2014-9-9-7.jpg
2014-9-9-8.jpg




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2014.09.09】 お出掛け
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
ソラちゃんに会ったよ~&ピンクのワンピドレス(?)
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


今日も暑くなりました。
今朝は6時頃から、お散歩へ。
2014-9-8-1.jpg
2014-9-8-2.jpg
あら!何だか気取って歩いてるわ~(*≧m≦*)プッ


今日も沢山の、おばちゃんに 会いました。

右上の、おばちゃんに、足を踏まれて
キャン!!と。。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ(苦笑)
左上のおばちゃんは、ワンちゃん飼ってるのでか
ちゃんと、お顔の下から手を出してくれます。
飼ってる人は、いきなり上からは手を出さないもんね(苦笑)

ソラちゃんの、お母さんに抱っこされて。。。
2014-9-8-3.jpg

おばちゃん~踏まないでくだしゃいね!!
2014-9-8-4.jpg

久々ソラちゃんに会いました。
中々会わないね~と思ってたら
あんずより、来る時間が遅かったみたいでした。
元気印変わらずの、ソラちゃん(笑)
シーズーのケンちゃんにも、会いました。
あんちゃん所、シーちゃん、意外と多いのよ^m^

知ってる人は、
ソラちゃんに、会ったよ~とか
ソラちゃんの、おかあさんには あんちゃんに会ったよ~とか
教えてくれます。
2014-9-8-5.jpg


おやつも食べて(笑)
2014-9-8-6.jpg
2014-9-8-7.jpg


横目が、かわゆす^^;;
2014-9-8-8.jpg
2014-9-8-9.jpg


可愛いワンピね~と、言われたのよね。
あんちゃんが、1番、可愛いよぉ~♪
  親ばかで(;^_^A アセアセ・・・
2014-9-8-10.jpg
2014-9-8-11.jpg


今日はレディの、あんちゃんでした(笑)
2014-9-8-12.jpg


今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2014.09.08】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
吸収率抜群です♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


此処の所、お日様が出ると暑くなっています。
今日もエアコンオンです。

朝5時半過ぎで、やっとこさ明るくなって来ました。
2014-9-7-1.jpg

何時も会う、このおばちゃんが1番早いのよね~
2014-9-7-2.jpg


此処まで来ると、明るくなってますね。
6時頃です。
最近 此処に来ると、ニャン子が待ってて
顔が見えると、ニャ~ンと寄って来ます。
2ニャン居るんだけど、仲良しではないと別の方が言われてました(笑)
最初は1ニャンだったのに、最近は2ニャン来ます。
2014-9-7-3.jpg

あたしには??のお顔です(笑)
2014-9-7-4.jpg


今日は2おばちゃんの間を何度も行ったり来たりで
テンション上がる上がる(*≧m≦*)プッ
皆可愛がってくれるので、嬉しいね♪
2014-9-7-5.jpg
2014-9-7-6.jpg
2014-9-7-7.jpg

長い舌ですね~!!
2014-9-7-8.jpg

おすましも(笑)
2014-9-7-9.jpg


日曜はシャンプーDAYのあんず。

良く分からないかもだけど、
赤い四角の部分は頭.首の所が来ます。
下の胴の部分は、ピンクの丸しか、良く写ってないけど
着たまま、DEKO毛を乾かしてると
水分をしっかり吸収して、重くなっています。
patochanママさんに頂いた、『ファードライ』これは、良いわ~
着せるドライヤーとも言われてるだけあって、ほんとに吸収します。
もう1枚欲しいな~で探したけど、小さいのしか無かったわ。。
残念・・・
大事に使いましょう。
2014-9-7-10.jpg



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2014.09.07】 シャンプー
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
。゚+.(●´∀`)ヵヮィィ(´∀`○)゚+.゚
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


新しいフードのお試しが良かったので
豚ごはんと鶏ご飯を購入しました。
牛はアレルギー要素があるので、パスよね・・・

これには、カツオのステーキがついています。
おまけに、ササミジャーキーもありました。
2014-9-6-1.jpg

ササミジャーキーとっても良い香りで、美味しいんです(笑)
勿論味見しましたよん( ´艸`)ムププ
裂きイカみたいな薫り・・味がしました。
2014-9-6-2.jpg


今日はかつおをトッピングに。
これも削り節みたいな、良い~~~薫りがします。
2014-9-6-3.jpg
あんちゃん今日もバクバク完食です(笑)



お手入れしていると
2014-9-6-4.jpg

あら??

母の膝の上で寝てしまいました。
。゚+.(●´∀`)ヵヮィィ(´∀`○)゚+.゚
動けませんね~(笑)
2014-9-6-5.jpg
2014-9-6-6.jpg
2014-9-6-7.jpg



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2014.09.06】 ご飯
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
キャンディリボン♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


あんちゃん地歩、5時半過ぎないと夜明けになりません。
今朝は早めにお散歩へ。
2014-9-5-1.jpg


ソラちゃんに会えるかな?で、早めに行ったけど、会えず~・・・
2014-9-5-2.jpg


早かった事もあり、曇ってもいたので、少し足を伸ばしてみました。
2014-9-5-3.jpg


夏の暑い頃以外は、来てた所へ。
右見て
2014-9-5-4.jpg

左見て(笑)
2014-9-5-5.jpg

おやつの、催促です。
覚えてるよね~。
2014-9-5-6.jpg

はい!どうぞ~
2014-9-5-7.jpg

食べた後は、良いお顔です( ´艸`)ムププ
2014-9-5-8.jpg
2014-9-5-9.jpg

ここのガードレールに母のバッグ?何かが当たり
でっかい音がしました。
その音に驚いて、さっさと歩きます。
小心者よね~(苦笑)
2014-9-5-10.jpg


今日のお洋服は、キャンディ(飴玉・・笑・・)が一杯です♪
パッチンも飴玉で♪
2014-9-5-11.jpg


このパッチン、1つずつしか持ってなかったので、
同じ色を、また買いました。
所が~??ドットじゃないのが1つ??
2014-9-5-12.jpg

母が持ってたのは、こちら。
なので、ドットでは、無いのと、黒と白は持ってたので
交換して下さい!と、お願いした所・・
ドットではない、ピンクのはサービス。。
おまけとの事でした(;^_^A アセアセ・・・
2014-9-5-13.jpg


3つ交換なので、あれとそれとって^^;;
言ってたので送ってくれました。

濃いピンクのドットは持ってるからな~
だったけど、そんな事なら、2個お願いすると良かったな~
なんて言っても指定して交換をお願いしたんだし、仕方ないか・・

だったけどぉお!!
なんとなんと!前のも送り返さないでも良いと。
4つもサービースで頂いてしまいました(≧∇≦)b
なんて、良いお店でしょう(爆)
言ってみるもんね~(*≧m≦*)プッ
ラッキーな出来事でした( ´艸`)ムププ

おばちゃんパワーは強し(爆爆)
2014-9-5-14.jpg




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2014.09.05】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
なんちゃって肉団子ご飯♪&雨雷!!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


昨夜のあんちゃん地方、大雨に雷で、停電した所もあったようです。
昨日はゲージに非難しておりました(笑)
2014-9-4-1.jpg
2014-9-4-2.jpg


昨日も今日も雨で、お外に行けず~
なので、久々の(;^_^A アセアセ・・・

2009年はシャンプーしたのね。
2014-9-4-3.jpg

2010年は晴れだったようです。
2014-9-4-4.jpg

2011年も晴れ~♪
2014-9-4-5.jpg

2012年は雨~・・・
2014-9-4-6.jpg

2013年は白雪姫に変身だったのね。
2014-9-4-7.jpg

なので、今日は女学生に変身(笑)

でっかい、おリボン付きです。
最近 ブルーが好きな母かしらね~(笑)
そうよ!おニューです^^;;
ちと大きめだけど、可愛いので良し!としましょう。
2014-9-4-8.jpg
2014-9-4-9.jpg


ライン花



今日は、朝は少しふやかしたフードに乾燥お野菜を、トッピングしました。
夜はフードをプロセッサーで砕いて、お水を入れて
団子にして、スープをトッピングしました。
なんちゃんて肉団子です(笑)
2014-9-4-10.jpg

エサではなくご飯ですよ!!^m^
2014-9-4-11.jpg

あんちゃん、凄い勢いで食べています。
2014-9-4-12.jpg

またまたスヌードを忘れたので、急いでつけて^^;;
2014-9-4-13.jpg

今日も綺麗に完食しました。
2014-9-4-14.jpg

最近食べない事も、あったけど
こちらは、バクバク食べるようですね。

お試しフードも、無くなるので、
頼んでみました。
暫くは、これを続けてみたいと思います。




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

【2014.09.04】 ご飯
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
免疫力アップ&アロハ~♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


pHも落ち着いてるし、カイカイの事もあるし
これが、中々治らないし、原因もこれと言うのも無いしで
免疫力を上げる事が、良いのではないかで、
フードを変えてみようと思い
ドットワンの お試しがあったので、頼んでみました。
2014-9-3-11.jpg

9種類入っています。
2014-9-3-15.jpg

フード 3種類。
ドットわんごはん。鶏ごはん。豚ごはん。
2014-9-3-12.jpg

フリーズドライ3種類
納豆。チキン。お野菜。
2014-9-3-13-1.jpg

カツオ薫りステーキ。スープ。ササミジャーキー。
2014-9-3-13-2.jpg


フードを手に取ってみました。
あのベタベタ油感は まったく、ありません。

与え方は、そのままでも、茹でる、炊く、蒸す、、
色々出来ます。
2014-9-3-16.jpg

3種類のフード、それぞれに品目が違います。
鶏と豚を交互にと、思っています。
人参が気になるけどね・・・・
2014-9-3-17.jpg


ん~飼い主の心を揺さぶる文句ですね~(笑)

 エサではない!ごはん!!なんてね~^m^

2014-9-3-18.jpg


早速夜ごはんに作ってみました。
今日は、水を入れてチンし、トッピングにササミを入れてみました。
薫りはさほど分からなかったけど
あのフード臭さはありません。
2014-9-3-19.jpg


あんちゃん、お気に召したみたいで、ばくばく食べています。
2014-9-3-20.jpg

スヌードする暇もなく~(笑)
2014-9-3-21.jpg

綺麗に食べたらお水も、飲んで
2014-9-3-22.jpg

またボールを舐め舐めしていました。
2014-9-3-23.jpg

暫くこのフードで様子見したいと思っています。

前のフードと、変わらないお値段だったので
これなら、良いかも~と思ったけど
なんと500グラムでした(苦笑)


ライン花

今日のあんちゃんは アロハ~♪
2014-9-3-1.jpg

( ´艸`)ムププかわゆす♪
2014-9-3-3.jpg
2014-9-3-4.jpg
2014-9-3-5.jpg
2014-9-3-6.jpg


今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2014.09.03】 ご飯
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
登って登って降りて降りて(笑)それは?pHの測り方
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


あんちゃん、どんどん歩きます。
登って登って・・・・
2014-9-2-1.jpg
2014-9-2-2.jpg
2014-9-2-3.jpg
2014-9-2-4-1.jpg


良いお顔??
2014-9-2-5.jpg
2014-9-2-6.jpg


降りて降りて・・・
2014-9-2-7.jpg
2014-9-2-8.jpg


結局、上では何もせず、下の方で、大仕事も終わりました(苦笑)
此処は、何処??
そうです!病院の通りです。

コルタバンスを貰いに行って来ました。
珍しく病院内での、写真を撮ってないの~^^::
2014-9-2-9.jpg


トリマーさんに会ったので
お目目の所の毛をカットして貰いました。
あんちゃん お鼻が低いので、直ぐにお目目に入るのよね。
お鼻の上、丸く中々出来ません。
1番大事な事は、お目目に入らないように、する事だもんね。
何時もこんな感じです。
母が少しだけ、切りました。
お目目が近いので、鋏も用心しないとです。
2014-9-2-11.jpg
2014-9-2-12.jpg
今回、勿論 サービス~( ´艸`)ムププ
良く出来る、毛母腫(もうぼしゅ)の治療も、再診料だけで、処置料は取られません。
再診料も取られない時もあります。
ツメきり、お耳の掃除、多々。ちょっとした事は、無料でしてくれます。
良心的でしょ。



未だにソフトは古いPC の中のままです^^;;
此処に来ると、お邪魔虫あんちゃんです(笑)
2014-9-2-10-1.jpg


pH,オシッコをして、時間が経ったのは、正確な数値は分からないですよね。
なので、出た直ぐのを、測ってみました。
本当はシッコをかけるのが、1番正確だけど、
ま、目安と言う事で。
今日は中性。良い感じでしょうか。
2014-9-2-0.jpg



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2014.09.02】 お散歩
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
裏?表?&久々シャンプー模様♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


夜明けも遅くなりましたね。
あんちゃん地方、6時過ぎないと明るくなりません。
フラッショが、点いてしまったわ^^;;
2014-9-1-1.jpg


歩くと、ハアハア。。( ´艸`)ムププ 可愛いお顔だわん!
2014-9-1-2.jpg


何だか気になってたのよね。
裾のフリフリが、クルンと回るの??
2014-9-1-30.jpg


このダグもデカイよなぁ~?・・
2014-9-1-40.jpg


帰って、何気に、裏を見るとリボンが!!Σ(´Д`*)マヂィ?!
裏を着せていました。
どうりで色がぼやけてるな~と思ったわ(苦笑)
ドジな、母でありました(;^_^A アセアセ・・・
2014-9-1-50.jpg

2014-9-1-60.jpg




久々シャンプー模様を。
お風呂から出たら、自分のハウスに入っていました。
2014-9-1-7.jpg


ロン毛のあんちゃん♪
DEKO毛、1センチ程切ったけど、そう変わらないような?
今日も仙人?(笑)
2014-9-1-8.jpg


はい!すっきりしました。
2014-9-1-9.jpg


ご褒美のおやつは、つくしママさんに、頂いた鹿肉のおせんべい。
2014-9-1-10.jpg


半分あげるつんもりが、1つも(笑)やってしまったわ~!!
2014-9-1-11.jpg


シッコをしたので、pHを測ってみました。
今回のは・・・酸性っぽいですね。
酸性になるのは、膀胱内の細菌を殺す為でもあります。
なので結晶も溶かします。。が
常時酸性では困りますね。

pHは、1日でコロコロ変わるので、良しとしましょう。
2014-9-1-12.jpg




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2014.09.01】 お手入れ
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
| BLOG TOP |
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
